topimage

2013-04

JFA大牟田大会☆クッキー - 2013.04.30 Tue

      1年前の大牟田大会。
      クッキーはコートの向こうで
      サッカーをしている人に反応してしまって
      ラウンド中に脱走した。。。。
      サッカーボールは大好きだけど、
      まさかラウンド中に脱走するなんて・・・・
      パパとママは大ショックな大牟田大会だった。。。

      そして今回・・・・・


      いるじゃ~~~~ん
      130430-0.jpg
      サッカー少年、いるじゃ~~~ん


      んでも、始まる大牟田大会。。。。


      1R.風は・・・追い風。
      風は吹いてるものの、ここんところ爆風大会ばっかりだったから
      不思議に強く感じない。
      これって、強気
      130430-1.jpg
      このところBちゃん入場を欠かさないクッキー。


      1投目
      130430-2.jpg
      クッキー、走ったぁ~~
      しかもロングの奥。
      あと少しでフルマーク

      130430-4.jpg
      受け渡しが少し戸惑ったものの
      3投まで全て8P奥。

      4投目、時間はしっかりあったのに、
      パパさんには聞こえなかった。。。
      ママの『ディスクがへこんでるぅ~~~』に
      へこんでだディスクを直さずにそのまま投げちゃって~
      130430-5.jpg
      あらら~~~
      せっかく4投行けたのに。
      ロングで4投行けてたのに。。。

      で、24P

      2R.向かい風
      130430-6.jpg
      クッキー、いい顔してる。
      やってくれちゃう


      130430-7.jpg
      パパさんをしっかり見つめて持ってくる。
      何か、嬉しい

      130430-8.jpg
      高く上げちゃったディスクを
      130430-9.jpg
      風に押し戻されちゃったディスクを
      しっかりキャッチ

      130430-10.jpg
      3投目は距離を少し伸ばして、キャッチ。
      4投で来て、受け渡しも良くて、
      いいリズムで運べたラウンド。
      20P

      トータル44P.

      130430-11.jpg
      クッキーも満足だったんだろうな。
      ケージに戻ってこんなにいい顔してる。
      (ううう、可愛い

 
      んで、何と~
      130430-12.jpg
      4位で決勝ラウンド進出。
      これは嬉しいぞぉ~


      決勝R.
      130430-13.jpg
      さあ、楽しもうね。

 
      130430-14.jpg
      1投目ロングに入って8P

      130430-15.jpg
      2投目これまた、ほんの少しでフルマークの8P

      決勝ラウンドはちょっと受け渡しに時間がかかって
      3投。

      3投目はパパさんが低いディスクを投げてしまって
      鼻先でつついた感じになってノーキャッチ
      つついたディスクをクッキーは必死に追って、
      フルマークエリアまでまで取りに行った。
      130430-16.jpg

      合計16P

      トータル60P
     
      
      そして、順位を2つあげて、
      130430-17.jpg
      準優勝


      今回サッカーボールにも惑わされず、
      クッキー、とっても良く頑張りました
      走り終わった後のクッキーの嬉しそうな
      満足感溢れる顔が見られた時、
      パパとママは本当に嬉しかったよ。

      いい顔をありがとう。      
     
      ああ。早くBちゃんにもこの楽しさを知ってもらいあいなぁ。。。

      こうしてクッキーの大牟田大会は終了~。



      参加されたみなさんお疲れさまでした


      次回おまけでね

                                                       
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA大牟田大会☆Bちゃん - 2013.04.29 Mon

      さぁ~~
      クキビ家のGW前半のイベントは~
      JFA大牟田大会
      昨年はエントリーしてなくて、急に行きたくなって
      当日で参加。
      今年は、ちゃんとエントリーしましたよ~

      130429-1.jpg
      開会式の時に殿堂犬の紹介もありました。
      んで、今回ワンラウンドマッチゲームも。
      見てる方は面白かったけれど、
      参加してる方たちは
      ドキドキでしょうね~。

      さて、大牟田のお天気はかなりよい天気。
      今年初めて銀シートを使用しました。
      130429-2.jpg

      風は少しだけあったけれど、
      このところ3大会程、爆風の中での大会だったから、
      おかげ様で風があっても、あんまり
      『風だぁ~~』ってな感じにはなりませんでした。

      さて、まずは参加ワンコの写真をペッタン。
      130429-3.jpg


      130429-4.jpg


      130429-5.jpg


      130429-6.jpg


      130429-7.jpg


      130429-9.jpg


      130429-10.jpg


      130429-11.jpg
      アクト~お久しぶりぃ~
      

      さて、今回Bちゃんはチャレンジで。
      昨年はトレーニングではいいはしりをしてくれたBちゃんだけど、
      今年はどう
      130429-12.jpg
      走りだしはいい感じ

      130429-13.jpg
      いきなりのジャンプキャチ

      130429-14.jpg
      Bちゃん電池を充電しながらの1R.
      怪しいかなって思った時もあったけれど、
      4投全投キャッチの23P 
      いいんじゃない


      チャレンジが終わってから間もなくトレーニングに参加。
      MCさんの言うとおり~
      体脂肪でプニプニのBちゃんには
      しっかり走ってもらわないとね~

      130429-15.jpg
      入場はいい感じだったんだけど~
      130429-16.jpg
      4投走って1キャッチ。
      ちゃんと追い込んだし、おしいのもあったんだけど
      4投目に結局こうなった。。。
      Bちゃん、ディスクをちゃんと拾っておいで~
      ちゃんとディスクを拾えてレーニング終了~。


      2R.
      始まる前からテンション低め。。。う~~ん

      1投目、ちょっと間に合わずノーキャッチ
      2投目、走り始めに止まってしまった
      でも、今までと違うのは、パパさんから『取りに行っておいで。』って、
      言われたら、ついていかなくても自分でちゃんと取りに行けた。
      3投目、走ったぞ~
      130429-17.jpg
      キャッチするも、保持時間が短くてノーキャッチ
      4投目スタート直後止まってしまって、電池切れ。。。
      130429-18.jpg
      レトリーブして、終了~
      130429-19.jpg
      そして、またまたお団子 0P.
      130429-20.jpg
      トータル23P.
      
      何で、電池切れになるのか未だにはっきりわからないけれど、
      ちょっと進歩したのは、
      ディスクをパパさんと一緒に取りに行かなくても、
      取りに行けるよになって来たことかな。

      
      んで、申し訳ないことに
      ポイント的には3位なんだけど、  
      2位の方が所有犬でないって事で
      130429-21.jpg
      いただいちゃいました。

      こうしてBちゃんの大牟田大会は終了~

      
      Bちゃん少しずつ大会の雰囲気にも慣れてね~。
      

                      

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クキビnow - 2013.04.28 Sun

大牟田大会に来ています。
とってもいい天気です。暑い1日です。

ぼこっ・・・・って。。。 - 2013.04.27 Sat

      今朝、ふと気がついた。
      昨日までは、確か・・・なかった。
      これ何だと思う
      130427-2.jpg

 
      ちょっと引いてみると~
      130427-1.jpg
      こんな感じ。
      壁がへこんでいます


      130427-3.jpg
      『クーちゃん知らない
       『うん。』


      130427-4.jpg
       『何でBちゃんがここに座らないといけないんでしか。。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      クキビは毎日何回か、お家の中で鬼ごっこ&ガウガウ遊びをします。
      クキビ家の間取りは階段を中心にすると、
      居間と廊下と玄関がドーナツのように繋がり
      クキビはぐるぐる回って走れます。

      ・・・で、丁度曲がり角に当たるのがここ。
      廊下の正面の壁です。

      遊びのテンションが上げって来ると、
      かなり勢いよく走って、
      (あ。時には、フェイントをかけちゃったりもしてますが。)

      ど~~~ん、ど~~~ん

      って、ぶつかる音が良くします。

      で、その結果がこれ。
      いったいどのくらいのすごい勢いでぶつかったのか。。。

      怪我してなくてよかった。



      クキビ家 明日は、JFA大牟田大会に行ってきま~す。
      昨年は会場近くで迷子になりました。
      んで、クッキーがコートから脱走した会場でもあります。
      どうなる事やら
      

          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いい感じなんじゃない♪ - 2013.04.26 Fri

      今日はいつもよりちょっと早めに帰宅できたママ。
      早速、クキビもお庭に出ました。
  
      すると、出ていきなりサラダバーを始めたBちゃん。
      130426-1.jpg
      そんなにおなかがすいてる


      さて、クキビ家の草地化計画。
      クローバーもずいぶん育ってきました。
      キューもクローバーの感触を楽しんでます
      130426-2.jpg
      Bちゃんは相変わらずサラダバー状態です。。。



      種を密に撒きすぎたせいか
      130426-3.jpg
      ちょっと、モヤシ状態なのが気になりますが、
      そのうちしっかり根づいてくれるでしょう。
      歩いた痕がしっかり残りますが
      次の日にはしっかり立ち直ってます
      さすが、です


      ご覧の通り、
      130426-6.jpg
      クッキーも楽しんでくれてます


      130426-7.jpg
      ふかふかです


      もちろんBちゃんも食べるだけでなく
      130426-8.jpg
      クローバーを楽しんでくれてます。(たぶん)

      ・・・・て。。。食べてる


      あ。。。。


    
      やっぱり・・・・
      130426-5.jpg
      食べてました。           この時、クキビはワンコのお仕事中です。
      Bちゃんのお口の中に証拠が
      

      ともあれ、草地化もなかなかいいんじゃない
      って、思ってるママでした。
 
      明日はパパさんに雑草を綺麗に刈りそろえてもらう予定です。

      さて、明日からGWの始まりです。
      お庭遊びが楽しみ楽しみ



      おまけ
      130426-9.jpg
      サクランボもずいぶん色づいてきました


            

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

間に合いそうなので行くでしよ。 - 2013.04.25 Thu

      ドッグフェスタのその日、
      実は午後から練習会がありました。
      イベントが思ったより早く終わったので、
      こりゃ、間に合うんじゃないって事で、
      練習会にそのまま直行
      
      130425-1.jpg
      やってます、やってます。
      1R.終わって、投げ練の真っ最中でした


      ・・・と、いうことで2R目のワンコ達を
      練習会場に着いたのは夕方だったので、
      ちょっと夕日を浴びたワンコ達。

      130425-2.jpg


      130425-3.jpg
      アトムんの隠し技

      130425-4.jpg


      130425-5.jpg


      130425-6.jpg


      130425-7.jpg


      130425-8.jpg


      130425-9.jpg


      130425-10.jpg


      130425-11.jpg
      お久しぶりぃ~。べるねえさん


      130425-12.jpg


      そして、この日は見学ワンコも
      130425-13.jpg
      2ワンとも意欲満々。
      いい感じでディスクと遊んでた。
      130425-14.jpg
      ブルーのスムースの子。いや~可愛かった


      んで、クキビも もちろんもうひと走り
      130425-15.jpg
      クッキー良く見てるものの~
      続けてミスする。。
      130425-16.jpg
      さすがに疲れた

      でも、だんだん調子が戻って、
      130425-17.jpg
      無事キャッチ
      130425-18.jpg
      ・・・・でも、コート外。。。

      130425-19.jpg
      クッキー、たくさん走りました~


      Bちゃん。まだ運動が足りないのか
      130425-20.jpg
      お得意のずんずん入場。

      130425-21.jpg
      走る気満々。う~ん。。。丸い


      130425-22.jpg
      いい感じにバビュ~ンって走る。
      ディスク、早く放しすぎ


      見て~。
      130425-24 (2)
      このどや顔。


      そしてこれが
      130425-23.jpg
      体脂肪30%のぽっちゃりプニプニ娘のディスク姿。
      いかんいかん。。。
      ママはBちゃんのコートの下の
      プニプニをどうしても連想してしまう~


      この後プニプニBちゃんは
      ママの要請で、パパさんから
      130425-24.jpg
      別メニューを課されていました


      皆さん、お疲れさまでした~

                   

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

イベント会場の隣は海! - 2013.04.24 Wed

      ドッグフェスティバルの途中と帰りに
      会場すぐ裏の海へ散歩に行きました。
    
      1回目の散歩は浜に下りて左側へ。
      130424-1.jpg
      海が青くてきれ~い

      130424-2.jpg
      誰もいなかったので、もちろん走りましたとも
      130424-3.jpg
      パパとママの間を走る~
      130424-4.jpg
      そして、もちろんディスクも
      130424-5.jpg
      
      ちょっとディスクをして、帰ろうとしたら、
      130424-6.jpg
      Bちゃんはぐんぐん岩場に自分から乗って、周りを眺める。
      クッキーは、
      130424-7.jpg
      「もう少しディスクをしようよ。」と、
      ディスクをした場所にパパとママを誘う。

      こうも性格が違うんだね~


      んで、2回目の散歩。
      今度は浜に下りて右側へ。

      130424-8.jpg
      さっきの所もきれいだったけれど、
      今度の所の方がもっと綺麗

      130424-9.jpg
      海に向かって吠えるBちゃん
       『海でしぃ~~~~


      130424-10.jpg
      砂浜を散歩して~


      130424-11.jpg
      取りあえず、登れる所には登るBちゃん。
      クッキーはお付き合いで登る。


      130424-12.jpg
      そして、定番の砂浜散歩


      130424-13.jpg
      水が澄んでて、とってもきれい


      130424-15 (2)
      そして、また登る。。


      130424-14.jpg
      んで、威張って眺める。。
       『Bちゃんの海でしっ。』


      んでもって~
      130424-16.jpg
      抱っこで降ろされる。
      これって、前にもあったぞ


      こうして、海散歩も終わり楽しいフェスティバルも終了~。


      ぜひまた来て、
      岩場でのんびりお弁当を広げたい海でした。


      おまけ
      130424-17.jpg
      砂浜へつづく道の途中で


             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   

                     ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Bちゃんの真実 - 2013.04.22 Mon

      ドッグフェスティバルでは応援団のBちゃんでしたが、
      のんびり寝てばっかりだったわけではありません。
      ちゃんと有意義に過ごしていました。(たぶん)
      130422-23.jpg
      この行列が少しでも短くなるのを待って、行ったブース。

      Bちゃんの場合、かなりドキドキしながら行きました。
      130422-24.jpg
      そう、体脂肪を測ってもらったんです。

      クッキー・・・21%    避妊していることを考慮してもディスクドッグとしてはOK
      
      と、ところが~~~


      げげげ~~~~

      Bちゃん・・・30% 


      ショック~~~~

      先生からも、「ディスクドッグとしてはもうちょっと絞らないと。」
      のお言葉をいただいてしまった。。。

      そうなのよね~。
      ここ何ヶ月か、実はママは気がついてた。
      Bちゃんをなでなでした時に
      なでた感触が、
      やけにプニプニしてたことを。

      130422-25.jpg

      Bちゃん。。。。

      プニプニBちゃんから脱出だ~~~




              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                    ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

くにさきドッグフェスティバルに行って来た~ - 2013.04.22 Mon

      日曜日は国東で開催された
      「くにさきドッグフェスティバル」に参加してきました。
      お天気は良かったものの、またしても風がぁ~~~
      ここのところ、ずっ強風に付きまとわれてる気がする。。

      さて、フェスティバルは、今年も結構なにぎわいでした。
      130422-1.jpg
      食べ物屋さんもあった。

      130422-3 (2)
      ワンコの為のお店もあれこれ出てて
      ママはクキビの為に先日テレビでも紹介されてた
      「ハモの骨せんべい」をゲット
      さっそくあげたけど、なかなかいい食いつきでした。


      130422-3.jpg
      前日までの雨がウソみたいにいいお天気
      でも、風は結構冷たかった。

      
      130422-4 (2)
      ドッグフェスタだけど、子ヤギも参加


      130422-5 (2)
      あ。もちろん色んな犬種のワンちゃんもたくさん参加。


      130422-4.jpg
      で、毎年お隣のブースの警察署。
      今年もパトカーと白バイは大人気でした。


      130422-6 (2)
      災害救助犬のデモ
      130422-6.jpg
      さすが上手に見つけるなぁ。


      130422-7.jpg
      介助犬のデモもあったし、盲導犬についてのお話も。

 
      130422-8.jpg
      しつけ教室もあって、皆さん真剣に聞いてた。


 
      今回のメニューは~     
      130422-9.jpg
      スローイングのデモの後、ディスタンスとフリーのデモ。

      クッキーは、今回ディスタンスとフリーのデモのお手伝い。
      Bちゃんは、まだまだなので、応援団。

      ではまず、ディスタンス出演ワンコ達
      130422-10.jpg


      130422-11.jpg


      130422-12.jpg


      130422-13.jpg


      130422-14.jpg


      130422-15 (2)
      ガガちんも飛び入りで出演。


     
      フリースタイルのデモワンコ達
      130422-15.jpg


      130422-16.jpg


      130422-17.jpg


    
      んじゃ、クッキー
      130422-18.jpg
      まずはディスタンスのデモ。


      そして、フリーのデモ。
      130422-19.jpg
      真剣に待ってますね~
      エイトに始まり~

      130422-20.jpg
      低いですがオーバー成功


      130422-21.jpg
      マルチも取って、
      ジグザグは、パパさんのショルダースローが失敗で1投ミス
      今回1・2・3は残念ながら失敗
      でも、キャッチできなかったけれど、
      ボルトもしました~
      ディスタンスでいいほど走った後のフリーだったから、
      さすがのクッキーも後半ちょっと疲れてた。

      クッキー、お疲れ様でした。


      そうそう、忘れちゃいけない。応援団
      130422-22.jpg
      パオ爺様


      130422-0.jpg
      弁慶


      今年も楽しいフェスティバルでした。
      130422-26.jpg
      皆さん、お疲れ様でした


      あ。Bちゃんも、
      有意義に過ごしました。
      その様子は次回に~


      おまけ
      130422-27.jpg
      美味しそうに水を飲むワンコ。
      そんなに飲んで、大丈夫ってほど飲んでた。。
      
     
                                   

             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                  ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やっぱりこうなったかぁ。。。 - 2013.04.20 Sat

      昨日はパパさんが帰ってきてから
      庭の雑草の手入れをしてくれた。
      その間、クキビは遊んでもらうのを
      今か、今かと待ていた。
     
      で、とうとうクキビの出番がやって来た

      130420-1.jpg
      パパさんの持つボールの動きをじっと見る。

      130420-2.jpg
      ボールが手から離れて~

      130420-3.jpg
      Bちゃんがキャッチ

      130420-5.jpg

      今度はクッキーがキャッチかな

      ・・・って、何度か繰り返して遊んでもらって
      クキビも満足

      と、その時、ワンコ連れの人が通った。
      するとビスキー、何と立って道行くワンコに吠えた
      130420-6.jpg
      んでもって~
      130420-7.jpg
      道行く人を追って行くもんだから~

      せっかくのクローバーが~・・・・

      130420-8.jpg
       何か・・・庭に出た時にこうなるんじゃないかとは
       薄々は思ってたけれど~・・・

       やっぱりね。。。 


     

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ついに庭へ♪ - 2013.04.19 Fri

      久しぶりにいつもより ちょっと早く帰宅できたママ。
      まだ日差しがある中で、ちょっと庭を見てたら、
      あまりにもクキビがうらやましそうにデッキから見てるもんだから、
      少しだけ、庭に出してあげることにしました。

      そう、クキビにとっては草地化計画を実行に移して以来の庭です。

      Bちゃんはすぐに降りてきて、
      130419-1.jpg
      久しぶりの庭をクンクン。
      そんでもって、草をムシャムシャ食べてた。


      クッキーは何故かなかなか降りてこない。
      130419-2.jpg


      その間ビスキーは、ついに~
      130419-4.jpg
      あのクローバーの中に足を踏み入れた

 
      130419-3.jpg
      クッキーもやっと降りてきたものの、
      何故か周りの様子を伺ってた。
      久しぶりの庭って、今までと違った感じがするのかなぁ。

     
      さて、Bちゃんは ひたすらクンクンしながら、
      130419-5.jpg
      何と、クローバーを食べてた
      柔らかいベビーリーフだから美味しいのかなぁ。。。

      130419-6.jpg
      ほら、足も何だか気持ちよさそうじゃない


      そうこうしてたら、パパさんも帰ってきて、
      芝生カットならぬ、雑草カットを始めた。
      130419-7.jpg
      本来このハサミは芝生用なんだけどなぁ。
      でも、草地化計画を実行に移したクキビ家としては
      雑草もきちんと手入れします
      全てはクキビの足の為

     
      雑草を手入れするパパさんの傍には
      いつの間にかちゃっかりキューを咥えて
      130419-8.jpg
      クッキーがスタンバっていました。



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      クローバーのその後
      130419-10.jpg
      この何日かで、三つ葉が沢山



             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パピーの頃から - 2013.04.18 Thu

      おやぁ~。。。

      いつもと違う子が
      130418-1 (2)
      パパさんの服を確保してる。


      いつの間にそこに来たの
      130418-2 (2)
      クーちゃんにパパさんの服を
      早く返してあげなさいよ


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    

      ふと見ると、寝る前の儀式で
      クッキーにあげたはずの服を
      ビスキーがいつの間にか確保していました。

      今まで、見向きもしなかったのに、
      どういう風の吹きまわし
      ホントは欲しかったのかな。
      いつものクッキーと同じような仕草をしてる。
      
      クッキーはというと、
      服をBちゃんに取られちゃったので
      仕方なくもう一つのソファーの上にいました。

      ちょっとかわいそうになったので、
      もうひとつ 服を調達。
      これでクッキーも一安心。

      それにしても、パピーの頃につけちゃった癖って、
      いつまでも続いちゃうのね。

      いやいや・・・
      抱っこして寝る姿が可愛くて、
      なかなか やめられなかったのはこっちかぁ~。。。 

 

            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

かぷっ!!! - 2013.04.17 Wed

      いきなり始まるクキビのガウガウ遊び
      クッキーがくつろいでいた所に
      Bちゃんがやってきて、
      今夜も、いきなり始まった。
      130417-1.jpg
      優しいクッキーはBちゃんのいきなりの誘いにも嫌がらず
      相手をしてあげる。
      130417-2.jpg
      クッキー、こんな顔してるけれど、
      Bちゃんのお誘いもまんざらいやでもない。
      130417-3.jpg
      そして また いきなり誘われて
      っていうか、強制的に誘われて、
      遊んであげる。
      130417-4.jpg
      そして、ちょっと避難のクッキー。
    
      130417-5.jpg
      場所を変えてまったりしてると、
      またまたBちゃん 登場~



      そして・・・・・





      


      こんなの初めて見たぁ~~~~~






      とんでもないことが~~~~~





      かぷっ!!!




      Bちゃんったら~~~、何してんのぉ~~~~

      130417-6.jpg
      ・・・・Bちゃん。。。。口でかっ


      130417-7.jpg


      130417-8.jpg


      さすがに避難したクッキー。
      130417-9.jpg

      そんなクッキーの傍に再び登場のBちゃん。
      130417-10.jpg
      優しいクッキーでも、さすがに
      Bちゃんの「頭かぷっ!」はビックリしたみたい。


      でもね、何やかや やってても
      クキビはガウガウ遊びが大好きなんです


      でも、さすがに今回のBちゃんの行動には、パパもママもビックリ




      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



      クキビ家の草地化計画、その後

      130417-11.jpg
      少しずつ三つ葉が姿を現し始めました。
      わかる
     


           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

九州カップ☆楽しすぎ♪ - 2013.04.16 Tue

      九州カップに参加のクキビ家。
      それはそれは、楽しませてもらいました

      今回クッキーはオープンにエントリー。
      130416-1.jpg
      風が結構強い。。。

      130416-2.jpg
      でも、今日はパパさんも頑張った。

      130416-3.jpg
      しっかりコートの中に投げ込んで、

      1R. 8・6・6・6 の26P

      クッキー、4投できたぁ~

      そして、風はますます強くなって、
      130416-4 (2)
      本部テントがひっくり返った

      
      クッキー2R.
      130416-4.jpg
      早くやりたくてたまらない。


      何もこんな爆風の中順番が回ってこなくてもいいのに。。。
      1投目。
      130416-5.jpg
      走った、走った

      130416-6.jpg
      いい感じに走ってキャッチ

      130416-7.jpg
      そして4投目。
      風に流され傾いたディスク。
      口に当てたものの はじいてノーキャッチ

      MCが4投目に「この1投を取れば決勝に王手をかけたか」
      って、言ってくれたけど残念。
      でも~

      2R. 6・6・8・0 の20P

      合計46P

      およよ~
      あの風の中、4投できた。
      いいんじゃない

      決勝5組に残ってるとは全く思ってなくて、
      とっくに落ちてると思ってた。
      なので、のんびり構えてたクキビ家。
      何と、最後の最後まで5位で踏ん張ってたみたいで、
      残すところ4チームの時に1P上回られて、
      決勝進出ならず。
      MCに言われるまで知らんかった。。


      結局30チーム中6位
      クッキー、頑張ったんだぁ
      この調子で、大会もできるといいなぁ。


      
      んで、ビスキー。
      130416-8.jpg
      入場はいい感じ。
      
      1投め、勢いよく走ったものの
      低くてノーキャッチ。

      2・3投目キャッチ。
      130416-9.jpg

      130416-10.jpg
      4投目ノーキャッチ。

      0・4・6・0 の10P.

      130416-11.jpg
      でも何とか止まらずに走れました。
      130416-12.jpg
      2Rもこの調子で行ってちょうだ~い。


      2R.
      Bちゃん。。。ちょっとテンション低。。。
      130416-13.jpg
      でも、走ったぞ。
      せっかく走ったけれど、ディスクが風に落とされてノーキャッチ
      2投目ファンブル

      130416-14.jpg
      3投目スピードゆるめた。。
      そして、4投目。
      130416-15.jpg
      走らず。
      130416-16.jpg
      転がしてもらったディスクを拾って、
      130416-17.jpg
      終了~

      何と久しぶりのお団子 0・0・0・0

      計 わずか10P



      でね、これで終わりでないのが今回の九州カップ
      そうで~す
      130416-18.jpg
      団体戦があったんです
      130416-19.jpg
      みんなが熱い応援してくれる中
      クッキー、もう1回走りました~

      130416-20.jpg
      いやぁ~、責任重大。
      緊張~~
      130416-21.jpg
      何とか4投できたものの、
      何故にって思うキャッチミスがあって、
      ポイントはわずか10P.
      でも、何とかお団子を免れて
      団体戦って、盛り上がるぅ~~~
      楽しい、楽しい

      そして、大会も終わりに。
      130416-22.jpg
      強風のため、テントを押さえながら。
      どのくらいの強風かというと~
      130416-23.jpg
      このくらい。      
      すごいでしょ。

    
      あ。そうそう、団体戦は何と~
      130416-24.jpg
      優勝
      これもナッちゃんの22Pと、ガガちんの15Pのおかげ。
      ありがと~


      こうして、九州カップは
      風あり、突風あり、テントが飛ぶアクシデントあり、大笑いあり、
      etc.で大盛り上がりで終了したのでした。


      ホント、楽しかった
      今回企画運営して下さったDD福岡さんに感謝、感謝です。
      ありがとうございました。
      ぜひ、次回もよろしくお願いします

      130416-25.jpg
      皆さん、お疲れさまでした


      あ。クキビ家道の駅で沢山お野菜買いこみました。
         今年初もののワラビも~

      
                                           

             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                  ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

九州カップに行って来た~♪ - 2013.04.15 Mon

      日曜日、クキビ家はDD福岡主催の九州カップに行ってきました
      初めての開催で、エントリーが2000円。しかもディスク付き
      参加費用もお手ごろで、大会形式で、いいんじゃない
      ルールも九州カップ仕様で、カテゴリーも全ての犬種が一緒のオープンなど。
      オープンでは、もちろん小型はハンディあり。
      いやぁ~、楽しませてもらいました。
      130415-1.jpg
      エントリーも多くて、最近のどの団体の大会よりも多かったかも
      こんなにたくさんのエントリーの大会なんて、
      何年ぶり

      お天気はいい感じ。
      ただね。。。
      風がね。。。。

      130415-2.jpg

      ものすごい突風もあり、風に泣かされた大会だったかも~


      んじゃ、まずは今回参加ワンコの写真をペッタン。
      130415-5.jpg


      130415-6.jpg


      130415-7.jpg


      130415-8.jpg


      130415-9.jpg
      どうしようかと、こっちを向いて悩むるーちゃん。。
      超可愛い


      130415-10.jpg


      130415-11.jpg


      130415-12.jpg


      130415-13.jpg


      130415-14.jpg


      130415-15.jpg


      130415-16.jpg


      130415-17.jpg


      130415-18.jpg


      130415-19.jpg


      130415-20.jpg


      130415-21.jpg


      130415-22.jpg


      130415-23.jpg


      130415-24.jpg


      130415-25.jpg


      130415-26.jpg


      130415-27.jpg


      130415-28.jpg


      130415-30.jpg
      プリプリおめでとう


      ・・・・と、クキビ~~~

      130415-3.jpg
      Bちゃんですか・・・
      ポイントは取れました。

      130415-4.jpg
      クッキーは~、頑張りました


      って、これだけ~

      へい。今回は

      
      って ことで、クキビ様子は次回に~              
     


             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                  ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

そして、それからどうなった? - 2013.04.14 Sun

      パパさんにディスクバッグを高い所にかけられたクキビ。
      130413-25.jpg
      こりゃあ、Bちゃんは黙っちゃいないでしょう。

      130414-1.jpg
      しばらく休憩してたBちゃんだけど、  
      もちろん様子を見に行く。

      130414-2.jpg
      もちろん、クッキーもね

      そして、始まった、始まった
      130414-3.jpg
      ディスクを取ろうと頑張るBちゃん。
      それを見守るクッキー。
      今回は さすがにとれませんでした

      しばらくして、パパさんに代わり番こに遊んでもらったクキビ。
      130414-4.jpg
      クッキーが遊び始めた時のBちゃんの顔ったら

      もちろん、Bちゃんも遊んだよ。
      130414-5.jpg
      早く、たくさんのディスクで遊べるようになるといいね~。

      130414-6.jpg
      そして、何故かクッキーの所にディスクを見せに行く。
      きっと、『一緒にあそぼ~。』って、言ってるんだろうね。


      130414-7.jpg
      遊びの途中ゴロンとなるBちゃん。
      猫みたいに顔を洗ってた。。。



      そして、またまた 走る、走る
      
      130414-8.jpg


      130414-9.jpg


      遊ぶ、遊ぶ
      130414-11 (2)


      130414-12.jpg


      130414-13.jpg


      130414-14 (2)


      130414-15 (2)



      こうして、たくさん、たくさん走って、遊んだクキビでした。
      130414-15.jpg

      130414-14.jpg
      楽しかったね。
      クーちゃん、Bちゃん、また遊びに来ようね~。



      ところで、広場の帰りにちょこっと寄ってきました。
      アトムとガガちんが行ってた枝垂れ桜。
      130414-16.jpg
      さすがに花は終わりの時期だったけど、
      130414-17.jpg
      やっぱりきれいだわ~

      お山の桜もソメイヨシノから
      次の桜へ。
      130414-18.jpg
      白い桜もいいなぁ。
      130414-19.jpg
      そろそろ、牡丹桜が見ごろを迎えそうです




           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                  ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お山の広場でGO!! - 2013.04.13 Sat

      朝からお天気のよかったクキビ地方。
      こんないいお天気の日に『お出かけなし』ってことはないでしょう

      んで、午後から久しぶりに山の広場へ
      こんなにいいお天気なので、
      先客がいるかな~って思って行ったけれど、
      貸切~

      車から降りた途端この笑顔
      130413-1.jpg


      130413-2.jpg
 
      パパさんがクキビの水を用意している間に
      130413-3.jpg
      ディスク泥棒が・・・・

      日頃1枚のディスクに執着するくせに
      こんな時は何枚だってかまわないのね。。

      130413-4.jpg
      クッキー、もちろんアソボ~視線。

      当のディスクをとりだしたBちゃんは
      130413-5.jpg
      勝手にお散歩。
      タンポポの花が可愛い

      130413-6.jpg
      クッキーもちょっくら軽く走っておいで。


      お散歩から帰って来たBちゃんは
      130413-7.jpg
      またまたディスク泥棒をして
      ちゃっかり2枚ゲット。


      130413-8.jpg
      ともあれ、ストレッチをしてからね。
      クッキー、えらい真面目顔だね。。


      さあ、遊ぼう
      130413-9.jpg


      130413-10.jpg


      130413-11.jpg


      130413-12.jpg


      130413-13.jpg


      130413-15.jpg


      130413-16.jpg


      とにかく、走る走る走る


      130413-17.jpg


      130413-18.jpg


      130413-19.jpg


      130413-20.jpg


      一通り走った後、パパさんが遠くからクキビに
      130413-21.jpg
      「おいで~」って、言った。

       でも、クキビはなかなか行こうとしない。
       だって、パパさんの所にディスクはなくて、
       ママの所にディスクがあったから。
       
       130413-22.jpg
       どうしようかと悩むBちゃん。

       それで、ディスクをバッグにしまったら、
       130413-23.jpg
       安心してクキビはパパさんの所へ。
       パパさんは、ディスクの次だって。。


       結局、またまたディスクを持ってパパさんの所へ。
       130413-24.jpg

       これじゃあ、休憩にならないので、
       130413-25.jpg
       
       こうなった。。。

       ディスクバッグは高い所に~


       130413-26.jpg
      
       さあ、Bちゃん、どうする

       
       つづく
       

            
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

順調です^^ - 2013.04.11 Thu

      クキビの庭の草地化計画が始まってから
      お庭に出してもらえないクキビですが・・・
      130411-1.jpg
      これは、草地化計画始動の日のクキビ 


      このところは出窓から外の様子を伺ってます。
      130411-2.jpg


      そんなクキビの庭にも『春が来たなぁ~。』
      って、ママが実感するのは、
      モッコウバラの蕾が膨らんできて
      130411-3.jpg
      少しずつ花が咲きだした時。
      130411-4.jpg

      モッコウバラはクリスマスローズの後を追うようにして
      薔薇の中では春早い時期に1番先に咲いてくれる。


      ところが・・・・・


      見つけてしまった。。。


      5月に咲くはずの花を。
      130411-6.jpg
      藤の花
      1か月も早いじゃん

      この藤の花、何年も前に庭の隅っこに植えていて
      忘れられてたんだけど、
      この1年で急にぐ~んと大きくなってた。
      で、今年初めての花が。

      今年の春は、いっぺんに花があれこれ咲いちゃって、
      気づいたら、庭の全ての花が終わっちゃってた。。。。
      ってなことになっていそう

      週末にでも庭の花のチェックをしてみようかな。


      
      ところでクキビ家の草地化計画、
      順調です
      130411-7.jpg
      2~3日前パパさんが芝生ならぬ
      伸びすぎた草を刈ってくれた。
      それがまたいい感じ。
      あと、種を撒いた境目が
      上手く繋がってくれるといいんだけれど


      クローバーの葉っぱも本葉が出てきました。      
      130411-8.jpg
      てっきり、三つ葉が出てくるかと思ってたけれど、
      そうじゃないんだね~。
      ビックリ
      いつ、三つ葉が出てくるんだろ。。。
      

                               
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぷちおまけでし☆ - 2013.04.10 Wed

       『めっちゃすごいお天気のK9大分大会のぷちおまけでし。

      130410-1.jpg
      意欲満々で頑張ったしるし~


      130410-2.jpg
      おんぶが上手


      130410-3.jpg
      何か、足・・・色っぽい


      130410-4.jpg
      一生懸命レトリーブしたディスクを~
      130410-5.jpg
      くろべえが待ち構えてて~
      130410-7.jpg
      ゆうゆうと持ってちゃった~


      130410-8.jpg
      大暴走のガブちゃん。
      足の速いこと、速いこといつものガブちゃんじゃないみたい。
      どっちが本物

      
      130410-9.jpg
      アトムんの「どやっ


      130410-10.jpg
      パパさんの動きをしっかりと見てるクキビ


      130410-11.jpg
      「家政婦は見た」状態のクッキー。


      130410-13.jpg
      あそぼ~


      130410-12.jpg
      だ~れだ


      これで ぷちおまけは お・し・ま・い


             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                    ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 


      


      

      

K9大分大会2日目☆すごい風でし。。 - 2013.04.09 Tue

      それではクキビ。
      
      んじゃまず、クッキー。
      クッキー、集中力もあって、ディスクに対してとっても意欲的
      だから、クッキーはいつもしっかりとディスクを追ってくれる。
 
      つまり、問題は、投げ手なのよね。。
      このところパパさんは、肩があがらなくてやっと投げてる状態
      どうなる事やら。

      1R.
      130409-11.jpg
      上手く投げられて7P.
      いい感じの出だし。
      でも2投目0P.
      130409-12.jpg
      その後ミドルでまとめて
      130409-13.jpg
      目標の4投できた。
      あの風の中、7・0・6・6で19P.
      1R.終わって3位
      この調子で行けるといいな~。


      2R.
      130409-15.jpg
      1R.同様すごい風。
      でもクッキーはご覧の通り。
      やる気満々

      1投目ミドル5P.
      その後がいけなかった
      ディスクは風に乗ってしまって、
      大きく、大きく場外へ~
      130409-16.jpg
      グラウンドのフェンスすぐ近くまで流されてしまっちゃった~~~~
      それでもクッキー、一生懸命走ってディスクを回収
      130409-17.jpg
      最後はキャッチしたもののコート外で1P.
      5・0・0・1 で、わずか6P
      トータル25P.
      一生懸命走った割にはポイント伸びず。。。
      こうしてクッキーの2日目は終了~
      すごい風の中、パパさんの場外スローにも文句も言わず
      クッキー、とっても頑張りました


      ビスキー1R.
      130409-1.jpg
      Bちゃん、入場はやる気満々。
      やる気スイッチが切れないように
      1・2投目が勝負
      130409-2.jpg
      走った、走った
      でも~、1・2投ともキャッチできず
      一生懸命走ったのに、こりゃいかん
      ワシャワシャ充電をして3投目。
      130409-3.jpg
      充電成功

      結局、0・0・6・5・0 で、11P

      
      2R.
      1・2投目キャッチ成功
      何とか、かんとか、ごまかしごまかし結局5投。      

      でも、電池切れも。。。      
      130409-4.jpg
      おいおい、Bちゃん、何見てんのよ~
      でも、頑張って自分で回収。
      130409-5.jpg
      結局 6・5・0・5・0 で、16P.

      トータル27P.

      えっ

      ちんたらBちゃんがクッキーよりポイントが高かった

      んで、何と何と

      130409-6-1.jpg
      4位で決勝ラウンドへ。

      アナウンスがあった時、  
      パパもママも『えっBちゃん』って、
      おもわず周りの人に聞き直した


      Bちゃん、びっくりの初の決勝ラウンド。    
      130409-7.jpg
      せっかく進めたラウンドだし、楽しもうね~

      でも、そうは簡単に行かないのが決勝ラウンド。
      風に流されたディスクはコロコロコロ・・・
      130409-8.jpg
      でも、Bちゃん、頑張った
      130409-9.jpg
      転がったディスクをしっかり追いかけて、回収。

      結局0・0・5・0 の5P.

      トータル32P.
      順位を1つ下げて5位。

      130409-10.jpg

      こうしてBちゃんのビックリ2日目も終了~

      そうで~す。
      超予想外の出来事は、Bちゃんの決勝ラウンド進出でした


      2日目は台風並みの風に悩まされた1日だったけれど、
      しっかり楽しんだパパ&ママ。
      もちろん、クキビも楽しんでくれたよね

 
      今回テントなし、コート周りなしの状態でラウンドできてわかったことは、
      Bちゃんは、『Bちゃんの気分次第。パパの投げ次第』って事。
      こりゃ、経験を積んで慣れるしかないね。
      あと、Bちゃんをいかに集中させるかって事。
      やっぱり、思ってたとおりだったけれど、
      それが確認できてよかった

      さあ、次に向けて頑張ろうね~

      入賞された皆さん、おめでとうざいます。
      参加された皆さん、お疲れさまでした。


      んじゃ、おまけでね

     
                                       
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9大分大会2日目☆始まるでしか? - 2013.04.08 Mon

      さて、大会2日目。
      お天気は晴れ
      この日は前日の雨のおかげか、空気が澄んでて、
      いつにもまして景色がくっきり
      緑がくっきり
      130408-1.jpg
      
      でもね~・・・

      130408-2.jpg
      ものすごい風
        
      予報がしっかり当たっちゃって、
      当然ながら参加者のテントは建てられない。
   
      
      んで~
      130408-3.jpg
      本部テントは こうなった
      屋根をつけられない程の風 
      しかも風はクルクル回ってる。。。
      

      投げ練が投げ練にならないほどの風。
      コレって・・・・どうよ。。。
      どうなる2日目。。。


      んでは、ともかく風にも負けず
      頑張って走ったワンコの写真をペッタン
      130408-4.jpg


      130408-5.jpg


      130408-10.jpg


      130408-6.jpg


      130408-7.jpg


      130408-8.jpg


      130408-9.jpg


      130408-10 (2)

                 
      130408-11.jpg
      
       
      130408-13.jpg


      130408-14.jpg


      130408-15.jpg


      130408-16.jpg


      さて、クキビ。

      色々あったけど、
      それぞれ、それなりに頑張った

      んで、一つ、全く予想してなかったことが
      起こってしまった

      これには、パパもママも超びっくり
      たぶん、周りの人たちも。

      130408-21.jpg
       『何があったんでしか


      それはまた、次回にね

                   
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

K9大分大会1日目始まったでし☆ - 2013.04.07 Sun

      どうなることか心配だった大会も
      午後からスタート

      お天気は風は少しあったものの、
      予想してたよりはなくて、
      雨のお天気。
      時折やむものの、1日中すっきりしないお天気でした。

      グラウンドの桜はもう終わりだったけど、
      130407-1.jpg

      フェンスの外側の桜がまだいい感じ。
      130407-0.jpg
      ちょっと種類が違うみたいだったけど、とってもきれい
      フェンス越しに撮ったので、フェンスが写っちゃってますが・・・

    
      では雨の中頑張った参加ワンコの写真をペッタン。
      (写真のないワン、ごめんね~

      130407-2.jpg


      130407-3 (2)


      130407-4 (2)


      130407-5.jpg


      130407-6.jpg


      130407-7.jpg


      130407-9.jpg


      130407-10.jpg


      130407-11.jpg


      130407-12.jpg


      さて、クキビ。
      Bちゃんは~
      このところ電池切れが再発。
      130407-13 (2)
      楽しんで走ってくれたらいいなぁ。
      ラウンドの前は、やる気満々なんだけどなぁ~。
      130407-13.jpg
      1R.1投目は元気にスタート
      130407-14.jpg
      でも残念ながらノーキャッチ。
      130407-15.jpg
      その後なんとか走ってくれてキャッチ。
      130407-16.jpg
      5投目は水たまりにディスクが落ちて  
      なかなか拾えず、結局ひろってもらって 持ち帰る。

      んで、1R.0・5・5・6・0
      2R.6・0・0・6

      トータル28P
      130407-17.jpg
      電池切れもあったものの
      自分で拾いに行けたし、
      最後はいい顔で終われたBちゃんなのでした。


      クッキーは~
      130407-18.jpg
      もちろん、意欲満々
      130407-19.jpg
      2投目はノーキャッチだったけれど
      130407-22.jpg
      5・0・7・7 の4投行けて19P
      130407-21.jpg
      5投目行けるかって、思ったけれど、
      パパさんがディスクを上手く拾えず投げられず
      残念
      130407-23.jpg
      しっかり走って、クッキーもいい顔

      2R.      
      130407-24.jpg
      3投しかできなかったけど、
      130407-25.jpg
      6・1・8 の15P
      130407-26.jpg
      2投目、ロングに入ってたのに、体半分出ちゃって1P
      これが、おしかったなぁ。。。
      計、34P

     
      そして、何と~ 
      超久しぶりに、
      130407-27.jpg
      5位で滑り込み決勝R.

      130407-28.jpg
      よかったね~。
      もう1回走れるよ

      130407-29.jpg
      もちろん、クッキーは意欲満々
      ・・・・と、これが裏目に出ちゃって~

      ドッグファール

      せっかくロングでキャッチしてたのにぃ~~~
      んで、DF・0・7・7 14P
      でも、課題の4投できました

      130407-30.jpg
      トータル48P
      順位を1つあげることができました。
      そして、今回も1投の重みひしひし。。。

      こうして、クキビの1日目は終了~

      あいにくのお天気だったけれど、
      たくさん走って楽しみました。

      ところで、2日目は・・・・     

      またまた、どうなることやら。。。


      参加された皆さん、まずは1日目、お疲れさまでした

      つづく


             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クキビnow - 2013.04.07 Sun

大会2日め。
お天気はよし
でも・・
爆風
 
 

K9大分大会☆始まる? - 2013.04.06 Sat

      今日は予報通り、明け方からしっかり雨。
      でも、風はそんなになかったし、高速も通行止めになったなかったので
      家を8時に出発

      途中高速は霧
      でも、通行止めにならずに

      大会会場について びっくり

      だって、だって~

      設営されているはずのコートが ないっ・・・


      えっ、会場間違えた

      
      ・・・そうなんです。天候があまりにも悪くて、
      大会自体が成立するかわかんないっ

      で、結局色んな事が考慮されて、午後からの大会開催となりました。

      その間、車で待機。
      ママは仕事の疲れがたまってたのか、
      きつくて、寒くて、眠たくて、車の中でちょっと寝ちゃいました。
      こんなことなら、車中泊仕様にしてくればよかった~
      シートを倒して、縮こまって寝たもんだから、
      体がだるいだるい。。。

      で、今後強風も予想されるので、
      周りのネットも張らず、もちろんテントも張らず、
      超簡単設営。
      ほら、本部テントのみ。。。
      130406-1.jpg
      なんか・・・・寂しい。。。


      んで、参加者もテントを張ってないので、
      みんな車出し。
      130406-5.jpg


      で、クキビ家もこうなった。
      130406-2.jpg


      クキビと言えば~
      130406-3.jpg
      こんな感じ
      早く走りたいアピールのクッキー。
      Bちゃんもそれなりに

      こうして始まった大会1日目なのでした。

      
      つづく。。。



            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クキビnow - 2013.04.06 Sat

予想どおり、雨です。
大会は時間を繰り下げて、午後から行われることになりました。今車で待機中。

どうなることやら。。。 - 2013.04.05 Fri

      今日は、いいお天気でした。
     

      ・・・・でも。。。。



      明日は 日本中が雨が酷い『春の嵐』だとか。。。


      もしかして、テントもこんな感じになっちゃんだろうか
      130402-17.jpg
      この時は、風だけだったけど。。
      たぶん、この時よりももっと大変なお天気なんだろうなぁ。


      困ったなぁ。 


      だって、明日はK9の大会に行く予定なんだもん

 
      130405-1.jpg
      Bちゃんも、


      130405-2.jpg
      クーちゃんも・・・


      どうする~      

      もしかして、会場にたどり着けない
      車から降りることもできない


      どうなるんでしょ~


             
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大事なんでし。 - 2013.04.04 Thu

      ソファーの上のBちゃん。
      130404-1.jpg
      実はBちゃん、ソファーで何やらごそごそしてた。

      そこに丁度ママが行き合わせて

      『Bちゃん、何してるの

      って、声をかけたら、固まってしまった。。。


      Bちゃんの手には~
      130404-2.jpg
      枯れた葉っぱが大事に持たれてた。

      しばらく固まってたBちゃんだったけれど、
      130404-3.jpg

      おもむろに葉っぱを咥えて~

      その後、
      130404-4.jpg
      この目つき


      何か、言いたげですね~。


      Bちゃんの大事な葉っぱ、
      とりゃしませんって。。。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      ビスキーは時々葉っぱを拾ってきては
      咥えて遊んでいます。
      クッキーは石を拾ってきてました。
      好みがそれぞれあるようです


            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

                  ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いい物でしか? - 2013.04.03 Wed

      デッキでお庭を見ていBちゃんのところへ
      パパさんがやって来た。

      何気にBちゃんのおでこに当てるお菓子の袋。
      130403-1.jpg
      パパさん、自分だけ食べる。。なんてこと、
      考えてない

      あ。もちろんBちゃんは食べられないけどね。

      パパさん、
      クキビの熱い視線は避けられそうにないよ~


      さて、お庭の草地化計画。
      130403-2.jpg
      以前にもまして緑がはっきり
      芝生の間からも芽が出てきてる。

      よ~く見ると、可愛い双葉の間から
      まだ開いてないけど、本葉の姿がチラリ
      130403-3.jpg
      早く開いた可愛い本葉がみたいなぁ


             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                  ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プチおまけでし☆ - 2013.04.02 Tue

      風の中の大会だった2日間。
      そんな大会の一コマをペッタン

      頑張るワンコ達
      130402-1.jpg


      130402-2.jpg


      130402-3.jpg


      130402-4.jpg


      130402-5.jpg


      130402-6.jpg


      130402-7.jpg

      
      130402-8.jpg
      くつろぐマール。得意技のゴロン。


      130402-11.jpg
      頑張ったワンコにありがとう。


      風に悩まされました
      130402-17.jpg


      130402-12.jpg


      130402-13.jpg


      130402-14.jpg
      
   
      クッキーが何かを気にしながらお散歩に。
      130402-9.jpg
      その視線の先には・・・・
      130402-10.jpg
      こちらをじっと見ているBちゃんがいた。。。


      130402-15.jpg
      


      130402-16 (2)
      かぷっ。。


      130402-16.jpg
      大好き


      130402-18.jpg
      忘れられてないよね。



      それでは皆さん、また、大会で

      

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

JFA大分大会2日目 - 2013.04.01 Mon

      空はちょっと、どんよりしてたものの、雨は降らず、
      朝は全く風が吹いていなかった
      いいじゃ~んこの調子で頼みますよ~
      って、感じで始まった大会2日目。


      まずは参加ワン達の写真をペッタン。
      みんな楽しんでました。
      130401-1.jpg


      130401-2.jpg
      ナッちゃん優勝おめでとう


      130401-40 (2)
      マール優勝おめでとう

      130401-3.jpg


      130401-5.jpg


      130401-6.jpg


      130401-7.jpg


      130401-8.jpg
      アクト、優勝おめでとう

      130401-9.jpg


      130401-10.jpg


      130401-11.jpg


      130401-12.jpg


      130401-13.jpg


      130401-14.jpg
      ステラさん優勝おめでとう

      大会会場の土手は菜の花と大根の花で埋め尽くされてた。
      130401-15.jpg
      その土手から見た会場はこんな感じ。
      130401-16.jpg
      かなり広い場所なので、
      ラウンドの合間にワンコもお散歩し放題

      そして、1Rが始まる頃次第に風が吹き始め・・・・

      2Rの頃は猛烈な風に
      130401-17.jpg
      しかも風はクルクル回って、突風も



      さて、クキビ。
      Bちゃん1R.
      130401-26.jpg
      入場はいい感じ。

      130401-27.jpg
      1投目走ってキャッチ。
      2投目ディスクの下に入り込んで突いてしまってノーキャッチ
      3・4投目ノーキャッチ。

      130401-28.jpg
      でも何とか4投、止まらずに走ってくれた。

      そして、今回トレーニングに。
      ディスクを拾いにテケテケ行ったけれど、
      まぁ、思ったよりはいい感じなので、一安心。

      2R.
      130401-29.jpg
      走って、キャッチ。
      そして、ディスクを持って帰るときに
      それは起こった

      まさかの・・・・・
      130401-30.jpg
      でも。。。。
      いつかの大会の時のように、
      これが走りスイッチONのきっかけになってくれたら~
      ・・・・くせになったら困るけど

      これでBちゃんは終わりと思って、帰りかけたら、
      130401-31.jpg
      呼び戻されて、
      130401-32.jpg
      ラウンド再開。
      チャレンジの特典だね
      130401-33.jpg
      結局その後3投できて、
      キャッチはできなかったものの、     
      130401-34.jpg
      走ってくれて、
      130401-35.jpg
      ラウンド終了~。
      追い込みはなかったけれど、
      Bちゃんにしてはよく頑張りました。

      んで、またまた、申し訳ない点数で・・・
      こうなりました。 
      130401-36.jpg
      ハイ。ありがたく頂きました。
      ありがとうございます。
      次に繋げて行けますように。


      クッキー1R.
      130401-37.jpg
      3投連続キャッチ。
      130401-38.jpg
      
    
      130401-39.jpg
      4投目、パパさんがディスクを上手く拾えずわずかに間に合わず


      2R.
      130401-40.jpg
      ものすごい風に悩まされることに。
      130401-41.jpg
      ほら、案の定、ネットの外側走ってるし。。。
      130401-42.jpg
      3投目も風に0Pエリアまで押し戻されて、キャッチできず。
      130401-43.jpg
      やれやれ。。。


      ところが予期せぬことが

      何と5位通過で決勝Rへ
      130401-45.jpg
      これは嬉しい。楽しませてもらわなくっちゃ

      130401-46.jpg
      これまた、すごい風の中、何とか4投。
      でもかなり近場での2キャッチ。

      130401-47.jpg
      こうして、順位を1つあげて4位で終了~

      次回は、強風に負けないスローをパパさんよろしくです。
      だって、クッキーは一生懸命に走ってるもんね

      
      結局2日間で3回決勝に行けたものの、
      入賞に及ばず。
      でも、4投行けるようになったので、嬉しいなぁ。
      この4投をしっかり生かすラウンドにしなくっちゃね。

      これで、クキビの楽しかった大分大会も無事終了~。
 
      皆さん、風の中大会、お疲れさまでした
      

      次回、おまけでね
      

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ             
                 ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (95)
おさんぽ (78)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (83)
Move (12)
イベント (34)
大会 (548)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (43)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード