topimage

2017-08

梅雨の晴れ間 - 2011.06.13 Mon

         あの昨日のすごい雨bule_137.gifがウソみたいな 今日のお天気

         仕事が遅くなったけど、このところのストレス発散のため
         いつもの広場にGO

         おや、あの車は・・・
         シノモリちゃん家だ

         シノモリママが練習してたところにクキビもお邪魔を。


         早くアソボ~ってクッキー。
         11613-1.jpg
         クッキー、今日はなんちゃってロングリードをつけたぞ。
         そんで、まずは テイクの練習。
         ちょっと、いつもより厳しく。
         でもお利口~の言葉となでなではいつもより激しく多めに。
         11613-2.jpg
         戻りはまあまあかな。。。

         11613-3.jpg
         でも、いつもより厳しくリードを引いたことがクッキーの混乱を招いたみたいで
         すぐにサラダバー突入
         しかも、この雨でいい具合にサラダは育ってて 食べごろ状態。

         11613-9.jpg
         んで、厳しいパパが怖いのか         
         少し、遠回りで帰って来た。。。

         ん~~~どうしたものか。。。

         これまた、遊び大将のビスキー。
         11613-4.jpg

         11613-5.jpg
         投げ手と違うところにディスクを持ってく。。
         って、感じでね。
         んでもって、得意のハイク  困ったもんだ

         でも、発見

         ビスキー、遠くでディスクを拾う時は何ということない、
         普通に手前からディスク拾ってるじゃ~ん
      
         できるんじゃんっ

         モーちゃんすご~く見事なキャッチ
         11613-6.jpg
              
         11613-7.jpg
         モーちゃんの手元を見学させてもらうクッキー
         「いいかい、あれが正しい手元。」

         最後にビスキーがシノンに遊んでもらって 今日はおしまい。
         11613-8.jpg
         もう、薄暗くて、ボケボケの写真でしたごめんね~シノンちゃん。

         シノモリちゃん、今日はありがとう。


         楽しく遊ぶことはとっても大切。楽しく遊ぶために、時には厳しさも必要。。。
         まだまだトンネルの先はとっても とっても とっても遠いクキビ家です。    

● COMMENT ●

トンネルの出口はすぐそこっ!

トンネルは長くないと思いますよ!

僕の所感ですが(多分、多くの方が共感されると思いますが)
仲間内でキャッチ力№1は?と聞かれればクッキーと誰もが答えると思いますv-91
この一年(まだ、大会で出して一年たってないですがv-356)いろんなワンコを見てきたけど、クッキーのキャッチ力は間違いなく、トップクラスだと思いますv-308
これに手元が加われば凄い事になると思います!!v-19

ビスキーが来てしばらくは戸惑ったみたいだけど、それを乗り越えて今はホントに格段に成長したクッキーv-20
そんなコやから絶対トンネルの出口はすぐですよ!

No title

昨日はお疲れさまでした^^
それにしてもヤブ蚊がたまらんかったですよねぇ!
これからは虫除けなしに外出出来なくなります(T-T)
Bちゃんもうちょっと!! クッキーもあと一歩!!

ちなみに『手元』ですが、お家の中でボールキャッチとかしますか?
最終的にボールを手の中に持って来てくれたら繋がらないかなぁ?と
思ったんです。思い起こせばモリィは初めピーピーボールを
足下に持って来い!ってトコロから徐々に近づいてこさせました。
そして褒める時はムツゴロウさんになりきって!! (^m^)

なんとかパパママ主導に持って行けたらあとは波に乗れちゃいます☆
おいしい飴とちょっぴり?ムチ!負けないでくださいねっ(^^)/^



To らんまりパパ

ありがとうございます。
何だかホッとした気がしますe-454
焦らず ボチボチと思ってはいても、今までに重ねてきた時間を考えちゃうとついつい、
力が入りすぎちゃってますもんね。

クッキーのいいとこ大事にしながら頑張りますe-281
見ててねe-69

To シノモリ子ちゃん

昨日は練習中お邪魔しました。クキビが走ってばっかいたのでシノモリちゃんは、練習できなかったんじゃないかと・・・e-330
ほんと、やぶ蚊がすごかったね。足はブト?に刺されたみたいでかゆいのなんのe-259

クッキー、ビスキー、頑張りますよ~e-69
10歳になっても現役で走ってたいもんねe-454

手元ですが、クッキーはキューやコングは手の平まで持ってくるんです。
何故かディスクだけダメなのねe-351
だから、今のところ、ディスクはクッキーが主導権を持てるんだと。。。
で、ここんとこ、主導権争いをしてるクキビ家です。
今回は負けるわけ行きませんからね~e-281
んで、ムツゴロウさんになろうと思いますe-257


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/818-240b2852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も «  | BLOG TOP |  » 雨の日は・・・

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1082)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (15)
イベント (35)
大会 (561)
おでかけ (129)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード