topimage

2017-10

ひぃぃぃぃ~~!パパさんでよかった! - 2013.09.05 Thu

      仕事を終えて帰宅したママ。
      「おや、今日はパパさんの方が早いご帰宅。」
      なんて思いながら車を降りた。
    
      いつもなら玄関を開けらたすぐに
      『おかえり~』って、やってくるクキビが・・・・

      やってこない。。


      でもワンワンって、『お帰り~』の声はする。


      どうしたんだぁ~って、思いながら部屋に入ると、
      クキビはケージの中で、
      パパさんは一生懸命に掃除機をかけてた。


      そして、パパさんの、

  
      『やってくれちゃいましたよ。』 の一言。

     
      ママは、いったい何の事だかわからなかったんだけど、
      よくよく見て、息を飲んじゃった


      コレどうなってるのかわかる
      130905-1.jpg
      庭の景色がはっきりと、よ~く見えると思わない

      んで、見てみて、
      130905-2.jpg
      パパさんの手は、窓をすりぬけて、お部屋の中へ~・・・



      そう・・・
  
      お察しのとおり。。。



      パパさんは、
      いつものように「ただいま~」って言って、
      いつものようにクキビに『お帰りなさ~い』って迎えられて、
      いつもように居間のレースのカーテンを開けて~・・・
      そして、息をのむパパさん。。。



      そこには、悲惨な状況が待ち受けていました。


      居間からデッキに出るサッシのガラスがまるまる1枚
      目いっぱい割られちゃってたのでした

      レースのカーテンをしていたから、
      ガラスの破片は居間の方にほとんど落ちてきてなかったけれど、
      デッキ側には、それはそれは沢山のガラスの破片が

      残ったガラスも大きく放射線状に割れてて、
      それは怖い状況だったとか。

      パパさんは、すぐにクキビが怪我をしてないか確かめて、
      ケージに入れて、後始末をしてくれていたのでした。


      割れたガラスはこんな感じ
      130905-3.jpg
      (わかりにくいので、・・・・・で囲んでみました。)


      いつ頃割れたのかわからないけど、
      この割れたガラスにクキビが頭を突っ込んだりしてなくて、
      ホントに良かった
      大けがをする所だった
      最悪生死にかかわってたかもしれなかったから。
      怪我がなくて、良かった
           
      ・・・て、話しながらママがふと床に目をやると、

      カーペットに血の跡がぁ~~~

      慌てて、クキビの足や体を見たけど、大丈夫。
      じゃぁ、どこを怪我しちゃったんだ
      そして、ふとパパさんを見たら、
      パパさんの膝から血が。。。

      怪我をしたのは、パパさんでした。
      気付かないうちに、片づけてる間に怪我をしたみたい。



      あ~~ パパさんでよかったぁ~~~
      
 
      考えられる事は。。。
      今日からお隣さんがリフォームを始めて、 
      外交工事が始まったこと
      重機や工事の音や沢山の人影に勢いよく挑んでいった
      なんせ、以前、壁をへこませたしなぁ


      それにしても、
      弾みもあったかも知れないけれど、
      まさか、こんな状況になるなんて。
      ホント、パパさんの怪我で良かった (こらこら。。。)


      Bちゃん、その時の様子をお話してくれませんか
      
      130905-4のコピー


      ああ。。。ガラス代がとんでいく。。。


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひぃぃぃぃΣ( ̄ロ ̄lll)
やってくれましたねー!でも笑っちゃいました!(笑)
本当にクキビにケガがなくてよかったです!が、 パパさーん…( ;∀;)お掃除がんばったのに…網戸もがんばったのに…タイトルが(笑)お大事に!(>_<)
Bちゃん、何があったのか思い出したら私もぜひぜひ知りたいです~♪(゜m゜*)

To カルーアちゃん

やってくれちゃいましたよ~(T_T)
ビックリしたのなんのって!
ホント、クキビに怪我がなくてよかった!!!
ま、それはパパさんも同じ意見なんだけど、
それでも、『パパさんでよかった。』って、言っちゃうんだよね~(^^ゞ
Bちゃんが思い出したら、お知らせするね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/1624-c075faa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ながら・・・ «  | BLOG TOP |  » あの子に会いに♪

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1088)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (567)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (51)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード