topimage

2016-05

流血です。。。(T_T)☆その後 その2 - 2016.05.31 Tue

          ケンカ流血後の
          覚え書きとしてもう一つ。

          実はケンカの時、
          ママからひっくり返されてしこたま叱られたBちゃん。
          んで、しばらく気持ちが落ち着くまで
          ケージに入れられちゃいました。

          ・・・・と、次の朝、ママが2階の寝室から下りてくると、
          いつもは大歓迎のBちゃんの姿がない。。。

           こりゃ いったいどうした

          居間に下りて行ってもソファーの上でじっとしてる。
          「Bちゃん。おはよう~。」と、声をかけると、
          ピクッと動いて、しっぽをパタパタ。のみ。

           こりゃ、いったいどうした

          仕事から帰っても、お迎え無し。

          夕ご飯の後のまったりタイムの時に
          いつもは「なでて~。」ってくるのも無し。
          こちらの様子を伺ってる。

          「おいで。」って言っても、遠慮しながら来て
          こちらの様子を見てる。
          
          んで、こ~んな目でママを見る。

          160531-1 (2)
              まましゃん。。。。。

          (この写真、喧嘩の後だけど、撮ってる方向の関係で、傷はあまり目立ってません。
             治った時せめてこの程度だったらいいなぁ。。)


          寂しいったら、ありゃしない

           こりゃもしかして~・・・・

          Bちゃんは、ママからひっくり返されて叱られたのが
          かなり応えちゃってるな。
          そんなにママが怖かったかぁ。
          そうか、そうか。
          叱られたってことが 良くわかったんだ。
          よし、よし。
          
          でも、これが続くって・・・・
          寂しいぞぉ~~~~

          なので、「もう怒ってないよ。」アピールをすることにしたママ。
          アピールを始めても数日は、ちょっと遠慮のBちゃん。

          完全にいつものBちゃんに戻るまで、約6日程かかりました。
          野生児Bちゃんと思ってたけど、
          案外繊細なのね。。。
          そういえば、大会でも最初はコートが怖くて走れなかったしなぁ。
 
          ちなみにクーちゃんは、叱られてないので、
          ママとの関係は変わらず。
          Bちゃんには、少しの間用心してたけど、
          すぐにいつも通りになっていました。
          160531-2 (2)
           なかよしが一番なの。                    
          
          全くクーちゃんの言う通り



          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

流血です。。。(T_T)☆その後 - 2016.05.30 Mon

          クキビの喧嘩から1週間ほど。
          今日は、お薬も切れたので病院に行ってきました。
 
          160530-1.jpg
          おりこうさんに まってるの。   でし。


          まずは体重。

          クッキー・・・・11.26 kg (-0.04 kg)
          ビスキー・・・12.5 kg (+0.1 kg)

          まあ、ほぼ変わらずですな

          160530-2.jpg


          さて、怪我の方ですが、
          ビスキーのマズルの傷は順調にかさぶたができました。
          このかさぶたがとれた時が。。。。
          問題なのよね。。。
          傷が丸見えになるか、毛が生えてくるか。
          かさぶたがとれた後の皮膚の具合次第。
          どうか、生えてきてくれますように。

          160530-3.jpg
                    ぱぱしゃんに、ぺったりでし。

          後、Bちゃんは気になることが。
          背中に直径1cmほどのコリコリが。
          心配なので調べてもらいました。
          結果、良性のもので、
          簡単に言えば、カプセル状のものに垢が溜まってきたものだとか。
          このまま様子を見て行くことに
          ともあれ、悪いものでなくてよかった、よかった

          160530-4.jpg
      
          クッキー。
          足を引きずることもなく、普通に生活。
          緑の包帯をこの1週間間でとることもなく
          お利口さんに過ごしました。
          足の腫れもありません。
          クッキーのケガも順調にかさぶたができました。
          でもクッキーの場合、傷が深かったので、
          かさぶたは、まだ表面的なものなんだとか。
          なので、もう1週間、化膿止めのお薬を飲むことに。
          でも、そのお薬がなくなればお終いです。
          傷口を舐めちゃったら悪いので、もう一回包帯。
          包帯も緑からピンクに変わりました。

          160530-5.jpg

          クキビともに走って大丈夫の許可が出ました。
          よかった、よかった

          
          ご心配くださった皆さん、
          ありがとうございました。



           image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

今日は我慢( `ー´)ノ - 2016.05.29 Sun

          クキビ地方、今日は朝から雨でした
          クキビは、とっても退屈そう。

          Bちゃんも お気に入りの出窓から
          外をボケ~と、眺めています。

          160529-1.jpg
                 あめこんこんでし。たいくつでしね~。

          本当は今日は練習会もあったんだけど、
          先日のケガの、傷口を濡らしたくなくて
          練習会をお休みしました。
          がっくし。。。。

          160529-2.jpg
            なにかいいこと、ないでしかねぇ。。。

          退屈なのは、クッキーも同じ。

          160529-3.jpg
             ・・・・・
          
          お気に入りの出窓で、
          外を眺めています。

          クーちゃん、何かいいものありましたか

          160529-4.jpg
           な~んにもないの。雨こんこんなの。

          そうですか。
          それは残念ですね。
          何かいいことあるといいね~。

          明日は病院に行ってこようと思っています。
          クーちゃんの足、いい感じに治って来てるといいね。


          ところで、最近ママの外遊び虫がウズウズしてきています。
          先日のJFAの長崎大会に行けなかったからかな
          来週の週末はお天気がいいといいなぁ。
                    


          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

クキビ3号改造計画☆その12 - 2016.05.28 Sat

          今回のクキビ3号カスタマイズも
          そろそろ終盤に

          足元に棚を作って荷物もスッキリ片付き いい感じなんだけど、
          ここが気になるところ。

          160527-9のコピー

          今年初めのK9鹿児島大会用に
          慌てて間に合わせに作ったカーテンも
          正面からだったら丸見えはかなり隠せていいんだけど、
          ちょっと斜めからだったら、
          あまり効果はなくて~・・・・

          んで、そこんところも一緒に考えて、
          この気になるところ用に
          こんなもの作りました

          160528-1.jpg

          ハイ。枕元用の棚です

          これもブックエンドのように
          マットレスの下に敷きこんで~
 
          160528-2.jpg

          ハイ、出来上がり~

          160528-3.jpg

          中から見たら、こんな感じ
          携帯やラライト、携帯テレビも置けて便利です。
          ウン。なかなかいいんじゃない

          ・・・・で、

          カーテン用の突っ張り棒に
          カーテン設置。
          これで斜めからの視線も問題なし

          160528-4.jpg

          今回カーテンは真ん中から左右に開けられるように。
          後ろから荷物を入れるときも
          入れやすいはず

          で、前に使っていたカーテンも再利用。
          クキビのケージの前に。
          160528-5.jpg

          クキビに落ち着いてもらいたいときに
          活躍しそうです。
          でも~・・・
          Bちゃんが、引き込まなかったらですけどね


          今回のクキビ3号の大きなカスタマイズは、
          これでひとまずおしまい。
                    
          160528-6.jpg
                                              @橿原

          ねえ、クーちゃん、Bちゃん、
          ママはどこかにお出かけしたくなっちゃったよ~。





           image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

クキビ3号改造計画☆その11 - 2016.05.27 Fri

          さてさて、クキビ3号改造計画。
          だんだんと完成に近づきつつある感じがします
          まぁ。基本素人のパパさんがするので、
          電気系統とか、車の内装とかに関係する
          カスタマイズはできないんですけどね

          前回Bちゃんが見ていた
          ひっくり返して足をつけたもの。
          160526-5.jpg

          実は結構長かったのよね

          160527-1.jpg
          パパさん疲れてます。  なんでしか。これは。。

          元に戻して、両サイドをつけてみます。
          160527-2.jpg
          周りが、ちらかってるのはスルーしてね

          おお、順調順調、いい感じ~。

          んで、両サイドをいつものビニールレザーで覆って~
          160527-3.jpg

          そして~、これをはめ込んでみる。
          160527-4.jpg
          底の板の両サイドも覆って~
          ほぼ出来上がり~。

          160527-5.jpg
          できたの

 
          160527-6.jpg
          なんでしか、これ。 

          Bちゃん、もうすぐわかりますよ~。
          
          では、いよいよクキビ号に設置です
          
          じゃじゃ~~~ん 

          160527-7.jpg
      
          そうです
          棚の出来上がり~~

          棚の下に足が入るようになってます。
          棚はマットレスでしっかりと押さえてあるのでびくともしません。
          いうなればブックエンド状態。
          車自体には穴を空けたりとか何もしていません。

          棚の端の少し淵を立ててるところは、
          荷物を置いたときの滑り止め。

          160527-8.jpg
         
          反対側から見たらこんな感じ。

          160527-10.jpg
        
          いいじゃ~ん
          
          ちょこっとしたものは100均の籠に入れて
          片付けられます。
          なかなかいい感じに仕上がりました。
          パパさん頑張ってくれました~。


          こんな事してるから、手首治らないんだよね~。。。

          



          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

クキビ3号改造計画☆その10 - 2016.05.26 Thu

          さて、クキビ3号カスタマイズ。
          その10です

          だんだんと車中泊でも
          使い勝手がいいクキビ3号になってはきましたが、
          車内においてある細々とした物を
          スッキリまとめたい。
          ・・・・って、思うようになりました。

          んで、さっそく制作スタート

          まず材料を準備。

          160526-3.jpg

          160526-2のコピー
          材料②はちょっと厚めの板です。

          そして、あるところの形をお得意の広告でとって~
          ベニヤ板に型を写し、それを切り取る。

          お試しにちょっと合わせて組み立ててみると~
          160526-4.jpg
          おっ、なかなか いい感じかも~

          そして、似たような形のものを3つ制作。
          160526-1.jpg
          材料①をベニヤ板で挟んであります。
          んで、ちょっと溝をつけてます

          つぎに、型をとった材料②にいつものビニールレザーを貼って~
          160526-6.jpg
          こんな感じ。
          右側は、ほんのちょっとだけ淵を立ててます。

          そして、それをひっくり返して、
          脚をつける~
          ん
          160526-5.jpg
          なにが できるでしか 

          プププ。
          まあ、見てて

          もうお気づきですね
          続きは次回~

          
          ※クキビは仲良く過ごせています


          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

流血です。。。(T_T) - 2016.05.25 Wed

          長文です。。。


          昨日、クキビを連れて病院に行ってきました。
          いつもの定期検診ではなくて、
          残念ながら流血事件が起きたから

          そうです。
          3年ぶりぐらいになるでしょうか、
          クッキーとビスキーがけんかをしちゃいました。

          夕方、仕事から帰って、車庫に車を入れたママ。
          いつもは家の中からギャンギャンと
          歓迎のおかえりコールが聞こえるのですが、
          昨日はそれが聞こえない。
          たまにそういう日もあるので
          さほど気に留めてなかったのです。
          玄関を開けたら、いつものように
          喜びの舞をして大歓迎してくれるだろうと。

          車から降りようとエンジンを切って荷物をとろうとしていたら、
          家の中から、ドーンと何かが落ちる?ぶつかる?音。

          そして、ガウガウの声。
          ああ、ガウガウ遊びかな。。。なんて思ったけど、
          なんかおかしい。
          その声がどんどん、どんどん嫌なうなり声になって、
          ヒャイーンと、鳴き声が数回
          これは、クッキーの声

          これはただ事ではないと、
          急いで玄関を開けると、
          目の前に飛び込んできた光景は、
          クッキーが上向きになって、
          それを抑え込んでるビスキー。

          大声でビスキーを叱り飛ばし、
          持っていた雑誌でビスキーをたたいてクキビを引き離しました。
          無理矢理引き離すと、皮膚が裂けてしまうから。
          3年前はそれで、大失敗したんです。

          すぐさまビスキーをひっくり返して抑え込み、
          大きな声で叱るママ。
          ビスキーは、全くの無抵抗でした。
          Bちゃんをケージに入れて、
          すぐにクッキーの所に行ったけど、
          ここで大失敗

          慌て過ぎたママは玄関を開けっぱなし。
          玄関の柵も開いてて、クッキーの姿が見えない

          大きな声でクッキーの名前を呼びながら
          玄関を出てみるけどいない。
          道に出たのは間違いないと家の前の道に出ると、
          そこにおびえたクッキーが。。

          家に入ろうとどんなに呼び込んでも、
          クッキーはこちらに来ない。
          仕方がないので、抱っこして家の中へ。

          居間のケージの中にはBちゃん。
          クッキーは離れたソファーの上に。

          パパさんが帰宅して、病院に行くまでの間、
          家の中はシーンとした妙な空気。
          ビスキーも叱られたことが分かっているようで静かにしていました。

          パパさんが帰って来て、すぐさま病院へ。
          Bちゃんはマズルを2カ所。
          結構大きい傷。でも縫うほどではないとのこと。
          プックリ腫れた。。

          160525-2.jpg


          クッキーは、右前足2カ所。
          160525-1.jpg
          こちらは結構深く、でも縫うほどではなく、
          処置をしてテーピング。
          後から腫れるかもなので、経過観察。          
         
          クキビとも化膿止めのお薬を処方してもらいました。
          んで、昨日からお薬飲んでます。

          今のところ、ビスキーのマズルの腫れも落ち着き、
          クッキーも普通に歩けます。
          クキビの仲も幸い悪化していません。
          一安心です。

          この喧嘩の前日に、昔のブログを見てて
          「こんな凄い喧嘩もあって、クキビの仲が最悪になっちゃうと心配したこともあった
           ねぇ。」
          な~んて、話したばかりのパパとママ。
          まさか、次の日にこんなことになるとは思ってもいませんでした。
          油断大敵。
          お互い気持ちよく安全に過ごすために、と、
          気持ちを新たにした昨日の出来事でした。


          喧嘩の原因は、たぶんですが・・・・
          おかえりの喜びの舞で興奮しすぎたビスキーが、
          走り回って、クッキーにぶつかるかどうかしたことかと。
          そして、クッキーを怒らせちゃったから。
          クッキーから喧嘩を仕掛けることはないので。
          何分、見ていないので、定かではありませんが。

          ホント、平和が一番です。


          ・・・・Bちゃんが。。。禿Bちゃんになってしまった。。。
          


          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

クキビ家大冒険の旅の終わり~ - 2016.05.24 Tue

          思い切って決心して、
          クキビ家にとって大冒険の今回の橿原大会。
          2日間楽しく過ごしたけれど、
          いよいよ旅も終わりに近づいた。

          160524-1.jpg

          2日目の夕方、別れを惜しみつつ
          大会会場を後にして、
          お気に入りの並木道で
          この公園最後のお散歩
 
          160524-2.jpg

          そしてクキビ家このままお風呂~
          車ですぐの所にある温泉に行き
          さっぱりして、これからの運転に気合を入れる

          そうこうしてたら、あたりは真っ暗
          上手く高速に乗れるかドキドキしながら出発

          160524-3.jpg

          何せ、田舎者ですから、
          都会の高速は目が回る。。。。

          160524-4.jpg

          田舎の何にもないところを通ってる高速とは
          やっぱり違うなぁ。。。

          そして今夜は無理をせず、
          三木SAで車中泊。
          夕食もここでとって、スタバでまったり
          ヨギ姉はこのとき、ガンガン飛ばしてた模様。
          さすがですな
          遠征師匠と呼ばせてください


          そして次の日、ドッグランでお散歩を済ませ、
          160524-5.jpg

          さあ、出発

          160524-6.jpg

          都会を離れ、山の中を進んで~

          ドッグランを見つけては体をほぐし~

          160524-7.jpg

          SAでその土地のお土産を買い~

          160524-8.jpg
 
          美味しいものを食べ~

          160524-9.jpg

          美味しいにおいにつられて、
          味見までさせてもらったので、
          甘栗ゲット。

          160524-10.jpg

          ついつい、あれこれ買い込む          

          奈良まで行ったのに、
          なぜか岡山で桃太郎せんべいのお土産。

          160524-11.jpg

          そして、とうとう・・・・窓の外には瀬戸内海~

          んで、今回は、しっかり意識して
          ココ、壇ノ浦SAに。

          160524-12.jpg

          ここでも、あれこれ買い込んで、
          ソフトクリームもゲット。
          いや~、ココは人が多かった

          160524-13.jpg

          さて、帰りはこの橋をしっかり意識して渡りますよ。

          160524-14.jpg

          わたるよ~~~

          本州バイバイ。
          いろいろお世話になりました~
          楽しかったよ~本州~。
          またね~、本州~。

          ただいま~、九州~

          そして、いつもの感じの高速道路。
          160524-15.jpg

          こうして、朝6時すぎに三木SAを出て、
          16時過ぎにクキビのお家に到着。

          散歩をしたり、買い物をしたり、食事をしたりで
          のんびり帰ったクキビ家。
          最後の100kmは、さすがに疲れが出始めてて
          ちょっときつかったなぁ。。。
          出も、今回の遠征で、なんだかまた行けそうな気がしてきたぞ。

          遠征師匠はこの先、九州の端っこまでだから、すごすぎる

          今回、あちこちのSAやPAに立ち寄ったけど、
          本州の高速は、ワンコ連れに優しいなぁって、感じたママ。
          だって、ドッグランはなくても、
          「犬の水飲み場」なるものが、あるもんね。
          
          160524-16.jpg

          こうして、クキビ家のGWの大冒険はおしまい。
          関西の皆さん、お世話になりました。
          とっても楽しかったです。

          ・・・・て、やっとGWネタ終了~



           image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

お団子でしよ(´・ω・`)☆Bちゃんの橿原大会2日目 - 2016.05.22 Sun

          遠いけれど頑張ってやって来ました奈良橿原。
          160522-1.jpg
          いよいよBちゃんの出番です。
          走る準備
          Bちゃんも暑いだろうと、ちょこっと日陰
          160522-2.jpg
          Bちゃん、お皿の帽子、似合ってますね
          んで、もちろんクッキー応援団付
          160522-3.jpg
          入場は走る気満々
          160522-4.jpg
          クーちゃんもはしる気満々
          ネットを挟んで、クキビで同じ姿勢してる。。。
          160522-5.jpg
          ・・・・って、クーちゃんは応援団ですよ。

          1日目は、何とか3ラウンド走れたけど、
          2日目はどうかなぁ。。。

          1ラウンド
          4回走って2回キャッチ
          160522-6.jpg

          止まる気配はないものの
          後ちょっとなのにっていうディスクを追い込まない。
          160522-7.jpg
          おいお~い、Bちゃ~ん
          あの入場の意気込みはどこに行った
          160522-8.jpg
          んで、14ポイント           なんのことでしか

          2ラウンド
          160522-9.jpg
          やっぱり入場はズンズンズンと勇ましく

          でもね、パパさん。1投目から刺しちゃった
          160522-10.jpg
                                   
          それからズルズルとタイミングがずれて~
          気づいたらなんと・・・・・
          160522-111.jpg

          お団子でした
          4回走って0回キャッチ
          160522-12.jpg
          トータル14ポイント

          Bちゃんの悪い癖が出て、
          集中力途切れちゃいました。。。
          暑かったかなぁ。。。
          でも、5月のこの時期の暑さでまいっちゃってたら困るんだけどなぁ

          160522-13.jpg
                      Bちゃんは、おひるねでしよ。

          でもまぁ、初めての会場でどうなるか心配でやって来たけど、
          全く走らなかったわけじゃなかったので、
          良しとしなくっちゃいけないかなぁ。

          それにしても、まさかココでお団子とは。。。。
          ママが橿原のお団子を気に入っちゃったから
          まさかね

          ともあれ、クキビ家の大遠征大会はこれで終了~。
          関西の大会参戦は、初めてだったけど、
          全く存じ上げない方々とのラウンドって、
          ドキドキ感があって、新鮮
          はまっちゃうかも          

          皆さん、お世話になりました




           image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

1ラウンドマッチなのに。。。 - 2016.05.21 Sat

          橿原大会2日目。
          この日は1ラウンドマッチ。
          クッキーはぜひとも、何とか、滑り込みでもどん尻でも残りたいところ。
          
          でも、パパさんの手首は相変わらず。
          どうしてもかばってしまうから、いつものように
          気持ちよく投げられない。
          クッキーのラウンドスタイルとしてはロングに投げ込むことが多いんだけど、
          どうやらロングも怪しいところ。
          だったら、ミドルで確実に4投行けるといいんだけどなぁ。。。

          この日は風も結構あって、
          日差しも強い。
          あれれ天気予報では曇りとか、雨とか。。。言ってなかったけ

          この会場、コート周りには木陰がなくて、
          パパさん苦肉の策。
          160521-0.jpg
          まぁ。。。気持ちだけですけどね~。

          1ラウンド、
          4回走って2回キャッチ。
          160521-4.jpg

          でも、1投コートアウトでポイントにならず
          キャッチできたのはミドルエリア。
          ……決まりましたな。。。
          負け組です

          ならば、2ラウンド頑張りまっしょい
          ・・・と、1投目、いきなり場外
           なんてこったい
          160521-2.jpg
          ハイ、56秒でストップね

          結局似たような軌道ばかり投げ込んでしまって、
          160521-33.jpg
          4回走って2回キャッチの14ポイント。

          風が強かったといえば強かったかもだけど、
          んん~・・・・・・・
          160521-5.jpg

          結局14ポイント
          トータルでは20ポイント
          160521-6.jpg
                 Bちゃんの でぃすくでし。かしてあげるでしよ。

          こりゃ、一生懸命に走ってくれてるクッキーに
          謝らないとなぁ。

          こうして、クッキーの橿原大会は終了~。
          160521-77.jpg
                            ぐったりなの。。

          せっかく大冒険でここまで来たのに、
          思うような投げもできず、
          不完全燃焼~
          う~~~~ん。。。。

          でもね、とっても嬉しいことがありました
          実は、クキビブログを見ていただいている方から声をかけて頂いたのです
          そして、「生クッキーちゃんに会えた」と言って、喜んで下さり、
          クッキーは、たくさんなでなでをしてもらったのです
          良かったね、クッキー
          まさか、この会場でブログを見て下さってる方から
          声をかけていただくとは思いもしなかったので、
          とっても嬉しかったです。
          ありがとうございました

          でも、でも~、せっかくクッキーがなでなでしてもらってるところ、
          写真に撮り忘れたぁ
          また、是非 なでなでしてくださ~い
          
          




          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

Bちゃんレポート - 2016.05.19 Thu

          さて、ここ、橿原大会会場、
          ママはとっても気に入ったんです。
          
          美味しいお団子屋さんが近くにあるし、
          160518-4.jpg

          とにかく整備されてて広いし、
          美しい並木道はあるし、
          160519-15.jpg

          薔薇園はあるし、

          160519-16.jpg

          お散歩には困らないし~
          
          特に気に入ったのはコートを見下ろせる小高い丘。
          公園に遊びに来た人たちもラウンドの様子を見てる
          160519-1.jpg

          ココからこんな感じでコートが見下ろせる~。
          160519-5.jpg

          もちろんクキビを連れてお散歩も。
          160519-2.jpg

          だけど、なかなかBちゃんが顔を上げてくれない。
          ・・・・で、やっと顔を上げてくれたところを
          

          そして、ちょっと場所を移動してまた記念写真
          160519-3.jpg
         
          ここでもBちゃん、顔を上げてくれない。。。。

          しつこく声をかけてやっと上げてくれたところを
          160519-4.jpg
                         まましゃん、なんでじゃまするでしか。。
        
         Bちゃん、何をしてたかっていうと~

         ず~~~~と、クローバーを

         illust879_thumb.gif
                       
         食べてました。。。。

            ココのクローバーはやわらかくて、さいこうでし。
         こんなおいしいのは はじめてでし。
         おうちのとぜんぜんちがうでし。


          こんなにクローバーを食べるBちゃんは初めて見ました。
          橿原産のクローバーは一味違うようです

          ・・・・おっと~

          1日目、ワンコ達。
          160519-6.jpg


          160519-7.jpg


          160519-8.jpg


          160519-9.jpg


          160519-10.jpg


          160519-11.jpg


          160519-12.jpg


          160519-13.jpg


          160519-14.jpg

          1日目、ナッツパパが扇風機をつけてくれました。
          ありがとうございます。
          Bちゃん、よかったね


                 2日目につづく~


            image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

JFA橿原大会1日目☆Bちゃん - 2016.05.18 Wed

          初めての会場では、びくびくしてしまうBちゃん。
          橿原の会場は2コート制で、
          Bちゃんの出るユースオールカマーは、
          幸いなことにBコートで、
          コートの周りにはさほどテントもなく、
          ちょっとのんびりした感じ。
          しかも、クローバーの花もコート内に咲いているっていう
          illust879_thumb.gif
          クローバー大好きなBちゃんにとっては
          ピリピリ感がなくて、いい感じかも~。
          ちゃんと走ってくださいな。

          1ラウンド
          ここでも、もちろんクッキー応援団付。
          160516-6.jpg
              さあ、Bちゃんのばんでし。          ちゃんと走るのよ。

          4回走って3回キャッチ。
          
          160516-7.jpg

          初めての会場に、
          違和感なく走ってくれた。

          160516-8.jpg

          止まることもなかったし、
          よかった、よかった。

          160516-9.jpg

          写真だけ見たら、
          どこかの野原で走ってる感じだなぁ。

          Bちゃん頑張って走って
          1ラウンド24ポイント

         
          2ラウンド
          これまたクッキー応援団付。
          160516-10.jpg
          Bちゃん、なんだかお気楽だなぁ。

          4回走って3回キャッチ。
 
          160516-11.jpg

          今度も止まらず走ってくれた。
          いいぞ、いいぞ、Bちゃんその調子
          2ラウンド20ポイント

          160516-12.jpg

          おおお、Bちゃん、よく頑張りました。
          1・2ラウンド合計44ポイント

          160518-1.jpg
          はぁ~、つかれたでし。もう、おしまいでしよ。

          うんうん、Bちゃん、疲れたね。
          でも、そういわずにもう1回お願いします。

          そうなんです。
          160518-2.jpg

          嬉しいことに5位通過で決勝ラウンドへ~。        

          160516-13.jpg

          決勝ラウンドは、メインコートで。
          今度はテントがぎっしり~。
          のんびりBコートとは違いますよ、Bちゃん。
          しっかり走ってくださいよ。

          160518-3.jpg

          せっかく頑張って運転して、
          遠いところまで来たんだから~

          んで、5回走って1つキャッチ

          160516-11.jpg
                     
          パパさん、ここにきて手首をかばってるのか、
          投げがおかしい。。。
          ほとんど左に垂れちゃって、

          160516-12.jpg

          Bちゃんとのタイミングも合わない。 
          Bちゃんも、浮き沈みするディスクに遊ばれちゃって。。。。
          何とかお団子は免れて6ポイント

          160516-14.jpg

          トータル50ポイント
          せっかく5回走れたのに、残念でした。

         160516-15.jpg

          でも、初めての会場で、
          テントもぎっしりでも走れたのは、
          偉かったね~ 
          お疲れさま、Bちゃん。

          ところで、今回この会場で、
          ランキングなどで名前は見てて知ってても
          お会いしたことがないワンコに
          会えた(・・・・と、いうか見たが正しいかな) のが
          ああ。。。遠くまで来たんだなぁって、
          実感したクキビ家なのでした。

          さ、2日目も楽しみまっしょい


          おまけ
          160518-4.jpg
          美味しすぎ
          橿原大会1番の収穫かも~。      



           image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

JFA橿原大会1日目 - 2016.05.16 Mon

          クキビ家にとっての大冒険
          奈良橿原大会
          淡路のファイナル以来の大遠征。
          しかも、2コート制。
          いつもは1コートでのんびり出番を待ってるけれど、
          気をつけとかなきゃいけないぞ。

          んで、クッキーはともかく、Bちゃんは、
          初めての会場で走ってくれれば儲けもの~
          「ここ、いやでし。あついでし。つかれたでし。」って、止まらなかったらいいなぁ。
          
          さあ、クーちゃん、1ラウンドですよ。
          160515-11.jpg
          お疲れのところ申し訳ありませんがよろしくです。

          4回走って、3回キャッチ。
          160516-1.jpg

          おや、疲れを感じさせない、なかなかいい走り。
          いいんじゃない

          でもですね~。
          パパさん、利き手で投げたものの、
          風もあってロングには届かない。
          どうしてもいつものように
          シュンッimage2440.gif
          ・・・・て感じに飛んでかない

          160516-2.jpg

          受け渡しにちょっともたついたものの

          160516-3 (2)

           4投できたし、 クーちゃん頑張って、20ポイント。
 

           2ラウンド。
           160516-3.jpg
           しっかり投げてくださいなの。

           4回走って1キャッチ
           タイミングが合わな~い

           160516-5.jpg

           最後の1投はギリギリ間に合ったものの
           これまたタイミングが合わずノーキャッチ。
           7ポイント
 
           トータル27ポイント
           最後の1投は、残念でした。 

           160516-4.jpg
           頑張りました。


           こうしてクッキーの1日目は終了~。
           長い時間車に乗ってたから思い切り走れてよかったね。
           あとは、パパさんの投げ次第だなぁ。
           明日も頑張りまっしょい

           それにしても、ココの会場、広くていいわぁ~。
           こんな運動公園があるなんて羨ましいかぎり~。
           それに美味しいものいただきました~
           ごちそうさまでした           


          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

クキビ家のGW後半は~ - 2016.05.15 Sun

          クキビ家のGW後半。
          実は、お出かけしてました。
          高速道路をひたすら走る~

          こんな橋を渡って~
          160515-1.jpg
          実はこの橋、もっと、意識して渡りたかったのに、
          気づいたら、渡り始めてた。。。
          だって、クキビ家にとって、初めての場所に足を踏み入れたから~。

          んで、こんな瓦の家々を見ながら進む~。
          160515-2.jpg
          この地域の有名な瓦。
          とっても綺麗。

          そして、SAやPAで休憩をとりながら、
          160515-3.jpg

          まだまだ ひたすら走り続けて~
          ドッグランのあるSAに。
          そして、クキビを解き放つ~。

          160515-4.jpg
          わ~い、わ~いでし~

          クッキーも一休み。
          160515-5.jpg
          たくさん車に乗ってるの。

          んでもって、広い草地をまったりお散歩。
          ・・・・って、ここHPじゃん

          ともかく広くて気持ちがいいSA
          
          せっかくなので、記念撮影
          160515-6.jpg
          ハイ、        ぱぱしゃん、ごはんは、まだでしか

          九州にもこんなSAがあるといいのになぁ。

          そして、またまた ひたすら走る~。
          160515-7.jpg
          
          道路の両端が高層ビル。
          そんな間を抜けて、賑やかな街を走って~
          20時頃に目的地のSAに到着
          ベルプリママ、お待たせしました。
          そして、遅い夕食をとって、その日はここで車中泊。

          次の日、ナッツ家と合流し、
          いざ、向かった先は~

          ハイ、大会会場
          ここはどこ~
          160515-9.jpg
          クキビ家、思い切って、
          奈良橿原大会に行ってきました

          160515-8.jpg

          クキビ家にとっては、2011年のファイナル、
          兵庫淡路島大会以来の大遠征です。          
          
          んで、なんか、とっても嬉しかった。
          160515-10.jpg
          くまも~ん


          さてさて、まだ手首は完治していないパパさん。
          160515-11.jpg
          5年ぶりの大遠征のクッキー。

          どうなりますやら~。。。




         image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます   

クキビ3号改造計画☆その9 - 2016.05.14 Sat

          さてさて、GWも終わり、
          ここ2週間、静かに過ごしていたクキビ家です

          ちょっと前にさかのぼります。
          クキビ3号カスタマイズのつづき~

          2列目シートをたたんだら気になっちゃったココ
          160514-0.jpg

     
          そう、ココをふさがなくっちゃ。
          って、ことで~
          今回はここの作業

          まずはいつものように得意の広告で型どり
          160514-2.jpg


          広告で型をとるのは
          紙が薄くて、でこぼこの形もとりやすいから。

          んで、この型を段ボールに写す~。
          160514-3.jpg
          んで、段ボールをチョキチョキ      Bちゃん、ちょっとのいて。
          広告にとった型を段ボールに写すのは、
          型をとった所の断面が
          微妙に斜めになっているので
          厚みのある段ボールをはめて
          型を修正していくため。

          160514-4.jpg
          今度は何ができるの~      まあ、みてて。


          ・・・で、切り取った段ボールの型紙をはめてみる。
          160514-5.jpg
          おお、いい感じですな

          お次は、この型を板に写す。
          160514-7.jpg
          ちょっと、Bちゃんったら~

 
          そして~、もちろん床と同じ塩ビを貼りま~す

          160514-9.jpg

          ・・・・て、感じで~

          出来上がり~
 
          160514-10.jpg

          白いテープをはめ込んでるのは、
          この型を外すときに引っ張って浮かすようにして外すため

          普段はこの上にすのこを置いてます。
          すのこを置くと、ちょっと一段高くなるけれど、
          すのこの上は靴を脱いで上がるようにしてるので、
          車中泊の時に便利です



          image2440.gif
 
 

                  image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

Happy Birthday To COOKIE ♡ - 2016.05.13 Fri

          今日は、我が家のお姫様
          COOKIEの9回目のお誕生日。
 
          160513-10.jpg

          早い、早い早すぎる
          クッキーと出会って9年もたってしまったなんて

          クッキーのおかげで、
          楽しい時間を過ごせているよ。
          クッキー、ありがとう。

          ディスクが大好きで、

          160513-8.jpg

          Bちゃんのお姉ちゃんで

          160513-11.jpg

          とっても優しいクッキー。

          今年のケーキはプリンケーキ。
          160513-4.jpg

          なぜかケーキを見ようとしないクッキー。

          160513-5.jpg

          食べたいくせに~

          160513-6.jpg
                              もういい

          ハイ、どうぞ、召し上がれ
                   
          これから、一緒に行きたいところもたくさんあるよ。
          160513-7.jpg
                                     @筑後広域公園
          まだまだ沢山遊ぼうね

          160513-9.jpg

          また、キャンプにも行きたいなぁ。
          遠征にもいきたいなぁ。

          160513-14.jpg
                                        @三木SA 

          160513-13.jpg
                                        @橿原運動公園      
 
           これからも元気に過ごせますように。
 
          160513-15.jpg

          クッキー、大好きだよ 

          160513-12.jpg

          お誕生日おめでとう
          今年は、ちょっと真面目顔のクッキーでした

         
          おまけ

          160513-1.jpg
          初めて会った時のクッキー

          160513-2.jpg
          

          160513-3.jpg

  
          あ。。。
          もちろんBちゃんもプリンケーキをいただきました



           image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

ちょこっとダイエット? - 2016.05.12 Thu

          4月の下旬から先週にかけて、
          クキビ病院に定期通院するはずだったけど、
          GWで遊んでて、すっかり遅れ、
          今日やっと行ってきました。

          今回も爪切りと肛門腺絞りとフロントラインを。
          んで、今月からはフィラリアのお薬も          

          いい所に出かけると思って
          いそいそとクキビ号に乗り込んだ2ワンでしたが、
          残念でした

          160512-1.jpg
          ここ、来たいところとちがうんだけど~。

          このところクッキーは、病院に着いたら
          とっても緊張するようになりました。
          ちょっと呼吸が荒くなります。
          なんでだろ。。。。
          歳とって変わってきた

          Bちゃんは、クッキーよりは落ち着いていますが、
          160512-2.jpg
          かえるでしよ。

          パパさんにぺったりです。
          あ。クッキーはママにぺったりね

          今日は特にBちゃんが、帰ろう帰ろうとしてました。
          んで、引き戸の隙間に鼻を突っ込んでました

          160512-3.jpg
          おりこうさんにしてたら いいことあるでしか

          160512-4.jpg
          あと少し、あと少し。。。。


          さて、今回のクキビの体重。
                  
          クッキー・・・・11.1 kg  (-0.36 kg)
          ビスキー・・・・12.36 kg (-0.58 kg)

          およよ。クキビともにスリムになっとります

          うん、でも、このくらいって、いいんじゃない
          
          160512-5.jpg
        
          Bちゃん、体が軽くって飛んで帰れるかもよ
          あ。。。。
          でも。。。。

          スカッ跳びが増える
          


            image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

JFA筑後大会2日目☆クキビ - 2016.05.11 Wed

          パパさんもクキビも ストレスたまりまくりの1日目。
          2日目は、
          とうとう・・・・・・・
          パパさん、利き手の封印を解いてしまった。
          「腕壊すよ。」の忠告もいただいたけど、
          我慢できずに、
          サポーター硬めに巻いて、
          4投だけって、投げちゃった。。。
          もちろん、投げ練無し。

          Bちゃん、1ラウンド
          160511-1.jpg

          4回走って3回キャッチ。
          22ポイント。
          160511-2.jpg

          Bちゃん、止まらずによく走ってくれました。
          2ラウンド、
          4回走って3回キャッチ。
          160511-3.jpg

          そのうち1回ディスクは外へ~
          これ、取れてたら~
          4回しか投げないのにもったいなかったなぁ。
          160511-5.jpg

          19ポイント
          トータル41ポイント
          んで、なんと、1位通過で決勝ラウンドへ。
          
          ありゃりゃ。
          そりゃ、進めたのは嬉しいけど、
          チョイと手首が~~~
          んで、決勝ラウンド
          160511-6.jpg

 
          160511-7.jpg

          4回投げて1回キャッチ。
          やれやれ。
          せっかく痛いの我慢して がんばって4回投げたのに残念なこっちゃ。
          160511-8.jpg

          でも、 Bちゃん2位をいただきました。

          

          クッキー、1ラウンド
          160511-9.jpg

          4回投げて4回キャッチ
          嬉しいなぁ。
          160511-10.jpg
          んで20ポイント
          160511-12-1.jpg

          ワンラウンドマッチ半分に残れた~

          2ラウンド
          160511-11.jpg

          4回投げて1回キャッチ。。。
          しかも1回外に出た。。。
          160511-16.jpg
          ざんね~ん。
          160511-18.jpg

          1ラウンド頑張っただけに残念でした。
          160511-13.jpg

          でもクーちゃんはよく頑張りました
          160511-14.jpg

          8ポイントで、トータル28ポイント

          160511-18 (2)


          こうしてクキビ家の筑後大会は終了~。
          パパさんの手は。。。。
          予想通り悪化。。。
          あ~あ。。。。

          160511-4.jpg
          ぱぱしゃん、はやく おててをなおすでし。


          

          image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

JFA筑後大会2日目☆ワンコ - 2016.05.09 Mon

          JFA筑後大会2日目。
          前日の夜は、九州ではおなじみのファミレスへ。
          いつもは、インドカレー屋さんで食べることが多かったんだけどね。
          ファミレスに行く途中、結構いろんなお店があったりして、
          新しいお店も開拓できそうな気分。
          これまた、楽しみが増えたかも~

          さて、2日目ワンコ達。
          この日はマール家に新しい家族が増える日。
          これまた楽しみ、楽しみ

          160509-1.jpg


          160509-2.jpg


          160509-3.jpg


          160509-4.jpg


          160509-5.jpg


          160509-6.jpg


          160509-7.jpg


          160509-8.jpg


          160509-9.jpg


          160509-10.jpg


          160509-11.jpg


          160509-12.jpg


          さて、クキビ家、初日はパパさんのストレスたまりまくり
          昔は利き手じゃなくても結構投げてた気がするんだけど、
          ・・・・・・歳
          160509-13.jpg
          Bちゃんは、まっすぐ はしりたいんでし。

          だよね~。

          でもね~。。。。

          どうなるんだろうね~。。。


                          つづく~


          おまけ
          160509-14.jpg

          


          image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

パパさん、まさかの・・・ - 2016.05.08 Sun

          さて、JFA筑後大会1日目。
          利き手を負傷し、予定に反して、
          完治しなかったパパさん。
          痛みの残る中、こりゃ投げられない
          
          ・・・・と、言うことは~。。。

          元気な右手で投げるしかないっしょ
          あ。パパさんは左利き

          クキビ関係なしの投げ練習では
          何とかかんとかミドルあたりまで投げ込めた。

          もしかしたら何とかなる

          Bちゃんの場合。
          160508-1.jpg

          1ラウンド、パパさん右に左に揺さぶって、
          160508-2.jpg

          あのBちゃんが 右往左往
          5回走って1回キャッチ
          160508-3.jpg

          4ポイント

          2ラウンド
          160508-4.jpg

          5回走って3回キャッチ
          160508-5.jpg

          もちろん悪投
          もちろん10秒ルールいただきました
          160508-7.jpg
          それでも何とか12ポイント
          160508-6.jpg

          合計16ポイント
          う~~~~~ん
          でも、Bちゃんは、あの悪投にもめげず、
          とってもよく頑張りました。


          クッキー、1ラウンド
          160508-8.jpg

          5回走って、1回キャッチ
          しかも、ショートのランニングキャッチ。
          160508-9.jpg

          なかなか、もらうことのない1ポイント
          もちろん、右に左に上げちゃったり、フットフォルトと、
          クーちゃんも翻弄されました
          160508-10.jpg


          2ラウンド
          4回走って2回キャッチ
          160508-12.jpg

          しかも、10秒ルールあり~の
          160508-11.jpg
                               ココから入ったらいいでですね。
          フットフォルトあり~の、
          んで、とどめはクーちゃんのまさかの 
          160508-13.jpg

          なので、せっかくのキャッチがなくなった。。。
          160508-14.jpg
                             スッキリしたの~
          4ポイント。
          トータル5ポイント。 


          以上、クキビ家の1日目なのでした。

          もちろん不完全燃焼の
          Bちゃんと、クーちゃん
          160508-15.jpg
          つまんないでし。


          160508-16.jpg
          つまんな~い、はしりた~い。   

          
           もちろんパパさんが1番不完全燃焼、ストレスマックスなのでした。


                              2日目に続く~
              
 


           image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます 

クキビ家のGW前半は~ - 2016.05.08 Sun

          待ちに待ったGW。
          前半戦開始~
          まずは行ってきました。
          JFA筑後大会。
          実はパパさんの痛めた利き手、
          予定では治るはずだったので、
          もちろんエントリ-してました
          
          160507-19.jpg
          なおってないのに どうするつもりでしかね~


          そんな中での先日の地震。
          この大会も行うかどうか協議の結果開催されることに。
          大会では、地震で亡くなった方々の追悼のため半旗に。
          160507-1.jpg

          被災された方々が、一日も早く
          落ち着いた生活ができるようになることを
          心から願っています。
          
          さて、大会ワンコ達をちょこっと。
          160507-7.jpg


          160507-8.jpg


          160507-9.jpg


          160507-10.jpg


          160507-2.jpg


          160507-11.jpg
          パピボー・リベル とっても勉強熱心
          今後が楽しみ~


          160507-3.jpg

                 
          160507-5.jpg


          160507-6.jpg


          160507-12.jpg


          160507-13.jpg


          160507-14.jpg

         
          160507-4.jpg



          160507-20.jpg
          ね~。パパさん、どうやって投げるの~


          そうなのよね~。
          それが問題。。。。。
          どうなることやら。。。。


          おまけ
          160507-15.jpg
          パピボー達。
          可愛すぐる

          
                             つづく~



          image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

終わっちゃいましたね。。。 - 2016.05.05 Thu

          とうとう、クキビ家のGWは終わってしまいました。
          今年は、庭でBBQもしなかったし、
          ピザを焼いたりもしなかったけど、
          おまけにパパさんの手は相変わらずだけど、
          クキビ家、楽しいGWを過ごすことができました。
 
          160505-1.jpg
          おでかけもしたでしよ。
         

          160505-2.jpg
          たくさん、なでなでしてもらったの。


           クキビ家のGWの様子はまたボチボチと



           image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

GWですね~。 - 2016.05.02 Mon

          皆さん、GWはどのようにお過ごしでしょうか。
          
          このまま、いいお天気が続いてくれるといいんだけどな。

          160502-2.jpg

          さて、草地化計画の今年の様子は、ごらんのとおりです。
          ちょっと、刈り忘れてたら、
          クローバーが、かなりこんもりしてしまって、
          クキビが埋もれてしまいそうです

          庭への入り口のラティスは、
          Bちゃんの体当たりで
          壊れてしまいました。

          庭も夏仕様にしていかないとなぁ。。。



          image2440.gif
         

                 image2439.gif  ポチッとよろしくでし。
                           
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                ありがとうございます  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
10歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
7歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1093)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (147)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (572)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (52)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード