topimage

2013-07

運動不足の夏太り。。。? - 2013.07.31 Wed

      暗くなる前にちょっくら走って来ました。
      130731-1.jpg
      ここのところ、暑すぎて
      お留守番の昼間は 動くことのないクキビ(たぶん)
      ワンコだって、暑い時は動きたくないはず(絶対

      なのにご飯はしっかり食べてるし、
      アイスをほんのほんの ちょこっとだけ(ほぼ毎日)もらったりしちゃって、
      
      そのくせ、お散歩には、『まだアスファルトが熱いから・・・。』
      な~んちゃって、気温が下がるのを待ってる間に
      そのままズルズル。。。なんてことも

      運動不足は明らか

      ま。太る要素はあっても
      痩せる要素はない訳で      

      実際、先日フロントラインをもらいに
      病院に行って体重を測ってもらった時、
      クキビともちょこっと増えてた。
      夏太り
     
      130731-2.jpg
      
      なので、重い腰を上げて、
      動きに行った訳です。ハイ。
      週末は久木野だしなぁ。
      走れなくちゃ困るしなぁ。。。。

      ってことで、クキビとパパは走ってました。

      え・・・ママ 

      見てました。。。
      

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

ボール遊びは・・・こうでなくっちゃ? - 2013.07.30 Tue

      とってもワクワク感満載のクッキー
      130730-1.jpg
      ちょこっと出てるベロが可愛いぞぉ~


      んで、ワクワクドキドキのビスキー
      130730-5.jpg


      そう、クキビはタッキーと遊んでる真っ最中
      130730-2.jpg
      タッキーはずっとサッカーをやってるから、
      130730-8.jpg
      ボールコントロールはお手の物
      どこからボールがどう出てくるかわからないし、
      しかも切り返しやスピードがある。
      130730-4.jpg
      なので、パパとママと遊ぶ時とは違って、
      ドキドキ感がかなり違うようで
      クキビは物凄くハイテンションになる。

      130730-6.jpg
      この見事までのクッキーの
      プレイバウスタイル

      130730-3.jpg

      それにしても・・・・・
  
      相変わらずボロボロサッカーボール使ってます。。。      
                  



                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

川遊びおまけ☆スイスイ泳げるようになったでし♪ - 2013.07.29 Mon

      さて、いいほど川遊びの様子を見ていただいた訳ですが
      もう一回、おまけでよろしく。

      あまりに天気が良かったので
      浅い所は川底の石もキラキラ光ってて、
      とてもいい感じ。
      130729-1.jpg
      こんな写真を見ると、
      やっぱ、お天気の日は外せないなぁ。。


      130729-2.jpg
      今回Bちゃんの泳ぎで思ったことは
      実になめらかに泳げるようになってること。
      フローティングベストを外しても
      上手に泳げるようになってる。
      自分から水に入っていくもんね

      水に入るのがおっかなびっくりだった頃が嘘みたい。
           『ちょとはずかしいでしけど、Bちゃんのどうがでし。』
           

      130729-3.jpg
      このくわえ方だったら、前が見えるね。


      130729-4.jpg
      クッキーも勢いよく水に飛び込む。
      130729-5.jpg
      水の谷間に体がこんなに入っちゃってるんだ


      さて、クキビが見ている中、
      130729-6.jpg
      パパさんが動いた。
      パパさんズリズリと静かに静かに前進。

      130729-7.jpg
      んで、またズリズリと静かに静かに戻ってくる。
      クキビはパパさんのすることを
      じぃ~~~と見てた。

      ・・・・と、
      130729-8.jpg
      クッキーが動いたぞ

      130729-10.jpg
      クッキー、カワウソのように 
      スイ~~っと泳いで、
     
      130729-11.jpg
      ディスクに向かって一直線

      130729-12.jpg
      パクッと咥えて、Uターン
      まぁ
      なんて、上手なUターン
      よくあんなに小回りが利くねぇ。。

      130729-13.jpg
      そして、Bちゃんの待つ岸へ到着。


      実はパパさん、ディスクを石の上に置いたんだって。
      どちらが取りに行くのかなぁって、思ってたら
      すぐにクッキーが取りに行った。
      パパさんの遊び、、
      クッキーはちゃんとわかってたんだね


      130729-14.jpg
      ともあれ、遊びに遊んで、
      130729-15.jpg
      泳ぎに泳いだ今回の川遊び

      130729-9.jpg
      さあ、次の川探しの旅は、いつ行けるかな

      
                             
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます  

川遊びに行くでし!! - 2013.07.28 Sun

      さて、いいほど遊んだクキビ。
      ここらでちょっと休憩
      でも、まだまだ遊びたいクキビは
      パパさんを川に誘う。

      んでも、動かないパパさん。

      ・・・で、どうしたものかと思案するクキビ 
      

      まずは、クッキーが動いた。
      130728-1.jpg
      パパさんの所に自ら説得に行く

      そうこうしてたら
      130728-2.jpg
      Bちゃんもやって来て、パパさんとお話し中。
      どうやクキビがパパさんに説得されている様子。。。


      ・・・・と、


      やっぱりぃ~~

      130728-3.jpg
      Bちゃん、強行手段に出る

      そう。。。

      パパさんは背中にディスクを隠してた。


      130728-4.jpg
      背中をガリガリされたパパさん、
      たまらず降参

      130728-5.jpg
      背中からディスクを取りだすパパさん。

      Bちゃんの勝ち

      130728-6.jpg
      んじゃ、遊びましょ


      130728-7.jpg
      代わり番こにディスクを取りに行く。
      130728-9.jpg


      130728-10.jpg
      クーちゃん、行きすぎちゃった


      130728-11.jpg
      Bちゃん、水面ギリギリ。
      ちゃんとお口閉じてるんだ。


      130728-12.jpg
      Bちゃん、後ろ姿のブルブル


      130728-13.jpg
      Bちゃん、ディスク重たかったんじゃない
      お水が沢山。

      
      130728-14.jpg
      クッキーがとってきたディスクを
      130728-15.jpg
      Bちゃんの前で落としてあげると
      130728-16.jpg
      待ってましたってばかりに
      Bちゃんが咥えて、
      130728-18.jpg
      パパさんに持っていく。。。
      130728-19.jpg
      う~~~ん。このクッキーの表情。。。

      でも、これが何度もあるので、
      きっとクッキーはこれでいいんだろうね。
      Bちゃんの咥えてるディスクをもらおうと
      カプッってする時もあれば、黙ってる時もある。。
      不思議~。
      

      130728-20.jpg
      クッキーをじっと待つBちゃん。


      130728-21.jpg
      沈んだディスクを目で追うクッキー。
      早く取らないと、流されちゃうよ~


      130728-22.jpg
      深い所でもいっぱい泳いで~
      130728-23.jpg
      再び休憩~

      やっぱり、パパさんを誘う
      130728-24.jpg
      熱い視線を送るBちゃん。

      熱い視線はもちろんクッキーも
      130728-25.jpg
      こんな感じ

      そして、パパさんを説得しに行く。
      130728-26.jpg


      しばらく休んでまた、遊ぶ
      130728-27.jpg
      遠くの深い所に投げられたディスク。
      どっちが取りに行く
      130728-28.jpg
      クキビ、同時に振りかえる。
      ううう、可愛い


      こうして
      130728-29.jpg
      いっぱい泳いで、
      130728-30.jpg
      いっぱい遊んだクキビ。


      130728-31.jpg
      いい顔が見られて嬉しいよ。
      130728-32.jpg
      今度はお友達と来れるといいね。


      家に帰って、クキビは爆睡でした     



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

川遊びに行くでし! - 2013.07.27 Sat

      昨日のクキビ地方は雨と雷。
      でも、今朝は~・・・・

      いい天気じゃ~ん
      って、ことで、クキビ家は新しい川遊びスポットを探すべく
      再び旅に出たのでした

      んで、ついた所がココ。
      130727-2.jpg
      ちょっと深いけど、水は綺麗
      Bちゃんは、自分から水に浸かって泳ぎ出す。

      130727-3.jpg
      クッキーも負けずに泳ぎだす。

      130727-4.jpg
      う~ん。Bちゃん、気持ち良さそう

      130727-5.jpg
       『ディスク、もって来たでし。』



      何度かディスクを投げて泳いでいたら、
      家族連れが、どっと来たので、
      130727-6.jpg
      下流に移動。


      おや。。。。

 
      ここ。。。


      130727-7.jpg
      いいじゃないですか


      河原なので、石はゴロゴロしてるけれど、
      浅い所と、深い所、
      そして~
      130727-8.jpg
      ほんのほんのちょっと(クッキーの胴の長さぐらい)だけど、砂地も。
      川底は小さな石だたけど、      
      130727-9.jpg
      深みにディスクを投げれば、パッドも負担軽減

      入江みたいになってる所もあって、
      そこは流れもなく泳ぐには充分
      ココ良いかも~。


      130727-10.jpg
      ディスクをもって来たBちゃんを
      130727-11.jpg
      待ちかまえるクッキー。

      パパさんも足がつかない深い所も。
      130727-12.jpg
      そんな所でも、クッキー頑張ってディスクを取りに行く。
      130727-13.jpg
      んで、待ちかまえる
      130727-14.jpg
      Bちゃん。   『おかえりなしゃいでし。』


      もちろん、
      130727-15.jpg
      クキビ一緒にす~いす~い

      130727-16.jpg
      Bちゃんも、深い所まで頑張って泳ぐ。


      130727-17.jpg
      クッキーも気持ち良さそうに泳ぐね~

      さて、休憩に入ったパパさんだけど、
      130727-19.jpg
      Bちゃんは、パパさんを誘うように
      自分から川に入ってく

      んで、クッキーも
      130727-20.jpg
      入ってく。。

      でも、休憩中のパパさんは来てくれない。
      130727-21.jpg
      さあ、クッキー、どうする

      130727-22.jpg
      Bちゃん、どうする



                 つづく
       
             

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

見えそうで見えない、でもいい感じ。 - 2013.07.26 Fri

      今日は、夕立と雷とで、
      クキビは怖かっただろうなぁ。。。

      でも、枯れ枯れの庭の植物たちには恵みの雨だったかも。

      いつもより少しだけ早く帰宅できたママ。
      さすがにあの雨の後だけあって
      部屋の中はいつもと違って、
      あまり むわぁ~っとしてないね。
      ・・で、お気に入れの出窓を開けてあげました。

      130726-1.jpg
      早速覗きに来るBちゃん。

      でもね、クキビ家のすだれ、
      今年は例年の物とちょっと違うんです
      ほらね~。

      今年は、いわゆる天津すだれではなくて
      暑さを防いでくれるって言う、銀のすだれなんです。
      縞縞に見えるのは、通気性を考えてるんだとか。

      お留守番の間に少しでも部屋の温度が上がらないように
      って、ことで、今年からこのすだれに換えた訳ですが
      コレがなかなかいい感じの優れもの

      130726-3.jpg

      居間の東側のすだれは全てこれにしたんですが、
      朝の段階で、室温が今までとかなり違うように思います。

      
      ・・・でもね。。。。


      このすだれ、ひとつ欠点がある。。。


      それはですね、

    
      130726-4.jpg
       『ね~、見えにくい


      そうなんです。
      130726-5.jpg
      向こうの景色が見えづらいんです

      Bちゃんが開けた穴もないし、
      Bちゃんがひっかいて、作った隙間もないから。

      そう、見えそうで見えない。。。けど、ちょっとは見える。。

      そんなすだれなんです。


      130726-6.jpg
       『Bちゃんも見る

      だから、すだれの横から
      一生懸命に覗かなくっちゃいけないのよね。
      130726-2.jpg
       『じゅんばんこなら、だいじょうぶでしよ。』


      130726-7.jpg
      おや、Bちゃん横顔も可愛いねぇ


      こうして、雨上がりのちょっと涼しくなった
      お外の景色を代わり番こに見てたクキビでした


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      さて、クキビ、今日は久しぶりに走りました。

      ママは夕方から お出かけだったので
      クキビはパパさんと一緒にお出かけ。

      なので、写真はないけど、
      とってもいい顔だったって

      130726-10.jpg
       イメージ写真
      130726-9.jpg
      

       良かったね

            
                        
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

笑顔が見たいぞぉ - 2013.07.25 Thu

      このところの暑さと言ったら半端ない
      クキビ地方、昨日は最高気温37.8℃
      コレって、人の平熱より高いじゃん。。。

      130725-1.jpg

      そんな中で、クキビは、日中お留守番してる訳だけど
      熱中症にならないかって、
      心配でたまらない。

      130725-2.jpg

      んで、おまけに、このところ 何やかや忙しくって
      まともに運動さえさせてあげられてない。

      130725-3.jpg


      ごめんね~。


      130725-4.jpg

      ああ、クキビの楽しそうな顔が見たい。。。
      って、ことで~
      先日の久木野のドッグランでのクキビ。

      130725-5.jpg


      クーちゃんも、Bちゃんも


      130725-6.jpg

      嬉しそうだね
      いい顔してる
      
      やっぱ、ワンコはこうでなくっちゃね。

      明日は、お散歩行けるといいなぁ。。。
      



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

早朝練習会起きられる? - 2013.07.24 Wed

      お話はちょっと前に戻ります。
      今週の日曜日に
      急遽早朝練習会があるとのお知らせ

      やべっっ、起きられるか

      だって、先週末はクキビ家2人して仕事に追われへとへとで、
      へとへとなくせに、天気が良いって事で、
      前日は川遊びを堪能し、
      って、とこへ5時からの練習会。

      って、ことは、練習会場までの時間やらなんやら計算したら
      4時起き


      最近では大会でも4時起きは珍しい。
      久しくこんな時間に起きてないぞ~

      ・・・と、思いつつも布団に入ったのは午前様。
      寝て3時間ちょいじゃん



      んで・・・・・





      起きた。。。



      ワンコのことになると何でこんなに早起きができるんだろう。
      ディスクを始める前は、到底考えられなかったなぁ。
      不思議~~


      んで、行ってきました、早朝練習会。


      初めの方はまだ薄暗くって
      写真もボケボケ。

      しばらくして、だんだんと撮れ始めた。
      ま、腕があったら、なんてことないんでしょうが
      未だにカメラにお任せママなので


      130724-2.jpg
      朝露に濡れて涼しいかな
      朝から走れていい顔してます。


      130724-3.jpg
      ディスタンスを何本か走って
      休憩を入れて、お次はフリーの練習。

      130724-4.jpg
      フリーが大好きなッキー、ホント楽しそう。

  
      そうこうしてたら、日が昇って来た。
      130724-5.jpg
      今日もまた、暑くなりそうな予感。。。


      130724-6.jpg
      このところフリーの練習はしてないので
      久しぶりのフリーの練習。
      クッキー、バックボルトは1回だけの成功。(写真はないけどね。)


      もちろんBちゃんも。

      130724-7.jpg
      朝日の中、ディスタンスを何本か走り、
      休憩をはさんでフリーの練習。

      Bちゃんも、久しぶりの練習。
      130724-8.jpg
      んで、これがBちゃんのバックボルト。。。
      おいおい。。


      でもね、久しぶりのフリーの練習にしては、
      複数枚のディスクにもあまり抵抗なく行けた。
      130724-9.jpg
      Bちゃんはジャンプ力があるからなぁ。
      真面目にやったら、かっこよくできるだろうになぁ。

  
      もちろん皆も頑張りました。
      130724-10.jpg
      アンリのほふく前進。
      ガブナーと一緒にやらせたい。

      130724-11.jpg

    
      130724-12.jpg
      八重ちゃん、かなりステップアップしてますね~
      次回の大会が楽しみ

      130724-13.jpg


      130724-14.jpg


      130724-15 (2)


      130724-15.jpg


      130724-16.jpg
      弁慶、またでかくなった気がする。
      やっぱ、男の子だね。がっしりしてる。


      こうして、早朝練習会も楽しく終了~
      130724-18.jpg
      皆さん、お疲れさまでした。


      帰って、クキビは寝ずにワンコのお仕事。
      植木屋さんが来てたからね

      クキビもお疲れさま

      

                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

川を求めて行って来た♪♪ - 2013.07.23 Tue

      川遊び第一ラウンド終了~ 
      って事で、ディスクを高い所に置かれたクキビ。
      
      そう、休憩タイム

      130723-1.jpg
      Bちゃんはじっとディスクの傍で待つ。
      もちろんクッキーもね

      そして、始まった、第2ラウンド
      130723-2.jpg
      クッキーがディスクをもって来た所に
      ビスキーがブルブルブル
      Bちゃん。。水の中でしてもだめだし。。。

      ・・・・と、
      130723-3.jpg
      Bちゃん水の中にお顔

      ずぼっ

      
      あ。でも。。。

      130723-4.jpg
      残念ながらディスク取れてないし

      もしかして、目、つむってた


      クッキーも
      130723-5.jpg
      底に沈んだディスクを慎重に・・・
      130723-6.jpg
      かぷっ
      やっぱ、息を止めてるんだよね。


      130723-7.jpg
      Bちゃんホントに水遊びが大好きになったね

      ・・・と、

      ビックリ
      130723-8.jpg
      Bちゃんさっきのリベンジ
      今度はさっきよりもずぼっって頭を突っ込んで~
      今度はディスクをゲット 
      
      良かったね、Bちゃん。

      でも、ママは笑っちゃった。
      だって、Bちゃんの顔ったら
      130723-9.jpg
      しっかり水に浸けた証拠が顔に残ってるよ


      130723-10.jpg


      こうして、遊んでる途中、場所を少し移動することに。

      そしたら、何を思ったか
      130723-11.jpg
      Bちゃんだけ 前の場所に残ってなかなか来ない。
      一度は来かけたけど、また前の場所に。
      どうしたのかな
      でも、その後、慌ててやってきた。
      130723-18.jpg
      やっぱりみんなと一緒がいいもんね

      クッキー、Bちゃんからディスクをもらおうと頑張るものの
      130723-12.jpg
      遠慮がちにするもんだから、
      130723-13.jpg
      なかなかもらえない。
      カプ。カプッって、空振りの音が何度もしてた。


      130723-14.jpg
      クッキーの横向きブルブル


      130723-15.jpg
      いっぱい泳いで、
      130723-16.jpg
      いっぱい、遊んで、
      130723-17.jpg
      クキビの川開きは終了~


      また、川探しの旅に出ましょうか。
      みんなと行ける
      いい所が見つかるといいね



      クキビ、お家に帰って爆睡でした

      

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

川を求めて行って来た♪ - 2013.07.22 Mon

      こうも暑いとワンコを連れて川遊びに行きたくなる~
      でも、昨年まで遊んでた川は
      川に下りるための空き地が使えなくなってて、
      あの、素晴らしい砂地の河原に下りられないことが判明

      って、ことは、あの場所で遊べないってことじゃ~ん

      んで、先週の土曜日クキビ家、ワンコと遊べる川探しの旅に出た。。
      ・・・って、言っても どうしても諦めきれないので
      別の所から河原に下りるルートはないか探しに行った。

      130722-1.jpg
      やっぱ、いい所だなぁ。。。
      って、誰かがテント張ってるし

      もしかしてて、思って行ったけれど、
      やっぱり、残念ながらダメだった
      とても行ける状態じゃなかった~
      あの人たちは、いったいどこから

      泣く泣くクキビ家、川探しの旅に再び出発。
      かなり探したけれど、条件に合ったいい所はなく、
      せっかく来たのだからって事で、何とか車を停めて
      130722-0.jpg
      結局、いつもの場所の少し上流に。
      ここ、もちろん水は透明度も高くって綺麗なんだけど
      ちょっと石がゴロゴロなのよね
      パッドを気をつけてあげとかないとね。

      さて、クキビ家の川開き~


      何とビックリ

      130722-2.jpg
      Bちゃんの方がクッキーより先にどんどん川に入ってく


      130722-3.jpg
      クッキー、まだ様子見かな

      ともあれ、Bちゃんは
      130722-4.jpg
      べストを着用。

      さあ、クッキーも入ろうか
      130722-5.jpg
      おやおや、クッキーは、まだちょっとおっかなびっくり
      130722-6.jpg
      お耳が隠れてるよ~。


      130722-7.jpg
      Bちゃん、す~いす~い
      気持ち良さそうだね~

      ・・・・と、Bちゃん、
      130722-8.jpg
      岸に上がってきて~
      130722-9.jpg
      荷物の所で  ブルブルブル

      やめて~びっしょりになっちゃうじゃん

      そう、Bちゃんのお目当てはディスク
      荷物の所までディスクをとりにいったBちゃんなのでした。

      Bちゃんも
      130722-13.jpg
      クーちゃんも
      130722-12.jpg
      パパさんがディスクを投げてくれるのをじっと待ってる。。。
      ううう、可愛いぞぉ~


      って、ことでディスク遊び開始~

      130722-14.jpg
      クッキー、ざぶ~ん


      130722-16.jpg
      ビスキー、ざぶ~ん


      130722-15.jpg



      130722-17.jpg



      130722-18.jpg



      130722-19.jpg
      

      そして、一緒に
      130722-10.jpg
      ブルブルブル
      130722-11.jpg

     
      しばらく遊んで
      さて、一休みしましょうかって事で
      パパさんがディスクを高い所に置いた。

      すかさずBちゃんが取りに行く

      130722-20.jpg
      でも、さすがのBちゃんでもちょっと無理


      『Bちゃん、ディスク取れないね~』なんて言ってたら~


       超びっくり

       ディスクの傍の穴の中には・・・・

       なんと・・・・・・


       130722-21.jpg
       蛇さんがお昼ねしてた。。。
      

       つづく
                      


                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA南阿蘇大会☆やっぱり最後は・・・ - 2013.07.21 Sun

           ほぼ貼り逃げしちゃうのだ~

           130721-1.jpg
           仲よし兄妹


           130721-2.jpg
           アトム~、ディスク~しっかり咥えてて~


           130721-3.jpg
           キリリ


           130721-4.jpg
           後ろ姿が可愛いぞ~


           130721-5.jpg
           プリ君の見てる先はもちろんディスク


           130721-6.jpg
           先に持って行ってあげるね。


           130721-7.jpg
           気合い入りまくり

 
           130721-8.jpg
           キャッチ


           130721-10.jpg
           怪我がなくてよかったね~

    
           130721-11.jpg
           大きくなったね


           130721-13.jpg
           アトムジャ~ンプ


           130721-14.jpg
           ナッツジャ~ンプ


           130721-15.jpg
           よしいけ~


           130721-16.jpg
           ハンサムボーイ
           カメラ目線をありがとう。


           130721-17.jpg
           南阿蘇を望む


           130721-18.jpg
           苦しゅうないぞ。。。


           130721-19.jpg
           クキビ家憧れのバビューン走り


           これで、おまけは おしまい

           楽しい2日間でした。
           参加された皆さん、お疲れ様でした。
           んじゃ、また、南阿蘇でね~


           

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA南阿蘇大会☆暑い時はやっぱ、これでしょう^^ - 2013.07.20 Sat

      南阿蘇のこの会場。
      大会も楽しいんだけど、もう一つのお楽しみ。
      ラウンドの後の
      クールダウンの水遊びも欠かせない

      テントのすぐ後ろには小川と用水路があって、
      きれいな水が絶え間なく流れてる。

      って、ことで、今回のおまけ第一弾は水遊び~

      それぞれのワンコ達の表情をお楽しみくださ~い


      流れが結構あるからか、幅が狭くて怖いのか
      入りたくな~いって、
      踏ん張っちゃってる。
      130720-1.jpg
      大丈夫だよ。気持ちがいいよ~


      130720-2.jpg
      パパさんに抱っこされて、やっと入ったBちゃん。
      130720-8.jpg
      んで、隙あれば出ようとする


      130720-3.jpg
      リオン君は余裕


      130720-19.jpg
      『何かご用ですか
      『いえ・・・失礼しました。』


      130720-4.jpg
      クッキーも強制的に入れられた。
      どんなにダウンって言っても足を踏ん張ってた


      130720-5.jpg
      アトムん、表情が。。。かたいぞ。。


      130720-6.jpg
      るーちゃんは、まだ入っていたいって。


      130720-7.jpg
      マールは自分で様子を見ながら。

      130720-9.jpg
      そのうち、パパと一緒に歩きだし、

      130720-10.jpg
      んで、走りだす

      130720-11.jpg
      いい顔してますね~


      130720-12.jpg
      やっぱり出たくないるーちゃん


      130720-13.jpg
      ヨギ君、何か言いたそう。


      130720-14.jpg
      水路は大人気


      んで、こっちは広い小川
      130720-15.jpg
      こちらにはBちゃんすんなり入った。
      Bちゃんが何を見てるかというと

      130720-16.jpg
      ガガちゃんのディスク

      Bちゃんの方からガガちゃんに
      近づいて行った

      んで、
      130720-24.jpg
      水路で遊ぶガガちゃんを見るBちゃん。
      何を考えてたんだか、聞いてみたい。。。


      130720-17.jpg
      ステラさんも余裕。


      130720-18.jpg
      Bちゃんも2日目にはこの表情。

      クッキーも2日目には
      130720-20.jpg
      慣れてきた。
      でも、自分からは入らない
      もちろん抱っこで入れられる。。。


      130720-21.jpg
      このラブちゃんは顔を突っ込む。
      聞いたところによると、川底の同じ石を拾ってくるんだとか。
      すご~い。
      それって、目も開けてるってことだよね


      130720-22.jpg
      あまりの水の冷たさに思わずのけぞるクキビパパ
      130720-23.jpg
      1分と入っていられませんでした。

      実際に入ってみて解った水の冷たさ
      体温が高いと言え、
      この水にしばらく入ってられるワンコって、すごい

      クッキー、ビスキー無理やり入れてごめんよぉ~


      あ。でも次回の大会でもやっぱ、入ってもらうけど。。。



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA南阿蘇大会☆クッキー、見せてやってちょうだい! - 2013.07.19 Fri

      2日目もすごい暑さの南阿蘇。
      でも、そんなことよりも楽しいことが沢山の久木野の会場。

      物産館のレストランでは美味しいカツカレーを食べたし、
      デザートも食べたし、
      野菜も買って、いきなり団子も買って、
      くまもんのグッズも買ったし、
      1日目の夕方は近くの温泉に入ったし~
      
      ディスク大会も楽しんで、それ以外のお楽しみもある会場なのよね


      さて、クッキー2日目。
      130719-1.jpg
      この日は、あまりにも暑いので、
      クッキーを狭いバリから出してあげた。
      そしたら、すぐにコットベットの上に上がって
      ラウンドの様子を見てた。


      さてさて、1R.
      130719-2.jpg
      クッキーは暑くてもディスクに対する集中力がすごいから
      パパさんは、投げに集中し易いはず。
      課題は受け渡し
      クッキーがリズムよく走れるように、パパさんよろしく

      130719-3.jpg
      1投目。ミドルでキャッチ。
      でも受け渡しに時間がかかっちゃう

      2投目
      130719-4.jpg
      キャッチ
      130719-5.jpg
      今度はいい感じに受け渡しができる。
      3投目は距離を伸ばしてキャッチ
      3投しかできなかったけれど、計20P
 
      130719-6.jpg
      1Rが終わって、クールTシャツを着て、
      ベッドの上に当然のように上がるクッキー
      130719-7.jpg
      まあ、そこからだったら、よく見えるでしょうね~。


      2R.パパさんと出番待ちのクッキー。
      130719-8.jpg
      う~~~ん。この画もなんか・・・・妬ける画だなぁ。。。


      130719-9.jpg
      このところBちゃんよりもズンズン入場が板に着いて来たような。。。


      130719-10.jpg
      Go


      130719-11.jpg
      1投目ミドルでキャッチ
      130719-12.jpg
      受け渡しまあまあ。
      130719-13.jpg
      2投目。これまたミドルでキャッチ。
      130719-14.jpg
      3投目。またまたミドルでキャッチ。
      
      ミドルが続いて、クッキーは物足りなかったのか
      受け渡しが思うように行かず、時間を食ってしまい
      ギリギリのところで間に合わず      
      結局3投で15P
      130719-15.jpg
      この暑い中良く走ってくれました。

      んで、トータル35Pで、決勝4位通過
      130719-21.jpg
      2日間とも決勝進出。嬉しいなぁ。
      
      さあ、クーちゃん決勝ラウンド、楽しみましょ
      130719-16.jpg
      出番待ちのクッキー
      130719-17.jpg
      待ちきれない様子ありあり
      思いっきり大きな口開けてるけど、
      Bちゃんを見慣れてるから、小さく感じる。。。

      2R.
      130719-18.jpg
      そんなに強く感じた向かい風ではなかったけれど
      思いのほか、ディスクが伸び悩み
      1・2投ミドルの奥でキャッチ。
      130719-19.jpg
      3投目パパさん手を滑らせて、超低い刺しディスク
      こりゃだめだって、思ったけど、
      クッキー、追いこんでキャッチ

      すげ~~~

      あのディスクをとるなんて
      さすがクッキー

      受け渡しにちょっと手間取ったものの、
      目標の4投目が投げられた
      ラインをまたいだものの足が残って、
      これまたミドルの奥

      結局、21P

      トータル56Pで、順位を一つ上げることができて、
      130719-20.jpg
      3位にすべりこみ~

      振り返ってみれば、クッキー2日間連続入賞

      うおおお~、大好きだぁ~、久木野~~~

      こうして、クッキーの2日間参戦の久木野大会は終了~
      暑い中、ホントによく走ってくれました。
      クッキー、ありがと

      クッキーのこの集中した走り、誰かさんに見せてやりたい。。


      参加された皆さん、暑い中お疲れさまでした。
      んじゃ、おまけでね


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA南阿蘇大会2日目☆Bちゃん、時間差攻撃ですか? - 2013.07.18 Thu

      さて、大会2日目。
      お天気も昨日と同じで、いい天気。
      130718-1 (2)
      ううう、今日も暑くなりそうだ。。
      なんてこったい。
      朝から風もしっかりあるし

      殿堂犬フェスタって事もあり、
      130718-23.jpg
      コートの周りはテントでぎっしり
      やっぱ、賑やかなのはいいですね~



      さてさて、1日目は電池切れ再発のBちゃんでしたが、
      2日目は、いったいどうなる
      今回もユースでエントリー
      130718-2.jpg
      コートを見てるBちゃんの様子だと、
      なんてことないんだけどなぁ。
      Bちゃんは、気まぐれだからなぁ。。。


      130718-3.jpg
      出番を待つ様子もなんてことなくて、
      しっかりガン見

      130718-4.jpg
      入場はいつものズンズン入場。


      1R.
      130718-6.jpg
      1投目走ってキャッチ


      130718-7.jpg
      2投目、Bちゃんがディスクより速くて、
      振り向いたBちゃんの上をディスクがクロスで飛んでいく~

      130718-8.jpg
      3投目、キャッチ。
      よし、魔の3投目突破したぞ~
  
      ・・・・て、思った、4投目。

      はい。


      電池切れ。。

      130718-9.jpg
      でも、自分でディスクを取りに行ったから、
      130718-10.jpg
      まだ、いいか。。。

      1R.10P


      2R.
      130718-11.jpg
      ガン見してる間にスイッチが入った
    
      130718-12.jpg
      クッキーに見守られながら、ズンズン入場。


      130718-13.jpg
      1投目、走った
      でも、Bちゃんが先行して、ディスクが遅い。。。
      ノーキャッチ。

      130718-14.jpg
      2投目、高く上がって流されるディスク。
      何か、ふわっと投げられてて、
      Bちゃんには物足りないかも。

      でも、お利口にディスクを拾って持って来た。
      130718-15.jpg


      さて、魔の3投目
      走った、走った
      130718-16.jpg
      今度のディスクは速めのディスク。
      
      130718-17.jpg
      ミドルでキャッチ、6P


      やれやれと思った4投目。


      ぷつん。。。 


      電池が切れた~

      走りだしのタイミングが合わなかったようにも感じたけれど。。。
      ホントのところはわからない。
      130718-18.jpg
      途中までパパさんと一緒に拾いに行って、
      130718-19.jpg
      後は、自分で拾って、
      130718-20.jpg
      持って来た。

      んで、ここでタイムアップ


      バビューン走りができたら、5投はしっかり行けるのになぁ。
      もったいない。
      でも、酷い症状の時は、ディスクを拾いにも行かなかったから、
      いくらかまし

      結局わずか6P.

       
      1日目の 魔の3投目から、魔の4投目に変わった

      でもまあ、電池切れがこのまま1投ずつ遅くずれてくれたら、
      6投目で切れるようになったら、
      (もちろん切れないのがいいに決まってるけど)
      5投行ける

      なんて、恐ろしいことを考えちゃったママ。。。


      こうして、トータルわずか16PでBちゃんの2日目は終了~

      もちろん、走り足りないBちゃん。
      しっかり走ってくれるとBちゃんも楽しいのになぁ。


      さて、Bちゃん。
      130718-21.jpg
      テントに帰って何だか悲しい顔。


      あまりに悲しそうに見えたので、
      外に出してあげたら、すぐに
      130718-22.jpg
      ママのお膝にやって来た


      う~~~ん。愛情不足が、電池切れの原因

      まさかね。。。
      
      

                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA南阿蘇大会1日目☆クッキー、やってくれちゃったわね。。 - 2013.07.17 Wed

      夏の大会は暑いってわかってても
      ついつい、エントリーしちゃうのが、
      ここ、久木野の会場。
      他の会場だったら、間違いなくエントリーはしないだろうなぁ。。

      さて、クッキーもこの場所が大好きなようで、
      テントの中にいる時から
      いい顔してる。
      130717-1.jpg
      クッキーは、相変わらずユースにエントリー。
      ホントのところ、1度は上のカテゴリーで投げてあげたいんだけどね。

      さて、いつものストレッチ、行きますかぁ~。      
      130717-2.jpg
      1回目より2回目、2回目より3回目。
      って、当たり前のことなんだけど、
      するほどに足も手も上がるようになる。
      あんな怪我をさせないためにも、
      ストレッチは続けて行かないとね。


      1R.に向かうパパさんとクッキー
      130717-3.jpg
      ママから見ると、何だか、妬ける画だなぁ。。。

      1投目、左に流れるもキャッチ。
      130717-4.jpg
      2投目、今度は正反対に右へ流して
      
      10秒ルール適用

      3投目、またもや軌道修正が極端なパパさん。
      1投目と同じように右に行ってしまう。
      でも、クッキーキャッチでパパさんを助けてあげる。
      130717-5.jpg
      4投目。ロングが決まって、合計20P
  
      何とか目標の4投できた。
      ま、場外もあったけど。。。


      2R.
      130717-6.jpg
      課題の手元も、1投目はやや手間取ったものの、
      130717-7.jpg
      いい感じにリズムができて、
      130717-8.jpg
      ロングが決まる
      その後ロングが3本決まり、
      130717-9.jpg
      これは・・・・やってくれちゃうかも。
      130717-10.jpg
      クキビ家、念願の『クッキー、ロングで4本パーフェクト』

 
      決まったぁ~~~~~~


      8×4 の 32P

      MCも合計32Pて、言ってくれた


      ・・・次の瞬間。。。。


  

      やってくれちゃったわね。。クッキーさん。。。。


      130717-11.jpg
      あと、20メートル程。。。
      何故にあと少し我慢してくれなかった~~
      
      ・・・・それにしてもいい顔してる。。。


      130717-12.jpg
      消臭作業を一緒にみつめて、
      130717-13.jpg
      パパさんと、一緒に嬉しそうに帰ってくる。


      もちろん、4投目のポイントはなし。。。
      8×4のクキビ家の夢は、はかなく散っちゃったのでした
      ああ、幻の32P

      2R.計24P

      んで、1・2Rトータル44P



      そうこうしているうちに、
      130717-14.jpg
      2度のスコールに見舞われて、
      ラウンドは2回中断。

    
      そして、嬉しいことに
      130717-15.jpg
      クッキー、1位通過で決勝ラウンドへ。

      決勝ラウンドの間も雲行きは、とっても怪しい。。
      130717-16.jpg
      遠くで、かすかにゴロゴロ鳴ってる気がする。
      クッキー、実は雷と、火の用心のカチカチが大の苦手
      昔は何ともなかったのに、
      ここ最近、ブルブル震えてしまって、動けなくなっちゃう。

      ヒヤヒヤしながらの決勝ラウンド。
      130717-17.jpg
      風は向かい風。
      130717-18.jpg
      課題の手元も心配なくいい調子
      リズムよく3投キャッチで4投目。
      左に流されたディスクが、横断幕の手前落ちた。
      ・・・と~
      ディスクはそのまま滑るように幕の方へ

      止まれ~~~~ディスク、止まれ~~~~


      ママの願いむなしく、ディスクは止まらず場外へ。。。。

      またもや、10秒ルール適用


      後、1投できる

      そう思ってタイマーを見ると
      タイマーは非情なことに、9秒で止まってた。
      って、ことで、クッキの決勝ラウンドはココで終了~
          
      130717-19.jpg
      しっかり場外からディスクも持って来てくれたクッキー。
      決勝ラウンド18P


      トータル62P.
      あの幻の8P、カムバ~~~ク


      ラウンドが終わって、このいい笑顔。
      クッキー、お疲れさま。
      130717-20.jpg
      暑い中、頑張って良く走ってくれました
      ありがとう


      んで、結果は~
      130717-21.jpg
      おかげ様で、優勝できました

      実は、パパさんとの優勝はこれが初めて。
      今まで、2位、3位は何度もあるんだけれど、
      1位はなかったから、素直に嬉しい


      考えてみると、初めてユースの決勝に残れたのも、
      初めてタッキーとユースで優勝できたのも、
      この久木野の会場。


      うお~~~、大好きだ~~~、久木野~~~
      

      こうして、クッキーの1日目は、
      できすぎの結果で終わったのでした。


      1日目参加の皆さん、お疲れさまでした



                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA阿蘇大会1日目☆どうした、Bちゃん!? - 2013.07.16 Tue

      お仕事を放り出して行った久木野大会。
      どんなに暑くても、来たからには、
      楽しまなくっちゃいけません。

      Bちゃんは楽しんでくれたのでしょうか~~

      Bちゃんはユースでエントリー。

      1R.
      130716-1.jpg
      他のワンコのラウンドをガン見中。
      このところ、いい感じに走ってくれてるBちゃん。
      今回もぜひお願いしますだ
      130716-2-2.jpg
      後ろにお守りクッキーを背負って、
      いつものズンズン入場。

      130716-3.jpg
      さあ行くよ~
      130716-4.jpg
      ・・・と走りだしたものの~
      130716-5.jpg
      なんと・・・・・

      悪夢の3投目が復活
      
      走らん。。。。

      130716-6.jpg
      パパさんとディスクを取りに行く。。。

      1R合計 12P


      この阿蘇大会で、お守りクッキーをそろそろ外す
      計画してたパパとママ。
      でも、お守りを外そうにも、お守り持ってるのに走らないなら、
      どうしようもないじゃ~ん
      130716-7.jpg
      パパとママの動揺を知ってか、知らずか。。。。
      扇風機一人じめのBちゃん。。

      走らない原因が、暑さだったら、話は早いんだけど。。。。


      2R.
      130716-8.jpg
      相変わらず、入場の時はやる気満々のご様子。。


      130716-9.jpg
      おおお、バビューンと走り出すBちゃん

      130716-10.jpg
      いい感じ。。と、思った矢先の~

      魔の3投目

      130716-11.jpg
      恐れていたことが起こってしまった 
      130716-12.jpg
      何とか、持ち帰って、
      2R.合計 8P

      130716-13.jpg
      ラウンド終わって、大事そうにディスクを持つBちゃん。

      走ってくれよぉ~~~

      1・2ランド合計20P

      そして、何と5位で決勝進出
      これには驚きのパパとママ


      決勝ラウンド
      130716-15.jpg
      Bちゃん、走った、走った~~
      130716-16.jpg
      何とかいい感じに持ち直したかって思った矢先。。。


      魔の3投目

      はい。。。
      130716-17.jpg
      Bちゃん、止まってしまいました
      130716-18.jpg
      何とかディスクを拾って持って来て、
      最後の4投目は無事キャッチ。
      計 16P

      トータル36P

      3位に5Pとどかず、
      順位を一つ上げて4位で終了~

      130716-19.jpg
      それでも、Bちゃんは嬉しそうにテントに帰って来た。

      ま。楽しいのが何よりなんだけれど。。。

      130716-20.jpg
      こうして、Bちゃんの1日目は、終了~


      バビューン走りができるようになったはずのBちゃん
      ・・・・と、思って、この阿蘇では次のステップに
      進むはずだったのに。
      電池切れ再発のBちゃん。


      う~~~ん。

      これは、2日目が思いやられる~


                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA南阿蘇大会に行って来た - 2013.07.15 Mon

      仕事が詰まってて、たまってて、
      身動きができないはずなのに~・・・・・

      行って来たのだ。

      夏だと言っても、この久木野大会は外せないでしょう
      ロケーションはいいし、設備は整ってるし、小川はあるし、ドッグランもあるし

      って、ことで、
      クキビ家、たまっちゃってる仕事をほっぽり出して、
    

      行って来たのだ~
 
      しかも・・・・2日間
      

      1日目は、ご覧の通りのピーカン天気
      テントは銀シートのオンパレード。
      銀シートがなければ、到底過ごされましぇ~ん
      130715-1.jpg
      会場に着いた時は、風もそんなになかったのに、
      開会式の頃は、ご覧の通り。。
      吹いちゃってるし~



      ともあれ、暑い中頑張ってたワンコ達。
      写真のないワン、ごめんね~

      130715-2.jpg


      130715-7 (2)


      130715-18.jpg


      130715-3.jpg


      130715-4.jpg


      130715-5.jpg


      130715-6.jpg


      130715-7.jpg


      130715-8.jpg


      130715-9.jpg


      130715-10 (2)


      130715-10.jpg


      130715-11.jpg


      さて、ここ南阿蘇は当然お山の会場なので、
      この時期、山からやってくるのが。。。。


      スコール

      130715-12.jpg
      みるみる空が暗くなって~
      130715-13.jpg
      土砂降りぃ~
      130715-14.jpg
      かなりの風もあるもんだから、
      テントの中のものを
      雨の当たらない所に避難させて~
      なんてやってる間に、
      びしょぬれ。。。。

      コートの中はあれよあれよという間に
      水たまり。。。
      当然ラインも消えちゃう。
      ゴロゴロとはなってるし、
      ラウンドは一時中断。。。

      んで、しばらくしたら~

      130715-15.jpg
      またまた、すごいお天気に。


      こうして、ラウンド再開。
      でもね、また降り出して、ゴロゴロで、
      結局2回中断。
      
      でもまぁ、これがこの会場ならではのこと
      のんびり行きましょ~


      んで、クキビ

      130715-16.jpg
      Bちゃんは・・・・・う~~~~ん
      問題再発。。。


      130715-17.jpg
      クッキーは、頑張りましたぁ~


      って、とこで、またね~


      ママはこれから、終わりそうにない仕事に再び取りかかります。。
        え~~~ん


      

                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

クキビnow - 2013.07.14 Sun

大会2日目。
今日も暑くなりそうです
ビスキーは、レディゴーのMCの声にいちいち反応しています。
うるさいぞ。

クキビnow - 2013.07.13 Sat

ものすごいスコールがやって来ました。
 

クキビnow - 2013.07.13 Sat

天気良すぎです。
明日から参戦の方、暑さ対策をお忘れなく。

クキビnow - 2013.07.13 Sat

JFA阿蘇大会に来ています。
 
今回日頃お会いできないチームの参加もあって、楽しませてもらってます。

ワンコの手 - 2013.07.12 Fri

      久しぶりにクキビは骨をもらった。

      もちろんクキビは骨が出大好き
      歯石も取れるしね

      んで、大好きな骨をもらったのに、このBちゃんの表情。。
      130712-1.jpg
      実はBちゃん、骨を前足で上手に持つことが苦手
      だから、骨はパパさんに持ってもらいたいBちゃん。
      
      130712-2.jpg
      まあ、しばらくは持ってあげるんだけど、
      そうそうは持ってあげられない。

      なので、当然、Bちゃんは自分で持つことになる。
      130712-3.jpg

      でもね、持つことが苦手なもんだから、
      当然こうなる。
      130712-4.jpg
      持たないまま かじろうとするBちゃん。
      130712-5.jpg
      こんな調子で上手くかじれる訳もなく、
      結局振り出しに戻るBちゃん。
      130712-2.jpg
  
      う~~ん。わがままなんだからぁ~
      (そんなとこも、可愛いけど。。)


      一方クッキーはというと~

      骨を持つことなんて、お茶の子さいさい
      130712-6.jpg
      『持ってあげようか』って、声をかけたら
      この表情。。。。

      骨を取られやしないか疑ってるでしょ。

      も~~~ヨダレだらけの骨なんて
      とりゃしないって。。。。


      ワンコにも、器用なワンコ、そうでないワンコがいるんだね~



   
      さて、クキビ家、この土・日、JFA阿蘇大会に行ってきま~す。
      楽しむぞ~ (仕事山積みだけど。。。

      

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

冷えてます♪ - 2013.07.11 Thu

      梅雨も明けて、とっても暑い日が続いてるクキビ地方。
      先日「1ワン1冷え冷えアルミ」にするべく
      買ったアルミプレート

      
      いいんじゃない

      130711-1.jpg

      クッキーもいい感じに使用中


      130711-2.jpg
      扇風機の風もいい感じ~


      クッキー、寝ちゃった


      その頃、Bちゃんは~


      130711-3.jpg
      玄関のタイルの上でお昼寝中。
      130711-4.jpg
       『なんでし、まましゃん。』 


      そうだね~。タイルの上も冷たくて気持ちがいいもんね~

      クキビはこの夏、家の中の少しでも涼しい所を探して移動のようです。
      暑い時はクキビを探して涼しい所を見つけよっと

      

      ワンコのいる所は涼しい・・・・って。。。。


      あれ


      これって・・・・


      似たようなことがあったぞ。。。。


      そうか。


      クキビ家の夏の行事なんだぁ。




      おまけ。     
      130711-5.jpg
      ご満悦のクーちゃん     
    


                      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                       

暑かったでし。 - 2013.07.09 Tue

      待っててくれた~。日曜日の練習会の様子~
      んでは。今回は、パパさんのレポレポです。

      130709-1.jpg
      久しぶりに広い所で走れるクキビ。
      今か今かと待てます

      お天気は、練習会場に着いた時は雨
      一雨過ぎたら、とってもいい天気に
      130709-2.jpg
      暑くなりそうだね~

      ラウンドの前にひと遊び。
      130709-3.jpg
      楽しそうだね
      130709-4.jpg
      べっぴんさん、みっけ

      そして、ラウンド開始~
      130709-5.jpg
      

      130709-6.jpg


      130709-7.jpg


      130709-8.jpg
      狙われてるぞ・・・・


      130709-9.jpg


      130709-10.jpg


      あれBちゃんの写真が
      130709-11.jpg
      いつの間に~

 
      130709-12.jpg
      ありがとう


      130709-13.jpg
      Bちゃんは、3連続8P.頑張りました


      130709-14.jpg
      4投目が、ショートすぎて、0P.      後ろ姿が可愛いぞ~
      5投目、コートアウト


      クッキーは、キャッチは良かったんだけど、
      戻りが今一つで、3投しかできず。。。


      さて、今回プールを持参。
      でも、パパさんがたっぷり水を入れ過ぎちゃったので、
      130709-15.jpg
      ダウンでクールダウンはできず~

      
      130709-16.jpg


      130709-17.jpg


      130709-18.jpg


      130709-19.jpg
      水に顔を突っ込むガガちん。すげ~

      
      130709-20.jpg


      130709-27 (2)

      そして、また、走りだす~。
      クキビも遊んで~

      130709-21.jpg


      130709-22.jpg


      130709-23.jpg


      130709-24.jpg


      130709-25.jpg


      130709-26.jpg


      130709-27.jpg


      練習会終了~
      
      暑い中、皆さんお疲れさまでした




                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                       

暑い中、頑張りました。 - 2013.07.07 Sun

      今日は、練習会がありました。
      ママはお仕事が込んでたので、パパさんとクキビで参加。

      とっても暑いことが予想されたので、
      今回は、プールを持参。
      走った後はプールに入ってクールダウン。

      なので、
      130707-2.jpg
      Bちゃんも、
      クーちゃんも
      130707-1.jpg
      ぬれてます

 
      只今、クキビは爆睡中

      練習会の様子はまたね



                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

冷え冷えです^^ - 2013.07.06 Sat

      今日のクキビ地方は変な天気
      晴れてたかと思ったら、
      すごい風が吹き出して、
      いきなり激しい雨
      かと思ったら、ムシムシの曇り空。
      んで、晴れてるのにポツポツの雨。
      わけのわからないお天気 

      でも、ちょっと動いただけで、
      汗ダク

      こりゃあ、クキビも暑いだろう。。。
      てことで、ちょっくらお買い物に

      何を買いに行ったかって
      それはですね~

      まずは、お散歩に行ってきましょうかね
      って、ことで、クキビは夕方日が落ちてのお散歩に。
      130706-1.jpg
      散歩って言う言葉を聞いて、玄関前で待機するクッキー


      さて、お散歩から帰って来たクキビですが~


      ここで、今日のお買い物の品登場
      130706-2.jpg
      そうです。
      ひえひえアルミプレート
      これ、結構な優れものです

      クキビ家、1枚はあったんだけど、
      この暑さだし、1ワン1冷え冷えアルミにしてあげよう
      て、ことで買って来ました。

      早速新しいのを使ってるBちゃん。
      今日は顎だけじゃなくて、
      しっかり乗っかってる
      130706-3.jpg
      扇風機も一人占め
      しかも、クーラーの風が一番来る所。


      もちろん、クッキーも使用中
      130706-4.jpg
      あ。ここも、クーラーの風、来ま~す

      
      ささやかなプレゼントですが、
      これで、この夏頑張って乗り切っちゃってね~

      え

      これだけじゃ無理
      たまにはクーラーもいるって

      だよね。。。
  
      
          
                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

ワンコ名札 - 2013.07.05 Fri

      不思議なことに・・・・
      って言うか、
     
      やっぱりね。。。

      って、言うか。。。


      名札を良く落とすのは決まってBちゃんなんです。
      130705-3.jpg
      覚えてるだけで、もう4回

      クッキーはって言うと、
      130705-2.jpg
      1度落としたけれど、
      落としたのは、ケージの中。
      だから、すぐに見つかったんだけど、
      Bちゃんは、いったいどこに落とすのか、
      見つかった、ためしがない。

      注文して作ってもらうのもいいんだけど、
      (以前は作ってもらってた)
      結構なお値段するし、
      何度も落とされたら、たまったもんじゃない

    
      そんな中、クキビがいつもおそろいの名札がつけられるのは、
      130705-4
      庶民の味方、100均ショップのおかげ。

      そう、クキビの名札は、100均ショップの材料で
      ママのハンドメイド。
      かなりの安上がり
 
      良く落とすBちゃんにはそれで充分。

      今のデザインも結構気に入ってるんだけど、
      たまには違うのもって事で、
      今回は、こんなの作ってみました


      130705-1.jpg
      裏にはもちろん連絡先も。


      これで、リングも全て込みで1つ150円ほど。

      いいんじゃない


      Bちゃん、安心して使ってください。

      んでも、そうそう落とすんじゃないですよ。


     

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

Bちゃんの使い方 - 2013.07.04 Thu

      クッキーがいい顔してます。
      130704-1.jpg
      可愛いなぁ(親バカモード突入

   
      ところで、今日のクキビ地方、
      とってもムシムシした1日でした。

      んで、ケージの中に入れてあげてたヒンヤリのアルミ板を
      使いやすいように出してあげた。

      早速使うBちゃん

      ・・・・でも。。。


      アルミ板に乗せてるの・・・

      130704-2.jpg
      なんで、顎だけなん。。。



      あ。



      なるほどね

      
      130704-3.jpg


                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます            

退屈すぎ。。。 - 2013.07.03 Wed

      このところ、お天気が今一つ。
      パパとママがお仕事から帰っても、
      なかなかお散歩にも行けないクキビ。

      お部屋の中の遊びも限度があって、
      ストップがかかっちゃうもんで、
      思うように遊べない

      あまりの退屈さに、スライムのごとく
      ダレきってます。。。

      ほらね
       
      パパさんに、スッポリはまってて、動こうとしないクッキー
      130703-1.jpg

      あ。パパさんんの脚は、どうぞスルーしてください。 


      しばらくたって、やっとクッキーが膝から降りると、
      待ってましたとばかりに、ビスキー

      130703-2.jpg
    
      ほけぇ~~~

      これまた、動こうとしない。。。


      ま。可愛いからいいけどね~



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

九州合同練習会でしよ~♪ - 2013.07.02 Tue

      九州合同練習会。
      レトリーブからオープンまで、
      全部で22ワンがエントリー。
      大会と違って、10秒ルールなし
      
      練習会だけあって、MCもラウンド中にアドバイスをくれる。
      その時に一言いってもらえるだけで、
      投げ手も意識が変わる
      いいんじゃない

      さて、ビスキー。
      初めての会場。
      130702-1.jpg
      真面目にストレッチしてるけど・・・
      いつもとちょっと違う雰囲気。
      走ってくれるのかなぁ。。。

      130702-2.jpg
      ホントかいな。。。

      ともあれ、行け~~~
      130702-3.jpg

      走った、走った~
      130702-4.jpg
      まずは6P

      130702-5.jpg
      Bちゃん、クッキーの応援がなくても
      ちゃんと走った

      でもね。。。

      パパさんと微妙にタイミングが合わなかったのと、
      130702-6.jpg
      今、一つ走りに集中力がなくて、
      5投中2キャッチ。
      んで、8P

      でも、スイッチが何とか切れずに走れたね。


      2R.
      130702-8.jpg
      Bちゃん、バビューンの走り出し
      1Rと違って、いい感じに集中した走り。
      130702-9.jpg
      ま、途中でカメラ目線もくれたけどね。
      可愛いから許す

      130702-10.jpg
      ラウンドが終わったら、このとおり。

      2Rは、5投中3投キャッチの16P
      3キャッチだったけれど、
      途中のショートも決まったし、
      内容はいい感じだったので、OK
      トータル24P      
      

      んで、クッキー
      130702-11.jpg
      おや、クーちゃん、いい顔してますね

      130702-14.jpg
      相変わらず、キャッチが上手だなぁ
      130702-13.jpg
      1R.全投キャッチで、
      130702-15.jpg
      受け渡しも良くて、4投できたぁ~
      130702-16.jpg
      6・6・6・6の24P
      気持ちよく走れた時は、クッキーもいい顔してるね。


      2R.
      130702-17.jpg
      よ~く見て~
      130702-18.jpg
      キャッチ

      130702-19.jpg
      あと、2投行けるかなぁ、って、思ったんだけど、
      2投目、受け渡しが今一つで、
      3投しかできなかった
      130702-20.jpg
      8・7・6の21P

      トータル45P
      うん、いいんじゃない
      4投行けて、全投キャッチがクッキーの目標だね

      1ラウンド2投しかできなかった頃から考えると、
      4投できるのって、ホントに嬉しい。
      一生懸命走ってくれるクッキーの為に、
      投げ手がしっかりしないとね


      こうして、投げ練に始まって、ラウンドをして、アトラクションゲームで楽しんで~
      の合同練習会は終わったのでした。

      お世話をしてくださったJFAの役員の皆さん、
      参加された皆さん、お疲れさまでした。
      また、参加させてくださ~い


      ところで~
      帰り道の空はこんな感じ。
      130702-21.jpg
      もう、すっかり夏の空。

      そして、甘木の辺り。
      130702-22.jpg
      すぐ近くで、いい物見ちゃった

      



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1088)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (568)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (51)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード