topimage

2017-08

まるでTVドラマの殺人現場。。。(T_T) - 2013.01.12 Sat

          3連休初日、
          クキビ地方はいいお天気で、
          用事を済ませた午後からは
          どこか走りに行こうかなんて話してたパパとママ。

          それがこんなことになるなんて・・・



          
          その時ママは廊下で掃除機をかけていた。
          するとパパのただならぬ声

          廊下と居間のドアを開けると、
          そこには耳から首、胸にかけて血にまみれで、
          パパに抱っこされてるクッキーが

          抱っこされてても血がボトボトと流れ落ちてる。
          とにかく止血するため傷口辺りを抑えようと
          キッチンペーパーを取りに(そのくらいおびただしい出血)

          ビスキーは?と思って姿を探すと
          ビスキーも首から胸が血で染まり、
          デッキに出されて隔離されてた。

          居間のカーペット、ソファー、そして壁には血痕で
          まるでTVドラマの殺人事件現場のような惨状に

          クキビで喧嘩して怪我をしているのは解ったものの
          両方血まみれ、
          どちらがどう、怪我をしているのか解らない。
          でも、この血の流れ方からして、
          怪我がひどいのはクッキー。
          その間にも血は流れてて止まらない。。。

 
          
          今日が土曜日でよかった
          でも、午前中の受け付けはもうすぐ終わり。
          ともかくかかりつけの病院に電話。
          そして、車を飛ばして駆けつける。

          電話をしていたので、幸いすぐに処置室へ。
          ほんのちょっとの間だったけれど、
          待合室の他の子の飼い主さん達の一斉に向けられた視線が痛い。。
          そりゃそうだよね。胸の白い毛は真っ赤だし、
          パパさんの服にもズボンにもあちこち血痕があるし。。。


          結果・・・・


          ビスキーは怪我はなし。
          血まみれビスキーのあの血は、全てクッキーのもの。。

          クッキーは・・・・

          右頬、右目の下、左後足2ケ所の 計4か所を縫うはめに。。。
          傷が深いところもあって、部分麻酔で。
          (眼球でなくて、目の下でよかった。不幸中の幸いでした。)

          130112-1.jpg

          処置の間、じっと我慢してたクッキー。
          処置が終わって、『この子は我慢強いですね。』
          って、言われたクッキー。

          130112-2.jpg

          痛かったに違いないのに。。

          130112-3.jpg
          病院から帰って、すぐの時にはまだ麻酔が効いてて
          ソファーに上がれたけれど。。。。
          今(夜)はかなり痛そう。


          病院から帰ってどうしても済まさなければならない用事があったので
          クキビはそれぞれのケージでお留守番。

          用事を済ませる間、パパとママの頭には
          去年のあの嫌な嫌な、2度としたくない
          クキビの悪い関係がよぎる。。。。


          帰宅して、
          ある程度、部屋のかたずけを済ませ、
          (まだ、終わってない・・・
          クキビの様子を見る為に
          1ワンずつケージから出してみる。
          クッキーは怪我が痛むのか、病院で疲れ果てたのか
          ケージから出てこない。
          130112-4.jpg

          ビスキーは、クッキーのことが心配なのか
          クッキーのケージの傍から離れない。
          (自分が怪我をさせたくせに。。)

          130112-5.jpg
          クッキーのケージを覗き込み
          そのままそこに。
          クッキーは唸る元気もないのかどうかはわからないけれど
          ビスキーが近づいても唸ることがなかったので
          ちょっと安心。



          食後、クキビを両方一緒にケージから出したけれど、
          クッキーがビスキーに唸って威嚇することはなく、
          最悪の事態は避けられたようで、ホッと胸をなでおろす。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・


          クッキー、やはり傷が痛むのか、元気がありません。
          でも、夕御飯はちゃんと食べてくれました。
          歩くのも辛そうです。
          当然ディスクも怪我が完治するまではお休みです。
          今のところクキビの関係は、最悪の状態には至っていません。
          ですが、最新の注意を払っておかなければ。

          喧嘩の原因は、掃除機に向かって吠えていたクッキーに向かって
          ビスキーが吠えていて、それがクッキーにとって許せなかったようです。
          クキビでにらみ合っていたので、
          パパさんが引き離そうとして、ビスキーを呼んだのですが、
          ちょっとタイミングがずれて、
          そのまま喧嘩勃発に。。。

          クキビの関係が最悪の時が去年の冬だったので、
          気をつけないといけないね。って、
          パパと話していた矢先の出来事でした。

          ビスキーはクッキーのことが気になるようで、
          心配している様子が見られました。
          ビスキーもいつもと様子が違うのがわかるのでしょう。
          あまり元気がありません。
          (あ、でもご飯は完食。)


          クッキー、早く良くなりますように。
          痛みが早くひきますように。                                                                            

             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                   ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ああ、なんてこと!
大変でしたね。
興奮をコントロールすること、しっかり注意を払わなきゃいけないですね。
クッキーゆっくり休んで早く良くなってね!

あんなに仲良しの姉妹が…信じられないです(>_<)クッキーの目が無事で本当によかったですね。ビスキーは返り血でよかった…いやよくないけど2匹とも包帯グルグルよりはよかったです、クッキーよく耐えましたね(T_T)はやくよくなりますように!(T_T)

No title

クッキー痛そう。
どうか早く痛みがとれますように。

To 腕白アトムちゃん

お見舞いありがとう。
ほんの一瞬の出来事で。。。(T_T)
最初抱っこされてるクッキーを見た時は、
一瞬背筋が凍りました。

気をつけようって言ってた矢先のことだったので、
クッキーに申し訳なくって。
興奮させないこと等、しっかりしていかなくっちゃです。

To KAHLUAさん

ご心配かけましたm(__)m
お見舞いをありがとう。

目を怪我しなかったのが不幸中の幸いでした。
大好きなディスクができなくなる可能性もあるものね。

そして、クキビともに包帯グルグルじゃなくって本当によかった。
あの血まみれのクキビを見た時、即オペで入院かe-3って思いましたもん。

クッキーはまだ痛みがあるようで、寝ている時間が多いけど、
昨日よりはかなり落ち着いています。
おかげ様でクキビの関係も悪くなく、ホッとしています^^




To らんまりママン

お見舞いをありがとう。
ビックリしたのってなんのって。。。(T_T)
クッキー、昨日よりは楽に歩けるようになったようなので、ちょっと安心してるのよ。

お見舞い申し上げます!

パパママのご心中いかばかりか・・・
クッキーchanの怪我が早くよくなりますよーにv-237

遅くからですが・・・今年も宜しくお願い致しますv-237

To ゆかぐれさん

お見舞いをありがとうございます。
ほんのちょっとした油断とタイミングの差で、
クッキーに大けがをさせてしまいました。(T_T)

幸い食事はちゃんと食べてくれてて、昨日より元気が出てるので
一安心しています。
でも、薬は上手に出しちゃうんですよ。
美味しいもので包んでるのに。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-2

No title

ブログみてビックリしました。
クッキーの包帯姿が痛々しい・・・
でも散歩はできたようなので安心しました。
元気になって嬉しそうに走る姿を
楽しみにしてます!

To マールさん

ご心配かけちゃって、スミマセン。。
お見舞いをありがとうございます。
クッキー、おかげ様で少し遊ぶ気が出てきました。
包帯は、いくらつけても(かぶせても)自分でとってしまって。e-351
しょうがないので今は、はずしてます。
なので・・・傷口が、怖い。。。e-350

マールパパもお大事にね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/1383-3ee5032b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初めの練習会 «  | BLOG TOP |  » も~、気が散るでし。。。

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1082)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (15)
イベント (35)
大会 (561)
おでかけ (129)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード