topimage

2017-08

なんちゃって登山? - 2012.02.12 Sun

          今日も昨日に引き続きとってもいい天気
          
          ここんところ いいお天気が続いているので、
          雪が溶けてるかなぁ~って思ったけれど、
          思い切って雪を求めて山に行ってきました。

          途中の道は思った通り 雪も溶けてて
          雪があるとしたら道の脇だけ。

          でも、遠くに見える山はまだ少し白いじゃ~ん
          120212-1.jpg

          って、ことで行って来たのがココ

          120212-23.jpg
          幸いここは まだ少し雪が残ってました。

          早速車から降りて歩き出すクキビ。
          120212-2.jpg
          120212-3.jpg
          Bちゃんはこんなに多い雪は初めて
          でも、全く怖がることなくどんどん歩く。
          120212-4.jpg
          120212-5.jpg
          結構楽しんでる

          早速登山口からちょこっとだけ、ほんの数mだけ山登り。
          120212-6.jpg
          120212-8.jpg
          道が真っ白で眩しいぐらい。
          登山客も多くて、山から降りてくる人は
          リュックにも雪が積もっていました。

          120212-10.jpg
          Bちゃん、いい顔してるじゃん
          120212-9.jpg
          でも、せっかくの記念写真なのに
          クッキーもビスキーも瞳に雪が映ってて
          何か・・・目つき悪い。。
          120212-12.jpg
          あ、今度はちょっといいかな

          120212-11.jpg
          ご機嫌なBちゃん

          120212-13.jpg
          景色も楽しんで、これでなんちゃって登山は終了~

          120212-14.jpg
          下山して(といっても数メートルだけどね。)駐車場で一休み。
          そこで見つけたつらら。
          120212-18.jpg
          こんなとこじゃないと、普段はお目にかかれませんね~

          ・・・と、そこで魅力的な場所発見
          ちょっとだけ、登ってみました。
          120212-15.jpg
          120212-16.jpg
          120212-17.jpg
          おや、ココは結構積ってるね。
          そうこうしてると、パパさんがまたちょっとだけ登って行った。。
          120212-19.jpg
          あんまり登ると、危ないよ~
          120212-20.jpg
          雪山に潜むクキビ。。。
          で、降りて来ていたら~
          120212-21.jpg
          案の定パパさんが尻もちをついた
          ほうら、言わんこっちゃない

          120212-22.jpg
          
          雪野原は走りまわれなかったけど、
          こうして、ちょっとだけ雪山を楽しんだクキビでした。


          そうそう、これこれ
          120212-23 (2)
          今回初めて、これまた駐車場に入った時だけ
          スタッドレスタイヤ、本来の役目を果たしました         
         
 
          
          

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ニアミスですね!

あー、わたしも行ったんですよ!
ワンコは足の裏、寒くないんですかねぇ?
わたしも、ちょこっとだけ登ったんだけど、わたしを置いて、どこまでも登りそうな雰囲気でした。

To mightyatomちゃん

そうだったんだぁ~e-257
会えなくてざんね~ん。
シノモリちゃんのブログを見て「今しかないっe-2」って、思って行ったんだよ。

そうそう、私も思った。ワンコって足の裏冷たくないんかね。。e-351
車に乗せるとき、足の裏を拭いたんだけど、肉球の間に雪が詰まってたよ~e-350

No title

ありゃ、我が家も行きましたよv-405
といってもウチが行ったのは11日。
駐車場がいっぱいで停めれなくて・・・
結局帰ったんですけどv-356

雪遊び、今年もムリみたいだなぁv-393

To Yuuさん

ありゃ、そうなの~e-451
家が行った時も駐車場がほぼ満杯だったけど、何とか止められたんよ。e-348ラッキーだったかも。

寒いのいやだけど、ちょっとだけ寒波に期待。
山には降るだけ降って、週末はいいお天気だったらいいのになぁ。。
都合よすぎe-3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/1052-96207c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここまできたら♪ «  | BLOG TOP |  » 下心ありありで^^

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1082)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (15)
イベント (35)
大会 (561)
おでかけ (129)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード