topimage

2017-10

成長中? - 2012.12.26 Wed

          今日はクキビの病院に行ってきました。
          フロントラインと、今期最後のフィラリアのお薬をもらいにね。
          相変わらずここの病院は患者さんが多い
          クキビが行った時は何と18人待ち

          んでも、せっかく来たんだから済ませちゃいましょ。
          って事で、待ちました~

          18人待ちのわりには早く呼ばれて診察。
          と言っても、もちろん1時間以上待ち


          クキビの体重は~

           クッキー・・・12.26グラム
           ビスキー・・・14.12グラム

          えっ

          14.12          

          なんですとぉ~

          ちょっとちょっと、Bちゃん。。。

          Bちゃん前回(約1か月前)は13キロ台だったのに。。。
                       でっかくなったらしいBちゃん
          121226-0.jpg

          ママは先生に聞いてみた。
          「あの・・・犬の成長期って、どのくらいまでですか
          すると先生、
          「そうですね。だいたい1歳ぐらいまでですね。」
          そういった後、
          「あれ。もうそんな時期過ぎてるね。」←Bちゃんは2歳2カ月
          だって。。。
          そして、Bちゃんを触って、
          「ああ、前よりちょっとついてますね。」だって

          Bちゃん、以前からマールパパに
          「なんか、Bちゃん大きくなってません
          って、言われてたんだけど・・・
          ママもパパも薄々感じてたんだけど・・・
          やっぱり大きくなってた。

          う~~ん。Bちゃんのママは16キロあるからなぁ。。
          もしかして、もうちょっと大きくなる
          う~~~ん。
          ここんところ、散歩行ってないもんなぁ。。。

          反省、反省。


          ・・・・・で、

          このままじゃいけないって、事で~

          てっとり早く、思いっきり走ってもらうことに。
          手抜きだなぁ。。。

          で、行ったところは、ここ~
          121226-1.jpg
          そう、お山の広場


          では、クッキー、Bちゃん、
          思いっきり走ってもらいましょうか~

                                 つづく
          

                          

             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                    ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

だ~か~ら~言ったじゃないですか(笑)
蘭丸は2歳くらいまで成長したって!!
だいたい、蘭がでかいので(;一_一)(JFAでは蘭より大きいのはSWANとAREXくらい)
Bちゃん、まだまだ大きくなりますよ!
何といっても蘭の妹やし・・(;一_一)
あ、あと嫁がブログ再開したので覗いてやって下さいm(__)m

To らんまりパパ

そうだったっけ~e-330
蘭君が2歳ぐらいまでだったら、Bちゃんもそろそろおしまいe-3
ちと・・甘いe-3
せめて、14キロ前半で止まって欲しいんだけどなぁ。
だって、抱っこするとき重くって、腰にズシンってくるんだもの。
ま、元気が一番なんだけどね~e-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/1366-5ad2c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山の広場でしっ!! «  | BLOG TOP |  » JFA開幕戦~オマケでしよ♪

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1088)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (567)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (51)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード