topimage

2017-08

キャンセルしちゃったのは・・・ - 2013.02.16 Sat

         楽しみにしていたJFA菊池大会。
         でも、残念ながらクキビ家急遽キャンセル。

         何故かって

         それはですね~・・・

         実はクッキーが足を痛めちゃったんです
         幸い、土曜日に病院の予約が取れたので、
         菊池から病院に行き先変更。。。

         2時間かけて、高速を

         と、途中、反対車線でものすごい光景が
         フロントガラス全体にものすごいヒビのはいったバス
         自衛隊の車も止まってるは、パトカーは来てるは・・・
         あの様子じゃ、怪我をされた方もいたんじゃないかな。

         しばらく行くと交通整理もしてる。
         事故は まさに起きたばかりって感じでした。

         高速道路の事故って、怖いです。。。
         我が家も気をつけなければ。

         
         そして、病院へ到着。
         130216-0.jpg
                          写真は前回の練習会

         結論から言うと、
         クッキー、やはり後ろ左足、ひざのじん帯を痛めてました。
         以前痛めた所です。
         今回 膝のお皿はずれてなかったのですが、ずれやすくなっているとか。

         なので~
         1週間は安静。
         1週間後から少しずつ運動再開OK.だそうです。

         あ、でも散歩はOK.
         足を痛がる様子がなければ はや歩きもOK.
    
         2週間後くらいから、軽くディスクもOK.
         ただし、ディスタンス。
         フリーはもうしばらくお休みだって。。。
         せっかくボルト系の技ができそうなところまで
         こぎつけたんだけど、仕方ないね。

         でも、先生から前足、後ろ足の筋肉がしっかりついてて、
         しかも筋肉の付き方が、
         とてもバランスが良いって、ほめていただきました。
         そして、関節の可動域が素晴らしいとも
         以前、足を痛めた時から続けている
         ストレッチの効果が出てくれてるようです。

         ともあれ、ディスクができなくなるようなケガでなくて
         ホントよかった          
         

         さて、診察が終わり高速で帰ろうとしたのですが、
         道路交通情報を見ると、何と下り線が通行止め
         来る時見たあの事故処理がまだ続いてる。
         これじゃ、下道を帰るって事
         そんなぁ~

         んで、クキビ家がとった行動。
         130216-1.jpg
         ハイ、クッキー、Bちゃん。
         着きましたよ~。

         130216-2のコピー
         ハイ、クーちゃんピンポ~ン

         実はクキビ家、高速をお家方向に曲がらず、
         真っすぐ行っちゃったんです
         だって、曲がったら、通行止めだもん。
         どうせ、下道通るのなら、
         ここからの下道がいいも~ん

         もうお分かりですね~
         130216-3.jpg
         JFA菊池大会の会場
         今回応援のつもりで高速を直進。

         でもね~

         この日はダブルヘッダーが成立してたんだよね~。

         しかも~
         受付に間に合っちゃったんだよね~

         んで、こうなった
         130216-6.jpg

         この様子はまたね(←この顔が物語る。。。)

         

              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                     ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

祈念!!

クッキーchanの早期回復祈ってますv-364
日々の愛情が筋肉付きや回復不能の怪我に繋がらなかったと思いますv-353
復帰まで、Bっちゃん頑張ってもらいましょ~v-343

To ゆかぐれさん

ありがとうございます。
ゆかぐれさんのおっしゃる通り、筋肉の付き方がよかったことも
幸いしたと思います。
いっそうケアしてあげなくっちゃって、改めて思いましたよ~。

でもね。。。Bちゃんがまた、あんな調子ですからね~e-351
妹分として頑張ってほしいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/1418-feeb6497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JFA菊池大会☆でちゃったでし♪ «  | BLOG TOP |  » 貸してあげた方がいいのかなぁ。 

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1082)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (15)
イベント (35)
大会 (561)
おでかけ (129)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード