topimage

2013-08

病院の後は、お帳面を消しておかなくっちゃ。 - 2013.08.31 Sat

      今日のクキビ地方、
      台風も消えてくれて、雨も酷くならずに、
      1日を過ごすことができました。
      よかった、よかった

      さて、午後からクキビはお出かけ。
      車に乗る=いい所に行ける
      ・・・と思ってるクキビは
      いそいそと車に乗り込む訳です

      んで、ついた所は、期待に反して

      はい、皆さんお察しの通り~

      病院      

      Bちゃんは年に1回のワクチン接種に、
      クーちゃんは。。。。

      実はクッキー、
      先日なでなでしてる時に気がついたんですが、
      何か、手に当たる。。
      丁度カラーの下あたりにポツッと。
      まさかダニーじゃないだろうねぇ・・・って
      見てみると、白く米粒2つ分ぐらいのできものが
      
      そういえば、かなり前、
      あれ何か手に当たった
      ってぐらいのポツッがあったんだけど、
      小さすぎて、その後いくら探しても見つけきれずにそのままに。。
      どうも今回はそれが大きくなったみたい

      以前、肥満細胞腫のことを知ったので、
      何か悪いもんだったら大変なので、
      調べてもらうことに。

      
      結果、悪い物ではなく、脂肪腫で、
      切開して中の物を出してもらい無事治療終了。
      130831-0.jpg
      良かった、よかった。
      この笑顔を無くす訳には行かないもの

      日頃、なでる時に気をつけてるつもりだったんだけど、
      丁度カラーの所とは。
      油断しました。
      クッキーも早6歳。体、気をつけておかないと。って改めて実感。


      って、ことで、前置きが長くなりましたが、
      何で、クキビは
      
      車に乗る=いい所に行ける

      って、思ってるかというと、
      病院のいやぁ~~な記憶を少しでも払拭するために、
      病院の後は必ずちょっと気分転換のいい所に寄って帰るからたぶん。。。
      つまり、『車に乗ったら、いい所にお出かけ』という、
      すりこみをしてるわけですな。
      

      で、今日は久しぶりに港の公園にお散歩に。
      130831-1.jpg
      台風の影響が残ってて、港はこんな感じ。
      どんよりしてるけど、暑くなくていいかも。
      ちょっと、ムシムシしてたけど。。。


      良く行く公園なのに、あらら、こんな所にこんな階段が
      今更ながらに気がついた
      130831-3.jpg
      海に続く階段。
      130831-2.jpg
      しかも、水、結構綺麗。
      人は無理でも、
      フジツボ踏まないように気をつけたら、
      ワンコ、ドボンOKじゃん

      130831-4.jpg
      さて、Bちゃん、お待たせしました。お待ちかねのお散歩ですよ。

      おや、やっぱりいらっしゃいました。
      130831-5.jpg
      ハトさんの群れ。

      130831-6.jpg
      クッキーは、目力で勝負

      Bちゃんは当然
      130831-7_edited-1.jpg
      んで、
      130831-8のコピー
      やっぱりね
      ハトさんの勝ち~


      130831-9.jpg
      気を取り直して、てくてく。
      130831-10.jpg
      海を覗いて、
      130831-15.jpg
      てくてく
      130831-16.jpg
      てくてく。

      そして、折り返して、
      Bちゃん、再びハトさん発見
      130831-11.jpg
      ハトも慣れたもの。
      なかなか逃げない。
      んで~
      130831-12.jpg
      ハトさんの勝ち~

      帰りに、行きに見つけた階段を下りてみた。
      130831-13.jpg
      クキビはまだ、海で泳いだ経験なし。
      130831-14.jpg
      綺麗な海で楽しそうに泳いでるワン達の写真を見ると、
      羨ましくって。
      この夏、クキビもまだ行ける

      こうして、

      車に乗る=いい所に行ける

      の、お帳面は無事消されたのでした。



      え。。。『お帳面を消す』の意味?
       そりゃ、『お帳面を消す』以外にありませんがな。。。
      



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

器用と不器用 - 2013.08.30 Fri

      クキビは久しぶりに骨をもらった。
      歯石取りも兼ねてるんだけど、
      このところあげてなかったのでクキビは大喜び
      しっかりかじって、歯石をしっかりとってくださいな。


      骨のかじり方もそれぞれ。
      130830-1.jpg
      クッキーは小さなころから、
      上手に抱えてかじる。
      カメラ目線をくれるほどの余裕
      130830-2.jpg
      首をかしげながら、
      自分のかじりやすい向きに骨を持ちかえて
      上手にかじる。
      見ていて、ホントにワンコの手なのに
      器用だなぁって思っちゃう

      でも、以前と違って、骨への執着が薄くなったみたい。。。
      コレって、歳のせい
      だったら・・・ちょっと悲しいかも。。。

    
      Bちゃんも骨は大好き
      130830-3.jpg
      大きな口をさらに開いて
      骨をかじる。
      でも、Bちゃんは、どちらかというと、
      不器用な方じゃないかと思っちゃう。
      だって、すぐにパパさんに『ほねもってくだしゃいでし。』って
      骨を持ってくるもんね。
      そして、パパさんに持ってもらってガジガジかじる。

      Bちゃんもクッキーみたいに上手に持てるように
      頑張って練習しなくっちゃね


      ところで、Bちゃん。。。。



      Bちゃん、いくら口がでっかいと言っても・・・・・・


      

      130830-4.jpg
      これは、ちょっと厳しいんじゃない




                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

出窓の使い方 - 2013.08.29 Thu

      クッキーがお気に入りの出窓から隣の空き地をじっと見てたので、
      130829-1.jpg
      何を見ているのかと
      ママも覗いてみたら~
      130829-2.jpg
      あ。何か四角いのがある。

      しばらくして来たのはBちゃん。
      130829-3.jpg
      Bちゃんは何を見てるんですか
      Bちゃんが見てた時は、四角いのはなくなってた。

      あの四角いの、何だったんだ

      それにしてもBちゃん。。。
      130829-4.jpg
      何だか、ますます・・・・

      胴が長くなってない
      まさか、まだ、成長期じゃないよね。。。


      出窓御使い方もそれぞれ。
      クッキーは、必ず上に乗ってから
      ほとんどの時は座って見てる。

      ビスキーは、乗ったり乗らなかったり。
      Bちゃんが、ゆっくり腰を据えて見る時は、
      乗らずに にょ~ん と伸びてソファーにもたれて見てるね。

      あ・・・

      胴が長くておしりがでっかいから
      Bちゃん、出窓に入りきれないんだ。。。




                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

久しぶりに庭に出たけれど - 2013.08.28 Wed

      今日はちょっと早めに帰宅できたし、
      何だか今までみたいに、

      むぁ~  って、

      暑くないので、ママは久しぶりに庭に出た

      すかさずデッキから様子を見るBちゃん。
      130828-1.jpg
      おや、いい顔してますね~

      庭はいつの間にか、様変わり。
      130828-2.jpg
      暑すぎて外に出なかったので、
      ルドベキア・タカオが元気に咲いてるのを
      じっくり見たの、今日が初めて
      どんだけ外に出なかったんかい。。。

      Bちゃんが、ますます にょ~ん って伸びて
      130828-3.jpg
      庭を見てるので、

      パパさんが一言。
      130828-4のコピー
      パパさんを見上げるクッキーに対して、
      すぐに出るBちゃん。

      130828-5.jpg
      クッキーはしばらくデッキから庭を眺めてた。


      Bちゃんは、お察しの通り、
      130828-6.jpg
      あっちウロウロ・・・    Bちゃん、お口に何入れてるの
      130828-7.jpg
      こっちウロウロ。。。


      130828-8.jpg
      今年はブルーベリーもほったらかし。
      だって、暑くて外に出る気がしなかったしぃ~
      
      スズメやヒヨドリが来て食べてたのは部屋の中から見てたけど。。。


      ふと見たら、
      130828-9.jpg
      やっぱりね
      キューが落とされてる。
      って事は~もだね
      130828-10.jpg
      やっぱり~
      サッカーボールも持ってきてた。

      遊んであげたかったけれど、
      ママの周りには蚊が凄い数やって来たので、
      早々にお部屋に入ることに。

      あ。でも、久しぶりだから、
      夏の終わりの記念写真は撮っとかなくっちゃ
      130828-11.jpg
      はい、
 
      もいっこおまけに
      130828-12.jpg
      はい、          クッキー、カメラ目線をありがと


      久しぶりに庭に出たけど、蚊に襲われちゃって、
      早々に切り上げ。


      でもね、やっぱり~

      130828-13のコピー
      ママが庭から出たのに、
      まだウロウロしてる子がいる


      さすがに今週末はちょっと手入れをしなくちゃいけないなぁ。

      ん・・・・

      台風って、いつ来るんだっけ。。。
      

      

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

Bちゃん、フリースタイルへの道 - 2013.08.27 Tue

      ぼちぼち、
      ホントにぼちぼちとフリーの練習をしているクキビ家。

      クッキーはフリーが大好きで、
      複数ディスクに抵抗は全くなかったけれど、
      ビスキーは、ディスク遊びは大好きなんだけど、
      1枚のディスクにこだわっちゃう。
      
      少しずつ、少しずつ複数ディスクに慣れるようにやって来て、
      130827-1のコピー
      依然と比べると
      ずいぶんスムーズに
      次のディスクに 移れるようになってきた

      それでもまだまだ、時間はかかってるんだけどね。
      パパさんは、ドロップのコマンドをかけて、
      Bちゃんが放すのを待ってる。

      
      ボルト系の練習も
      クッキーは人の背中に限らず
      人を踏み越えて跳ぶことに
      かなり抵抗があって、
      やっと跳べるようになって来た。


      でも、Bちゃんは、人を踏み越えることなんて
      全然へっちゃら
      フリーの練習を始めた頃から抵抗なし。
      (居間でゴロンとなってたら、時には平気で踏み越えて行っちゃう

      130827-2のコピー

      どちらかというと、高い所が大好きで、
      ジャンプも軽々とやってのける。
      
      130827-3のコピー


      でもね・・・・・


      バックボルトになると、
      ついついあせっちゃうのか。。。      

      130827-4.jpg

      くるり
     
      ・・・って、

      パパの向こう側に回って、ディスクをキャッチ。
      トスもトスなんだけど。。。低いしね
      時にはパパさんの下に入りこんじゃう。
      ちゃんとやればできるくせに~

      130827-5のコピー

      うん。。まぁ。。

      確かにディスクを良く見てるし、
      それもとっても大切なんだけどね。 

      でも、Bちゃ~ん、『タップ』って、ちゃんと聞こえてたでしょ~

      人もワンコも一緒に楽しみながら上手になっていけたらいいなぁ。     


      クキビ家、フリースタイルの道はまだまだ険しい。。。
      
           

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

これは外せません^^ - 2013.08.26 Mon

      ママは久しぶりに見ちゃいました。
      130826-1.jpg
      クッキーがまったりとパパさんに甘えてるところを
      パパのお膝を抱えるようにして
      『パパは私の』って言ってる感じ。
       ううう、可愛すぎ

      しばらくパパを一人占めにしたあと、

      にょ~ん

      って、伸びて~  

      130826-2.jpg
      
      へそて~ん

      130826-3.jpg

      Bちゃんほど完璧ではないものの、
      へそて~ん

      そして、そのあと
      130826-4.jpg
      じっとママを見て、
      そのままクッキーお昼寝に突入。

      うう、可愛い

      可愛いクッキーにもれなく付いてくる
      130826-5のコピー
      可愛い『ぷに』

      これは絶対に外せないね

      
  

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                     

朝5時だし雨ですが何か? - 2013.08.25 Sun

      今日は、パパもママもお仕事でした。
      だけど、朝5時からの練習会があったので、
      パパだけが行ってきました。
      仕事の前にちょっくら1時間ほど練習って事ですな

      しかも、お天気は雨
      時折、やみはしましたが。

      夜から雨が降った割には
      グラウンドに水たまりになっている所はほとんどなく、
      気温も低くて、ワンコ達は元気いっぱい・・・だったとか。

      あ、ママですか 
      今日は朝7時からの仕事で、休みなく続けて夜も用事があったので
      体力温存のためママはお休み~

      雨だったって事もあり、カメラを持っていかなかったので
      残念ながらお写真なし
      なので、今夜の写真はイメージ写真~。あしからず

      さて、Bちゃん。
      130825-1.jpg
      雨の中だったけど、
      暑いのが嫌いなBちゃんは涼しくてよかったみたい。

      130825-2.jpg
      全く止まることもしなくて、
      ロングにショートと左右にと問題なくキャッチ
      130825-3 (2)
      元気いっぱいのBちゃん。
      課題の体力は、問題なし。
      走るの嫌なのは、やっぱ暑いから
      

      んで、クッキー。
      130825-3.jpg
      パッドも落ち着いて、久しぶりの本格ディスタンス練習。
      いつものようにしっかり走って、
      パーフェクトキャッチ
      130825-4.jpg
      受け渡しもまずまず
      久しぶりに思いっきり走れて
      嬉しそうなクッキーでした。
      130825-5.jpg
      よかったね、クッキー。

      さて、ママが家を出る6時半にもパパとクキビは帰宅せず
      大丈夫かい。。。とは思ったものの
      ママはさっさと家を出た。

      ママと入れ違いにパパは帰って来たらしい。
      こんなに帰ってこなかったから、
      今日の仕事はお休みになったのかと思ったぞ。

      ともあれ、
      いっぱい走って楽しんだクキビなのでした
      クキビの笑顔が見られたら、
      朝早くても、雨でも関係な~し
      参加された皆さん、お疲れさまでした。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ところで今日は、JFA久木野大会があったんだけど、
      クキビ家は仕事の為に参加できず。
      聞くところによると、物凄い雨と雷で、コートには川や池ができたとか。。。
      しかも通行止めの箇所もあって、帰路も大変だったとか。。。
      大会参加の皆さん、疲れさまでした
          


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                     

やる気スイッチOFF - 2013.08.24 Sat

      今日はパパもママもお休みだったんだけど、
      予定していたK9ナイター大会が中止になったし、
      お天気も今一つだったし、
      まぁ、久しぶりの雨ではあったんだけど、
      何やかやでやる気(動く気)が全く出なかったパパとママは
      一日中ゴロゴロしてました。
      やらなきゃいけないことは、メッチャあるんだけどね~。。。

      クキビもパパとママに見習って
      結構ゴロゴロしてたんだけど、
      やっぱりワンコは遊びたい。

      ・・・で、

      130824-1.jpg
      Bちゃんを遊びに誘うクッキー。
     

      Bちゃん、始めは
      『どうしようかなぁ~。』って、感じだったんだけど、
      クッキーの誘いに乗って来た。


      ・・・・・でもね。。。。



      ちょっと、Bちゃ~ん。。


      そのやる気の無さは・・・

      130824-3のコピー


      まだ半分ゴロゴロしてますよ。
      
      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

渚のクキビ♪ - 2013.08.23 Fri

      帰省してたトッキーを空港まで送った帰り
      クキビを走らせる為に 海に行きました。
      クッキーのパッドもほとんど治ったしね
      お天気は曇りだったので、
      砂も熱くなくていい感じ~     
      
      130823-28.jpg
      海岸は引き潮で、浜辺を走るのには持って来い


      130823-1.jpg
      クキビは浜辺に向かって、一目散


      130823-2.jpg
      ・・・と、なぜかここで反対方にふらふら


      130823-3.jpg
      潮が引いた砂浜を
      行ったり来たりのクキビ
      130823-4.jpg


      パパさんの後を嬉しそうについて回る
      130823-5.jpg


      砂浜には
      130823-6.jpg
      こんな穴がいっぱい。
      この中には、誰がいるんだろう。。


      130823-7.jpg
      普段は行けない防波堤も引き潮だから歩いて行ける。
      もちろん、登っちゃうよね


      130823-8.jpg
      防波堤から見た砂浜。
      おおお。いい感じじゃ~ん

      こりゃ、走らなくっちゃ

      クキビは防波堤から降りると~
      130823-9.jpg
      『早く降りてきてよ。』とばかりに
      130823-10.jpg
      見上げて催促


      130823-11.jpg
      波をチェックのBちゃん。


      130823-12.jpg
      Bちゃん、潮の香りがする


      さあ、走れ~

      130823-13.jpg
      クッキーが走って、


      130823-14.jpg
      パパさんの所に走って

      また、ママの所に走ってくる
      130823-15.jpg
      Bちゃん、クッキーが来てるのか心配なのか
      振り返って確認。

      クッキーが来てるのを確認してたら、
      安心して走るBちゃん。
      130823-16.jpg
      Bちゃん、舌・・・長っ  こわっ


      130823-17.jpg
      パパさん、う○ち袋を持って、走る走る
      

      130823-18.jpg
      クキビも走る、走る


      130823-19.jpg
      Bちゃん、探検ちう。


      130823-20.jpg
      仲良く走って、仲良く散歩。


      130823-21.jpg
      さすがに疲れたBちゃん、一休み。
      砂が冷たくて気持ちいいでしょ
      130823-22.jpg
      クッキーも一休み。
      でも、クッキーは立ったまま。


      130823-23.jpg
      一休みの後、波に向かって歩き出すBちゃん。

      おいおい、このまま行っちゃう
      帰宅してシャンプーする気力が
      無いのはわかってたので、
      Bちゃんの波に向かっての直進は、
      今回は諦めてもらいましょ

      はい、クッキーも
      130823-24.jpg
      そのくらいでね


      帰り道でもお散歩をしながら
      130823-26.jpg
      クンクンのクキビ。
      何にも無いようなんだけどなぁ。。


      こうして、貸切の浜辺を思いっきり楽しんだクキビ。
      130823-24 (2)
      こんないい顔を見せられたら、
      130823-25.jpg
      パパもママも嬉しくてたまらない。


      130823-27.jpg
      こりゃ、また、来なくちゃね

      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

固まるBちゃん - 2013.08.21 Wed

      クッキーは小さい頃、部屋の中を突然走りまわってた。
      しかも、すごい勢いで、
      何度も何度もグルグル回って、
      しばらく走りまわって、ようやく落ち着いて、
      ソファーの上で静かにまったり。

      突然動いてピタッと止まる。
      その動きのあまりの違いに
      パパやママを驚かせてた。

      先代犬のキャバリアのピーチはそんなこと全くなかったので、
      クッキーの突然走りまわる行動はボーダーの特有なものなのかって。

      今は、『クッキー、そんなことあったっけ』って、感じで、
      そんな行動は全くないけどね



      Bちゃんは~

      突然、ソファーの上に乗っかって、
      ソファーの上でひっくり返って、
      一人で、ガウガウ言いながら
      ソファーの上でへそ天のまま
      体を右に左にくねらせながらゴロゴロする。

      そして、いつも、
      130821-1.jpg
      この体勢でピタって固まって止まる。


      130821-2.jpg
      そんなビスキーを不思議そうに見てるクッキー
      クッキー、しばらくBちゃんをクンクンして
      130821-3.jpg
      通り過ぎてもBちゃんはピクリとも動かない。
      固まったまま。


      130821-4.jpg
      『Bちゃん、どうなってんの』って、感じで
      こっちを見るクッキー。

      それでもBちゃんは動かない。


      かなりたって、やっと動いたBちゃん。


      でも、動いたのは・・・・


      130821-5.jpg
      Bちゃんのお顔だけ。

      この突然動いて、ピタッて止まる動きも若いボーダー特有のもの

                       

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます  

練習会、Bちゃんは走ったでし。ご褒美は? - 2013.08.20 Tue

      日曜日、練習会がありました。
      もちろん暑い間は人中心の投げ練。
      130820-1.jpg
      時間を下げて開始だったけど、
      まだ…暑い。。。らしい
      ママは木蔭でのんびり。
      木蔭はそよそよ風も吹いてて、涼しくって、
      ハンモックでもあれば、たぶんそのまま
      お昼寝に突入だね~

      ストレッチワンコ達。
      130820-2.jpg


      130820-3.jpg


      130820-4.jpg

     
      今回は若い順に走ったよ。
      あ。ワンコの年ね。
      130820-5.jpg
      一番若いプリ君。


      暑い中みんなしっかり走りました。
      130820-6.jpg
      

      130820-7.jpg
      

      んで、ビスキーも、やる気満々。
      130820-8.jpg
      見てみて、この真面目顔。 
      130820-9.jpg 
      でも、パパさんの投げがねぇ。。。。
      右に左に大荒れ
      130820-13.jpg
      Bちゃんのこの不満そうな顔。
      振り返って、ママに訴えてる。
      でも、Bちゃん、
      130820-14.jpg
      暑さに負けず、
      あの投げに負けず、
      130820-15.jpg
      よく走ってくれました。
      130820-16.jpg
      今夜は、ご褒美に
      130820-17.jpg
      馬肉ご飯が、
      130820-18.jpg
      待ってるかもよ


      マールもクッキーのドッグブーツをお試し。
      130820-11.jpg
      初めは変な感じだったのか
      歩き方もおかしかったけど、
      すぐに慣れたね。
      クッキーより、マールの足の方がドッグブーツはピッタリだったみたい。

         
      130820-10.jpg


      130820-12.jpg
      プリのジャンプ高っ
      着地、気をつけてね~。


      130820-19.jpg
      伸びて~
      130820-20.jpg
      キャッチ


      130820-21.jpg
      アトムんお手手が可愛い~


      130820-22.jpg



      クッキーはというと~
      130820-23.jpg
      皆がラウンドしている間、
      バリに入って、見学。
      130820-24.jpg
      せっかくここまで来て
      何にもしないのはさすがに可愛そうなので、
      130820-25.jpg
      ほんの、ほんの少しだけ
      半径1・5メートルの中で
      トスキャッチで遊んであげました。

      でも、それまで見てるだけで
      何にもできなかったからか、
      ちょっと遊んだだけだったのに
      130820-26.jpg
      遊んだことで気がすんで、
      おしまいって解ると自分ですたすた帰っちゃいました。
      後ろ姿も可愛いぞぉ~      
       

      130820-27.jpg
      帰る頃には、お月さまもきれいに見えた~。


      こうして練習会は終了~。
      皆さん、お疲れさまでした

      
      それにしても、今週末のK9ナイター大会が急遽中止になって
      もの凄く残念だけど、
      この暑さじゃ、しょうがないのかなぁ。。。

      
      
        
                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                      

パピーに会ったよ♪ - 2013.08.19 Mon

      実は先週、ある子に会って来ました。
      130819-1.jpg
      Bちゃんの背中

      もちろん、可愛かったよ~

      誰のことかって



      うふふ


      なんて呼べばいいのかな。
      ボーダーコーギーちゃんかな、コーギーボーダーちゃんかな
      130819-2.jpg
      お母さんがボーダーで、お父さんがコーギー

  
      見た目は白黒パピボー。
      足の長さは

      この写真を撮ってから1週間たってるから、
      もうちょっと、大きくなってるかな~

      また会いに行きたいなぁ。



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                      

今日の勝負は・・・? - 2013.08.17 Sat

      暑い日であろうが、お気に入りの出窓に顔を出すクッキー。
      
      130817-1.jpg
      おやクーちゃん、何か企んでませんか

      ・・・と、そこへ
      130817-2.jpg
      Bちゃん登場~

      あ。。。Bちゃん、何かに気がついた。
      130817-3.jpg

      そして~

      クッキーはこの体勢。
      130817-4.jpg
      クーちゃん、お口がプクプク膨らんで見えるのは・・・

      気のせい

      そして~~


     始まったぁ~~


      130817-5.jpg
      
      カプカプカプ

      毎度おなじみ クキビ家の夏の恒例行事

      パパさんが庭の水やりをする時に
      クッキーは、必ずやって来て
      シャワーに戦いを挑んじゃう

      130817-6.jpg
      口を大きく開けて、

      130817-7.jpg
      どんなに水パンチを受けても
      絶対にひるまない


      今日の勝負は~・・・


      ま。引き分けといたしましょうかね


      因みにBちゃんは、この戦いが始まりそうになると
      そそくさとその場を離れてしまいます

      Bちゃんこそ、大きな口で勝てそうだけどね
      



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                      

暑すぎ~練習会☆頑張れBちゃん! - 2013.08.16 Fri

      川遊びの次の日は、ディスクの練習会。
      当然、パッドズル剝けのクッキーはお休み。
      パパさんと、Bちゃんだけの参加。

      Bちゃんだけの参加って言うのは、
      今回が初めて
      
      大会ではBちゃんの心の支えのクッキー。
      『お守り』の役目も担ってるクッキー。
      大好きなクッキーがいなくて、Bちゃん。。。

      大丈夫なのか~

      無事走れるんだろうか。。。
      せっかく走れるようになったと思ったけれど、
      このところ、バビュ~ンスイッチ切れが連続のBちゃん。
      パパもママも不安でいっぱい。
 
      でも、これを機会にBちゃんも自立に向けて、
      頑張るんだぁ~


      ・・・で、Bちゃん。。。どうだった


      練習会は午後からだったので、
      130816-1.jpg
      まだまだ、暑い

      ワンコは出せないので、まずは人の投げ練習。
      暑い中、人もクタクタ・・・だったらしい。      
      そして、夕方近くになって、
      ワンコの出番

      今回頑張って走ったワンコ達
      130816-2.jpg


      130816-3.jpg


      130816-4.jpg


      130816-5.jpg


      130816-6.jpg


      130816-7.jpg


      130816-8.jpg


      130816-9.jpg


      130816-10.jpg


      130816-11.jpg


      130816-12.jpg


      130816-13.jpg
      べるねえさん、ジャンプキャッチ

      130816-14.jpg

      
      130816-15-1.jpg


      130816-19.jpg


      130816-20.jpg
      あぢ~~~

      130816-21.jpg
      暑い時は、プールですわよ


      さて、Bちゃん。
      130816-22 (2)
      Bちゃんは暑さにめっぽう弱いもんだから、
      今回パパさんがクールマットを
      クッキーの分まで持ってきてた。
      おかげでBちゃんは、涼しい顔。

      って事は、

      ひとつ、暑さはクリアだな。。。

      んで、Bちゃんは~

      130816-16.jpg
      ごくごく普通に、

      バビュ~ン走り

      130816-17.jpg
      手元も良くて、

      5投、全てバビュ~ン

      130816-18.jpg

      Bちゃん、やればできるじゃん

      1ワンでも、できるじゃん

      クッキー抜きでの初めての練習会。
      どうなる事かと思ったけれど、
      止まることもなくて、
      最後までしっかり走ることができたBちゃん。

      これは、大収穫

      Bちゃん、よく頑張りました
      Bちゃん、自立への第一歩


      130816-22.jpg
      こうして、練習会も無事終わったのでした。
      暑い中、人もワンコもお疲れさまでした

      帰りに『花ちゃん』で、唐揚げゲット
      やったぁ~。ママもお留守番のかいがあったというもの

      パパさんとBちゃんがお家に帰りついたのは、
      何と8時を回っていました。

      あ。クッキーですか

      クッキー、行く気満々だったのに置いていかれて、
      始めは拗ねてましたけど、
      130816-23.jpg
      さすがに足が痛かったのか、
      静かにママとクーラーのお部屋で過ごしていました



      【ご報告】
      今日、クッキーの病院に行ってきました。
      おかげ様で、パッドは順調に回復に向かっています。
      でもね、靴下とはもう少しお付き合いがいりそうです



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

いらないおまけ付き(T_T) - 2013.08.15 Thu

      楽しく過ごした川遊びだったんですが・・・・・

      やっちゃいました~


      充分には気をつけてたつもりだったんですが、
      途中油断しちゃいました。。。


      130815-1.jpg

      そうです。。。。

      パッド、ズル剝け。。。

      休憩時間を取るたびに
      パッドの様子を確認してたのですが、
      帰る頃になって、
      確認した時には、
      アウトでした
      こんなこと、初めて

      しかも、
      130815-2.jpg
      程度の差はあるものの、4本。。。
      


      帰宅してしばらくは普通に歩いてたものの
      しばらくすると、後ろ左足を上げるように。。。
      どうやら、帰宅後、自分で舐めてベロンって残ってた皮を
      自分で、はいじゃったらしい。。。

      痛すぎるやろ~~~~

      で、次の日 日曜日だったけど、
      幸い行きつけの病院は午前中開いてたので、
      すぐさま連れて行きました。

      これにはドクターもビックリ。。
      処置をしてもらって、
      包帯巻いてもらって、
      さらに舐めないように、
      エリザベスカラーと思ったんだけど
      靴下の方がいいだろうということで、
      即行買いに

      130815-3.jpg

      包帯をグルグル巻いてるもんだから、
      その上から履ける
      大きめの靴下が必要で、
      サイズは何と3L
      適応犬種はラブちゃん用。

      でも、これがピッタリでした

      130815-4.jpg
      月曜日辺りまでは、痛みがあるんでしょう、
      元気もなくて、寝てばかり。

      特に酷く痛めた後ろ左足は上げていましたが、
      火曜日辺りになると、ちょこちょこ床に足をつけ始め、
      木曜日の今日となっては
      しっかり足をつけて、遊ぶ気満々。
      普通に足をちゃんと着けて歩いてます。
      一安心です。

      月曜日の夕方には、薬も塗りかえなくちゃいけなかったので
      パパさんと2人がかりで
      処置をしましたが、
      まぁ。。。しばらくすると包帯がすっぽ抜けることと言ったら

      さすがドクターですね~。
      ドクターの処置は、私たちが包帯を外すまでは
      靴下すら全く外れなかったんですから。


      Bちゃんはというと、
      130815-5.jpg
      クッキーの体調がよくないことがわかってるんでしょうね。
      心配してる様子がありあり。
      んでもって、
      クッキーに処置をしてる時は
      神妙にゲージに入ってました
      あ。ビスキーのパッドは、ちょっと赤くなってただけで
      なんてことありませんでした。


      ところで、
      あんなに注意してたはずなのに、
      何でクッキーがやっちゃって、Bちゃんが大丈夫だったのか。。。
      クッキーの方がBちゃんよりパッドは強いのに。。。

      んで、よくよく思い起こしてみると~

      130815-7.jpg
      全般的にみて泳ぐとき以外も
      水の中に多くいたBちゃん。

      それに対して、
      130815-9.jpg
      結構日なたの陸地にも居たクッキー。
      130815-8.jpg
      この差だったのじゃないかと。
     
      しかもこの日はクキビ川地方の最高気温をマークした日だったし、
      河原の石は焼けてて当然。
      ジワリ、ジワリ、来ちゃったのではないかと
      つまり、火傷。
      そこへ砂利の上を歩くんだから・・・・
      パッドに負担はかかるよね


      ともかく、しなくいい怪我をさせてしまった
      パパとママの管理責任。
      クッキーには可愛そうなことをさせてしまいました。

      ごめんね、クッキー。


      ・・・で、まだ続くこの暑さですから、
      この先パッドが完治したら
      もう1~2度は川遊びもあり得る。

      んで、こんなことがないように
      しっかり注意するのは当たり前なんですが
      こんな物を用意しました。

      130815-6.jpg
      ドッグブーツ(使い捨て)

      少なくともこれでパッドへの直接の負担はなくなるはず。はずっ      
      
 
      ともあれ、大反省のパパとママなのでした。
      クッキー、早く良くなりますように。

      
      まだまだ、川遊びするワンも多いはず。
       みんなぁ~、気をつけてね~。




                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

ざぶざぶ、スイスイ川遊び♪泳ぎ通して、そろそろお開き^^ - 2013.08.14 Wed

      この日のクキビ川地方、最高気温を記録した
      130814-0.jpg
      もちろん、川遊びには持って来い
      130814-1.jpg
      強制休憩を取りながら、泳ぎ倒すワンコ達。


      130814-2.jpg
      こんな顔して、待たれたら、人もテンションUP


      130814-3.jpg
      姉弟仲良く何見てるの~


      130814-4.jpg
      ディスクが浸かっちゃったら、持ってくるの重いでしょ。
      がんばれ~


      130814-5.jpg
      アトムが不思議そうに見てるのは、水柱。
      クキビパパがアトムの後ろから小石を投げてた


      130814-6.jpg
      クッキーを待ちかまえるBちゃん。


      130814-7.jpg
      おや、Bちゃん、カメラ目線をありがとう


      130814-8.jpg
      Bちゃん、お口が何だか、プニってなってますけど、
      何か、企んでない

     
      130814-9.jpg
      おやぁ~、川底にBちゃんの影が映ってる


      130814-10.jpg
      遊んでもらう気満々のワンズ。


      130814-11.jpg
      スイスイアトム
      130814-14.jpg
      余裕の表情


      130814-12.jpg
      スイスイプリプリ


      130814-13.jpg
      スイスイガガちん


      130814-15.jpg
      スイスイアトムね~やん


      130814-16.jpg
      ダイナミック・ガガちん


      130814-17.jpg
      やっぱ、この2ワンショットは
      130814-19.jpg
      外せませんね~

 
      そろそろ、疲れて来たんじゃないかと、思っても 
      130814-20.jpg
      若者たちは疲れ知らず。
      130814-21.jpg

  
      130814-22.jpg


      130814-23.jpg


      130814-24.jpg


      130814-26.jpg


      おや、クッキーも若者に入る
      130814-25.jpg


      130814-27.jpg
      今回参加のワンコの中で1番体力あるのは、
      130814-31.jpg
      多分ガガちん。


      130814-29.jpg
      疲れてダウンの年配組み
      130814-30.jpg


      130814-32.jpg


      130814-33.jpg


      130814-34.jpg


      130814-35.jpg


      130814-36.jpg
      
      沢山沢山泳いで、楽しんだ川遊び。
      そろそろ、お開きにしましょうね

      皆さん、お疲れさまでした


      

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

ざぶざぶ、スイスイ川遊び♪まだまだ泳いじゃって~ - 2013.08.13 Tue

      午前中から、泳ぎにきたクキビ家。
      今回はコンビニ弁当でお昼を済ませ、
      ワンコに無理やり休憩させながら、
      (でないと、ワンコ達はエンドレス
          
      130812-31.jpg
      目いっぱい楽しみました。

      130812-29.jpg
      でも・・・・ウロウロしてる仔がいる。。。

       130812-30.jpg
      それは、クッキー。
      ディスクを入れたバッグの下で、じ~~~っと待ってる。

      えビスキー

      ですよね。
      今まで、こういう役目はBちゃんの役目。
      でもね、Bちゃんにはできない訳があった。

      そう、Bちゃんは水遊びが大好きなもんだから
      勝手に水に入れないように、
      パパさんにリードで繋がれた

      でも、そこはBちゃん

      Bちゃんもディスクを手に入れる為に
      かなり頑張りました

      ほらね

      130812-33.jpg
      一生懸命に手を伸ばしてディスクを取ろうとしてた。
      可愛すぎっ

      130812-10.jpg
      日なたで休む若者。

      130812-12.jpg
      日陰でくつろぐ年配ワン。


      そろそろ休憩も終わりかな


      さあ、泳ごう

      130812-1.jpg
      ここはそんなに深くない所。

      130812-2.jpg
      ちょっと、向こうになると、
      ワンコの足は届かない。

      130812-3.jpg
      ここは、入り江になってて、
      結構深い。

      130812-4.jpg
      家族で仲良くス~イスイ

      130812-5.jpg
      るー姉ちゃんに負けないブルブル、いただきました

      130812-7.jpg


      130812-8.jpg


      130812-11.jpg
      クッキーの沈んだディスクを取ってくれるガガちゃん。
      さすが、レトリーバー

      んで、そのディスクを
      130812-13.jpg
      プリプリが取って、
      130812-14.jpg
      クッキーがどうしようかと思ってるうちに
      持っていかれて、
      130812-15.jpg
      そのディスクは、
      ・・・クッキーのもとには、帰ってこなかった。。。

      その一部始終を見てた、Bちゃん。
      130812-16 (2)

      その位置関係は、こんな感じ。
      130812-17 (2)
      ただ、じっと見てるだけのクキビなのでした。(笑)


      さあ、まだまだ泳ぐよ~


      130812-17.jpg


      130812-18.jpg


      130812-19.jpg

 
      ・・・と、ここで、沈んだディスク回収に
      130812-20.jpg
      ビスキーも挑戦
      今までで、最高に頭突っ込んでるけど~
      130812-21.jpg
      残念ながら、回収失敗


      130812-22.jpg

     
      130812-24.jpg
      深い所もス~イスイ


      130812-25.jpg
      Wブルブル

      ここは、前回パパさんがディスクを置いた石の所
      あの時は、石は水面下だったんだけど、
      今回は水の上。
      このところ、雨が降らないからなぁ。。。
      130812-26.jpg
      クキビが一緒に取りに行って
      130812-27.jpg
      一緒にUターン
      おいおい、ちゃんと取っておいで
      ・・・・この後、Bちゃんが回収に成功。

      クキビがしっかり遊んでいる時、
      130812-28.jpg
      もちろん皆も楽しんでました    『たすけて~


            もうちょっと つづく


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

さぶざぶ、スイスイ川遊び♪さあ、およげ~ - 2013.08.11 Sun

      お天気の良いこの日、川遊びに出かけたクキビ家。
      この日は最高気温を記録
      130811-1.jpg
      水はキラキラ

    
      ママは、数打ちゃ当たる方式で
      とにかく       
      写真の枚数だけはたくさん。

      なので、とにかく貼っちゃうのだ

      楽しかった様子が、少しでも感じてもらえればこれ、幸い

 
      んじゃ、


      スタート


      130811-2.jpg
      バリごと引きずって、川に入ろうとしたレアちゃん


      130811-3.jpg


      130811-4.jpg


      130811-5.jpg


      130811-6.jpg


      130811-7.jpg


      130811-8.jpg


      130811-9.jpg


      130811-10.jpg


      130811-11.jpg


      130811-12.jpg


      130811-13.jpg


      130811-14.jpg


      130811-15.jpg


      130811-16.jpg


      130811-17.jpg


      130811-18.jpg


      130811-19.jpg


      130811-20.jpg


      130811-21.jpg


      130811-22.jpg


      130811-23.jpg


      130811-24.jpg


      130811-25.jpg


      130811-26.jpg


      130811-27.jpg


      130811-28.jpg


      130811-29.jpg


      130811-30.jpg
      特訓開始。がんばれ~


      まだまだ つづく~


            
                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます  

ざぶざぶ、スイスイ川遊び - 2013.08.10 Sat

      ワンコサークルのメンバーと
      川遊びに行ってきました。

      130810-1.jpg
      水は澄み切ってて とっても綺麗
      130810-7.jpg
      浅い所も深い所も、流れのある所もと
      泳ぐには持って来い

      130810-2 (2)
      お盆前だからか、人がとっても多かったけれど
      130810-2.jpg
      こちらが先に来ていたこともあるのでしょうが、
      こちらが心配したほど
      特にワンコを気に留める人もなく、助かりました
      もちろん、迷惑にならないように、
      気も使いましたけどね。

      130810-3.jpg
      クッキーも、
      130810-5.jpg
      ビスキーも
      130810-4.jpg
      沢山沢山泳ぎました
      

      130810-6.jpg

      川遊びの様子は次回にね


      ママも今回は結構長い間水につかっていたせいか
      疲れ果ててしまいました

      もちろんクキビは爆睡中


      んじゃ、お休みなさい

      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます  

久木野大会の豪華なおまけ♪ - 2013.08.09 Fri

      さて、今回JFA久木野大会を
      2day参加で目いっぱい楽しんで来たクキビ家。
      今大会、幸運なことに2日間とも
      クキビともに入賞できました。

      んで、表彰式でトロフィーや、ブラックディスクや、
      賞状や、時にはご飯まで貰えちゃうわけですが、
      ここ、久木野の会場では、
      『あそ望の郷くぎの』のとっても新鮮な
   『野菜セット』
が頂けちゃったのです

      130809-6のコピー
      しかも、結構たくさん入ってる
      130809-7のコピー


      2日目は、パパさんがアトラクションゲームで
      野菜をゲット
      130809-8.jpg


      んで、クキビ家は2日間で合計5袋もゲット     

      では、お披露目~~ 

      
      130809-1.jpg
      トマト大好きBちゃんは、トマトをしつこくチェック

      
      130809-2.jpg
      もちろんクッキーも興味津津


      130809-3.jpg
      クキビで仲良くチェック~


      それにしても沢山の野菜をいただきました
      130809-4.jpg
      クキビママが今まで食べたことのない野菜も
      季節の野菜で、とっても新鮮で、
      天ぷらや煮びたしや、焼き物などなど、
      とってもおいしく頂きました
      あ。まだ、いただいてます


      130809-5.jpg
      もちろん、クキビにもおすそわけ

      クキビもおいしく頂きました


      ごちそうさまでした

            大好きだぁ~~、久木野~~~



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA久木野大会2日目☆クッキー、ゴロゴロとディスクと・・・さあ、どっち? - 2013.08.08 Thu

      久木野大会2日目。
      この日の朝は、まだ雨もポツリポツリだったんだけど、
      130808-1.jpg
      雲は低くて、すっきりしない。

      そんな中始まったクッキーの久木野大会2日目。
      昨夜はホテルに着くなりバリでぐったり。
      しばらく白目向いて爆睡してた。
      夜中は、Bちゃんと自分のケージを行ったり来たり。。。
      130808-2.jpg
      えらい真面目な顔でストレッチしてますけど、
      ちゃんと寝てないんじゃないですかクッキーさん

      1R.
      130808-3.jpg
      クッキー、やる気満々で入場。

      130808-4.jpg
      先日ふと気付いたんだけど・・・・
      クッキーのスタートポジション、前向きになってる。。。
      いったいいつからか、パパさんも記憶なし。
      でも、ま。いっかぁ~

      1投目、キャッチ。
      130808-5.jpg
      でも、クッキーが慌ててディスクを早く放してしまう。。。
      持ってこようとするけど、距離が出ないもんだから、
      受け渡しにかなり手間取る

      2投目キャッチ
      130808-6.jpg
      今度は受け渡しバッチリ

      3投目キャッチ
      130808-7.jpg
      ほんの少し早く落としてしまい、
      4投目は、残念ながらわずかの差で時間が足りず~
      思わずのけぞるパパさん

      でも、全投キャッチで20P


      130808-8.jpg
      ラウンドを終えてテントに帰っても
      クッキーのやる気モードは衰えず

      合間にBちゃんの応援団の活動も。
      130808-9.jpg
      見つめ合うクキビ。
      いったいなんて話してんだか。
      う~~ん、知りたい


      2R.
      130808-10.jpg
      入場前の待機時間は
      まだこんなに穏やかな顔してますが、
      いざ、入場となると~
      130808-11.jpg
      このとおり
      
      このスイッチの切り替え、ラウンドに対する集中力
      パパもママも感心しきり

      クーちゃん、Bちゃんに教えてやってちょうだい


      130808-12.jpg
      さあ、スタート

      1投目キャッチ。
      130808-13.jpg
      受け渡しOK
      2投目キャッチ。
      130808-14.jpg
      これまた受け渡しOK
      3投目、キャッチ。
      130808-15.jpg
      怖いくらいに受け渡しOK

      4投目、パパさんディスクの軌道が低くてダメか
      って思ったけれど、クッキーに助けられて、キャッチ
      130808-16.jpg
      ちゃんとラインを越えて持って来て
      何と4投パーフェクト
      合計28P

      1・2ラウンドトータル48P
      130808-17.jpg
      気持ちよく走って、クッキーもこの笑顔

      そして、何と決勝ラウンドへ1位通過~
      でも、2位との差は、わずか2P

      そうこうしてたら・・・・・

      ゴロゴロゴロ

      雨が降り出し、      
      130808-18.jpg
      雷が鳴り出した


      クッキーは大の雷嫌い
      自宅にいる時も雷が鳴り出すと、
      それがかなり遠くであっても、
      呼吸が早くなって、
      身の置き所がなくなって、
      Bちゃんのケージのトイレに入り込んで、
      パニックになって、
      トイレシートをめちゃくちゃにひっかいて、
      さらに咥えて引きちぎっちゃう。。。。
      その後は、固まって、しばらくトイレから出てこない。。。


      なのに・・・・・


      これから決勝ラウンドって時に、 雷ゴロゴロ
      
      しかも、だんだん近くなる。。。。


      パパとママは気が気でなくって、
      クッキーの様子を絶えず観察。
 
      呼吸は 仕草は

      こんな状況だと、Bちゃんの応援なんて考えられない。

      いくら集中力のあるディスク大好きクッキーでも、
      もしも、応援中にバリバリバリって、凄い音がしたら
      それこそトラウマになって、
      ディスクしなくなるんじゃないか
      なので、Bちゃんはおひとり様で、頑張ってもらうことに。
      んで、Bちゃんの結果は散々

      130808-19.jpg
      決勝ラウンドの呼び出しがある頃には
      ますます雷の音ははっきりと。。

      きゃぁ~~~、どうなるクッキー

      決勝ラウンド入場。
      130808-20.jpg
      近くで鳴ってるのに、クッキー気にも留めずズンズン入場

      もしもの時に備えて、ラチレナパパ達にテントの前にいてもらう。
      だって、そのままテントに一直線って事もあり得るから~。
      130808-21.jpg
      1投目走った、走った~
      130808-22.jpg
      何事もないようにキャッチして、
      手元もバッチリ
      130808-23.jpg
      2投目。キャッチ
      130808-24.jpg
      3・4投目もキャッチで、
      130808-25.jpg
      受け渡しも完璧

      なんと4投パーフェクトで24P
      
            
      走り終わって、この笑顔。
      130808-26.jpg
     
      あんなに雷鳴ってたのに
      全く集中切れずに、いつもと同じようにラウンドができた

      ディスクの力、恐るべし

      雷ゴロゴロにディスクが勝った


      そして、トータル72Pで、優勝~
      130808-27.jpg
      しかも、パーフェクトキャッチのおまけつき



      終わってみれば、久木野大会クッキー、2日間優勝で、
      クキビとも2日間W優勝
      2日目はホントのW優勝

      なんやかや、いっぱい色々あったけど、
      やっぱり楽しい久木野大会。

      大好きだぁ~、久木野~~

      参加された皆さん、お疲れさまでした。
      クッキー、ビスキー、暑い中お疲れさま。



      帰宅して、ゴロゴロが来て、クッキーは、Bちゃんのトイレに引きこもってた。。。


                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA久木野大会2日目☆Bちゃん、馬肉ご飯が食べたいのなら - 2013.08.07 Wed

      大会2日目。
      この日は朝からどんより。。。
      130807-1.jpg
      雲が低く垂れこめてた。
      雨は午後からの予報だから、このままもってくれるといいな。

      んで、今回のラジオ体操はこの人
      130807-2.jpg
      おお、パパさん、背筋が伸びてますね


      んで、何とこの久木野の会場に、
      130807-3.jpg
      銀の要塞が現れた

      このテント、ラチレナ家のテント

      中は、こうなってて~
      130807-4.jpg
      冷たい風が
      そう、ラチレナ家のテントはクーラー付きなのだ
      中はカラッ&ヒンヤリしてて、とっても快適
      すごすぎる


      さて、Bちゃん、今回はチャレンジからの出直し。      
      130807-5.jpg
      ストレッチの時は屈託のない顔をしてるね~

      ちょっとは他の選手の様子を見てもらって
      勉強して下さい。
      130807-6.jpg
      あ。でも、首筋は冷やしてあげるね。
      Bちゃんも一応選手ですから

      さて、入場。
      130807-7.jpg
      入場はいつものズンズン入場。
      ま。ここまではよし。
      
      130807-8.jpg
      問題は3投目。。魔の3投目ですよ。。。。 

      1投目、走った走った~
      130807-9.jpg
      何と10Pでキャッチ

      2投目。途中でスピードをゆるめたぞ。。
      130807-10.jpg
      ノーキャッチ。でも自分で拾って帰って来た。

      あやしい。。。
      

      次は・・・・・


      魔の3投目じゃん

      んで、ワシャワシャして、仕切り直したパパさん。
      130807-11.jpg
      やった作戦成功
      8Pキャッチ。


      ・・・・と、思いきや~

      4投目。。。走ったものの、スピードダウンでノーキャッチ
      130807-12.jpg
      ん~~~、自分で拾って来ただけ良しかなぁ。。。
      130807-13.jpg


      Bちゃん、1ラウンド18P
      130807-14.jpg
      Bちゃん、今夜のご飯、馬肉ご飯になるかどうかは、
      2ラウンドにかかっていますよ。

      
      さて、2日目のワンコ達。
      130807-15.jpg
      おや、前回のウチワからのグレードアップですね

      130807-16.jpg


      130807-17.jpg


      130807-18 (2)


      130807-18 (3)


      130807-18 (4)


      頑張ったのはワンコだけではありませんでした。
      2日目のアトラクションゲームにラチレナパパとクキビパパも参加。
      130807-18.jpg
      何と、1ディスク、成功で、
      130807-19.jpg
      野菜をゲットで、記念写真


      そうこうしてるうちに、
      お天気が崩れてきて、雨がかなり降りだした。
      130807-20.jpg
      テントの屋根に雨水が溜まらないように、
      ポールで突っ張って屋根を上げてるの図

      バケツは見る見るうちに雨水でいっぱいに。
      130807-29.jpg
      
      ・・・しかも、遠くでゴロゴロいってるし。。。


      Bちゃん、2ラウンド。
      幸か不幸か、雨が降り出して、蒸し暑さはいく分解消。
      暑いのが苦手なビスキーにとってはいい条件。    
      130807-21.jpg
      いいですか、ビスキーさん。
      今晩のご飯が いつもよりちょびっと豪華になるかどうかは、
      あなたの2ラウンドの走りにかかっていますよ

      2ラウンドはクッキー応援団は事情によりなし。


      1投目。
      左に流れてディスクは横断幕へ。
      ビスキー追わず・・・
      まぁ、これは仕方がない。
      130807-22.jpg
      それでも自分で拾って帰ったきた。

      2投目、キャッチ6P
      
      そして、魔の3投目。。。

      130807-23_edited-1.jpg

      やれやれ。。。

      しかも4投目は走り初めてすぐに

      止まった。。。

      130807-24.jpg
      いったい何なんだ
      Bちゃんスイッチ、切れまくり~~~

      2ラウンド6Pで終了~。
      トータル24P

      130807-25のコピー
      2ラウンドは暑さが原因とは考えにくいし。。。
      入場の時はズンズンだったし。
      でもパパさんが言うには、スタートラインに立つ前には 
      すでにテンションだったって。
      やっぱ、応援団

      う~~~~ん。。。。


      130807-26のコピー
      MCからも『今晩は馬肉ご飯なし』って言われたぞ。
      Bちゃん、それでいいんかい
      130807-27のコピー
      ・・・・この顔見てると。。。。

      それでいいみたい。
      魂抜けちゃってるし。。。

      はぁ。。。。


      んでね。。。。


      あんなに走らなくてお皿拾いの方が多かったのに、
      
      もらっちゃいました。       
      130807-28.jpg
      今回はトロフィーでなくて、黒ディスク。


      優勝ってのはやっぱりもらって嬉しいものの、
      しっかり走っての優勝は、あるのかなぁ。
      いったい いつになる事やら~

      ともあれ、Bちゃん、2日間お疲れ様。


      

      ママは見た。パパさん、晩御飯に馬肉入れてあげてた。。。      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます  

JFA久木野大会1日目☆たなぼたBちゃん - 2013.08.06 Tue

      久木野大会1日目のBちゃん。
      暑いのが苦手なBちゃんだけど、
      130806-1.jpg
      自分の出番を待つ時は、こんなに真剣に待ってる。

      今回ビスキーは、チャレンジにエントリー。
      走らない仔は出直しですよ。

      んで、入場はずんずん入場。
      130806-2.jpg
      このテンション、続けてくださいよ~。
      ちなみにクッキー応援団は、テントの前。
      いつもよりちょっと離れた所で応援。

      130806-3.jpg
      なんてこと言ってますが、ホントかよ。。。。

      130806-4.jpg
      1投目、ロングにディスクが伸びたぞ。
      よし、ビスキー走った
      でも、残念ながらあと少しのところでノーキャッチ

      130806-5.jpg
      2投目、走った~
      キャッチ8P
      130806-6.jpg
      よし、これで一安心。
      一応ポイントがあるもんね~
      お団子は免れた

      でもね・・・

      魔の3投目。。。

      130806-7.jpg
      恐れていたことがぁ~~~

      4投目、走ったもののあとチョットのところでキャッチならず。
      結局1R.8P

      ねぇ、Bちゃん、いったいどんな理由があるんだろ。
      130806-8.jpg
      パパか、ママに話してくれないかなぁ。。


      暑さに弱いBちゃんって事は、わかってるので、
      2ラウンド前に、クールダウン

      130806-9.jpg
      Bちゃん、体がいやいやって言ってる。。
      130806-10.jpg
      冷たい水と一緒にテンションも下がる


      さて、始まった2R.
      130806-11.jpg
      最初の構えはなかなかのもんなんだけどなぁ。。

      1投目。
      130806-12.jpg
      バビューン
      キャッチ~~~

      130806-13.jpg

      いいぞ、いいぞぉ~~~~
      130806-14.jpg
      2投目も走って、キャッチ
      

      んで、魔の3投目。。。。



      走ったぁ~~~~

      でも、残念ながらノーキャッチ
      よいよい。ちゃんと走ったから
      な~んて、思ってたら~~~

      おいお~い

      130806-15.jpg
     
      何で、そこでにこにこしながら止まってんだよっ

      何とかディスクをもって帰って、
      仕切り直しの4投目。
      130806-16.jpg
      走ったものの、キャッチならず
      落ちたディスクも今度はさっさと拾って
      130806-17.jpg
      2ラウンド終了~。

      結局14P.

      トータル22P.

      
      130806-18.jpg
      そうだね~。
      2R.は、ちょっと止まったのはあったけど、
      走りだしは、止まらずに走れた事を考えたら、
      
      Bちゃん、上出来

      130806-19.jpg
      ちょっと走れてBちゃんもちょっと満足。

      んで、なでなでの後にディスクを見つけて
      130806-20.jpg
      盗もうとするBちゃん。
      そんなことするんだったら、ちゃんと走れ~。



      んで、何と~


      ポイント的には2位だったんだけど、
      1位のチームが自己所有犬でないって事で、
      Bちゃんが繰り上げ1位。
      ハイ。ありがたくいただきます。


      Bちゃん。。。。


      お団子どころか、


      タナボタですぞ。


      でも、Bちゃんはそんなこと全く我関せず。
      130806-21.jpg

      ちょっと、ちょっと、

      タナボタと言えど、せっかくの優勝ですから、
      もちっと、いい顔せんね


      そうそう。

      130806-22.jpg
      無理やり起こされての記念撮影。

      って、ことで、Bちゃんの1日目は終了~


      何と、1日目終わって、クキビでW優勝。

      こりゃ、たまげた
      
      130806-23のコピー
      そのうち、ホントのW優勝できるといいけどね


                    

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA久木野大会1日目☆クッキー、言っちゃったら? - 2013.08.05 Mon

      大好きな南阿蘇久木野であったJFAの大会。
      この暑いのに久木野じゃなかったら、考えちゃうけれど、
      久木野であるから行っちゃうのよね。。
      久木野の威力、恐るべし

      1日目、朝方に雨が降ったみたいだけれど、
      130805-1.jpg
      山に雲はかかってるものの、
      テント設営の頃は、全く持って問題なし
      130805-2.jpg
      ラジオ体操の頃は、ピカピカ天気

      では、まず、
      暑い中頑張ったワンコの写真をペッタン
      130805-3.jpg


      130805-4.jpg


      130805-5.jpg


      130805-6.jpg


      130805-7.jpg


      130805-8.jpg


      130805-9.jpg


      130805-10.jpg


      130805-11.jpg


      130805-26.jpg
      

      130805-13.jpg


      130805-27.jpg


      130805-15.jpg


      130805-16.jpg
            


      さて、クキビ。
      まずはクッキー

      1R.
      130805-17.jpg
      おお、落ち着いた感じでいいですな。

      さあ、1投目。
      130805-18.jpg
      ミドルでスタート。キャッチ

      おや、手元、いいじゃないですか

      2投目。ロングに入ってキャッチ
      ちょっと受け渡しで手間取るものの、問題なし

      130805-19.jpg


      3・4投目もロングに入ってキャッチ
      130805-21.jpg
      目標の4投できたぁ~
      130805-20.jpg      
      何と合計30P

      クッキー、すごいすごい
      良く頑張ってディスクをちゃんともって来てくれました
      パパさんも足をもつれさせながらも
      一緒に走ったかいがあったというもんです

      130805-22.jpg
      1R.後のクールダウンでは、もちろん水路にちゃぽん
      蒸し暑い中頑張って走ったのがよくわかる。
      クッキーが水路の水を自分から飲んでるんだもの
      パパさんには、アク○リアスでもあげとこう。


      2R.出番待ち。
      130805-23
      早くしたいとディスクに手を置いておねだり。
      うう、可愛い

      2R.
      130805-24.jpg
      さっきの待ち時間とは全く違う顔つきのクッキー。
      ディスク・スイッチON

      さすが、クッキー

      30Pというクッキーにとって高ポイントが出た1R.
      2R.もやっちゃってください 

      2R.前の投げ練もパパさんいい感じに投げれてたし、
      ちょっぴりの期待を胸に秘めて、
      送り出した2R.
      絶対、口に出しちゃぁいけません
      何が起こるかわからないのがラウンドだもの。

                         
      んで、どうだったかというと~
   
      130805-28.jpg

      1投目、左にギロチンこれはさすがのクッキーにも無理
      2投目、同じ軌道で左だれ 何とかキャッチ。
      3投目、またまた似たようなコース。キャッチ。
      4投目、軌道修正で右に。でも、高く上がりすぎてコートの外に~

      合計12P.

      トータル42P.

      おいお~い
      せっかく4投できたというのに、
      12P
      1ラウンドのあの、輝きは・・・

      どこ行ったぁ~~

      やっぱ、何が起こるかわかんないな。

      これは、明らかに投げ手側に非があるぞ。。
      クッキー、パパさんに言っちゃったら
 
      え。。いいの

      クッキーは、優しい子だから。
      パパさん、よかったね。
      130805-29.jpg
      クッキー、お疲れさまでした。
      でも。。。クッキー、目つき悪すぎ。。。

      んで、今回はエントリーが少なかったので、決勝ラウンドはなし。
      1・2ラウンドの合計で終了~。

      で、いただいちゃいました
      130805-25.jpg
      1ラウンドの貯金のおかげ
      クッキー、おめでとう、よかったね
     

      こうしてクッキーの1日目は終了~
      
      さて、Bちゃんはどうだった

           

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

ただいまです^^ - 2013.08.04 Sun

      ただいまで~す。 
      JFA久木野大会に2日間行ってきました。
      ここは何度来ても『もう一回来たいなぁ。』って、思うところ。
      さて、1日目は、暑かった。。。
      2日目は、雷だった。。。。
      そんな久木野大会の様子は、次回に

      ああ。。。

      130804-1.jpg

      色々あった、

      130804-2.jpg

      久木野大会でした。。。



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

クキビnow - 2013.08.04 Sun

雨が降っています。
 
ゴロゴロなってます。
只今オープンの2ラウンドが終わりました。

クキビnow - 2013.08.04 Sun

おはようございます。
久木野大会2日目。
朝は雨でしたが、今はあがりました。とても蒸し暑いです。
 
朝から扇風機をひとり占めしているビスキーです。

クキビnow - 2013.08.03 Sat

晴れてきました。
 
日向は、暑い
でも、日陰は風もあって、とても涼しいです。
ビスキーは、うーん。。です。
 
 

クキビnow - 2013.08.03 Sat

JFA久木野大会に来ています。
雲が低く下りて来ています。曇りなのに、蒸し暑すぎます。
あ。日が照り始めた
今日も暑くなりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大事な銀シート様 - 2013.08.02 Fri

      昨夜は、ふと気がついたら
      時計の針は0時を回っていました
      遅い夕飯の後、ソファーでそのまま深い眠りに。。。。

      う~~~ん
      疲れが取れません。
      年ですかね
 
      なんて、言っておきながら、
      クキビとのお遊びは外せません

      そう、明日から2dayで、JFA久木野大会に行ってきます
      この暑いのに行くなんて・・・
      って、思うんだけど、
      久木野だから行っちゃうんだよね~


      130802-1.jpg
       『できた

      何ができたかって言いますとですね、

      前回の久木野大会での
      もっのすごいスコールと風にあおられて、
      クキビ家の銀シートは
      ハトメが数か所外れてとばされてしまいました。
      夏の大会は、この銀シートが必需品
      このシートのおかげで、テントの中は蒸し風呂状態から逃れられてます。
      断熱銀シート様様です

      なので、その修繕
      130802-2.jpg
      別の場所に新しくハトメをつけとりつけてます。

      クッキーは興味津津で、
      あっちウロウロこっちウロウロで
      130802-3.jpg
      パパさんのお手伝いをしておりますが、
      Bちゃんは~
      130802-4.jpg
       『ぱぱしゃん、もうおわるでしか

      ってな感じで、遠くからこっそり見ております。
      Bちゃんはどうもシートに穴を開ける時の音がいやらしい。。
      大らかなのか、神経質なのか、わからんBちゃんですな


      って、ことで、


      130802-5.jpg
      金具をキュッとはさんで~
      130802-6.jpg
      ハイ、出来上がりぃ~

      大事な大事な銀シート様、2日間、よろしくお願いします。
      クキビ家を 久木野とは言え、
      多分ものすごいであろう暑さから守ってくださいませ。      
      
      クキビには、また水路の超冷たいお水で
      クールダウンしてもらうことになるかな
      

      んじゃ、クキビnowでね


                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1082)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (15)
イベント (35)
大会 (561)
おでかけ (129)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード