topimage

2017-10

解決♪ - 2011.12.28 Wed

         ここんところ、 のご飯時のガウガウが
         激しくてちょっと気になってたので、
         それぞれのテリトリーをはっきりさせてあげようと、
         先日、新しくケージを購入しました。

         クッキーのケージはあったんだけど、
         ビスキーがやってきて使われて、
         そのままビスキーのトイレになっちゃってたので

         今回購入のはトイレ付。
         これ、ビスキー用なんだけど・・・
         111228-1.jpg
         クッキーが早速入ってた。

         トイレになってたクッキーのケージは
         もちろん消毒して拭きあげて
         も一回日光消毒してベッドに

         んで、ご飯時のガウガウはどうなったかというと、
         それぞれのケージの中で安心して食べてるせいか
         ウソみたいになくなりました

*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*

         ケージが2個になったクキビ家。
         夜、今まではそれぞれがソファーの上やら
         好きな場所で寝ていたクキビですが
         今は自分のケージの中で寝ています。
         (寝るときは、ハウスのコマンドで自分から入ってくれてます。)

         それまではソファーの上やら、
         お互いのケージを自由に行き来して
         好きなケージでくつろいでます。
         クキビともに、相手が自分のケージに入ったからといって
         怒る様子もないのが不思議です

         短いお留守番の時もケージで頑張ってるクキビ。

         ケージが2つになったことが、
         今まで以上のいい関係になるきっかけになればいいなぁ。

         狭い居間が2つのケージでますます狭くなったクキビ家でした。

         

● COMMENT ●

ああ、やっぱりそうですか。
ワンコにとって、自分の安心できるスペースがある状態って大事ですよね。
でも、そうなんですよ・・・家が狭くなっちゃうんですよ。。。それが最大の悩み。
どうしようかなぁ、やっぱり2つ必要かなぁ・・・
今は、ガガがケージの中で、アトムがケージの外でって感じで住み分けができてるけど、将来は考えなきゃなぁ・・・

To mightyatomちゃん

こんなにスッキリ落ち着くものかと、ビックリe-451
クキビもBちゃんが小さい時はケージで、クッキーはケージの外でと上手く住み分けができてたんだけどね。
Bちゃんが1歳過ぎたころから(たぶん我が出始めたころから)雲行きが怪しくなってきました。
お部屋狭くなるけど、将来はそれぞれのケージを用意してあげた方がいいんじゃないかなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chokoboo.blog121.fc2.com/tb.php/1005-797d8b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人さん «  | BLOG TOP |  » もういっこのこと

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1088)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (567)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (51)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード