topimage

2017-08

脱走事件 - 2011.08.22 Mon

          玄関の戸を開けて、(もちろんワンコが出ないように柵をして)
          クキビパパが車に乗せる荷物の整理をしてた。
          その様子をじっと伺ってるクッキー
          11822-1.jpg
          そのうちクッキーはお部屋に上がってソファーでくつろいでた。

          
          クッキーがのいた後、玄関のタイルの上でくつろぐビスキー
          11822-2.jpg


          ・・・と、しばらくしてクキビパパが
 
          「あれビスキーは」って。

          「ビスキーは玄関にいるでしょ。」と、ママ。

          「えっいないよ」と、パパ。。。

           うそっ 
           家の中でのBちゃんの気配を探す。

           いないっ!!!            

          ・・・・・・・・



          そう、Bちゃんはいつの間にか柵を開けて玄関から脱走していたのでした
          慌てたの何のって

          大慌てでビスキーの名前を呼ぶ。
          道に出ちゃって迷子になってないか、事故に会ってないか・・・・・

          ビスキ~~~!! 

          ・・・・・いました。Bちゃん。

          お家の隣の空き地の隅っこで、嬉しそうに遊んでた。。。

          パパが名前を呼ぶと それは嬉しそうに走ってきた。
          もう。。。心配したよ

          パパが門を開けたままで Bちゃんは そこを通って出て行っちゃったので
          カーポートに居たパパは気付かなかったのでした。

          その後も体半分柵から出てるところを目撃
          これは・・・おかしい。

          もしや~~

          家と車の間を行き来するときに柵が開いたのかと思ったけれど・・・・
          違っていました。

          ビスキーが柵を手前に手で引いて、隙間を作ってその間から抜け出てました。
          なんで、それがわかったかというと~
          見ちゃったんです。。。
          その現場を。。

          Bちゃんは柵の開け方を学習して完全に覚えてしまったんです

          11822-3.jpg

          なんてこと

          油断できません、開けっぱなしもできません。。。
          事故にならずによかったようなものの、パパ&ママも反省です。

          それにしてもBちゃん。大胆なことやってくれますね~。
          クッキーだったら到底できないだろうな。
          たぶん、開いてても出ない。


          迷子札、ちゃんとつけとかんと。。。
          

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/888-04f92545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨がやんだので «  | BLOG TOP |  » 個性的?

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1082)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (15)
イベント (35)
大会 (561)
おでかけ (129)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード