topimage

2011-09

んで、その後。 - 2011.09.30 Fri

          新聞を読んでいたパパのもとにやってきて
          邪魔をしていたクッキーですが・・・
 
          そこに小悪魔Bちゃんがやってきた

          11930-1.jpg

          楽しそうにしているクッキーを
          そっとしておくはずもない

          11930-4.jpg
           『遊ぶでしよ~』  ママたちはこの笑顔によくだ騙される。。。

          
          11930-2.jpg
          一方的に突然遊びを始めたBちゃんに さすがに慌てるクッキー

          クッキー、なんか、顔が変~(^m^)

          で、ガウガウが始まって~
          走り回って~
          新聞ぐちゃぐちゃにして~
          引っ張り合って~


          ちょっと油断したすきに、

          11930-3.jpg
          布のふくろがひとつ、犠牲になっちゃいました

          あ~あ。

遊ぶ? - 2011.09.29 Thu

          クキビパパが新聞を広げていると・・・
          やってきたぁ~

          11929-1_edited-1.jpg
          何だかご機嫌のクッキー
       
          新聞の上にしっかり手を乗せて
          新聞を読ませまいとする
              
          11929-2.jpg
          なんだか、嬉しそうですね~


          11929-3.jpg
          もちろんパパから遊んでもらうのを待ってるクッキー。

          なぜか新聞を広げるとやってくるのよね。
          それまでは、シランプリしてゴロンとなってたりするのにね~

          この後、ビスキーも乱入してきて、
          大騒ぎになったのは、言うまでもありません

届きましたぁ~♪ - 2011.09.28 Wed

          昨日のこと。
          クキビ家に2つメール便が

          11928-1.jpg

          お届けものの 中身はコレ

          11928-2.jpg

          ほ~らクーちゃん、Bちゃん、見て見て~

          11928-3.jpg
          Bちゃん、食べ物ではありません

          ほら、菊池大会の時のこと、おもい出してごらん
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
          11928-7.jpg

          11928-8.jpg
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
          そうなんですオーダーメイドなんですぅ~

          
          実は、これ、先日の菊池大会の時オーダーしてたもの
          お隣のテントでこの服のことが話題になってて、話を聞いてたママ。
                     
          この服、UV加工・抗菌・冷感・防臭機能があって
          日差しの強い時には霧吹きなどで軽く湿らせてあげると
          ひんやりして、熱中症予防になるんですって

          なかなか いいんじゃない

          ってことで、ママがその場で『クキビに作ってください。』って、お願いしたんです



          早速、来てみました
          もちろん ぴったり
          とってもいい感じ~
          
          11928-4.jpg
          
          11928-5.jpg

          クキビも動きやすそう。
          暑い時の大会でも重宝しそうです

          いきなりの注文にも関わらず対応して下さりありがとうございました



          ・・・秋冬物もあるって。撥水加工の生地もあるって。欲しいなぁ。。。

勝手にあれこれ・・・ - 2011.09.27 Tue

         練習会の時、よく思うのは、
         ワンコって野原が似合うなぁって。
         11927-1.jpg
         きっとワンコも野原に来て、自分を取り戻すのかな。
         とってもいい顔がいっぱいなんだもの。
         11927-4.jpg
         11927-8.jpg
         しかも大好きなパパやママやねーちゃんと一緒で
         11927-3.jpg
         大好きなディスクをするともなると、なおさらだね
         11927-6.jpg
         おお、る~ちゃん何か人間っぽいぞ。
         る~ちゃんと言えば、バリにメッチャくっついてた。 
         11927-10.jpg
         ワンコって、お鼻がブニッってなっても痛くないのかな。
         11927-9.jpg
         そういえば、ビスキーがお家でボール遊びをする時は、
         サッカーボールを鼻で突き上げるもんなぁ。。
         ワンコの鼻っていったい何でできてるんだ~
         
         ・・・って思って、Bちゃんを見たら~
         11927-12.jpg
         バリに張り付いてた。クッキーもへんに猫背だし
         首、こらないのかなぁ。。

         クキビママなんて、腰は痛いし、肘は痛いし、もちろん首や肩はこりまくり
         最近は体力もなくて、すぐ疲れたぁ~って
         投げ練もしないで すぐに椅子に座っちゃうのにね。
         椅子といえば・・・
         この日急にクッキーが椅子にUPをするようになった。
         11927-5.jpg
         いったい、どういう心境の変化なのかな。
         今まで、自分からは なかなかしなかったのにね~。
         でもまぁ、パパ&ママは大歓迎~
         そして、この先寒くなって、座ってるクキビママのひざにも乗って
         ぬくぬくしてくれるかも~
      
         ぬくぬくといえば、モフモフのベルちゃん。
         11927-13.jpg
         11927-11.jpg     
         ゴージャスな蘭君もあたたかそう


         朝夕はめっきり寒くなってきたし、
         お布団、一枚増やさなくっちゃね~


         ・・・な~んて、練習中にあれこれ勝手に思ってたクキビママでした



           

続けて - 2011.09.26 Mon

          2つ目の練習会に行ってきました。
          クッキーもそうだけど、
          多分他のワンコも駐車場からちゃんと自分で歩いて来たはず。
          でも、ココにそうでないワンコが・・・・

          11926-1.jpg
          Bちゃん、ワゴンに乗って登場~
          パパが歩いてワンコのBちゃんが車に乗ってきた。。。。


          みんな 頑張って走りました~
          11926-2.jpg

          11926-3.jpg

          11926-14.jpg

          11926-15.jpg

          11926-17.jpg

      
          応援団長鞠萌ちゃん。 今日はハチさん
          11926-18.jpg
          似合ってますね~


          Bちゃん、今回タッキーとたくさん走りました。
          実はBちゃん、タッキーとラウンドするのは2回目か3回目         
          11926-4.jpg
          パパとするのがほとんどで、上手く走れるか心配だったけど・・・

          11926-5.jpg
          11926-6.jpg
          11926-8.jpg
          草むらにとんで行ったディスクもとりに行くほど意欲的
          11926-9.jpg
          ちゃんとキャッチできていました~
          11926-10.jpg
          ディスクを持って返ってタッキーに
          『ほめて~』って、甘えるBちゃん。
          ・・・・なんか。。。でかい。。。

          クッキーもよく走りました。
          11926-23.jpg
          高く上がったディスクをよく見てるなぁ。
          11926-11.jpg

          11926-13.jpg
          んでもって、おまけで『まて』の練習。
          短い時間はできるけど、ちょっと長くなると動いちゃうのよね~
          ま、Bちゃんよりは かなり優秀ですけどぉ~

          
          11926-20.jpg
          Yuuさんとタッキーペアで、る~ちゃんとラウンド。
          なんか・・・いい感じだったんじゃない

          11926-22.jpg
          日がさすと暑かったものの、風がもう秋の風。
          気持ちのいい季節になりました

          みなさん、お疲れさまでした~

          
          クキビ   は帰って爆睡でした
                    
          
          

          
          

早朝練習会 - 2011.09.25 Sun

          今日は2つの練習会がありました。
          まずは、早朝練習会。
          さすがに9月も下旬となると、朝が肌寒い
          でも、ワンコにとってはとっても気持ちがいいみたいで
          元気はつらつ

          クキビも早速走り回る

          11925-1.jpg

          11925-2.jpg

          11925-3.jpg
          松風!!ちゃん、大きくなったね
          ディスクも 上手にキャッチすごいなぁ。

          11925-4.jpg
          クキビも頑張らないとね~。


          11925-5.jpg
          EOS相変わらずすごいなぁ。


          11925-6.jpg
          ボギー、頑張って走りました


          11925-14.jpg
          11925-15.jpg
          完全復活コニーちゃん、コニーちゃんの季節になってきたね


          11925-16.jpg
          八重ちゃん、とっても嬉しそう。

   
          11925-9.jpg
          11925-10.jpg
          ジダン、パパの投げるディスクをよく見てるね~。

 
          11925-7.jpg
          クッキーもよく走りました。
          足をくぐってGO
          11925-8.jpg
          今日は1・2・3も決まりました

          11925-12.jpg
          大会では走らなかったBちゃん。
          さて~どうかなぁ~
          11925-11.jpg
          今日はキャッチもまあまあ。
          ちゃんと走ったし、ちゃんとディスクをとりに行ったし、
          ちゃんと戻ってきました
          練習ではできるのになぁ。

          そして今日はボギパも投げてくれました。
          11925-13.jpg
          ビスキー、ちゃんととりに行くかなぁって、思ったけど
          ちゃんととりに行けました。
          クッキーはビスキーくらいの頃、人見知りが激しくて
          人に近寄りもしなかったのに。
          ましてや、人の投げたディスクをとりに行くなんて考えられなかったのに
          ワンコによって、違うんだね~。
          そしてBちゃん、かなり遠くのディスクをとりに行けました。
          でも、途中でへたばっちゃったけどね

          Bちゃん、複数ディスクでもやってみました。
          特に嫌がることもなくできて一安心。
          少しずつ、慣れて行けるといいね。


        
          みなさん、お疲れさまでした


          おまけ
          11925-17.jpg
          パパを上手に見つけた松風!!ちゃんでした。

          

                    

悩めるBちゃん - 2011.09.24 Sat

         今日の夕方のこと。
         お庭には悩めるBちゃんがいました

         11924-1.jpg
         扉の向こうでつぶやくBちゃん

         11924-2.jpg
         隙間にお鼻を突っ込んでまでつぶやいてるBちゃん

         11924-3.jpg
         寝そべってまでブツブツ言ってるBちゃん

         11924-4.jpg
         そして、お庭をウロウロ。。。

         11924-5.jpg
         ため息をつくBちゃん。。。

         11924-6.jpg
         うつろな瞳のBちゃん

         11924-7.jpg
         とっても悲しいBちゃん


         何でBちゃんがこんなに悩んで悲しんでがっくり来ているかというと~

         11924-8.jpg

         ・・・そう・・・

         お家の都合でクッキーだけが 
         パパさんとお散歩に出かけちゃったのでした。


         *:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*         

         
         クキビ家では、夕方のお散歩がたまにクッキーだけの時があります。
         置いてい行かれたBちゃんは、
         しばらくクッキーの後を追って ウロウロします。
         悲しそうに鼻をならします。
         そのうち、あきらめてがっくりして、へたり込み、
         とっても、とっても、大きなため息をつきます。
         今日は、お庭でクッキーをしばらく待っていましたが、
         あきらめて、お部屋の中に入ってしまいました。
         お家の中で待つ時は玄関に向かって待ってます。

         クッキーが帰ってくると、それは大喜びで迎えます。
         喜びすぎて、クッキーに跳びかかって行くので
         クッキーに叱られちゃうんですけどね

         やっぱり今日も、叱られちゃったビスキーでした
         
 
         

あそぼ~♪ - 2011.09.23 Fri

          3連休初日。お天気も素晴らしく、気持ちのいい1日でしたね~。
          クキビ家、パパさんがこの2日間お仕事なので、どこにも行けず。。。

          でも、お天気がよかったので、ママだけでお庭の片づけをボチボチしました。
          秋の園芸シーズンが始まるまでに、何とかデッキの改修を終えるためにも、
          少しずつ、準備しとかなくっちゃ

          11923-10.jpg
          まだ、きれいに咲いてくれてるお花もあるけど、
          11923-9.jpg
      終わっちゃったのもあるので、スッキリさせようかなってね 終わった花


          で、最初はお部屋の中に居たクキビ   もお庭に出してもらえました。

         
          片づけをしているママに 取り合ってもらえないことがわかると、
          2ワンでガウガウ遊びの開始~   (この時はちゃっかり片づけを中断してパチリ~)  

          では、その様子をどうぞ~

          11923-1.jpg
          クッキーが優しくビスキーを誘う。
          そして、はじまりぃ~

          11923-8.jpg
 
          11923-2.jpg

          11923-3.jpg

          11923-4.jpg

          11923-5.jpg

          11923-6.jpg
        
          喧嘩ではありませんよ~。遊びですよ~

          Bちゃんも負けてないでしょ
          案外卑怯な手を使うのはBちゃんなんです
          クッキーのしっぽを噛んで放さないとか、すれ違いざまにいきなり噛むとか、
          クッキーの耳を狙うとか、休んでるクッキーにいきなり跳びかかるとか。。。etc.
          
          クッキーはビスキーの口元中心なのに、
          ビスキーはあっちこっち

          でもね、それでも、怒らず遊んであげてるクッキーは偉いなぁ。って。

          11923-7.jpg

          んで、最後はこのとおり
          なかよしこよしの  です

          明日もお天気が良さそうだね 何して遊ぼうかな

          

Bちゃんのお仕事 - 2011.09.22 Thu

         クッキーと遊んでいたBちゃんが突然遊びを止めた。
         そして、何を思ったか、カウンターに手をかけて立ち、 
         じぃ~っとみつめたものは・・・・

         11922-1.jpg

         ・・・パソコン

         そして~

         11922-2.jpg

         おもむろに手を動かして・・・
         キーボードに。
         すると、省エネモードになってたモニターの画面がついた。

         11922-3.jpg

         出てきたのはクッキー。
         ビスキーが クッキーってわかってんのかどうかはわかんないけど、
         しばらく見てた。

         「Bちゃん、ママのかわりにお仕事してくれる

         11922-4.jpg
         考え込むビスキー。

         ま、最初から期待はしてませんけどね。ちょっと聞いてみただけ~
         
         今回ボケボケ写真ばっかりですが、お付き合いありがとう~

ひと暴れの後は - 2011.09.21 Wed

         台風の影響で雨続きだったクキビ地方bule_137.gif
         外に出かけられない時は もちろんお家の中で大暴れのクキビ 

         そうこうしてるうちに、一息ついたクキビ。

         ビスキーはソファーでコトン。。。
         声をかけたら、なんか不機嫌そうにこっちを見た。。。

         11921-1.jpg

         あ。。。これは失礼しました
         って感じでしばらくして見てみると~

         11921-2.jpg

         なんか、喉を押さえて
         苦しくないんかい
         って様子で、寝てました。

         もちろんクッキーも出窓の上でコトン。。。

         11921-3.jpg

         クッキーが眠りに落ちるのも、時間の問題だね

         
         今度の3連休はお天気がいいといいね
         

         

菊池のオマケ☆ - 2011.09.20 Tue

          暑くてたまらなかった菊池大会。
          でもでも、楽しかったね

          そんな大会の一コマです

          11920-1.jpg
          蘭君に忍び寄る怪しい手。。。。
          な~んて。蘭君がナデナデされる手でした


          11920-2.jpg
          特設の勉強部屋でお勉強するおりこうさん達。

          お勉強の後は~  イエ~イ出発~
          11920-3.jpg
          11920-4.jpg
          スピード出し過ぎで横転事故。。。


          11920-5.jpg
          語り合う男達。


          11920-6.jpg
          進化するポール


          11920-7.jpg
          本番でディスクをとりに行かない癖に、
          投げ練のディスクをとりに行こうとするBちゃん

          
          11920-9.jpg
          素敵な帽子でし 
          ホントはパパさんに濡れた体を拭いてもらってるでし。


          元気にサッカーをする子どもたち
          11920-14.jpg
          11920-12.jpg
          ん

         
          11920-13.jpg
          にっこりHARU君


          1day参加だったけど、楽しい大会でした

          これでおまけは お・し・ま・い
 

菊池大会☆ - 2011.09.19 Mon

         大雨の大会かと思ったら、
         ムシムシ蒸蒸のあっつい1日に。
         そんな中 一緒に頑張ったワンコ達

         110919-6.jpg
         110919-1.jpg
         AQUAおなか大丈夫

 
         110919-2.jpg
         アトム小麦粉無視。おりこうさんでした^^


         110919-3.jpg
         見事なジャンプキャッチをたくさん見せてくれるアクト。
         誰かさんが、『細くなってる』って、言ってたよ。


         110919-5.jpg
         る~ちゃん、ママをファイナルに連れて行くんだ


         110919-7.jpg
         2Rめ、頑張ってポイントゲットやったねHARU君


         110919-10.jpg
         見せてくれますStellaさん


         そして、今回復帰戦の蘭丸
         110919-4.jpg
         心配した足も大丈夫。よかった。
         110919-8.jpg
         嬉しそうに走る蘭丸。パパと一緒に大会を楽しんでました。
         ユース優勝おめでとう


         
         さぁてと。。。我が家のクキビ   は、どうなった

         今回、クッキー、頑張りました。
                  まずは、ストレッチ~
         110919-11.jpg


         1R.
         パパさん、相変わらず1投目をキャッチさせられず。
         ここんとこ、1投目が今一なのよね。
         でも、なんと、久しぶりに4投できました
         合計18P.
         110919-13.jpg
         戻りも良くて、ちょっと早めに落としちゃったディスクも
         早めに持って来ることができました
         持ってくる距離も以前に比べていくらか長くなってきました
         1回だけ、運よく転がってすぐ手元まで来たのもあったけどね

         110919-12.jpg
         それにしても・・・ラウンド中というのに カメラ目線だなぁ。。。
         でも、可愛いから許す~

         2R.
         1投目。またまたパパさん10秒ルール適用
         2投目、ちょっと低めすぎてクッキーファンブル
         3投目、今度はキャッチ8P。

         で、1R・2Rで26P。

         投げに問題はあったものの、課題の手元が少し改善されたラウンドでした。
         この調子で行けるといいなぁ
         クッキーも、楽しそうにラウンドしてたしね
         110919-21.jpg
         クッキー、暑い中お疲れさま。



         んで、ビスキー        
         1R.

         ディスクをやりたくてたまんないBちゃん。
         出番前、他のワンコのラウンドを相変わらずガン見
         110919-15.jpg
         そのくせ 自分がコートに出ると~
         110919-18.jpg
         この時状態。。。
         コートには嬉しそうに入ってくるし、スルーまでちゃんとするのに~何で
         そして、
         110919-16.jpg
         パパさんと一緒に帰ってくる。
         
         キャッチしたのも1回のみ。。。3P.
         110919-17.jpg
         2Rもこんな調子で、走らない。
         いったいどうしちゃったんだろう
         この2大会程この状態。。。
         結局1Rの唯一の1キャッチの3ポイントのみ。

         110919-19.jpg
         110919-20.jpg


         練習ではバンバン走ってディスクをとりに行くのになぁ。。。
         楽しくてたまらない。もうやめるん?まだする~~~って、いう状態なのになぁ。

         クキビ家 またまた課題が出てきました。
       
         こうして、クキビ家の菊池大会は終わったのでした。

         みなさん、お疲れさまでした

 
         おっと~忘れちゃいけない。
         110919-9.jpg

                  応援団長 鞠萌ちゃんです。
         


         そうそう、今回は暑すぎて、足湯に入る気もしませんでした。
         せっかく菊池温泉に行ったのにね
         
         んじゃ、またね~


         
         

JFA菊池大会 - 2011.09.18 Sun

          クキビ地方は昨夜から大雨 bule_137.gif

          でも、大会にGO

           110918-1.jpg

          大観峰辺りはこんな感じで、下の景色は見下ろせるものの
          雲が低く降りてきてて、向こうの山は雲にかくれてる。

          そして・・・

          110918-2.jpg
          こ~んな霧の中を進んで行くと、大雨

          「あ~あ、雨の中の大会かぁ。」って覚悟して大会会場に。

          11918-3.jpg
          会場についたら、ポツポツと降ってはいるものの 大した降り方じゃない。
          よかった~。

          今回、お言葉に甘えて、
          REM&AQUA家のテントにヤドカリさせてもらいました。
          ありがとうございました

          で、大会はどうだったかというと~

          今回は・・・クッキーなりに
          11918-4.jpg

          うんうん。異論はありません
          そうだね。今回クキビ家の中で 1番頑張ったのはクッキーだね

          ・・・と、いうことでまた明日~

          

          
          

          
          

雨ですね~(T_T) - 2011.09.17 Sat

         3連休初日。クッキー地方予報通り雨 bule_137.gif

         なので、昨日に引き続きクキビ家は運動会状態でした

         11917-1.jpg
         Bちゃん。。。何、企んでんですか
         お口が、なんか、へんですよ。


         ・・・ってな感じで、朝からひと暴れも、ふた暴れもした後は~
    
         11917-2.jpg
         やっと、休憩タイム。
         やれやれ。



         *。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*         

         クキビ家 明日は菊池大会に行ってきます。
         今日の菊池地方はお天気がよかったとのこと。
         明日は、どうかなぁ。
         雨が降らなきゃいいなぁ。

         11917-3.jpg

          クッキー、ちゃんとディスク持って来てね。
          ビスキー、ちゃんとディスクとりに走ってね。

         参加される皆さん、明日はよろしくお願いします

予定では - 2011.09.16 Fri

          この3連休は こんな天気で
          11916-1.jpg

          さわやかに晴れた秋空の下で

          11916-2.jpg

          上手くいったら 
          最後の川遊びやお散歩やディスクやお庭仕事を楽しむはず。。。。

          だったんだけど~


          残念ながら予報は大雨 ざんね~ん。
          

          もちろん 今日の夕方も雨で お散歩もお休み。
          エネルギーが有り余ってるクキビは
          現在お部屋の中でガウガウ遊びをしていて大騒ぎ。
          Bちゃんは何か文句言いながらクッキーに挑んでる。
          2ワンでお互いにフェイントかけながら
          居間~玄関~廊下~居間 を グルグルグルグル走りまわってて、
          時折勢い余って、お座敷の扉にぶつかる音が

         ど~~ん

          戸が外れちゃうんじゃないかってほどの 大きな音。
          そして、タッタッタッタッ って、走る音。

          どちらかが形勢が悪くなってくるとPCしてるママの足元に避難してきて
          わざわざ足もとにくっついたまま ガウガウ。
          そして、どさくさにまぎれて Bちゃんがママの足を噛む

          そしてまたグルグル走りの繰り返し
          今夜はもうしばらく、これが続くんだろうなぁ。。

          せめて明日は 雨がやんでくれるといいなぁ~


          この大雨で大きな被害が出ませんように。
          
    

なかよし?だよね^^ - 2011.09.15 Thu

          11915-1.jpg
          Bちゃん、優しくよ。
          いくらクッキーが優しいからといって、カプッってしたらだめだよ

あれ? - 2011.09.14 Wed

         クキビ家の庭も秋の気配がちらほら。。

         この夏改修するはずだったデッキも未だそのまま
         材料は購入してるので、ボチボチ重い腰をあげないと
         秋の園芸シーズンが来てしまう
         夏のお庭遊びもできてないままだし、こりゃいけん
    
         ・・・ということで、まずは芝生の草取り。

         そして、久々にお花を

         11914-5.jpg

         11914-4.jpg

         そうこうしてて、嬉しいもの発見

         バラのシュート(新しい枝)
         このシュートが育って、来年の春美しいバラを咲かせてくれる

         写真を撮り終えて、お部屋に入ったクキビママ。
         パパと立派なバラのシュートが出てきたって、話してた。
         デッキの内側にも入ってきてるシュートがあったので、
         折れないように気をつけないとねって。

         どれどれって、パパと内側に入り込んできたシュートを見に行くと・・・

         11914-1.jpg

         あれ?
         なっ、なんですとぉ~~~

         さっきまで、さっきまで、ほんのさっきまでちゃんとあったのに~~~

         折れた枝は、その下に。。。

         11914-2.jpg

         そういえば・・・・・

         さっき、葉っぱを食べてたのがいたな。。。。

         11914-3.jpg
         
                  

あちぃ~のオマケ - 2011.09.13 Tue

         とにかく暑かった1日でしたが、それなりにみんな楽しみました
 
          『んじゃ、おまけでしよ~

         11913-1.jpg
         愛情表現・・・その1
         シノンちゃん、積極的ですね~


         11913-2.jpg
         のび~~のアトム。気持ちいい


         11913-3.jpg
         モーちゃん、姿勢いいですね~

         
         11913-4.jpg
         やっぱり前向きのビスキー。スルーもちょっと向きが変

 
         11913-5.jpg
         山に帰るアクト。


         11913-10.jpg
         Bちゃんもディスクをとろうと頑張ったんだけど・・・・


         11913-9.jpg
         愛情表現・・・その2
         負けるなアトム押しきれマール

        
         11913-7.jpg
         クッキー、どこからのぞいてんですか。。。


         11913-17.jpg
         まぶしいぞ~


         11913-6.jpg
         おおっと~


        11913-8.jpg
        アトム、やっぱ、大きいのがよかったでしょ


        11913-14.jpg
        もしかして・・・ ワンコ仲間で1番強いのは・・・・


        11913-12.jpg
        11913-13.jpg
        兄妹仲よし


        11913-15.jpg
        アクトパパ&らんまりパパから誘われて。


        ・・・・と、いうことで~
        11913-16.jpg

         

         

あちぃ~ - 2011.09.12 Mon

          本日2回目の練習会。
          今回は、練習会場の都合で、お昼から。
          朝方は曇ってたのに、昼からはこのとおり

          11912-0.jpg
          真夏に逆戻りぃ~ 
          こんな天気だったら、もう1回川遊びができそう。。。

          今回とっても嬉しかったのは、蘭君がディスク解禁になったこと。
          よかったね~
          蘭君、無理せずまた一緒に楽しもうね。
          もちろん、鞠萌ちゃんにも会えて嬉しかったよ。

          11912-3.jpg

          練習に入る前に、らんまりパパから
          ストレッチのやり方等を教えてもらいました。
          らんまりパパ&ママ、ありがとう。

          11912-1.jpg
          11912-2.jpg

          さて、今回はちょっと少なめの参加でしたが、ワン達の写真をペッタン。
          なのに、写真のないワン、ごめんね~

          11912-4.jpg
          モーちゃん、今回は早めにバイバイ。

                    
          11912-5.jpg
          マール、どんどんいい感じになってきたね。
          11912-6.jpg
          今度、レトリーブで出てみない


          1Rのハル君、ディスクキャッチまでもうあとチョット
          11912-7.jpg
           そして、とうとう2R目で、空中キャッチ成功
          やったね
          11912-8.jpg
          
          ・・・でも。。。クキビママ、あまりの暑さに丁度その時、お茶を飲んでで
          決定的瞬間をカメラにとり損ねた~
          でもでも、これから、どんどんとれるよね

          11912-9.jpg
          11912-13.jpg
          アクト、相変わらずワイルドですね~
          でもぉ~・・・
          なんとなく、いつもと感じが違うと思ってら
          サマーカットしてた。


          11912-10.jpg
          11912-11.jpg
          アトム、調子がよかったね~。
          キャッチもどんどん決まったね
          アトムに~ちゃんの応援もあったからかな


          そして、蘭君復活
          11912-14.jpg
          決して、おねえ座りではありません。
          スタート直前の体重移動をしている瞬間です。ハイ。(念のため
          11912-12.jpg
          だんだん、カンを取り戻して行くのが見ててよくわかったよ。
          さすが蘭君だね。
          無理しないように少しずつペースを取り戻していってね。

 
          さてさて、我が家のクキビはどうだった
          ビスキー、1R。
          11912-15.jpg
          ディスクをラインの前に置いてきて、
          自分はコートの方を向いてお行儀よく座って、コートのディスクを見てる。。
          声をかけたら、振り向いてこんな調子

          11912-16.jpg
          トンボと一緒に走るBちゃん。
          それでも、前回の大会よりは良かったのは、ディスクをとりに行ったこと。
          やれやれ。。。

          2R。
          11912-18.jpg
          11912-19.jpg
          1Rより良くなったので、まぁ、良しとするかぁ。
          ちゃんと、もって帰ってきたし。。。

          でもね、Bちゃん、パパたちはもう少し遠くに投げたディスクを
          Bちゃんが一生懸命に走ってキャッチしてくれるのを
          楽しみにしてるんだけどね~。

         
          クッキーは~
          11912-22.jpg
          11912-20.jpg
          暑かったと思うのに、とっても良く頑張りました
          11912-21.jpg
          戻りもまあまあで、いい感じ。この調子で大会にも行けたらなぁ。
          練習前のストレッチがよかったかな

          とっても暑い練習会になったけど、みんなよく走りました。
          できるようになってきたことも増えて、嬉しいね。
          クキビもみんなに負けないように、地道に頑張りますよ。

          みなさんお疲れさまでした。
          菊池大会で会おうね
          

           『菊池大会ではちゃんと走るでしよ。たぶん。。でしけど。』
          ねーちゃんありがとう

          

早朝練習 - 2011.09.11 Sun

          今日は練習会が2つありました。
          まずは早朝練習の部。
          雨が降った後なのでグラウンドはビッショリ。。。
          でも、ワンコにとってはとっても気持ちがよかったみたい

          クキビも早速走りました。
 
          11911-1.jpg
          11911-0.jpg
          11911-0 (2)
          ほら、クッキーも何だかワクワク顔

          遊んでると、松風!!ちゃんがご挨拶に来てくれました。
          11911-2.jpg
          おやおや。。。クッキー、もっと優しい顔しなさいよ
          ん~~でも、逃げなかったところは、クッキーもお姉ちゃんになったもんだ

         11911-3.jpg
         パパのところに行ったクッキーにビスキーが声をかける
         11911-4.jpg
         11911-14.jpg

         ・・・とまぁ、着いてからしばらくは こんな感じで過ごしました。

         そして、練習会の始まり~

         11911-5.jpg

         11911-6.jpg

         11911-8.jpg
         テリー君、だいぶんコートが伸びてたね

         11911-13 (2)

         11911-11.jpg

         クッキーは、戻りの練習も。
         11911-15.jpg
         11911-16.jpg
         その他まだまだ、できるようにならなきゃいけないことがたくさん
         地道に頑張るしかないなぁ。

         Bちゃんもチョイ投げと、UPの練習。
         11911-10.jpg
         複数ディスクに早く慣れないとね。
         11911-9 (2)
         11911-6 (2)
         じょうず、じょうず
         Bちゃん、いつもできるようになるといいなぁ。

         朝方はひんやりしてたし、日も照ってなかったので過ごし易かったけど、
         日がさしてくると、ジリジリ暑~い
         日中はまだまだ残暑が厳しいね。

         投げ練もして、終了~。
         みなさん、お疲れさまでした。

         11911-7.jpg
         八重ちゃんです
         


         

                  


          

ちょっと早めに - 2011.09.10 Sat

          お散歩に行きました。
          いつも行ってる広場に接してる広場に

          今日はいつもより 早めに行ったので(しかもとなりの広場なので)
          誰もいないだろうなって思ってたら~


          いました~

          11910-2.jpg
          アトムん

          11910-1.jpg
          クキビ、広場の周りを お散歩をしようかなぁって思ったけど

          11910-4.jpg
          って事で、   の3ワンで追いかけっこしました。

          11910-3.jpg
          11910-5.jpg

          そのうち、アトムんが何やら もぐもぐ。。。
          11910-6.jpg
          11910-7.jpg
          てっきり、サラダバーかと思ってたら~
          11910-8.jpg
          小枝でした

          アトム~、すぐ近くにでっかい枝があったよ。
          そっちにすればいいのに

          コンナ写真ばっかじゃ アトムに申し訳ないので
          イケメンアトム王子の登場です
          11910-9.jpg

          アトムとバイバイした後、クキビはもう一つの広場をお散歩

          そこで見つけた物・・・・


          11910-9 (2)
          かなりでっかく育ったキノコ

          当然・・・・

          11910-10.jpg
          こうなる。
          11910-11.jpg

          一通り におった後は、でっかいキノコと記念撮影
          11910-12.jpg

          そして、いつもの広場へ。
          11910-13.jpg


          広場で、クキビはひとっ走り
          Bちゃん、ディスクは大好きみたい。よかったよかった 
          慌てない、慌てないで行かなくっちゃね。         
          11910-16.jpg
          いつの間にか日も暮れて・・・・
          11910-14.jpg
          11910-15.jpg
          今日のお散歩はおしまいになったのでした

          いっぱい遊んだね~



          ・・・・次に行った時、あのキノコどうなってるかな。。。。

怪しい動き。。。 - 2011.09.08 Thu

         Bちゃんが、Bちゃんが・・・・
         ソファーの間に顔を突っ込んで鼻をならしてる。。。

         1198-1.jpg

         また何か、よからぬことを考えてるんじゃないでしょうね~。。。

         ちなみに、オレンジの○の中は 過去Bちゃんにやられちゃったところ
 
         クキビ家の居間の家具は、ほぼ全滅・・・

Bちゃんの夏の思い出 - 2011.09.07 Wed

         ここのところ朝夕めっきり涼しくなってきましたね~

         で、ふと思い出したことが

         今年は川遊びの動画をUPしていないままだ~

         もう、秋が来ようとしてるのにぃ~~~

         って、ことで、

         季節外れの動画ですが、

         今年川遊びがお初だったBちゃんに代表して登場してもらうことにしました。

         来年はもうちょっと上手になってるかな

                            

               

日曜日 - 2011.09.06 Tue

         土曜日の甘木大会とはうって変わって
         クキビ地方はとってもいい天気

         1196-1.jpg
         もう、秋の空ですね~

         なので~

         甘木大会でびっしょりになったテントを干しました。

         1196-2.jpg
         なんか・・・・とってもへん。それに窮屈そう

         それもそのはず、
         クキビ家の庭に干したんだけど
         その時パパさんはいなくてママだけでテントを広げようと試みた。
         だって、このいいお天気を逃す手はないもん。

         だけど狭い庭なので、身動きはとれないは、
         風は結構あったので、テントは動くは、
         テントのポールのジョイントは思うようにはまらないは・・・
         四苦八苦
         その様子を他の人が見たら、(特にパパさん)
         『何しよんの~もぅ~~』って、言われただろうなぁ。。。

         で、こんな感じにしか干せませんでした

         1196-3.jpg
         庭全部を占領して、ポールも半分しか立てられなかったテント
         しかも、ケヤキの影になってるし。。。
         でも、テントの上半分はしっかり乾きましたよ~
 

         しばらくして、パパさんが帰ってきて、
         ちゃっかり、お隣の空き地をちょこっとの時間借りちゃいました。
         (お隣さん、勝手にスミマセン

         んで、こんな感じ。

         1196-4.jpg

         やっぱ、テントはこうでなくっちゃね

         その様子を、柵をしていたデッキの手すりを勝手に飛び越えて
         庭に出て、見に来たクッキー

         1196-5.jpg


         んで、デッキを飛び越えられずに、仕方なくお部屋の出窓からのぞくビスキー
         
         1196-6.jpg

         さぁ~てと、テントもしっかり乾いたし、早めにお散歩に行きましょうか~

ちょっと寄り道 - 2011.09.05 Mon

          甘木大会が結構早く終わったので、
          帰りに寄り道しちゃいました

          ・・・といっても、ココは通り道なんだけどね

          そう、ドッグランのある別府湾SA
 
          風が強いのなんのって吹き飛ばされそうでした~

          1195-1.jpg

          1195-2.jpg
          目もまともに開けられないほどの風。
          雨の後の光がさして、景色は抜群によかったんだけど。。。


          景色もそこそこにドッグランへ
          1195-3.jpg
          さすがにこの強い風の中、ドッグランにはだ~れもいなくて
          貸切状態。やったね

          1195-4.jpg
          ・・・て、ことで、いつものかくれんぼ鬼ごっこ開始

          1195-6.jpg
          植え込みに隠れてるつもりのパパさん。
          完璧にかくれきってしまうと、クッキーがとっても心配するから
          程ほどの隠れ具合に。

          1195-7.jpg
          見つかった~
          ここから、鬼ごっこの始まり~

          1195-8.jpg
          1195-9.jpg
          1195-10.jpg
          てな具合に、何度も何度も。。

          1195-12.jpg
          さすがにパパさんくたびれた

          1195-15 (2)
          1195-13.jpg
          元気なのはBちゃんだけかも~

          1195-14.jpg
          いっぱい遊んだクキビ  でした。

          1195-15.jpg

甘木大会~でし。 - 2011.09.04 Sun

         大荒れの天気の1日目の甘木大会。 
         でも、雷が鳴らないだけいいかぁ~

         1194-7.jpg
          『ココ、甘木で何か起こりそうな気がするわ。。。』


         1194-8.jpg
          『そうなの


   *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

         一緒に頑張ったワン友 
         1194-2.jpg
         AQUAユース優勝おめでとう
         1194-10.jpg

         1194-6.jpg

         1194-1.jpg
         ステラさん、逆転優勝おめでとう

         1194-18.jpg
         ルーちゃん、レディース準優勝おめでとう


         クッキー、今回もパパとタッキーとでユースに。
         ん~、
         1194-4.jpg
         水たまりに入って頑張ったんだけど・・・

         1194-3.jpg
         いつになく、はじいちゃったりして・・・

         パパさんは1R 0ポイント
         こりゃ、ちょっとね。。。反省

         1194-5.jpg

         残念だったのは タッキーの2Rの3投目。
         とっても丁寧に投げて10ポイントまで行ったディスク。
         周りの人が「これはいい。」「これはとれる。」と、言ったのを はじいてしまった

         えまさかあれをはじいたって、思っちゃったよ。

         でも、ラウンドってそんなもんなんだよね。。。

         
         手元はどうだったかというと、2R目の方がよくなってきました。
         早めにディスクを落とした時、大きな声で、
 
         だめっ  って言われて、
         慌ててディスクを持って来た仕草が見られたから
         このところ、何とか3投できるようになってきているので、
         このまま行ってくれるといいなぁ。。


         ところで・・・・ラウンド中にカメラ目線のクッキー
  
         1194-14.jpg
         ほいほい。撮ってるからちゃんと走ってちょうだい。
         1194-15.jpg


                
         ・・・で、Bちゃん。

         ここで、ルーちゃんの予言は大当たりだったのでした

         1194-9.jpg

         ってな調子で、ちょこっと期待もしたんだけど・・・

         1194-16.jpg
         AQUA兄ちゃんの様子もガン見してて、

         1194-12.jpg
         出番前は とってもいい顔つきだったんだけど・・・・

         1194-13.jpg

         もうちょっと、手元まで持って来て欲しかったんだけど
         なぜか、この後ディスクを拾おうとしない

         なんで         
         練習の時は、コマンド入れると、すぐにちゃんと手元まで持ってくるのに

         なんで

         1194-17.jpg
         1Rも2Rもちゃんと走ってキャッチしたのは最初の1投だけ。。。
         後は全く集中力なしで、ディスクをしっかり追いかけない。。。
         追いかけても 見当違いの方向へ

         ぴょ~んぴょ~んぴょ~ん

         なんで~~~

         練習の時とのあまりの違いにパパもママも頭の中は
          
         なんでぇ~~~~ っで、いっぱい

         なんでと、Bちゃんどうしたんが頭の中をグルグルグル

         で、急遽午後からのとレーニングクラスにエントリー

         でも、そこでも ディスクを置いてきて
         1194-19.jpg
         この始末

         いったい何がBちゃんの中で起こったんだろう。
         初めての場所ってのも関係ある
         ディスクを追いかけも持ってきもしなかったのって何が原因

         クッキーの時にはこんなこと1度もなかったことなので、
         パパ&ママ、今とっても戸惑ってます。。。

         Bちゃん、ディスクを嫌いにだけはならないでね。
         一緒にBちゃんとディスクで楽しみたいから。
         パパもママも頑張るから。悪いところは直してくから。ね。
         ああ、課題が山積みのクキビ家です

         
         ・・・と、言うことでクキビ家の甘木大会は終わったのでした。

         でもね。。。
         申し訳ないことにBちゃんチャレンジで優勝しちゃいました
         だって、エントリーがBちゃんしかいなかったんだも~ん


         おまけ
         1194-20.jpg
         レムくん  こんなお写真で失礼します

         1194-21.jpg
         シノモリちゃん。応援ありがとう。
         

         

甘木大会~ - 2011.09.03 Sat

         台風12号の影響が心配された朝。
         クキビ地方は風はあったものの 
         朝出かけるときは、雨は降っていませんでした。

         ところがどっこい

         高速に乗ってしばらく行くと雨が風がぁ~~~
         風は強くて車は横揺れするし、雨は激しくなる一方

         案の定。。。

         甘木地方は雨と風が強くって、
         参加者のテントも突風でポールが折られちゃったり、曲がったりしちゃった程

         1193-3.jpg

         ディスクも風にあおられちゃって、上に下に予想できない動きを平気でしちゃう。。。

         まるで、未確認飛行物体 

         そんなん中、甘木大会は始まったのでした~。

         で・・・・クキビパパ&ママは超疲れちゃった。
 
         だって~

         1193-1.jpg

         1193-2.jpg

         いやいや。Bちゃん。

         パパ&ママは決して怒ってるわけではありませんよ。
         
         疲れちゃっただけです。。。
  
         問題山積みで



              つづく

クキビnow - 2011.09.03 Sat

甘木大会でし。
台風の影響で、凄いかぜでし。雨も横なぐりでしよ~

広場で - 2011.09.02 Fri

          久しぶりに広場に行きました。
        
          1192-1.jpg
          用意をするパパを今か今かと待つクッキー

          1192-2.jpg
          久しぶりだからかな。タッキーが一緒だからかな
          嬉しそうに持ってくるね~
          
          1192-3.jpg
          ま。。これはご愛嬌


          そうこうしてると、アトムがやってきた。
          タッキーを見つけて、アトムは植え込みの陰に。
          1192-4.jpg
          アトムったらぁ~恥ずかしがり屋さんなんだから~

          でも、結局こうなる。
          1192-5.jpg


          Bちゃんも車から出てきて、
          1192-11.jpg

          Bちゃんも走りましたよ~。
          1192-6.jpg
          1192-7.jpg
          おお~上手い上手い 

          1192-8.jpg
          アトムも上手にジャンプキャッチ

          れれれ

          1192-9.jpg
          ディスクがボールに変わってるし~

          クッキーも もう1回出てきて遊んで、タッキーにすりすり
          1192-10.jpg
          アトムも も一回なでなでする 

          
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


          クキビ家明日はJFA甘木大会に行ってきます。

          1192-12.jpg
          Bちゃん、 『ココまで お~いでぇ~』は、なしだからね。
          ちゃんと、ディスクを持って来てね。

          1192-13.jpg
          クッキー、練習の時のようにできるといいな。楽しもうね


          ・・・・でも。。。。。

          お天気が超心配。。。。
                 

川遊び♪おまけ♪ - 2011.09.01 Thu

          目いっぱい遊んだ川遊び。
          おまけ~

          1191-1.jpg
          気にしてない様子をしていながら、ディスクを狙う。。。

          1191-6.jpg
          アトムねーちゃんの手の中には・・・スイカ

          1191-2.jpg
           「このスイカは、ぼくのですぅ

          1191-3.jpg
          目が泳いでるチョコちゃん。

          1191-4.jpg
          一生懸命に 砂に埋まったお宝を探すハル君

          1191-18.jpg
          掘り当てました~ お宝は黄色いディスク

          1191-15.jpg
           『ベストをとったでしよ。ドキドキ。』

          1191-5.jpg
          大先輩チョコちゃんのディスクを狙うひよっこビスキー

          1191-7.jpg
          ディスクをはなさず 向こう岸に渡っちゃったアクト
          1191-8.jpg
          ディスクをくわえたまま 新たに投げられたディスクを追いかけるアクト

          1191-11.jpg
          上級ウォータートレーニングを終えてホッと一息

          1191-9.jpg
          テーブルの下から何を狙う

          1191-12 (2)
          お~い、クッキー、ディスクをスルーしてるよ~

          1191-12.jpg
          みんなから見守られて。頑張れマール

          1191-8 (2)
          ラムちゃん出動

           1191-20.jpg
           ウオータートレーニング中級編

          1191-19 (2)
           『まだ遊ぶんだ~

          1191-16.jpg
          狙うはディスク木切れスイカ

          1191-17.jpg
          ラムちゃん出動前。。

          1191-10.jpg
          それぞれの思惑。。。

          1191-21.jpg
          扉が開いても勝手に出ないステラさん。すげ~。

          1191-13.jpg
          1191-14.jpg
          たくさん遊んだ川遊び         


          これで、おまけはお・し・ま・い

          1191-19.jpg

          
          来年も一緒に遊ぼうね

          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (95)
おさんぽ (78)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (83)
Move (12)
イベント (34)
大会 (548)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (43)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード