topimage

2013-12

1年の締めくくり~♪ - 2013.12.31 Tue

      後数時間で2013年も終わろうとしています。
      おかげ様で今年もクキビ家、ワンコ三昧、ディスク三昧の
      1年を過ごすことができました。


      久しぶりにカメラ目線をくれたBちゃんですが、
      1年を終えるに当たって、
      今年の目標は、どうだったんでしょうかね~
      131231-1.jpg
      まず1個目。
      『抵抗なく複数ディスクを使用すること』は~
      ・・・・もうちょいですな
      131231-2.jpg
      んで、2個目~
      『落ち着いてディスクに向かうこと(ストップ)』
      ・・・・これももうちょいですなぁ。。
      131231-3.jpg
      最後の1個~
      『しっかり走って、確実なキャッチ&レトリーブ』
      ・・・・走るのは結構走ってくれるようになってきたかな。
          キャッチは1投目が何故か甘いんだよね。
          レトリーブは~できたかな
      131231-4.jpg
      何やかや言いながらも、
      元気に楽しくディスクができるのが1番
      131231-6.jpg
      Bちゃん、今年も良く頑張りました
      

      んじゃ、クーちゃん。
      131231-7.jpg
      おや、クーちゃんもカメラ目線をありがとう
      クーちゃんの1個目。
      『手元の改善』・・・・これは、まあまあできるようになったかな
      131231-8.jpg
      『1R.4投以上』・・・・ほぼ4投行けるようになったかな~。
      131231-10.jpg
      これは手元が良くなってきたからだね。
      131231-11.jpg
      
      『バックボルト&ドッグキャッチの技習得』
      ・・・・バックボルトは後はパパさんのトス次第。
      131231-9.jpg
      ・・・・ドッグキャッチは、残念ながらできてないなぁ。
          でも、以前に比べて抱っこは嫌いじゃなくなったね。

      131231-12.jpg
      大大大嫌いな雷がすぐ傍でなってても
      しっかり走ってくれたクッキー。
      131231-13.jpg
      そのくらい大好きなディスクを
      今年は怪我もなくて楽しめたことが何よりだったね
      クーちゃんも良く頑張りました。

      131231-14.jpg
      お出かけもあちこちできたし、
      車中泊デビューもしたし、
      大会もたくさん楽しんだこの1年。

      今年の思い出の大会と言えば、クキビで2日間W優勝した阿蘇大会かな
      何はともあれ、この1年、クキビ家皆でディスクを楽しめたことに感謝感謝 
      来年も怪我をしないように楽しもうね



      今年もクキビ ブログに遊びに来ていただいて
      本当にありがとうございました。
      良いお年をお迎えください

          
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今年最後の山散歩♪ - 2013.12.30 Mon

      年末も押し迫って、あわただしい毎日ですが~
      あまりにクキビが『おでかけしよ~よ~。
      って、パパとママを誘うので~
      
      あっさり、負けちゃったパパとママ

      んで、今年最後になるであろう
      お山に散歩に行ってきました。

      131230-1.jpg
      さすがに、ふかふかの落ち葉はほとんどなかったけれど、
      131230-2.jpg
      サザンカの花がきれいでした~。
      んで、葉っぱの落ちた木の枝の綺麗なこと

      131230-3.jpg
      Bちゃんも、
      131230-4.jpg
      クーちゃんも、
      131230-5.jpg
      ご機嫌で、行ったり来たりしながら散歩を楽しみましたよ~。
      特にBちゃんは勝手にウロウロしちゃうので、
      131230-6.jpg
      こんな感じでね


      んで、パパさんとクキビはどんどん先に下って行った。
      131230-7.jpg
      ママはじっとクキビの様子を上から見てた。
      131230-8.jpg
      あ。。
      クッキーが気がついたかな

      ママが、『Bちゃ~ん
      って、呼んだら、
      何とBちゃんが、勢いよく駈けあがって来た
      131230-9.jpg
      結構急な斜面なんだよ~
      131230-10.jpg
      Bちゃん、勢いも落ちずにどんどん駈けあがって来て、
      131230-11.jpg
      ほうら、パパさんとクッキーがあんなに下に

      その様子を上から見るBちゃん。
      131230-12.jpg
      ママと一緒に遊歩道を歩いて行くのかと思ってら、
      131230-13.jpg
      Bちゃんは、登って来た斜面をそのまま下りはじめた

      うひゃ~ 

      
      Bちゃん、結構高いぞぉ~~~
      因みにママがいたのは、
      131230-14.jpg
      んで、下から見ても結構急勾配~

      その後、小さな小川に遭遇。
      131230-15.jpg
      小川を前に2ワンで固まるの図

      Bちゃんは意を決して飛び越え、
      クーちゃんは回り道をしようとした小川も何とかクリアし、
      131230-16.jpg
      今度は上り坂~
      さすがワンコ、どんどん登る。
      131230-17.jpg
      んで、迎えに来てくれる。
      可愛いなぁ

      しばらく行くと、さすが12月末のお山
      131230-18.jpg
      斜面から水が湧いてて、しっかり凍ってた

      131230-19.jpg
      Bちゃんに見せたものの ママに取っておいしい反応なし。
      ざんね~ん

      相変わらず、高いところが好きだね~、Bちゃんは。
      131230-20.jpg
      その後もお散歩を楽しんで~

      131230-21.jpg
      こんな物も見つけました
      蜂の巣の残骸
      これ、ほんの一部だろうから、巣全体だったら
      結構大きかっただろうね

      131230-22.jpg
      こうして、クキビの今年最後の山散歩は終了~

      次は雪の山に雪遊びをしに行きたいね
      今年は・・・・行けるかな

   
      あ~~~、楽しかった

      ・・・・でも。。。帰ったら残った仕事だな。。。
                                   
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

見守ってくれてます。 - 2013.12.29 Sun

      何やかや途中で用事が入りながらも、
      少しずつですが、年末のお掃除、まだしてます。
      131229-1.jpg
       写真は以前、コタツに乗って片づけを応援してるBちゃん。

      相変わらず、こんな感じでクキビも応援してくれてます。
      ああ。。。
      掃除以外にも 明日もしなきゃいけないこといっぱいだぁ~。

      クキビと遊びに行きたいなぁ。
      楽しそうに走ってる写真を取りに行きたいなぁ。

      クーちゃん、Bちゃん、パワーをくださ~い
      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                    
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

何か・・・ちがう。。。 - 2013.12.28 Sat

      皆さん、新年を迎える準備はもうお済みですか
      クキビ家、御用納めの後、
      今日から本格的に年末の大掃除のはずだったんだけど、
      何やかや、用事があって、
      遅々として進んでおりません

      でも、そんなことはクキビにとって、
      全く関係ないことで、
      部屋の中を走り回るは、邪魔するは。。。

      んで、買い物ついでにガス抜きをさせようと、
      ちょっくら河原に行ってきました。

      も~~~、吹きっさらしで寒いと言ったら
      クキビ地方でさえ雪もチラチラ。
      こりゃ、お山は雪間違いないですな
      シメシメ、今年は雪遊びができるかも~

 
      まずは、クッキー。
      この風が強い中、フリーの練習・・・ってか
      131228-1.jpg
      パパさんは、ボルトの予定だったのに、
      クッキーは足をくぐる~
      131228-2.jpg
      そんでもって、ディスクを良く見て~
      131228-3.jpg
      上手にキャッチ
     
      デモ。。なんか違う。

      そんなこんなしながらも、
      131228-4.jpg
      クッキー、たくさん走って、
      131228-5.jpg
      ガス抜き完了~


      Bちゃんもひとっ走り。
      でもその前にストレッチ~
      131228-6.jpg
      このところ、Bちゃん、
      以前のストレッチと、何か違う。。。

      何が違う~って・・・

      このところBちゃんカメラ目線をくれな~い

      131228-7.jpg
      こっち向いてくれな~い
      寂しいぞぉ~~

      でもまあ、
      この冷たい風の中、
      131228-8.jpg
      大きく流されたディスクを諦めずに追って、
      131228-9.jpg
      Bちゃんも良く走りました
      131228-10.jpg

      こうして、Bちゃんも
      131228-11.jpg
      ガス抜き完了~


      ああ~。寒かった

      ガス抜きの後、
      帰宅後は・・・・大掃除。
      ・・・・・のはずだったけど~
      あまりの寒さに凍えたママはコタツにもぐり込んでしまい。。。
      撃沈

      あ。でも夕方ちょこっとだけ頑張りました。
      続きは明日。


      んで、家のお嬢様方は、
      131228-12.jpg
      ただいま爆睡しております

      だはは凄い顔。

      お嬢様とは何か・・・違う~
                       

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちょっと○○なクキビ - 2013.12.27 Fri

      このところ、急に寒くなりましたね~。
      明日は雪とか聞いたけど、ホントかな

      今日は御用納め。
      明日から本格的に年始に向けて動けるはず
      やっと家のことができるはず
      ・・・・・のクキビママ。

      でも~・・・まだ、明日があるさって感じで、
      今夜もついつい、パソコンの前に座っちゃったんだよね~

      んで、見つけたのが、
      先日ちょこっと河原に走りに行った時の写真。

      131227-1.jpg
      クッキー、ちょっと怖い



      131227-2.jpg
      Bちゃん、ちょっと真面目

      
      そうそう、今日は久しぶりにBちゃんに
      台所のバリケードを突破されかけました
      仕事から帰ってもいつものように出てこなかったはずだ。
     
      バリケードは、突破されかけで突破未遂だったんだけど、
      被害は結構ありました。
      バリケードの向こう側にある
      生ごみの入ったビニール袋を引き寄せてて、破って、中身を出して、
      居間に引っ張り込んでました。
      片付けたけど・・・・
      まだ、生ごみ臭い

      明日は、まず、この生ごみの匂いを何とかしなくっちゃなぁ。。
      
      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

できるかな? - 2013.12.26 Thu

テスト。
スマホから投稿。
20131227210655bdc.jpg


のんびりしてます。



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  

サンタさんはどこ? - 2013.12.25 Wed

      今日はクリスマスですね~


      ・・・と、ここに何やら言いたげな仔が

      131225-1.jpg
      なんですかBちゃん。


      131225-2.jpg
       『ずっとまってたでしけど、Bちゃんのおうちには、さんたさんこなかったでし。。』


      クキビのお家は以前はサンタさんも来やすいように
      庭の何本かの木にピカピカイルミネーションをつけてたんだけど、
      今年はピカピカをつけなかった。
      単にめんどくさかっただけなんだけどね。

      だから、今年はBちゃん家に来なかったのかもね。

      131225-3.jpg
       『もうBちゃんは、ねちゃうでし。


      ママは、サンタさんに御馳走してもらいましたけどね。
      これはBちゃんには内緒。
      もちろんクッキーにもね


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今年最後の練習会 - 2013.12.24 Tue

      日曜日、今年最後の練習会がありました。
      連休中日ということもあって、
      気持ち的にも何だかゆったりと楽しめた練習会になりました。
      だって、帰ってお昼寝しても
      まだ次の日がお休みだって思うと・・・ね~

      お天気にも恵まれて、ワンコも調子よく走ることができました。
      131224-1.jpg


      131224-2.jpg


      131224-3.jpg
      EOS,ジャンプにはまだ早いし。。。


      131224-4.jpg
      んで、バリに帰りたくないって、
      駄々をこねるEOS
      可愛い~。


      131224-5.jpg
      よ~く見てたはずなんだけど~
      131224-6.jpg
      あれぇ~~

 
      131224-7.jpg
      お水、もっとこっちに持って来て。


      131224-8.jpg
 
                                                 
      131224-9.jpg
      じゃぁ~んぷ                ディスクはたぶんあそこらへん


      131224-10.jpg


      131224-11.jpg


      131224-12.jpg


      131224-13.jpg


      131224-14.jpg
      お家壊したの、だ~れだ


      131224-15.jpg


      クキビも頑張りました。
      131224-16.jpg
      今年最後の練習会だからね~。
      131224-17.jpg
      何か、クーちゃん、ちょっとカッコ悪。。。
      131224-19.jpg
      あ。でもこれはいい顔


      Bちゃん、1Rは、なんじゃぁ~って、感じだったけど
      131224-20.jpg
      あ。原因はパパさんの投げね
      131224-21.jpg
      2Rはいい感じ。
      131224-22.jpg
      あ。これもパパさんの投げね

      良いも悪いも人間側ってことだね。
      う~~ん。毎年言ってる気がする。


      ディスタンスの後は、フリーの練習をしました。
      131224-26.jpg
      クッキーは、ずいぶん人の上に乗ることに抵抗がなくなって来ました。
      131224-23.jpg
      Bちゃんは、相変わらず1枚のディスクにこだわります。

      う~~~ん

      来年もフリースタイルの練習、頑張ります。ハイ。


      131224-24.jpg
      ところで、何とモグラさんの道の痕が。。
      グラウンドの隅っこの方で良かったけれど、
      コレが真ん中に来ちゃうとこまるね。


      あ。早々、ボギーさんも元気です。
      131224-25.jpg
      相変わらずいい男だわぁ~


      皆さんお疲れさまでした。
      来年もよろしくお願いします      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

K9筑後大会☆もうちょっと - 2013.12.23 Mon

      大会が終わってすでに1週間たっちゃいましたが、
      も1回、お付き合いくださ~い。

      
      過去1回、パパさんは無謀な挑戦をしたことがありますが
      クキビ家憧れのDDマスター。      

      131223-1.jpg

 
      131223-2.jpg


      131223-3.jpg
      四国のYさんの切れのいい見事な演技。素晴らしかったです。


      131223-4.jpg
      あっ・・・・って顔、ワンコも一緒だね。


      131223-5.jpg
      こりゃ、さすがに無理。。。

      131223-6.jpg
      ごっしり構えて~

      131223-7.jpg
      斜めになりながらも~

      131223-8.jpg
      ピョ~ンと飛んで~

      色んなキャッチがあるけれど、
      どのワンも一生懸命頑張ってます

  
      131223-9.jpg
      縞模様です


      131223-10.jpg
      食べられてます


      親子だね~
      131223-11.jpg

      131223-12 (2)


      131223-19.jpg
       Bちゃんにおみずくださいでし、とどかないでし。。


      131223-13.jpg
      ディスク、はなしたくな~い。


      131223-14.jpg
      シロクロさんです。いい感じ~


      131223-15.jpg
       Bちゃんは、すとれっちしてるでしよ。なにかごようでしか


      131223-16.jpg
       マールママになでなでしてもらってるの~

      んじゃ、お返しにマールをなでなでしてあげるね。(クキビパパ) 
      131223-17.jpg
      パパさん、何かなでなでの仕方、違うんですけど・・・


      131223-18.jpg
      ロングリードの新しい使い方


      楽しい2日間でした。
      皆さん、ありがとうございました。

      もう1回温泉に入りたかったなぁ。。。

                                       
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村                           

K9筑後大会2日目☆クキビ - 2013.12.22 Sun

      車中泊のクキビ家。
      温泉に入って、ポカポカぬくもって、
      早めに就寝したせいか、いつもよりたっぷりの睡眠時間。
      寝過ぎて背中が・・・・痛い。。
      (何と贅沢な
   
      クキビ家が起き出した頃には、
      周りにたくさんいた車中泊組の車はほとんどなく、
      ほんの数台が残っているだけ。
      皆さん、早起きなのね~

      131222-0.jpg
      2日目もいい天気。

      131222-0 (2)
      さあ、チャンピオンシップの始まり~
      1日目のポイントぐらいは取りたいクキビ家ですが~・・・
      なんせ、そのまま加算されるしね~。


      さ、Bちゃん1R.行ってみよ~
      131222-1 (2)
      やる気満々の入場。
      電池切れにならないように頑張ってね~。
      131222-2.jpg
      1,2投目ロングに届いたものの右に流れて、コート外
      うひゃぁ~
      こりゃ、3投目、走ってくれるかって心配だったけれど、
      ロングに入ってキャッチ。
      4投目、高~~~~く上がったディスクを見送って・・・・
      ノーキャッチ

      走ってくれたと思ったら、高く上がったディスクは無視
      コートのど真ん中だったのに。
      ほんの何メートルかで追いついてたのにぃ~

      131222-3.jpg
      1・1・7・0 でわずか9P.

 
      2R.Bちゃん、せめて2ケタポイント取りたいなぁ。
      131222-4.jpg
      やる気は満々。
      ああ、このやる気が続いてくれますように。 
      パパさんのスローがコート内に入ってくれますように。
      131222-5.jpg
      1投目6P
      2、3、4投目、ロングに入ってキャッチ
      よし、ギリギリ5投目
      パパさんがGOって言ったけど・・・・
      ビスキーとタイミングが合わなくて
      131222-6.jpg
      ディスクだけがロングまで飛んでって~
      Bちゃん、走らなかった。。     
      131222-7.jpg
      んで、パパさんと一緒に帰ってくるの図。
      ううう。。。
      もったいない。
      キャッチしてたら5投全投キャッチだったのになぁ。

      6・8・8・7・0 の29P.

      トータル38P.
      131222-18.jpg
      でも何とか2R目は立て直せて良かったかな。


      クッキー1R.
      131222-8.jpg
      待ってる間もやる気満々。

      何と1投目はじいてノーキャッチ
      131222-10.jpg
      1投目からクッキーが弾く
      131222-9.jpg
      ちょっとびっくり
      2投目キャッチするものの3投目またもや弾く      
      131222-12.jpg
      100%のキャッチ率って言われてたクッキーが
      このところ、たまに弾くんだよね。。。
      131222-11.jpg
      どうしたクッキー。。。

      目標の4投できたものの 
      0・6・0・7 の13P.

    
      2R.
      131222-13.jpg
      さあ、2ラウンド、立て直してもらいましょう
      131222-141.jpg
      1投目、かなり低いディスクで追いつけず。
      131222-15.jpg
      2投目、ロングに入るもコート外1P.
      3投目、速いディスクに追いつけず、ノーキャッチ
      131222-16.jpg
      目標の4投できず、しかも~
      0・1・0 の1P

      い、いちぽいんと

      1・2ラウンド合わせてもわずか14P
      
      ぎゃ~~~ん
      
      なんてこと~~~

      こうして、クッキーは立て直すことができないまま

      大撃沈。。。

      131222-17.jpg
       おわっちゃった。。


      ・・・てなことで、
      クキビ家の2日間は幕を閉じたのでした。
      131222-20.jpg
      ああ。。。夕日がクキビ家を物語ってる。。。


      パパさん、クキビの為にもこのままじゃ終われませんぞ。
      次回は南に向かうべし

      131222-19.jpg
      参加された皆さん、お疲れさまでした。
      お世話になりました 
 
                                    
                    にほんブログ村 犬ブログ ボダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9筑後大会2日目☆お友達~♪ - 2013.12.21 Sat

      今晩は。
      仕事に追われ、それを理由におさぼり癖が付いちゃって、
      んでまた2日続けての忘年会。
      気付けば大会から早1週間。。。
      お待たせしました。
      まずはともあれ、参加ワンコの写真をひたすらペッタン 

      ホントにひたすらペッタンだからね~
      (写真の無いワンごめんね~

      131221-1.jpg


      131221-2.jpg


      131221-3.jpg


      131221-4.jpg


      131221-5.jpg


      131221-6.jpg


      131221-7.jpg


      131221-8.jpg


      131221-9.jpg


      131221-10.jpg


      131221-16.jpg


      131221-17.jpg


      131221-18.jpg


      131221-19.jpg


      131221-20.jpg


      131221-11.jpg


      131221-12.jpg


      131221-13.jpg


      131221-14.jpg


      131221-15.jpg


      131221-21.jpg


      131221-22.jpg


      131221-23.jpg


      131221-24.jpg


      131221-25.jpg


      131221-26.jpg


      131221-27.jpg


      131221-28.jpg


      131221-29.jpg


      131221-30.jpg


      131221-31.jpg


      131221-32.jpg


      131221-33.jpg


      131221-34のコピー

      ハイ。クーちゃんたちは次回に必ず~
          

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9筑後大会1日目☆クキビ - 2013.12.19 Thu

      やっとクキビの1日目にたどり着いたぁ~。
     
      さて、まずはBちゃんから。
      Bちゃん、初めての会場でちゃんと走ってくれるんだろうか。。。

      心配っ

      1R.
      131219-1.jpg
      おや、ズンズン入場。
      やる気はありますなぁ~
      テントをエンドライン側に建てたので、クッキー応援団付き。
      クッキー、テントの前で応援。
      131219-2.jpg
      走った走った
      でもこれは予定内。
      1投目はいつもちゃんと走ってくれる。
      問題はキャッチできるかどうか。
      キャッチできたらリズムに乗って、
      ごまかしながらも3投までは行ける・・・かも。
      んで、無事キャッチ
      131219-3.jpg
      何と、いい感じに走ってくれて、
      4投目につながった。
      
      およよ~

      コートアウトで1P

      131219-4.jpg
      何とBちゃん、止まらずに走って5投行けた
      7・8・6・1・7 の29P
      いいんじゃな~い


      クッキー1R.
      131219-5.jpg
      クッキーもいい感じに1投目キャッチ。
      受け渡しもいい感じ~。
      131219-6.jpg
      1・2投目キャッチ。
      2投目の受け渡しの時ディスクが転がって
      パパさんちょっと慌てた。
      体勢がやや崩れたまま投げちゃって、 
      3投目はディスクを突きさしちゃった
      131219-7.jpg
      でも、4投目は何とか立て直して~
      131219-8.jpg
      目標の4投できました。
      あわよくば5投・・・・なんて思ってたけれど、
      早々上手くは行きませんな。
      クッキーの場合4投全投キャッチが最大の目標なんです。
      7・7・0・6 の20P

 
      Bちゃん2R.
      131219-9.jpg
      お。これまたいい感じで入場して来たぞ~
      まずはミドルから。
      131219-10.jpg
      無事キャッチ。
      131219-11.jpg
      2投目ディスクが高く上がってしまって、
      ゆっくり落ちて来たディスクをテケテケ見ててノーキャッチ。
      131219-12.jpg
      でも、心配してた3投目もしっかり走って、
      5・0・6・7・7 の25P
      初めての会場で、
      何とか止まらず走ってくれたのでした。
      よかった、よかった

      トータル54P 
      上出来上出来

 
      クッキー2R.
      131219-13.jpg
      クッキーもミドルでスタート
      131219-14 (2)
      しっかり走ってくれて、
      4投全投キャッチできましたぁ~
      131219-14 (3)
      6・7・7・6 の26P

      トータル46P
      クッキー、良く頑張りました。


      ・・・って、何とここで予想外のことが。

   
      131219-14.jpg
      Bちゃん、5位通過で決勝へ

      131219-15.jpg
      んじゃ、Bちゃんにとっておまけのラウンド。
      楽しませてもらいましょうか~

      131219-16.jpg
      パパさん、楽しみすぎちゃって。。。。
      131219-17.jpg
      何ということでしょう。
      右に大きく高く流れるディスク。
      これって、Bちゃんが見送る軌道じゃん
      しかも2投続けて
      131219-18.jpg
      3投目は何とかキャッチ。
      5投できたものの、
      5・0・0・7・0  のわずか12P
 
      しょぼっ
  
      決勝ラウンドですぞ、決勝

      でもまぁ、5投ちゃんと走ってくれたことは良しとしますか。
      あ。もちろん5位のままね

      こうしてクキビ家の1日目は無事終了~

      今日のこの調子で2日目も行ってくれたらいいんですけどね。
      なんたって、2日目は チャンピオンシップですから~。
  

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9筑後大会☆1日目 - 2013.12.18 Wed

      さて、ここの公園、とにかくでかい。
      131218-1.jpg
      物産館あり、温泉有り、足湯もあり
      インターからも近いし~
      クキビ家お気に入りの会場に登録決定~
      今回は遠く静岡からの遠征組も九州まで来てくれた。
      ありがとうございます。
      おかげ様で賑やかな大会になりました。

      んじゃ、1日目のワンコ達の写真をペッタン。
     (写真のないワンごめんね~
      131218-2.jpg


      131218-3.jpg


      131218-4.jpg


      131218-5


      131218-6.jpg


      131218-7.jpg


      131218-8.jpg


      131218-9.jpg


      131218-10.jpg


      131218-5.jpg


      131218-11.jpg


      131218-12.jpg


      131218-13.jpg


      131218-14.jpg
      パピーなのにこの気合いの入りようったら
      大物になる予感


      131218-15.jpg


      131218-16.jpg


      131218-17.jpg


      131218-19.jpg


      131218-20.jpg


      131218-21.jpg
      ううう可愛すぎやぁ~


      131218-22.jpg


      131218-23.jpg


      131218-24.jpg
      やっぱ、パピーは強し
      ついついシャッターを切っちゃうね~
      若干3か月

      ああ、やっぱり大会は楽しいなぁ。
      無理して来たかいがあったというもんです

      131218-25のコピー
      
      うわっそうでした
      ごめんごめん。
      Bちゃんたちは次回にね
            
 
      ところでBちゃん。
      ケージにタオルを引っ張り込んで何してんですか


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                           
                          ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9筑後大会に行って来た^^1 - 2013.12.17 Tue

      お久しぶりです。
      クキビママです。
      土日K9筑後大会に参戦して無事帰宅。
      んで、お仕事超多忙につきおさぼりでした
      
      さてさて、クキビ家が初めて行ったのはココ
      筑後広域公園。
      131217-1.jpg
      とにかく広い
      芝生は綺麗
      ナビ設定した時も4か所地点が出たほど
      敷地内に温泉もあり、物産館もあり、
      こりゃ、お気に入りに追加ですな

      1日目はマールママにお願いして
      お勧めのおいしいパンを買ってきてもらい
      131217-4.jpg
      もちろんおいしくいただき~

      クキビにもお土産で
      131217-5.jpg
      人もワンコもいただけるクッキーをもらい~
      コレがまた素朴な味でおいしい。

      今回2日間通う予定だったので
      懇親会には申し込みをしてなくて
      なので夜はアトムママと一緒にインドカレーのお店に行って
      131217-8.jpg
      2種類のカレーを選んで
      ナンをいただき~
      131217-9.jpg
      これにデザートも付いちゃう
       
      んで、これまたいい感じの温泉に入って
      (何とお湯が黄色
      温まり~ 
      就寝      
      
      2日目はラチレナリッツパパさんの
      131217-6.jpg
      おでんをいただき~
      いやぁ~、ごちそうさまでした

      ・・・・て。。。

      ディスク大会に参加のはずのクキビ家。
      ハイ。
      もちろん参戦してきましたよ~。
      131217-2.jpg
      Bちゃんは、初めての場所なのに
      走ってくれたのか~

      131217-3.jpg
      クーちゃんは目標の4投できたのか~


      んじゃ、つづきは次回に~

           
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クキビnow - 2013.12.14 Sat

9筑後大会に来ています。とても広い公園です。
日も落ちて寒くなって来ました。
ご飯食べに行こうっと。

練習会2個目 - 2013.12.13 Fri

      今晩は
      ここんところ、超多忙につき おさぼりママです

      さて、2個目の練習会。
      ママを自宅に残してパパさんとクキビは高速に乗ってGO

      んで、遅れて行ったので
      もう練習の1Rは終わってた。
      着いてすぐにクキビは1ラウンドスタート。

      んで、今回はタッキーも参加してたもんだから、
      クキビは大喜びで、超ハイテンション

      
      クッキー、パパさんが投げたディスクを
      131213-2.jpg
      タッキーに持っていく
      131213-3.jpg
      おいお~い


      ビスキー、
      131213-4.jpg
      タッキーの投げたディスクを
      131213-5.jpg
      パパさんに持って行こうとした 

      おいお~い

      ってな感じで、クキビはハチャメチャでした。
      ・・・・・だって。

      2個目の練習会もクキビなりに楽しんじゃって
      何とか終了~。
      
      帰ってクキビはもちろん爆睡
      おかげ様でママはちょこっと仕事ができました

      えクキビのいなかった昼間は何をしてたかって
      ま。色々とね     
      
     
      ところで、何でこんなにママが忙しかったかって言うと~
      週末K9筑後大会に
      久しぶりに行けるといいなぁって思ったから
      131213-1.jpg
      って、ことで、
      仕事のめどがついたので、(実はまだ全部終わってないけど
      この土・日は、お出かけしてきま~す
      参加される皆さんよろしくお願いします


                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                              ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1個目の練習会☆クキビ - 2013.12.11 Wed

      さて、やっとクキビの登場~

      クッキー1R.
      131211-1.jpg
      クッキー、相変わらず良く見てる~
      いい感じで走ってたのに、
      131211-2.jpg
      パパさん、コートの外に出すんだもんなぁ。。。
      んで、クッキー、おなかの調子が良くなって、
      ラウンド直後出すもの出してスッキリ。
      でもね、4投できました。

      Bちゃん、1R.
      131211-3.jpg
      走る気あるかな

      131211-4.jpg
      お。いい感じに走ってる。
      131211-5.jpg
      これは、これは、できる子みたいに見えるぞ。     
      131211-6.jpg
      なかなかいいじゃありませんかぁ
      ポイントはそこそこ。


      クッキー2R.
      131211-7.jpg
      こりゃまた、待ちうけてますね~。
      んで、
      131211-8.jpg
      にょ~んと伸びてキャッチ
      131211-9.jpg
      いいよ、いいよ。
      足のこと考えたら、伸びキャッチで充分。
      131211-10.jpg
      さあ、ちゃんと持って行ってね。
      チラリと見えてるニクキュウがたまらないなぁ。
      131211-11.jpg
      2R、パパさんが何を思ったのか4投目にチョロ入れた
      クッキーは日頃練習してなくって
      たま~~~~にしてたのはしてたけど、
      ホントにたま~~~~~~~~になので
      チョロに対応できず

      んで、5投目も4投目の失敗の巻き添えを食って
      失敗
      ・・・なんてこったい。。。

      でもね、チョロ(ショート)を入れてみようかな~
      って、考えられるようになったって事は、
      凄いんだよね
      クーちゃん、週末の大会も4投全投キャッチで頼みますよ~


      ビスキー2R.
      131211-12.jpg
      やる気満々ですかぁ

      131211-13.jpg
      Bちゃん、こんなルンルン顔してるけど、
      結構真面目に走って、
      131211-14.jpg
      疲れてやめるかな~って心配したけど
      最後まで走って
      131211-15 (2)
      何と32P.

      いいじゃないですか、Bちゃん

      131211-15.jpg
      しっかり走れた後は、いい顔してます


      そして、何と松風!!と同率1位。
      で、2スローディスタンス。


      1投目。
      パパさん力んじゃって、
      ディスク突き刺しちゃった
     
      ・・・・・・・・

      あ~あ、結果出た。。。

      そして2投目。
      これは取らしてあげないとね。
      131211-16.jpg
      
      Bちゃんがんばって走って、
      131211-17.jpg
      無事キャッチ

      こうして2位になったものの
      Bちゃん、止まらずバビューン走りで練習会を終えたのでした
      Bちゃん、週末のK9筑後大会、電池切れにならずに
      最後まで走ってね


      って事で、1個目の練習会も終了~。
      皆さん、お疲れさまでした。


      クキビ家、午後からはママは家に残ってお仕事。
      パパさんはクキビとともに2個目の練習会に行ったのでした。


      おまけ
      131211-18.jpg
      クキビ2号
      ママは普通車から軽自動車に乗りかえました。
      クキビのケージが楽々横並びに乗せられる。
      いいんじゃな~い
      運転席も視界が高くて運転しやす~い



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1個目の練習会♪ - 2013.12.09 Mon

      朝はちょっぴり寒かったけれど、
      練習中はポカポカのいい天気~
      今回は投げ練とディスタンスの練習

      ワンコ達ものびのびと走りました
      んで、楽しんだワンコ達の写真をひたすらペッタン


      131209-1.jpg


      131209-2.jpg


      131209-3.jpg


      131209-4.jpg


      131209-5.jpg


      131209-6.jpg


      131209-7.jpg


      131209-8.jpg


      131209-9.jpg


      131209-10.jpg


      131209-11.jpg


      131209-12.jpg


      131209-13.jpg


      131209-14 (2)


      131209-14.jpg


      131209-15.jpg


      131209-16.jpg


      131209-17 (2)
      空には渡り鳥の群れ。
      思わず見上げて見入っちゃった。
      

      さあ、クッキー走るよ~
      131209-17.jpg


      って、とこで
      んじゃ、またね

      え。。。引っ張り過ぎってか
      お許しを~

            
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おさぼりでしね(ー_ー)!! - 2013.12.08 Sun

      今日は練習会が2つありました。
      お天気も良くっていい気持。
      ホント、今日は練習会日よりでした

      131208-1.jpg


      131208-2.jpg

      
      クキビはしっかり楽しみました~      
      え楽しみすぎてボロボロだったって


      実はママ、現在、超多忙につき、
      練習会の様子はまた次回に~
      てへ


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちゃんとご飯食べてます。 - 2013.12.07 Sat

      お天気の良かった今日、クキビは庭に出してもらえた。
      131207-1.jpg
      早速2ワンでクンクンクン。
 
      おや、Bちゃん、何か企んでいませんか
      131207-2.jpg
       『Bちゃん、なんにもわるいことしてないでしよ。』

      ホント
      131207-3.jpg
       『ホントでしよ。Bちゃんはおりこうさんでし。』

    
      ・・・て、しばらくしてクッキーがやって来た。
      131207-4.jpg
      んで、、ママに訴えるような眼。

      んと思って、何気なくBちゃんを見たら、


      131207-5.jpg
      Bちゃんは、いつの間に拾って来たのか、
      ハナモモの種をかじってた。。。
      カリカリいい音。。

      こらこら。。。
      また、こんな物かじって~
      
      って、ママからハナモモの種をとられたBちゃん。


      するとBちゃん、今度はその格好のまま
      またモグモグし始めた。

      131207-7.jpg
      今度はケヤキの落ち葉。
      全くもう。。。
      Bちゃん、ご飯もらってないみたいじゃん


      因みにクッキーがママに訴える目をしたのは、
      Bちゃんのことじゃなくって、
      131207-6.jpg
      デッキの階段の下に落ちちゃったキューを取って~の目でした


      あ。もちろんクッキーもBちゃんもちゃんとご飯もおやつも食べてますから~
      
      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

諦めないクキビ。 - 2013.12.06 Fri

      今夜もじぃ~~~っとみつめるクキビ 
      131206-2.jpg
  
      見つめられてるのはパパさん

      Bちゃんのこんな真剣な目で見つめられると・・・・
      131206-1.jpg
      パパさん負けちゃいますな
      もちろんクッキーもBちゃんに負けじと
      パパさんを見つめてる。
      2ワンから熱い視線を送られてるパパさん
      どこまでもつやら。


      あ。今夜はですね、
      アソボ~って、誘ってるんじゃなくて、
      パパさんのその手にある『おいしいもの下さい。』なんです。

      う~~ん、さすが食べ物となると、
      粘りが違うなぁ。。。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      この後、クキビはパパさんからウマウマをゲットしました。
      Bちゃんの我慢のヨダレ、凄いんですもの~

      そうそう、それとですね、
      Bちゃんの手足のインク汚れ、
      あんなに拭いても取れなかったのに
      この2~3日で薄くなっちゃってるんですよね~。
  
      何で
      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                    
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こんくらべ^^ - 2013.12.05 Thu

      一日中お留守番をしているクキビにとって、
      夕方からの家族一緒の時間は
      待ってましたとばかりの遊びの時間。
      131205-1のコピー
      早速やってくるクキビ。
      131205-2のコピー
      Bちゃんが真剣に見つめているのは~
      もちろん

  
      『さっき遊んだばかりでしょ。』
       って言っても、鼻先でボールを突いて
      131205-3.jpg
       少しずつ少しずつ近づいてくる。


       ちょっとめんどくさかったので
       知らんぷりをしてたら、
       Bちゃんがいじけた。
       131205-4.jpg
       ちょっと心配そうにBちゃんを見るクッキー。            いじけるBちゃん


       Bちゃん、まだまだ甘いね


       クッキーみたいに
       131205-6.jpg
       しつこく誘いに来なくっちゃ      
       
       これって、こんくらべなんだよ~
       
              
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

見逃してた!! - 2013.12.04 Wed

      Bちゃんにプリンターのインクを
      しかも黒をやられちゃったパパとママ。

      トリミングのいい香りと裏腹に
      131204-2.jpg
      手足に何とも言えない白黒模様を加えたBちゃんでしたが・・・・

      Bちゃんインク事件の被害はクッキーにも及んでいました。

      ほら~。。。

      131204-1のコピー

      かかとの裏だったもんで、
      気付かなかった


      って、ことは~

 
      クッキーもトリミング2日と持たなかった。。。って事かぁ。。。



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Bちゃん、白黒つけましょうか。 - 2013.12.03 Tue

      夕方パパさんからママにメールが入った。
      『誰かさんが、やってくれちゃったよ。』

      なんですとぉ~~~      

      この日はパパさんもママも夕方から仕事が入ってたので
      ママは帰宅するまで様子がわからず。
      でも、パパさん出る前に証拠写真を撮ってくれてた。


      ほ~~ら。。。ね。
      131203-1.jpg
      カーペットが~

      131203-3.jpg

      タイルマットがぁ~~~

      ソファーカバーがぁ~~~


      真っ黒


      もちろん・・・・・


      誰かさんの手足も
      真っ黒

      131203-2.jpg
      写真では大したことないように見えるけれど、
      あちこち真っ黒


      パパも、ママもこんなことをしでかすのは
      Bちゃんしかいないと断言できます

      131203-4.jpg

      この件に関して、クッキーは全く関与してないことが
      はっきりとわかります

      Bちゃん、自分で白黒つけちゃいましたね


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      真っ黒の正体は、プリンターのインクです。
      もちろん黒。
      プリンターのインクがなくなってたので買っておいたのですが
      すぐに換えればよかったんだけど
      そのままカウンターの上に置いてたんです。。

      カウンターにはBちゃん対策として、
      Bちゃんが登れないように策を講じていたのですが
      破られました
      今夜印刷するはずだったのに。。。

      カーペットはあちこち真っ黒で薄汚れてて使う気になりません。。。
      タイルマットもあちこち薄汚れてて

      んで、さらにがっかりなのが
      Bちゃん、日曜日にトリミングし行ったばかりだったこと。
      綺麗なBちゃんは2日と持ちませんでした

      でも、ひとつだけホッとしたのは、
      インクが顔に付いて無くて
      『変なおじさん』状態を避けられたことかな。。。

      やれやれ。。。

      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やっぱりこれは外せません♪ - 2013.12.02 Mon

      落ち葉の山の散歩の後は~
      131202-1.jpg
      
      やっぱ、これでしょう
      131202-2.jpg
      散歩道の入口に続く広場。
      ディスクをするには充分の広さ
      131202-3.jpg
      結構な時間散歩をしてて、
      しっかり歩いたはずなんだけど、
      131202-4.jpg
      走るは、走る~
      
      右に左に飛ぶディスクを
      131202-5.jpg
      しっかりキャッチ

      「Bちゃんすご~い
      131202-6.jpg

      大会でテケテケ追いかけるBちゃんは
      131202-7.jpg
      そこにはいませ~ん
      ディスクをしっかり見て
      131202-9.jpg
      バビュ~ンって、走るBちゃん。    『Bちゃん、飛ぶでしよ~』

      キャッチミスは1投だけってのも
      131202-8.jpg
      凄いんじゃない              『しまったでし

      この調子で2週間後の大会は頑張って欲しいなぁ。

      もちろんクッキーも遊ばなくっちゃね
      131202-10.jpg
      背中を跳ぶことも抵抗がなくなって来たね    
      131202-11.jpg
      口もしっかり開けてていい感じ~
      後はパパさんのトス次第。
      パパさん、いいトスを頼みますよ~

      131202-12.jpg
      クーちゃんもホントにディスクが好きだね。
      しっかり見てる。

      クーちゃん、ダブルに挑戦
      131202-13.jpg
      1枚目を追いかけて、
      131202-14.jpg
      ハイ、キャッチ
      131202-15.jpg
      すぐにディスクをドロップして、
      2枚目をロックオン
      そして、キャッチ
      131202-16.jpg
      う~~~ん。
      クッキーお見事

      131202-17.jpg
      クッキーもこのところ
      ディスタンスも4投できるようになってきたし、
      リズムができて来たような気がするね。

      人の年齢だったらアラフォーなのに、
      体力あるなぁ。
      2週間後の大会も楽しもうね


      こうして、山の散歩&ディスクを目いっぱい楽しんで
      自然を満喫したクキビ家。
      
      帰宅してクキビはもちろん爆睡で、
      ママもいつの間にか寝ちゃってたのでした
      
      
      次回の山のお散歩は、
      久しぶりに広場の反対側に行ってみようかな。
      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
                            ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Bちゃんはお山がほしいでし。 - 2013.12.01 Sun

      お山にお散歩に行ったクキビ家。
      131201-1.jpg
      はだかんぼの木も多かったけれど、
      中にはまだ紅葉した葉っぱがしっかり残った木も。
      時々上も見上げて楽しみながら歩いたパパとママ。
      131201-2.jpg
      でも、クキビはどんどん進んじゃう。
      んで、行ったり来たり。

      131201-3.jpg
      落ち葉でふかふかの斜面もどんどん登っちゃう。
      131201-4.jpg
      上からどや顔でこっちを見るBちゃん。
      131201-55.jpg
      クーちゃんはポトポト歩いてたママを
      迎えに下りてきてくれた。
      131201-6.jpg
      そしてクーちゃんもまたまた登って行っちゃう。
      131201-7.jpg
      クキビは山の中を駆け回る。

      131201-8.jpg
      Bちゃんは、崖っぷちをウロウロ
      どうしても崖を降りたり登ったりしたくてたまらない様子。
      登る分はまだいいけれど、
      崖は結構高いので怖い怖い  

      131201-9.jpg
      見上げると赤い実がびっしり。
      何の実かな

      131201-10.jpg
      そして、今度は赤いじゅうたん。
      ここは前来た時にモミジがとっても綺麗だったところ。
      131201-11.jpg
      クッキー、いい顔してますね~

      131201-12.jpg
      お散歩はまだまだつづく。
      131201-13.jpg
      やっぱり自然の中が一番だね。
      いい顔してる

      131201-14.jpg
      クキビでクンクンして~
      131201-15.jpg
      落ち葉の感触を楽しんで~
      131201-16.jpg
      Bちゃんは、崖下に思いを馳せて~
      131201-17.jpg
      お山の散歩は終わったのでした

      クーちゃん、Bちゃん、お山を楽しんでくれたかな。
      Bちゃんは崖下り、斜面登りを
      もっと楽しみたかったんだろうなぁ。

      でも、ざんね~ん。
      さすがにこんなに広いお山は買えません。
      でも、また来ようね

      
            
                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (97)
おさんぽ (79)
練習会 (145)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (552)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (46)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード