topimage

2017-08

う~ん。。。 - 2011.06.05 Sun

          今日は朝から雨のクキビ地方。
          昨日のお天気が嘘みたい
          せっかくの日曜日なのに、お庭にも出られないクキビ
          部屋の中をウロウロウロ。
 
          天気予報を見てみると、何15時過ぎからマークやん。
          ホントかなぁって思っていたら~
          雨があがってきた

          1165-6.jpg

          で、せっかくなので夕方チョイ練習に行ってきました。
          いっぱい動いて、夜は静かにしておくれ~


          ビスキー
          幸いディスク遊びは大好きになってきてるぞ。
          車から降りて、ディスクを見つけると、ディスクの方に走ってく
          『こっちにおいで』って呼んでも聞こえないふり。
          何度か呼んで、しょうがないなぁって顔をしてやってくる。

          んで、ビスキー、一つ困ったことがある。
          ペタンと伏せたディスクを拾うのが超苦手

          そのまま手前からくわえていけばいいものを
          ディスクを前足で ふんづけて
          ディスクをわざわざ起きにくいようにして、ディスクの中心からくわえようとする。
          当然、スムーズにくわえられず、ガジガジガジ・・・・

          きゃ~やめて~~ ディスクが割れちゃってるじゃ~ん
          1日1枚ディスク消費。。。。

          どこかで聞いたような話だぞ。。。

          ガジガジ始めるともちろん叱られる。
          そうすると 始めるのが これ。
                    
          1165-3.jpg
          後ろ足をちょいと開いて~

          1165-2.jpg
          前足をディスク前に揃えて置いて~  
          勢いよく ディスクを後ろに ポ~ン
          1165-1.jpg

          せっかく近くまで持ってきたディスクも
          これをしちゃったら、ドンドン遠くに離れちゃうじゃ~ん
          方向もめちゃくちゃだしぃ~~

          で、ディスクが上手く 立ったところをパクッ
          いちいちこんなことやってたんじゃちょっとねぇ~
          困ったもんだなぁ

          
          クッキー 
          親バカですが・・・
          さすがにキャッチが上手い
          追いつかないんじゃ・・・・って、思ったのも追いついてキャッチ
          すげ~~
          やっぱ、クッキーは手元改善あるのみ

          1165-4.jpg
          『そう はなすの早い

          早いし、遠い。声を大にして言うクキビパパ&ママ

          1165-5.jpg
           『う~ん。。。じゃぁ、ちょっと考えてみようかな~』


          ・・・・な~んて、クッキーが考え直してくれるといいなぁ 


          ガ~ンバロ もちろんクッキーもね~
          

          そうそう、その夜のクキビ。
          静かかと思ったら、全然静かじゃなかった。。。         
      
          
          
          

          

● COMMENT ●

後ろ姿が素敵です☆

親ばかではありませんv-10
クッキーのキャッチはピカイチv-237ですv-219

ビーちゃんなんで後ろ足開くのv-361
困ったちゃんだけど可愛いんですけどv-343

No title

はっ、ビーちゃんのこの姿・・・どこかで見た事ある!って思ったら、
わたしの持ってる「101 Dog Tricks~犬のための101の芸」の中に出てくるよ!

フットボールのハイク!を教えるってやつで、なんと難易度3!! 
難易度3をなんなくやってのけるビーちゃん、末恐ろしぃなぁ。

To らんまりママン

いやぁ~、ありがとうです。
クッキーのキャッチはBちゃんにもしっかり真似して欲しいなぁ。

ところで、ビスキー面白いでしょe-257
時々、後ろ足の間からポ~ンと出てきたディスクが、丁度手元まできちゃったりしてね~。e-351
あまり何度も繰り返されても困るんだけど。
やめて行かなきゃいけないことなんだろうけど、何度も何度も繰り返す様子が可愛くて。
やっぱ親バカだねe-69

To 腕白アトムちゃん

えっ、そうなんe-3難易度3ってすごいんe-3
101個の技の中の1つっていうことなんや~e-451
・・・とすると、すごいじゃん、ビスキー。e-420
すご技だったらとり得の一つにしてあげたいけど、でもこれ、ディスタンスの時にやられてもなぁ。e-351

Bちゃ~ん、どうするe-3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/810-41ed933b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コツコツ。。。 «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち♪

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1082)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (15)
イベント (35)
大会 (561)
おでかけ (129)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード