topimage

2017-10

ピザ窯さん、出番です♪ - 2013.05.08 Wed

      GW、クキビ地方お天気バッチリ
      こんな時はいつも庭の隅にたたずんでらっしゃる
      130508-1.jpg
      ピザ窯さんに登場してもらいましょう
      ・・・って事で、昼からお庭遊びをすることに。      

      130508-2.jpg
      パパさんに窯を温めてもらってる間に
      ママはピザの用意。
      今回はごく普通に
      1枚目はトマト・ピーマン・マッシュルーム・ドライソーセージにチーズたっぷり。
      130508-3.jpg
      約1時間窯を温めて、ピザ投入~


      130508-4.jpg
      興味津津のBちゃん。


      130508-5.jpg
      できあがりぃ~


      130508-6.jpg
      クキビもいい匂いにつられてやってくる。


      1枚目を美味しく頂いた後
      ちょっと2階からお庭の様子を伺うと、
      130508-7.jpg
      Bちゃんがテーブルの上を伺ってた。
      『あれ~』って言うと、
      130508-8.jpg
      何事もなかったように椅子に座るBちゃん。


      130508-9.jpg
      2枚目のピザはトマトと茄子のピザ。
      これも美味しくいただきました。

      石窯で焼くピザって、生地はカリカリで、
      美味しいのよね~

      130508-10.jpg
      当然のようにおすそわけを待ってるクッキー。


      130508-11.jpg
      Bちゃんもパパのひざに顎乗せで待つ。


      130508-12.jpg
      一生懸命お利口に待っててもなかなかもらえないので、
      130508-13.jpg
      ちょっと、けげんそうな顔のクッキー。

      この後ちゃんとピザの切れ端をもらったクキビです。

      
      ピザの後はパイナップルパンを焼きました。      
      130508-14.jpg
      んで、パンを狙うビスキー
      130508-15.jpg
      この真剣な目


      パンを焼いた後は、丸ごと焼きリンゴ。
      リンゴの芯を抜いてその中にグラニュウ糖を入れて、
      アルミホイルで2重に包んで窯に入れておくだけ
      この頃になると、置き火で
      窯の余熱でしっかりと焼いてくれます。

      しばらくすると、とってもいい匂いが
      アツアツの焼きリンゴも美味しいけれど、冷たく冷やしても。

      んで、今回はリンゴの後に丸ごと玉ねぎと丸ごとジャガイモ。
      これも、アルミホイルに包んで窯に入れておくだけ。


      この日の夕食は、もちろんお庭で。
      130508-17.jpg
      のんびりお肉を焼いて~
      130508-16.jpg
      甘くておいしい、とろとろの玉ねぎと~
      (写真ボケてますが。。
      130508-18.jpg
      ほこほこのジャガイモをいただきました

      あ~、美味しかった

      ピザ窯さんにはもう少し活躍の場を。
      って反省したクキビパパとママでした。
      

                 

            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なぬぅ〜〜

ピザがお庭で焼ける!!
そんなおっされぇ〜なお家が日本にあるんですか???

ビール片手に・・・
いや!ケース担いで伺いますwww
ピザパーチィ〜開いてぇ〜〜
お肉もジャガジャガも食べたいでし!!!

お呼ばれしたい!www

To NaNaママ

お久しぶりぃ~e-257

焼けちゃうんです~。お庭で^m^
めちゃ、おいしいよ~。
きっと、ビールもすすむはず。
まましゃん、遊びに来るでしよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/1501-5efa3016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草地化計画、どうなった? «  | BLOG TOP |  » 行楽地よりもやっぱりここ^^

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1089)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (568)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (52)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード