topimage

2013-05

やっと、デビューでし。 - 2013.05.31 Fri

      クキビ地方、今日は雨も一休み。
      だったんだけど、明日はどうやら朝から雨

      でも、クッキー、パパさんとBちゃんとお出かけしますよ~
      130531-3.jpg
      あ。ママは~・・・・お仕事です
      なので~、お留守番です
      く~残念

      だって、今回パパさん、車中泊デビューなんですもん。

      130531-2.jpg
      まましゃん、それって、食べられるでしか


      いやいや、食べられませんよ。
      Bちゃんとクッキーお姉ちゃんとパパさんで車にお泊りです。

      って、ことで~

      明日はK9龍門大会にクキビとパパさんは行ってきます
      雨の予報だけど、
      Bちゃん、ちゃんと走るんだよ~。
      クッキー、ディスクをちゃんと持ってくるんだよ~。



                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

お気に入りの出窓で♪ - 2013.05.30 Thu

      クキビ地方、梅雨に入っちゃったので、
      スッキリしない天気が続いてます。。

      でも、この季節ちょっとだけ楽しみなのが
      出窓の前に植えているスモークツリー

      今頃になると花の後が、モクモクの煙みたいになってくる
      最初は薄い緑でそのうち赤くなってくる。
      微妙に色が変わってきて、ふわふわ感がいいのよね

      今年も出窓を開けると、
      130530-1.jpg
      スモークツリーの緑の葉が綺麗な季節になりました。

      仕事から帰って出窓を開けて、
      そこからスモークツリーの花後のふわふわを見て楽しむんだけど、
      そのとき必ずやって来るのが
      130530-2.jpg
      クッキー or ビスキー

      自分たちのお気に入りの出窓で
      いったい何をしてるんだろうと、
      ママの様子を伺いにやってくる。

      んで、今日は、緑をバックにクッキーの写真を撮ろうとしていたら、

      この子もやって来た。
      130530-3.jpg
       『Bちゃんも 来たでしよ。』    『Bちゃんもきたの。』

 
      やや、久しぶりにクキビが並んで出窓状態じゃないですか。
      これは もちろん記念写真でしょう


      ・・・ってことで~


      ハイ、
      130530-4.jpg
      んきゃ~、可愛い
      
      何とも、親バカ丸出しのママなのでした。

      ども、失礼しました
     
    

                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

まだまだだね^^ - 2013.05.29 Wed

      クキビを走らせようと外に出て気がついた。
      何だか、もや~としてる。
      でもお構いなしに出かけたら~

      これは~・・・霧ですか

      130529-1.jpg
      クキビ地方今日は とっても蒸し暑かったんだけど、
      こんな平地にまでもやもやが降りてくるなんて
      きっと高速は霧の為に通行止めだね。


      130529-2.jpg
      クッキー、ストレッチ真面目顔でやってます。
      ホントはもっと入念にしたほうがいいんだろうね。
   
      130529-3.jpg
      今日はロングを続けて7~8本走りました。
      こっちがやめなければ、まだ走ってる感じ。

      130529-4.jpg
      全投キャッチ
      相変わらず上手だね~

      130529-5.jpg
      そして、いつも思うけど、ホントにパパさんを良く見てるね。
      今日の受け渡しは、まあまあ。
      早くに落としちゃったのも、すぐに拾いに。
      欲を言えば、もう少し長い距離を持って来てくれたら言うことなし。
      でも、以前に比べると、わりと近くまで持って来てくれるようになりました。
      ん~、だけどまだまだ。

      
      130529-6.jpg
      もちろんBちゃんも走りました
      Bちゃんもロングで7~8本続けて。
      130529-7.jpg
      ファインダーから覗いていると
      Bちゃんはテレテレ走ってるように見える。
      こんな感じにね
      130529-8.jpg
      でも、それは間違いって事に気がついた

      Bちゃん、ディスクに追いついてる
      しかも、余裕で
      パパさんの投げるディスクって、どちらかと言えば
      速いディスクだと思うんだけど、
      それに追いついてる。

      改めて確認。
      Bちゃんは足が速い
      胴が長くて、クッキーより2回りほど大きいから
      一歩が大きいんだね。
      これは投げ手がまた練習を積み重ねて行かないとね~
      投げてもまだまだ。
      ワンコによってスローを変えて行かないとね。

      でもね、そんなBちゃんでも
      こんなこともあります。
      130529-9.jpg
      パパさんが「すかっ跳び~」って、叫んでた

      この時は跳ぶタイミングが早すぎて、
      すでに口閉じちゃってるし。。。

      Bちゃんも、まだまだこれからだね

     
      130529-10.jpg
      ちなみに、クッキーのすかっ跳びは
      1回しか見たことがありません。
      あの時はホントビックリした。
      高いジャンプをしないクッキーが、
      ディスクの上にいたんだもん。



                     
                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

梅雨入りです。 - 2013.05.28 Tue

      クキビ地方、梅雨に入りました。
      夕方から本格的な雨です
      梅雨入りはもうちょっと、
      先のことかと思ってたんだけど。。

      130528-1.jpg

      クキビもお庭に出る機会が少なくなりそうです。
      せっかく咲いてくれてた花も
      この雨でやられちゃうね
      

      散歩に行けなかった分、
      クキビは部屋中駆け回って遊んでいます。
      助けて~
      仕事ができな~い

      これから暫くこんな日が続くんだろうな。。。

      この週末は降って欲しくないんだけどなぁ。。。



                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

薔薇に癒されて - 2013.05.27 Mon

      お天気も良かったので、
      土曜日に午後からちょっとお出かけ
      どこに出かけたかというと~
      130527-0.jpg
      薔薇園にランチに

      130527-00.jpg
      以前は4月~5月にかけて毎週のように行ってたけど、
      クキビとの生活が始まって
      季節毎にしか行かなくなっちゃった。
      だって、休みの日は大会に行くことが多いものね~。

      なので、せめて薔薇のシーズンだけは外さなようにって、
      やって来ました

      moblog_8f50d295.jpg
      んで、ランチを済ませ~

      薔薇園にお散歩

      130527-1.jpg
      まあ、それはみごと
      ここが開業した頃から来てるけど、
      年々規模が大きくなって来てて、
      園内の薔薇の数や遊歩道が充実してきてる。
      嬉しいことです

      130527-2.jpg


      130527-3.jpg
      もちろんクキビにも楽しんでもらわないとね。


      130527-4.jpg
      咲き誇る薔薇達を見て、
      130527-5.jpg
      クキビの庭の薔薇達が可愛そうになってくる。。
      ここ何年かほったらかしにされてるもんなぁ。。。
      反省しきり。。この冬はがんばろ。


      これほどの薔薇を前にして
      130527-6.jpg
      記念写真は欠かせないよね。
      130527-7.jpg
      高い所には必ず登ってみるBちゃん。
      130527-8.jpg
      ベンチの上でいいお顔


      薔薇園を一回りして
      次に向かったのは海岸。
      130527-10.jpg
      丁度引き潮。
      昨年の豪雨の時の流木がまた向きを変えてた。
      130527-11.jpg
      んで、ここでも登ってみるBちゃん。

      そして、クッキーも登ってみる。      
      130527-12.jpg
             

      130527-13 (2)
      崖の窪みにも登ってみる。
      何か・・・微妙な距離ですねぇ。。
      はい、もっとくっついて
      130527-13.jpg
      はい。

      Bちゃんはこう見えても、冒険家。(コートの中ではビビりなのにね。)
      130527-14.jpg
      波打ち際までどんどん進む

      130527-15.jpg
      そして、パパさんに促されて戻ってくる。


      海の散歩を終えて、薔薇園に戻り、 
      130527-16.jpg
      また、のんびりお散歩。
      130527-17.jpg
      この園路も今シーズンに向けて整備され、
      グレードアップした所。
      130527-18.jpg
      今シーズンも素敵な庭を楽しませてもらいました。
      
      130527-9.jpg
      今から、来シーズンが楽しみだね~

      そうそう、ここのジェラート絶品(1個300円)
      一度お試しあれ      

      

                  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

飛距離は伸びた? - 2013.05.26 Sun

      今日は練習会に行ってきました。
      特別ゲストの1851氏をお迎えしての練習会。
      レクチャーを受けて、なるほど~
      
      
      130526-1.jpg

      さて、お天気は良かったものの、風がすごい
      上手くコートの中にディスクを入れられるのかぁ

      ディスクを3枚投げて、
      レーザー計測機で飛距離を測ってもらいました。
      パパさんは一番良かったのが45m
      JFAで考えると、10P始まり
      1回でいいから大会で10P出せるといいね~。


      では、今回参加のワンコ達。
      写真のないワンごめんね~

      130526-2.jpg


      130526-3.jpg


      130526-4.jpg


      130526-5.jpg


      130526-6.jpg


      130526-7.jpg


      130526-8.jpg


      130526-9.jpg


      130526-10.jpg


      130526-11.jpg


      130526-12.jpg


 
      クキビもしっかり走りました。
      Bちゃん、練習会では何の心配もなく、
      のびのび走ってくれる。
      130526-13.jpg
      風が強くて、右に左に流されたディスクを
      130526-14.jpg
      止まることなくしっかり追いかけてくれました。
      130526-15.jpg
      おや、Bちゃん、目線をありがとう

      2R.
      130526-16.jpg
      Bちゃん、5投入りました~
      130526-17.jpg
      帰りも速い速い
      130526-18.jpg
      この調子で大会もよろしくね~


      クッキーも走った走った
      130526-19.jpg
      相変わらずディスクをしっかりロックオン
      130526-20.jpg
      今回、受け渡しもいい感じ
      130526-21.jpg
      おや、クッキー、目線をありがとう

      2R.
      130526-22.jpg
      しっかり走ってキャッチして
      130526-23.jpg
      とてもリズムよくラウンドできた~
      受け渡しはバッチリでストレスなし
      クッキー、大会でもこの調子でよろしくね~


      今回の練習会のテーマは「飛距離」
      パパさん、大会でもよろしくね~

  
      こうして、練習会は終了~
      参加された皆さん、お疲れさまでした
      1851氏、良い勉強になりました。
      ありがとうございました。



               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます  

JFA菊池大会☆おまけ☆ - 2013.05.25 Sat

      2Day参加の菊池大会。
      今回は念願の菊池温泉にも入れたし、
      お泊りだったので、朝ものんびりで楽だった
      
      菊池温泉にもワンコ専用の温泉があるといいのにね。
      そしたら、ワンコも大会の疲れが取れるのに。


      さて、今回、可愛い可愛いパピボーに会えました。     
      130525-1.jpg
      ほんのすこ~しだけど、Bちゃんの親戚さんにもなるのかな。
      130525-2.jpg
      ぐっすり。ねむねむ。
      130525-2 (2)
      ううう~、可愛すぎるぅ~~~
      パピーテントの前を通るたびにお邪魔してしまいました。
      すみません


      130525-3.jpg
      1日目のアトラクションは『まて』大会


      2日目のアトラクションは~
      130525-11.jpg
      ボックスにディスクを入れるもの。
      マールパパ、お見事でしたぁ~


      130525-4 (2)
      Bちゃんの『見ちゃいや』ストレッチ


      130525-4.jpg
      クッキーの『あっかんべ~』ストレッチ

      
      130525-5.jpg
      砂の上でスリスリしたくろべえ。
      トライになっちゃったね


      130525-6.jpg
      Bちゃん、お鼻痛くありませんか
      しかも、なんか・・・・怖い顔。。。
      ポッペタ膨らんでるし。。


      130525-7.jpg
      よしいけ~、ナッツ


      130525-8.jpg
      外に出ちゃったディスクをとってもらうBちゃん。
       『ラチレナパパしゃん、ありがとうでし。』


      130525-9.jpg
      おお、マールかっこいいぞ


      んで、ちょこっとお笑いマールと
      130525-10.jpg

      お笑いクッキー。
      130525-12.jpg

      
      楽しかった2日間。あっという間に終わっちゃった。
      参加された皆さん、お世話になりました。
      またよろしくお願いします。


      菊池大会は温泉が外せなくなったクキビ家でした

           

                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                         ありがとうございます 

クキビnow - 2013.05.25 Sat

午後からちょっとお出かけしてきました。
 
薔薇を見ながらランチです。う~ん、贅沢かも~

JFA菊池大会2日目~クッキー - 2013.05.24 Fri

      カンカン照りの1日目とうって変わって
      雨の2日目。
      以前雨の大会で滑って足を痛めたことのあるクッキー。
      以来、雨の日のラウンドって、実はおっかなびっくりのママ
      パパさん、足に負担のかからないスローをよろしくです。


      1R.
      130524-2.jpg
      1投目、距離は伸びたものの
      ディスクが低くおしい所でノーキャッチ

      2投目に入る前、クッキーが先に出てしまって
      タイミングが合わずに呼びもどす。
      2投目ロングでキャッチ、
      130524-3.jpg
      3投目もロングでキャッチ。

      特に3投目なんて、あとほんのわずかで10P
      ひ~~、もったいない
      130524-4.jpg
      3投しかできなかったけれど、
      受け渡しは、まあまあいい感じ~
      それにしても、クッキー、パパさんをホントによく見てるね 
      計16P


      2R.     
      130524-5.jpg
      おお、クッキー、気合入ってますね~     
  
      130524-6.jpg
      相変わらずよく見てます


      130524-7.jpg
      3投目低い軌道だったけれどクッキーキャッチ。
      4投できて、手元も良くて22P

      トータル38P
 
      んで、やった~。
      130524-8.jpg
      2位通過で、決勝に残ることができました


      130524-9.jpg
      クーちゃん、今日も もう1回走ることができるよ
      楽しもうね~
      3位通過のプリプリとはわずか1P差
      クッキー、2位を守れるかぁ~
      (1位はダントツ。これには追いつけないでしょう。)


      決勝ラウンド
      130524-10.jpg
      出番待ちのクッキー。
      瞑想中

      130524-11.jpg
      さあ、行こうか


      130524-13.jpg
      1投目、左垂れ幕すぐ横で、ダメかな~って思ったけれどキャッチ
      2投目、右で6P
      130524-14.jpg
      3投目、真ん中にいい感じいで8P
      4投目、これまた真ん中で8P
      130524-15.jpg
      計28P

      受け渡しもよくって、いい感じのリズムで
      ラウンドを終えることができた~
      
      トータル66P

      
      んで~、
      130524-16.jpg
      いただいちゃいました
      
      2日間とも決勝に行けよかったね。
      130524-17.jpg
      クッキー、よく頑張りました
      今回手元もまあまあ良くて4投できたのが良かったね

      参加された皆さん、お疲れさまでした


          んじゃ、おまけでね~



                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

JFA菊池大会1日目~クッキー - 2013.05.23 Thu

      さてさて、クッキー1日目。
      風があるなぁ。。
      パパさん、10秒ルールだけは遠慮願いますよ~。

      1R.
      130523-1.jpg
      このところ徐々にではあるけれど、
      受け渡しが改善されて来た。
      この大会でも4投が目標。
      130523-2.jpg
      1投目、ロングでキャッチ
      2投目、高めに行って見失う。
          見つけた時は遅かった
          クッキーにしては、こりゃ珍しい。。。
      受け渡しに時間がかかり~
      3投目、キャッチ
      130523-3.jpg
      残念ながら4投できず

      合計16P

      2R前のストレッチ      
      130523-4.jpg
      おや、クーちゃん、何だか、悪戯っ子の顔してない


      2R.
      130523-5.jpg
      おや、気合入ってますね。
      1投目、左に~~~・・・押さえてキャッチ
      2投目、右に~~~・・・押さえてキャッチ
      130523-6.jpg
      3投目、ロングでこれは取れる~~~~と、思いきや。。。
          弾いてしまう
      4投目、パパさん手が滑って~~~超低ディスク
          もちろん、ノーキャッチ
      130523-7.jpg
      4投で来て、受け渡しもよかったのに、
      残念ながら10P

      トータル26P

      で、ビックリ
      130523-8.jpg
      何と、4位通過。
      でもね、4・5・6位が同ポイント

      さあ、せっかくの決勝ラウンド、
      130523-9.jpg
      楽しみましょう

      130523-10.jpg
      1投目、ノーキャッチ
      2投目、キャッチ、
      3投目、キャッチ

      計16P
 
      キャッチ2投とも後ほんのわずかで次のエリア。
      もったいな~い
      受け渡しはOK
      でも目標の4投は残念ながらできませんでした。

      トータル42P

      そして、いただいちゃいました。
      130523-12.jpg


      クッキー、よく頑張ったね。
      130523-11.jpg
      しっかり走れた後はこの笑顔

      こうして、クッキーの1日目は終了~
      さあ、2日目も楽しもうね

                     

                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

JFA菊池大会2日目~Bちゃん - 2013.05.22 Wed

      大会2日目。
      この日は朝から雨。。。。
      そして、Bちゃんのテンションも昨日と比べて
      1日目は、朝からぎゃんぎゃんいってたBちゃんなのに、
      2日目はすごく静か。。。
      う~ん。。。
      大丈夫か

      130522-1.jpg
      変な座り方のBちゃん。


      130522-2.jpg
      ストレッチの時もいつもの笑顔がない
      おい、お~い、大丈夫かぁ~~


      1R.
      走った~~~~
      せっかく走ってくれたのに・・・・ラウンドの中身全く覚えてません
      とにかくちゃんと走ってくれたことだけは、覚えてる。。。
     

      朝、テンションが低くて心配したけど   
      130522-7.jpg
      ラウンドが始まると                              マールママ
      犬がかわったように、走ってくれた。
      24P.
      おや~、いいんじゃない


      2R.
      130522-4.jpg
      Bちゃん、やる気あり                       マールママ


      130521-13 (2)
      さっきまで寝てた子とは思えない                    マールママ


      130521-15 (2)
      走って、キャッチ                         マールママ


      130522-6.jpg
                                              マールママ

      130522-8.jpg
                                               マールママ
 

      1日目の2Rがウソのように集中が切れなくて
      130521-14 (2)
      戻りも速い、速い                         マールママ

      ビスキー、スイッチON
      いい感じで走って、2投ミスがあったものの
      しっかり走って、戻りも良くて、手元も良くて
      34P

      トータル58P
      MCが『いいポイントが出たようです。』ってなことを言ってたのが聞こえたけど
      気にも留めず。
      パパもママもBちゃんが電池切れにならずに

      バビュ~~ン

      って、走ってくれたことが嬉しくて、嬉しくて

      応援してくれてた人達からも
      『走るようになりましたね。』って声をかかけてもらえて
      とってもありがたかった


      そして、何と優勝
      130521-17.jpg
      せっかくのバビュ~ン優勝なのに、ううう。。。ボケてる。。。


      こうしてBちゃんの菊池大会は終了~
      何とも嬉しい結果で終わることができたのでした


      130522-3.jpg
      Bちゃん、よく頑張って走ったね。
      ありがとう、お疲れさま。






      え。。。





      Bちゃんが何故バビュ~ン走りができたかって




      それはね・・・・・





      うふふ

            
         
                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます  

JFA菊池大会1日目~Bちゃん - 2013.05.21 Tue

      今回菊池大会でBちゃんはチャレンジに。
      ここんところ電池切れが再発してたBちゃん。

      前回SDC龍門大会で走ってくれたので、
      今回はちょっぴりだけ期待も。
      でも。。。。
      そこは気まぐれBちゃんだもの。。。

      130521-1.jpg

      1日目1R.
      走った走った~

      1投目、ディスクが低くて追い込んだもののノーキャッチ
    
      2投目キャッチ
 
      130521-2.jpg


      130521-3.jpg
 
      
      3投目、パパさんコート外に出しちゃった
      でも、ビスキー怖がらずに追いかけた。
      んで、ネットに~
      ど~~~~ん

      130521-6.jpg

      でも、その後も怖がらずに走ってくれた

      最後はフルマーク
      130521-4.jpg
      やった~ キャッチ

      130521-5.jpg
            
      1R.しっかり走ってくれたBちゃん。18P
      嬉しいなぁ

      2R.
      130521-7.jpg
      フルマークキャッチ・×・コート外・×
      んで、10P
      トータル28P
      2Rはビスキー走ったものの、追い込まず
      
      1R.と2R.のこの違い

      130521-8.jpg
      そして、いただいちゃいました


      Wヘッダーがあったので、何とビスキーはユースにエントリー。
      130521-9.jpg
      さあ、今度は走ってくれるか~

      130521-10.jpg
      走った走った~~


      130521-11.jpg
      キャッチはできなかったけど
      しっかり走って、しっかり追いこんだ
      爆走Bちゃんでした

      そして、パパさん
      MCから「何を思ったか、暴挙に出た!」と言われた 時間調整のチョロスロー。
      ママも思わず叫んでしまった。
      「何、これ~
      130521-12.jpg
      もちろんBちゃん、タイミング合わず


      こうしてBちゃんの1日目は終了。
      走ったり、走らなかったり。
     
      でもね、今回わかったんです。
      Bちゃんの電池切れの謎が。
      解けたんです。


                         2日目へつづく


      
                                                   
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

JFA菊池大会~1 - 2013.05.20 Mon

      先日の土・日、JFA菊池大会に行ってきました。
      1日目は銀シートが大活躍のカンカン照り
      130520-16.jpg
      風はしっかりのおまけつき。。。


      2日目は土曜日と正反対の雨
      130520-17.jpg
      バケツの中は雨水で満タン。。。


      そんな2日間頑張ったワン達の写真をペッタン。
      写真のないワン、ごめんね~

      130520-1.jpg


      130520-2.jpg


      130520-18.jpg


      130520-19.jpg


      130520-21.jpg


      130520-20.jpg


      130520-4.jpg


      130520-5.jpg


      130520-6.jpg


      130520-7.jpg


      130520-8.jpg


      130520-9.jpg


      130520-10.jpg


      130520-11.jpg


      130520-12.jpg


      130520-13.jpg


      130520-14.jpg
      10×5   おめでとうございます
      素晴らしいラウンドでした


      ・・・・で、クキビ  

      130520-15.jpg
      今回Bちゃん、頑張りました
      
      そして、クッキーも
      130520-3.jpg
      頑張りました


      今回はクキビ家にとって、嬉しい収穫の大会になりました。
      その様子はまた~。
      

                          

                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

クキビnow - 2013.05.19 Sun

大会2日目。
天気予報が当たりました
雨です。。

クキビnow - 2013.05.18 Sat

夕御飯も食べて、
 
ホテルでまったりしています。
今日は暑い中、よく頑張りました。明日も楽しもうね。
明日はお友達も来るよ~
 
 

クキビnow - 2013.05.18 Sat

Bちゃんですか?
ビスキーは、やっちゃいました。
 

クキビnow - 2013.05.18 Sat

JFA菊池大会に来ています。
 
ものすごい暑さです。
カンカン照りです。
明日はホントに雨

明日は・・・ - 2013.05.17 Fri

      お庭のバラも咲き始めました。
      130517-1.jpg
                              アンジェラ


      新雪やクレパスキュールetc.も咲き始めたけど
      写真撮ってなぁ~い


      日が長くなったので、仕事から帰ってから
      クキビを庭に出してあげた。
      130517-2.jpg
      さっそくサラダバーを始めるBちゃん。


      130517-3.jpg
      ピンクのヒルザキツキミソウの前でにっこりクッキー

      おや、クーちゃん、いい顔してるね。
      何かいいことあったかな


      さて、クキビ。
      明日はJFA菊池大会に行ってきます
      130517-4.jpg
      Bちゃん、龍門大会みたいに
      バビュ~ンって、走ってくれるかな  いいとも~←心の声


      130517-5.jpg
      クッキーも大牟田大会のようにしっかりディスクを持って来てね。 いいとも~←もちろん心の声


      ・・・って、ことで、


      行ってきまぁ~す




                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

SDC龍門大会☆おまけ - 2013.05.16 Thu

      お天気がとっても良くって、
      気持ちのいい五月晴れの龍門ダム。
      
      時々ヤギが めぇぇぇぇ~~~~ないてる。
      のどかだわぁ~

      130516-1.jpg
      ご覧の通り、シロツメクサが満開
      130516-12.jpg
      一生懸命ディスクを追って、
      130516-2.jpg
      顔を突っ込こむのも可愛い~
      
      130516-6.jpg
      一面のシロツメクサ。
      ・・・で、せっかくこんなに咲いてるので
      クッキーに1日早いお誕生日の花の冠を作ってあげた。


      でも。。。


      130516-11.jpg
      嫌がられて、すぐに~
      130516-16.jpg
      落とされた                           
   

      130516-3.jpg
      空飛ぶくろちゃん。
      んで、
      130516-4.jpg
      どやっ
      くろべえ、コートの端から端まで走ってる。すごい~。


      130516-55.jpg
      ぎゃんぎゃん言ってたBちゃんだけど、
      おいしいものがもらえるとわかったら
      急に静かになった。。。
      パパさんの手元をガン見。


      おいしいものと言ったら、
      130516-8.jpg
      ラチレナパパの絶品カレー
      130516-9.jpg
      おいしかったぁ~
      野外レストランでいただきました。
      ごちそうさまでした
      

      130516-10.jpg
      カルーアちゃんのラウンドをガン見のビスキー


      130516-13.jpg
      そして、パパさん投げ練をガン見のクキビ。


      130516-14.jpg
      待ったりナッツ
         

      皆さん、おつかれさまでした

      

                にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

SDC龍門大会☆ビスキー編 - 2013.05.15 Wed

      さて、Bちゃん。
      Bちゃんは車から降りて、テントに行く間
      この会場をすごく怖がった感じで、
      そそくさと自分のケージに入っちゃった
      130515-1.jpg
      ありゃぁ~~            Bちゃんお散歩中
      これはもしかして~
      今日は走ってくれないんじゃないか

      そう感じたパパさんはBちゃんを連れて
      ちょっと散歩に。
      会場を1周する頃には大分慣れてくれたようで


      今回Bちゃんにちょっとでも安心して走ってもらうため
      クッキーにBちゃんの傍にいてもらうことに。

      
      そして、クッキーが後ろで見守る中
      スタートラインに向かうBちゃん。
      130515-2.jpg
      えっ・・・いつものずんずん入場じゃない

      さあ。。。。走ってくれるか~
      
      130515-3.jpg
      1投目、低いディスクでキャッチならず。
      2投目、追いつくもファンブル
      3投目、8P
      4投目、低いディスクを追いこむもののおしい所でNOキャッチ
      5投目、10Pエリアでキャッチするもコート外
      130515-4.jpg
      結局1キャッチの8P

      でもね、でもね~~

      ビスキー、1度も止まることなく
      しかもディスクを追いこんで
      戻りも速くて、
      10Pエリアまで走ることができたぁ~~~~
      130515-5.jpg
      大会と名のつく場所で、
      こんなにまともに走ってくれたの初めて~~~
      もう、嬉しくて、嬉しくて
    
      
      クッキー効果かどうかはわからないけど、
      2Rもクッキーに見守ってもらうことに。
      
      130515-7.jpg
      2R.はいつものずんずん入場。

 
      130515-8.jpg
      1投目、ジャンプのタイミングが合わずノーキャッチ
      2投目、風に押されて急なディスクダウンでノーキャッチ
      3投目、パパさんがディスクを拾ってる間にBちゃん、既に走りだす。
          呼びもどしてロングに行くもおしい所でノーキャッチ
      130515-9.jpg
      4投目、すごい勢いで追いこんで7P
      130515-10.jpg

      わ~い、わ~い
      Bちゃんが止まらずにしっかり走れたぁ~~

      トータル2キャッチの15Pだけど、
      1・2ラウンドともBちゃん、電池切れになることもなく、
      しっかり最後まで走ってくれた
      もう、それが何より
      パパもママも嬉しくってしょうがない
      130515-11.jpg

      Bちゃん、よく頑張ったね
      思いっきり走って楽しかったでしょ。
      コートの中、怖くなかったでしょ。
      大丈夫、大丈夫だよ。

      
      ・・・って、ここで思いもかけないことが。
      130515-12.jpg
      Bちゃん、5位で決勝に滑り込み~。

      130515-13.jpg
      もう一回、遊べるよ。


      1投目、ロングに行くも下からついてファンブル
      2投目、右に流れてノーキャッチ
      130515-14.jpg
      Bちゃんに、ちょっと電池切れの兆候が~
      でも持ち直して3投目。

      今度はディスクは左に。Bちゃん見失ってノーキャッチ。
      受け渡しの時、パパさんの周りをクルクル。。

      ああ・・・もうダメかって、思いつつ
      4投目、ロングに入って良く見てキャッチ

      4投中1投キャッチの8P.

      電池切れになりかけても
      ワシャワシャしないまま、そのまま頑張って走れました

      3ラウンド全てしっかり走ってくれて、なにも言うことはありません。
      Bちゃん、とても頑張りました

      130515-15.jpg

      こうしてBちゃんの龍門大会は大収穫の中終了~。
      クッキーも使命をしっかり果たしてくれました。
      クッキー、お疲れさま。ありがとう。


      さて、Bちゃん、次回はJFA菊池大会なんだけど、
      頑張って、走ってくれたら嬉しいなぁ。


      参加された皆さん、お疲れさまでした


             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

SDC龍門大会☆クッキー編 - 2013.05.14 Tue

      久しぶりに参戦した龍門大会。
      さほど風もなく、お天気も良くって、
      ディスク大会にはうってつけ
 
      まずはクッキー。
      130514-1.jpg
      出番を待つ間、パパさんにディスクをおねだり。

      1R.
      130514-2.jpg
      クッキーにしては珍しくファンブル

      130514-3.jpg
      2投目手元が悪くて時間を食っちゃう。。。
      130514-4.jpg
      6P.

      3投目。
      130514-5.jpg
      ロングが入って~
      130514-6.jpg
      8P.
      130514-7.jpg
      3投中2とキャッチの14P.

      130514-8.jpg
      クッキーもパパさんも良く走りました


      2R.
      130514-9.jpg
      ずんずん入場。

      130514-10.jpg
      1投目の受け渡しに時間がかかって
      130514-11.jpg
      結局3投しかできなくて
      6×3の18P。
      それにしてもクーちゃん、
      パパさんのことを真剣に見ているんだね。

      トータル32P.
      あと4P.足りませんでした。
      またまた、1投の重み
      ず~~~~ん

      でも、とっても楽しかったね。

      さて、今回の龍門大会では、
      クッキーに大切な役目をお願いしました。

   
      それがこれ
      130514-12.jpg
      Bちゃんの為にひと肌脱いでもらいました

      そう、Bちゃんのラウンドの間
      クッキーには、Bちゃんの後ろに待機してもらっていたのでした。


      さて、Bちゃん、どうなった

      その様子は、次回にね~


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

Happy Birthday To COOKIE ♪ - 2013.05.13 Mon

      今日はクッキーの6歳のお誕生日
    
      って、ことで、龍門大会のレポの途中ですが、失礼します

     
      早いものでクッキーが家に来てくれて6年。
      今年もちょこっとあったけど(それはまた後日)
      無事お誕生日を迎えることができました。

      130513-1.jpg
      
      6歳の誕生日が無事迎えられて嬉しいんだけど
      正直もう、年は取らなくていいよっていう気持ちも。
      でも、ともかくこの日を一緒に過ごせることが嬉しいな。

      130513-2.jpg
  
      ここ最近、クッキーと会話がかなりできるようになった気がします。

      130513-3.jpg

      だんだん、人間に近づいてきてるクッキー。

      130513-4.jpg
      ディスクが大好きで、
      130513-5.jpg
      おかげで、パパとママも楽しい時間が一緒に過ごせてるよ。
      ありがとう。

      
      今日はいつもよりとっと豪華なご飯と、
      130513-8.jpg
      お誕生日ケーキ
      クッキー、残さず食べてくれました。

      130513-6.jpg
      クーちゃん、お家に来てくれて
      ホントにありがとう。
      130513-7.jpg
      これからも元気にたくさん遊ぼうね。
      大好きだよ

      お誕生日おめでとう


     
      おまけ
      チビクッキー
      130513-9.jpg


      130513-10.jpg


      130513-11.jpg




             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

SDC龍門大会に行って来たぁ~☆ - 2013.05.12 Sun

      今日は練習会だったんだけど、
      Bちゃんに場馴れをしてもらうために
      ディスク大会に行ってきました。
      この大会はものすごくアットホームな大会。
      Bちゃんも少しずつ慣れてくれるといいんだけどなぁ。


      大観峰を通るときには8時過ぎだったのに雲海が 
      130512-1-1.jpg
      今日は、見られるとは思わなかったので
      130512-2-1.jpg
      何だかとっても得した気分


      大会会場は、新緑がとてもきれいで、いい感じ
      シロツメ草が満開
      130512-3-3.jpg
      でも。。。。
      以前はなかったチクチク草(俗名)が入りこんでた
      まだ種は柔らかいものが多かったけれど、
      それでも、手を押し当ててみると
      時にチクっと痛い
      来月はこの会場でK9大会が予定されてるんだけど、
      その頃は種も硬くなってるんじゃないかと心配


      さて、ここ龍門ダムの会場には
      以前からヤギがいるんだけど、
      130512-6 (2)
      

      可愛い子ヤギも
      この子は、ムサシ君。      
      130512-4-4.jpg
      今回鹿児島の新しい家族のもとへ。      
      130512-6-6.jpg
      とっても慣れてて超可愛い。


      今回いつものダム特有の吹き上げる風もほとんどなく
      130512-6.jpg
      いい感じ~
      どうか、この状態が続いてくれますように。


      さて、今回のワンコ達
      130512-7.jpg


      130512-8.jpg


      130512-9.jpg


      130512-11.jpg


      130512-10.jpg


      130512-12.jpg


      130512-13.jpg


      130512-14.jpg


      130512-15.jpg


      130512-16.jpg


      130512-19.jpg



      さて、クキビ。
      130512-17.jpg
      Bちゃん、会場に着いた時は、
      なれない会場のせいかそそくさとケージに入って、
      なかなか出てこなかったものの
      入場の時はやる気満々。
      このやる気、いつまで続く


      130512-18.jpg
      もちろんクッキーもやる気満々。
      で、今回はクッキーには大切な指令がくだっていたのでした。


      って、とこで、つづきは次回に~
   
                      

              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

クキビnow - 2013.05.12 Sun

とってもいい天気の中、大会は終わりました。
 
楽しかったね(^.^)b
大会の様子は、またね。



             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 

クキビnow - 2013.05.12 Sun

龍門大会に来ています。
 
とってもいい天気です。
暑くなりそうです。

クキビnow - 2013.05.11 Sat

寝てます。

新緑の中を - 2013.05.11 Sat

      午後から用事があったので、
      出かける用意をしていたら、
      勘のいいクッキーがソワソワし始めた。
      それにつられてビスキーもソワソワ。。。
      2ワンとも出かける気満々
 
      どうしようかと思ったけれど、屋根つきの駐車場に入れば問題ないでしょ。
      って、ことで一緒に連れて行くことに。

      ただし、パパとママの用事が済むまでは
      車の中でお留守番ね


      そして、ついた所がここ。
      山の公園で結構広い。
      クッキーは、パピーの頃に来たことがあるけれど、
      130511-1.jpg
      ビスキーは初めての場所。
      Bちゃん、猫背だねぇ。。。。
      クッキーがパピーの頃だから、かれこれ4~5年ぶり
      ずいぶん久しぶりだねぇ。

      130511-2.jpg
      今回は池の方の散歩道を行くことに。
      池ではカメが悠々と泳いでた。


      しばらく行くと、
      130511-3.jpg
      ニャンコに遭遇。
      ニャンコは3匹いてみんなこっちを見て怒ってた

      130511-4.jpg
      そんなニャンコをみつめるクキビ。
      意外なことに、一言も吠えなかった


      130511-5.jpg
      春から夏に移り変わる新緑の時。
      シダの新芽も綺麗

      しばらく行くと、またまたニャンコが。
      130511-6.jpg
      何か・・・目つき悪いニャンコだなぁ。

      そして、またまたニャンコ。
      130511-7.jpg
      すぐ傍を通り過ぎる時もテーブルの上から降りることもなく、
      130511-8.jpg
      こちらをじぃ~~~と見てた。
      ちょっと歩いただけで、このニャンコの数。
      この公園全体だったら、何匹住んでる


      山の公園だけあって、
      多少の坂も用意されてる。      
      130511-9.jpg
      登ったり、下ったり、
      森林浴をしながらの散歩。      
      130511-10.jpg
      見上げると、木々の若葉に包まれて、初夏の爽やかさ。
      130511-16.jpg

      でも、足元を見るとまるで秋の落ち葉の散歩。
      130511-11.jpg
      それだけ木々が多いってことね。
      130511-13.jpg
      


      130511-12.jpg
      木漏れ日の中の散歩って、気持ちいい
      130511-17.jpg


      んで、何故か崖っぷちを歩きたがるBちゃん。
      130511-14.jpg
      まったくもう。。。高い所が好きなんだから~ 


      こうして、新緑の中のんびり散歩を楽しんだクキビなのでした。
      130511-15.jpg
      クキビ家、明日はSDC龍門大会に
      これまた超久しぶりに参加してきま~す 

       
      そうそう、散歩の途中、ウサギがリードつけて散歩してるのに出会ったよ。
         
                  
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

反省しきり。。。 - 2013.05.10 Fri

     連休も終わりいつもの生活に戻ったクキビ家。
     クッキーも、ビスキーもお仕事に出かけるパパとママを
     上目づかいにソファーの上から見送ってくれます。
     『え~~、行っちゃうの
     『お留守番かぁ。。』って。

     う~~ん。つらい。。

     来月もGWがあるといいのになぁ。
     

     ところで、このGWの間、何回かディスクをしました。
     130510-1.jpg
     Bちゃん、バビューンって、走ってくれました。
     カメラ目線もくれました。
     130510-2.jpg
     戻り足もとっても速い速い。
     ワンコの中でも足が速い方だと思います。
     手元も完璧
     ロングもショートも右も左もOKでした。
     見ていて、正直すごいって思います。
     これが大会でできたのならば、
     JFAの公式オープンも夢ではありません。     
     
     この才能を引き出してあげられないのが申し訳なくて。。。


     クッキーもディスクでたっぷり遊びました。
     130510-3.jpg
     クッキーのディスクに対する集中力はものすごくて
     キャッチセンスもいい物持ってます。
     大会でも ちょっと難しいと思われる軌道のディスクも
     『クッキーなら取ってくれる。』 
     って、安心して見ていられます。
     130510-4.jpg
     そのクッキーの手元の悪さは
     人がつけてしまったものです。
     そのことが、大会ではクッキーにストレスを与えてしまっています。
     以前よりは改善できてきましたが・・・。
     これまたクッキーの才能を活かしきれてないのが
     申し訳なくて。。。
     いつか1度は一つ上のカテゴリーで走らせてあげたい。
     フリースタイルの大好きなクッキーにも
     人の方が練習不足で迷惑かけてます

   
     休みの間のディスク遊びで、
     大会の時以上に
     本来持つ力をのびのびと出せているクキビを見て、
     反省しきりのパパとママなのでした。

     でもね、楽しく遊んでいるクキビを見るのが
     何よりの幸せ。
     
     You can do it!! 
    

                    
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

草地化計画、どうなった? - 2013.05.09 Thu

      以前のような薔薇の似合う、きれいな芝生の庭を諦め、
      ワンコの為に一大決心をして
      芝生の庭から草地の庭へ転換を図ったクキビ家

      あれからどうなったかといいますと~


      こうなりました。
      130509-1.jpg
      Bちゃんは好んで、
      130509-7.jpg
      特にふかふかの所に陣取ります。


      130509-2.jpg
      ふかふかのクローバーの中に
      顔をうずめて、木漏れ日が射して、
      クローバーを楽しんでます。
      なんか・・・・贅沢なんじゃない


      もちろんクッキーも
      130509-3.jpg
      クローバーの中で
      130509-4.jpg
      まったりしています。


      とくにBちゃんなんて、一番ふかふかの所を
      130509-5.jpg
      抱っこして、いい場所一人占めです。

      んでもって、
      130509-8.jpg
      ウトウト、眠りに落ちていきます。。

      ワンコがこんなにくつろいでくれてるだけで、
      130509-6.jpg
      まずは、草地化計画、成功・・・かな


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      クローバーと生き残ってる芝生の境目が微妙にできてます。
      クローバーがこの先茂ってくれると問題ないのですが、
      早く緑が繋がって欲しいママとしては、
      今までからすると、考えられないことをしています。

      ・・・・それは。。。。


      境目に・・・草の移植です。
      綺麗な芝生の時は、一生懸命草取りをしてたのですが、
      まさか、草を植えこむようになるなんて
      ホント、信じられない。。。

      でもいいんです。

      可愛いクキビのためだも~ん

            

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ピザ窯さん、出番です♪ - 2013.05.08 Wed

      GW、クキビ地方お天気バッチリ
      こんな時はいつも庭の隅にたたずんでらっしゃる
      130508-1.jpg
      ピザ窯さんに登場してもらいましょう
      ・・・って事で、昼からお庭遊びをすることに。      

      130508-2.jpg
      パパさんに窯を温めてもらってる間に
      ママはピザの用意。
      今回はごく普通に
      1枚目はトマト・ピーマン・マッシュルーム・ドライソーセージにチーズたっぷり。
      130508-3.jpg
      約1時間窯を温めて、ピザ投入~


      130508-4.jpg
      興味津津のBちゃん。


      130508-5.jpg
      できあがりぃ~


      130508-6.jpg
      クキビもいい匂いにつられてやってくる。


      1枚目を美味しく頂いた後
      ちょっと2階からお庭の様子を伺うと、
      130508-7.jpg
      Bちゃんがテーブルの上を伺ってた。
      『あれ~』って言うと、
      130508-8.jpg
      何事もなかったように椅子に座るBちゃん。


      130508-9.jpg
      2枚目のピザはトマトと茄子のピザ。
      これも美味しくいただきました。

      石窯で焼くピザって、生地はカリカリで、
      美味しいのよね~

      130508-10.jpg
      当然のようにおすそわけを待ってるクッキー。


      130508-11.jpg
      Bちゃんもパパのひざに顎乗せで待つ。


      130508-12.jpg
      一生懸命お利口に待っててもなかなかもらえないので、
      130508-13.jpg
      ちょっと、けげんそうな顔のクッキー。

      この後ちゃんとピザの切れ端をもらったクキビです。

      
      ピザの後はパイナップルパンを焼きました。      
      130508-14.jpg
      んで、パンを狙うビスキー
      130508-15.jpg
      この真剣な目


      パンを焼いた後は、丸ごと焼きリンゴ。
      リンゴの芯を抜いてその中にグラニュウ糖を入れて、
      アルミホイルで2重に包んで窯に入れておくだけ
      この頃になると、置き火で
      窯の余熱でしっかりと焼いてくれます。

      しばらくすると、とってもいい匂いが
      アツアツの焼きリンゴも美味しいけれど、冷たく冷やしても。

      んで、今回はリンゴの後に丸ごと玉ねぎと丸ごとジャガイモ。
      これも、アルミホイルに包んで窯に入れておくだけ。


      この日の夕食は、もちろんお庭で。
      130508-17.jpg
      のんびりお肉を焼いて~
      130508-16.jpg
      甘くておいしい、とろとろの玉ねぎと~
      (写真ボケてますが。。
      130508-18.jpg
      ほこほこのジャガイモをいただきました

      あ~、美味しかった

      ピザ窯さんにはもう少し活躍の場を。
      って反省したクキビパパとママでした。
      

                 

            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1071)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (97)
おさんぽ (79)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (552)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (47)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード