topimage

2011-11

土手散歩 - 2011.11.30 Wed

          先日のこと。
    「いつもと違う散歩コースを歩きたいぞ~。」          
          っていうクキビママの一言で、
          土手沿いの散歩に行ってきました。

          111130-1.jpg
          ほうら、この時点で土手の向こうに何があるのか・・・・
          何だかいいことが待っていそうな・・・
          って、ワクワクしない

          111130-5.jpg
          土手に上がると思った通り、視界は開けて
          空も広くて、気持ちいいじゃ~ん

          111130-4.jpg
          お散歩開始~

          111130-3.jpg
          怪しい匂いがあるんだろうな。。。
          クキビが鼻をくっつけてクンクンしてる。

          111130-2.jpg
          途中ベンチに自分から上がって 一休みのクキビ  

          111130-6.jpg
          てくてく歩いていくと、小さな船着き場に。
          そして、そこでUターン

          111130-7.jpg
          今度は土手の下を通って、河川敷をテクテク

          111130-8.jpg
          川を眺めながらゆっくり景色を楽しみながらのお散歩。
          Bちゃんも時々川を覗き込んだり眺めたり。
          覗き込む時はへっぴり腰だったけどね

          111130-9.jpg
          そうこうしているうちに、だんだんお日様も沈んで来て

          111130-10.jpg
          この日のお散歩はこれでおしまいに
 
          やっぱり来てよかったなぁ。
          これから少しずつお散歩ルートを開発していこうかな。

イベント☆ - 2011.11.29 Tue

          デモンストレーションが終わった後は
          ドッグランで一走り
          Bちゃんは他のワンコと走りだす。
          111129-4.jpg
          そのうち、よそのワンコのボールを見つけた。
          111129-7.jpg
          んで、何故か一緒に走りだす。
          111129-8.jpg
          念のために言っとくけど、そのボール、Bちゃんのじゃないからね。

          クッキーも走るんだけど・・・
          111129-9.jpg
          ちょっときょどってる。。
          111129-10.jpg
          知らないワンコの中では、遠慮がちなクッキー。
          111129-5.jpg
          大胆不敵なBちゃんだって、
          腰が引けることもある
          
          そうそう、○×ゲームもありました。
          111129-6.jpg
          クキビ家は途中でアウトざんね~ん
          賞品は・・・たぶん~・・・トラックの屋根の上の野菜かな

          そして、待て大会も。
          111129-11.jpg
          ジダンも参加。頑張りました
          111129-13.jpg
          まだって、訴えてる目がかわいいね~

          一生懸命に我慢してヨダレたらたらのラブちゃんも。
          111129-12.jpg
          飼い主さんも大笑いをしてました

          体脂肪を計ってくれるコーナーも。
          111129-2.jpg
          111129-3.jpg
          クッキーもビスキーも以前に計ってもらった時よりちょっと増えてた


          ポテトも、クレープも、イカ焼きも食べたし、
          おいしいイベントでもありました

          こうして、太平楽のイベントも無事終わりました。
          今回どのワンコもレベルUPしてて、
          みんな日頃の練習も頑張ってるんだなぁって。
          クキビも地道に頑張らないとね。

          遠くからありがとう
          111129-16.jpg

          111129-17.jpg

          111129-19 (2)

          111129-18.jpg

          111129-19.jpg
          
          
          みなさん、お疲れさまでした


          返りに別府湾SAのドッグランでちょっと遊んで返りました。
          先客にチワワが来てたんだけど、
          このチワワの走るのの速いこと速いこと
          Bちゃんもガチで一緒になって走ってました。
          111129-15.jpg
          チワワんの素早い動きに思わず目をやるクキビ 
          
          こうして、クキビの1日は終わりました


          おまけ
          111129-1.jpg
          ライフジャケットを買ってもらったアンリ
          何と100円也
          じだあんママ、お買い物上手~
          

          
          

          
          


          

太平楽ワンワンイベント - 2011.11.28 Mon

         ワンワンイベントのお手伝いに行ってきました。
         お天気は晴れ
         お休みの日の久しぶりのいい天気~

         ここ太平楽は無料の広いドッグランがあるので、
         今回応援団のクキビはまだ空いているときに一走り

         111128-1.jpg
         111128-00.jpg
         111128-32.jpg
         やっぱり、思いっきり走れるところって、うれしいね。
         いい顔してるね~。


         ワンワンイベントだけあって、ワンコの種類もいっぱい
         写真はないけど、コイケルも来てた
         111128-4.jpg
         111128-5.jpg
         111128-6.jpg
         111128-9.jpg
         111128-34.jpg

         
         色々なお店も出てて、人もたくさん。
         111128-7.jpg
         おいしそうな匂いもしてました~
         111128-3.jpg


         たくさんの人の前で頑張ったワンコ達の写真をペッタン。
         みんなすごいなぁ。
         とっても楽しそうだったね         
        (写真はご自由にお持ち帰りくださいませ
         111128-8.jpg

         111128-35.jpg

         111128-11.jpg
         
         111128-12.jpg

         111128-13.jpg

         111128-14.jpg

         111128-15.jpg

         111128-16.jpg

         111128-17.jpg

         111128-18.jpg

         111128-27.jpg

         111128-19.jpg

         111128-20.jpg

         111128-21.jpg

         111128-22.jpg

         111128-23.jpg


         今回の初お披露目。ペアフリースタイル
         111128-24.jpg
         111128-25.jpg
         さすがコニーちゃん
         狭い片足裏に上手にUP
         111128-26.jpg

         111128-28.jpg
         実際にディスクを投げてみる体験コーナーもありました。

         応援ありがとう&応援団のワン達
         111128-29.jpg
          
         111128-30.jpg

         111128-31.jpg

         111128-33.jpg                  
         パピボーちゃん。
         しっかりカメラ目線をくれました
         なんて可愛いのぉ~~~

                 
         そして、まだまだ続くイベント。
         今回はこの辺で~

        

おまけ☆= - 2011.11.26 Sat

          んじゃ、オマケ~

          ラウンドの前のひと暴れ
          111126-1.jpg
          111126-2.jpg


          たぶん思ってるはず・・・・
          111126-3.jpg
          こんなはずじゃなかった。。


          111126-4.jpg
          「あの~。」  「んなぁに

          
          111126-5.jpg
          マンマルお目目のラムちゃん。 かわいい~

 
          111126-6.jpg
           『何か。。。おいしくないです。』
          そうだよ~ハルくん。小麦粉はおいしくないよぉ~


          111126-7.jpg
          ピョ~ンルーちゃんのジャンプ。いつ見てもすごっ
          
       
          111126-8.jpg
          ラウンド前の打ち合わせ。「いいか、アクト、よく聞け。」
          ・・・・と、パパが言ったかどうかはさだかではありませんが
          111126-9.jpg
          かっこいいぞ。りなちゃん。

 
          111126-10.jpg
          ステラさん、相変わらずいい目してますね~。


          111126-11.jpg
           『おひざの上が好きですぅ~
          気持ち良さそうだね。アトムん。眠っちゃうんじゃない


          111126-12.jpg
          季節外れの盆踊りⅡ

          
          111126-13.jpg
          何か、とっても欲しくなるお父さんの旗。


          111126-15.jpg
          頑張れシノンちゃん

          
          111126-15 (2)
          遊びの相談中。


          111126-14.jpg
          強制退去のビスキー
          111126-16.jpg
          お邪魔なBちゃんが車に帰って、のびのび遊び中。


        ※。~°※。~°※。~°※。~°※。~°※。~°※。~°※。~°※。~°※ 
        
          練習会が終わって、ちょっと遊んで帰りました。
          芝も良くて、広々として、駐車場もすぐ傍でとってもいいところ。
          道の駅も近いし食事の心配もしなくていいしね。
          何より、高速からも近いしクキビ地方から1時間チョイ。
          JFAの大会もここであるようになるといいのになぁ。
          

合同練習会☆ - 2011.11.25 Fri

          家を出るときは雨
          どうなる事やら・・・・って思ったお天気も
          曇りのち~晴れ
          111125-0.jpg
          だったらよかったんだけど、
          時々曇って、時々降って。。。。ってな感じで、変な天気
          でも、何とかひどい雨にはならないままで済みました。

          今回たくさんのワンコが参加。
          コートもしっかりラインを引いて、
          MCあり、もちろん音楽ありの本格的な
          試合形式のワイワイガヤガヤ賑やかで楽しい練習会でした。

          とりあえず、ワンコの写真をペッタン。
          写真のないワン、ごめんね~
          (写真、ご自由にお持ち帰り下さ~い。)

          111125-2.jpg

          111125-3.jpg

          111125-1.jpg


          111125-4.jpg

          111125-5.jpg

          111125-6.jpg

          111125-7 (2)

          111125-7.jpg

          111125-9.jpg

          111125-8.jpg

          111125-10.jpg

          111125-11 (2)

          111125-12.jpg

          111125-13.jpg

          111125-14.jpg

          111125-20.jpg

          111125-24.jpg

          んで、今回クッキーはパパさんと。
          あまりパッとしないラウンドだったなぁ。
          111125-21.jpg
          投げも今一つだったことも原因の一つかな。
          111125-17.jpg
          でも、よく走ってくれました。
          クッキー、パパさんとのラウンドポイント不明。。。
          戻りは残念ながら、あ~あって感じ。
          何度か良いかなって思う時もあったんだけどなぁ。
          111125-16.jpg
          まだまだ、引き続き『持って来い』の練習だね。
          
          ビスキーはタッキーと。
          練習の時は結構走るので、今回は思い切ってオープンで。
          でも、こっちもまだまだでした
          111125-18.jpg
          前と比べて、走りだしはよくなって、走ってくれたんだけど、
          楽しそうに、浮かれて走る。
          いつもなら追いこんで追いつくディスクも追いつこうとしない。。。
          でも、一つよかったのは、音楽やMCをさほど気にしなくなってたこと。
          タッキーとのポイントは~・・・・
          あったっけ
          確か、1Rは0ポイントだったような気がする。。。

          そして~ Bちゃんはママとも出ちゃいました
          確かママは大分大会でBちゃんとレトリーブで出て以来。
          記憶がさだかでないくらい練習Rや大会にもご無沙汰してる。。。。
          111125-23.jpg
          投げは最悪
          昔に戻って、斜め45度が復活してるしぃ~
          1R最後のギリギリに えいっっ 
          って、めちゃくちゃに投げたのが1番いい投げになってた。。。
          これって、どういうこと~~~

          んで、2Rは1Rよりちょっと、まともに投げられました。
          1投、Bちゃんも追いこんでくれてキャッチ
          111125-19.jpg
          よかったよかった

          で、今回わかったこと。
 
          『Bちゃんは気まぐれ』
     
          ん~~~~困ったぞ。。。
          まぁ、そんなこんなのラウンドでしたが、とっても楽しく過ごせました。


          決勝Rの前にやったミニゲーム
          111125-22.jpg
          グループに分かれて、ディスクマンはもう、大笑い
          ワンコのすごさがよ~くわかりました

          111125-24 (2)
          閉会式では抽選会も。
          クキビ家、じゃんけん大会でメンタイをゲット
          やったぁ~

          最後にみんなで記念撮影。
          111125-25.jpg

          とっても楽しい練習会でした。
  
          今回DD福岡の皆さんに何から何まで、大変お世話になりました。
          本当にありがとうございました。
          風邪引きさんにも関わらず、MCをしてくださったステラパパさん、
          ラム・チョコパパさん、ありがとうございました。

          皆さん、お疲れさまでした~

          また、あるといいな。


          そうそう、やり忘れたことが一つ。
           道の駅で野菜買って帰ればよかったな~
          
  
          

          

 

合同練習会 - 2011.11.23 Wed

          今日は、DD福岡との合同練習会に行ってきました。

          111123-1.jpg
          お天気はへ~んな天気。雨が降ったり、風が吹いたり、日がさしたり・・・

          んで、お家に帰ったところで
          ママのエネルギー無くなっちゃったので
          今夜は、Bちゃんの笑顔で失礼しま~す

          111123-2.jpg

          おやすみ~

寒い~ - 2011.11.22 Tue

          もうすぐ12月だから、寒いのは当たり前なんだけど。。。。
          明日は寒くなければいいなぁ。
          111122-1.jpg
          これからはワンコの運動にはいい季節かもだけど、
          クキビママは寒さにめっぽう弱いんです
          ・・・ああ。。。冬眠しそう。。。

練習会おまけ☆ - 2011.11.21 Mon

         気兼ねなく、思いっきり走れる場所があるということは
         ワンコにとっても犬飼いにとっても幸せなこと。
         練習会でお借りしているグラウンドもその一つ。
         大切に使わせてもらわなくっちゃね。
     
         と、いうことで、思いっきり走ったっワンコ達のおまけ~
         
         チョコちゃん、思いっきり走った
         111121-2.jpg
         このチョコちゃんの少し先・・・・黄色のワクの中。。。
         そこは今回、グラウンドの中で唯一の泥泥の土の場所。
     
         そこに向かってディスクを追いかけた
         いやぁ~ガッツあふれるプレーでした
         そして、チョコちゃんはこうなった。。。
         111121-3.jpg
         111121-4.jpg
         クキビママは見た。。。
         チョコちゃんがディスクを放す時、
         べっ・・・って、口の中から泥が出てきたのを。

         そして、チョコちゃん、この寒い中
         111121-1.jpg
         水で一部せんたくされることに。。。

         でも、ドロドロになったのはチョコちゃんだけでなかったよ。
         ほら~
         111121-5.jpg
         マールも、
         111121-6.jpg
         クッキーも、シノンも。
         ほとんどのワンが足はドロドロの洗礼を受けました
         111121-12.jpg
         シノンの泥足から逃げるクキビパパ腰がひけてる。。。
         実はパパのポケットには、おやつが入ってた。
         唯一、ドロドロのいっほ手前で踏みとどまったのはアトム
         偉いぞ、アトム

         111121-7.jpg
         ルーちゃん、パパに抱っこされて退場
         111121-8.jpg
         じ~とグランドから目を放さない
         ホント、ディスク大好きなんだね。

 
         では、シノンの盆踊り風創作ダンスをお楽しみくださ~い
         111121-9.jpg
         111121-11.jpg
         111121-10.jpg
         本人、いたって真面目で真剣なんだけど、可愛い~
         111121-20.jpg
         モーちゃんはすごい角度で走りだしてるんだね 

         今回、ものすごい勢いでグラウンドせましと走り回ったのは
         アトムとマール
         111121-13.jpg
         111121-14.jpg
         111121-15.jpg
         2ワンとも意気投合実に楽しそう
         そのうち山にも入っちゃったマールでした。

         111121-16.jpg
         ここでは突然始まった追いかけっこ
         クッキーの驚いた顔
         111121-17.jpg
         思わず後ろを振り返るクッキー。 
         笑っちゃうね~

         そんなこんなでいっぱい練習して、
         たくさん遊んだ練習会でした
         大笑いもしたしね

         111121-18.jpg
         111121-19.jpg
         クッキーも、ビスキーもいい顔してて、うれしいなぁ         
         さぁて、今シーズンもがんばろ~


         これで、おまけは おしまい
         

練習会スタート! - 2011.11.20 Sun

          久しぶりにお天気のいい日曜日
          FINALが終わってからの初めての練習会がありました。
          111120-1.jpg
          お天気はよかったけど、風が冷たい。
          そうだよね~。
          もう、11月だもんね。

          たくさん投げ練をして、たくさん走って、たくさん遊びました

          一緒に楽しんだワンコ達。
          写真をペッタン
          111120-2.jpg

          111120-5.jpg

          111120-6.jpg

          111120-7.jpg
          マール、急成長ディスクドッグだぁ~

          111120-8.jpg

          111120-9.jpg

          111120-10.jpg

          111120-11.jpg

          111120-12.jpg

          んで、今日は何と、何と、ママがクッキーに久しぶりに投げました
          111120-3.jpg
          いや~、難しい。。
          超久々とはいえ、こんなにクッキーとタイミングが合わないって
          投げは斜め45度が復活してるし~
          クッキーからは、『ディスクいるの』って感じで言われるし。。。
          111120-13.jpg

          挙句の果ては、ディスク放りだしてウロウロし始めるし~
          111120-15.jpg
          やっぱり、日頃からの地道な努力が大切だね。
          ・・・って、ことで、
          今日はママにしたらいつもよりは真面目に投げ練をしました。
          そしたら、タッキーが、『何でその投げができんの」って。。。
          な~んにも言い返せなかった。。。
          が~んばろ。
          ぼちぼち。。。
          
          
          もちろん、ビスキーもたくさん走りました
          111120-4.jpg
          111120-14.jpg
          ビスキー、タッキーとのラウンドが何かとってもいい感じ
          今日は追いこみもしたし、戻りも速かったし
          チャレンジにチャレンジできるかなって、淡い期待。
         
          ・・・でもなぁ。。
          本番がどうなるか、わかんないからなぁ。。。


          今日もとっても楽しく、いい練習会でした。
          みなさん、お疲れさまでした


          ・・・んじゃ、またね

          
          
           

立ち入り禁止! - 2011.11.19 Sat

          雨も上がり、お日様が少し顔をのぞかせてくれたお昼。
          お部屋でまったりしていると、クッキーがやってきた。
          「あれ、クッキーだけ来たの
          と、言うと同時に、ママの頭に悪い予感がよぎった。
          そう。。お部屋の中にBちゃんの姿が見えなかったから。。。

          そして、クッキーが
          111119-1.jpg
          って、教えてくれてるように思えちゃったから

          と、その時、Bちゃんがデッキの方からやってきた。
          Bちゃん、顔が・・おひげと鼻が・・・ちょっと変
          
          111119-2.jpg
          パパが慌ててBちゃんを捕まえた。
          だって、Bちゃんの足
          111119-3.jpg
          まあ、まだこの程度で済んでよかったけど、 
          これは明らかに花壇の中に入ったな。。。って、確信。
          それで、Bちゃんの動きに注意していたら~

          ついに現場を押さえた
          111119-4.jpg
          花壇の中に入らないように
          デッキから外していたラティスと椅子で柵をしてたのに・・・
          入ってしまってた

          「Bちゃん、だめっ、出てきなさいっ

          ママの叱る声にビビったのか、最初は動こうとしなかったBちゃんだけど
          111119-5.jpg
          何とか出てこようとしてたので見ていたら、
          椅子の下をくぐって来ようとしてる。
          Bちゃん、そこは無理でしょう。。。

          Bちゃんもそう思ったのか、ルートを変えた。
          111119-6.jpg
          今度はさらに狭い隙間から出ようとしてる。
          Bちゃん、そこはさっきのところよりさらに無理なんじゃな~い

          案の定。。。
          111119-7.jpg
          しばらく固まって動けなくなってたBちゃん。
          でも、意を決して少しずつ動いて・・・・
          何とか花壇からの脱出成功。

          やれやれ。

          そして、花壇から出たBちゃんが真っ先に向かった先はパパのところ。
          パパに助けを求めに行ったに違いない。。。
          111119-9.jpg
          111119-10.jpg
          そのうち、クッキーと一緒にとろ~ん。
          まあ、いたずらしてもこんなとこ、可愛いんだけどね

          でも・・・・

          しばらくたって、ママは見てしまった。。。。

          111119-8.jpg
          再び立ち入り禁止区域に入っちゃってるBちゃんを。。。

          

 
          

          
         

 

Bちゃん専用? - 2011.11.18 Fri

          お天気も悪く、夕方用事もあったため
          今日のお散歩はお休み。

          元気の有り余っているクキビはお決まりのように
          部屋中を走り回る

          ひとしきり走り回った後は
          それぞれが好きなことを

          しばらくするとBちゃんが紙の芯を持って来た。
          111118-1.jpg

          この芯、ママが仕事場からもらってきたもの
          1メートル近くの長さがあったんだけど、
          Bちゃんのおもちゃになってから
          だんだんと短くなってきた。

          ほ~ら、こんな感じ。
          111118-2.jpg

          ぺリリ~って紙を剥がして、ぺって感じで口から出して遊んでる。
          111118-3.jpg
          111118-4.jpg
           『邪魔しちゃいやでしよ。とっちゃ、いやでしよ。』

          そう、この芯はBちゃん専用。
          以前は紙芯を巡ってのクキビのストーリーもあったんだけど。
          今は、なぜかクッキーは見向きもしません。

          で、クッキーは何をしていたかというと、
          111118-5.jpg
          ソファーの上からBちゃんの様子をじっと見ていたのでした。
          クッキーも大人になったもんだね~。

          

          

屋外退避 - 2011.11.17 Thu

          お家に帰ったら・・・・・
          大暴れの跡が残るお部屋が出来上がっていました
          片付けのついでに、掃除機をかけることに。

          「掃除機をかけるよ。」というと、
          クッキーは一度は掃除機に向かってくるけど、
          その後はソファーのきまった場所で

          じぃっ・・・  と、掃除機の様子を伺ってます。

          111117-1.jpg

          クッキーの傍をかけるときは、気をつけないと
          掃除機が襲われそうになるけれど、
          このところクッキーも大人になってきたのか
          ソファーの上でかけ終わるのを待つことができるようになってきました。

          111117-4.jpg


          その間、ビスキーはどこにいるかというと、
          大抵は玄関の隅っこに隠れるようにして
          掃除機の音が鳴りやむのを待ってます。

          でも、今日は玄関に行くドアが閉まってた。
          どこに居るなかなぁ~って思いながらかけてると~

          いました、いました

          111117-2.jpg
          デッキに出ていました

          111117-3.jpg
          
          写真をとった後、
          掃除機のスイッチをONにしたまま
          ホースを持って、
          デッキに避難しているBちゃんの様子を見に行ったら・・・・

          111117-5.jpg
          Bちゃんはデッキを降りて、 
          庭の隅に避難してしまいました。

          怖いもの知らずのBちゃんだけど、
          一つぐらいは怖いものがあってもいいかな          
           

毛布のその後。。。 - 2011.11.16 Wed

          ママがひざかけに使ってたお気に入り毛布。
          その毛布はクキビにとっても お気に入りの毛布

          クキビに もてあそばれてしまったお気に入りの毛布。
          それでも、まだ、ママとクキビは仲良く使うことができてた。

          でも。。。。

          111116-1.jpg

          111116-2.jpg

          もう・・・  だめっ 

もうひと遊び♪ - 2011.11.15 Tue

          つづき~

          パパがディスクが入ったバッグを持って来た。
          111115-1.jpg
          Bちゃんは我慢ができない

          111115-2.jpg
          クッキーもパパさんをお迎えにやってきた

          111115-3.jpg
          パパにくっついて離れないクキビ 

          111115-5.jpg
          クキビ、反対方向にディスクを投げてもらう

          111115-4.jpg
          お。Bちゃんのこの得意そうな顔
          カメラ目線じゃ~ん

          111115-7.jpg
          あれ反対方向に投げてもらってたはずが、
          いつの間にか同じディスクを追ってる。。
          111115-6.jpg

          いいほど遊んでパパさんが「休憩」っていって
          休もうとすると~
          111115-8.jpg
          Bちゃんが、パパの持ってたディスクをパクリ

          111115-10.jpg
          111115-12.jpg

          一休みしてもうひと走り
          111115-9.jpg
          B、Bちゃん・・・いい顔してるけど、舌が出過ぎ~

          111115-15.jpg
          111115-16.jpg
          またまた、いっぱい走って~
          111115-17.jpg
          111115-18.jpg
          上手い具合に変わり番こにディスクを持って来て、
          いっぱい、いっぱい遊びました
          111115-14.jpg


          111115-19.jpg
          クッキーも、ビスキーも
          111115-11.jpg
          いい顔たくさん見せてくれて、嬉しいな~

          111115-13のコピー
          また、遊びに来ようね。
          今度はお弁当を持ってこれるといいなぁ


          おまけ
          111115-20.jpg
          お荷物番クッキー


          そうそう、その日の夜はしばらくは大人しかったクキビでしたが・・・・
          仕事を始めると、何故か元気を取り戻したのでした

走った、走った、走ったぁ~!! - 2011.11.14 Mon

         そう、お昼から出かけたココは お山の広場
         ここは適度に起伏があって、とっても広くて気持ちがいい
         今日はこの広場をクキビが一人占め~

         4月に遊びに行ってから、半年。
         今回はまだ芝生の緑が少し残っていました。
        
         111114-1.jpg
         車から降りるとすぐに走りだすBちゃん。
         クッキーはこちらを見てママの位置確認。
         性格出てるなぁ。。。

         111114-2.jpg
         後はもう、走る走る、走る

         111114-4.jpg
         111114-5.jpg

         パパさんのところからママのところまで、
         お互いに顔を見ながら 走る走る
         111114-7.jpg
         111114-8.jpg
         111114-9.jpg
         111114-10.jpg

         傍まで来たかと思ったら、クルリと向きを変えて~ 
         111114-12.jpg
         あっちに
         111114-13.jpg
         こっちに

         走る 走る 走る~

         111114-6.jpg
         111114-11.jpg
         なんていい顔して走るの~
         もう、可愛いんだからぁ~

         ひとしきり走った後、クキビがみつめてるのは・・・
         111114-14.jpg
         111114-15.jpg
         
         車にディスクバックをとりに行ったパパさん。

         111114-16.jpg
         早速パパをお迎えに行ったビスキー。


         さぁて、もうひと遊びしましょうか


              つづく

日曜日 - 2011.11.13 Sun

          久しぶりに雨じゃない日曜日になりました
          クキビ家は昨日から、
          たまりにたまった・・・・
          いえ、ためにためてしまったお仕事を片付けるべく
          頑張っていました

          で、今日は朝からパパさんがデッキの補修再開
          やっと色塗りまでこぎつけました~

          111113-2.jpg
          クキビはペンキ塗りたてのところを歩くといけないので、
          お家の中に閉じ込められました。

          111113-4.jpg
          クッキーはパパさんのお仕事の監督中。
          お日様が背中にあたってぬくぬく
          のんびり過ごしてる。


          Bちゃんは・・・・

          いました、いました

          111113-3.jpg
          テレビのスピーカーのところに耳をくっつけて
          番組観賞中。

          そのうちに、クッキーのところにやってきて、
          111113-5.jpg
          でしょう、でしょう
          そして、なんとな~く、また、家の中での追いかけっこが始まりそうな予感

          パパと、ママのお仕事の区切りがついたら
          ちょっと走りに行きましょうかね。
          夜、クキビに邪魔されずに、平和にお仕事をするためにも。

          今でさえ、家を壊されそうな勢いで部屋の中を走り回ってるんだから
          このままエネルギーがたまりにたまったら・・・・・
          たまったもんじゃありません
          考えるだけで恐ろしい。。。
          (きっと、あの走りを、いつもお留守番の時にしてるんだろうなぁ。。)

          ・・・・で、昼も過ぎていたし、どこに行こうか迷った末、
          行ってきましたぁ~
 
          111113-6.jpg
          やったぁ貸切だぁ~


          ・・・・って、とこでまたね~


          (パパとママはお仕事再開です

ご褒美❤❤ - 2011.11.12 Sat

          さて、淡路のご褒美としてお芋の燻製ををもらったBちゃん。
          111111-9.jpg
          嬉しそうに舐めてたBちゃんでしたが、
          ふと気づいたらいなくなってた。

          あれれ~~って思って、
          もしやと思ってお庭を見たら~
          111112-1.jpg
          いました、いました
          お芋をしっかり咥えてお庭をウロウロしてる真っ最中


          ・・・そうです。
          
          あの時の一歩手前

          まさしくBちゃんはお芋を隠すための場所選びの真っ最中だったのです

          またまた真っ黒けのBちゃんになっちゃったら困るので
          急いでBちゃんの身柄確保
          かわいそうだけど、お庭立ち入り禁止に。

          すると・・・・

          111112-4.jpg
          しっかりお芋をくわえたまま、
          111112-3.jpg
          廊下をウロウロ
          111112-5.jpg
          玄関をウロウロ
          111112-2.jpg
          居間をウロウロ・・・・。

          かなりの時間、家中をウロウロウロ。。。

          そして~

          たどり着いたところは・・・・

          111112-6.jpg
          ソファーの上でした

          111112-7.jpg
          大きなため息をついた後、Bちゃんはゆっくりお芋を食べ始めたのでした。

          お庭に大事なおやつを隠せなくて残念だったねBちゃん


       ※。・:・°※。・:・°※。・:・°※。・:・°※。・:・°※。・:・°※。・:・°※。・:・°※  

          今回は、まさに庭にお芋を隠そうとする寸前で食い止めることができました。
          出窓の下にはBちゃんが掘ったと思われる大きな穴ができていました。
          
          そして今日、庭に出ていたBちゃんが咥えていたものは、
          あげた記憶のない骨ガム。
          どこから探し出してきたのか・・・・
          (たぶんクッキーが放りだしていたのを見つけたと思うのですが)
          もちろん、咥えたまま庭をウロウロしていました。

          私と目が合うとササッと隠れてしまいました
          しばらくしてBちゃんを見た時、骨ガムは咥えていませんでした。
          家の中に持って入った様子はなし。
          庭を探したけれどありません。
          庭に上手に隠しちゃったか、
          もしかしたら、とられる前に食べちゃったかも~。です。

             

ご褒美❤ - 2011.11.11 Fri

         ジャパンファイナルでもらった参加賞のメダル
         111111-4.jpg
         でも、クキビは全く興味なし。

         んなことは、わかってたので、
         ファイナルの会場で売ってたお芋の燻製を
         ご褒美に買ってあげました。
         111111-1.jpg
         このお芋の燻製、とってもいい匂いでついつい食べたくなっちゃう。
         実は・・・・
         クキビママ、会場でこのお芋を買う時に試食したんです。
         もちろん人間も食べてOK
         薄切りにされてたけど、歯ごたえがあって、
         なかなかおいしかったですよ~

         111111-2.jpg
         早速クキビはクンクンって匂いを嗅ぐ。

         そして、その次がこの状態。
         111111-3.jpg
         クキビのおしりがくっついた。

         そう、クキビはお芋を一つずつもらって
         早速ソファーの上で食べ始めた。
         111111-5.jpg
         お互いに反対に向いてるところが、何とも言えないなぁ。


         クッキーは自分で上手にお芋を持って
         111111-6.jpg
         111111-7.jpg
         111111-8.jpg
         あむあむあむ。ペロペロ、カリカリカリ。
         おいしそうに食べてるよね~

         Bちゃんは~
         111111-9.jpg
         Bちゃんも嬉しそうにペロペロ、カリカリ・・・・

         ・・・・・・でも。。。。。

         ふと気付くと、Bちゃんだけがいなくなってた。

         Bちゃんはいったいどこへ



         つづく        
         
       

FINAL おまけのおまけ☆ - 2011.11.10 Thu

          とうとう終わってしまった淡路のお祭り。。。
          でも、こんな物見つけちゃったので、貼りつけちゃいました。

           JAPAN FINALの決勝ラウンド

          あの感動をもう一度

          111110-1.jpg

          111110-2.jpg

          111110-3.jpg

          さあ、クキビ家も来シーズンに向かってGO

FINAL おまけ☆ - 2011.11.09 Wed

          んじゃ、ちょこっとだけおまけ
          111109-1.jpg
          サービスエリアにあった大観覧車。朝焼けをバックにして。
          この時はまだ雨が降ってなかったんだけどなぁ。

          111109-2.jpg
          テントの両端からのぞくアクア&レム。 かわい~

          111109-3.jpg
          『ディスク、持って来たよ。ここでいい

          111109-4.jpg
          残り1秒で投げたディスクは残念ながら、クッキーを残してとんでった。。。

          111109-5.jpg
          何か、いい顔してますね~ 大会楽しんでる

          111109-6.jpg
          111109-7.jpg
          ゴーゴールーちゃん ナイスキャッチ

          111109-8.jpg
          こっちもナイスキャッチ

          111109-9.jpg
           『もうすぐするでしか
          「いやいや、今回Bちゃんは出番ありません。」

          111109-10.jpg
          子どもチーム九州のTシャツ

          111109-11.jpg
          会場の奥にあったプール。この季節なのに水がすごくきれい。
          まだ、誰か泳いでるのまさかね。

          111109-12.jpg
          2日目、600円弁当が売り切れてて、1000円弁当を。
            
          111109-13.jpg
          111109-14.jpg
          111109-15.jpg
          ほふく前進のガブちゃん

          111109-17.jpg
          おんぶ大好きでも、こちょこちょの刑が待っていた。

          111109-16.jpg
          さあ、そろそろ帰るとしましょうか~。


          これで おまけは おしまい
          みなさん、お疲れさまでした

JAPAN FINAL2 - 2011.11.08 Tue

          さあ、クキビ家ファイナル2日目です。
          この日はチョコちゃんとアクトのラウンドが。
          しっかり応援しなくっちゃ
          あ。ちなみにクキビの出番はありません。

          111108-1.jpg
          公式小型でコールされタッチしながらの入場をするチョコパパ
          選手一人ひとりに大きな歓声
          まさしくこの雰囲気がファイナル

          111108-2.jpg
          本日の選手が勢ぞろいで開会式

          111108-3.jpg
          そして、いよいよチョコちゃんの出番間近
          この1年パパと一緒に頑張って目指してきたファイナルのコート
          さあ、楽しんで来てね

          111108-4.jpg
          そして・・・
          111108-5.jpg
          1R終わったパパとチョコちゃん
          ラウンド見てて、こっちがじ~んと来ました。

          2R.
          111108-8.jpg
          一生懸命にキャッチ
          111108-9.jpg
          こうしてチョコちゃんのファイナルは終わりました。
          ラウンドが終わって、
          チョコちゃんの体をポンポンってするパパに
          ウルウル来ちゃったよ。
          チョコパパ、チョコちゃん、お疲れさまでした。
          感動をありがとう。

          111108-6.jpg
          子ども大会はチーム九州のTシャツを着て。
          九州の力を見せれやれ~

          111108-7.jpg

          111108-13.jpg
          アクト決勝進出堂々の全国3位
          全国だよ、全国すご~い
          おめでとう
                    
          111108-19.jpg
          そして、ステラさん
          111108-11.jpg
          みんなみんな頑張って走りました

          これが・・・
          111108-15.jpg
          入賞者だけが手に入れられるトロフィー
          ピカピカだぁ

          111108-18.jpg
          111108-10.jpg
          応援団もお疲れさま~

          んで、我が家の応援団
          出番のないこの日、何をしていたかというと~
          111108-16.jpg
          Bちゃんは有り余るほどの時間お昼寝して、
          起きたらお散歩とガン見。
          ガン見と言ってもファイナルだから、邪魔にならないようにかなり離れて。
          111108-12.jpg
          お散歩してたらルビー・ガブナーママに会った
          そして、なでなでしてもらう。
          111108-17.jpg
          てくてく歩いてきれいな葉っぱの木の下で
          んで、忘れちゃいけないぞ。この場所
          111108-14.jpg
          ここで写真撮らなきゃね~。
          ・・・でも、チーム大分の写真がとれてなくて残念



          運よく公式戦の決勝まで見ることができました。
          今までのそれぞれの大会の決勝も面白かったけど、
          ファイナルの決勝はその何十倍も迫力がある。
          ポイントもどんどん上がって、40P越えがバンバン出る
          ゲームの組み立ても、駆け引きも、声援も、ギャラリーも、
          ドラマあり、涙あり、ハプニングあり、ハラハラドキドキ
          何をとっても格が違う。。

          すごいの一言

          まさしく、これがファイナル

          この雰囲気に浸りたくて、また、頑張ろうって思うんだね。
          来てよかった

          こうしてどっぷりファイナルを楽しんだクキビ家でした。
 
          残念ながら子ども大会の表彰式を見ずに帰路へ。
          高速をガンガン走って、フェリーも1便早く乗れて無事お家に帰りついたのでした。
          参加されたみなさん、お疲れさまでした~。
          応援してくれたみなさん、ありがと~
                    


          ・・・さあ、来シーズンもが~んばろ

          
          

JAPAN  FINAL2011 - 2011.11.07 Mon

         とうとう、ファイナルの地にやってきました。
         4日の夜のフェリーに乗って、四国に上陸。
         後は、高速で約5時間かけて淡路島の会場へ
         夜中に淡路SAに到着。そしてそこで車中泊。
         せっ…狭いさすがに3人はつらい~
         なかなか寝つけず。。
         駐車場ではワンコを乗せた車がたくさん。
         見たことがある車や顔見知りの人も。

         朝焼けの中、SAで朝食をとり、いよいよ会場入り。
         111107-1.jpg
 
         111107-24.jpg


         111107-2.jpg
         会場はとっても広く、コートは3面。
         端から端まで歩くとかなりの距離。
         でも国営公園なので設備はしっかり整ってた。


         さあ、選手入場
         カテゴリー、順位、県別に並ぶ。
         クキビ家はユースで出場。
         1人1人、人とワンコの名前がコールされてコートの中へ。
         たくさんの拍手の中、コートのエンド側の人とハイタッチ。
 
         111107-3.jpg

         そして、ユース大分チームと、鹿児島の代表と一緒になって
         騎馬を組んで入場。
         111107-4.jpg

         中央に行って、メダルをもらい整列。
         この開会式の独特の雰囲気がファイナルなんだね~

         111107-25.jpg
         テントはぎっしり。
         今回クキビ家はラムチョコ家のテントにお邪魔させてもらいました。
         どうもありがとうございました


         さて、今回もたくさんのワンコと一緒に頑張って、楽しみました。 
         まずは、11月5日分。
         写真のないワンコ、ごめんね~

         111107-17.jpg
         111107-18.jpg
         111107-8.jpg
         111107-9.jpg
         111107-19.jpg
         111107-15.jpg
         111107-16.jpg
         111107-21.jpg
         111107-22.jpg
         111107-10.jpg
         111107-20.jpg

         さぁ、クッキーの出番です。
         111107-7.jpg
         ストレッチをして~

         まずはパパさんと。
         
         1R.1投目投げOK無事キャッチ
         2投目、投げ低くキャッチできず。
         3投目、キャッチできず
         わずか6P

         2R.
         1・2投目左ダレ
         3投目キャッチ6P.
         合計12P

         111107-11.jpg
         投げがよくなっかせいか、クッキー戻りが今一つ。。。
         
         タッキー1R.
         1投目キャッチ8P.
         2投目低くてキャッチできず。
         3投目左に流されてキャッチできず。
         4投目ギリギリ投げたが、クッキーとタイミングが合わずノーキャッチ。。。
 
         パパさんとの2Rで戻りが今一つだったので、心配だったけど、
         タッキーとの2R,クッキー、よく走ってくれました
         やっぱり、ワンコが走りたくなるような投げをしないとって改めて痛感
         111107-12.jpg
         111107-12 (2)
         2R.
         1投目8P
         2投目フルマークエリア、クッキー追いついたもののはじく
         3投目8P
         計16P.
   
         合計24P

         111107-13.jpg

         111107-14.jpg
         気持ちよく走った後は表情もいいね
         最後にしっかり走れてよかった~

         団体戦の結果は・・・・
         他のメンバーが頑張ってくれたのに、
         アクトは何とトータル51P
         クッキーのポイントが低くてトータル151P.
         111107-23.jpg
         ううう。。。申し訳ない。。。みなさん、ごめんなさい

         団体戦の決勝ははらはらドキドキで面白い
         九州勢は福岡県が団体2位になりました。
          
         こうしてクッキーのJAPAN FINALは終わったのでした。

         でもでも、とっても楽しかった
         やっぱり参加してよかった
      
         さあ、2日目もチョコちゃんやアクトの応援があるし、まだまだ楽しむよ~
         まずは1日目みなさんお疲れさまでした~。
          
         おおっと、忘れちゃいけない我が家の応援団Bちゃん
         111107-6.jpg
         ちゃんと会場入りしましたよん
         お昼のたっぷりのBちゃんでした。

                 
         

クキビnow - 2011.11.05 Sat

雨と風がひどくなりました。クッキー疲れて寝ています。

クキビnow - 2011.11.05 Sat

クッキーのファイナルは終わりました。
クッキー、お疲れさまでした。(^.^)b

クキビnow - 2011.11.05 Sat

もうすぐ出番です。ドキドキ

クキビnow - 2011.11.04 Fri

フェリー乗り場に着きました。

ファイナル前の - 2011.11.03 Thu

          練習会に行ってきました。
          朝、雨がパラパラ降ってお天気が心配だったけれど、
          だんだん回復

          みんなたっぷり走って楽しみました。

          今夜は何だかバタバタしてるので、写真ペッタンで失礼しま~す
          写真のないワン、ごめんね~。

          111103-1.jpg

          111103-2.jpg

          111103-3.jpg
          
          111103-4.jpg

          111103-5.jpg

          111103-7.jpg

          それにしても・・・・ワンコって野原が似合うなぁ

          111103-8.jpg

          111103-10.jpg

          111103-11.jpg

                     
          ビスキーも たくさんたくさん 走りました。
          走り疲れて、自分からハウスしちゃいました
          111103-9.jpg
          ずいぶん遠くまで走れるようになりました。
          前半はディスクにしっかり追いつけてキャッチ成功。
          特に1Rは手元も走りだしも なかなかいい感じ
          少しずつ、体力もつけていかなくっちゃね

          クッキー、今日はディスクを早めに放す悪い癖が出ちゃいました
          このところ、ずっといい感じで来てたので
          ちょっと。。。。心配。。。
          111103-6.jpg
          久しぶりに、パニくる直前の顔も見せました。
          でも、最後の最後にもとのいい感じがつかめたので
          ホッと、一安心

          ファイナルでは何とか4投できるといいなぁ。。。
          そのためには、リズムを作るため、まずは、第1投目の成功
          頼むよ~パパさ~ん

          今日も楽しい練習会でした。
          みなさん、お疲れさまでした

          111103-12.jpg

         


          いよいよ明日の夕方はファイナルに向けて出発です。
          楽しんできま~す

          ・・・・迷子にならずに無事会場まで行けますように



          では、また、クキビnowでね~

ガウガウの後は・・・ - 2011.11.02 Wed

          いきなり お休みモードに入るクキビ  

          111102-1.jpg

          111102-2.jpg

          
          はいはい、どうせ一休みしたら第2Rが始まるんだよね。

          スイッチのON・OFFがあまりにも極端なクキビです


          明日はファイナル前の最後の練習会。
          お天気がいいといいなぁ。

大騒ぎの後 - 2011.11.01 Tue

          クキビはパパから病院で頑張ったご褒美として
          お家に帰ってガムをもらった。

          いつも通り大事そうに抱えてガムを食べるクキビ  
         
          ソファーの上で おいしそうにガムを食べているとばかり思っていたら、
          いつの間にかBちゃんの姿が見えなくなってた。
          クッキーは、ソファーの上でガムをまだ食べてる。。

          しばらくして クッキーはガムを食べるのをやめ、
          ガムを自分の傍に置いてまったりしていた。

          と、そこへBちゃんがどこからか現れた。

          パパは、Bちゃんの顔を見てビックリ


          こ~んな顔になっていました。
          111101-1.jpg
          
          鼻まで真っ黒。顔だけじゃなくって、手も足も真っ黒          
          手足も真っ黒だったもんでカーペットも真っ黒
          あまりの どろどろにパパは写真をとるどころじゃなくって
          またまた、大慌て


          パパがBちゃんの顔や手足をきれいに拭いてやり、
          カーペットもきれいに拭いて しばらくたった頃
          クッキーがまたガムを食べ出した。

          すると、Bちゃんはまたどこかに行って
          どこからか真っ黒のガムを持ってお部屋に入ってきた。
          またまた、鼻や手足を真っ黒にして

          いったいどこで何をしていたのかと思ったら・・・・
          お庭に出て、謎が解けました。

          
          Bちゃんは、どうやら花壇に入り込んで、
          大事なガムを土の中に埋めて隠してたみたい。

          そして、クッキーが食べるのを見て
          また、掘り返して持って来たようでした。

          花壇にはワンコが掘り返した跡が。。。
          111101-2.jpg

          何か。。。
          昔の野性味あふれたワン気質を持ってるBちゃんなのでした。。

          もうちょっと・・・・お嬢さんかと思ってたのになぁ。。。


          結局、Bちゃんは真っ黒けのガムをパパに洗ってもらって、
          おいしく食べたのでした。
          もちろん顔や手足もきれいにしてもらってね
          
          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1074)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (556)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード