topimage

2014-02

ばれてます(^^ゞ - 2014.02.28 Fri

      やっと訪れた金曜日の夜。
      ちょっとホケ~~としたいところなのですが、
      ここんとこ、お仕事が超たまってるママ。

      それでも、せっかくの花金ですから、
      ホケ~~とするママ。

      んでもって、
      お仕事がたまっていようが、
      花金だろうが、
      そんなこと関係ないのが
      このワン達 

      ・・・で、いつものように

      スタンバイ

      140228-1 (2)
      Bちゃんの手の先には もちろん

      おっと、そこにクッキーもやって来た。
      140228-2.jpg

      しょうがないなぁ。。。


      ちょっと遊んであげちゃったりしちゃおうか。


      この子達って、
      しっかりこっちの気持ちを察してるのよね。
      お仕事したくないなぁ。。。ってのをね

      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おかえりって言って欲しい^^ - 2014.02.27 Thu

      仕事から帰宅すると、いつも聞こえるクキビの声が聞こえない。
      『また、あんなに吠えて~
      なんて、いつもは思うけれど、
      賑やかなお迎えがないのは、
      やっぱ・・・・

      寂しいぞぉ~~


      あ。。。


      今日、クキビはパパさんと一足先に
      140227-1.jpg
      走りに行っただけなんですけどね
      (写真は先日河原のもの。)

          
      夕食の準備をしていたら、
      クキビが帰って来た。

       『ただいま~。』って、
      そりゃあ、賑やか
      
      やっぱ、これこれ


      140227-2.jpg
      おかえりワンワンっていって、いいでしか



      そうだね~。


      いいよ~

      いっちゃって~



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA大牟田大会☆おまけ - 2014.02.26 Wed

      んじゃ、JFA大牟田大会おまけをちょこっと

      140226-1.jpg
      身近にトッププレイヤーのラウンドを見られる幸せ
      140226-2.jpg



      空飛ぶWAN達

      140226-3.jpg


      140226-4.jpg


      140226-5.jpg


      140226-7.jpg
      マール無事着地


      140226-8.jpg
      さあ、どれで撮る


      140226-9.jpg
      まったり~。


      140226-10.jpg
      Bちゃん、その手はなあに


      140226-12.jpg
      お家の番をしっかりしてます


      140226-13.jpg
      可愛いおちり


      140226-14.jpg
      Bちゃんに似てる
      もしかして、親戚さん兄弟 
      思わず


      140226-15.jpg
      お先に車に向かったBちゃん。


      140226-16のコピー
      それをじ~~~と見つめるクッキー。
      
      大丈夫だよ。置いて行く訳ないでしょ


      次回の九州でのJFAの大会は3月末の地元大分大会
      初めての会場。
      アクセス良し
      楽しみ楽しみ

      んじゃ、今夜はこれで~

      
                          
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                          ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA大牟田大会☆Bちゃん - 2014.02.25 Tue

      さて、Bちゃんは今シーズンからユースでエントリー。
      この大牟田で3戦目。

      前回の菊池大会では、2day参戦で、42P.と8P.
      なんなん。。。この差って

      そりゃ勿論、走ったか、走らなかったかの差なんだけど~

      そろそろ、しっかり走ってくださ~い、ビスキーさん

      140225-1.jpg
       ほうら、クッキーも応援に来てくれてることだし。
      ってか、そろそろクッキー応援団も卒業して欲しいんだけどなぁ。。。

     
      1R.
      順番を待ってBちゃんが吠えた
      140225-2のコピー
      クッキーも一緒になって吠えてるし~。

 
      140225-3.jpg
      入場で来てご機嫌Bちゃん。
      もちろんズンズン入場。

     
      140225-4.jpg
      Bちゃん、走った、走った~

      いい感じに走ってくれて、
      3投目は幅のあるジャンプキャッチも決めた~
      4投目、キャッチの後に一瞬止まって
      コートの外を見たBちゃん。
      ひやりとしたものの無事帰って来てくれて、
      何と5投走りきることができたぁ~

      140225-6.jpg


      やればできるじゃん26 P.
      おや、1R.終わって何と2位ですと
      こりゃまたありがたい。


      2R.
      140225-7.jpg
      おおお~。またもやジェットスタート

      140225-8.jpg
      1・2投目しっかり走ってキャッチ。
      MCから『ビスキーチームの心配はココからです。』
      と、言われた3投目。
      パパさんが大きく左に反らした。

      うひゃぁ~~~ 

      こりゃ走らんぞ~
      140225-9.jpg
      って思ったけれど、Bちゃん、走ってくれた
      んで、極端に軌道修正したパパさん。

      ふわっと、今度は右に反らした


      うぎゃぁ~~~
      こりゃもうだめだ~って、思ったディスクもBちゃん追いかけた。
      幕に近すぎて、こりゃとれんわ。。。
      よくこそ10秒いただきませんでした

      2投も続けてポカやっちゃったので、
      5投目はもう無理かと思ったけれど、
      Bちゃん、しっかり走ってくれた~
      
      何やかやで、止まることなくしっかり走ってくれて、
      20P.

      トータル46P.


      んで、何と、予選3位通過。
      140225-10のコピー
      こりゃ、決勝ラウンド、しっかり走ってもらいたいもんです。
      140225-11のコピー

        
      140225-12.jpg
      ちょっとだけ、テンション低めかなて思ったけど、
      1・2ラウンドのようにいい感じで入場。


      140225-13.jpg
      1投目しっかり走ってキャッチ。
      2投目、何を思ったか、ちょっと早めにジャンプしかけて、
      タイミングがずれた
      横向きでキャッチしようとしたものの
      ディスクに触ったけれどキャッチならず~
      3投目、いい軌道だったけれど、チョイ高め。
      走りがが鈍くなって追いこまず~
       

      あやしいあやしいあやしいぞぉ~~~ 

  
      なので、4投目はショートでキャッチ。

      勝負の5投目。

      やっちまったな。。。。

      140225-14のコピー
      Bちゃん、ちゃんと取りに行かんか~い

      140225-15のコピー

      決勝ラウンドなのに、
      わずか10P.

      こりゃ、やられましたな。。。

      結局5位転落。
      最後の最後になって、集中がプツンと切れたBちゃん。

      トータル56Pで終了~。

      ちょっぴり残念だけど、Bちゃんにしては頑張った
      だって、1・2ラウンドしっかり走って、決勝まで来れたもんね。
  
      考えられる止まった理由は2つ。

      ①2投目の2回にわたるチャレンジにも関わらず、キャッチ失敗に腹が立った。
      ②腹が立ったところに、パパさんがちょっと高めのディスクを投げた。
       んでやる気が失せた。


      まあ。。。3戦目だし、次に頑張るかぁ~。
      ね、Bちゃん


      ・・・・で、テントに帰って、もう1つ止まった理由がわかったぞ。

      ママがおやつを食べてたら~・・・・
                 
      140225-16のコピー
      
      お腹がすきすぎてたんだね。

      Bちゃんが走らなかった最大の理由は

      燃料切れ かな

      マールパパ曰く。『まるで大型犬』
      そう、それほどBちゃんのヨダレは大量だったのでした


      こうしてクキビ家の大牟田大会は終了~。
      楽しい1日でした

      参加された皆さん、お疲れさまでした。



      おまけ     
      140225-17.jpg
      帰り途。
      一日中お天気が良かったのに、
      1週間前の大雪がまだ大量に残ってた

      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA大牟田大会☆クッキー - 2014.02.24 Mon

      JFA大牟田大会。
      この日はほとんど風もなく、
      会場から見える工場の煙突の煙はこんな感じ。
      140224-1.jpg
      
      こりゃ、ポイントも高くなりそうだなぁ。。

      今シーズン、クキビ家参戦の大会は、今回で2回目。
      開幕戦は殿堂犬フェスタで、
      この2戦目は何とシリーズ戦

      クッキー今年になって公式オープンに出るようになったのに、
      何だか名前がついた大会が続くなぁ。。。

      シリーズ戦だから、1R.に9Pはとっとかないと。。。
      たぶんパパさんはそんなこと全く頭に無いだろうから、
      内緒にしておこう。
      変に力んだらいけないから~。
     

      140224-2.jpg
      さあ、クーちゃん準備はいいかな

      140224-3.jpg
      クッキーは、止めたって走るぐらいだから
      走ることに関しては全く心配してないんだけど、
      140224-4.jpg
      問題は受け渡しなのよね~
            
      このところ、4投行けるようになったから
      (上手くするとギリ5投。)
      公式戦に出てみようかって、決心したのに、どうなる

      140224-5.jpg
      1R.はことごとくチョイと早く放して、
      ラインを後わずかってところで超えない
      当然、受け渡しに時間がかかり、
      3投しかできなかった~

      
      クッキーの場合、パパさんがお迎えに行くんだけど
      この迎えの距離と、走りだしのタイミングが
      受け渡しに影響してくる。
      140224-6.jpg
      今回はちょっとタイミングがあってないかも
 
      結局18P.
      目標は確かロングで4投だったはず。。。
      でもまぁ、トライ・ザ・ゲームにはならなかったし、
      3投だったけど、全投キャッチだったから、
      2Rに期待しよう~っと。

      2R.チョイ追い風。
      140224-7.jpg
      ディスク大好きのクッキーは、
      やる気満々

      140224-8.jpg
      気合入りすぎて、
      顔が怖い

      140224-9.jpg
      2ラウンドもクッキ、よ~く走りました
      パパさんもよ~く走りました
      クッキーとラウンドすると、足がパンパンになるパパさん。
      そのうち足がつって、
      転んじゃうんじゃないかと。。。
   
      ああ。今更ながら、手元の大切さを
      身をもって実感ってとこですな。

      140224-10.jpg
      んで、2ラウンドも1ラウンドよりはましだったけれど、
      受け渡しが今ひとつで、
      3投しかできなかった~。
      しかも今回もライン上にディスクが落ちちゃったりとかで。

      お~い、ディスク~
      クッキーが早めに放した時は
      コロコロ転がってくるのが親切ってもんじゃない

      結局、3投全投キャッチするものの、
      22P.

      合計40P.

      ここにきて また手元の課題。
      でも、まだ2戦目だし、先を見据えて、
      4投全投キャッチを目指して頑張りますか~

      こうしてクッキーの初のシリーズ戦は終了~
      ま、今回はラウンド前にちゃんと出たし、
      公式の罠にはまらなかったのは、 
      花丸かな~
                 

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA大牟田大会~♪ - 2014.02.23 Sun

      クキビ家土曜日の午後の用事を済ませた後、
      荷物を一式詰め込んで、
      福岡は大牟田を目指していってきました。

      夕方出かけたので、もちろん車中泊。
      今回は広川SAで一泊~。
      朝は、フロントガラスが凍っていました
      水筒のお湯をかけて無事解決。

      朝はSAのパン屋さんでパンを買って
      朝ご飯。
      和牛コロッケがおいしかった。

      さて、大牟田のこの会場、芝生がピカイチ
      とってもいい公園です。

      朝は霜が降りてて、芝生広場は真っ白でした。
      140223-2.jpg
      しばらくはテントの影の部分だけが白く霜が残ってた 

      お天気はいい天気。
      風もなく、穏やかなお天気でした。
      140223-1.jpg
      シリーズ戦ということもあって、賑やかでした。

      
      さて、頑張ったワンコ達。
      写真はご自由にお持ち帰りくださいませ。
      写真のないワン、ごめんね~

      140223-6.jpg


      140223-3.jpg


      140223-4.jpg


      140223-5.jpg


      140223-7.jpg


      140223-8.jpg


      140223-9.jpg


      140223-10.jpg


      140223-11.jpg


      140223-12.jpg


      140223-13.jpg


      140223-14.jpg


      140223-15.jpg
    

      140223-16.jpg


      140223-17.jpg


      140223-18.jpg


      140223-19.jpg


      140223-20.jpg


      140223-21.jpg


      140223-22.jpg


      140223-23.jpg


      140223-24.jpg


      140223-25 (2)


      さて、クキビ。
      クーちゃん、4投できるように
      ちゃんとディスクを持って来るのを頑張りますか
      140223-26.jpg
      は~い。
      ほんとに大丈夫でしょうね。。。


      Bちゃん、最後までしっかり走ることに頑張りますか
      140223-27.jpg
      そうでしねぇ・・・・

      クキビ家初参加のシリーズ戦。
      これまたそれなりに色々ありました。。。

      ・・・って事で、またね



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

わかってますとも(^^ゞ - 2014.02.21 Fri

      明日土曜日は午後から用事があるものの、
      朝はゆっくりできるから、
      金曜日の夜は、のんびりしちゃう。

      このまったり感、好きだなぁ

      そんなパパとママの様子を見逃すはずのない 

      当然、待ってる。。

      140221-1 (2)
      あそぶでしよ。
      

      140221-2.jpg
      そろそろいい    
      はいはい、わかってますとも。
      そろそろ、限界かな~。


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

うずうずうず・・・・ - 2014.02.20 Thu

      先日の雪遊びの写真の整理をしていたら、
      140220-1.jpg
      ああ、楽しかったなぁ・・・
      あんな雪にはもうお目にかかれないよね。

      140220-2.jpg
      この向こうは、まだ誰も走ってないな。
      クキビを走らせたいなぁ。。

      とか、


      140220-3.jpg
      木々がきれいだったなぁ。。。

      
      なんて、
      あの、超怖かった雪道のことなんか、
      すっかり忘れてしまってて、

      クキビの楽しそうな写真を見るにつけ
      140220-0.jpg
      また、うずうずしてきちゃったママ。

      ね~、クッキーまた行きたいよね~
      140220-4.jpg
      なんて、写真の中のクッキーにも同意を求めちゃったりして。

  
      んで、ふと見たら、
      リアルタイムBちゃんは~・・・・・


      140220-5.jpg
      こんな感じでした。。。

   
      ・・・・・写真で我慢しとくかぁ。。。



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちょっといい? - 2014.02.19 Wed

      クッキーさん、お願いがあります。
      140219-1.jpg

      あのですね、
      ちょっとそこをどいてくれませんか
      ずっしりと重いんですけれど

      140219-2.jpg

      はい、そうです。
      パパさんもお願いしてるでしょ

      140219-3.jpg

      そんな、『なんで~
      て、いう顔しなくても
      ホントはわかってるでしょう~

      140219-4.jpg

      クーちゃんが重しになって、
      コタツ布団のカバーが掛け替えられませ~ん 

      何かしようとすると
      決まって何気に阻止しようとするのよね。
      そこが可愛いんだけど、
      仕事がすすまな~い
     


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

河原はぴゅーぴゅー - 2014.02.18 Tue

      先週の祝日、
      遊びのお誘いがあり、
      「こりゃ、走らせなくっちゃ」って、ことで~
      ちょこっと遊んできました。

      140218-0.jpg

      いつもの河川敷のグラウンドなんだけど、
      この日は特に風が強くて、
      風も冷たくて、
      ママはしばらく風を避けて、車のかげに隠れてました。

      お日様が顔を出して来たので、
      どっこらしょ。。。
      と、重い腰を上げて、写真を撮ったママなのでした
      140218-1.jpg
      良く見てね~。

      140218-2.jpg
      お。。これは失敗ですな
      クッキー、何とも言えない顔してるね~


      140218-3.jpg
      パパさんの仕草をしっかり見てる。


      140218-4.jpg
      あ。ママにも視線くれる


      140218-5.jpg
      ああ、いい笑顔だわぁ~
      寒いけど、遊びにきてよかった~。


      140218-6.jpg
      この日は、寒波到来で、山は雪化粧。
      この時は雪山に今年は行けるとは思ってもみなかったので、
      憧れの眼差しで山を見てたクキビママ。

      この数日後、あんなに深い雪野原で遊べるとは


      さあ、Bちゃんも遊びましょうか~
      140218-7.jpg
      Bちゃんは相変わらず体が柔らかいね~。


      140218-8.jpg
      はい、しっかりストレッチして下さいね

      いい感じに走ってますね~。
      140218-9.jpg
      
      Bちゃん、高いディスクも良く見てる。 
      140218-10.jpg
      えらい、えらい。
      大会でも実践してちょうだい。


      140218-11.jpg
      今度の日曜日は早速大会があるからね。


      一緒に遊んだワンコ達。
      寒い中楽しみました     
      140218-13.jpg


      140218-14.jpg


      140218-15.jpg
     

      140218-16.jpg


      140218-19 (2)


      ディスタンスの後、フリーもちょこっと。      
      140218-19.jpg
      ここまで来るのに長くかかったね~。
      基本クッキーは、ジャンプがあまり好きではないからなぁ。

     
      140218-20.jpg
      この笑顔が何より

      この後、
      140218-21 (2)
      パパさんはコニーとも遊んでもらいました。
      コニー、ありがとう


      140218-21.jpg
      EOSも楽しかったね


      あ。。Bちゃんですか
      140218-22.jpg
      Bちゃんもフリーで遊びましたよ~。
      ボルト系の技、Bちゃんなりに簡単にこなすのに、
      相変わらず、お気に入りのディスクにこだわってます。。。
      やれやれ。。。


      あ、こんなの見っけた。
      140218-12.jpg
      全部で何種類あるんだろう。


      皆さん、お疲れさまでした~。
      寒かったけど、楽しかった~      

            

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雪を求めてGO!GO~!! - 2014.02.17 Mon

      雪遊び1ラウンドが終わり、
      道を渡ってめざした所はココ
      
      東屋のところで一家族が遊んでいるものの
      まだ奥は広々~

      140217-0.jpg
      その親子は、かまくら作りに精を出してた。
      なかなかいい感じ。
      結構な雪の量がないとできないもんね。


      140217-1.jpg
      そしてクキビ家はズンズン奥に進む~
      140217-2.jpg

      この辺り、結構な深さがあって、
      歩くのもやっと
      深いところは膝の上まで雪が積もってる

      140217-3.jpg
      ここでもクキビはピョンピョン兎で前進。
      140217-14.jpg
      ワンコにとっても結構な深さ

      140217-4.jpg
      今度はBちゃんもリードなしでどんどん進む
      
      Bちゃんは、道なき道を進む
      140217-9.jpg
      あ。。。こけた。。

      140217-10.jpg
      頑張れBちゃん


      140217-11.jpg
      クッキーは、誰かさんが作ってくれた道を進んで、
      Bちゃんは、道なき道を進み続ける~。

      
      140217-12.jpg
      さあ、2ラウンド開始

      
      140217-13.jpg
      ディスク、上手く取れるかな


      140217-15.jpg
            

      140217-16.jpg
      クーちゃん、ディスクにたっぷり雪が乗っかって、
      なかなか取れず。。
      140217-17.jpg
      お口が冷た過ぎ 
      
      140217-18.jpg
      ディスク回収を断念。。。

      140217-19.jpg
      代わりにBちゃんが回収。


      140217-20.jpg
      クッキー、お帰り

      まだまだ遊ぶ~      
      140217-21.jpg
      雪はサラサラのパウダースノー
      140217-22.jpg
      不思議にあまり冷たく感じない。
      クキビもビッショリぬれた感じがな~い。

      140217-23.jpg
      クッキー、背丈がBちゃんよりちょっと低い分、
      ディスクが雪につかえちゃって、
      ディスクがブルトーザーのシャベルのようになっちゃって、
      運べなくなっちゃった
      140217-25.jpg
      Bちゃん、救助隊出動。


      140217-24.jpg
      それにしてもいい顔してるなぁ。

      いっぱい、いっぱい遊ぶクキビ
      140217-26.jpg


      140217-27.jpg


      140217-28.jpg


      140217-29.jpg


      140217-30.jpg


      140217-31.jpg


      140217-32.jpg


      140217-33.jpg


      140217-34.jpg


      140217-35.jpg
      これでもか~って、ぐらい遊び倒したクキビ。
      いい顔してくれちゃって~
      来たかいがあったというもんです


      140217-37.jpg
      最後に記念写真を ハイ
      おお、雪玉、しっかりついてます。

 
      こうして、楽しい雪遊びは終了~
      140217-36.jpg
      
      思いっきり遊べて、クキビのいい顔見られて、
      パパとママも幸せ
      もう一回ぐらいは遊びに来れたらいいなぁ。。。
      だってせっかくビデオを持って行ってて
      あの可愛いピョンピョン走りを撮り忘れちゃったから~


      おまけ
      140217-38.jpg
      帰りは道も間違えず、
      道路状況もこんな感じのところがほとんどだったので、
      安心して帰れましたやれやれ~。

      帰宅してクキビは爆睡でした
                  

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雪を求めてGO~ - 2014.02.16 Sun

      今日は午後から練習会だったんだけど、
      グラウンドの状態から中止に。
 
      『どこか走らせに行かないと~。』と、思って
      河川敷に行こうと思ったけど
      きっとべちょべちょだろうと予想。。。

      んじゃぁ、いつものお山に行ってみようかと思って
      道路交通情報を見たら、
      先日の雪の影響で今日も
      どの方向からも進入禁止

      じゃぁ、高速はどうだと思って調べたら、
      行けるじゃ~ん
      幸い車も思いのほか早く車検から帰って来たし、

      時間は、すでに13時過ぎてたけど、
      急遽ちょっと高いお山に出かけることに
      今年は諦めてた雪遊びができるかも~。

      140216-1.jpg
      高速に乗ったら、周りは除雪された雪がまだたくさん残ってた。
      別府を過ぎたら、景色もこのとおり。

      順調に行ってるつもりだったけど、
      下りるICをパパさんがひとつ間違えた

      140216-2 (2)

      んで、こんな道をしばらく進んで行き、
      九酔渓を通らざるをえなくなって。。。
      そこがまた、くねくねの狭い道。

      途中、車が立ち往生してて、
      しばらく動けず。。。

      地元の人が交通整理してくれて、
      車にロープをかけて引いたり押したり~

      何とかそこを抜けて行ったものの
      『帰れなくなったらどうしよう
      って、思うほどの雪道を進まなくっちゃいけなくって、
      やっと、ちょっと踏み固められた道に出た時は
      140216-2.jpg
      こんなに凍った道だったけど


      そして、何とか着いた所が~
      140216-3 (2)
      長者原。
      ものすごく雪が積もってて、来るまでの苦労が吹っ飛んだ

      駐車場に車を止めて、
      さあ、遊ぼう~
      140216-3.jpg
      
      雪が深かったので、
      140216-4.jpg
      クキビは兎のようにピョンピョン跳びながら走る
      140216-5.jpg
      可愛い~


      140216-6 (2)
      走って遊ぶもいいけれど、
      140216-6.jpg
      やっぱ、ディスクでしょう


      140216-7.jpg
      

      140216-8.jpg
      クッキーずぼっ


      140216-9.jpg
      誰も入ってなかった所を占領して
      140216-10.jpg
      クキビが遊ぶ。


      140216-11.jpg
      なんて贅沢~

      140216-12 (2)
      いっぱい、いっぱい
      140216-13 (2)
      ディスクで遊ぶ~
      140216-14 (2)


      140216-15 (2)

      ところで、何でBちゃんがリードを付けたまま遊んでるかというと~
      140216-16 (2)
      ここは何と駐車場の隣の広い雪だまり。
      雪がすごくて誰も入ってこないけれど、
      やんちゃなBちゃんだから、用心しておかないとね
      140216-3 (3)
      クキビが遊んでるこの場所は、
      本来駐車場のはず

      駐車してる車のナンバーを見たら、
      何とほとんどが県外ナンバーだった
      皆遠くから来るんだね~。


      140216-17.jpg
      こうしてたくさん遊んだクキビ。
      山から下りて来た人たちも、
      『あら、ワンコが遊んでる。』って、にこにこして言いながら通って行った。

      140216-18.jpg
      ってな感じで、雪遊び1ラウンドは終了~。
      クキビの胸にはママ憧れの『雪玉』ができてた~

      でも、これって、落とすの超大変なんだよね。。。


             つづく

                                                            
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9菊池大会☆おまけ - 2014.02.15 Sat

      こんばんは~。
      日本各地、大雪で大変ですね。
      実は私も雪の為、出張先で足止めをくらってました~。
      やっと帰宅してせっかくのこの機会に
      ワンコを雪遊びに連れ出したいけど、
      雪用タイヤ装着の車は車検中
      このチャンスをいかせないなんて、
      なんだかなぁ~・・・ざんね~ん
      んで、雪の写真もないなんて~
      がっかり~


      んでは、1週間遅れのK9菊池大会おまけ~

      
      140215-1.jpg
      車の中から、じ~とこちらの様子を伺うクキビ。
      クッキーは、簡単でも柵があれば飛びだしたりはしないけど、
      Bちゃんだったら、到底無理


      今回アトム家のテントにはストーブが。      
      140215-2.jpg
      何とも気持ち良さそうなアトム。左も~
      140215-3.jpg
      右も~ぬくぬく~


      140215-4.jpg
      ウルフィ、デビューおめでとう


      140215-5.jpg
      コートのすぐ隣の広場にドクターヘリ着陸 


      140215-6.jpg
      なかよしこよし
      140215-7.jpg


      140215-88.jpg
      ○○注入中


      
      140215-9.jpg
      気合入りまくりのクッキー



      140215-10.jpg
      『任してて。』ナッツの不敵な笑い。

      
      140215-11.jpg
      ウルフィの裏


      140215-12.jpg
      『待ってるんだけど。。。』



      140215-13.jpg
      ご褒美のクッキーの袋を見せられて、
      匂いをクンクンのBちゃん。

      140215-14.jpg
      Bちゃんの視線はもちろんクッキーを追いかける
      140215-15.jpg
      んで、      
      140215-16.jpg
      パパさんにおねだり。
      でも~、もらえなくって
      140215-17.jpg
      納得いかないBちゃんなのでした。


      おしまい   
       
      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9菊池大会2日目☆おやおや~例の物はまだですか? - 2014.02.12 Wed

      おいしい物を食べ、温泉を堪能し、ぐっすり眠ったパパ&ママ
      クキビもきっとぐっすり眠れたはず
      だって、夜中にクキビの寝返りがあまりなかったから。(たぶん。。)

      2日目は、風もなくって、穏やか。
      140212-1.jpg


      クッキー1R.
      140212-14.jpg
      いい顔してます。

      140212-15.jpg
      クッキーは走らないって事はないから
      その点、安心
      でもね、一つ不安なことが。。。
 
      クッキー、朝のがまだ出ていない。
      まさかね~。。。

      140212-16.jpg
      んで、      
      7・7・7・7 の4投全投キャッチで、28P.
 
      140212-17.jpg
      受け渡しもこの日は長靴じゃなかったからか、まあまあかな。


      2R.
      いいスタート
      でも2投目、ディスクの下に入っちゃって、
      140212-18.jpg
      突いてしまってまさかのノーキャッチ

      140212-19.jpg
      そして、4投目、パパさん少し出しちゃった~
      ロングだったのに、もったいな~い

      結局7・0・7・1  で15P.

      トータル43P.
      一生懸命走ったクッキーでしたが、この日は残念ながら
      これでおしまい。
      クッキー、良く頑張りました

      でも、ラウンド中に出なくてよかった~。
      ヒヤヒヤしたよぉ。
      
 

      Bちゃん、1R.
      もちろん今日もクッキー応援団付き。
     (いつになったら卒業できるのやら
      140212-2.jpg
      入場はいつもおBちゃんですな。
      このやる気、しっかり続いて欲しいもんだけど~。

      140212-3.jpg
      1投目は問題なし。

      2投目ディスクをフワって上げちゃって、
      Bちゃんディスクを追い越してしまいノーキャッチ

      140212-4.jpg
      3投目以降もしっかり走って、
      キャッチして~

      140212-5.jpg
      7・0・7・7・7  の28P
      う~ん、2投目が悔やまれる。。。


      2R.の出番待ちBちゃん。
      140212-6.jpg
      おお、やる気ありますな。
      ちょこっと、期待もあったりして。
      いやいや、それはダメダメ。
      考えるの、やめとこう。


      2R.
      140212-7.jpg
      滑り出し好調

      4投目、ちょっと低くて速いディスクも
      追いこんでキャッチ

      

      でも・・・

      何だか、帰りが遅い・・・
 
      怪しいぞぉ~

 
      ・・・・と~。。。


      やっちまったな~

      140212-8のコピー

      途中で止まった訳は・・・・
     
      う~~~ん。。。

      ちょっと、ディスクが高かった

      いい感じに走っていただけに、ざんね~ん

      んで、7・7・7・6・0  の27P.

      でも~、何ということでしょう

      140212-9のコピー
      1・2ラウンド合計55P.で、5位滑り込みで決勝へ

      実はこの時Bちゃんは問題を抱えていた。
      この日、Bちゃんは、クッキーと同じく朝からが出てなかった
      1・2ラウンドは何とか持ちこたえたけど、
      決勝は、どうなる事やら。。。

      しかもBちゃんは2R.の最後はディスクを見送って
      走らなかった。
      ケージに帰った後も、何だか元気がない。。。


      もしかして、『お腹が空いて、元気が出ない』
      朝からが出てないBちゃん。
      お腹に何かを入れたら、ラウンド中に・・・・。
      
      でも、走ってくれないのも困ったし。。。

      パパとママは決心した
 
      Bちゃんにバナナを少し食べさせよう
      もし、が出たら、

      その時はその時~

      
      決勝R.
      140212-10.jpg
      はいはい。この時点ではやる気満々Bちゃんね。
      バナナエネルギー、効いてます。

      140212-11.jpg
      おおお、走った走った
      作戦成功。
      でも、何故か蛇行して戻ってくる。。。

      140212-12.jpg
      そして、なんとかは出ずに無事終了~

      6・7・6・6・6 の31P.

      140212-13.jpg
      トータル86Pで何と3位

      いやぁ~Bちゃん、良く頑張りました。
      こうして、Bちゃんの大会は無事終了。
      2日続けて入賞なんて、ありがたやありがたや。


      こうしてクキビ家のに悩まされ続けた
      大会2日目はは終わったのでした。
      皆さん、お疲れ様でした~


      帰り道、菊池渓谷経由で帰ったけれど、
      140212-20.jpg
      やっとスタッドレスタイヤが役にたったかな。

      
      
      そうそう、クキビのが出たのは、何と次の日でした
      
    

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9菊池大会☆クキビの1日目~♪ - 2014.02.11 Tue

      強烈な寒波の襲来にも負けず、
      いつもの山越えのルートから回り道をしながらも
      一足先に出かけて行ったパパさん。
      
      途中、雪の為倒木があり、何箇所か片側通行だたとか。
      でも会場に着いた時には、  
      雨も上がり、陽が差し始めたとか。
      良かった、よかった

      でもね~、前日からの雨で、フィールドは湖状態。
      140211-1.jpg
      何とか水たまりの無いところを選んでコートは作られてたとか。

      いいコンディションとは言えないけれど、
      冷たい雨に降られるよりはいいかなぁ。

      さて、クキビの様子は・・・・

      Bちゃん1R.
      クッキー応援団を背に無事走ってくれました~
      しかも2投目は大きく左にそれたのに、
      ちゃんと向きを変えて追いかけてコートアウトながらキャッチ
      コレは今までのBちゃんからすると、
      すごいこと
      5投目はディスクが速くて、追い込んだもののキャッチならず~
      
      7・1・6・6・0 の20P.

      
      140211-3.jpg
                                      アトムママ


      2R.これまた止まらずに走ってくれた~
      7・0・6・7・7 の27P.

 
      そして、何と4位で決勝ラウンドに
      140211-5.jpg
                                   アトムママ
      決勝ラウンドは、
      7・0・7・4・7 で25P.

      トータル72P.で3位入賞
      Bちゃん、グラウンドコンディションの悪い中、良く頑張りました 

      しっかり5投走れたし、
      決勝ラウンドでは、ショートも成功できたし、すごい、すごい。
      この調子で2日目も頑張って走ってね~


      クッキー1R.
      クッキーも頑張って4投全投キャッチ。
      でも、受け渡しが今一つ良くなかった。
      これは、どうもパパさんが長靴はいてて、
      しっかり走れなかったことがが原因みたい。
      140211-4.jpg
                                  アトムママ

      6・7・7・7 の27P.

      2R.
      ロングに行くもコートアウトで1P.
      2R.も4投できたけど、1キャッチミス。
      1・8・0・8 の17P.

      そしてクッキーも5位で決勝ラウンドに

      決勝R.
      0・0・8・6 の14P
      トータル58P.で5位で終了。

      クッキーの場合、ロングで4投が目標だから、
      2回もミスすると、痛いね~
      でも、全てのラウンド4投できたし、
      クッキーもよく頑張りました~

      140211-2.jpg
      クキビとも、グラウンドコンディションの悪い中、
      足を痛めることもなく、(以前クッキーが痛めたことがあるので。。。)
      無事終われたので、良かった、よかった。

      今回アトムママ写真がなかったら、
      クキビ関係の写真は、このクッキーの目の隠れた写真と
      1枚目の水たまりの写真しかありませんでした。
      アトムママ、サンキューでした

      この後、ママはパパと合流し、
      夜の懇親会に突入~
      140211-6.jpg
      いや~、話も盛り上がり、
      たくさん食べて、たくさん飲んで、
      楽しませてもらいました。

      その後、温泉に入って、車中泊。
      今回は携帯TVの電波も良く入って、
      ソチオリンピックもちょっと楽しんで、
      朝までぐっすり
      ああ、車中泊、いいわぁ~

      さて、2日目はどうなりますやら~
                       

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9菊池大会に行ってきたぁ~♪お久しぶり~ - 2014.02.10 Mon

      先発隊で1日目はノーリードのパパさん。
      1日目は、ほとんど写真なし
      ママが夕方到着の時には既に1日目はお開き~。

      ・・・って、ことで~

      今回は1日目、2日目のワンコ達の写真をまとめてペッタン
      (写真はご自由にお持ち帰りくださいませ。写真のないワンごめんね~

      
      140210-1.jpg


      140210-2.jpg


      140210-3.jpg


      140210-4.jpg


      140210-5.jpg


      140210-6.jpg


      140210-7.jpg


      140210-8.jpg


      140210-9.jpg


      140210-10.jpg


      140210-11.jpg


      140210-12.jpg


      140210-13.jpg


      140210-20.jpg


      140210-14.jpg


      140210-15.jpg


      140210-17.jpg


      140210-18.jpg


      140210-19.jpg


      140210-21.jpg


      140210-22.jpg


      140210--23.jpg


      140210-24.jpg


      140210-25.jpg


      140210-26.jpg


      140210-27.jpg


      140210-28.jpg


      Bちゃん、ちょこっと散歩から帰った後、
      ケージに入ろうとせず、
      チェアステイ。
      140210-29.jpg
      背筋をピーンと伸ばして
      いつになく真剣にラウンドを見ております。。。    
      
      そやそや、他のワンコ達がしっかり走るのを
      ちゃんと見ときよ。

      Bちゃんみたいに止まるワンコはいないでしょうが。

      さぁて、クッキー、
      140210-30.jpg
      準備はいいですかな


              つづく
 


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9菊池大会に行って来た~♪ - 2014.02.09 Sun

      ただいま~
      クキビ家、今回の菊池大会は、
      パパさんが先発隊として出かけ、
      ママは後からナッツママの車に乗せてもらって、行ってきました。
 
      んで、どうだったかって
 
      140209-1のコピー
      ディスク大会中なのに何にほら~
      テントが・・・・
      んで、みんな一方方向を真剣に見てるし~

      140209-4のコピー
      クキビのテントもチビッ子テントになってるし~

      消防車はサイレン鳴らしてやってくるし~
      140209-2のコピー
      
      いったい何事


      実はね~、でっかいものがやって来た

      140209-3.jpg

      ディスク会場ににやって来たのは、

      ドクターヘリ

      会場のすぐ傍に着陸

      何でも訓練だったとか。
      ゲームも一時中断。
      いやぁ~・・・
      貴重な経験をさせてもらいました


      あ。。。


      ディスクね。クキビは~・・・


      140209-5のコピー
      お鼻プニのBちゃんはこう申しております。


      140209-6のコピー
      キャンキャンクッキーは、
      膝の上に出してもらえてご満悦

      はい、今回も楽しませてもらいましたとも
      大会の様子はまた次回~
      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

だって、そこにいるんだもの♡ - 2014.02.08 Sat

      ポカポカ陽気の日曜日の練習会。
      もちろんクキビも楽しみました

      でもね、いつものクキビとちょっと違うんです。
      だって、この日の練習会は
      クキビの大大大好きなタッキーが

      140207-1.jpg
      Bちゃんのこの甘えようったら
      パパさん、Bちゃんにこんなことされたことある

      クッキーもラウンドしっかり走ったけれど、
      140207-2.jpg
      レトリーブの時は、
      140207-3.jpg
      なんか、そわそわ・・・
      140207-5 (2)
      だって、タッキーが待っててくれるんだもの

      さあ、Bちゃんはタッキーとラウンド    
      140207-5.jpg
      Bちゃん、何だかルンルンですね~

      140207-6.jpg
      さあ、久しぶりのラウンドだけど、ちゃんと走るかな

      140207-7.jpg
      おおお、真面目に走ってる
      やる気満々

      140207-8.jpg
      んで、ちゃんと見てたって、この顔。


      140207-9 (2)
      クッキーはこの日はパパさんと。

      140207-9.jpg
      おお、相変わらず良く見てますね~
      140207-10.jpg
      じょうず、じょうず

      んで、いそいそとレトリーブ。
      だって、エンドにタッキーが待っててくれるから


      さて、またまたBちゃん。
      140207-11.jpg

      良く見てる      
      140207-12.jpg
      取れるかなって、思ったけれど~
      140207-13.jpg
      残念ながら~
      140207-14.jpg
      キャッチミス
      ん~~・・・パパさんと回転の向きが違うからね。。。
      その点、クッキーは右でも左でも関係ないんだけどね。

      140207-15.jpg
      一生懸命走ったBちゃんだったけど、
      疲れちゃったのか、取れなくて歯がゆかったのか、
      タッキーにいいとこ見てもらえなかったからか、
      Bちゃん自主的に帰宅。
      こらこら~~


      その後、クッキーもBちゃんも
      140207-16.jpg
      またまた、いっぱい走って、
      140207-17.jpg
      いっぱい楽しんだのでした。

      クーちゃん、Bちゃん、
      大好きなタッキーとたくさん遊べて良かったね
      
      もちろん帰って2ワンとも爆睡でした
      皆さんお疲れさまでした

      さて、クキビ家、この大寒波の中
      明日はK9菊池大会に行く予定。。。
      無事たどり着けるんだろうか。。。


      おまけ
      140207-18.jpg
      練習後のフリータイムの間、
      隠居を決め込むBちゃん。
                          

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポカポカ陽気の練習会 - 2014.02.06 Thu

      日曜日、練習会がありました。
      この日は、別府大分マラソン大会の日で、
      テレビの中継では、霧の中を選手が走ってた。
      『すごい霧だなぁ、こんなの初めて~。』
      なんて話しながら高速を走ってたら、
      こんなだった。。。
      140206-2.jpg
      やっぱ、すごい霧だった。


      練習会場に着いたら、いい天気~
      ポカポカ陽気で、まるで春
      ワンコも気持ち良く走って来ました

      ともあれ、参加ワンコの写真をペッタン
 
      140206-1 (2)


      140206-4.jpg


      140206-5.jpg


      140206-6


      140206-7.jpg


      140206-8.jpg


      140206-9.jpg


      140206-10.jpg


      140206-11.jpg


      140206-12.jpg


      140206-13.jpg


      140206-14.jpg


      140206-15 (2)


      140206-15.jpg


      140206-16.jpg


      140206-17.jpg


      んで、クキビはこんな感じ。
 
      140206-3.jpg
      投げ練が始まるとワンワンうるさいので
      目隠しをされたBちゃん。
      でも、しっかり対処しちゃってるし~


      クッキーは~
      140206-18.jpg
      珍しく集中できなくて~


      でも楽しんだのは間違いなしっ

      クキビの様子はまた次回~。



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA菊池大会☆おまけ - 2014.02.05 Wed

      楽しかった菊池大会も終わり、
      帰宅して反省会のクキビ家。
      でも、反省会しても、
      その時は『う~~ん。そうだったのか。』
      な~んて思っても、
      次の時には忘れちゃってることが多いのよね
      困ったもんです

      ママは、車中泊の朝ご飯は何にしよう・・・とか、
      ストーブもってった時は、
      何かお手軽なストーブ料理ができないかなぁ。。。とか、
      まだ、アレを試してないなぁとか、
      食べることの反省会が多い感じ。            
      もっとアウトドア料理を極めたいぞ

      えディスクの反省じゃないって


      ・・・・と、今大会の写真をちょこっとだけ~


      140205-1.jpg
      『ねえ、ディスクした~い』


      140205-2.jpg
      パパの愛情たっぷり


      140205-3.jpg
      背筋ピーン


      140205-4.jpg
      後ろ姿、どっちに見える ボーダーコーギー


      140205-5.jpg
      着地決まりました


      140205-6.jpg
      ステラさんのしまった(>_<)

 
      140205-7.jpg
      ぼく、ヨギです。雨が降ってます。


      
      140205-8.jpg
      クロちゃんのしまった(>_<)


      140205-9.jpg
      さあ、次を早く投げてください


      140205-10.jpg
      狭いところから覗くBちゃん。


      140205-11.jpg
      アトムバビューン走り
      140205-12.jpg
      キャッチ・・・・・
      140205-13.jpg
      ならず~ 残念


      140205-14.jpg
      今度はパパさんの膝の上から何かを見つめるBちゃん。
      何見てた

      
      140205-15.jpg
      ナイスキャッチ


      140205-16.jpg
      はっけよい、のこった


      140205-17.jpg
      宝ものです。誰にも渡しません。


      みなさん、お疲れさまでした
      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA菊池大会2日目☆お団子もらいとワンラウンドマッチ~♪ - 2014.02.04 Tue

      JFA菊池大会2日目、
      朝起きたらもやもやだった。。。
      140204-1.jpg
      ね。すごい霧。

      でも、ラウンドが始まる頃はお天気も良くなった。
      だけど、すごい風


      140204-2.jpg
      この日は、殿堂犬フェスタということもあって、
      参加者で大にぎわい
      何だか嬉しくなっちゃうよね~


      140204-3.jpg
      まずはBちゃんのユース1R.
      パパさんの投げがまずかったにしろ、
      昨日は走るほどに電池切れだったからなぁ。。。
      頑張るんだよ、Bちゃん

      140204-4.jpg
      やる気満々のBちゃんで、ちょっと怖いくらい。。。

      140204-5.jpg
      このやる気が裏目に~・・・
      向かい風だった1投目。
      Bちゃんが思いっきり突っ走ったはるか後方に
      ディスクは風に押し戻されて落ちちゃった。。

      140204-6.jpg
      2投目キャッチしたものの、
      3投目も幕に近すぎてキャッチならず。
      4投目キャッチ。
      そして、このラウンド最高の軌道の伸びるディスク
      140204-7.jpg
      Bちゃん、止まっちゃった。。。

      なんでぇ~

      せっかくいい感じで走ってくれてたのになぁ。。。
      140204-8.jpg
      結局、8P.

      2R.
      140204-9.jpg
      こりゃまた、気合が入ってますなぁ。


      140204-10.jpg
      1投目、走った走った
      追い込んだんだけど、
      追い風にたたかれたディスクにあと一歩追いつけず、ノーキャッチ

      2投目、高く上がったディスクを
      Bちゃん追い越しちゃって、ノーキャッチ

      そして、魔の3投目。。。

      140204-11.jpg
      
      Bちゃん、止まった。。。

      140204-12.jpg

      そして、仕切り直しの4投目
      Bちゃんはしっかり走った
      
      だけど・・・・

      パパさんのスローミスでノーキャッチ

      結局お団子をいっぱいもらって~
      トータル8P.

      振り返ってみると、1・2ラウンド9投で、
      Bちゃんが止まっちゃったのはそのうちの2投。
      そう考えると、Bちゃんは7投はしっかり走ってるじゃん
      これって・・・
      Bちゃんは、頑張ってるてことだよね
      おいおい、パパさん、こりゃ、問題ですぞ。


      さて、クッキー。
      140204-13.jpg
      クッキー、お初のワンラウンドマッチゲーム
      何とか次に進みたいものですな

      140204-14.jpg
      クッキーのプールBは追い風スタート。
      風にたたかれないようにしないと~・・・

      1投、2投とミドルながらリズムが良くて、
      受け渡しもバッチリ
      140204-15.jpg
      それにしてもパパさんを良く見てますなぁ。。


      3・4投と距離も少し伸ばして、
      140204-16.jpg
      全投キャッチできたぁ~
      何と27P.
  
      次のステージに行くことができたぁ~

      2R.  
      140204-17.jpg
      このところクッキーも入場段階から気合い入ってるなぁ。


      140204-18.jpg
      1投目、ミドルでキャッチ。
      受け渡しに思わぬ時間がかかっちゃう。
      2投目、公式の罠にはまった。。。
      キャッチするも、コート外
      140204-19.jpg
      3投目距離を少し伸ばして、キャッチ
      140204-20.jpg
      結局3投。でも全投キャッチ。
      2Rポイント14P.
      う~~ん。
      あの、2投め、悔やまれるなぁ。。
      こうしてクッキーの開幕戦もすべて終了~

      振り返ってみると、このワンラウンドマッチ、
      クッキー、全投キャッチじゃん
      良く頑張りました


      全てのラウンドが終わったクキビ家。
      140204-22.jpg
      それでは、決勝をじっくり見学させてもらいましょう。

      140204-23.jpg
      そうそう、クーちゃん、Bちゃん、しっかり見せてもらっとくんだよ。
      140204-24.jpg
      あ。パパさんもね

      こうして、今回のワンラウンドマッチも終了~。
      こりゃ、思ってた以上に楽しめました。
      ハマりそうだな。。。
      参加された皆さん、お疲れさまでした


      おまけ
      クッキーの1R.速報をみて\(◎o◎)/!
      140204-25.jpg
      あの、すごワンコ達の近くに名前が~





                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA菊池大会☆2日目 - 2014.02.03 Mon

      アトム家と夕食を済ませ、
      温泉でポカポカになり、
      後はのんびり~。
      車の中で、携帯TVを見ようとしたけど、
      電波状況が悪くて断念
      (でもこれは、チャンネルを合わせれば簡単に解決することだった。。。
      なので、ちょっと早めの就寝。
      もう、朝までぐっすり~
      なんて、贅沢な菊池大会

 
      ・・・で、2日目のワンコ達。
      (写真はご自由にお持ち帰りくださいませ。

      140203-1.jpg


      140203-2 (2)


      140203-3.jpg


      140203-4.jpg


      140203-5.jpg


      140203-6.jpg


      140203-7.jpg


      140203-8.jpg


      140203-9.jpg


      140203-10.jpg


      140203-11.jpg


      140203-12.jpg


      140203-13.jpg


      140203-14.jpg


      140203-15.jpg


      140203-16.jpg


      140203-17.jpg


      140203-18.jpg


      140203-19.jpg


      さて、この日は殿堂犬フェスタのワンラウンドマッチが開催。
      Bちゃんはユースだけど、クッキーは初めての参加に。
      くじでプールAとプールBに分けられるので、
      パパさんに受付に行ってもらうことに。

      140203-20.jpg

      んで、クッキーはプールB。
      実際に参加したことがなかったので、
      今までは、ゲームのルールも何とな~くの理解程度だったけれど
      実際参加するとなると、そうも言ってられず、
      しっかり理解。
      こりゃぁ~~~・・・・

      面白そうじゃんっ      
      
      せっかくだから、楽しまなくっちゃね


              つづく



                    画像
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA菊池大会1日目☆それぞれのデビューですぞ。 - 2014.02.02 Sun

      クキビ家のJFAの開幕戦。
      Bちゃん、今季はユースに挑戦。
      Bちゃん、もう、後戻りはできませんぞ

      この日は幸い風もないし、穏やかな天気
      140202-1.jpg
      1R,入場はいつもの通りやる気満々。
      さぁて、いつまで持ってくれる事やら
      そうそう、今回まだクッキー応援団付き。

      140202-2.jpg
      とにかく、集中力切れなければいいんだけどな。
      
      パパさん、今回はミドルにディスクを集めて~
      いよいよ、魔の3投目。

      おおお、無事乗り切った
      
      140202-3.jpg
  
      んで、何と、5投パーフェクトで26P
      140202-4.jpg
      Bちゃん、やればできるじゃん
      140202-5.jpg
      Bちゃん、いい顔してますね~。
      こりゃ、2ラウンドも頑張ってもらいましょう

      2R.
      1・2投目走ってキャッチ。
      140202-6.jpg
      でも、3投目、パパさんがディスクを出しちゃって10秒ルール適用
      仕切り直しの4投目。
      またもや同じコースでコートから出なかったものの、
      Bちゃんノーキャッチ。

      残り数秒で最後の5投目。
      何とか投げられてキャッチ16P
      ミドルながらも、5投投げられて、
      5投ともちゃんと走ったBちゃん。
      えらいえらい、おりこうさん

      トータル42Pで何とか3位で決勝に滑り込み~

      決勝ラウンドの頃になると、
      お天気が怪しくなって来た。。。
      140202-8.jpg
      クッキー応援団にパワーをもらって、
      140202-9.jpg
      さあ、行きますか

      140202-10.jpg
      1投目、パパさん低く刺してしまってノーキャッチ
      2投目、無事キャッチ。
      3投目、Bちゃん追い込むも、低いディスクにノーキャッチ
      こわいぞ、こわいぞ~。。
      Bちゃんが思うようにキャッチできてないぞ~
      って、思ったた矢先の4投目。
      とってもいい軌道のディスクを追いこまず、ノーキャッチ。
      140202-11.jpg
      そして、とうとう、5投目は止まってしまった
      140202-12.jpg
      こうして、決勝ラウンドで恐れていたことが起こってしまい、
      わずか8P.
      トータル50P

      んで、当然ながら順位を落として5位転落
      こうしてBちゃんの再出発は終わったのだった。。。
      でも、Bちゃんは良く頑張った。
      3ラウンドも5投できたもんね。


      さて、クッキー。
      クッキーは、いよいよ公式オープンデビュー。
      140202-13.jpg
      クッキーもBちゃんに負けないずんずん入場。
 
      140202-14.jpg
      1投目ロングが決まって7P.
      2投目、
      やっちまったぜ~
      10秒ルール。。。
      仕切り直しの3投目。
      やっちまったぜ~~
      ディスクを刺してノーキャッチ
      140202-15.jpg
      しかもクッキー、ディスクを放すの早いし~
      
      仕切り直した方が落ち着いて投げられそうな感じなのに、
      失敗しちゃうことが何故か多いよね
      140202-16.jpg
      4投目、何とか持ち直してショートでキャッチ。
      んで、何を思ったか、パパさんタイムアップの後に投げちゃう始末。。
      やれやれ。
      1R.10P
      
      公式オープンになっても投げる場所は同じなのに
      いつもと違うと言うパパさん。
      コレが公式オープンの持つ力
      パパさんががいつものように
      投げられるようになるのはいったいいつ~

      パパさんはいつもと違ったようだけど、
      140202-17.jpg
      でも、ケージに帰ったクッキーはいい顔してたのが救いかな。


      2R.
      1投目キャッチ
      140202-18.jpg
      2投目、鼻で突いちゃってノーキャッチ
      140202-19.jpg
      3・4投目キャッチで18P
      目標4投できました
      トータル28P
      140202-20.jpg
      こうして、クッキーの公式デビュー戦は終了~。
      何とかポイントもとれたし、
      4投できたし、いいんじゃない


      でもね、投げに納得がいかなかったパパさん、
      Wヘッダーにエントリー。
      140202-21.jpg
      1投目、ギリギリコート内キャッチ。
      2投目、キャッチするも今度はちょこっと出ちゃう。
      3投目、
      やっちまったな~
      10秒ルール。
      4投目、仕切り直しの後は~・・・・
      ハイ。得意の刺しスロー。

      なんてこったい

      2R.
      1投目ロングでキャッチ
      2投目、右に大きくそれて幕ギリギリノーキャッチ
      3投目、キャッチするもコートアウト
      4投目、いい感じのスローだったけど、クッキー鼻で突いてファンブル

      何と、終わってみればわずか15P
      投げに納得がいかなくて出たんじゃなかったっけ

      まあ、4投できたってことは良かったけれど。。。
      140202-22
      んで、いっぱい走れて嬉しいクッキーのこの顔が見れたから・・・
      良しとするかぁ~。


      さあさあ、明日に備えて、温泉だぁ~



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA菊池大会☆1日目 - 2014.02.01 Sat

      先週の土曜日、クキビ家のJFA開幕戦となる
      菊池大会に行ってきました。

      南下の旅の時に前乗りが
      いかに楽ちんだったかということを知り、
      味をしめたクキビ家。

      『朝、早く起きたくな~い。』って、言う単純な欲求から
      何と仕事が終わった金曜日の夜、急遽菊池に向かったクキビ家

      菊池に着いて、
      散歩して~
      ファミレスでご飯を食べて~
      温泉に入って~
      テントを設置して~
      んで、車中泊~

      おかげで、朝までぐっすり、
      朝はゆっくり
      ああ、もうダメ。
      車中泊の罠に完全にハマってしまったクキビ家なのでした

      ・・・って、とこで、
      まずは、今回の菊池大会(1日目)でのワンコ達。
      (写真はご自由にお持ち帰りくださいませ。)      
      140201-1.jpg


      140201-2.jpg


      140201-3.jpg


      140201-4.jpg


      140201-5.jpg


      140201-6.jpg


      140201-7


      140201-8.jpg


      140201-9.jpg


      140201-10.jpg


      140201-16.jpg


      140201-11.jpg


      140201-12.jpg


      140201-13.jpg


      140201-14.jpg


      140201-15.jpg


      140201-17.jpg


      140201-18.jpg


      140201-19.jpg


      140201-20.jpg


      さて、JFA開幕戦のクキビ家。
      今年はちょっとばかり、決心しました。

      Bちゃんはユースで、クッキーは公式オープンで。って。

      Bちゃんは昨年、一度はユースに上がったものの
      相変わらずの気まぐれを発揮してくれちゃったもんだから、 
      チャレンジに出戻りでがんばりました。
      相変わらず電池切れにもなるけれど、
      でも一応チャレンジでは
      ポイント的にはいいポイントを記録に残せたし、って事で。
      140201-21のコピー


      クッキーは、ディスクドッグの道を歩き出して早5年。
      このところ、受け渡しが以前に比べて
      まずまずになって来てくれたので、
      歩みは遅いけれど、少しずつ前に進んでくれているので、って事で。
      140201-22のコピー

      さあ、どうなりますやら~

      
                
                    画像
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (97)
おさんぽ (79)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (552)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (46)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード