topimage

2017-09

流血です。。。(T_T) - 2016.05.25 Wed

          長文です。。。


          昨日、クキビを連れて病院に行ってきました。
          いつもの定期検診ではなくて、
          残念ながら流血事件が起きたから

          そうです。
          3年ぶりぐらいになるでしょうか、
          クッキーとビスキーがけんかをしちゃいました。

          夕方、仕事から帰って、車庫に車を入れたママ。
          いつもは家の中からギャンギャンと
          歓迎のおかえりコールが聞こえるのですが、
          昨日はそれが聞こえない。
          たまにそういう日もあるので
          さほど気に留めてなかったのです。
          玄関を開けたら、いつものように
          喜びの舞をして大歓迎してくれるだろうと。

          車から降りようとエンジンを切って荷物をとろうとしていたら、
          家の中から、ドーンと何かが落ちる?ぶつかる?音。

          そして、ガウガウの声。
          ああ、ガウガウ遊びかな。。。なんて思ったけど、
          なんかおかしい。
          その声がどんどん、どんどん嫌なうなり声になって、
          ヒャイーンと、鳴き声が数回
          これは、クッキーの声

          これはただ事ではないと、
          急いで玄関を開けると、
          目の前に飛び込んできた光景は、
          クッキーが上向きになって、
          それを抑え込んでるビスキー。

          大声でビスキーを叱り飛ばし、
          持っていた雑誌でビスキーをたたいてクキビを引き離しました。
          無理矢理引き離すと、皮膚が裂けてしまうから。
          3年前はそれで、大失敗したんです。

          すぐさまビスキーをひっくり返して抑え込み、
          大きな声で叱るママ。
          ビスキーは、全くの無抵抗でした。
          Bちゃんをケージに入れて、
          すぐにクッキーの所に行ったけど、
          ここで大失敗

          慌て過ぎたママは玄関を開けっぱなし。
          玄関の柵も開いてて、クッキーの姿が見えない

          大きな声でクッキーの名前を呼びながら
          玄関を出てみるけどいない。
          道に出たのは間違いないと家の前の道に出ると、
          そこにおびえたクッキーが。。

          家に入ろうとどんなに呼び込んでも、
          クッキーはこちらに来ない。
          仕方がないので、抱っこして家の中へ。

          居間のケージの中にはBちゃん。
          クッキーは離れたソファーの上に。

          パパさんが帰宅して、病院に行くまでの間、
          家の中はシーンとした妙な空気。
          ビスキーも叱られたことが分かっているようで静かにしていました。

          パパさんが帰って来て、すぐさま病院へ。
          Bちゃんはマズルを2カ所。
          結構大きい傷。でも縫うほどではないとのこと。
          プックリ腫れた。。

          160525-2.jpg


          クッキーは、右前足2カ所。
          160525-1.jpg
          こちらは結構深く、でも縫うほどではなく、
          処置をしてテーピング。
          後から腫れるかもなので、経過観察。          
         
          クキビとも化膿止めのお薬を処方してもらいました。
          んで、昨日からお薬飲んでます。

          今のところ、ビスキーのマズルの腫れも落ち着き、
          クッキーも普通に歩けます。
          クキビの仲も幸い悪化していません。
          一安心です。

          この喧嘩の前日に、昔のブログを見てて
          「こんな凄い喧嘩もあって、クキビの仲が最悪になっちゃうと心配したこともあった
           ねぇ。」
          な~んて、話したばかりのパパとママ。
          まさか、次の日にこんなことになるとは思ってもいませんでした。
          油断大敵。
          お互い気持ちよく安全に過ごすために、と、
          気持ちを新たにした昨日の出来事でした。


          喧嘩の原因は、たぶんですが・・・・
          おかえりの喜びの舞で興奮しすぎたビスキーが、
          走り回って、クッキーにぶつかるかどうかしたことかと。
          そして、クッキーを怒らせちゃったから。
          クッキーから喧嘩を仕掛けることはないので。
          何分、見ていないので、定かではありませんが。

          ホント、平和が一番です。


          ・・・・Bちゃんが。。。禿Bちゃんになってしまった。。。
          


          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました♪

遠征お疲れさまでした♪
いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪奈良にて思わず声かけしちゃいました。
お会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです。
クキビちゃん達が目の前にいるよ~って、テンション上がりまくりでした(笑)
快くお話しして頂いてありがとうございました♪

クキビちゃん姉妹のケガが落ち着かれてるみたいで良かったです。
我が家も女子ばかりなので、毎日がヒヤヒヤもんです(笑)
姉妹のケガの回復を祈ってます。

TO アイルままさん

コメントありがとうございます(^^)/
橿原大会お疲れさまでした。
また、お声をかけて下さりとても嬉しかったです!
まさか遠く奈良の地でクキビのことを知ってる方がいらっしゃるとは!
ビックリすると同時に、嬉しくて舞い上がってしまいました(笑)
そしてテントまで来てくださって、せっかくたくさんなでなでしてくださったのに、私としたことが記念写真を撮り忘れ。。。(T_T)
楽しく嬉しい時間をありがとうございました♪

クキビのケガは おかげさまで落ち着いています。
クッキーは、まだ包帯をしていますが、普通に歩け、食欲モリモリ。
ビスキーも元気いっぱいです。
ただ、ビスキーのケガはマズルで毛が短いところなので、
そこのところがおハゲになっちゃうかと。。。(^_^;)
クキビの仲も喧嘩前と変わらないので、一安心しています。
ご心配ありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/2339-0bd47303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クキビ3号改造計画☆その10 «  | BLOG TOP |  » クキビ家大冒険の旅の終わり~

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1086)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (564)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (51)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード