topimage

2011-10

大騒ぎ!!! - 2011.10.31 Mon

          昨日、しっかり走ってゆっくり静かに寝ていたはずのクキビ。
          月曜日とはいえ、落ち着いた、静かな朝を迎えるはずだったクキビ家。
 
 
          なのに。。。


          朝、起きた途端にクキビ家は大騒ぎに

          誰のせい 
          111031-2.jpg
          「何でしか」じゃないでしょ
          ね~クッキー
          111031-6.jpg

          
          そう。。。


          それは今朝の出来事。
          パパさんが2階から居間におりてきて見つけた物。
          それは・・・・・


          かみ砕かれた、コレ
     
          111031-5.jpg
          テレビのリモコンが粉々に~~
          111031-3.jpg
          こんなことするのは家ではBちゃんしか いないでしょっ


          で、大騒ぎはこれだけじゃ終わらなかった。
          パパさんが一生懸命に探しても見つからない。。。

          リモコンに入ってたはずの電池
        
          もしや。。。。飲み込んだ

          いや~な予感が頭をよぎる。。。
          飲み込んだとしたら・・・・Bちゃんだろう。。。
          ・・・・でも、もしかしてクッキーということも。。。

          えもし、飲み込んじゃってたら・・・
          取り出すのに、開腹
          淡路行きは~~~
          ファイナルはぁ~~~          


          とにもかくにも、飲みこんでたら大変なので
          朝一番でかかりつけの病院へ
          (幸い、パパさんは今日はお休みだった。)

          8時過ぎには病院に着いたパパさん。
          でも、受付番号は15番。
          9時からの診察で1時間半待ち

          しょうがないので、別府公園をまったり散歩。
          クキビは大喜び。こっちの気も知らないで。。。


                :
                :
                :
                :

          さて、いよいよ診察。
          先生に事情を話して即Bちゃんをレントゲン撮影。

          結果は・・・・

          胃の中に電池は・・・・・


          無かった

          でも、白い影がテンテンテン。
          電池は飲み込んでなかったけど、リモコンの部品やかけらが点在。
          部品を吐かせて出すために、注射。
          しばらくしてビスキーが無事部品を吐きだした。
          出てきた中には緑色の基盤も。。。

          ビスキーは電池を飲み込んでなかったので
          もしや、飲み込んじゃったのはクッキー
          んで、クッキーもレントゲンを撮られる羽目に。。

          ・・・・・クッキーの胃はそれはきれいなものでした
          クッキー、疑ってごめんね。
          やっぱり、リモコン破壊の犯人はビスキーだった

          111031-1.jpg
          これが注射をした証拠

          結局どちらも電池は飲み込んでいなくてホッと一息ついたんだけど

          んじゃ・・・・


          電池はどこ



          ・・・ありました。

          リモコンの中に。。。
          てっきり壊された場所に電池が入ってたものと思い込んでたんだけど、
          電池はリモコンの裏っ側にありました。。。。

          よかったぁ~


          こうして、朝から大騒ぎだったクキビ家は
          やっと、昼過ぎに落ち着いたのでした。

          みんなも、気をつけてね~
          ってか、こんなことする悪い子ちゃんはいないよね~


          ちなみにクキビ家、只今テレビの操作は手動です


          おまけ
          111031-7_edited-1.jpg
          
          
          
          

  

          

雨の練習会 - 2011.10.30 Sun

          昨日からのすごい雨
          今日は2つの練習会があったんだけど、
          午前中の練習会はあまりに雨がひどかったのでお休みしました。
          午後からの練習会は雨が小降りになったので、行ってきました。

          グランドは水たまりができていたけど、コートの中は問題なし。
          時たま雨が降ったけど、傘をささずに過ごせてやれやれ。
          ワンコにとっては、暑くなくてよかったみたい。

          111030-1.jpg
          ラムちゃんのラウンドを見ると、
          ついつい力が入っちゃうチョコちゃん。
          で、見せてもらえなかった。

          111030-2.jpg
          ラムちゃん、やる気満々でした~
          111030-3.jpg


          111030-5.jpg
          すごい成長ぶりのマール
          111030-4.jpg
          戻りも良くなったね~
          何より、とっても楽しそう
          111030-6.jpg
          111030-17.jpg
          そして、ギャラリーへの挨拶も忘れてません


          111030-7.jpg
          1Rほぼ完璧のアトム。
          ラウンドの形ができてきたね。
          111030-8.jpg
          ジャンプキャッチもとっても上手。

  
          111030-9.jpg
          久しぶり~のリキ。
          111030-10.jpg
          相変わらず正確なキャッチ

    
          111030-11.jpg
          アクトもたくさん走りました
          111030-12.jpg
          バリを抜け出してやってくるほど、意欲満々
          ジャンプキャッチは見ていて見惚れるね

         
          111030-13.jpg
          目隠しされたチョコちゃんもちゃんと走りました。
          111030-14.jpg
          なかなか、調子がいいんじゃない


          111030-15.jpg
          これまたやる気十分のルーちゃん。
          111030-16.jpg
          受け渡しもどんどんよくなって、5投行ける
          こりゃ、ファイナルがまた楽しみに。

   
          111030-18.jpg
          ワンコが頑張っている間、バケツに入って頑張ってる人もいました~

     
          111030-19.jpg
          クッキーは、コート外に投げられたディスクも追って走りました。
          パパもタッキーも今日は10秒ルール適用~。
          111030-23.jpg
          んでもって、クッキー2回も糞尿行為で退場~
          111030-20.jpg
          なのに、カメラ目線。。。
          今日は、ディスクのはなしが早くて、
          やっと見えかけた光がちょっと・・・
          遠の来ました。。。                        
          まさか・・・淡路で。。。
          考えるだけで恐ろしい。。。

        
          111030-21.jpg
          ビスキー、相変わらずガン見した後、走りました。
          最初はバビュ~ンって、感じで走ったんだけど、
          111030-22.jpg
          だんだん、追い込まなくなってきた。
          でも、下のグランドで太鼓の練習してたのに
          その音は気にならなかったみたいで ちょっと安心。

          Bちゃん、3・4P辺りでは問題もあまりなくなってきました。
          後は、距離が延びた時に、追いつけるのに追いこまないのが
          何とかなればいいんだけどなぁ~

          ま。少しずつ改善できているところもあるので、
          あせらずやって行かないとね


          お家に帰って、クキビはとっても静かに寝てくれていました。
          よかったよかった

          みなさん、お疲れさまでした     
          
          
                    


 
                    
          

さらに・・・ - 2011.10.29 Sat

          先日、Bちゃんがカーテンと網戸をあける お話をしましたが・・・
          とうとう、「すだれ」までを征服したBちゃんなのでした。。。

          111029-1.jpg
          すだれは重ねて下げてるというのに・・・
          Bちゃん、恐るべし。。。

          でも、まあ、これだったら視界良好だね

とうとう - 2011.10.28 Fri

          カーテンが・・・・・

          111028-1.jpg

          なくなりました


          だれっっ

          111028-2.jpg

いっしょになって - 2011.10.27 Thu

          ある日のお庭に出た時のクキビ  

          芝生のある個所からクッキーが動こうとしない。
          そして、一生懸命に匂いを嗅いでる。
          そこにBちゃんがやってきた。

          111027-1.jpg
          ビスキーも何やらクッキーの気になる所をのぞきこむ。          
          111027-2.jpg
          結局一緒になってクンクン始めたクキビでした。
          見ただけでは なぁ~んにもないんでけどなぁ。。
          いったいどんな匂いがするのかなぁ。。。

          知りたいっ

                   
          111027-3.jpg

          ・・・でも、人にとって良い匂いとは限らないもんね~。
          やっぱり、ワンコに任せとこ~ 


       ※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※

          今日は先住犬ピーチの命日。
          5年前、14歳で虹の橋を渡った。
          闘病生活をしていたので、それなりの覚悟はあったけど、
          それでもつらくて、つらくて、悲しくて、悲しくて・・・
          ピーチが逝った後、2年間はペットショップの前すら通れなかった。
          さすがに2年を過ぎた頃、
          ピーチの実家のペットショップには、
          きちんと報告をしなくていけないと思い(2年も過ぎてたけど。。)
          やっとの思いで行った時、
          そこにパピボー・クッキーがいた。
          ピーチがクッキーと巡り合わせてくれたんだね。
          ピーチがクッキーを我が家に連れて来てくれたんだね。
          絶対、そうだよね。
          おかげで、今はビスキーも来てくれて、楽しい毎日が送れているよ。
          ピーチには、きちんとお礼を言ってなかったから、
          今日、言わせてね。
          ピーチ、ありがとう。
          
          

          

Bちゃんの得意技 - 2011.10.26 Wed

          Bちゃん  にも 得意技ある。

          111026-2.jpg
          おもむろに出窓に向かったBちゃん。

          111026-3.jpg
          ちょっと周りを見てぇ~

          111026-4.jpg
          カーテンの隙間に鼻先をクイクイって突っ込んで~
          だんだんカーテンを開いていく。

          カーテンはある程度開くと、Bちゃんは次の仕事にとりかかる。
          111026-7.jpg
          そう、カーテンのみならず、網戸にも手をかける。
          もちろん破けた網戸はBちゃんが犯人

          そして、手をかけたり、鼻先でガラガラガラって感じで~
          111026-8.jpg
          網戸を完全に開けてしまう。

          そうして、じゃまな物がなくなると、
          ゆっくり・・・・
          111026-5.jpg
          外を眺めるのでした。。。


       ※。~°※。~°※。~°※。~°※。~°。※。~°※。~°※。~°※。~°※

          最近では、窓の外にかけている「すだれ」も邪魔らしく、
          手を伸ばしてのけようとしています。
          そして、今では網戸を自由自在に開け閉めしてます。。。
          その時のガラガラガラっていう音を楽しんでいる感じです。
 
          ワンコも案外きようなのね~

あ~あ。。。 - 2011.10.25 Tue

         このところ、朝夕冷え込んできましたね~。
         先日クキビ家もホットカーペットなるものを出しました。
         んで、クキビママ必需品のひざかけになる小さめの毛布も

         111025-1 (2)
         この毛布、ふわふわで、手頃な大きさであたたかくてクッキーも大好き
         
         111025-2.jpg
         もちろん、Bちゃんも大好き

         Bちゃんが毛布をソファーに運ぶ。
         111025-3.jpg
         Bちゃん、目つきがおかしいよ。
         Bちゃん、開き直って堂々と・・・・
         111025-4.jpg
         そう、お察しの通りです

                       :
                       :
                       :
                       :
                       :

         クッキーとビスキーにもてあそばれた人気の毛布は・・・・
         111025-6.jpg

         毛布というより、厚手のボロ布になっちゃったのでした
         111025-6 (2)

         。。。。。

         この冬どうやって乗り切って行こうかなぁ。
         んでもって、大きさが丁度良さそうだったから、
         ファイナルに持って行こうと思ってたのにな~。

         ま、でも、もうしばらくはこの毛布活用させてもらいますけどね

         だって、まだすこ~し 
         ひざにかけられる程の広さが残ってるんだも~ん
         
         あ。もちろんボロボロのところは
         クキビに貸してあげるね

直方大会★おまけ - 2011.10.24 Mon

          楽しかった直方大会。
          んじゃ、おまけ~

          111024-1.jpg
          直方の河川敷はススキの壁ができてました。


          111024-2.jpg
          ルビーのラウンドを一生懸命にみつめるガブナー。
          その様子をカメラに収める人。
          んで、その様子を


          111024-4.jpg
          ガン見についつい力が入って、とうとうネットに頭をつっこんだBちゃん
          111024-5.jpg
           『あ。ごめんなさいでし。』

          
          111024-3.jpg
          ラブラブ~


          111024-6.jpg
          ラウンドが終わったステラさん。いい顔してますね~(*^_^*)


          111024-9.jpg
          クッキー、何か顔が怖い。。。


          111024-7.jpg
          空を背負ったAQUA君


          111024-8.jpg
          クッキー、鼻と鼻でご挨拶。
          こんなあいさつができるようになるなんて
          クッキーも大人になったもんだ


          111024-11.jpg
          やっぱり何かへん。。。Bちゃんの前向きスタート。
          1Rはパパの足に激突


          111024-12.jpg
          運転したいガブちゃん。


          111024-13.jpg
          いくらちゃん。垂直ジャンプで、Mさんの背中に乗る。すご~


          111024-10.jpg
          クッキーの表彰式の間ラム・チョコパパとお留守番のBちゃん。
          な~んとな~く不安げな表情。。。
          大丈夫だよBちゃん。食べられないから。怖くない怖くない(笑)

          
          これでおまけは おしまい

          みなさん、お疲れさまでしたぁ~

 
     

          

JFA直方大会2 - 2011.10.23 Sun

         クキビ家としては最終戦となった直方大会
         お天気は今一だったけれど、ワンコにとってはGOODかも
    
         今回一緒に過ごしたワンコ達。
         111023-1.jpg

         111023-2.jpg

         111023-3.jpg

         111023-4.jpg

         111023-5.jpg

         111023-6.jpg

         111023-7.jpg

         111023-8.jpg

         111023-9.jpg

         111023-25.jpg
         みんなそれぞれ頑張って、楽しみました。
         応援もありがとう~


         さぁ~て、クキビはどうなった

         クッキー、1R.

         111023-10.jpg
         パパさん、大事な1投め
         111023-11.jpg
         よしいいぞ。キャッチ

         2投目。投げはよかったものの、クッキーまさかのファンブル
         3・4投目、キャッチ
         何と4投できました
         計16P

         2R.
         1投目、よし
         2投目、ディスクが滑って低すぎてキャッチできず
         3投目、キャッチ
         4投目、ギリギリ間に合ったものの、あせったせいか、場外へ~~~
         111023-12.jpg
         でも、4投できましたぁ~
         うれしいよ~~

         計12P.
         合計28P.
         
         ラウンド終わって、クッキーのこの顔
         111023-13.jpg
         本人、よく走って、満足満足の顔
         こっちまで 嬉しくなっちゃうよ

         2Rとも4投で来て、こんなに嬉しいことはない。
         しかも、こんなおまけ付き
         111023-14.jpg
         ・・・ま。2チームのエントリーだったんだけどね
         でも、この1位は嬉しいなぁ。


         さて、 ビスキー。

         ラウンド前は相変わらずのガン見。
         111023-15_edited-1.jpg

         どうも音が苦手なようなので、スピーカーの近くに行って見学。
         バリから早めに出して、周りの雰囲気に少しでも慣れさせる。

         そして、1R.
         111023-16.jpg
         おお、やる気まんまんじゃ~ん

         111023-23.jpg
         走ったぁ~
         追いかけたぁ~
         キャッチしたぁ~
         111023-26.jpg
         1・2投目、順調にキャッチ

         ところが、3投目。。。
         高く上がりすぎたディスクにBちゃんの集中・・・・

         ぷつり 

         そして、走らなくなって~
         こうなった。。。
         111023-24.jpg
         でも、落としたディスクも自分でちゃんと拾って持って帰った。
         んで、28P.

         1ラウンドが終わって、トレーニングにでたBちゃん。
         集中力なし。。。
         ディスクは拾ってくるものの、てけてけてけ。
         111023-17.jpg
         ビュ~ンって走ってくれない。
         でも、でも、でもね。
         コートの半分まで自分で行って、お助けなしに自分で拾って持って来た。
         これって、今までのBちゃんからすると、すごいこと

         2R.
         ラウンドが始まる前にやっぱりガン見。
         でも、この時はいつものガン見と違ってた
         何と、Bちゃん早くやらせろ~~って感じにワンって吠えた
         
         そして~ 
         111023-18.jpg
         走った、走った~~
         111023-19.jpg
         キャッチしたぁ~~~

         何と、最後まで集中が切れずに頑張った
         111023-22.jpg
         走り終わった時のこの満足げな顔
         終わってみれば何と54P
 
         合計84P.

         そして、またまたおまけ付き
         111023-21.jpg
         これまた、レトリーブエントリーはBちゃんだけだったからぁ~

         でもね、とってもうれしい優勝。
         だって、Bちゃんが2Rあんなに集中して走ってくれたんだもの。
         ポイントだって、あんなにとれるとは
         

         ・・・と、いうことで、
         クキビ家の今シーズン最終戦は何とクキビのW優勝で幕を閉じたのでした

         今回の大会はクキビ家にとって、すこ~し光が差し込んだ
         実のある大会になりました。
         いい感じでシーズンが終えられて嬉しいなぁ。
         クッキー、ビスキーお疲れさま。

         ・・・次はファイナルだね

         参加されたみなさんお疲れさまでした
         応援、ありがとうございました
         

         

         
         
         
         

JFA直方大会 - 2011.10.22 Sat

          今日はクキビ家の今期最終大会となる、
          福岡直方大会に行ってきました。

          昨夜の段階で、高速が通行止めの箇所があり、
          今朝は別ルートになる可能性があったので
          朝、早めに起床。
          そして、早速交通情報を確認。
          通行止めがすべて解除になっており、やれやれ。
          受け付け開始もいつもよりかなり遅かったので、
          時間に余裕ができたもんだから、のんびり構えて家を出た。

        
          ・・・と、これが悪かった。。

          時間が下がった分、車は多いは、信号で止まりまくるは・・・・ 

          会場に着いたのは受付開始から10分ぐらいしか過ぎてなかったものの
          いつになく遅い会場入り。。
          受付の人がクキビ家の様子を確認に本部テントから出た時に丁度受付に。

          すみませ~ん
          ご迷惑おかけしました~。
          『重役出勤』しちゃいましたぁ~


          111022-3.jpg

          家を出るときは雨も上がり、お天気も上々。
          行く途中のお天気もいい感じ。
          でも、直方のお天気はこんな感じ。

          時折日がさしたり、雨が降ったり、風が吹いたり。。。
          でも、ほとんど厚い雲に覆われてました。


          今回クッキーはパパとユースで。
          111022-1.jpg
          クッキーもやる気満々。

          ビスキーはパパとレトリーブで。
          111022-2.jpg
          広い河川敷にビスキー大喜び

          ・・・で、大会の内容は~

          111022-4.jpg
           『頑張ったかって

          111022-5.jpg
           『ちょっと、頑張ったかも~

          111022-6.jpg
           『Bちゃんもでしぃ~


          ・・・・・って、ことで、またね~

          お休み~



          

           
               
          
          

          

明日は - 2011.10.21 Fri

          今期最後の直方大会。
          土曜日だけの1day参戦だけど、
          クキビ家にとっては大切な大会。

          111021-1のコピー
          最近やっと1R 3~4投できるようになったクッキー。
          この調子を少しでも確実なものにしていきたいところ。。。


          111021-2のコピー
          先日の菊池大会の最後の最後にやっと
          いつものように走ってくれたビスキー
          (イベントでは今一つだったけど・・・

          クキビとも 何かやっと、光が差し始めてくれた感があるので。。

          お天気が気になるとこだけど、
          行ってきま~す

          

          ・・・・あ。

          ちなみに只今毎度お決まりのガウガウ遊びの真っ最中のクキビ  です^^
          

Bちゃんの不思議 - 2011.10.20 Thu

          遊んでたビスキーが突然遊びを止めて
          テレビに向かう。
          そして、スピーカーにおもむろに耳をつけて~
          111020-1.jpg
          そうなんです。
          ビスキー、最近特にこんなことするんです。
          ピッタリと耳をつけて聞いてます。

          111020-2.jpg

          それはそれは真剣に聞いてます。          
          そして、何事もなかったかのように
          また、遊びに戻ります。。。

          最近のBちゃんの不思議な行動でした。

          

ここなら安全? - 2011.10.19 Wed

          先日のお休みの日、
          パパさんがデッキの修理をしてくれている間
           はもちろんお庭に。
 
          111019-2.jpg
          そして、当然のように始まるガウガウ

          そうやって遊んでいたら、 Bちゃんが、
          111019-3.jpg
          お庭に出してた椅子の上にいきなり飛び乗った

          111019-4.jpg
          
          おお、このままチェアステイが長くできるようになるといいなぁ。。。
          って、思ったママ。
          でも、ガウガウ遊びにこの技が使われるとは思わなかった

          このあと、Bちゃんが乗ってるのにクッキー も乗っちゃって、
          ギュウギュウ詰めのチェアステイでした。
          写真撮れなくて、ざんね~ん

          Bちゃん、Cooちゃんが乗ってきちゃったら、
          安全地帯ではなくなっちゃったね

          111019-1.jpg


          
          

おまけ♪ - 2011.10.18 Tue

          111018-1.jpg
          おいお~い、Bちゃ~ん行きすぎ行きすぎぃ~こっち~~
           『タッキーはどこでしか。。。』

          アクト、退場の巻
          111018-2.jpg
          111018-3.jpg
           『まだ、ディスクするぅ~~
          111018-4.jpg
          ジタバタ・・・ジタバタ
          111018-5.jpg
          こうしてアクトは去って行ったのでした。。。
          さすがパパ。あのアッ君をしっかりと抱っこできてる。

          111018-6.jpg
          ロングリードだいすきぃ~
          111018-7.jpg
          とってもフレンドリーなマール。でもラウンド終わってからね

          111018-8.jpg
          甘えんぼモーちゃん

          111018-9.jpg
          おお、溝に落ちたディスクを拾いに行ったぞ。クッキー、えらいえらい

          111018-10.jpg
          待ちくたびれちゃったかな鞠萌ちゃん。
          おやすみぃ~


          次回の練習会もお天気がいいといいね
          ワンコ達もお疲れさま

          

練習会2 - 2011.10.17 Mon

          2つ目の練習会。
          もちろんお天気は最高

          ディスクを楽しんだワンコ達。
          暑くもなく、いい走りができてました。
          ワンコにとってもいい季節

          111017-25.jpg
          早くしたいよ~ってHARU君。
          111017-1.jpg
          111017-2.jpg
          111017-3.jpg
          ほうら、走り終わった後も いい顔でしょう
          111017-5.jpg
          111017-6.jpg
          111017-7.jpg
          111017-9.jpg
          始める前のワクワク顔
          111017-10.jpg
          マール、ディスクドッグになってきたね~
          111017-11.jpg
          ルーちゃん、ペンダントがすごい
          111017-12.jpg
          ルーちゃん、頑張りましたね~。しかもとってもいい感じ
          111017-14.jpg
          111017-13.jpg
          おお、アクトさすが
          111017-15.jpg
          鞠萌ちゃんパパさんを一生懸命みつめてます。
          111017-8.jpg
          HARUくん、よく見てる~
          キャッチもあと少しってのがたくさん
          ばんばんとれるようになるのも、もうすぐだね          
          111017-16.jpg
          ベルちゃんシニアってのは嘘でしょ。元気いっぱい
          111017-17.jpg
          シノンちゃん、ディスクをとる気満々。お口がかわいい~


          クッキーもよく走りました。
          青い空の下、タッキーの投げたディスクを追いかける
          111017-4.jpg
          111017-18.jpg
          キャッチは相変わらず上手
          昔から、超へたくそママのディスクで鍛えられただけあるね
          (ま、今でも上手とは言えないままだけどね~
          111017-19.jpg
          111017-20.jpg
          お。カメラ目線くれますか


          Bちゃんもタッキーになげてもらいました。
          やる気は満々
          111017-24.jpg
          111017-21.jpg
          やる気はあるようなんだけど、やっぱり真剣に走れない。
          投げられたディスクは、自分でとりに行けるようになったけど。
          今日は丁度、下のグラウンドで野球があってて、
          アナウンスが聞こえてたからかなぁ。。
          近場だったらキャッチもできました。

          111017-22.jpg
          んじゃ、もうちょっと走ってくださいな。
          そしたらもっともっと楽しくなるよ
          ママたちも、Bちゃんがしっかり走って
          ディスクを楽しんでるところを 見たいから

               :
               ※
               :
              ※
               :
          お家に帰って、クキビとママは爆睡でした
          みなさん、お疲れさまでした。
  

練習会1 - 2011.10.16 Sun

          今日は2つの練習会がありました。
          まず1つめ。
          
          お天気も良く広いグラウンドはとってもいい気持ち。
         
          投げ練の後フリーの練習。
         
          111016-1.jpg

          111016-4.jpg
          
          111016-2.jpg
          クッキーはフリップとマルチの練習。
          トスの練習がやっぱり大切。
          111016-7.jpg        
          ワンコの気持ちになってトスを上げてあげなくっちゃ。
          気持でわかってても なかなかできないなぁ。
          ステップも小さく慌てずに。

          ビスキーも挑戦。
          111016-5.jpg

          111016-3.jpg
          まだまだ これから頑張らなくっちゃ。

          皆さん お疲れさまでした。
          

お天気は今一つだったけど - 2011.10.15 Sat

         パパさんがデッキの修理を始めました。
         ママはお庭ではシュウメイギクも咲いて
         ケヤキの葉っぱも少しずつ変わってきてて
         秋だなぁって思いながらカメラを持って庭に出ました。
         111015-3.jpg

         Bちゃんもお庭でまったり。
         111015-1.jpg

         クッキーは・・・
         111015-4.jpg
         パパの近くに居るものの、おりこうさんに。

         デッキも痛んだ柱やラティスが取り外されて、こんな感じ。
         111015-2.jpg

         クキビもおりこうさんにしているし、         
         デッキの修理もパパさんが頑張ってくれてるしって、
         お庭の様子をまったりして見ていたら~


         見ていたら~


         見ていたらぁ~~~~


         見ていたらぁぁぁぁ~~~~


         111015-5.jpg
         
         111015-5 (2)
         いつの間にかお家に上がってたBちゃんがひょっこり・・・・
         網戸を破壊して出てきちゃってたのでした。。。。

やっと週末 - 2011.10.14 Fri

          明日のお天気は今一つらしい。。。
          せっかくの土曜日なのになぁ

          デッキの修理ができるといいなぁ。
          111014-1.jpg
          Bちゃんもお庭に出たいでしょ
          でも、パパさんのお仕事の邪魔はNGだからね。

          111014-2.jpg
          クッキーも芝生の上でのんびりしたいでしょ
          
          早くお庭遊びができるようにパパさんにお願いしないとね


          ※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※。・°※


          夕方お家に帰ったら、出窓のカーテンが びろ~~~~ん
          フックが5本も折れてた。。
          きっと、カーテンの上からガリガリしたんだろうなぁ。。。
          いったい何を見て、カーテンのフックを折る程ガリガリしたんだろう。。。

          お留守番中のクキビの様子をこっそりのぞいてみたいなぁ。

Happy Birthday to B★ - 2011.10.13 Thu

         今日、10月13日は BISCUIT の1歳のお誕生日~
         Bちゃんおめでとう~
   
         んで、ささやかながら、Bちゃんのお誕生日をお祝いして、
         いつもよりはちょっとだけ、豪華なご飯にお誕生日ケーキ

         111013-1.jpg
         ケーキはワンコ用のバナナケーキ。お店のだけどね^^
         お祝いのご飯なので、もちろんクッキーにも用意しました。

         111013-2.jpg
         Bちゃん、なぜか時々クッキーを確認しながら
         111013-3.jpg
         相変わらずこぼしながら完食

         お次はケーキ
         111013-5.jpg
         ビスキーはケーキをガン見。
         向こう側のクッキーはわざと目をそらして待ってる。。
         両極端だなぁ。。。。

         111013-6.jpg
         もちろんケーキも完食
         そして・・・・
         111013-7.jpg
         Bちゃんのお皿を確認しに来たクッキーに自分のお皿を舐められる。
 
                   :
                   : 
                   :
         我が家にあるBちゃんの一番小さい時の写真。(2か月頃)
         まだ、鹿児島のブリーダーさんのとこにいるときのBちゃん。
         111013-9.jpg
         なんて 大人しそうなんだ。。。
         兄弟の中でも1・2を争うチビボーだったとか
         111013-8.jpg
         ママは、このBちゃんの背中に流れる天使の羽根に一目ぼれだったんだよ        
         そして、らんまり家のおかげで家の子に。

         111013-16.jpg
         初めてお家にやって来た日の夜、長旅に疲れてぐっすり。
         111013-13.jpg
         ケージの中でもおりこうさん。

         111013-11.jpg
         111013-12.jpg
         ・・・そして、だんだん。。。
         111013-15.jpg
         やんちゃぶりも全開 クッションの中身を全部出しちゃった

         お家の中はかじられて、壊された物もいっぱいで
         お家の中を走り回る、元気爆発のBちゃん。
         クッキーのことが大好きで、いつも真似っこのBちゃん。
         ディスクが大好きなBちゃん。
         111013-17.jpg

         
         どんなにいたずらっ子でも、パパとママにとって大切で大好きな、
         可愛い可愛いBちゃんだよ。
         
         これからも よろしくね

         111013-14.jpg

         お誕生日 おめでとう

      

デッキのその後 - 2011.10.12 Wed

          お話は、ちょっと前に戻ります。。。
          3連休の中日、お天気もよかったのでデッキの修理のつづき

          パパはデッキの床材に柱の穴を一生懸命に開けていた。
          111012-1.jpg
          そばに寄り添うようにクッキー。
          クッキーいい顔~。まったり過ごしてた。

          そこにやってきた・・・・
          小悪魔 Bちゃん

          111012-2.jpg
          執拗にクッキーを遊びに誘う。。。
          初めは相手にしてなかったクッキーだけど、
          そこは優しいクッキー、遊びに乗ってあげた。
 
          パパがノミと金づちでトントンお仕事をしている近くで

          ガウガウガウ・・・

          そのうちパパさんが次の仕事へ。
          デッキについてたラティスを1枚はずした。

          111012-10.jpg
          
          111012-3.jpg
          すると早速やってきたBちゃん。
          探検開始。

          ついにデッキの床板が1枚外された。
          111012-4.jpg
          クッキー、何がどうなってるのか 確認作業。
          111012-5.jpg

          もちろん、ビスキーもやってきた。
          クッキーと同じように確認作業。
          111012-6.jpg
          でも。。。
          クッキーと違うところはこうなっちゃうところ
          111012-7_edited-1.jpg
          その後はどうなったかというと、
          もちろん、床板の下にもぐりこんで探検
          こんなところは怖いもの知らずなんだなぁ。。。

          ・・・で、今回の作業はここまで


                     ※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※
                            
          Cooちゃん、Bちゃん、パパさんのお仕事邪魔しなかったかな
          おりこうさんにしてたかな

          111012-8.jpg
 
          111012-9のコピー

                     もちろん

                    うそつきさんはだれかな。。。        

ワンワン運動会2011♪ - 2011.10.11 Tue

          トトロの森で行われたワンワン運動会。
          ファッションショーあり、撮影会あり、ディスクゴルフあり、
          その他色々なお店も出てて、(もちろん飲食店も)
          前回にも増してとっても賑やかでした。

          111011-1.jpg 
          1回300円。入ったディスクの数だけ無料宿泊券
          男の子が2枚も入れてた

          111011-2.jpg
          小さいワンコはカートに乗ってる子がとっても多い。
          歩いてお散歩ってするのかな。。

          111011-15.jpg
          オシャレなワンコがたくさん。ちなみにこの子は今回の優勝者。

          111011-23.jpg
          ロコちゃんもファッションショーに。

          111011-3.jpg
          マールも運動会に出てたよ

     
          さて、いよいよイベントに出演です。
          ディスタンス、救助犬のデモ、フリースタイルで頑張りました。
          111011-4.jpg
          111011-5.jpg
          111011-6.jpg
          111011-9.jpg
          111011-10.jpg
          111011-12 (2)
          111011-11.jpg
          111011-20.jpg
          111011-21.jpg
          111011-24.jpg



          ビスキーはディスタンスのデモに。
          111011-7.jpg
          勢いよくディスクをとりに行くも 
          ビスキーがスピーカーの近くに行った時
          タイミング悪く、スピーカーからの大きな音が。。
          それにビックリして、途中でとりに行かなくなっちゃった。。。
          111011-8.jpg
          最後の方は追いかけてくれてほっとしたものの
          大きな音に慣れていかなくちゃいけないね。。
          案外Bちゃんて、繊細だったんだ
                    

          クッキーもディスタンスとフリーのデモに
          111011-14.jpg
          111011-19.jpg
          クッキー、今回キャッチ率が今一つ。
          1・2・3の3では木にぶつかりそうになりながらも
          ディスクを追いかけて、一瞬ヒヤリ
          でも、今回は新技のアラウンドができてよかったよかった
          思ってたルーティーンは途中でとんでしまったクキビパパでした。
          111011-13.jpg
          111011-25.jpg


          少しずつ技を確実なものにしていかないとね~。
          そして、技も増やしていかないとなぁ。


          お天気もよかったし、名物の栗ソフトは2回も食べたし、
          おいしかったぁ~
          こうしてデモンストレーションは無事終えることができ、 
          楽しい1日を過ごすことができました。

          みなさんお疲れさまでした。

          応援ありがとう
          111011-16.jpg
          111011-17.jpg
          111011-22.jpg
          お店のお手伝いが上手          

         

ワンちゃん運動会 - 2011.10.10 Mon

          3連休最終日。
          宇目町の道の駅のとなりの広場であったイベント、
          『ワンちゃん運動会2011』に参加してきました。

          クッキーはディスタンスとフリースタイルに
          ビスキーはディスタンスに。

          111010-1.jpg

          111010-2.jpg

          他のワンコ達はしっかり頑張れていたのに
          クキビとも 演技の出来は・・・今一つ。。
          
          さらに練習が必要だなぁ。。。

                      *
                      *
                      *
                      *
                      *

          111010-3.jpg
          クッキー、たった今までこの格好で爆睡してました。。
          大して活躍できなかったのに、疲れたってアピールはするんだね~

          他のワンコの活躍の様子は またね


          みなさん、お疲れさまでした

          

          

JFA菊池大会☆ - 2011.10.09 Sun

          菊池大会、お天気も良く、風もさほどなく
          ワンコにとっても走りやすい季節となりました


          今回頑張ったワンコ達

          11109-1.jpg
          ステラさん

          11109-2.jpg
          チョコちゃん完全復活

          11109-3.jpg
          る~ちゃん

          11109-4.jpg
          ディスクをよく見てるね、ルビー

          11109-5.jpg
          AQUA君

          11109-6.jpg
          REM君

          11109-7.jpg
          応援団長 ラムちゃん



          
          さぁ~てさて、クキビ家の  は~

          今回、クッキーはユースでタッキーと、パパさんで。
          
          パパ・・・1R 
       
          ここんところ、いつも1投目に失敗してるパパさん。
          気合いを入れて~1投目~~~
          おお、ちゃんとコート内だ

          クッキー、しっかりキャッチ
          何と4投で来て、全投キャッチ
          超久しぶりの4投だぁ
          できすぎの24P
          11109-13.jpg
          リズムも良くて、走り終わった後のクッキーの顔もいい笑顔

          2R
          1投目。やっちまったぜ~
          ディスクが高く上がり過ぎて クッキーディスクを見失う。。。
          11109-19.jpg
      
          何と2Rも4投で来て、3投キャッチで18P
          1R・2Rとも思いのほか受け渡しがうまくいって
          計42Pで今までで、最高ポイント
          やったぁ~

          でも、1Pの差で決勝R進出ならず。残念
      
          1投の大切さ、またまた痛感。。。



          タッキーとの1R。
 
          1投目キャッチ
          手前で放したものの、早めにラインまで持ってこられた。
          11109-14.jpg

          2投目。10Pエリアへ。クッキー無事キャッチ
          やったぁって思ったのも束の間。。。

          何か、エンドラインの方に気になるものがあったらしく、
          突然、ディスクを放して、コートから出ようとする。
          必死に呼ぶも反応悪く、応えない。。         
          いったい何があったのか・・・
          考えられるのはギャラリーの中の子どもの動き
          ボール持ってたし。。。

          クッキー、途中でハッと我に返り、大急ぎで戻ってきた。
          何と、ディスクを置いたまま。。。

          いい感じで行ってたのになぁ。
          最低でも16Pはとれていたのになぁ。
          今日の調子だったら3投はできてたと思うのになぁ。。。
          結局6Pのみ。


          2R
          3投できて8・10・8の26P
          11109-15.jpg
          合計32P


          クッキー、頑張りましたぁ~。
          こうなると、ますます1Rの10Pがもったいなかったなぁ。。。

          でも、パパの時も、タッキーの時も手元が以前よりよくなってて、     
          とっても嬉しい
          クッキーも楽しかったよね。きっと。


          さて、ビスキー。
          今回はレトリーブで。
          11109-8.jpg
          ビスキーが、コート内で走らない理由がさっぱりわからないので
          会場を回ったり、音楽がよく聞こえるところで聞かせたり。。。
          もちろん、いつもの見学も。
 
          1R.
          1投目、ローラーで挑戦。
          おお、ちゃんと走ったぞ。
          で、今度は普通に投げてみた。

          とりに行かないじゃ~ん
          ・・・・で、こうなる。。
          11109-9.jpg
          なかなか 拾わないのでしょうがなく、拾いやすい様に
          ディスクをひっくり返してあげる。
          11109-10.jpg

          そんなこんなでわずか5P
          でも、Bちゃんの場合、コート内で走ることが第一目標だからね~


          1Rが終わったところで今回Bちゃんはタッキーと
          トレーニングクラスに参加。
          やっぱり走らない。。。
          でも、ローラーだったら走る。。。
          視線の上の方に何か気になるものでもあるのかなぁ。。

          でも、そのうち
          11109-21.jpg
          おお、っと思ったのに次はこの状態。        
          11109-12.jpg
          こうして、タッキーとのトレーニングクラスは終わったのでした。

          んで、2R.
          パパさん、ローリングで1投目。
          11109-16.jpg
          B,Bちゃんが はしったぁ~
          11109-11.jpg
          何度かのローリングも走って、
          普通に投げて落ちたディスクも自分でとりに行ったぁ~
          11109-17.jpg
          そして、最後の最後に空中キャッチ成功
          パパさんがお助けに行かなくても
          Bちゃんが一人で頑張りました。
          うれしいよぉ~
          11109-18.jpg
          Bちゃん、会場やコートにすこ~し慣れてきてくれたのかなぁ。
          この調子で、行くといいなぁ。
          Bちゃん、早く思いっきり走れるようになるといいね
          もっと、ディスクが楽しくなるよ
           
          2Rめ29Pで、合計34P.

          ・・・・で。。。。

          11109-20.jpg
          だって、Bちゃんのカテゴリー、エントリーBちゃんだけだったんだも~ん
          でも、やっぱ、うれしいもんです 


          今回のクキビ家の菊池大会は、少し光が差してきた大会でした。
          だけど、慌てない慌てないで、行かなくっちゃね。

          足湯にも入ったし、道中迷子にも鳴らなかったし、
          楽しい大会でした

          皆さん、おつかれさまでした                
            


          

JFA菊池大会 - 2011.10.08 Sat

          朝5時過ぎに足湯菊池に出発         

          11108-1.jpg

          そう、Bちゃんがブツブツ言ってるように、秋晴れの大会日和でした。
          大会の様子も、もったいぶる程のことではないんですが~
          
          今夜はもう寝ちゃいます。
          お休みなさぁ~い

 
          PS.明日参戦のみなさん、頑張ってね~
             応援してま~す

え~~ん - 2011.10.07 Fri

          夕方、ちょっくら走りに行ってきました。
          クキビ もいい感じ

          いい感じに走れて、いい気分で帰ろうとした時に
          パパが一言。。。
          「実は・・・悲しいことがあったよ。」

          そう言って取り出したのは~
          おニューのスリップリード。
                      ・
                      ・
                   えっ
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・

          クキビ家に詳しい方なら、何とな~く予想がつくのではないでしょうか。
          まあ・・・見てください


          11107-2.jpg
          これじゃ、よくわからないって

          じゃぁ・・・コレ

          11107-3.jpg

          お気に入りのリードなのにぃ~
          まだ、1回しか使ってないのにぃ~
          写真もまだちゃんと撮ってなかったのにぃ~

          11107-6.jpg
                       唯一リードがまともに写ってる写真

          パパが言うには、帰宅した時、
          他のリードも箱に一緒に入れていたのにも関わらず、
          何故かクキビのこのリードだけが出されてて、
          こういう状態になってたとか。。。

          こんなことするのは、
          我が家ではこの子しかいないでしょ
          
                             こんなことするこの子
          11107-4.jpg
          しかも、自分のじゃなくて、人のをやっちゃってるし。。。
          (自分のは噛んだ跡があるものの、何とかまだ使える)

          どちらのリードも、在庫切れ。。。


          え~~ん え~~ん

          もう。。。泣くしかないっしょ。。。


        °。:。°°。:。°°。:。°°。:。°°。:。°°。:。°°。:。°        
         
          クキビ家、明日はJFA菊池大会に行ってきます。
          11107-1のコピー
          大会でもちゃんとディスクをとりに走ることを約束させられたBちゃん。 


          11107-5_edited-1.jpg
          クッキーもディスクをラインを越えて持って来てくれますように。          

ワンコ限定? - 2011.10.06 Thu

          クッキーもビスキーも 庭に出て一回りすると
          となりの空き地を眺めるために
          フェンスの間から顔を出す。

          11106-2.jpg

          そして、じぃ~~~と結構な時間 空き地を眺める。

          ね~ね~、Cooちゃんに、Bちゃん、
            いったい何を見てるの

          11106-1.jpg

          そう、何でママが聞きたいかというと、
          空き地には だ~れもいないし、
          空き地の向こうの道にも だ~れもいない。。。。

          ワンコにしか見えない何かって・・・・あるのかな。。。

萩のトンネルから - 2011.10.05 Wed

          秋です
          クキビの庭の白萩も咲きました~

          白萩のトンネルの向こうに居るのは~
        
          11105-1.jpg
          だれかなぁ~
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

          11105-2_edited-1.jpg
          クッキーだぁ~


          今度はだれかなぁ~
          11105-3.jpg
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

          11105-4_edited-1.jpg
          ビスキーだぁ~


          でも・・・・ココの道・・・・

          11105-5.jpg
          そう。ちと、狭い。。。

いつもの広場で - 2011.10.04 Tue

          やってきました。
          いつもの広場。
          そして、またまた始まりました~

          11104-1.jpg

          11104-2.jpg
          Bちゃん、嬉しそうに逃げるなぁ~

          いいほど遊んで、一休み。
          11104-3.jpg


          一休みした後は、クッキーお待ちかねの ディスクで遊びました
          11104-5.jpg

          11104-4.jpg
          おおっ。。しっぽがゴージャスですね~

          11104-6.jpg
          いい顔してますね~

 
          Bちゃんもディスクで遊びましたぁ~。
          11104-7.jpg
          練習では、ディスクをちゃんと とりに走るので、ホッとしてるんだけど・・・
          大会でも走ってくれるといいなぁ。

          およ~
          11104-9.jpg
          Bちゃん、すごいじゃ~ん

 
          そこへアトムんもやってきたよ。
          11104-8.jpg
          きれいに刈られた芝生でアトムんすりすりぃ~

          11104-10.jpg
          アトム、上手に歩くね~。おりこうさんだ~
          少しはクキビも見習ってほしいなぁ。

          こうして、ちょっと早くに広場に行ったおかげで
          たくさん遊べたクキビでした


          おまけ
          11104-11.jpg
          ほら~。キノコのマンション
          11104-12.jpg


          

          

小さな広場で - 2011.10.03 Mon

          土曜日、お天気もよかったので、
          庭仕事をしていたクキビ家ですが
          久しぶりに広場に行きました。

          ママなぜか、15時を17時と間違えて、
         (時間のわりにはお日様がまだ明るいなぁ…
          なんて思いながら庭仕事を切り上げて)
          いつもよりかなり早めに。。。

          時間が早いので、お散歩をしてから、ディスクをしようと言うことで、
          いつもの広場に行ったら、芝刈り作業の真っ最中。
          大きな作業車が入ってて、遊べない。
          なので、隣の小さな広場へ。
          そこの広場も芝生を刈った後で、
          刈った芝生はまだそのままになった状態でモコモコしてる。
          でも、だ~れもいなかったので、そこでクキビをフリーに。

          11103-2.jpg

          11103-4.jpg

          11103-5.jpg

          嬉しそうに走ってるなぁ
          この顔を見られただけで、庭仕事を切り上げてきたかいがあったなぁ 

          
          んで、お決まりのかくれんぼ鬼ごっこが始まった

          11103-7_edited-1.jpg

          何度も何度も、逃げる逃げる~ 走る走る~
          
          11103-6.jpg

          11103-1.jpg

          そして、ついにBちゃんがパパさんに~~~

          11103-8.jpg
         
          そうこうして遊んでて、お散歩バッグの中から出てきた
 
          とらいあるぼ~るぅ~ 

          そして、とうとう、Bちゃんが使ってくれましたぁ~

          11103-9.jpg
          と・・・言っても、2・3回だったけど。その後は完璧無視。

          たぶん、『お散歩』の意識が強くて、
          いつもディスクをする広場じゃなかったし、ディスクもなかったし、 
          いいほど、パパさんと鬼ごっこをした後だったからかな

          でも、クッキーは、やっぱりしたい。
          ディスク
          ボールには見向きもしない。
          11103-12.jpg

          11103-10.jpg
          一緒にお散歩バッグの中をのぞいてディスクがないか確かめる。。。
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
          そして、作業車の音もしなくなって、
          そろそろ作業も終わる頃かなって思い、
          いつもの広場に移動することにしました。
          
          11103-11.jpg

          もちろん、途中でディスクをとってね

          さあ、いつもの広場であそぼうか~
 
                   つづく~

気になる・・・アレ - 2011.10.02 Sun

          パパさんがデッキの補修のためにとりかかったお仕事の一つ。
          木材に防腐剤を塗ること。
          その防腐剤を塗るためのハケが気になって仕方がないクッキー

          そんなクッキーにパパがハケを見せてあげた。
        
          11102-1.jpg
          慎重に匂いを嗅ぐクッキー

          11102-2.jpg
          ハケが動く方を目で追って~
          そのうち、ハケに噛みついた

          11102-3.jpg
          パパの仕事が気になって、気になって仕方がないもんだから
          その場を動こうとしない

          頼んでもいない現場監督をしばらくして、お邪魔なクッキーでした。


          その間Bちゃんは何をしていたかって

          11102-5.jpg

          Bちゃんはパパのお仕事に全く興味を示さず、
          お利口にしていたとさ
          信じられな~い

          今日のパパの進捗状況は・・・・
          柱を通すための穴を木材にあけました。
          そこにも防腐剤を塗って、
          次の工程にかかろうとしたら~
          木材の寸法を間違って買ってきているのに気付き。。。
          ホームセンターにGo
          で、今週はここまで。

          ママは、種まきと苗植え完了。
          草取りも・・・終わったことにしておこう


     *°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*°・。*  


          この前Bちゃんに やられちゃったバラの新芽。 
          折れたちょっと手前の所から新芽が2本も出てきちゃってた
 
          11102-4.jpg
          何か、得した気分
          ・・・・でも。。。。
          デッキの修繕の時、どうしても邪魔になるんだよね
          せっかく新しいのが出てきたのに、どうしたもんか。。。      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1074)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (146)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (556)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (48)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード