topimage

2011-12

大晦日 - 2011.12.31 Sat

          今年もあと残すところ数時間となりました

          今年のクキビ家の1番の出来事は、
          ビスキー が我が家に来てくれたこと

          111231-1.jpg
          まだ、猫かぶってる頃のBちゃん
          
          家の中の様子もがらりと変わって(Bちゃんから避難させるものいっぱい)
          ますます賑やかに
          
          クッキーとの仲も心配だったけど、
          111231-2.jpg
          どんどんクキビの距離は縮まって、
          今ではすっかり仲よし姉妹 

          2番目はジャパン・ファイナルに行けたこと
          111231-6.jpg
          ディスクを通して、たくさん楽しませてもらいました。

          111231-4.jpg
          111231-3.jpg
          これもみ~んなクッキーとビスキーのおかげ
          来年も元気にワンコライフ楽しんでいけますように
          
          111231-5.jpg
          みなさん、今年もお世話になりました。
          ありがとうございました。
          よいお年をお迎えください

          来年もクキビ家をよろしくお願いします

お~い - 2011.12.30 Fri

         コタツにもぐりこんだまま
         ピクリとも動かなくなったビスキー
         111230-1.jpg

         傍ではクッキーがまったり。。。
         111230-2.jpg

         かなりの時間Bちゃんが動かないので、
         パパさんがクッキーに『Bちゃんどこ』って聞いたら
         111230-3.jpg
         クッキー、『ここに居るよ』って感じで
         パパさんの方をちらりと見た。

         それからしばらくたっても ビスキーが動かなかったので
         パパさんがコタツ布団をめくってみたら
         ビスキー目だけキョロキョロしてました。

         Bちゃん、布団をめくられるまで、
         どうやら、眠ちゃってたようです。

         Bちゃん、中は暗くてポカポカしてて眠りやすかったかな
         それにしても中途半端な入り方だねぇ。。

        

         
         

新人さん - 2011.12.29 Thu

          我が家にやってきました。
          新人さん。

          111229-3.jpg
          注目の新人さん、クッキーに熱い視線を送られてます


          111229-4.jpg
          新人さんの行動に対して、クッキーからの確認です。


          そして例のごとく~
          111229-5.jpg
          文句文句文句

          
          そう、お察しの通り我が家の新人さんです
          111229-2.jpg


        °・ 。。・°・。。・°・。。・°・。。・°・。。・°・。。・°・。。・°・。。・°
          
          突然壊れちゃった掃除機。
          うんともすんとも言わなくなっちゃった
          もう、かなり使いこんでるから壊れちゃっても仕方がないんだけど
          クキビ家、掃除機なしでは済まされません。
          で、急遽電気屋さんへ。
          な~んにも下調べしないで行って
          『ペットの毛がとれる』って事だけで即買い。
          『風神』って名前のサイクロン方式の掃除機。
          カーペットについたクキビの毛も
          ガンガンとってくれます
          よかった、よかった


          おっと、忘れちゃいけない、
          掃除機をかけている間Bちゃんはっていうと~
          111229-6.jpg
          新しいお家の中で、逃げるに逃げられず
          隅っこでビクビクしてました。          


解決♪ - 2011.12.28 Wed

         ここんところ、 のご飯時のガウガウが
         激しくてちょっと気になってたので、
         それぞれのテリトリーをはっきりさせてあげようと、
         先日、新しくケージを購入しました。

         クッキーのケージはあったんだけど、
         ビスキーがやってきて使われて、
         そのままビスキーのトイレになっちゃってたので

         今回購入のはトイレ付。
         これ、ビスキー用なんだけど・・・
         111228-1.jpg
         クッキーが早速入ってた。

         トイレになってたクッキーのケージは
         もちろん消毒して拭きあげて
         も一回日光消毒してベッドに

         んで、ご飯時のガウガウはどうなったかというと、
         それぞれのケージの中で安心して食べてるせいか
         ウソみたいになくなりました

*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*°・。・°*

         ケージが2個になったクキビ家。
         夜、今まではそれぞれがソファーの上やら
         好きな場所で寝ていたクキビですが
         今は自分のケージの中で寝ています。
         (寝るときは、ハウスのコマンドで自分から入ってくれてます。)

         それまではソファーの上やら、
         お互いのケージを自由に行き来して
         好きなケージでくつろいでます。
         クキビともに、相手が自分のケージに入ったからといって
         怒る様子もないのが不思議です

         短いお留守番の時もケージで頑張ってるクキビ。

         ケージが2つになったことが、
         今まで以上のいい関係になるきっかけになればいいなぁ。

         狭い居間が2つのケージでますます狭くなったクキビ家でした。

         

もういっこのこと - 2011.12.26 Mon

          Bちゃんが言う『もう1こ』のこと。
          それは、昨日の日曜日に起こりました。
          
          Bちゃんが脱走事件を起こした後
          これじゃいけないと思ったので
          まず、Bちゃんのカラーの裏にマジックで
          名前と連絡先を書きました。
          (Bちゃんも前に迷子札をつけてたんだけど、
          Bちゃんが自らこわしちゃったので、
          そのままになっていました。)

          そして、さらにフェンスに桟を渡して抜け出し防止柵を広げました。
          もうこれで一安心。。。
          こうして、やっとお庭に出してもらえたクキビ。
          それは楽しそうに遊んでいました
          もちろん監視の目は緩めません
          Bちゃんのことですから、どこで何をしでかすかわかりませんもの。
          
          でもでも、
         
          厳しい監視の目をすり抜けて
          Bちゃんはまたまた脱走してしまったのでした

          いくら呼んでもいません。 
          家中、庭中探しました
          隣の空き地にもいません。
          家の周りの道路にもいません。
          庭の扉も開いていません。
          すり抜け防止の桟もずれているところはありません。
          でも、Bちゃんはいないのです

          ママは思わず時計を見ました。
          Bちゃんの捜索願を出さなきゃいけなくなった時のために。
          頭をよぎるのは悪いことばかり。。。
          でも、そんなことより、とにかく探さなきゃ。

          パパさんはすぐさま公園も探しに行きました。
          公園にもいません。
          じぃじとばぁばの家にも行っていません。

          これはいよいよ本格的な捜索が必要だと判断し、
          パパさんが車をカーポートから出していたときに
          Bちゃんがふらりと帰ってきました。
          空き地の方向から。

          Bちゃんはお家に入る前に
          着ていた洋服を木の枝にひっかけ、破り、
          動けなくなったところでバックしたら服が脱げ、
          脱げた服には草の種をつけて、
          これまた、どこでつけてきたか・・・・・
          顔にをべったり付けて・・・・

          ともかく、Bちゃんは無事帰って来たのでした。。。
          
          111226-2.jpg
          今回のただならぬ様子にクッキーも事態の緊急さを感じ取ったのか
          家の中や、庭をビスキーを探してウロウロしていました。
          もしかしたら、クッキーを放したら、
          ビスキーを連れて帰ってくるんじゃないか。。。
          そんな感じでした。

          111226-5.jpg
          破れた服を再び着せられたBちゃん

          かえってきたBちゃんはすぐさまおなかを見せて
          ごめんなさいのポーズ。
          ホントにごめんなさいって、思ってるんかいっ
          111226-6.jpg
          
          Bちゃんがどこからどう抜け出して行ったのかははっきりしません。
          でも、抜け出して、時間にしたら15分ほど
          自分勝手にさまよってたのは確かなんです。
          監督不行き届きも確かなんです。
          反省です。
          また、抜け出し防止柵の見直しをしなくっちゃ。。
          事故がなくてホントによかった。

          んで、Bちゃん、
          顔をきれいにしてもらった後、
          何事もなかったように寝てました。
          111226-3.jpg
          すごい顔して

          ・・・しかも。。。。

          へそ天で。
          111226-4.jpg
          ホント野生児Bちゃんです。


          長々と書いちゃいましたが、
          最後まで読んでくれてありがとうでした。

          もしも、いなくなった時のために・・・
          まずは「散歩コース」を、確認。
          ま、他のワン友はこんな心配ないと思うけどね。

またまた!!! - 2011.12.25 Sun

         ここんとこ、風邪引き込んで
         ブログUPも滞っていますが~
         これは残しとかなくっちゃ。って事で、UP~

         ちょっと前のことですが、
         先日の練習会での愛桜ままの一言。
         「Bちゃん、いい匂いがする。」

         そうなんです。Bちゃん、
         前日にシャンプーに行ったばっかりだったんです。
         111225-0.jpg
         ほうら、サラサラヘア~

         なんで、この時期にシャンプー
         Bちゃん、前に脱走をしでかしました
         111225-1.jpg
         んで、作られたこの柵
         隙間全体を囲んだわけではなかったので
         ちょっと不安は残ったものの、
         危なっかしい出られそうなところは囲んだし、
         庭にクキビが出た時は、
         パパもママもBちゃんの所在を逐一確かめてるつもりだった。
         これで一安心。

         ・・・・のはずだった
         
         ところが、
         ほんのちょっとの隙をついて、
         抜け道を探し、抜け出たBちゃん。
         
         今回は気付くのが早く、玄関前(門の内側)でBちゃん確保
         んで、戻ってきたBちゃんは、
         草の種がそこら中について、べとべとになってた。
         111225-4.jpg
         111225-3.jpg
         種をとにかくとったものの、 
         体中がべたべた、べたべた
         こりゃいかん。
         洗わないと、カパカパになってしまう
         体調が今一つだったクキビママは
         Bちゃんを自分でシャンプーする気力がなくて
         お店に頼んだのでした。

         んで、急遽シャンプーにお出かけしたBちゃん。
         きれいになって帰って来たのでした。
 
         でも、その2日後。。。

         111225-6.jpg
         Bちゃんの目と目の間。マズルのとこ見てやって
         よ~~~く見てね。
         わかるかなぁ。。。
         薄汚れてるのが
         どこでどうやったら、こんなところ汚しちゃうのか。。。。
         もう、こうなったら、
         『さすがBちゃん
         としか、いいようがない。。

 
         んで、もって、Bちゃんのお話はもうちょっと続くのでした。。
         111225-5.jpg

         
         
         

空飛ぶ? - 2011.12.22 Thu

          クッキー
          111221-1.jpg

          先日夕方の散歩で、偶然撮れた空飛ぶクッキー。
          残念ながら、向こう向きだけど、
          空飛ぶクッキーはほとんどないので、何かUPしたくって 

          それにしても・・・・
 
          低空飛行だなぁ。。。         
          

さ、寒い。。。 - 2011.12.20 Tue

          寒~い中、2つ目の練習会に行ってきました。
          寒さも吹き飛ばすお楽しみ
          今回はあの、可愛子ちゃんも来てるはず

          そう、ガガちゃん

          いたいた、いました~
          ちょっと出てきてお顔を見せて~

          111220-1.jpg
                                  のび~~でしゅ。。
          111220-2.jpg
          おお、アップも可愛い~
          たった1週間で足取りもずいぶんしっかりしてきたね。

          111220-4.jpg
          ガガちゃんは冒険好き。            くんくんでしゅ。
          クッキーのケージの中にも入っちゃう。

          ガガちゃん、すでにディスクドッグとしての道をスタート
          さすが、レトリーバー
          でっかいディスクも手元まで上手に持ってくる
          111220-7.jpg
          111220-8.jpg
          これからが、楽しみだね~
          これはアトムにーちゃん、うかうかできませんぞ~
          あ、もちろんクッキーもだけどね

          ガガちゃんに釘付けのクキビママ。
          今回、ラウンド頑張ってるワン達の写真が・・・・ 
          ほとんどない。。。
          写真のないワン、ごめんね~

          ではでは、ワンズの写真をペッタン。
          111220-5.jpg
          何か、憂いを秘めた表情のる~ちゃん。

          111220-6.jpg

          111220-9.jpg
          アトムにーちゃん、頑張ってます。
          ガガちゃん、見てた

          111220-10.jpg

          111220-3.jpg

          111220-11.jpg

          111220-12.jpg


          さぁ~て、クッキー。
          111220-13.jpg
          いい感じで走ってたんだけど~
          111220-15.jpg
          そう。。。
          行為で終了~~~

          おいおい、なんてこったい
          今日2回目のだぞ。

          んでもって、Bちゃん。
          111220-14.jpg
          んな、調子で終了~~

          何か。。。いいとこ無しのクキビだなぁ。。

          
          そんなこんなで、(って、どんなん。。。)
          今年最後のクキビ家のディスク練習会はすべて終了~

          今年はBちゃんも我が家来て、ディスクDOGデビューしたし、
          ファイナルにも行ったし、大きなけがもなくディスクも楽しめて、
          いい1年でございました~

          来年も元気で楽しんで行けるといいな

          皆さん、今年1年お疲れさまでした
          そんでもって、クキビ家、あれこれお世話になりました。
          来年もよろしくお願いしま~す



          クキビ家のシーズン始まりは、来年1月8日のK9になりそうかな。                    
          

          
 
          
          
                              

          

今年最後の - 2011.12.19 Mon

          練習会に行ってきました。
          ここんところ体調が今一つのクキビママ。
          お家でゆっくりしておこうかとも思ったのですが、
          あまりのお天気の良さに、
          やっぱり行くことに。
          いっぱい着こんで、まん丸くなって行きました。
          
          まず、1個めの練習会。
          練習会場のグラウンドの葉っぱは、
          まだ、霜が残っていました。

          111219-1.jpg

          お天気はよかったんだけど、
          風が強くて、結構冷たい
          そんな中、
          今回一緒に頑張ったワンコ達。
          (写真のないワン、ごめんね
          111219-2.jpg

          111219-3.jpg

          111219-4.jpg
          大好きな場所はパパさんの足の間

          111219-5.jpg
          ラッキー。お久しぶり

          111219-6.jpg

          111219-7.jpg

          111219-8.jpg
          すでにディスクを1枚持ってたジダン。。
          さあ。。どうする
          
          111219-9.jpg


          さて、クキビ。
          今回フリーの練習に頑張りました。
          クッキーのフリー練習の時、
          クキビママは丁度トイレにいってて、
          残念ながら写真なし。
          
          でも、土手の上からしっかりと見ました
          クッキー、ちゃんとクキビパパの背中を跳んでる~~
          先日、ココの練習場で跳べたのがクッキーの中で
          いい感じで残っているのか、
          今回は、スタンバってるパパの周りをくるくる回ることなく
          跳べたとか。

          もうひとつの 課題のマルチもちゃんと5枚キャッチできたって
          やったぁ~

          Bちゃんも頑張りましょうか~
          111219-10.jpg
        
          Bちゃんは複数のディスクにまだまだ慣れてない
          まずは、複数ディスクになれなくっちゃね。
          パパさんがディスクを投げても、こんな感じ。。
          111219-12.jpg
          111219-15.jpg
          早く慣れて欲しいんだけどなぁ。
          オーバーの練習もしました。
          111219-14.jpg
          ためらって、ためらって、ためらったあげく、
          ひく~い、ひく~いオーバーですが、
          やっとのことで、できました。
          
          いい、いい、それでいいからね
          ゆっくりで いいからね。

          そんなBちゃんの練習の様子を見ていたクッキー。
          111219-11.jpg

          111219-13.jpg
          いつの間にか、椅子を引きずって移動してました

          
          クキビ家、来年はクッキーがボルト系の技ができるように、
          ビスキーは複数ディスクに抵抗がなくなるよう頑張ります
          (ボチボチですが・・・) 

          寒い中、みなさんお疲れさまでした。
          今年もお世話になりました。
          来年もよろしくお願いしま~す
          

いきなり・・・ - 2011.12.15 Thu

          公園のベンチでBちゃんが、パパさんに・・・
          111215-1.jpg

          111215-2.jpg

          Bちゃん、おんぶされて、何したかったんだろ。。。


          ちょっぴり、お茶目なBちゃんでした

これは何でしか! - 2011.12.14 Wed

          先日お家の敷地内から大脱走をしでかしたBちゃん
          なので、とうとうこういうことになりました。

          111214-1.jpg
          クッキーはこちら側を見て・・・・
          そのまま ふいっ って感じで行っちゃった。

          その後やってきたBちゃん。
          111214-2.jpg
          いつもと違う柵に ちょっと様子を伺うも。。。

          すぐに~
          111214-3.jpg
          って、顔を柵の中に突っ込んだ。

          いつものように空き地を眺めるものの
          111214-5.jpg
          なんとな~く居心地悪そう。
          111214-4.jpg

          そうです。ちょっぴりお怒りのBちゃんでした。
          111214-6.jpg


          ・。・°・。・°・。・°・。・°・。・°・。・°・。・°・。・°・。・°・。・°。・°・。・°・。・°。 


          何とか脱走できないように、園芸用の支柱を結びつけました。
          これで、一安心です
          顔は出せても、肩まで出ないので、柵から抜け出ることはなさそうです。

          ・・・・と、思ったのも束の間。
          
          Bちゃんは支柱の横桟をしてない所に植え込みを抜けて
          忍び込もうとしてました
          やれやれ。
          もう少し範囲を広げないといけないようです。                  

よろしくね - 2011.12.12 Mon

          パピーラブのレディー・ガガちゃんに会ってきました。
          111212-1.jpg
          ほうら、まだまだちっちゃいでしょう
          赤のPコートがとっても似合ってる

          111212-0.jpg
          『ねぇ、ちいちゃい子がいるよ。』ってな感じのクッキー。

          111212-2.jpg
          アトム兄ちゃんから何か言われてる。。

          111212-3.jpg
          『大丈夫でしゅ。ちゃんとご挨拶できるでしゅ。。』

          111212-4.jpg
          心配そうなアトムん。

          111212-5.jpg
           『ほれ、ちゃんとしなさいよ。』

          111212-9.jpg

          111212-6.jpg
          ガガちゃん上手にご挨拶ができていました。

          111212-12.jpg
          ガガちゃん、ハル君のことがとっても気になった様子。
          ハル君もまんざらではない様子。

          111212-8.jpg

          とにかくかわいいガガちゃん。
          パピー独特のかわいらしさに加えて、することなすこと全て可愛い
          いつまで見てても飽きないわぁ~
          こりゃ、アトムねーちゃんはメロメロだね。

                    
          111212-10.jpg

          111212-7.jpg
          アトムはガガちゃんのことが気になって仕方がないみたいね

          111212-11.jpg


          111212-13.jpg
          とってもフレンドリーなガガちゃん。
          アトムにーちゃんといいコンビが組めそうだね

          これからもよろしくね

寒かった~ - 2011.12.11 Sun

         練習会に行ってきました。
         お天気は曇り。
         河川敷の練習会場なので風が特に冷たくって~
         あんまり動かない・・・
         ほとんど動かないクキビママは
         今回ベンチコートを使用。
         まだちょっと早い

         今日は試合形式で3ラウンドしました。
         ワンコにとってはいい季節なんでしょうが
         ホント、風が冷たかったです~

         111211-1.jpg
         チェアステイのクッキー。
         でも、ラウンドが始まると我慢できずに降りちゃった。
         なので、結局車で待機。。。

         みんないっぱい走りました
         111211-2.jpg

         111211-3.jpg

         111211-4.jpg

         111211-5.jpg

          111211-06.jpg
         
         111211-10.jpg

         111211-11.jpg

         遊びに来てくれた
         ジャックの麦ちゃん&ボーダーのらんちゃん
         111211-12.jpg
         111211-13.jpg
         らんちゃんはボギーより早くディスクをしてたんだって
         来月で13歳。


         ビスキー今日はディスクをはじくことが多くて
         キャッチ率はひくぅ~
         111211-7.jpg
         パパさんも右に左に出して
         111211-8.jpg
         Bちゃんとしてはあまり楽しくなかったかも。。。

         クッキー1Rは向かい風でパパの投げが超悪くてグダグダ
         それと比例するように手元もグダグダ
         111211-9.jpg
         でも2Rはこの笑顔でわかるようにリズムがとっても良くてGOOD
         手元もとってもいい感じ~
         だったんだけどぉ~・・・
         行為でおしまい。。。

         今回決勝ラウンドまでやって、1位はEOSでした
         111211-14.jpg
         EOSおめでとう

         皆さん、お疲れさまでした


         練習会が終わって向かったところ。
         そう、この子に会いに行ってきました
         111211-15.jpg
         後ろ姿もプリティでしょ
         もうすぐ2カ月のアトムの妹。
         黒ラブのレディー・ガガちゃん。

         「ガガちゃ~ん、こっち向いて~

         

                  

み~け♪ - 2011.12.10 Sat

         111210-1.jpg
         まったり、ポヨヨ~ンのクッキー

         111210-2.jpg
         声をかけるとこっちを向いたものの

         111210-4.jpg
         すぐに目をつぶっちゃって・・・
         そのまま眠っちゃいました

         111210-3.jpg
         手も力が抜けてて
         なんて気持ち良さそうに寝てるの~

                           ※
                           ※
                           ※
                           ※
                           ※
         
         クッキーがいなくなったら もちろんやってきたこの子
         111210-5.jpg

         せっかくなので、またクッキーに座ってもらいました

         111210-6.jpg

         だって、この椅子、2ワンがけの椅子なんだも~ん


        ☆・:・☆・:・☆・:・☆・:・☆・:・☆・:・☆・:・☆・:・☆・:・☆

         クキビママが探していた2人がけのコンパクトチェアをやっと見つけました。
         ちょっと油断してたらシーズン物のアウトドア用品は
         売り場も狭くなってて お店によってはしまわれちゃってた
         まぁ、ウインタースポーツシーズンだから、
         しまわれても仕方はないんだけど。

         Wチェアを探す時、ネットでも探したけどなくて、
         時間を見つけては、クキビ家の近くのお店から探して行ったんだけど なくて
         結局、
         クキビ家から1番遠いこのお店にありました。

         このお店、でっかいから置いてある可能性は高かったんだけど、
         遠かったもんだから 後回しにしてました。。。
         最初からここに来ればよかった

         ああ、今からワンコと一緒に座るの楽しみぃ~
         もちろん、クキビにもチェアステイを頑張ってもらわなくっちゃね

                  
         

あ~あ - 2011.12.09 Fri

         夕方クキビママがお家に帰ると
         先日買ったままになってた新しいホットカーペットが出てた

         「わ~い新しいのだぁ~。」って、ママが素直に喜んでたら
          パパさんが渋い顔で言ったのでした。。

         「大変やったんで。」

         そう・・・・・

         夕方パパさんがお家に帰ったら
         お部屋の中が泣きたい状態に。。。

         クキビのどちらかがおなかをこわしたらしくP
         ちゃんとトイレの中にもしてたんだけど、
         残りの分がホットカーペットの上に
         そして、ホットカーペットが悲惨なことに

         すぐさま、この寒いのに(クキビ地方はこの冬1番の寒さ
         窓を全開
         とにかく匂いを部屋の中から追い出す

         もちろんカーペットは使い物にならず、
         床にもPが。。。。。
         どちらかがふんづけちゃったらしい

         で、大掃除が始まったのでした。
         もちろんクキビも足をきれいにしてもらう
         大掃除が終わって、やれやれってしたときに
         タイミング良くママが帰って来たのでした。

         111209-1.jpg
         111209-2.jpg

         どっちがおなかを壊してたのかわからないまま。。
         でも・・・たぶんクッキーだろうな。
         夕方の散歩のときにウンチしなかったから。

         それにしても、
         新しいホットカーペットがあってよかったぁ~
         でないと、今日みたいに寒い時にたまらないもの。


         そうそう、クキビは元気いっぱいです。
         ご飯もしっかり食べました。
         なんで、おなかこわしちゃったかわからないけど。。。
         
         ・・・・どうか、今夜ママたちが眠ってる間に
         誰かさんがPを新しいカーペットの上にしませんように。
         朝、ぎゃぁ~~~ 
         ってなことになりませんように。         
         

         そういえば・・・・
         以前ホットカーペットを新しいのにかえた時も
         誰かさんのPが原因だった。。。 


         きちゃない話ですみましぇん
         

ばんざ~い♪ - 2011.12.08 Thu

          やっと、撮れた~

          紅葉バックのクキビの写真

          111208-1.jpg

          これで何とか季節は冬に移れるね


       ♪°.:・。°♪°.:・。°♪°.:・°。♪°.:・。°♪°.:・。°♪°.:・。°♪°.:・。♪°.:・。°♪

          紅葉を見に行きたかったのですが、
          この秋はバタバタしてて 全く行けずじまいでした。。
          銀杏の葉もやっと、今になって黄色く色づいています。
          黄色のじゅうたんの上で1枚パチリとしたかったのですが
          これまた、来年に持ち越しです。
          秋のワンコ写真が全くなかったクキビ家。

          でも、これでお帳面が消えたかな

          

海の公園で - 2011.12.07 Wed

          2つ目の公園散歩。
          ここは海の公園
          111207-1.jpg
          Bちゃん、早速覗き込む
          ちょっと、腰が引けてる感じ
          Bちゃん、何かいいものはありましたか

          111207-3.jpg
          波打ち際のすぐそばに遊歩道があって、そこをてくてく。
          途中、無料の足湯があって、
          だ~れも入ってなかったので
          入りたかったけど、お散歩の途中なので我慢のクキビママ
          だって、ココの足湯、海を真正面に見ながら入れるんだよ~

          さらにてくてく行くと~
          111207-5.jpg
          ニャンコがいた。
          でも、クキビは全くニャンコに興味なし。

          この遊歩道、もうちょっと続くんだけど、
          ここでUターン。
          そして、波打ち際に行ってみた。

          111207-6.jpg
          ここでもBちゃん、波をじっと見てる。

          ちょっと歩いては。また波をじっと見る。。
          111207-8.jpg
          
          初めて見るものでもないのに・・・
          何か気になるのかなぁ。。

          111207-13.jpg
          時たま来る、大きな波にビクッってしてたBちゃんでした。

          そして、クキビが柵から乗りだして見てたもの
          111207-10.jpg

          111207-9.jpg
          そこには、足をつけて、しきりにチャプチャプしてる鳥さん。
          餌を見つけてるんだろうけど、
          結構傍で見てるのにもかかわらず、平気でチャプチャプしてました。

          
          そして、帰ってきたところが、このだだっ広い芝生の広場
          高速からは10~15分程度の場所だし、
          駐車場も隣接してて、トイレもすぐ近くにあって
          ディスク大会が十分できる広さ
          とにかく超広い

          111207-11.jpg

          ああ~クキビを走らせた~い
       
          でも、残念なことに看板に『ワンコは放さない』ってあった

          んで、もしも走らせることができたとしても、
          ココの芝は野芝のようで、茎がすごく太い
          
          だから、ワンコの足にもし引っかかったら危ないかも。。
          芝が完全に覆ってしまえばいいんだろうけどね。
          111207-12.jpg
          ほらね。

          でもでも、とっても魅力的な芝生広場でした。

          こうして、クキビの2回目の散歩は おしまい

          さあ、時間も丁度いいようだし・・・
          これからワンコ病院に行くとするかぁ~

          111207-2.jpg

てくてく - 2011.12.06 Tue

          フィラリアの薬をもらい&etc.で、 クキビの病院に行ってきました。
          待合室の中は人もまばら。
          「すいてるじゃ~ん」って思って受付を済ます。
          これはすぐ順番が来るぞと思って待合室で待ってると、
          「○○さん、診察は、5時からですよ。」の言葉。
          
          そうなんです。。。やっちゃいました

          何を思ったのかクキビママ、
          診察時間を大幅に間違えてしまってたのでした

          ・・・で、かなりの時間があってので
          というか、かなり中途半端な時間だったので~
          病院の近くの公園にお散歩に行ってきました。

          111206-2.jpg

          ここはとっても広~い公園。
          お掃除もきれいにされてる。
          入口の広場にはイルミネーションの準備がされてた。
          灯りがついたらきれいだろうなぁ

          クキビはもちろん大喜び

          そして、見つけた物は・・・コレ
          111206-1.jpg
          地面いっぱいのドングリ
          見上げればそれは大きなりっぱなドングリの木

          111206-3.jpg
          池をのぞきこむクッキー

          111206-4 (2)
          あ。Bちゃんがこっちに気がついた

          111206-4.jpg
          んじゃ、両方気がついたところで、ハイ         
          
          111206-5.jpg
          おいおい、Bちゃん、気をつけないと落っこちるよ

          そしてまた、てくてく歩く。
          111206-6.jpg
          地面は落ち葉でふかふか

          111206-7.jpg
          せっかくなので、サザンカの前でハイ


          公園をてくてく散歩したけど、まだまだ時間はたっぷり。。。
          だって、大幅に時間間違いした人がいるから。。

          一度お家に帰ろうか・・・って、思ったけど、
          散歩しちゃったので、ますます時間は中途半端に。

          なので~
          もいっこ公園に行くことに。

          それは~ココ
         111206-8のコピー

          そう、今度は海の公園

                                つづく

 
          
         

          
          
          
          

小悪魔B - 2011.12.05 Mon

          日曜日は久しぶりのいい天気
          クキビものんびりお家で過ごしていました。

          111205-3.jpg


          と、そこへタッキーが帰ってきた。
          そして、一言

          「ビスキーが隣の空き地から出てきた
          「えっ

          クキビはお庭でのんびりしてたはず。。。。

          そうなんです。

          ビスキー、いつの間にか柵をすり抜けて、
          お隣のクキビ家の東側の空き地に下りて(段差が結構あるのに)
          楽しんでいたらしい。
          そこにタッキーの車の音に気付いたのかどうか定かではないけど
          タッキーの車の前に(南側の道路)に出てきた所を
          タッキーに目撃され、保護されたのだった

          「どこの犬かと思ったらビスキーやん!」
          

          あぶね~


          タッキーが家の前で速度を落としてたからよかったようなものの、
          危うく車にひかれるところじゃん          
          ビスキーが家の前の道路に出てきたからよかったけど、
          空き地から交差点の方に行ったら大変じゃん
          迷子になるじゃ~ん

          あぶないじゃん!!!

          ってか、フェンスの柵からすりぬけたぁ~
          あの段差を

          後で写真を見てたら、この後ここから降りたんだなって、
          うかがい知ることのできるショットが。。。

          111205-1.jpg
          
          片手がしっかり出てるし~
           
          肩もここまで出てたら、そりゃすり抜けられるわな。
          今まで、出ることなんかなかったから、
          出られないって、へんな安心感があったけど・・・
          そうだった。。。
          ビスキーは野性児だった。。。
          掃除機以外 怖いものなんてなかったんだった。。。

          反省。。。

                     ※
                     ・
                     ※
                     ・
                     ※

          そして今夜、夕方お出かけから帰ったクキビパパとママがが見つけた物。。。
          それはクキビが大げんかをした痕跡

          111205-2.jpg


          こんなにいい顔して一緒に並んで写真に写ってるくせして
          このところ密かにトップの座を狙っている小悪魔B

          このクキビ家での1番はクキビ○○だぁ~~          
          (何で○○?)


          。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
          
          今日、早速Bちゃんが柵から出られないよう、
          横桟をするために支柱を買ってきました。
          明るいうちに帰宅できたら、早々にとりつけなくちゃ。
         
          夕方私たちが出かける前に
          実はクキビは一度喧嘩をしていました。
          この時、クッキーは腹にすえかねたのか
          本気でビスキーに向かって行ってました。
          こんなことはめったにしない優しいクッキーなんですが。
         
          2匹の様子を見て、落ち着いたようなので
          ちょっと用事を済ませに出かけたのですが
          留守番の間にもうひとラウンドあったようです。
          1歳を過ぎて、我が出てきたBちゃんです。

          2ワン仲良くすごして欲しいのですが、
          1度は通らなくちゃいけない時期なんでしょうか


          そうそう、あっちゃ困るんだけど、
          迷子札を用意しなくちゃね。
          (以前つけてたのは壊されちゃった)

          
          

          

          
                    

プチ練習 - 2011.12.04 Sun

          グラウンドがお借りできたということで、
          お昼の用事を済ませてから
          ちょこっと走りに行ってきました。

          風が強~い
          寒~い

          ・・・のはクキビママだけで、
          他の人はしっかり練習で体を動かしてたので
          結構汗かいてたみたいです。。。

          今回クッキーはビスキーがお散歩の間、チェアステイをさせてみました。
          111203-4.jpg
          じいっとビスキーの姿を追ってたけど、
          ちゃぁんと待ててたので、パパ&ママは感激~

          ・・・・でも、パパさんがディスクを持った途端
          『待て』のコマンドも何もかも飛んでっちゃったようで。。。
          ほんのちょっとも待てない
          そしてとうとう、車に強制退去。。。
          あ~あ

          その点、EOSはすごかった
          パパのOKが出るまで、しっかりと待つことができてた
          すご~い
          クッキーも見習いよ

          では、師匠のEOS嬢に登場願いましょう
          111203-15.jpg
          111203-16.jpg
          111203-18.jpg
          111203-17.jpg
          『いったい、いつまで待たせるんでちゅか

          そして~

          111203-10.jpg
          八重ちゃん

          111203-11.jpg
          松風!!ちゃん

          111203-12.jpg
          ジダン

          111203-13.jpg
          コニーちゃん

      
          みんな楽しそう


          久しぶりの練習で、クッキーやる気満々
          111203-1.jpg
         
          111203-2.jpg

          111203-3.jpg
          何か、とってもテンションが高かったので、
          思い切って、タップをさせてみようとやってみたら~
          (クッキー、家意外では全くと言っていいほどしない

          おおっ、なんとなくやりそうな雰囲気
          111203-5.jpg
          111203-6.jpg
          オーバーになったのもあったけど、タップも何回かできました

          んで、とうとう~
          111203-7.jpg
          背中を跳んだぁ~

          トスは別として、
          家以外のこ~んな広い場所でクッキーがタップしたって事は
          クキビ家にとってはすごいこと
          嬉しいなぁ
          技が広がるきっかけになってくれるといいなぁ。

          もちろんビスキーも楽しみました。
          111203-8.jpg
          111203-9 (2)
          111203-9.jpg
          たくさんたくさん走って、エネルギー発散

          こうして、思いがけなくたくさん走って楽しんだクキビ でした


          みなさん、お疲れさまでした
          
          結局ママは寒くなって最後は車に避難したのでした。。


          おまけ
          111203-14.jpg

負けないでし! - 2011.12.02 Fri

          『Bちゃんもキャッチするでしよ見てるでし~

         ・・・と、意気込んでディスクに行ったBちゃんでしたが~
         ディスクを通り越してしまいました。。。

         111202-1.jpg
          『およよ~~~

         111202-2.jpg
          『ありりぃ~~

         111202-3.jpg
          『うそでしぃ~~

         残念ながら、意気込みとは裏腹にキャッチできず


         ・・・・そして、何事もなかったように

         111202-4.jpg
         しれ~っとディスクを持って帰る。

         ま、ちゃんと持ってくるから いいんですけどね



         Bちゃんの名誉のために ジャンプキャッチを
         111202-5.jpg

         はい カメラ目線いただきました~

キャッチ! - 2011.12.01 Thu

          チョコ練のクッキー

          しっかり狙って~
          111201-1.jpg

          キャッチ

          111201-2.jpg
          って、できんやろ~


          クッキーの名誉のために・・・

          111201-3.jpg
          低いけど、一応ジャンプキャッチ

          ハイ、成功~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1089)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (568)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (52)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード