topimage

2013-10

HALLOWEEN でし。 - 2013.10.31 Thu

      年に1度のこの日がやって来ました。
      相変わらず1年に1回の登場で申し訳ないのですが。
      131031-1.jpg
      はい、このお方
      
      いつもはアーチの下でお庭の様子を見てくれているのですが、
      この日だけは明かりが灯される

      そうです。今日はハロウィン

      お決まりのごとく
      クキビも夜なのにお庭にGO
      131031-2.jpg
      Bちゃん、顔が隠れてるし。。。

      131031-3.jpg
      クキビともよそ向いてるし~
    
      おまけにママは久しぶりの1眼で、
      しかも夜の撮影で
      あたふたしちゃって、
      設定、ボロボロだし~

      でも、まあ、
      年に1回のこの日の行事(記念撮影)も無事終わり、
      いよいよ明日からは11月
      秋本番だね

        
      131031-5.jpg
      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にょ~ん。 - 2013.10.30 Wed

      今日は何かと忙しい日ではありましたが
      無事1日を終えることができて、
      ホッとしてるママ。
      「よっこらしょ」と、
      腰を下ろそうものなら
      すかさずやってくるクキビ 

      131030-1.jpg
      机にとなってるクッキー。


      横から見ると、
      131030-2.jpg
      こんな感じ~

      何か笑えるぅ~~


      メーカーから帰って来ました。
      しかも、レンズも綺麗になって。
      うれぴ~~


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

秋空の下で練習会~♪ - 2013.10.29 Tue

      日曜日ディスクの練習会がありました。
      クキビ地方晴れ~
      練習会場も晴れ~
      131029-0.jpg
      爽やかな、気持ちの良いお天気
      ワンコも走りやすそう

      んでは、参加ワンコの写真をペッタン。
      早い動きについて行けない(決して新しくない)コンデジ
      ボケボケだらけで、まともな写真がなかったけれど
      とにかくペッタン~

      131029-1.jpg
      アトムん、メッチャ遠くまで走ってた。


      131029-4.jpg


      131029-5.jpg


      131029-6 (2)


      131029-6.jpg
      今回見学参加のソニアちゃん。


      131029-7.jpg


      131029-8.jpg
      この日、犬が変わったレアちゃん。
      彼女の中で、いったい何が起こったのか~
      意欲満々で素晴らしいラウンドを見せてくれました。
      こりゃ、3頭出して小型成立できるじゃ~ん


      131029-9.jpg


      131029-10.jpg


      131029-11.jpg


      131029-12 (2)


      131029-12.jpg


      131029-13.jpg
      いっぱい走って、楽しんで、パパさんにいっぱい誉められて、
      ごきげんのレアちゃん。


      練習顔も終盤に差し掛かった頃、
      マール家がやって来た
      131029-14.jpg
      マールもパパ達の後用事がすむまで
      お利口に待ってたご褒美。
      しっかり走って~
      131029-15.jpg
      逆さづり~
      これまた、へっちゃらの、マール


      あ。クキビ。
      131029-2.jpg
      もちろん走った、走った~
      131029-3.jpg
      クッキーはディスクをよく見て全投キャッチ
      131029-20.jpg
      でもね~、
      131029-21.jpg
      パパさんがね~
      131029-22.jpg
      コートの外に出しちゃうもんだから、
      ポイントはすっごく低い
      受け渡しがまあまあだっただけに、
      もったいないったらありゃしない~

      Bちゃんも
      131029-18.jpg
      涼しくなったせいか、
      131029-19.jpg
      止まることなく、
      131029-23.jpg
      10Pまで走って、
      131029-24.jpg
      いい感じ~

      Bちゃん、この調子で大会でも楽しく走ってくれたらいいなぁ。
      

      この日、クキビは3ラウンド頑張りました
      家に帰ってクキビの静かなことと言ったら

      こうして、練習会は無事終了~
      皆さん、お疲れさまでした。


      今週末はいよいよJFAのファイナル
      クキビも出場資格は得たものの、
      新潟はさすがに遠い~
      来年あたり、関西方面に来てくれないかなぁ。

      参加される方、道中気をつけてくださいね。
      速報、見てますよ~


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

新築物件あります - 2013.10.28 Mon

      新築しました~
      131028-1.jpg
      今回は止まり木が壁に沿って渡してあります。
      あ、クキビじ~じ作です。

      早速パパさんがハナモモの木に取りつけ開始。
      131028-2-2.jpg
      どの枝にどの向きでつけようかと悩んでるパパさん。
      「部屋の中から見える向きでつけて。」と、注文するママ。


      んで、結局~
      131028-3.jpg
      こうなった


      もう1つはケヤキの木に。
      131028-4.jpg
      これも部屋の中から見えるように


      131028-8.jpg
      パパさんが作業をしている間、
      クキビはウロウロ。


      131028-5.jpg
      コレもワンコのお仕事・・・かな


      んで、ケヤキの木にも新築物件~
      131028-6.jpg
      ケヤキの高いところにあるのは
      年季の入ったアンティークハウス


      新築物件、礼金、敷金なし。
 
      いいんじゃな~い
                  
 

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                         
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

古代の里でGO~! - 2013.10.27 Sun

      さて、車中泊後にクキビ家がついたところは
      131026-9.jpg
      佐賀県吉野ヶ里遺跡の広~~~~~い芝生広場。
      この日はここの広場でイベントが。
      クキビはそのお手伝いに。
      131027-9.jpg
      このイベント、撮影会やワンコの為のお店やら、
      ちょっとしたワンコゲームや食べ物屋さんがありました。
      
      さて、
      131027-1.jpg
      Bちゃんはディスタンスでお手伝。
      131027-2.jpg
      たくさんの人の中で無事走れるかって心配したけど
      午前の部はパーフェクト
      午後の部は途中で止まっちゃったけど、
      (どうも上手くキャッチできなかったのが嫌だったような。。。)
      最後までディスクは拾いに行けました。

      クッキーは、フリースタイルでお手伝い。
      131027-3.jpg
      クッキーはディスクに集中が凄いから、
      131027-6.jpg
      お客さんのすぐ前まで躊躇わず行くので
      かえって、ヒヤヒヤするところも

      131027-11.jpg
      

      131027-4.jpg


      131027-5.jpg


      たくさんの人の前で
      131027-10.jpg
      バックボルトもしたし(パパさんの低いトスはスルーして~。)
      
      131027-8.jpg
      よく頑張ってくれました
      このところしっかりパパさんの背中を
      踏み越えてくれるようになったクッキー。
      ちょっといい感じかも

      イベントを終えて、最後は遺跡の前で記念撮影。
      131027-13.jpg
      皆さんお疲れさまでした。
      出演ワンコもお疲れさまでした
      皆さんお世話になりました~。
      ボギパ写真をありがとう


      こうしてクキビ家の
      大会~BBQ~温泉~車中泊~イベントの
      1泊2日のお出かけは無事終了。
      
      ああ。。。車中泊にハマりそうです。。。



      ************************


      今日は先代犬ピーチが虹の橋を渡って8年目の命日。
      ピーチ、お空の上でお友達と仲良く遊んでいますか
      おばあちゃんで逝ったから、のんびり日なたぼっこでもしてるかな
      この頃、ピーチが元気な時にディスクを知ってたらって、時々思うよ。
      ピーチ、大好きだよ。
      お空の上から、クキビのことを見守っててね。
 
  

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クキビ家いったいどこへ行く? - 2013.10.26 Sat

      爆風の中のK9龍門大会。
      131026-1のコピー

      ヤギさんに挨拶して、
      131026-2.jpg
      逆さにされても動じないリッツちゃんに
      131026-3.jpg
      驚き、
      131026-4.jpg
      なっちゃんの可愛いおちりとあんよに癒された
      そんな龍門大会も無事終わり~

      夜はBBQ懇親会
      犬談議に花が咲き、
      131026-5.jpg
      BBQマスターのS氏の絶妙な焼き具合いに舌鼓を打ち
      他にもサザエやイカ、チキン、焼きそば etc.
      とってもおいしくいただきました
      ごちそうさまでした

      もっと、お話したいところでしたが、
      クキビ家、次の予定がありまして、
      途中で失礼することに。
      
      んで、まずは疲れた体を回復させるために、
      131026-6.jpg
      お山を下って温泉へ~
      ここ、菊池温泉はお湯がつるつるで、
      超気持ちいい
      JFAの大会会場のすぐとなりで、お気に入り
      
      そして、車を走らせて~
      広川SAで車中泊 
      ママは、初めての車中泊~~~~
      やっと念願がかなったぞ~。
      
      ここ広川SAはドッグランもあるし、フードコートもあって便利がいい。
      車を隅っこに停めて、ゆっくり休むことができました。
      寝心地もバッチリ
      こりゃ、車中泊にハマってしまうかも~

      131026-7.jpg
      夜明け前のSA
      131026-8.jpg
      くーちゃん、Bちゃん、おはようさん
      クッキーもバリをのけて、広くしてあげたので
      ゆっくり眠れた様子。
      よかった、よかった。

      SA内のパン屋さんで焼きたてのパンを朝食ように買って、
      次の目的地へ

      131026-10.jpg
      んで、次の目的地でくつろぐクキビ。

      ここはどこ

      ここはココ~
      131026-9.jpg
      吉野ヶ里遺跡~~~

 
        つづく 

           

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ                    
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

風の中~ K9龍門大会~(>_<) - 2013.10.25 Fri

      予想では雨の大会になるはずだったんだけど
      予想が外れ、時間が経つにつれ青空が
      131025-1.jpg
      でも、風の予想は大当たり~
      ダム湖の方からかなりの風
      1R.は追い風決定~

      K9では、クキビはオープンにエントリー。
      このところバビューン走りを封印してるBちゃんですが、
      オープンにエントリー
      131025-2.jpg
      クッキーのストレッチをみるBちゃん。

      んじゃ、まずはクッキーから。
      131025-3.jpg
      久しぶりのK9。
      目標はここでも4投。
      131025-4.jpg
      まずは、ロングから。
      131025-5.jpg
      8・8・7で23P
      131025-6.jpg
      4投目はパパさんが何故かのんびり投げちゃって
      きわどいところで時間切れ
      せっかくキャッチもしててロングだったのに~
      残念ながら4投行けず
      131025-7.jpg
      浮き沈みするディスクを良く見てキャッチの
      クッキーは良く頑張りました

      お次はBちゃん1R.
      クッキー応援団付き
      131025-8.jpg
      1投目、走った~
      でも追い風で距離が出て、Bちゃん途中で速度をゆるめた
      追い込めば充分届く距離だったんだけどなぁ。。。
      ディスクは10Pにポトリ。。。
      131025-9.jpg
      2投目はしっかり追いこんで7P
      131025-10.jpg
      魔の3投目。途中で止まる。
      んで、お皿拾いにGO
      4投目はミドルでキャッチ
      1R.0・7・0・5で12P

      テントに帰って何故かパパさんに抱っこしてもらってるBちゃん
      131025-11.jpg
      文句言いたげなクッキー
      しかもBちゃん、
      131025-12.jpg
      甘やかされてるし~


      2R.の前のコート解放
      131025-13.jpg
      ガン見のクッキー
      パパさん投げ練ではいい感じに投げてたけど、
      本番は怪しい。。。
   
      131025-14.jpg
      クッキー、そんな顔しなくても、すぐに2R.が始まりますよ。


      クッキー2R.
      ものすご~く強い向かい風
      131025-15.jpg
      1、2投目キャッチ
      131025-16.jpg
      3,4,5投目ノーキャッチ
      パパさん、投げ練の時とは人が変わったかのような
      180°違う投げ
      風と上手くお友達になれませんでした
      でも、5・6・0・0・0で11P.
      ミドルながらも5投行けました。

      トータル34P
      低~いポイントながら3位で予選通過。
      ありがたや、ありがたや。


      さあ、今度はBちゃん、頑張ってもらいましょう。
      131025-17.jpg
      人のラウンド中でも
      ディスクをしたくて覗き込もうとするくせに
      131025-18.jpg
      気分屋Bちゃんは、2投とったら満足するもんなぁ。。。

      
      Bちゃん、2R.
      131025-19.jpg
      4・0・0・0・0・6の10P. 
      ミドルとはいえ、何と6投できました。
      131025-20.jpg
      でもね、お団子4つはパパさんの風に負けちゃった悪投。
      Bちゃん、せっかく止まらずに全部走ったのにぃ~
      トータル22P.

      5位と同ポイントだったけれど、残念ながら予選敗退。
      おしかったなぁ。。。
      せっかく6回も止まらずに走ったのになぁ。。。。

      131025-21.jpg
      お団子4つとススキでこりゃお月見だね。


      131025-22 (2)
      ファイナリストのステッカーをもらって~
      131025-23.jpg
      さあ、決勝。
      せっかくだから楽しまないと~。


      クッキー決勝ラウンド
      131025-24.jpg
      0・5・0・5・6 で、16P
      またもやミドルながら5投。
      コレって、クッキーのとっては凄いこと
      トータル50P
      
      131025-25.jpg
      何とか3位をキープして、入賞。

      あの爆風の中クキビはとっても良く頑張りました。
      それにしても、龍門ダム毎回風が強すぎ~~~
      
      こうしてクキビの第2戦目は終了~

   
      この後BBQ懇親次回へ突入なのでした~
      そして、クキビ家の旅は続いたのでした。

      参加された皆さんお疲れさまでした
           
         
      そうそう、3位のご褒美はワンコクッキーと人間おやつをいただきました。
       ワンコクッキーにはクッキーの名前が書いてあった
       『クッキー』てね

     

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます 

K9龍門大会~♪ - 2013.10.24 Thu

      K9龍門大会、昨日の続き~

      ただいま一眼がメーカーに入院中なので、コンデジの写真
       動きの速いものってぶれちゃって~


      さて、龍門ダムのヤギさんがお出迎えしてくれました
      131023-0のコピー

      はい。来ましたよ~。
      今回高速を利用して、中津江という所を経由して来たんだけど、
      途中、道路交通案内の電光掲示板を見ると、
      『落石あり』の表示が出てた。
      
      

      『落石あり    

      『落石注意』は良く見るけど『あり』とは・・・・

      って、思いながら進んでいくと、
      間違いなく『落石あり』だった。。。
      道路際の山の斜面が崩落してた

      この道って、時間的には速くていいんだけどなぁ。。。
      お天気考えて利用しよっと。

     
      今回のお友達ワン達
      (写真のないワンごめんね~

      131023-1.jpg
      クッキーの姪っ子のリッツちゃんが
      ご挨拶に来てくれました。
      わざわざ ありがと~
      Bちゃん、気付かないふりしてるし。。。

      んで、今回はずせないのは、海夢(まりん)ちゃんのベビー達。
      131023-2.jpg
      可愛すぎる~

      
      131023-3.jpg


      131023-4 (2)


      131023-5.jpg
      カルちゃんとってもおりこうさんにしてた。
      Bちゃんよりお姉ちゃんみたい。


      131023-6.jpg


      131023-7.jpg
      姫ちゃん、しばらく会わないうちにお姉ちゃんになったね~


      131023-9.jpg


      131023-11.jpg


      131023-12.jpg


      131023-13.jpg


      131023-14.jpg


      131023-15.jpg
      なっちゃん、おくつろぎのところ目線をありがとう。


      131024-1.jpg

      凄い風の中、頑張りました
      それにしてもラウンド中の写真の少ないこと
      早く帰ってこ~い

      131023-16_edited-1.jpg
      あ。。失礼しました。
      131023-17のコピー
      はい。
      お待たせしてすみませんね~。
      クキビの様子は次回にね


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                             ありがとうございます                             

K9龍門大会~♪のはずだったんだけど。。。 - 2013.10.23 Wed

      先週の土曜日はK9龍門大会に行ってきました。
      クキビ家のK9参戦は6月の開幕戦以来
      だって、この夏のナイター大会が2大会とも中止にになっちゃったし、
      前回の九州での大会は仕事だったし。。。

      ともあれ、ここは風が吹きまくる会場。
      今回も予定通りしっかり吹いてくれました

      ここの会場のヤギさん。
      


      ・・・・と、ここまで書いて写真を載せしようとしたけど
      どうしてもファイルアップロード画面にいかない
      なんで~
       
      何度やってもできないので、今夜はもう諦めた。。。。

      お休みなさい。。。あ~あ。    

      




                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

JFA菊池大会2日目☆クッキー - 2013.10.21 Mon

      やれやれ、JFA菊池大会2日目。
      今回もママのカメラ故障中の為、
      マールママからいただいた写真~
      マールママ、ありがとうございますぅ。
      おかげ様で写真なしのレポにならずに済みましたぁ (うれし泣き~)


      さてさて、クッキーの今季最終戦。
      相変わらずクッキーはユースにエントリー。

      1R.
      風、結構あるぞぉ~
      1投目、ディスクは伸びてロングエリアに。
      何とあとほんの少しで、フルマークじゃん
      もったいな~い
      キャッチして帰ってくるも、
      131021-1.jpg
      受け渡しに時間がかかり、
      (このとこいい感じだったので、久しぶり。。)
      131021-3.jpg
      Bちゃんが見てるのに、クッキー受け渡しよろしく頼むよぉ~

      2投目を投げたのが残り28秒。。。
      こりゃ行って3投だなぁ。。
      
      131021-2.jpg
      2投目・3投目キャッチで受け渡しも良くって
      合計18P
      
      
      目標の4投にはいかなかったものの、
      公式コートの中にきっちり入ってて

      2R.
      131021-66.jpg
      さあ、目標4投行けるかな
      
      1投目、ロングに入ってキャッチ。
      131021-9.jpg
      2・3投と受け渡しも良くって
      目標の4投できた~。
      合計26P

      トータル44Pで予選4位通過

      決勝ラウンド、楽しみましょうか
      131021-88.jpg
      テンション上げて、
      131021-4.jpg
      さあ、行くよ

      131021-7.jpg
      クーちゃん、何か気合いが入ってますな。。
      131021-5.jpg
      22Pでトータル66P
      3位と同ポイントだったけれど
      残念ながら4位。

      でもね、17エントリーもあったから、
      クッキー、凄く頑張った
      131021-10.jpg
      こうして、クッキーの今シーズンは終了~

      今シーズンも良く頑張りました。
      ランキング35位で終了~

      来期から、こそっとオープンで頑張りたい思います
      さて、どうなる事やら~
      エントリー費ためとこ。。。。

                    
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お休みでしって。 - 2013.10.20 Sun

      クキビ家、1泊2日のお出かけから帰って来ました。
      心配されたお天気も雨に降られず、良かったです。

      でもね、

      ママが物凄い睡魔に襲われた為
      今夜は、お休みなさいです。


      写真はお出かけと全く関係がございましぇん。だって、ほら、カメラがね~  
      131020-1.jpg
    
       『JFAきくちたいかいのおはなしも まだおわってないでしに、
         まましゃんどうするつもりでしかぁ~。。。
         Bちゃんがおりこうだったこともちゃんとおはなしするでしよ。』

      

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クキビnow - 2013.10.20 Sun

吉野ヶ里遺跡の公園でのイベントに来ています。
お天気はまあまあです。
クキビも出演しました~
 

クキビnow - 2013.10.19 Sat

K9龍門大会に来ています。
1ラウンドが終わり、只今お昼休み中。
凄い風です。
でも、お日さまが出てきました。

JFA菊池大会2日目☆Bちゃん - 2013.10.18 Fri

      さて、菊池大会2日目。
      この日もとってもいい天気
      ディスクの友だちもこの日はたくさん参戦。
      頑張ってるワンコの写真をいっぱい撮るぞ~~~
      って、楽しみにしてたママだけど。。。。。

      前日突然カメラが壊れた。。。
      どうやってもウンともスンともいわない。。。
      そう。。。
      カメラなしのクキビ家
     
      この日はどうしても撮りたかったのに。
      写真は1枚もなし
    
      そんな所へ救世主が舞い降りた
      マールママ

      マールママのおかげで、写真1枚もなしから救われました
      ありがとう、マールママ
      以下、写真はマールママからの頂き物です。マールママ、ありがとうございます


      前置きが長くなりましたが~
      実はこの日はクキビ家にとって記念大会
      JFAのみな様、Bちゃんの為にわざわざ大会を開いてくださって
      本当にありがとうございます
      しかも、シリーズ戦なんて

      だはは。
      な~んてね
      実はこの日はBちゃんの3歳のお誕生日だったのです

      1日目、クッキー効果を再認識したクキビ家は
      最初からクッキー応援団を用意しました。
      なんせBちゃんの記念大会にお団子ってのもね~
      あ、そうそう、Bちゃんは出直しチャレンジです

      1R.
      131018-1.jpg
      1投目からロングに決まる。
      いい感じ~

      2投目も走ってくれた~
      131018-3 (2)

      「魔の3投目」と連呼された3投目も走った~~
      131018-2.jpg
      MCもお誕生日を自ら祝うか~なんて言ってくれた矢先の4投目。。。

      やっちまったな。。。

      131018-3.jpg
      こうなった。。。

      MCからも3歳だから3投で良しなんて言われちゃうし~
      やれやれ。

      1R.24P   
      ま、昨日のお団子スタートよりはいいかも~
      なんて思ってたら・・・トップじゃん。  
      お誕生日優勝、チラリとよぎる。。。


      2R.
      131018-4 (2)
      もちろんクッキー応援団付き

      
      131018-4.jpg
      Bちゃん、やる気満々。
      こりゃちょっと期待していい

      1投目フルマークでキャッチ。
      いい出だし~ 
      131018-5.jpg
      2投目、Bちゃん、走りすぎて、ディスクを追い越しノーキャッチ
      3投目ロングでキャッチ
      131018-6.jpg

      MCからもいわれた、「魔の4投目」
      131018-6 (2)

      無事走ったものの、高く上がったディスクを
      追い越しちゃってノーキャッチ
      合計18P
  
      トータル、42P

      お誕生日を優勝で飾ることは残念ながらできなかったけれど、
      3位入賞~
      クッキー応援団効果といえど、
      2ラウンド目はとても意欲的に走れたから

      131018-7.jpg
      Bちゃん、お疲れ様。

      3歳だから、3位。。。


      明日はK9龍門大会に行ってきま~す。雨、やまないかな。。。
      
            

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA菊池大会1日目☆クッキー - 2013.10.17 Thu

      お手本のような秋晴れ
      131016-0.jpg
      朝露で濡れた靴と湿った靴下を干しちゃったりして
      靴下脱いでも大丈夫。
      この日1日スリッパで過ごせました。


      さて、クッキー、このところ調子が良くなってるので
      リズムよくラウンドできるといいなぁ。

      1R.
      131016-1.jpg
      1投目、ロングで決まるも
      受け渡しがなかなか
      131016-2.jpg
      でも、その後何とかリズムをとりもどせて、
      4投できた~。
      しかも、30P
      いいんじゃない

      131016-3.jpg
      クッキーもこの笑顔
      いい感じに走れた時って、
      やっぱりいい顔してる

      2ラウンドも頑張ってもらわなくっちゃね。
      ちょっぴり期待も込めちゃって

      2R.
      131016-5.jpg
      1投目、ミドルでキャッチ

      131016-4.jpg
      2投目、少し距離を伸ばしてキャッチ

      3投目、やっちゃった
      風にあおられて、久々の10秒ルール
      4投目、何でこうなる
      3投目とほぼ同じ軌道で横断幕へ~
      5投目、わずかに間に合わず、キャッチするも幻のキャッチ

      あらら。。。

      わずか10P.

      やっちゃったね。。

      でも、1ラウンドの貯金が利いて、合計40P.
      3位通過で決勝ラウンドへ。

      131016-6.jpg
      
      せっかく行けた決勝ラウンド、楽しんで頑張ってもらいましょう~
      131016-11.jpg


      131016-7.jpg
      いい顔してますね~、クッキーさん。
      やってくれちゃう

      決勝ラウンド。
      131016-8.jpg
      気合入りまくりの ズンズン入場。

      131016-9.jpg
      1投目、低い軌道で、ノーキャッチ。
      2投目、ロング。
      3・4投目キャッチで17P.
      あまり距離が出なかったけど、   
      トータル57Pで、何と2位に。
      頑張りました~

      131016-13.jpg
      このところ、決勝に絡んでこれてるから嬉しいね。
      こうしてクッキーの1日目は終了~。
      2日目も楽しもうね。


      ・・・・って、ここで、とっても悲しいことが。。。
      友だちワンの決勝ラウンドを撮ってる時、
      カメラが突然壊れた
      使えなくなったぁ~~~

      どうする2日目。。
    
        

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA菊池大会1日目☆Bちゃん - 2013.10.15 Tue

      さて、3連休の初日と中日にクキビ家は
      JFA菊池大会に行ってきました。
      クキビ家の今シーズン最終戦。

      いつもより早めに到着したはずだったんだけど、
      九州地区のシーズン最終戦だけあって
      テントの数が多い
      テントの数が多いと、何だかワクワクしちゃうね~

      朝のうちは芝生に露がしっかり降りてて、
      靴が湿っちゃって靴下までぬれてしまった


      だけど、お天気はお手本のような秋晴れ
      131015-1.jpg

      さあ、2日間楽しむよ~

      んじゃ、お友達
      131015-5.jpg


      131015-6.jpg


      131015-7.jpg


      131015-8.jpg


      131015-16.jpg


      131015-17.jpg


      131015-9.jpg


      131015-10.jpg


      131015-11.jpg


      131015-13.jpg


      131015-15.jpg


      まずは、Bちゃん。
      131015-20.jpg
      相変わらずの御笑いストレッチ

      クッキー応援団なしで望んだ1R.
      他のワンコの様子を良く見てて、やる気は満々。
      入場もズンズン入場。
      131025-22.jpg
      これはいいかも
      なんか、凄い顔してるし。。。
      131015-23.jpg
      1投目、走った~
      ディスクに追いつきジャンプしたものの
      タイミングが合わず、
      おしいところでノーキャッチ

      2投目。
      走ったけれど、スピードダウン
      ありゃりゃ・・・・
      あやしい。。。     
      問題の3投目、走ったけれど、テレテレ走り

      んで、
      131015-24.jpg
      止まっちゃった

      そして、しばらくじぃ~~と見てる。
      何を見てるのかと思ったら・・・・
      どうやら、クキビのテント。
      そう。。。
      Bちゃんはテントの中のクッキーを見てた。

      それでも自分でディスクを拾って帰って、
      4投目。
      走り出しはいいかなって思ったものの、
      すぐに止まった~
      そして、
      131015-25.jpg
      こうなった。。

      もちろん、お団子の行進で0ポイント
      131015-26.jpg
      ラウンドが終わって、Bちゃんのこのうかない顔。
      楽しくないのありあり。。。

   
      こりゃいかんっ
   
      って、ことで、2R.はクッキー応援団に頑張ってもらうことに。

      ママはクッキーのリード持ちになるため、Bちゃんの2ラウンドの写真はなし。
      コートの入場口に行く間、Bちゃんは、にこにこしてて
      嬉しそうにクッキーを振り返って確認しながら前を歩く。

      コートに入ってもクッキーを確認。
      まるでクッキーが御守り代わりみたい。。
      
      いよいよ2R.
      1投目、ライナーになったけれど、追いこんでロングでキャッチ
      2投目、フルマークでキャッチ
      3投目、ディスクを追い越してしまって、気付きが遅れてノーキャッチ
      4投目、ジャンプでロングエリアでキャッチ

      4投しっかり走ってくれて、25P

      トータル25P

      2P.差で、残念ながら4位。
      でも、Bちゃん、2R良く頑張りました

      気分よく走ったからか、
      131015-27.jpg
      2Rの後は、この笑顔。
      やっぱり、もうしばらくは、クッキー応援団が必要

      こうしてBちゃんの1日目は終了~
      2日目・・・どうしたものか。。。
     

                         

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

1日遅れのHappy Birthday - 2013.10.14 Mon

      JFA菊池大会のレポの所だけど、
      これは、絶対外せない ので、まずこちらから~



      昨日、13日はBちゃんの3歳のお誕生日~
      菊池大会の2日目がお誕生日
      なので、お祝いは1日遅れの今日に。


      クキビ地方、1日遅れのBちゃんの誕生日を
      お祝いしてくれるかのように
      とってもい天気

      131014-0.jpg
      天使の羽根(と、ママは勝手に思ってる)を持つBちゃん。
      3か月半の頃。
      今は天使の羽は、どこいったのやら。。。

      131014-1 (2)
      天使の寝顔のBちゃん。

      この頃は、まさか小悪魔Bちゃんに変身するとは
      全く思ってもみなかったぞ。


      131014-4.jpg
      耳がまだ立ってないね。
      クッキーの目を盗んでキューを
      ちゃっかり咥えてる。


      この頃から、すでにワンコのお仕事やってます。
      131014-9.jpg
      隣の空き地の様子見。

      131014-7.jpg
      お庭の見回り。
      実はこの時口の中には小石が。
      隙を見ては小石を咥えてきて、
      ママたちをヒヤヒヤさせてた。 

      131014-10.jpg
      クッキーからワンコのお仕事を習うBちゃん。


      もちろん遊びも。
      131014-28.jpg
      叱られながらも、たくさん遊んでもらう

      クッキーに、引っ張りっこも習ったけれど、
      131014-31.jpg
      これは、未だに勝てない。
      クッキーより体は大きいのにね

   
      131014-12.jpg
      ディスクは4か月頃から始めて、
      これはレトリーブの練習中。
      131014-20.jpg
      ディスクは大好きで、フリーの練習もちょっことやってる。
      131014-21.jpg
      これは、バビューン走りのBちゃん。
      

      今年もお店のケーキだけど、ワンコ用を用意。
      131014-13.jpg
      大好きなキュウリもね。
      131014-15.jpg
      自分のお祝いなのに
      写真協力をさせられてるBちゃん。

      一番に食べたのは、苺のタルト。
      最後まで残ったのは、プリン
      おいしかったかな


      悪戯っ子で、
      131014-30.jpg
      ビビりなくせに
      131014-19.jpg
      野生児で、、
      131014-18.jpg
      表情豊かなBちゃん。

      
      これからも、
      元気いっぱいのBちゃんでね
      
      パパもママもクッキーも
      Bちゃんのことが大好きだよ。
      Bちゃん、これからもよろしくね
      
      131014-25のコピー

      お誕生日、おめでとう



      おまけ。
      131014-26.jpg
      今年のお誕生日当日のBちゃん


              
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ただいま~♪ - 2013.10.14 Mon

      3連休初日から2日間、JFA菊池大会に参戦
      クキビ家の最終戦。
      131013-1.jpg
      
      ・・・って、ことで、またね~



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クキビnow - 2013.10.13 Sun

2日目です。
今日も秋晴れ
今日は、お友達も沢山参加。楽しもうね

クキビnow - 2013.10.12 Sat

疲れたでし。。。

クキビnow - 2013.10.12 Sat

菊池大会に来ています。
秋晴れ~
銀シート使ってます。
クキビ?
う~ん。。
何と言いましょうか

明日は~♪ - 2013.10.11 Fri

      明日から、待ちに待った3連休~

      131011-1のコピー

      って、ことで~
      クキビ家明日はJFA菊池大会に行ってきま~す

      クッキー、リズムよく走れるといいね
      ディスク、練習の時みたいに、
      ちゃんとラインまで持って来てね。

      Bちゃん、1分間を2回、ちゃんと走ってくださいな。
      途中で止まっちゃだめですよ

      どうなる事やらですが、
      クキビ家の今季最終戦。
 
      今、天気予報で、
      『明日は何をするのもいい天気です。』
      って、言ってた。
      こりゃ、いいんじゃない
      
      楽しみま~す

 
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さあ、どっちを選ぶ? - 2013.10.10 Thu

      夕食後のお遊びタイム
      131010-1.jpg
      もちろんクキビともスタンバイ

      なかなかを転がしてくれないパパさんに
      131010-2.jpg
      クッキーがしびれを切らしてやって来た。

      ・・・と~
      131010-3.jpg
      何を思ったかパパさんでなくって、
      クッションを手にとった。


      すると~・・・・


      あれぇ~~~

      クッキー、それでいいんですかぁ~~


      何とクッキー、
      131010-4.jpg
      キューをポロリと落として、
      クッションにカプリ
      131010-5.jpg
      そして、クッションの引っ張りっこが始まった


      その様子を見ていたBちゃん。
      131010-6.jpg
      さあ、Bちゃんどうする

      
      131010-7.jpg
      Bちゃんは、でした。

 
      この後、パパさんはクッキーにはクッションで、
      ビスキーには、サッカーボールで同時に
      遊ばなくっちゃならなくなりました

      はい。パパさん、お疲れ様~



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お仕事中の悲劇 - 2013.10.09 Wed

      Bちゃん、何してるんですか
      131009-1_edited-1.jpg
      ママにお返事をしてくれた後、
      ワンコのお仕事に戻るBちゃん。     
      131009-2.jpg
      今晩もクキビはワンコのお仕事頑張ってます。

      もちろんクッキーも
      131009-3.jpg
      デッキ側で頑張ってます

      そのうちBちゃん、
      131009-4.jpg
      出窓の上に上がってお仕事中。


      ・・・・と~


      ああああああああ~~~~~


      がしゃ~~~~ん


      131009-5.jpg

      スローモーション(ママには見えた)のように
      カーテンがBちゃんの上に落ちた~~


      ビックリして出窓から降りたBちゃん。
      131009-6のコピー

      ま、お仕事中、こういうこともありますね
      実は結構あったりして。。。

      怪我がなくて、何よりでした
      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
     
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

待ってるフタリ - 2013.10.08 Tue

      クッキーがじぃ~と。。。
      131008-1.jpg
      スタンバイして、待ってます。

      Bちゃんも来て、一緒に
      131008-2.jpg
      待ってます。


      クッキーの視線の先には・・・・

      大好きなタッキー

  
      Bちゃんが遊びをおねだりするも、
      131008-4_edited-1.jpg
      断られた。。。

      それでも待ってるクキビ。
      131008-5.jpg
      もちろん視線の先にはタッキー


      でも・・・・
      131008-6のコピー
      待ち切れずにその場を去るクッキー


      そして、とうとう。。。
      131008-7のコピー
      Bちゃんも、その場を去った。。

      あ~あ、可愛そうなクキビ。

      131008-8.jpg
      Bちゃん、すねちゃった


      そうこうしてると、クッキーがやって来て
      131008-9のコピー
      ビスキーに声をかけた


      どうするBちゃん。      

      131008-10.jpg

      んで、こうなった


      131008-11.jpg
      仲良くクキビでタッキーを待つ。


      131008-12.jpg
      ひたすらタッキーを見つめるクキビ。
      じぃ~~と待ってるクキビ。

      おや
      131008-13.jpg
      タッキーの用事がすんだかな


      131008-14のコピー
      よかったね
      クーちゃん、Bちゃん
      お利口に待ったかいがあったね



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリースタイル・・・やってます(^^ゞ - 2013.10.07 Mon

      雨の練習会も、お昼近くになって晴れ間がのぞいた。
      ディスタンスの練習の後、フリースタイルの練習

      八重ちゃん、チェストボルト成功
      131007-1.jpg
      すごいなぁ

      
      フリーの練習。
      131007-2.jpg
      アドバイスをもらいながら
      131007-3.jpg
      頑張りました。
      131007-4.jpg
      コマンドを出すタイミングで、
      失敗にも成功へにも変わっちゃう。
      わかってるつもりでも、なかなか難しい
      がんばらんと~。


      ビスキーも以前に比べると、
      131007-5.jpg
      複数ディスクに慣れてきて、
      次のディスクに移るのが早くなって来た

      でもね・・・
      131007-6 (2)
      ディスクが大好きなもんだから、
      早く遊びたくて、気が焦っちゃって、
      ついつい、パパさんの周りをクルクル回っちゃう。。。
      131007-6.jpg
      なので~
      ピタッって止まる練習中。

      131007-7.jpg
      このキラキラお目目を見てると、
      気持ちもわかんないこともないけどね~。。

      Bちゃんは技に入る為に落ち着く練習からだね。

      131007-10.jpg
      もうすぐお誕生日も来ることだし、
      131007-8.jpg
      少しずつステップアップして行こうね
      
      ・・・・そういえば、このところ、
      お部屋での練習してないから
      忘れちゃった技もあるんじゃない

 
      クッキーはディスタンスが大好きなのはもちろんなんだけど、
      フリーになるとまた、目の輝きが違ってくる。
      131007-11.jpg


      全く跳べなかった(跳ぼうとしなかった)パパさんの背中も、
      131007-12.jpg
      今では躊躇なく跳べるように
      131007-13.jpg
      これまた、かなりの時間がかったんだけどね
      おや、クッキー、カメラ目線をサンキュー

      クッキー、背中や足はタップできるようになったけど、
      パパさんのトスがなかなか安定しない。。。      
      131007-14.jpg
      パパさん、頑張れ~。

 
      131007-15.jpg
      フリップ

      このところ、あんなに拒否していたマルチは
      良かった、よかった


      ダブル(ディスクを同時に2枚投げる)は、
      もちろんパパさんの投げ次第。 
      131007-16.jpg
      パパさんも投げを試行錯誤。
      131007-17.jpg
      いつも1枚目は難なくキャッチ
      131007-18.jpg
      2枚目のディスクの伸びが、成功のカギ
      131007-19.jpg
      残念ながら、この時は失敗


      こうして、たくさん走って、
      131007-20 (2)
      たくさん練習したクキビ
      131007-20.jpg
      楽しかったね
      いい顔が見られて、嬉しいな

  
      皆さん、お疲れさまでした


      帰宅して、ドロドロのクキビはお風呂に入れられ、
      さすがにその夜はヨレヨレで爆睡でした


      131007-24.jpg
      ボギーさん。う~~ん、相変わらずいい男だわぁ~ 
     


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雨が降っちゃったでし。。 - 2013.10.06 Sun

      クキビ地方、昨日の土曜日からお天気がすぐれず。。
      せっかくの週末なのになぁ。。。

      以前からの計画も延期→中止になって、
      ガッカリだったけど、
      練習会が入ってたので、行ってきました。

      お天気は相変わらず今一つだったけれど、
      ワンコの為にはいいね

      練習会場に着くと、
      一足先に着いてたアンリが笑顔で迎えてくれました
      131006-1.jpg
      う~~ん、アンリ可愛いぞぉ~~

      
      クキビも早速ストレッチ
      131006-2.jpg
      ク、クーちゃん。。お顔が。。。何か、中途半端。。


      131006-3.jpg
      おや、Bちゃん、いいお顔


      皆が揃うまで、チョコッと走りましょうか
      131006-4.jpg
      う~ん、いい顔


      練習が始まる頃には、
      雨が降り出した
      風も結構吹いてきて、雨も横殴り

      そんな中、ワンコも元気いっぱいに走りました。
      まずは、ディスタンス。
      今回全部で4R.頑張りました
      131006-5.jpg

 
      131006-6.jpg


      131006-8.jpg


      131006-9.jpg


      131006-11.jpg


      131006-12.jpg


      131006-13.jpg


      131006-14.jpg


      131006-15.jpg


      131006-16.jpg
      EOSカメラ目線 サンキュー

      
      クキビも走りました~。
      131006-21.jpg
      風に負けたパパさんのディスク。
      左に流れて、中途半端な距離で、
      Bちゃんとなかなかタイミングが合わなかったけど
      131006-23.jpg
      Bちゃん、腐ることなく、
      止まることなく
      131006-22.jpg
      頑張りました
      この風の中、一番高いBちゃんのポイントが25P.
      この調子で来週末の大会頑張って欲しいなぁ。


      131006-17.jpg
      クッキー、パパさんに早くしようよって、催促中。


      131006-18.jpg
      パパさん、スリッパで滑るもんだから、裸足になった。


      131006-20 (2)
      クッキー、しっかり走るものの、
      パパさんの投げが安定しなくって四苦八苦
      でも、 
      131006-19.jpg
      ミドルながら5投行けた時もあって
      受け渡しのタイミングは
      この調子で来週はよろしくね~
      パパさんに頑張ってもらわなくっちゃ。。
      
      お昼近く、ディスタンスの練習が終わるころになって
      雨・風もようやく落ち着いてきました。
      どうせならもうちょっと、早く落ち着いてくれ~


      んで、フリーの練習。
      131006-24.jpg

      クキビのフリーの様子は次回にね 

     

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワンコ遊びは突然に - 2013.10.04 Fri

      131004-1.jpg
      クッキーがソファーに体を摺り寄せて
      一人遊びをしているのを
      じっと見てるBちゃん。


      ・・・・と、
      131004-2.jpg
      それに気付いたクッキー


      それでも
      131004-3.jpg
      クッキー、Bちゃんを見ながらスリスリしてたら~


      Bちゃんがいきなりクッキーに
      って、ソファーにやって来て、
      クッキーはソファーを追い出された


      そして突然始まった ガウガウ遊び


      131004-4.jpg
      Bちゃん何気にソファー噛んでるし。。。


      131004-5.jpg
      胴長Bちゃん、ソファーからはみ出して
      クッキーに この顔


      そして、迷うことなく 
      家の中を全力で走りだすクキビ

  
      131004-6.jpg


      それはそれは、あまりの速さと激しさに
      座って居られないほど
      怖い怖い。。。
      だって、突然
  
      ど~~~~んって

      ぶつかってくるんだよ~
      パパとママを楯にして、
      お互いをけん制し合って、
      走り回る~~~~


      131004-7.jpg
      玄関の方から、居間のクッキーの様子を伺うBちゃん。


      ジワリ、ジワリと近づいてくるBちゃん。。。
      131004-8.jpg
      

      居間~廊下~玄関~居間を
      ぐるぐるぐるぐる 走りまわって、
      追いかけっこ

      
      131004-9.jpg
      テーブルの下にもぐって
      Bちゃんの様子を伺うクッキー


      クッキーの様子をソファーの上から
      131004-10.jpg
      伺うビスキー


      131004-11.jpg
      息が上がるほど
      いいほど走りまわって、
      131004-12.jpg
      この笑顔


      でも、このガウガウ遊び、
      突然

 
      ピタッ  て、


      終わっちゃうのが、何とも不思議~
       


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワンコのお仕事始めと終わり - 2013.10.03 Thu

      【はじめ】
      仲良く出窓から隣の空き地を見るクキビ。
      もちろんワンコのお仕事の真っ最中。
      131003-1.jpg
      クッキーは出窓に上がって、
      ビスキーはソファーにもたれて。

      2ワンでお仕事をする時は、
      クッキーが上でBちゃんが下って感じで
      Bちゃんの方がちょっと遠慮してる所も

      131003-2.jpg
      ホントにそうなの Bちゃん。


      【なか】
      そのうち だんだんBちゃんが動いて~
      131003-3.jpg
      結局2ワンで出窓に上がる。


      【終わり】
      そして、事件?が起きれば、
      2ワンで警備にあたる。
      131003-4.jpg
      こうなったら、遠慮も何も、
      もうないね
      でも、しっかりお仕事してくれてる。
      ちょっとうるさいけど。。
     

      ・・・・やっぱ、Bちゃんの方が胴が長い。。。

      出窓から足がはみ出てるし~

      



      【おまけ
      131003-5 (2)
      ラチレナリッツ家のお嬢様達。
      あと、右下1スペース空いてますけど~



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
                            ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村                           

ボーギーパピーのリッツちゃんでし♪ - 2013.10.02 Wed

      練習会で久しぶりに会ったリッツちゃんは、
      ますます可愛くなってて、
      ママは写真を撮りまくり~

      チョコチョコパピパピ動くので、
      なかなか上手く撮れなかったけど、
      その仕草があまりに可愛いので~

      131002-1のコピー

      ってことで~、

      今夜はリッツちゃんの写真をひたすらペッタン
      みんなぁ~、癒されてね~

      131002-2.jpg

    
      131002-3.jpg


      131002-4.jpg


      131002-5.jpg


      131002-6.jpg


      131002-7.jpg


      131002-8.jpg


      131002-9.jpg


      131002-10.jpg


      131002-11.jpg


      131002-12.jpg


      131002-13.jpg


      131002-14.jpg


      131002-15.jpg


      131002-16.jpg


      131002-17.jpg


      131002-18.jpg


      131002-19.jpg


      131002-20.jpg


      131002-21.jpg


      131002-23.jpg


      131002-22.jpg

      楽しかったね
      今度はいつ会えるかな


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                           ありがとうございます  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (95)
おさんぽ (78)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (83)
Move (12)
イベント (34)
大会 (548)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (43)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード