topimage

2013-11

お山は落ち葉のジュウタンです^^ - 2013.11.30 Sat

      やっと1週間が終わった感のあるクキビ家。
      この1週間忙しすぎて身も心もクタクタのパパとママ。
      もちろんクキビは取り合ってもらえてない。
      んで、ストレスマックス
      
      ・・・って事で、午前中に用事を済ませて、
      午後からお山にお散歩に行ってきました

      お山に行く途中のお山もいい感じ~。
      131130-1.jpg

      さて、このお山、前回行った時は紅葉がとっても綺麗で、
      クキビもノーリードで大喜び。
 
      んで、今回クキビもしっかり場所も覚えてて、
       131130-6.jpg
      どんどん進む。
      131130-2.jpg
      んで、またまた大はしゃぎ
      道は落ち葉でふかふかで、
      ワンコの足にも絶対いいはず
      131130-3.jpg
      大きな石の道もあって、
      捻挫をしないか、こっちはヒヤヒヤしてるのに
      ビスキーはへっちゃらで走りまわる~
      131130-4.jpg
      紅葉も一部残ってて、とっても綺麗
      131130-7.jpg
      クキビはどんどん先に行っちゃうんだけど、
      のんびり歩くパパとママを
      迎えにやってくる。
      可愛いなぁ。
      131130-5.jpg
      クッキーも 落ち葉の道を行ったり来たり。
      
      どちらかと言えばクッキーは、
      131130-10.jpg
      パパとママの傍からあまり遠くには行こうとしないんだけど、
      131130-8.jpg
      Bちゃんは、自分勝手にどんどん行っちゃうタイプ
      このときも、とっても登りやすそうな斜面だったこともあるけど
      どんどん登って行っちゃった。
      でも、呼ぶとちゃんと戻ってくるから、
      その辺はちゃんと心得てるのかな
      131130-9.jpg
      クーちゃんも登ったり降りたり。

     
      てくてく行くと、ところどころに
      131130-11.jpg
      紅葉が残ってて、お日様の光が当たっていい感じ~
      131130-12.jpg
      ここでもやっぱり
      131130-13.jpg
      行ったり来たり。
      131130-14.jpg


      んで、変なところで大胆な野生児Bちゃんは
      131130-15.jpg
      クッキーの心配をしり目に道を外れようとする。。。

      Bちゃん、Bちゃん、
      131130-16.jpg
      あんまり心配かけないようにお願いしますよ。


      ・・・って、とこで今夜はここらでお休みなさい
 
                    
                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Bちゃんの主張 - 2013.11.28 Thu

      131128-1.jpg
       『なんでしか、まましゃん。Bちゃん、なんにもしてないでしよ。』



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                            ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

何を見つけた? - 2013.11.27 Wed

      先日、久しぶりにお庭に出たクキビ。
      131127-1.jpg
      なぜ、久しぶりかというと、
      クキビが庭の出入り口に体当たりして、
      またまたラティスの扉を壊しちゃったから。。。
      壊れたままの扉で、
      何とか応急処置で
      お庭に出られるように

      131127-2.jpg
      Bちゃん、相変わらずクンクンしてるなぁ。
      お散歩の時は、『ホントにワンコ』って言うぐらい
      クンクンしないのにね。
      へ~んなの


      その間、クッキーは、
      131127-3.jpg
      デッキの上から辺りの様子を伺ってる。

      ちょっと眩しい目のクッキー。
      131127-4.jpg
      クーちゃん、何か情報は得られましたか

      庭のハナミズキの葉っぱも紅葉
      131127-5.jpg
      蕾もたくさんついてて、
      来年が楽しみだね

      そして、
      131127-6.jpg
      相変わらず、クンクン中のBちゃん。

   
      131127-7.jpg
      やっと落ち着いて、寝そべって何をしてるのかと思ったら~


      やっぱりすることはBちゃんだった。。。


      131127-8.jpg
      ハナモモの実が朽ちて、
      種が出ちゃってたのを
      ちゃっかり拾ってきてて
      カリカリやってたのでした

      Bちゃん、何だか嬉しそうな顔してるなぁ。。。。

      その後、のどに詰まらせたら悪いので
      種はママに取られちゃったBちゃん。
      131127-10.jpg
      Bちゃん、残念でした
      

      そろそろお庭も冬の準備をしなくちゃなぁ。。。



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                          ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

時の人にあったでし。。。 - 2013.11.26 Tue

      先週末D*Dゲームに行く途中、
      クキビ一行は出会っちゃいました。
      131126-1.jpg
      Bちゃん、誰に会ったんですか


      パパさんとクキビが時の人と会ったのは、
      131126-3.jpg
      こんなに景色のいい所


      んで、誰に会ったかって


      それはね~


      最近海外でも大活躍の~



      この人でした~



      131126-2.jpg



      ・・・・う~~~ん。。。。



      微妙。。。。。


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

D*Dゲームに行って来たぁ~♪ - 2013.11.25 Mon

      D*Dゲームに前のりで行って来たパパさんとクキビ。
      1日目のパパさんのディスクゴルフの後に
      走り回ってあそんだクキビ。
      131125-1-1.jpg
      広いグラウンドを貸切~
      131125-2-2.jpg

      夜の寒さは半端ない阿蘇

      車中泊のクキビ。
      寒くないように断熱シートをまいて、
      あったか毛布を用意して
      あったかフリースの服を着て
      一晩過ごしたクキビ。
      ゆっくり眠れたかな


      ・・・・・そして次の朝・・・・・・

      131125-4-4.jpg
      阿蘇の山に朝日が当たって、いいお天気
      131125-3-3.jpg
      辺りは霜で真っ白
      さすが阿蘇
     
      131125-5-5.jpg
      早速らぶながお散歩

     
      131125-6.jpg
      マール、おはよう


      131125-7.jpg
      さあ、ゲームの始まり~。
      お天気も上々


      131125-8.jpg
      今回会場がブッキングしてて、
      131125-11.jpg
      前回使用グラウンドは残念ながらサッカーの試合で使われず
      131125-9.jpg
      んで、ちょっと狭いコートで開始。

      131125-10.jpg
      ワンコのディスタンスの他に
      ストラックビンゴや的入れ、ファイブマン等々

      ストラックビンゴでパパさんはティッシュをゲット。


      さて、Bちゃん。
      131125-12.jpg
      1R.は5投中3投キャッチ。
      パパさんとタイミングがちょっとずれちゃって、
      ありゃぁ~って、思ったら、
      5投目走らず
      なんて我儘なんだよ~。
      18ポイント

      131125-13.jpg
      2R.
      パパさん記憶なし。。。
      確か、5投中3投キャッチだったかなだって。。。

      131125-14 (2)
      ちょっと、集中力が足りなかったBちゃんでしたが、
      それでもクッキー応援団なしで、
      良く走りました


      んで、クッキー。
      
      1R.短い距離だったこともあるけれど、
      何と5投できました
      131125-16.jpg
      1R.29ポイント
      131125-14.jpg
      2R.4投全投キャッチで24ポイント
      何と5位で決勝へ
      決勝ラウンドは4投全投キャッチで24ポイント
      3位タイで30秒ルールのエクストララウンド
      131125-15.jpg

      ・・・んで~
      
      3投中2投キャッチで・・・・・
      残念ながら4位に。

      それでもクッキーたくさん走って、良く頑張りました

      こうして2日間のD*Dゲームは無事終了~
      パパさんもクキビもしっかり楽しめたようで、
      何より何より
      ママもお留守番のかいがあったというものです

      スタッフの方、色々とお世話になりました。
      ありがとうございました

      マールパパ、マンありがとうでした            
      
      
                
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ただいまぐっすりzzz・・・ - 2013.11.24 Sun

      パパさんとクキビ無事帰って来ました。
      131124-1.jpg
      パパさんもクキビもかなり楽しかったようです

      んで、どんな様子だったのか
      パパさんレポをUPしたかったのですが
      パパさん、次の用事で出かけて
      ママはレポを聞けず

      ・・・って、ことで、

      とにかく楽しかったって事で~・・・ハイ。


      クキビはただいま爆睡してます
      ピクリとも動きません。
      大丈夫か


      ・・・んじゃ、またね



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

どこにお出かけ? - 2013.11.23 Sat

      この週末、ノーリードのパパさんとお出かけのクキビ 
      今日はどこで何してたかというと~

      ハイ。南阿蘇方面に行ってまして、
      今日は明日のD*Dゲームのプレイベントのディスクゴルフに
      パパさんは興じていた・・・・はず

      131123-1.jpg
      その間クキビはたぶん車でお留守番だったはず。

      んで、ディスクゴルフが終わって
      クキビタイム
      131123-2.jpg
      この後、広いところで
      たくさん遊んだ。。。。はず。


      んで、パパさんは高森温泉に入って、
      今夜はBBQを楽しんだ。。。はず。

      今夜は車中泊。
      そろそろ寝ちゃってるはず。。
      防寒対策はそれなりにして行ったつもりだけど、
      大丈夫かな、クキビは。

      阿蘇は寒いぞ~、
      凍っちゃうぞ~
      風邪引かないようにね。

  
      明日はD*Dゲーム、楽しんじゃってね

          

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9鳥栖大会☆2日目クッキーは? - 2013.11.22 Fri

      ではでは、クッキー
      クッキー、最近手元が何とか調子よくなって来た。
      なので、目標4投

      さて1ラウンド
      131122-1.jpg
      1投目左に流れてノーキャッチ
      2投目、はじいてノーキャッチ
      131122-2.jpg
      3投目、軌道修正で7ポイント
      そして目標の4投目6ポイント
      やった、やった、って思ったら、
      131122-3.jpg
      何とギリギリ5投目が入ったぁ~~~

      0・0・7・6・5  で、18ポイント

      うひゃぁ~
      クッキー、超久しぶりに5投いけた~

      ん~~~、そうなると1・2投がもったいな~い


      2ラウンド
      131122-7.jpg
      さあ、目標4投・・・・いや、5投。。。
      1投目7ポイント
      2投目7ポイント
      131122-5.jpg
      いい感じじゃないですかぁ~
      それにしても、クーちゃん、
      パパさんのこと良く見てるね~

      131122-6.jpg
      んで、6・6と来て~
      5投目は残念ながら入らず
      
      トータル26ポイント
      
      1・2ラウンド合計44ポイント

      残念ながら3ポイント差で決勝に行けず~
      こうしてクッキーの鳥栖大会も終了。

     
      でもですね、今回5投できたことが嬉しくって
      もしかして、またいい感じにできたら5投の可能性ある訳で

      まだまだ、たまに5投の夢は捨てないぞ

      参加された皆さん、お疲れさまでした。
      入賞された皆さんおめでとうございました。

      
      さて、クキビは明日パパさんと一緒に(パパさん再びノーリード)
      D*Dゲームに行ってきます
      しかもプレイベントから
      プレイベントはディスクゴルフ大会だって。

      クキビ地方でこの寒さ。
      寒いぞ~

      情報では参加チームが少ないとのこと。
      みなさ~ん、当日エントリーOKとのことですよ~
      



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9鳥栖大会☆2日目のBちゃんは? - 2013.11.21 Thu

      さてさて、K9鳥栖大会2日目。
      1日目はちゃんと走ってくれたBちゃん。
      しかもクッキー応援団なしで
      この日はどうだった

      131121-4.jpg
      1ラウンド、1投目からしっかり走ってくれたぁ~
      2投目、
      131121-5.jpg
      ディスクより早く行っちゃったりして、
      131121-6.jpg
      3投目は右にたれてノーキャッチだったものの
      魔の3投目もしっかり走ってくれた。
      
      4投目
      パパさんの投げは良かったようなんだけど
      はじいちゃって、おしくもノーキャッチ
      131121-8.jpg
      でも5投目、時間内にぎりぎり入ってキャッチ
      131121-7.jpg

      7・7・0・0・6で20ポイント
      
      凄いじゃんBちゃん
      2ラウンドも是非とも頼みますよ
      ・・・と、密かな期待を胸に秘めつつ迎えた2ラウンド。

      1投目、ディスクが頭の上にストンと落ちちゃってノーキャッチ        
      131121-12.jpg
      そして2投目、見てる見てる。良く見てる~
      131121-13.jpg
      キャッチ
      
      んで、魔の3投目。
      走ってくれた~キャッチ
      131121-14.jpg


      131121-15.jpg

      でも・・・ちょと待て。。。
      魔の4投目
      
      走ったぁ~~

      でも、ディスクを追い越しちゃってノーキャッチ
      5投目、これまた走ってくれた
      うれし泣き~
      131121-16.jpg

      でも、はじいちゃってノーキャッチ

      0・7・7・0・0 で14ポイント

      1・2ラウンドトータル34ポイント
      ポイント的には低かったけれど、
      こりゃ、上出来

      だって、だって、
      あのBちゃんが、
      気まぐれで、電池切れで、ピタッと止まって、テレンテレン走りのBちゃんが、
      2ラウンド全てクッキー応援団なしで走ったんだよ~
      良く走ってくれました。
      (ちょっと怪しいところもあったけど・・・)     

      とっても嬉しいパパとママ。
      ああ、コレがこのまま続いてくれますように。
  
      こうして、Bちゃんの2日間は終わったのでした。
 
      でもね。。。。

      何でBちゃんが2日間全てにしっかり走ってくれたかは、
      なぞなんだよね
      
      これもBちゃんお得意の・・・・気まぐれ
      131121-17のコピー

      ・・・じゃないことを心底願うパパとママなのでした。

                                 アトムママ、ありがとうでした


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9鳥栖大会☆2日目 - 2013.11.20 Wed

      K9鳥栖大会、やっと2日目
      この日は会場に着いたら雨
      さすがにこの時期の雨は・・・・寒い

      だけど、クキビがラウンドの頃は何とかやんでくれました
      人には寒いけれど、ワンコにとっては丁度いいかも~
      さあ、クキビ、2日目はどうなる
      Bちゃんは、電池切れにならずに走ってくれるのか

      んで、まずは2日目のお友達ワン。
      写真のないワン、ごめんね~

      131120-1.jpg


      131120-2.jpg


      131120-3.jpg


      131120-4.jpg


      131120-5.jpg


      131120-6.jpg


      131120-7.jpg


      131120-8.jpg


      131120-9.jpg


      131120-10.jpg


      131120-11.jpg


      131120-12.jpg


      131120-13.jpg


      131120-14.jpg


      131120-15.jpg


      131120-16.jpg


      131120-17.jpg


      131120-18.jpg

   
      ・・・・って、お友達の写真をペッタンしている間に
      パパさん、
      今回パパさんレポなので~・・・・


      クキビのラウンドは次回に持ち越しって事で。。。
      
      131120-19.jpg
       『やっと出て来たって思ったのに。。。』

      ハイ。ごめんなさい
      んじゃ、また次回~
      


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9鳥栖大会☆1日目 - 2013.11.18 Mon

      さて、K9鳥栖大会1日目。
      今回はパパさんレポでお届けしま~す

      この日は撮ってもいい天気。
      131118-1.jpg
      芝生の状態はまあまあ。
      風は少し。


      まずは参加ワンコ達。
      写真のないワンごめんちゃい。   
      131118-0.jpg
      可愛すぎやろ~


      131118-2.jpg


      131118-3.jpg


      131118-4.jpg


      131118-5.jpg


      131118-6.jpg


      131118-7.jpg


      131118-8.jpg


      131118-9.jpg


      131118-10.jpg
      今回県別ペア大会もあったそうな。
      凄く楽しかったって~


      ・・・で、クキビ。   桃香パパさんマンありがとうございました
      Bちゃん。
      今回クッキー応援団なし。
      どのくらい走れるかが課題のBちゃん。
      このところ電池切れが再発のBちゃん。
      さて、どうなる事やら~

      131118-11.jpg
      おや、えらくおりこうさんに待ってますね、ねBちゃん。
      こりゃ、ちゃんと走ってくれるか~

      131118-12.jpg
      さあ、走ってちょうだい

      1投目走った走った、
      いい投げかと思われたディスクは左に流れて、
      ファンブル~

      その後8・8とロングでキャッチ
      何と3投目も走ってキャッチしてくれた
      
      131118-13.jpg
      
      んじゃ、魔の4投目

      何と、4投目も走って7ポイントキャッチ
      
      んじゃ、5投目

      5投目も走った~。
      今度は右にたれてノーキャッチ
      でも、でもですよ、Bちゃんひとりで5投走ってくれました
      1ラウンド 23P 

      こんなに嬉しいことはない
      あ。。。
      でも、2ラウンドにこのつけが来る
      そんなのヤダです
      お断り

      んで、2ラウンド。
      1・2投目は左に流れてノーキャッチ
      おいお~い、
      こりゃ3投目走らんぞぉ~
      と、思いきや走ってくれて6ポイントキャッチ。
      4投目、またもや左に流れてノーキャッチ
      131118-14.jpg
      結局4投中1キャッチで、わずか6P
      1・2ラウンド合計29P

      せっかく走ってくれたのに。。。
      Bちゃんはちゃんと走ったのに。。。。
      止まらずに走ったのにぃ~~~~~
      んで、
      131116-1.jpg
      こうなった訳ね

      
      んで、クッキー。
      1ラウンド
      131118-15.jpg
      1投目、右に流れてわずかに出ちゃって、キャッチしたものの1ポイント
      もったいな~い
      2投目8ポイント、
      3投目ディスクダウンでノーキャッチ
      4投目8ポイントキャッチ
      17ポイント。

      131118-16.jpg
      ちょっと、ちょっとぉ~~~
      コレって、クッキーラインの上じゃん。
      131118-17.jpg
      後、少しで10ポイントじゃん
      もったいな~~~い

      2ラウンド
      向かい風で距離を伸ばせず
      5・7・0・6  で、18P
      トータル35P

      でも、1,2ラウンドとも目標の4投できました
      これは嬉しいなぁ。
      あの1ラウンド1~2投の頃から考えたら
      ここまで来るのは長かった。

      せっかく4投できるようになったんだから、
      キャッチしやすい投げを心がけなくっちゃね。
      クッキーも6歳だし。

      今回の収穫は何と言ってもBちゃん。
      1,2ラウンドとも止まらずちゃんと走れたから
      Bちゃん、2日目も頼みますよ~。


      131118-18.jpg
      こうして、1日目は無事終了~

      この後、パパさんは温泉、楽しい楽しい食事会、車中泊へと突入したのでした。
      皆さん、お世話になりました
      2日目もよろしくお願いします
                        

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

かえったよ♪ - 2013.11.17 Sun

      クキビ、無事K9鳥栖大会からかえって来ました。
      1日目は、暑いくらいのいい天気。
      2日目は、朝は雨だったけれど、ちょっと晴れてのち曇り。
      んで、風も~。
      131117-1.jpg

      大会、温泉、食事会、車中泊と
      ノーリードで2日間を大いに楽しんだパパさん。羨ましい。。

      食事会でスズメバチを食べて、
      ROCKんタオルをいただいて~
      って、聞いたものの、
      大会の情報はまだ聞き出せてないので、
      また次回に~



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

情報がたりな~い - 2013.11.16 Sat

      今日はK9鳥栖大会に参加してるクキビ。
      でもですね・・・・

      参戦してるのはパパさんとクキビのみ。
      そうなんです。
      ママはお留守番なのだぁ~

      チラリと入ってきた情報によると~
      131116-1.jpg

      ・・・って、ことらしい。

      う~~~ん。

      
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

この週末は~ - 2013.11.15 Fri

      おや、クーちゃん、Bちゃん、
      今日は、アップで迫ってきてますね~

      131115-1.jpg

      んでは、そのまま聞いてくださいね。

      発表しま~す

      131115-2.jpg

      この週末クーちゃんとBちゃんは、
      K9鳥栖大会に参加しま~す

      
      今回の会場は鳥栖アウトレットのすぐ近く。
      おいしいパン屋さん KIEE BIATT もあるし~

      
      って、ことで、頑張って走ってね

      さてさて、どうなる事やら。。。


      参加される皆さん、よろしくお願いしま~す      


                    画像
                            ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いきなりです(^^ゞ - 2013.11.14 Thu

      今夜も始まるクキビタイム
      131114-1.jpg
       『いまからBちゃんを誘うところ。』

  
      んで~・・・・


      いきなり始まるクキビタイム



      131114-2.jpg
       『キャー、たすけて~

 
      そう、いきなり襲われるクッキーなのでした



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      Bちゃんは、クッキーがガウガウ遊びに誘っても、
      何故か最初は素知らぬふり。
      でも、クッキーと遊びたい気はありありで、
      いきなりクッキーに挑みます。

      いつものこととはいえ、
      あまりにもいきなりなので、
      ちょっと気の毒なクッキーです。

      もちろん、楽しんではいるんですけどね


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                    

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

たまにはいいかな^^ - 2013.11.13 Wed

      クキビの夜の日課。
      ママと遊んだ後のクキビタイム
      2ワンで遊びだす。
      131113-1.jpg
       『今から遊ぶの~。』
       『あそぶでし。』

      
      今夜の遊びは
      131113-2.jpg
      引っ張りっこ


      クッキーは引っ張りっこが比較的すきなんだけど、
      ビスキーはそうでもない。
      だから、クッキーがタオルとか咥えて
      Bちゃんの傍に行って誘っても
      Bちゃんはなかなか乗ってこない。

      だけど今夜は珍しくクッキーの誘いに乗って来た

      131113-3.jpg
      クッキーより体も大きいし、体重も重いBちゃんだけど、
      この引っ張りっこだけは
      クッキーに敵わない
      クッキーの方がスキルが上なんだろうね

      Bちゃんはだんだん引っ張られて、
      131113-4.jpg
      最後には寝ころんで
      クッキーに引きずられちゃう。

      でも、今夜は何故かクッキーが途中で放しちゃったもんだから
      タオルはBちゃんの物に。


      その時のBちゃんのどや顔

      131113-5.jpg
       『Bちゃんのかちでし
      

      たまにはこんなことがあっても・・・いいかな


     

      ::::::::::::::::::::::::: 
     
  
      クキビの引っ張りっこの道具は、
      以前はタオルを何箇所か結んだものを使っていましたが、
      今は、古いトレーナーの袖を切った物を使ってます。
      タオルと違って、ほつれにくいし、丈夫です
      
      以前クキビが大喧嘩して、
      クッキーの首の傷を保護するために
      トレーナーの袖を切った物を
      サポーターのように着せていたのですが、
      その役目が終わった後は、引っ張りっこの道具になっていました。

      コレがまた、輪っかになってて、
      クッキーは咥えやすいし、人が持つに大変持ちやすい
      ほつれないので、ほつれた糸を食べちゃうこともないので安心です。

                

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                            ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

取り組み方それぞれ - 2013.11.12 Tue

      先日の山の写真を整理してたら、
      ディスクをしてるんだけど、
      穏やかな顔のクッキーの写真を見つけた。
      131112-1.jpg
      ディスクを追いかけてる時じゃなく
      パパさんのすぐ傍までディスクを持って来てる時だから
      パパさんを見て『持って来たよ~。』って、
      言ってる感じかな。

      もちろんディスクを追いかけてる時は
      131112-3.jpg
      こんな真剣な顔。
      集中してるなぁ


      んで、Bちゃんはどうなんだろう。。。って、思って
      写真を見てたら~


      Bちゃんは、こんなだった

      131112-2.jpg
      
      ディスクを追いかけてる時なのに、
      えらく楽しそうじゃ~ん
      カメラ目線だし~

      ま。。。


      楽しいのが1番なんだけどね。

      でも~・・・・・

      大会ではもうちょっと真剣にお願いしますよ~。
 
     

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雨でも走りま~す♪ - 2013.11.11 Mon

      日曜日は練習会。
      お天気は今一つで、雲行きが怪しい。。。
      でも、雨でも行きま~す
      って、ことでパパさんとクキビが行ってきました
      以下、パパさんレポ
      
      131111-1.jpg
      練習会場に着いた時は、雨は降っていなかったんだけど、
      1Rが終わるまでは何とかお天気ももってくれたんだけど~
      だんだんお天気が~
      とうとう降りだしちゃった。。。

      しばらく様子を見て、やんだところで2R開始。

      今回写真があまりとれなかったけど、
      (パパさんカメラマン)
      頑張ったワンコ達の写真をペッタン

      131111-2.jpg


      131111-3.jpg


      131111-4.jpg


      131111-5.jpg


      131111-6.jpg


      131111-7.jpg


      131111-8.jpg


      131111-9.jpg
      おお、りっちゃんお顔がお姉ちゃんになって来ましたね~。

      131111-10.jpg
      ディスクを持ってる人は逃がさない~


      さて、クキビ。
      マールパパ、カメラマンありがとうです。
      Bちゃんは1R目、5投行けました~
      しっかり走って、追いこんで、よく頑張りました。
      1投キャッチミスがあったものの、26P
      いいんじゃな~い
      131111-14.jpg
      2R目、ぐるりと回って大周りでキャッチミス。
      131111-15.jpg
      きっと、方向感覚が狂っちゃったのね。。。
      131111-16.jpg
      んで、目線をありがと~
      Bちゃん、この調子で電池切れにならないように
      しっかり走ってくださ~い
      

      クッキー1R.
      4投できて、18P
      1投キャッチミスがあったものの、しっかり走れました
      131111-11.jpg
      2R。何故か大周り。
      コート方向が上手く頭に入ってなかったのかな。。
      131111-12.jpg
      2R.ポイントはつけなかったもの
      4投できました~
      131111-13.jpg
      いい感じですね~。クーちゃん。
      今週末のK9鳥栖大会もよろしく頼みますよ~

      雨の為、早めに練習会も切り上げて終了~。
      参加された皆さん、お疲れさまでした



      帰宅したクキビを見てママはビックリ
      だって、足やおなかはビッショリ、
      尻尾はゴミが絡まっててまだらになってるし。。。

      んで、その状態で、
      『かえったよ~、ただいま~』って、
      ママに熱烈な挨拶をするんだもの~

      クキビは洗濯されないままご飯を食べて
      早々に寝ちゃったんだけど・・・・
      朝起きたら、クキビは綺麗になってた。。。

      う~~ん。
      あの汚れは~・・・
      どこ行った
               

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

散歩の後はやっぱ、これでしょう! - 2013.11.10 Sun

      131110-0.jpg
      山の散歩を満喫して、出て来たところは~
      131110-1.jpg
      広場

      こりゃあ~、走らずにはいられないよね
      131110-2.jpg
      ひとしきり走って、 
      131110-3.jpg
      パパさんと一休み。


      そして~、
      131110-4.jpg
      次への期待。
      131110-5.jpg
      やっぱ、こんな広い誰もいない広場に居るんだから、
      次はこれでしょう~
      131110-6.jpg
      パパさんの後をついて回るクッキー


      では、走りましょうか~

      131110-7.jpg
      おお、クッキー、真剣な顔

      131110-8.jpg
      いい顔してますね~


      んで、低めのボルト~
      131110-9.jpg
      パパさん、もうちょっとディスクは高めにお願いしま~す。
      でも、クーちゃんが背中を跳べるようになるなんて。
      進歩したもんだ~
      
      131110-10.jpg
      しっかり走って、しっかり遊んで

      131110-11.jpg
      にこにこクッキーの出来上がりぃ~


      お次はBちゃん。
      131110-12.jpg
      おお、Bちゃん、すでにいい顔

      Bちゃんもしっかり走る
      131110-13.jpg
      真剣な顔

      131110-14.jpg
      ディスクをよく見て~

      131110-15.jpg
      キャッチ

      んで、また走って~
      131110-16.jpg

      
      131110-21.jpg


      131110-17.jpg
      キャッチ~


      またまた走って~
      131110-18.jpg
      よく見て
      131110-19.jpg
      キャッチ。目線をありがとさん

      こうして、Bちゃんもたくさん走りました
      131110-20.jpg
      それにしてもBちゃん、足が速いのね。
      ディスクの下に来て待ってることが多い感じ。


      もちろんBちゃんもにこにこ笑顔の出来上がりぃ~


      お山の散歩と、広場でディスクと
      たくさん秋の山を楽しんだクキビ。 
      帰宅してご飯を食べた後は、爆睡でした
    


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

秋のお山へGO! - 2013.11.09 Sat

      今週末は後半雨予報。
      今日は少しだけど時間もとれたので、
      お天気が崩れる前に・・・・
      んで、病院で1時間チョイ待ちのご褒美にって事で~
      お山に行ってきました

      あ。因みにBちゃん体重ちょこっと減ってました^^


      山に一歩踏み込めば、
      131109-1.jpg
      リンドウが迎えてくれた

      このお山、遊歩道が整備されてて、
      草も刈ってくれてるので、安心して歩けます。
      
      131109-2.jpg
       『はやくいくでしよ~。』
      って、Bちゃんに催促されたので、早速遊歩道へ。

      131109-3.jpg
      遊歩道は、落ち葉のジュウタンで、
      踏んだ感触も柔らかく、
      カサカサ音もしてとっても楽しい
      落ち葉の色もシックでいい感じ~
      
      人もいなかったのでクキビはオフリード


      あっちウロウロ、こっちウロウロの好奇心旺盛のBちゃん。
      131109-4.jpg
      Bちゃんは、リードなしだったら
      どこかに行きそうで心配だったけど、
      呼びもどしもきちんと効いてて、
      意外としっかりしてて、大丈夫でした
      
      
      131109-5.jpg
      あ。もちろんクキビとも 迷子札はちゃんと着けてますよ~。


      131109-6.jpg
      山に入った途端に 
      笑顔がこぼれるクキビ。           
      131109-7.jpg
      ワンコもやっぱり自然の中で遊べるのが嬉しいよね~


      131109-8.jpg
      行ったり来たりしながら進んでく。
      森の中は気持ちがいいね~
      遠くでワンコの声もしてたけど、クキビは構わずどんどん進む。

      だけど、
      131109-9.jpg
      ママが遅いと迎えに来てくれるBちゃん。
      Bちゃん、ママは嬉しいぞ~

  
      131109-10.jpg
      しばらく進むと途端に山の色が変わった~


      131109-11.jpg
      嬉しそうに駈けて来るクキビ。
      可愛すぎ~

      131109-12.jpg
      Bちゃんも、
      131109-13.jpg
      クーちゃんも可愛すぎ~~

      この顔が見られて、
      パパもママも嬉しくてたまらないよ~

      131109-14.jpg
      何度も、何度も行ったり来たりのクキビ。
      楽しんでくれてるね~

      んじゃ、ここらで~
      131109-15.jpg
      はい、


      そのうち、視界が開けて、
      131109-16.jpg
      下は紅葉のジュウタン。


      131109-17.jpg
      だんだんと日も差し始め
      131109-19.jpg
      光に透けた葉っぱの綺麗なことと言ったら
      131109-20.jpg


      131109-21.jpg
      
      やっぱり行ったり来たりで楽しむクキビ。

      131109-22.jpg
      

      131109-23.jpg
      クキビもパパもママも秋の山を満喫
      131109-24.jpg
      くーちゃん、いい顔ありがとう


      131109-26.jpg
      こうして秋の山の散歩はおしまいに。
      クキビと一緒に
      とっても楽しい時間を過ごすことができました。
      クッキー、Bちゃん、ありがとう
      来年もまたお散歩に来ようね
      

      おまけ
      131109-25.jpg
      どうしても高いところに登りたがるBちゃん。
      
      
                    
                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ        
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

だれですか。。。 - 2013.11.08 Fri

      誰かな~

      131108-1.jpg

      思いっきりぶつかって、
      戸を外しちゃったの、


      131108-2.jpg

      誰かなぁ~~      



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

新しいディスク~♪ - 2013.11.07 Thu

      夕方クキビ家に荷物が届きました。
      実は先日新しいディスクを頼んでいたのです
      131107-1.jpg
      箱からディスクを出すパパさんをじっと見るクッキー

      今回はフリー用にと思ったので、
      色は全てピンク
      131107-2.jpg
      新しいディスクは全部で20枚


      131107-3.jpg
      しばらくパパさんの様子を伺ってたクキビですが、
      131107-4.jpg
      Bちゃんのこの表情


      そうなのね。
      今からディスクでは、遊ばないって分かっちゃったから

      それでも、Bちゃん、
      131107-6.jpg
      ディスクにほんのちょっとだけ手をかけて、
      横目で見てる。
      わかるわかる、その気持ち

      遊ばないことはわかってても、
      やっぱり気になるのよね


      131107-5.jpg
      クーちゃんがこんなにいい顔をしてるのは、
      パパさんがディスクを1枚手にとったから。


      残念でした、クーちゃん。
      今晩はディスクでは遊びませんよ。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      

      ディスク大会に出ると、ディスクがたまります。
      白いディスクは、投げ練用に
      クキビの写真を貼って使ってるけど、
      色つきのディスクだと、写真写りがいいのよね~。
      JFAもJディスクなら、色つきOKにしてくれるといいのになぁ。



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

動物愛護フェスティバル☆3~おまけ♪ - 2013.11.06 Wed

      風が強かったものの、 
      お天気に恵まれ、ギャラリーも多く
      楽しんだ今回のイベント

      スナップ写真をペッタンコ
      131106-0.jpg
      ジダン可愛すぎ~


      131106-1 (2)


      131106-1.jpg
      やっぱりテリーだ。。。
      131106-2.jpg


      131106-2 (2)


      131106-3.jpg


      131106-4.jpg


      131106-7.jpg


      131106-8.jpg


      131106-9.jpg


      131106-10.jpg
      いい顔してるね~
      131106-11.jpg



      デモンストレーションが終わって、
      クキビはお散歩に
      131106-12.jpg
      ドングリもたくさん落ちてた。
      
      残念ながら、今年は銀杏の木の紅葉はまだだった。
      131106-13.jpg
      んで、てくてく歩く。

      やっと見つけたわずかな紅葉をバックに
      131106-14.jpg
      お決まりの   お互いそっぽ向いてるし~

      こっちは、相変わらず、
      131106-15.jpg
      微妙な距離だなぁ。。。。
      こりゃ、しっかり紅葉をバックにリベンジしなくちゃ。

      
      
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                                                      
                            ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

動物愛護フェスティバル☆2~ホントに?マジで?Bちゃんの真実2~ - 2013.11.05 Tue

      動物愛護フェスティバル。
      この類のイベントには必ず獣医さんがやって来る。
      んで、クキビ家はこの機会を逃すものかと
      必ずやってもらうことがある。
     
      ・・・そう。。。

      クキビの体脂肪を測ってもらうのだぁ~


      131105-19.jpg
      クッキーは前回21%
      
      さて、今回は      

      131105-20.jpg
      このところ、『太ったんじゃない』って、
      言われることの多いクッキー。
      確かに体重はちょこっと増加。。
      131105-21.jpg
      んで、この時丁度テレビの取材が入ってた。。

      あまりみっともない数字は出て欲しくないし~~

      はい。今回クッキーは20%
      131105-26.jpg
      避妊しててこの数字はいいね
      この数字をキープして行かなくっちゃね


      んで、ビスキー
      131105-22.jpg
      ビスキーのこの顔。
      ビビってますな。
      
      だって、前回Bちゃんは驚異の30%

      さて、今回は

      131105-23.jpg


      ええっ

      嘘でしょ

      測ってる先生もビックリ

      測り直して~・・・・

  
      なんてこったいっ    
      

      恥ずかしすぎて、ショックすぎて、とても数字を残せない。。。。

      131105-24.jpg
      このおすましストレッチに隠された脂肪。。。

      131105-25.jpg
      この、後ろ姿に隠された。。。。
      脂肪。。。


      ああ。。。。


      ママは立ち直れない。。
      ご飯も減らしてたのに。
      運動もできる限りやってるつもりだったのに。

      まさかこんな結果になろうとは。
      テレビ取材がいなくてよかった

      知りたいって
      Bちゃんの体脂肪率。

      しょうがない。。
      記録として残しとかなきゃ・・・・な。


      よし、


      聞いて驚くなぁ~~~


      んでも、やっぱりちょっと小さい声で。。。


      測り直して、40%
        はじめは47%って出た。。。。



      ディスクドッグとしてあるまじき数字。
      先生に聞いたら、「見かけはそうないから、内臓脂肪でしょう。」だって。
      それって、よくないじゃん

     
      クッキーと同じように生活してるのに
      Bちゃんはこんな結果になるなんて。
      Bちゃんは、きっと太りやすい体質なんだろうね。

      これから寒くなってますます脂肪をため込むかと思うと
      そら恐ろしい。。。


      病気にならないように、
      Bちゃんダイエット、開始しなくちゃ。
      Bちゃん、自転車買う
      
     

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                     
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

動物愛護フェスティバル☆1 - 2013.11.04 Mon

      行ってきました。
      動物愛護フェスティバル~
      131104-1.jpg
      昨日まで雨でお天気が心配だったけれど
      何とか晴れてくれました。
      風があって、ちょっと肌寒かったけど。。

      131104-2.jpg
      テレビの取材も来てた。
      131104-3.jpg
      抜け毛を減らすための講義や、
      131104-6.jpg
      しつけ教室、
      131104-5.jpg
      おなじみ体脂肪の測定
      131104-7.jpg
      アフリカンサファリからもポニーが来てて
      131104-25.jpg
      災害救助犬のデモや、
      131104-26.jpg
      警察犬のデモ
      131104-27.jpg
      ○×ゲームやジャンケン大会、抽選会。

      動物に関するブースもいくつかあって、
      お天気がよかったおかげで
      終日ギャラリーも多いイベントになりました

      あ。もちろん
      ディスクドッグのデモンストレーションもありましたよ~
      131104-8_edited-1.jpg
      Bちゃんはディスタンスで。
      131104-9.jpg
      人が多くて走ってくれるか心配だたけれど
      131104-10.jpg
      しっかり走ってくれました

      クッキーはフリーで。
      131104-16.jpg
      今回パパさんとのタイミングが
      131104-17.jpg
      何故か微妙にずれてて、
      131104-18.jpg
      キャッチ率が
      131104-19.jpg
      今一つだったのが残念。
      でも、
      131104-20.jpg
      たくさんの人の前で、よく頑張りました


      もちろん他のメンバーも頑張りましたよ~
      131104-11.jpg
      八重ちゃん、ディスクをよく見てる~

      131104-12.jpg
      

      131104-13.jpg
      

      131104-14.jpg


      131104-15.jpg


      131104-21.jpg


      131104-22.jpg


      131104-23.jpg


      131104-24.jpg
      こうして
      ディスクドッグのデモンストレーションも
      無事終わりました。
      
      131104-28.jpg
      皆さんお疲れ様でした


      ・・・んで、実は今回ママにとって
         とてもショッキングンことがぁ~~~
           それは、次回に。。。


    
               つづく      
           

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お寝むの場所は? - 2013.11.03 Sun

      クキビの毎夜の大騒ぎも
      ほぼ10時30分を境に
      一区切りがついて、
      静かな時間を迎える。

      そして、それぞれがお気に入りの場所で
      131103-1.jpg
      まったり。

      この日クッキーは早々にパパさんから服をもらって、
      ソファーの上でまったり~。
      131103-2.jpg


      Bちゃんは、もう1つのソファーで
      131103-3.jpg
      まったり~
      Bちゃんは、パピーの頃から
      顎が届かない癖に、ソファーの手すりに
      顎を乗っけて寝てた。
      小さい頃からの癖って、抜けないもんだね~

      
      しばらくして、Bちゃんのこの顔。
      131103-4.jpg
      こりゃ、何か考えてますな。

      Bちゃんは、おもむろにソファーから降りて~
      131103-5.jpg
      クッキーを チラリ と見た。
      クッキーは目だけ動いてるものの、
      ・・・ってか、見てないふりしてるし。。
      もちろんその場所から動こうとはしない。
      131103-6.jpg
      Bちゃん、数秒止まったまま考えて~
      ゆっくり
      131103-7.jpg
      自分のベッドにIN
      何だか、大きなため息が聞こえてきそう。。。。
      きっと、広いほうのソファーで寝たかったんだね。

      んで、結局クキビの位置関係は
      131103-8.jpg
      こんな感じ

      因みにBちゃんが大きい方のソファーを使う時は
      131103-9.jpg
      ソファーの境目にできた溝に
      顎をスッポリはめ込んで寝ることが多いんだよね~。


      **************************


      クキビのケージはそれぞれちゃんとあります。
      でも、Bちゃんは自分ののみならず、
      クッキーのケージも自分の物のように
      大きな顔して使ってます。
      クッキーは自分のケージにBちゃんが居る時は
      やれやれと言った感じで
      ソファーで横になります。
      Bちゃんのケージで休もうとはしません。

      ソファーは2人がけと1人がけにしてて、
      もちろん2人がけの方が人気です。
     
      ほんの数分で寝てる場所が入れ換わってることもしばしば。
      お互いに適度な距離を保ちながら
      好きなところで寝てるみたいです。
   
      ママとしてはクキビがくっついて
      犬団子のようになって寝てくれるのが夢なんですけどね
      
            

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おとなりさん - 2013.11.02 Sat

      土曜日の午後、まったりしていたクキビだったけれど
      急に2ワンとも出窓に
      
      あって思った瞬間
      レースのカーテンのボタンを外され、
      カーテンを落とされた
      131102-2.jpg
      やっちゃったね。。。って顔してるクッキーだけど、
      実際に落としたのはBちゃん。
      131102-1.jpg
      当のBちゃんは涼しい顔で、
      出窓から覗いてる

      その後2ワンとも庭に出て
      131102-3.jpg
      久しぶりにワンコのお仕事のお庭の見回り。

      ん

      クッキー、何か気になることがありましたか
      あ。お隣さんがお庭に出てたのに気がついたんだね。

      実は急にクキビが出窓に上がったのも
      お隣さんの声がしたから
      Bちゃんは必要以上に
      お隣さんの声に反応しちゃう。。。

      そして、こちらが可愛いお隣さん
      131102-4.jpg

      
      その頃Bちゃんはなにをしてたかというと~
      人間のお隣さんの声に反応しちゃって
      131102-5.jpg
      柵を柵と思ってないこの行動

      この後この緑の柵はBちゃんによって
      取り除かれてしまった

      Bちゃん
      131102-6.jpg
      そんな瞳キラキラな顔をしてママを見ても・・・・・
      だ・・・め・・・・ですよ。。。
      

      ううう。。。可愛いから・・・

                 ゆるす~。。。

      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

なにもらったの~? - 2013.11.01 Fri

      明日からいよいよJFAのファイナルが始まりますね~
      参加される皆さん、楽しんで、頑張ってくださいね~

      クキビ家がファイナルに参戦して早3年。
      クッキーはユースで団体戦で参戦したけれど
      Bちゃんは1歳になったばっかりで、
      会場入りはしたものの、出番もないから
      お昼寝をたっぷりして過ごしてたんだよね~。
      なんだか、とっても懐かしいぞぉ~   

 
      さて、今日ママは、じぃ~じから
      むか~し昔のものだけど、
      いい物もらっちゃいました。
      131101-1.jpg
       『なにもらったでしか』   


      131101-2.jpg
       『いいものって、なぁに


      「それはですね、のレンズですよ~。」
      131101-3.jpg
       『れんず

    
      「はい、レンズですよ。昔じぃ~じが使ってたんだけど、
        もういらないって言うので、もらっちゃいました。」


      って、ことで、今夜のクキビの写真は
      そのレンズで撮ってみたんだけど、
      ママが持っていた物より
      何だか柔らかく撮れるような気がします。
      シーンに応じて使い分けられたらいいのかな
      (んな腕は持ち合わせてないけど。。。

      「かなり昔のだから手ぶれ補正は付いてないだろうから
      ブレブレ写真が続出かもね~。」
      なんて、ブツブツ独り言を言いながらクキビの写真を撮ってたママ。

      そんな中、
      131101-4.jpg
      ボールにスタンバイしながらも
      耳はしっかり後ろに向けて
      ママの動きを把握してたBちゃんなのでした。


      明日、明るい時に外で撮ってみよっと 
     

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1074)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (558)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード