topimage

2013-06

九州合同練習会に行って来た~♪ - 2013.06.30 Sun

      クキビ地方、朝から小雨
      今日のJFAの九州合同練習会、どうしようかな・・・
      って、思ったけれど、
      天気予報を見たら、大雨でもなさそうだったので、
      行ってきました。

      途中、ポツポツ来たけれど、何とか雨を避けて進む。
      でも、ほら見て~
      こんな感じ。
      130630-1.jpg
      雨が降ってる所とそうでない所がよくわかる。


      で、無事練習会場に到着。
      最初はポツポツあったものの、
      すぐにやんで、あとはちょっと蒸し暑い1日に。

      130630-2.jpg
      開会式があって、
      130630-3.jpg
      自分の投げのレベルに分かれて
      投げ練。
      的確なアドバイスもいただきました。
      ありがとうございました。

      その後、休憩をはさみ、
      ディスタンス練習。
      もちろん大会形式で。

      では、今回頑張ったワンコ達。(写真のないワン、ごめんね~
      130630-4.jpg


      130630-5.jpg


      130630-6.jpg


      130630-7.jpg


      130630-8.jpg


      130630-9.jpg


      130630-10.jpg


      130630-11.jpg


      130630-12.jpg


      130630-13.jpg


      130630-14.jpg


      130630-15.jpg


      130630-16.jpg


      そして、アトラクションゲームも。
      3人一組でチームを作り、
      2人がディスクを1分間のうちにディスクを10枚投げて
      1人が背負ったバッグでキャッチ
      130630-18.jpg
      次回のJFA久木野大会でもする予定とか。
      これがまたとっても楽しい。
      今度 久木野大会に参加される方、是非やってみて~


      さて、クキビ。
      クキビも、もちろん参加
      130630-17.jpg
      隙間からしっかりいてるクキビ。

      クッキーは、心配ないんだけれど、
      ビスキーは初めての場所でちゃんと走ってくれるのか・・・・
      せっかく入った、バビューンスイッチが切れるんじゃないかと。。。


      ・・・て、とこで、


      またね


      ママは眠くて仕方がありません。。年
        クキビも爆睡中


      
          
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

ワンコのお仕事。 - 2013.06.29 Sat

      このところ雨が続いてるクキビ地方。
      ま、梅雨だから仕方がないんですが。。

      もちろんクキビも退屈でしょうがない。
      遊べ、遊べと、ちょっとのすきをついてやってくる。

      でも、いつも遊んであげる事はできないので、
      クキビはそれぞれ自分の時間を過ごす。
      そうなると、当然ワンコのお仕事の出番。

      お昼ね。


      130629-1.jpg
       『なあに寝てたのに。。。」


      の、シャッター音で目が覚めた。



      しばらくして、ソファーを見ると選手交代。

      130629-2.jpg
      Bちゃんがへそ天で寝てたので、
      そ~と写真を撮ったつもりだったんだけど、
      やっぱりシャッター音で目を開けちゃた。


      Bちゃんはその後、
      130629-3.jpg
      クルリと向きを変えて、

      伸びぃ~~~~


      130629-4.jpg


      Bちゃん。。。。


      長っ



      クキビ家、明日は、九州合同練習会に初参加してみようかな。
      って、思ってます。
      う~ん、
      お天気は、どうなんだろう。。。



                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

関西でびゅ~? - 2013.06.27 Thu

      実は、ママからクッキーや、Bちゃんにお知らせがあります。
      130627-1.jpg
       『なあに


       じゃ~~~ん


       130627-2.jpg
        『なんですかコレ。。』


       Bちゃんにも、ハイどうぞ。


       130627-3.jpg
        『なんでしか、これ。』

       「ほらほら、Bちゃん、よく見てください。」

       130627-4.jpg
       「そう、そこそこ、そこです。」



       実はですね、ひょんなことから、
       関西限定のフリーペーパー
       ペットと一緒におでかけマガジン299(ニクキュウ)7月号に
       130627-5.jpg
       ちょとだけお手伝い。
       そうなんです。
       特集の記事の中にクキビの水遊びの写真が
       んで、アトムとガガちんも。

       130627-6.jpg

       そして、今日、その冊子が何部かお家に届いたのです。
       そう、いただけちゃったのです。

       クキビ、冊子デビューです。
       しかも、九州を飛び出て、いきなり関西デビュー


       クキビ家としてはクキビを冊子に載せていただけたのも
       大変嬉しいのですが、
       ママとしては写真を採用してもらったのが、
       かなり嬉しい



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

わらわらわら。。。 - 2013.06.26 Wed

      雨の練習会になったけど、
      それでも楽しむワンコ達。

      130626-1.jpg
      伸びるマール


      130626-2.jpg
      覗くBちゃん


      130626-11.jpg
      走るヤング軍団



      130626-3.jpg
      ねえ、
      130626-4.jpg
      お茶しない

      そして、
      130626-5.jpg
      旅に出る二人。。。 (相手、変わってるじゃん
     
      では、2ワンの旅の様子をどうぞ
      130626-6.jpg
      どこがどうなってんの
      犬団子状態

      130626-7.jpg
      気持ちを確かめあう2人。。。
      130626-8.jpg
      でも~
      130626-9.jpg
      赤い糸じゃ。。。。。なかったみたいね


      
 
      わらわらわら・・・と群がるワンコ達を見てあげて~
      一番ディスクをゲットしたのは~

      だ~れだ

      130626-10.jpg

         
      130626-12.jpg


      130626-13.jpg


      130626-14.jpg


      130626-15.jpg


      130626-16.jpg


      130626-17.jpg


      しっかり走って遊んだ練習会でした
   
      楽しかったね


      あ。。。クキビ

      クッキーは入りたくても入れない。。。
      でも、少しずつ、少しずつ傍目にはわからないぐらいに
      近づいていく。
      見てて、不憫だわぁ~

      Bちゃんは~。。。
      やんちゃだから車で待機



                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

2個目の練習会 - 2013.06.24 Mon

       日曜日の練習会の2つ目。
       午後2時からだったので、のんびり出かけられた。
       昼からは雨がやむはずだったんだけど~・・・

       ポツポツと来てるじゃん

       でもまあ。。。

       走るっきゃないでしょ

       130624-1.jpg
       まずは投げ練。

       さて、クッキー、ストレッチしましょうか
       130624-2.jpg
       最近、クッキーのストレッチの時の顔が
       Bちゃんに近くなって来たような気がする。。。
       ま。いいんだけどね
       にっこりは可愛いもんね

       130624-3.jpg
       プリ君は今日はパパさんの一緒。
       若者は美しいねぇ

     
       130624-5 (2)
       ガガちゃん、伸び盛り
       130624-6 (2)
       これからが楽しみ

       
       130624-4.jpg
       クッキー、ガガちゃんのラウンドを見学中
       んじゃ、行きますか。
       130624-5.jpg
       おお、クッキー、一応ジャンプ 
       130624-6.jpg
       クッキー、嬉しそうなスッキリ顔
       それもそのはず。。。
       パパさんが持ってるお土産
       クッキー、ラウンド中にお腹もスッキリ
       

       130624-7.jpg
       ナッちゃん、今日はママと頑張った。
       相変わらず足が速くてキャッチが上手だね。

   
       130624-8.jpg
       桃香ちゃん、目線ありがとう。


       さて、Bちゃん、
       130624-9.jpg
       そろそろ出番ですか
       Bちゃんが、すごく真剣にみてるのは~

       130624-10.jpg
       ルーシー姉さん。
       ん~~~、るーちゃん、後ろ姿もいいんじゃない
       130624-11.jpg
       登り調子のるーちゃん。
       Bちゃんも頑張るんだよ。

       ・・・と 
       130624-12.jpg
       マールパパとマールのいい笑顔。
       マールラウンド後のストレッチ中。

       
       130624-13.jpg
       Bちゃん今回は超久しぶりに練習会参加の
       タッキーとのラウンド。
       タッキーの速いディスクになかなかタイミングが合わない
       でも、あの10P辺りまで軽々飛ばすディスクに追いつけたら、
       すごいだろうなぁ。。。


       130624-14.jpg
       アトム楽しそうで何より


       130624-15.jpg
       レアちゃん、いい感じ。
       この調子~
       130624-16.jpg
       久しぶり~のラム・チョコちゃん


       130624-17.jpg
       Bちゃん、タッキーと練習に向かうの図


       130624-18.jpg
       マールのこの真剣な目
       視線の先はもちろんマールパパ


       クッキー、2R目
       130624-20.jpg
       走った、走った
       130624-21.jpg
       いい顔してるんだけど・・・・
       手元がねぇ。。。
       集中力なくてディスクを手前で落とす。
       何とか3投やれやれ。。。

      
       130624-22.jpg
       桃香ちゃん、どんどん上手になってるね。


       130624-23.jpg
       マール、しっかりディスクを見てますね~


       Bちゃん、2R.
       130624-24.jpg
       2R.の課題は、タッキーとのタイミングを合わせること。
       130624-25.jpg
       投げ出しのタイミングを測って、タッキーが上手く投げる。
       130624-26 (2)
       1R.と全然違って、いい感じ
       良く走って、しっかりキャッチで来て、
       Bちゃんも満足したはず
       130624-29.jpg
       良く頑張りました


       130624-27.jpg
       アトムねーやんとアトムのいい顔


       130624-30.jpg
       プリ君もたくさん走った後だったのに
       良く頑張りました。              
       

       後半、雨にたたられた、小雨の中の練習会になったけど
       暑くなくて、ワンコにとっては良かったかもね

   
       皆さん、お疲れさまでした
       
       
              

                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

早朝練習会 - 2013.06.23 Sun

      今日は2つ練習会がありました。

      まず、1個目は、早朝6時からの練習会。
      昨日の夜、ママは帰宅が遅かったので、
      5時起きはちょっとばかりつらかったけど、
      頑張って起きたら~・・・・

     雨じゃん

      天気予報では曇りだったと思ってたんだけど、

      雨じゃん


      でも、せっかくの練習会だし、
      雨も小降りになりそうだったので、
      行ってきました

      幸い雨はそんなにひどくなくて、
      ムシムシ蒸すこともなく、
      ワンコにとって、いい感じ
      130623-19.jpg
      ツバメが沢山飛んでた。
      ツバメが低く飛ぶと雨ってのは、ホントだね
 
      さて、今日はKenBoss家とクキビ家の2家族だけ。
      130623-14.jpg
      ちょっと寂しかったけれど、
      130623-15.jpg
      楽しく過ごすことができました

      ワンコ達のの様子を見てたら、
      130623-20.jpg
      みんなそれぞれ個性があって(当たり前なんだけど、)
      130623-16.jpg
      仕草が可愛くて
      130623-17.jpg
      思わず笑っちゃうこともいっぱい
      130623-18.jpg
      あ~、楽しかった

      
      クキビも しっかり走ることができました
      130623-1.jpg
      おや、クーちゃん、何か


      130623-2.jpg
      パパさん、また肩が痛くなっちゃったので、
      130623-3.jpg
      今回クッキーには、右手で投げた。
      ちなみにパパさんは左利き。


      今一つ距離は伸びなかったけれど、
      130623-4.jpg
      まあまあの投げで、
      130623-5.jpg
      クッキーも上手にキャッチ。
      戻りと受け渡しも もうひと工夫して、
      130623-6.jpg
      いい感じに。
      クッキー、大会でもこの調子で頑張ろうね


      Bちゃんも元気よく走ったぞ。
      130623-7.jpg
      車から出て来た時の この嬉しそうな顔
      130623-8.jpg
      もちろんストレッチもして、
      さあ、走りましょ

      130623-9.jpg
      Bちゃんも最初は右で投げたけれど
      130623-10.jpg
      ちょっと物足りなさそうだったので、
      利き手の左に変更。

      するとBちゃん、
      130623-11.jpg
      今まで以上に
      バビューンって走って、
      パパさんにおりこうって誉められた
      130623-12.jpg
      休憩しても一度。
      130623-13.jpg
      この時も頑張って、よく走れました。
      Bちゃん、大会でもこの調子でよろしくね。


      こうして、早朝練習会は暑くもなくて、
      クキビも集中して走れて、無事終了~

      参加された皆さん、お疲れさまでした


      ママは帰宅して、二度寝に突入。その間、クキビも熟睡だったとか。
      



                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

おしっこでし(汗) - 2013.06.21 Fri

      JFA原鶴大会の帰り道、高速をとばしていると、
      車の後方から、

      『ヒンヒン・・・・

      今まで大会の道中鳴いたことなんかないBちゃん。
      
      これは~~・・・・


      おしっこだ


      だよね~。あんなに暑くてたまらなかった大会、
      お水をたくさん飲んだもんね。
      帰り、車に乗る前にもちゃんと出てたんだけどね。

      って、ことで~

      急遽、別府湾SAに寄ることに。


      車から降りて、ドッグランに行く途中で
      Bちゃんは無事、大切な用事を済ませることができました。


      んで、ドッグランには、
      見慣れた顔が


      130621-1.jpg
      狙われるアトムん。
      アトムをみつめるのは、マール

      130621-2.jpg
      おや、もう1ワン増えてるぞ。


      130621-3.jpg
      クキビはドッグランに入ってもすぐには動き出さない。


      130621-4.jpg
      Bちゃん、場所を確認中。
      色んなワンの匂いが残ってるよね。
      130621-5.jpg
      Bちゃん、納得した


      130621-6.jpg
      アトムとガガちんは、とっても仲がいい。


      130621-7.jpg
      さて、Bちゃんもお散歩開始。
      でも、Bちゃんは念のため、リード付き

      130621-8.jpg
      クッキーは大丈夫なので、オフリード

      ・・・・と、そこへ
      130621-9.jpg
      元気いっぱいの子が。


      130621-10.jpg
      Bちゃん、怪しかったけれど、お利口に我慢した。
      えらいぞ、Bちゃん

      そんな間も楽しく遊ぶアトムとガガちん
      130621-11.jpg
      でもね、
      130621-12.jpg
      やっぱり、お兄ちゃんは強いんだね
      ガガちゃん、ボールが欲しいんだけど、見てるだけ。

      一方、
      130621-13.jpg
      今一、なじめないクキビ。


      130621-14.jpg
      あ。ここにも様子見の子が。。。


      では、アトム達の楽しい様子をどうぞ~
      130621-15.jpg


      130621-17.jpg



      130621-16.jpg


      130621-18.jpg


      130621-20.jpg
      いい顔してますね~


      
      んで、あの元気なダックス君がBちゃんにしつこく寄ってきて、
      とうとうBちゃん我慢できずにガウル


      んでもって、 
      130621-21.jpg
      Bちゃん、パパさんに叱られるの図。。。

      ガウッたのは、よくないけれど、
      ちょっと気の毒だったBちゃん。
      だって、しつこかったもんねぇ。。。


      そうして、しばらくして落ち着いてクキビ家は
      帰路に着いたのでした。


      130621-22.jpg
      クキビのいい顔も載せとかないとね
      Bちゃん・・・目が見えん。。。
      



      おまけ
      130621-19.jpg
      一緒に遊びたいけど・・・あと一歩が踏み出せないクッキー

            

                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA原鶴大会☆おまけ2 - 2013.06.20 Thu

      原鶴と言えば道の駅バサロ。
      ここは野菜の品数が豊富でとても安い
      しかも新鮮
      なので、必ず野菜のお買いもの

      毎回原鶴に来た時は結構買うので、
      前回ポイントカードを作った。
      なのに、入ってるはずの所にカードがない
      せっかく作ったのにぃ~
      次回来るまでには探しておかないとなぁ。。。

      んじゃば、行ってみよ~
      おまけ~その2


      130620-1.jpg
      るーちゃん、いい顔~


      130620-2.jpg
      レアちゃんパパに、秘密のスイッチを知られちゃったぞ


      130620-3.jpg
      るーちゃん、なんか、足、色っぽくない      

    
      130620-4.jpg
      ちょっと、ちょっとぉ~。
      何も同時にしなくても。。。


      130620-5.jpg
      テントでまったり リオン君
      んで、その隣でヨギ君も
      130620-7.jpg
      まったり


      130620-6.jpg
      プリ君、お手手が可愛い


      130620-8.jpg
      良く見てますね~


      130620-9.jpg
      しまった顔のプリ君


      130620-10.jpg
      ナッちゃん、ストレッチ中


      130620-11.jpg
      優雅なアトム王子


      130620-12.jpg
      フライングドッグ・ガガちん


      んで、軽々ガガちん
      130620-13.jpg
      ディスクを追いかけてどこまでも~


      130620-14.jpg
      可愛いなぁ


      130620-17.jpg
      気合入りまくりのアトムん

      
      130620-18.jpg
      見事なジャンプキャッチ


      130620-15.jpg
      扇風機は一人占めしているものの
      やっぱりケージンの中にいるのが不満なBちゃん。
      んで、
      130620-16.jpg
      何と思われようと、やっぱり外が嬉しいクッキー
      そりゃ、そうだよね


      暑い中、頑張ったワンコに拍手~


      ・・・て、ことで おまけは おしまい


      皆さん、お疲れさまでした


                  

                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA原鶴大会☆おまけ1 - 2013.06.19 Wed

      んじゃ、原鶴大会おまけ~

      130619-1.jpg
      梅星ちゃんです。
      目線ありがと      


      130619-2.jpg
      miraちゃん。鋭い視線


      130619-3.jpg
      空飛ぶレアちゃんプリチーな後ろ姿
      130619-4.jpg
      んじゃ、お次は横顔ね。

 
      130619-5.jpg
      ヨギ君。作戦会議


      130619-6.jpg
      パパをしっかり見つめるステラさん

      んで、そのステラパパさんちょこっと登場~
      130619-7.jpg


      130619-8.jpg
      くろべえ、凛々しいなぁ


      130619-9.jpg
      ジーク、キャッチの瞬間


      130619-10.jpg
      何とあの人みしりのクッキーが、
      ラチレナパパに抱っこされた
      しかも、嫌がってないし。
      すごい進歩

  
      130619-11.jpg
      クールダウン中


      130619-12.jpg
      ナッちゃん、おしかったね~
      次は優勝だぁ~

  
      130619-13.jpg
      アトム王子の王子スマイル

      んで、
      130619-14.jpg
      アトム王子のジェット噴射


      130619-15.jpg
      るーちゃん、気合入ってますなぁ。


      130619-17.jpg
      ヨギ君。作戦どうなった


      130619-18.jpg
      つやつやガガちん


      130619-19.jpg
      これはいい笑顔


      130619-20.jpg
      キャッチセンス抜群のジーク


      130619-21.jpg
      バリから出してもらって、ベットの上でまったりのクッキー

      んで、

      130619-22.jpg
      無言のアピールのBちゃん。


      んじゃ、も1回おまけでね



                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA原鶴大会☆クッキー - 2013.06.18 Tue

      今、思い出しても暑すぎる大会
      ラチレナ家と銀シートを繋げて、
      少しでも涼しい空間づくり。

      でも、それだけじゃ足りな~い
      扇風機は必需品
      
      あるテントではミストで涼んでた。
      ありゃ、いいなあ。
      欲しいものがまた一つ増えた。。。


      さて、朝のうちは風がなかったものの、
      ゲームが進むうちにこんな感じに
      130618-1.jpg
      結構吹いてるじゃ~ん


      さてさて、クッキーは相変わらずユースにエントリー。
      130618-2.jpg
      もう、ユースの古株ですな。
      ってか、手元が悪くて、上に上がれないんだけどね

      1R.
      130618-3.jpg
       『出番まだ


      130618-4.jpg
      さあ、頑張りましょう~


      130618-6.jpg
      1投目キャッチしたまではいいけれど、
      手元が悪くて、
      スムーズに受け渡しができない。。。

      130618-7.jpg
      時間食っちゃって、最後の4投目はわずかにタイムオーバー
      4投できたと言えばできたけど・・・・
      しかもオールキャッチ。
      ん~~~。。。
      あの1投目の受け渡しがなぁ。

      で、18P

      130618-8.jpg
       『最後のは入ってないですか。。』


      2R.
      130618-9.jpg
      やる気満々。ズンズン入場。

      このやる気が空回りしませんように~

      130618-10.jpg
      1投目、何で~
      130618-11.jpg
      またもや手元が悪い~~
      ほんの数10センチ早く放してしまう。
      んで、早く投げてもらいたくて、
      あせってるもんだから、小刻みにディスクを持って来て
      時間がかかる
      
      でも、2投目、3投目
      130618-12.jpg
      スムーズに受け渡しができて、
      130618-13.jpg
      キャッチして、
      4投目。
      130618-14.jpg
      目標の4投できたのはできたけど、
      今度はパパさんが慌ててしまって、
      (と、いうのもBちゃんの時に間に合わなかったもんだから)
      タイミングが合わず~~

      結局21P

      トータル39P


      130618-17.jpg
      まあでも、あの暑い中、全力疾走で良く頑張りました
      って、ことで美味しい水分補給
      
      ・・・・でも、クーちゃん、そんなに険しい顔をして飲まなくても。。。


      はい、そして いい顔のクッキー
      130618-19.jpg
      それはですね、何と3位通過で決勝ラウンドに行けちゃったんです
      ちゃっかり1R30PのBちゃんを逆転してた。

      んで、クッキー決勝ラウンド
      130618-20.jpg
      1投目、やっとちゃんとディスクを持って来てくれた
      130618-21.jpg
      ところが~~~
      2投目またもやチョイ手前で落としてしまう
      も~~~
      3投目、速いディスクに回り込むも
      130618-23.jpg
      おしい所で追いつかず

      でも、やっと決勝ラウンドでまともな4投目ができました
      130618-22.jpg

      2R.19P

      トータル58Pで~

      130618-24.jpg
      何とか3位に滑り込み~


      クッキー、この暑い中、
      投げのタイミングが安定しないパパさんに良く付き合ってくれました。

      130618-25.jpg

      このところ、何とかかんとか目標の4投ができ始めた気がする。
      受け渡しが良かったら、ぎりぎり5投・・・・ってな時も
      たま~~~~~~~~~~にあるもんなぁ。
      キャッチに関しては安心して見てられるクッキー。
      この調子でよろしく頼みますぅ。

 
      次の大会は大好きな会場、阿蘇久木野
      また、楽しもうね

      参加された皆さん、お疲れさまでした。
    
      んじゃ、おまけでね



      あ。クッキーのおまけ
      130618-18.jpg
      暑いだろうと、バリから出してもらって、ご機嫌のクッキー
            


                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA原鶴大会☆Bちゃん - 2013.06.17 Mon

      日曜日1day参戦のクキビ家。
      とにかく朝から暑い
      きまぐれBちゃんは走ってくれるのか。。。
      今回Bちゃんはチャレンジとユースにエントリー

      朝のうちは風もあまりなかったものの、だんだん出てきた。。。
      

      ユース1R.
      130617-1.jpg
      入場はズンズンで、やる気満々

      こりゃいいかも~

      130617-3.jpg
       『まましゃん、みてるでしよ。』

      ってなことは言ったかどうか。


      130617-4.jpg
      1投目、あとほんの少しでフルマークエリア

      何と、前回菊池大会で『暴挙に出た』と言われた
      時間調整のチョロにも挑戦

      これが決まったぁ~

      5投パーフェクトキャッチで30P

      すげ~~      
      ホントにBちゃん
      誰かがBちゃんの着ぐるみ被ってない


      チャレンジ1R.
      130617-5.jpg
      あまりの暑さにキャンセルしようと思ったけれど
      場数を経験させる為にエントリーしてたので。
      頑張ってみた。

      ところが、とにかくパパさんとタイミング合わずで
      すかっ跳びはするは、
      ファンブルするは・・・
      やっと1キャッチ。7P

      おいおい~い。
      130617-6.jpg
      まあ、パパさんの投げもね~
      それにしても、さっきのBちゃんと同じBちゃん
      でもこれで分かった。
      Bちゃんはバビュ~ンディスクが好き



      ユース2R.
      130617-7.jpg
      入場はいい感じじゃん

      130617-8.jpg
      さぁ、走れ~

      130617-9.jpg
      ジャンプでキャッチ
      いい感じで行ってくれると思いきや~
      何と何と。。。。
      ファンブルやら、
      130617-10.jpg
      ディスクを追いこしてしまうやら。。。
      タイミングも微妙に合わずに~
      2キャッチでわずか8P

      1Rの貯金を食いつぶしてしまったのでした

      1・2R.トータル38P
   
      130617-11.jpg
      でもまあ、この暑い中、気まぐれ起こさずに良く走ってくれました

      
    
      ・・・と、なんと~

      4位で決勝進出

      んで、急遽、チャレンジ2Rをキャンセル。


      130617-13.jpg
      Bちゃん、初めてのユース決勝R.


      130617-14.jpg
      1投目、低すぎてノーキャッチ


      んで~。。。。


      パパさん、やっちまった


      130617-15.jpg
      このネット際のBちゃんの視線の先にあるディスク。。。

      ディスクはそのまま場外へ~~~~

      しかも、2回

      そうです。
      初めての決勝ラウンドで、
      2回も続けざまに10秒ルールをもらっちゃったのでした

      いらないのにぃ~~~


      130617-16.jpg
      最後にキャッチで8P

      トータル46P終了~
     
      こうして、Bちゃんの初決勝進出の原鶴大会は終わったのでした。

      結局4位。
      1Rで高ポイントが取れた時は
      もしかして・・・って、思ったけど、
      そうは甘くはないね
      これが大会
      Bちゃん、この暑い中、止まらずに良く走りました。

      Bちゃん、良く頑張りました

      ね、パパさん


      おまけ。
      130617-12.jpg
      頑張ったね、Bちゃん。      Bちゃん、クールダウン中
      


          
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

JFA原鶴大会☆1 - 2013.06.16 Sun

      朝から、すごく暑い大会になりました
      扇風機がなくちゃ、茹であがるかも・・・
      
      テントは銀シートのオンパレードです。
      ラジオ体操もありました。
      130616-11.jpg
      見てるだけで汗かいた。。。

      とにかくカンカン照り
      朝からこんなじゃ、これから先が思いやられる。
      そんなスタートでした。


      んで、今日の主人公たち。
      130616-21.jpg
      2ワンとも この暑い中、
      130616-31.jpg
      とっても頑張りました。


      そうです。クキビはとっても頑張りました。
      気まぐれBちゃんが、『走るのや~めた
      って言ってもおかしくないくらいの
      暑さだったんです。       
      
      ・・・と、まあ、今夜は

      クキビ頑張ったことと、
      とっても暑い1日だったって事をお伝えして~
      ・・・・お休みなさい


                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

クキビnow - 2013.06.16 Sun

JFA原鶴大会です。
 
 
朝から暑すぎです
クキビは車で待機中。
ラチレナ家にヤドカリさせてもらってます。

明日はクキビが主役! - 2013.06.15 Sat

      せっかくの土曜日だったけど、
      今日はパパもママも仕事があって、  
      クキビはお留守番

      出かける用意をし始めたら、
      自分たちもいけるのかと
      ソワソワ・・・ウロウロ。。。

      『ごめんね~。お留守番お願いね。』
      って、言ったら、
      急に動き回るのをやめて、
      大きなため息をついて
      伏せってしまったクキビ 

      でもね、明日はクキビがいなくちゃ始まらない      
      そう、明日はJFA原鶴大会に行ってきま~す

      130616-1.jpg
      Bちゃん、明日も頑張って走ってください。
      練習の時のように1・2Rとも、
      バビューン走り を是非ともお願いします。
      
      そして、コート・パパさん一人占めで
      遊べる楽しさを味わってくださいませ。


      130616-2.jpg
      クーちゃん、是非ともディスクをラインを越えて
      ちゃんと持って来て下さいませ。
 
      このところ、いい感じで1ラウンド4投で来てるクッキー。
      1ラウンド2投がやっとの時期があったのが嘘みたい。

      ま。パパさんの投げが大きいんですけどね

 
      明日は暑くなりそうです。
      銀シートが活躍しそうだね。

      参加される皆さん、よろしくお願いしま~す         


                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

要するに。。(^^ゞ - 2013.06.14 Fri

      時折、とんでもないことをしでかしてくれる、
      小悪魔Bちゃんですが、
      屈託のない笑顔と、
      ストレートな愛情表現にパパとママは癒され
      ノックダウンされてます。
      ハイ。
      130611-7.jpg
      

      なので、
      

      こんなことをされても (いつの間にか当然のように威張って乗っかってた。。。
      130614-1.jpg
      ついつい、

      『ああ、ここはひんやりして冷たくて気持ちがいいもんね~。』

      『物、壊されてないし、散らかされてないしね。』
  
      『こんなの、今までのに比べたら、なんてことないね~。』

      なんて、思ってしまう訳です。。。

      もう、Bちゃんのしでかすことに
      ちょっとやそっとじゃ動じなくなった、パパとママです。(たぶん)

      130614-2.jpg
       『ママたち、Bちゃんの笑顔にかなり騙されてるかも。』


      『だね。一番被害にあってるクーちゃんが言ってるんだから間違いないかも~。』

      あ。クーちゃんの優しい笑顔と、
      穏やかな愛情表現もママたちノックアウトしてるからね。


      要するに~


      親バカって事ですな




                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

可愛いから許す? - 2013.06.13 Thu

      以前は台所に入り込んで、いやしんぼしたり、
      散々散らかしまくったり、
      パソコンひっくり返したり、
      居間は足の踏み場もなかったり荒らされて、
      お座敷まで破壊行動におよんだBちゃんでしたが、
      (結構色々やっちゃってるね。。。

      このところ、Bちゃんの悪戯はなく、
      おかげ様で穏やかな生活ができてるクキビ家。

  
      もちろん台所には入れないようにバリケードも強化したし、
      カウンターの上にはネズミ返しならぬ、ビスキー返し。

      ま、それぞれの場所にできる限りの
      Bちゃん対策はとってきた訳です
      ハイ。


      で、本日夕方帰宅したママにパパさんが、一言。

      『Bちゃんが、とんでもないことしでかしてるよ。』

      でも、続けて、

      『笑っちゃうかも。』

      130613-4.jpg
      いったい、何を笑われるような事をしたのかと思いきや~



      実は、居間にペットボトル2リットルサイズが
      6本入ってる箱を置いてあったんだけど、
      そのうちの1本をキャップの所を咥えて
      箱から引っ張り出して~、
      何とソファーの上まで運んでた

      箱は蓋が一部だけしか開いてなくて
      ペットボトル1本がやっと取りだせるくらい。
      良く取りだしたもんだ。

      再現写真
      130613-3.jpg
      重かっただろうに、よくソファーまで運んだねえ。。。


      んで、キャップの所を
      
      かみかみかみ・・・

            あと、ほんの少しで、キャップが外れそうだったとか。。。。
      130613-6.jpg

      今までのBちゃんがやってくれちゃったことから考えると、
      ま、可愛いと言っちゃ、可愛い悪戯ですな

      今まですごいことやられちゃってるから
      大したこととはどうしても思えないパパとママ

            
      あ~~


      お茶を全部こぼされなくって、


      よかったぁ~
      
     
      
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

D*Dゲームに行って来たぁ~♪♪♪♪おまけ - 2013.06.12 Wed

      ここ、阿蘇望の郷はホントに気持ちのいいところ
      130612-13.jpg

      んで、何よりも嬉しいのは、
      大きなドッグランがあること。

      
      130612-5.jpg
      でっかいワンコも来てた。
      このワンコ、クッキーにアソボ~って、やって来たけど
      クッキー、さりげなく逃げてた。

      もちろんクキビも遊んだよ~
      130612-7.jpg
      パパさんの投げたディスクを
      130612-6.jpg
      かわり番こに持ってくる。
      130612-8.jpg
      ビスキーはクッキーと一緒に走ってるって事だけで
      嬉しいみたい。
      130612-9.jpg
      楽しく遊んだクキビ。
      130612-10.jpg
      たくさん遊べてよかったね
      130612-18.jpg
      ん~~~、
      130612-11.jpg
      いい顔
         
      この後、ドッグランにある花壇スペースへ
      もちろん記念写真でしょう。
      130612-12.jpg
      ハイ、   やっぱ、こっち向かないのよね。。。      
      
      それでも、めげずに写真を撮るママ
      130612-14.jpg
      やっぱ、こっち向いてくれないしぃ~
      130612-15.jpg
      ラウンド中はクキビとも
      結構目線をくれるのにね。


      そして、これは~
      130612-4.jpg
      ストレッチ・マール
      お目目が可愛すぎ

      んで~
      130612-16.jpg
      お疲れマール
      抱っこされてるうちに目がつぶれちゃった
      体の力抜けまくり~


      130612-17.jpg
      日頃は見られないペア
      楽しませてもらいました


      さて、気になる(?)じゃんけん大会。
      ほらぁ~

      やったね

      130612-2.jpg
      パパさんの賞品


      130612-1.jpg
      ママの賞品


      130612-3.jpg
       『たくさんもらったでしね。』


      って、これでおまけはおしまい。

    
      参加された皆さん、お疲れさまでした
  
      やっぱ、D*Dゲームはいいわぁ~
      次回が楽しみ、楽しみ

      

                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

D*Dゲームに行って来たぁ~♪♪♪Bちゃんの2R. - 2013.06.11 Tue

      楽しくディスクで遊んでいたはずだったのに、
      突然の災難に襲われたBちゃん。
      
      そして、Bちゃんは走らなくなった。。。
      パパさんがディスクを投げても

        ピタリと止まる。
      動かない。
      追いかけない。


      そして、パパさんの方を振り返る。
      『また何か痛いのが飛んで来るでしか。。。』って感じで。
      落ちたディスクを拾いにも行かなくなった。

      パパさん、それは一生懸命にBちゃんのご機嫌を取って、
      やっと、やっと、やっと少しだけ走ってくれたBちゃん。

      こりゃいかん         

      何とかBちゃんに怖い思いと痛い思いを忘れてもらわなければ

      んで、パパとママはクッキーに助けを求めた。

      130611-1.jpg
       『いいわよ、パパさん。引き受けたわ


      そう、クッキーが楽しく走っているのを
      Bちゃんに見てもらうことに。
      130611-2.jpg


      だけど・・・・
      130611-3 (2)
      Bちゃん、何だか落ち着かない。。。
      あっちうろうろ、こっちうろうろ。。。
      椅子に上がっちゃったりなんかも。
      Bちゃん、ぜんぜんコートを見ていない。


      こうして始まった、クッキーの2R.

      落ち着かなかったBちゃんだけど、
      さすがにラウンドを始める パパさんとクッキーに気が付いた。
      130611-3.jpg

      クッキー、一生懸命のラウンド。
      130611-17 (2)
      1投目キャッチ6P
      130611-5.jpg
      2投目、風に流されてノーキャッチ      
      3投目、キャッチ7P
      4投目、鼻でついてノーキャッチ

      でも、あの風の中、4投できた~
      1・2ラウンドトータル24P

      130611-6.jpg
      ラウンドが終わって、Bちゃんをチラリと見るクッキー
      130611-7 (2)
      さあ、Bちゃん。クッキーの走りを見て
      心の変化は起きたのかぁ~


      Bちゃん、2R前のストレッチ
      130611-7.jpg
      お。これはいつものBちゃんだ


      Bちゃん2R.
      130611-8.jpg
      おおおお~これはいつものずんずん入場
      この調子で行ってくれ~


      ラウンド開始
      130611-10 (2)
      走った、走った~

      130611-9.jpg
      1投目、一番奥の7P

      130611-10.jpg
      追い込んだ~
      130611-15 (2)
      2投目、6P


      130611-11.jpg
      3投目、7P

      4投目、パパさんとBちゃんのタイミングがやや合わず
      ノーキャッチ

      130611-13.jpg
      走ってくれないかもと、ハラハラしたけど
      しっかり走ってくれた~
      20P

      良かったぁ~

      1R ・2R 20P  トータル20P

      Bちゃん災難を克服し、よく頑張りました
      クッキー、お助けありがとう

      こうして、クキビ家の
      ワクワク&ハラハラ&ドキドキD*Dゲームは終わったのでした。
      次のD*Dゲームは9月だって
      楽しみ楽しみ

      参加された皆さん、お疲れさまでした


      んじゃ、おまけでね


      
      
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます                   

D*Dゲームに行って来たぁ~♪♪Bちゃんの災難 - 2013.06.10 Mon

      さて、クキビ 
      大好きな久木野で思いっきり走っちゃってちょうだい

      てなわけで~

      クッキー1R.
      何とクッキーは、全てのD*Dゲームの中のトップバッター
      ・・・と、そこで、パパさん気がついた。

      いつものディスクと違うじゃ~ん 
      投げ練してないし~
      ってか、こんなにゆっくりしてるのに、
      投げ練時間なかったしぃ~~~


      でも、そんなことはお構いなしに、始まった~
      130610-1.jpg
      強い向かい風の中、パパさんのスキルでは
      130610-2.jpg
      ディスクは思うように飛んでくれない
      130610-3.jpg
      悪投だらけのパパさん。
      1投目、いきなり本部テントに投げ込まれるディスク
      そんな中、クッキーは頑張った。
      130610-4.jpg
      伸びないディスクを上手にさばいて、11P
      一応、4投中3投キャッチ。


     
      さて、Bちゃん。
      130610-5.jpg
      いつものストレッチをして~
      130610-6.jpg
      意欲満々で1R.
      なのにパパさんったら~
      130610-7.jpg
      斜め45°のオンパレード
      130610-8.jpg
      4投目は45°から90°にグレードアップ
      しかもディスクは転がって本部テントへ。。。
      130610-9.jpg
      んで、とどめの5投目は場外~
      こんなパパさんにBちゃん、よく付き合ってくれました。

      当然、お団子

      130610-10.jpg
      もちろん、もちろん

   
      不完全燃焼のBちゃんのご機嫌をなだめる為に行った所は、
      もちろんドッグラン
      ご機嫌に走ってたBちゃんに、
      130610-11.jpg
      思わぬ災難が


      コツ~ン
 
      下を見てたママに、
      その音はビックリするほど大きくて、
      しっかり聞こえた

      
      もしかして

      そう。。。その、もしかっ

      パパさんの投げたディスクがBちゃんの後頭部直撃
      130610-12_edited-1.jpg
      被害犬:Bちゃん
      加害者:パパさん
      目撃者:マールママ
      音を聞いた人:ママ


      びっくりしたBちゃん。
      痛かったBちゃん。
      パパさんがいくら謝ってもパパさんへの不信感ありあり
      パパさんがBちゃんの気を紛らわそうとして、
      いくらテンション高くしてディスクを投げても


      走らない

      ディスクも拾いに行かない

      パパとママは、凍りついた。。。。
      せっかく走るようになってくれたBちゃんなのに~

      Bちゃ~ん、Bちゃ~ん

      お願いだから、パパさんを許してあげて~
      走って、ちょうだ~い
      2R.も残ってるよ~

            
      そして、やっと、やっと、やっと少しだけ走ってくれた。。。


      2R.いったいどうなる


           つづく。。。


                                  

                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

D*Dゲームに行って来たぁ~♪ - 2013.06.09 Sun

      クキビ地方は朝から雨
      南阿蘇地方はどうなんだろう・・・・
      って、思いながら、を6時過ぎに出発

      途中雨だったけど、
      熊本に近づくにつれ雨は小降りに

      で、着いた会場は~
      130609-1.jpg
      雲がどんより掛かってて、
      雨は、時折降るものの、
      傘をずっとさすことはなくて、良かった良かった
      でも、風がかなりあって、クキビママのビニール傘は骨が折れちゃった
      んでもって、寒かったぁ~
      誰かさんはこの寒い中、半袖

      Yさんが、
      『ストーブにしようか、扇風機にしようかと迷ったほどの天候なのに、
      あそこのテントに、半袖の人がいる。』
      って言っていた。

      久しぶりのD*Dゲームなんだけど、
      お天気が今一つだったこともあるのか、
      キャンセルも結構あった。

      でも、いつもの大会と違って、
      ワイワイ楽しめるのがD*Dゲームなんだよね

      ディスタンス競技だけでなくて、
      DD3って、言って、
      5人一組でチームを作って3つのゲームにチャレンジする。
                        
      130609-7.jpg
      その1.DDリレー


      130609-8.jpg
      その2.DDストライク


      130609-9.jpg
      その3.ディスクマン(ワンコでなくて、人がキャッチ)

      見てる方も楽しかったよ
      次回はチームが組めたらいいね


      130609-20.jpg
      そして、表彰式の後は、じゃんけん大会。
    

      んで、ここはすぐ隣に物産館があって、
      レストランもあるし、
      お弁当も充実してる。

      今回のクキビ家のお弁当はコレ      
      130609-5.jpg
      と、高菜めしのコレ
      130609-6.jpg


      で、参加ワンコを
      130609-21.jpg


      130609-2.jpg
      小さいワンもしっかり楽しむ。

      130609-3.jpg
      レトリーブ。
      あ、をパックン
      Bちゃんもできるよ、これ。



      ジーク君
      130609-4 (2)
      キャッチ力がすごい
      風にあおられて地面にほぼ垂直のディスクも取りに行く。
      あと、ほんの少しでキャッチ成功ならず残念
      130609-13.jpg
      チャレンジ入賞おめでとうございます

    
      130609-16.jpg
      miraちゃん、大きくなったね~
      とっても楽しそうにディスクをしてる。


      今回一緒に過ごしたマール家
      130609-10.jpg
      マールもすごい風の中良く走りました。
      130609-11.jpg
      隣でクッキーがキャンキャンうるさくてごめんね~
      130609-12.jpg
      ドッグランでもいっぱい遊んだかな
      130609-15.jpg
      マールパパ&ママお疲れさまでした~


      お天気はだんだん回復に向かって
      130609-17.jpg
      雨も朝のうちだけで、芝生もぬれていなくて
      風は強かったけど、涼しくて(寒いくらいで)
      ワンコには、とっても過ごしやすい1日になりました


      あ。。。


      クキビ 
      130609-18.jpg
      Bちゃんも
      130609-19.jpg
      クッキーも楽しみました。(たぶん。。。)


      でもね・・・・・・


      実は・・・・


      Bちゃんを突然襲った災難に、
      パパ&ママは凍りついちゃったのでした
      
      
          つづく


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

クキビnow - 2013.06.09 Sun

南阿蘇村に来ています。
DDゲーム、始まりました。
 
雨があがりました。
でも、爆風です。
 
 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

注射の後は♪ - 2013.06.08 Sat

      Bちゃんの狂犬病予防接種に行ってきました。
      帰りは、チックンの良くないイメージを少しでも消すために、
      久しぶりに近場の海の公園へ。

      この海の公園、さほど大きくないんだけれど、
      海に面しているだけあって、
      とっても気持ちがいい
      130608-9.jpg

      こんなカフェだってある
      130608-1.jpg
 

      んで、小さなドッグランも。
      130608-3.jpg
      小さいワンには高いフェンスかもですが、
      130608-2.jpg
      ベンチに上がったBCには飾りかも~。
      出ようと思ったら、簡単に出ちゃえるね。

      
      さあ、お散歩開始~

      130608-8.jpg
      わざわざクローバーの中を通るBちゃん
      
      130608-6.jpg
      海はとっても穏やか。
      クッキーは落ち着いて歩けるんだけど、
      130608-11.jpg
      ビスキーは、ロープをくぐって
      海を覗き込む。

     
      のんびり歩いて、Uターン
      130608-7.jpg
      海の空気が気持ちがいいね
      130608-10.jpg
      ガーデニングフェアの時のハンギングがまだ残って、
      130608-12.jpg
      とってもきれい
      130608-5.jpg
      こりゃ、もちろん、記念写真でしょう

      ・・・・て。。。
      130608-4.jpg

      クーちゃん、よそ向いてるし
      Bちゃん疲れて、へたれてるし、
      パパさんは袋を持ってるのが写ってるし。。。
     
      ま。。。クキビ家らしいと言えばらしいんだけどね


      クキビ家明日は南阿蘇村で行われる
      D*Dゲームに行ってきま~す

      お天気が今一つのようだけど、
      楽しみ、楽しみ~



                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

K9龍門大会おまけ☆2 - 2013.06.07 Fri

      龍門ダム大会2日目。
      山から湧く雲
      130607-0.jpg
      雨があがってよかったぁ~

      それでは、おまけ☆その2行ってみよぉ~

      あ。予告通りのペッタンまつり~

      130607-1.jpg


      130607-2.jpg


      130607-3.jpg


      130607-4.jpg
      ちょっと気になる、ワンコ対応の車中泊用に作られた車。


      130607-5.jpg
  

      130607-6.jpg


      130607-7.jpg


      130607-8.jpg
      ガブちゃんのほふく前進久しぶりに見たぁ~


      130607-9.jpg


      130607-10.jpg


      130607-11.jpg


      130607-12.jpg


      130607-13.jpg


      130607-14.jpg


      130607-15.jpg


      130607-16.jpg


      130607-17.jpg


      130607-18.jpg


      130607-19.jpg


      130607-20.jpg


      130607-21.jpg


      130607-22.jpg


      130607-23.jpg
      う~~んいつ見てもべっぴんさん


      130607-24.jpg


      130607-25.jpg


      130607-26.jpg


      130607-28.jpg
      カメラ目線をありがとう。


      130607-29.jpg      

            
      130607-30.jpg
      今回頑張ってくれたクキビ。
      クーちゃんと、Bちゃんに負けないようにパパも頑張ってもらわなくちゃね


      130607-27.jpg
       『ちゃんと連れて帰ってくだしゃいでしよ。』


 
      これで おまけはおしまい

      皆さん、お疲れさまでした
     
      


                    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

K9龍門大会おまけ☆1 - 2013.06.06 Thu

      クキビ家にとって、大収穫だった龍門大会。
      それでは、おまけの1~

       『まましゃん、手抜きで ひたすら写真をペッタンでし。』
         (写真はご自由にお持ち帰りくださいませ


      130606-1.jpg


      130606-2.jpg


      130606-3.jpg


      130606-4.jpg


      130606-5.jpg


      130606-6.jpg


      130606-7.jpg


      130606-8.jpg


      130606-9.jpg


      130606-10.jpg


      130606-11.jpg


      130606-12.jpg


      130606-13.jpg


      130606-14.jpg


      130606-15.jpg


      130606-16.jpg


      130606-17.jpg


      130606-18.jpg


      130606-19.jpg


      130606-20.jpg


      130606-21.jpg


      130606-22.jpg


      130606-23.jpg


      130606-24.jpg


      130606-25.jpg


      130606-26.jpg


      130606-27.jpg


      130606-29.jpg


      130606-30.jpg


       『まましゃん、よくこんなに写真だけ貼ったでしね。手抜きもいいとこでしよ。』

       『あれその1って事は・・・』

      「はい。その2も張らせていただきます。。」←ママ


                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

K9龍門大会2日目☆Bちゃん - 2013.06.05 Wed

      車中泊ですごしたBちゃん。
      お家と違って、疲れたかな~って思ったけど、
      テントの中に入っても元気いっぱい。

      投げ練の時、

       『遊ぶでし~みたいでし~

      って、うるさかったので、
      ママからケージに布をかけられた。
      んで、しばらくしてふとBちゃんを見ると~
      130605-1.jpg
      しっかり布を引き込んでちゃっかり見てたのでした。


      さて、1R.
      130605-2.jpg
      ずんずん入場
      おおお。しっかりカメラ目線

      130605-3.jpg
      さあ、走ったぞ~

      130605-4.jpg
      1投目ミドルからスタート

      130605-5.jpg
      6・7・7・0・8  の28P

      3投目ディスクが風でストンと落とされたけど上手くキャッチ
      4投目はビスキーがディスクを追い越してしまって見失う。。。
      それでも5投目、大きくジャンプで8エリア
      Bちゃん止まらず走って、5投できました
      1R.終わって何とトップ
      上出来~~~


      2R.
      130605-6.jpg
      1投目、パパさんディスクをさしてスキップさせてしまった
      Bちゃん、スキップして浮いたディスクをキャッチ。 
      これは・・・0P

      でも、スキップしてくれたおかげで、
      Bちゃんはキャッチした気満々
      テンション切れずに助かった

      130605-7.jpg
      2投目からは、ロングが入って、
      130605-8.jpg
      ビスキーもしっかり走って、
      130605-9.jpg
      キャッチしてくれて、
      130605-10.jpg
      またもや、5投できました~
      130605-11.jpg
      Bちゃんも気持ち良く走れたのか
      130605-12.jpg
      走り終わった時のこの笑顔
      結局、0・7・7・8・8 の 30P
                  
      何と、何と~~~

      1・2ラウンドトータル58Pで予選1位通過

      Bちゃん、できすぎ~~~~~

      2位との差がわずか5P
      Bちゃん、今回頑張って走ってくれてるから、
      後はパパさん次第。
      でも、パパさん、一足先にあった、クッキーの決勝ラウンドで
      投げがめちゃくちゃこけてたもんなぁ。。。


      決勝R.
      か、風が強すぎ~~
      このかぜ、吉と出るか、凶と出るか。。。。
      130605-13.jpg
      1投目からロングが決まって、8P

      130605-14.jpg
      でも、2投目高く上がって、風にあおられ場外
      3投目、ビスキーがディスクを追い越してしまって、見失う。。。
      4投目、やっと立て直せて、7P

      結局8・0・0・7 の15P
      
      トータル73P


      そして、何と何と~~~

      130605-15 (2)
      開幕戦優勝しちゃいました~~~


      こんなことって。。。あり

      予想外のことにパパとママもビックリするやら嬉しいやら
      だって、ついこの前まで、お団子10個並んでたんだよ。

      こうして、Bちゃんの2日目は予想外の嬉しい出来事で終了~
      Bちゃん、あの風の中、よく頑張りました
      バビューンスイッチ、入れててね

      参加された皆さん、お疲れさまでした


      おまけでね

      
            

              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

K9龍門大会2日目☆クッキー - 2013.06.04 Tue

      朝になりました。
      130604-1.jpg
      車中泊デビューのパパさんでしたが、
      『寝心地は』の質問に、
      『ぐっすりでした』という返事。
      寝心地もなかなか良かったようです。
      これから行動範囲が広がるかな

      2日目のお天気は最初ポツポツ雨が残ったものの
      傘はいらない状態。
      でもね。。。。
      130604-3.jpg
      風がすごい~


      んで、この違和感。。。
      130604-2.jpg
      テントとコートの位置がずれてる。。。
      何でも、1日目にコートトラブルがあって、
      コートの位置を一寸ずらしたそうな。
      でもテントは張り直ししないままで、こんな感じに


      さて、クッキー。
      1R.
      130604-4.jpg
      なかなかいい表情で入場。

      130604-5.jpg
      なんか・・・・長靴がかっこ悪

      130604-6.jpg
      1投目・・・ノーキャッチ
 
            
      130604-7.jpg
      2・3・4投できて、7・6・7の20P
                
      130604-8.jpg
      受け渡しのリズムもいい感じ
            
      

      130604-9.jpg
      やったね
      4投できた~。


      130604-10.jpg
      目標達成


      2R.
      130604-111.jpg
      いい感じでスタート


      130604-12.jpg
      7・7・8・7の29P
            
 
      130604-13.jpg
      やったぁ~
      目標4投成功
      しかも全投キャッチ


      130604-14 (2)
      クッキー、よく頑張りました

      トータル49P
      そして、予選通過3位で決勝Rへ

      
      130604-14.jpg
      決勝Rでも4投できた
      でも~
      1投目・・・エリア外1P  ロングだったのにぃ~
      2投目・・・7P
      3投目・・・鼻で突いてノーキャッチ
      4投目・・・風に落とされてノーキャッチ

      わずか8P.
      トータル57Pで残念ながら順位を1つ落として4位

      130604-18.jpg

      クッキー、2日目は全てのラウンド4投できました。
      嬉しいなぁ

      このところ、いい感じにリズムができ始めたクッキー。
      当たり前のことなんだけど、
      1投目がいい感じにキャッチできたら、
      手元もいいし、後のリズムもできてくる。

      この調子で今年、頑張っていけたらいいね。
      いつも頑張ってるクッキー。
      パパさん、『投げ』よろしく~
  

      え。。
      Bちゃんですか
      130604-19.jpg
      Bちゃんは、やってくれちゃいました~


      ってとこで、またね      


                      

                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

K9龍門大会1日目 - 2013.06.03 Mon

      クキビ地方、大会1日目は今にも降り出しそうな空模様
      そんな中、パパさんとクキビは出かけて行った。
      K9龍門ダム大会へ
      ママは残念ながらお仕事
      って、ことで以下パパさんのレポです

      この日、最初テントを建てる頃は、パラパラの雨だったんだけど、
      ラウンドが始まる頃は雨
      一日中雨でした。

      さて、熊本菊池の山の中にある龍門ダム。
      130603-24.jpg

      そこのすぐそばにある広場が会場。
      130603-1.jpg

      この会場にはヤギがいる。
      こんな立派なヤギさんも。      
      130603-25.jpg
      時々 めぇぇぇ・・・・ て、声がする
      都会育ちのワンコはビックリするかも~


      さて、今回がんばったワンコ達。
      写真のないワンごめんね~
      130603-2.jpg


      130603-3.jpg


      130603-4.jpg


      130603-5.jpg


      130603-6.jpg


      130603-8.jpg


      130603-9.jpg


      130603-10.jpg


      130603-11.jpg


      130603-12.jpg


      130603-13.jpg


      130603-14.jpg


      130603-15.jpg


      130603-17.jpg


      ラウンドの途中、霧も出てきた
      130603-16.jpg


      さて、クキビ  
      今回残念ながら写真なし
      
      なので、ラウンドの記録を。
      
      クッキー
      1R. 8・8・0 16P
      3投目は低すぎてノーキャッチ
      目標の4投はできず

      2R. 6・7・7・0 20P
      目標4投できました~
    
      トータル36P


       ビスキー
      1R.走った、走った
      1・0・8・5・1  15P
      何と5投できました。
      1Pはどちらもロングエリア。
      もったいな~い
      んで、何と今回パパさんは
      JFA菊池大会で失敗したチョロを入れた
      何と成功
      これで失敗してたら,ママから何て言われてたか

      2R. 7・7・7・7・8  36P
      うぎゃ~

      5投できちゃった
      しかもロングじゃ~ん
      トータル51P

      んで、Bちゃん2位通過で決勝ラウンドへ。
      決勝R. 7・0・7・7  21P

      トータル72P   

      順位を1つ下げたものの、3位に踏ん張れました

      雨の中、クッキーもBちゃんも良く頑張りました
      やっぱ、鍵はパパさんの投げ
      ワンコはいつも頑張ってる。
      ワンコのやる気を出させる投げが課題だなぁ。


      表彰式 
      130603-18.jpg
      さすが熊本大会。
      くまもんがいっぱい
      入賞された皆さん、おめでとうございました

     
      1日目はこうして無事に終わり~
      パパさんは車で15分程度下山して、
      菊池温泉へ~

      そして夜の部開始~
      130603-20.jpg
      ヤギさんも夕御飯   ヤマボウシの花が見事だね~


      130603-26.jpg
      メニューはBBQ  
      んで、雨ザーザー。。。
      130603-22.jpg
      夜遅くまで、ディスク談議に花が咲きました。
      130603-21.jpg
      『おいしかった。』だって。 いいなぁ~ 


      あ。やっと出てきたクキビ。
      130603-19.jpg
      そう、今回パパさんは車中泊デビュー
      クキビと一緒にお泊り~
      いいな~
      って、ことで、お休みなさ~い
       
       

                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

クキビnow - 2013.06.02 Sun

K9龍門大会2日目。
今のところ雨はやんでいます。
 
でも、風があります。

クキビnow - 2013.06.01 Sat

K9龍門大会に来ています。
です。



               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1088)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (568)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (51)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード