topimage

2011-08

川遊び♪♪ - 2011.08.31 Wed

         おなかがすいたら、お待ちかねのBBQ

         11831-2.jpg
         ディスクは「うちわ」にもなる。。。

         11831-1.jpg
         焼き芋焼いてます。

         おなかがいっぱいになったら、またまた遊ぶ
         11831-5.jpg
         11831-7.jpg
         11831-8.jpg
         ハル君特訓中


         11831-15 (2)
         どぼんどぼんって泳ぐBちゃん
         11831-12.jpg
         ・・・てことで~
         11831-9.jpg
         Bちゃん、頑張るんだ~
         11831-10.jpg
         お姉ちゃんと一緒に泳ぐBちゃん
         11831-11.jpg
         おお、できたできた

         11831-14.jpg
         今度はひとりで・・・・
         11831-15.jpg
         できたできた~

         川遊びはまだまだ続く・・・
         11831-18 (2)
         マール何か相談中
         11831-13.jpg
         11831-19.jpg
         11831-29.jpg

         みんなが元気いっぱい遊んでる時・・・・
         11831-20.jpg
         木蔭で お昼寝タイムの人
         11831-21.jpg

         一休みしてまたまた始まる川遊び

         11831-25 (2)
         11831-28 (2)
         11831-27.jpg
         11831-26.jpg
         11831-25.jpg

         いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しい楽しい川遊びでした

         11831-30 (2)

         みなさん、お疲れさまでした
         おいしいスイカやブドウ等々ごちそうさまでした

         んじゃ、おまけでね
         

川遊び♪ - 2011.08.30 Tue

         ワンコ友だちと川遊びに行ってきました。
         お天気にも恵まれて、いい感じ

         11830-1.jpg
         山の緑がとってもきれい

         そして~ いつもの川に到着
         11830-24.jpg
         ここの川はいつ来てもきれいだね~ 大切に使わせてもらわなくっちゃ

         11830-2.jpg
         11830-10.jpg
         朝早くから準備をして待っててくれたパパさん達、ありがとうございました。

         早速川へ

         11830-3.jpg
         ステラさん遠いところまでようこそ。川遊び楽しんでね。

         11830-12.jpg
         ルーちゃんの視線の先はもちろんパパ

         11830-6.jpg
         アクトもお初の川遊びだったけど、いい動き
         11830-18 (2)


         11830-4.jpg
         11830-5.jpg
         11830-13.jpg
         クッキー、何もためらうことなく川へGO
         深いところもへっちゃら
         すご~い。。。去年が嘘みたい。。
         やっぱり、だんだん上手になるもんなんだねぇ
         11830-14.jpg
         お。。クッキー、後ろから忍び寄るワンがいるぞ。
         11830-17.jpg
         クッキー、何度も何度もス~イス~イ すごいすごい。

         11830-8.jpg
         動きがシンクロの2ワン

         11830-16.jpg
         なぜか川の中にあった鉄板の上に登って。
         ねーちゃんからの誘いをためらうアトム

         11830-20.jpg
         ダイナミックに飛びこんだのは誰

         11830-21.jpg
         川遊びでは色んな物がおもちゃ。ディスクもいいけど、木切れもいいね

         11830-15.jpg
         お、クッキー狙われてるよ。

         11830-19.jpg
         初心者さんは一歩踏み出すのに かなりの勇気がいるね。

         11830-9.jpg
         おや、アトムさん、それはクッキーのキューですが。。。

         11830-7.jpg
         Bちゃんも頑張ってディスクをとりに行ってごらん。

         11830-22.jpg
         11830-23.jpg
         楽しい川遊びはまだまだ続く

         11830-11.jpg
         でも、そろそろお昼にしましょうか~お昼はBBQ



                 つづく

         

        
                  

K9国東ナイターゲーム☆ - 2011.08.29 Mon

          いよいよナイターゲームの始まりです~
          って、言ってもまだ午後4時台はお日様ガンガンで
          とっても暑い
          11829-26.jpg
          この照明に灯りがつくころは少しは涼しくなってるんだろうか。。。

          そんな中始まったのは、フリースタイル。
          11829-1.jpg
          暑い中、約2分半、ワンコもプレイヤーもきっと大変だったはず。
          11829-2.jpg
          今回復帰戦のコニー。元気なプレーが見れて うれしかった

          そして、ゲームはどんどん進む
          11829-3.jpg
          11829-4.jpg
          11829-5.jpg
          11829-14.jpg

          西日に照らされたワンコのコートが映えるね。

          そうこうしているうちに・・・
          日もだんだん落ちてきて・・・・
          11826-28.jpg


          ついに~~~

          11829-16.jpg
          11829-23.jpg

          しばらくは まだお日様の光の残りと照明の中ラウンドが進み~
          11829-6.jpg
          11829-18.jpg    
          

          照明の中投げ練もあって~
          11829-8.jpg
          11829-11.jpg
          国東の夜はとっぷり暮れて行ったのでした
          
          もうこの頃はとっても過ごしやすくて
          人もワンコも元気いっぱい
          昼間のあの暑さがウソのようでした
          これがナイターゲームの嬉しいところなんですね
          
          照明に照らされた芝生もすごくきれいで
          ワンコが走るにも何も問題なし

          11829-10.jpg
          松風!!ちゃん、デビュー戦おめでとう。わずか3カ月。
         
          11829-27.jpg
          11829-21 (2)
          11829-12.jpg
          11829-25 (2)
          11829-13.jpg


          さて、クッキー
          11829-26 (2)
          11829-25.jpg
          1R3投投げられたものの、どちらのラウンドも1投目が0ポイント。。。
          こりゃあ、意欲が半減ですよね。。
          1投目の大切さ、わかってるはずなのに。ごめんね、クッキー。
          それと、1R4投投げられるよう、もうひと頑張りよろしくね。
          11829-15.jpg
          ラウンド中にもかかわらず、しっかりカメラ目線のクッキー。
          可愛いから許す~

          
          んで、ビスキー
          11829-17.jpg
          相変わらず、先輩ワンコのラウンドをガン見。
          意欲はあり
          このところ、練習でもキャッチが上手になってきたし~ 楽しみ楽しみ
          11829-19.jpg
          相変わらず、足の間に入ってスタンバイしようとするBちゃん
          でも、さすがに投げにくいので・・・コレ
          11829-20.jpg
          でも、やっぱり、前向きスタンバイ

          11829-17 (2)
          おおっ ジャンプキャッチ
          ・・・なんて、喜んだのも束の間。。
          Bちゃん、全く集中しなくて、テレテレ戻るは、
          ディスクをボチボチ追いかけるは、
          持って来てもちょっと手前で放すは。。。
          11829-24.jpg
          全くいいとこ無しでした
          朝ご飯食べたっきりだったから、おなかすいてやる気出なかった
          まさかね。。。

          ・・・・と、まあ、こんな具合にクキビ家はボロボロでした。
          週末までにできるだけ立て直さないと~

          でも、ナイターゲームって、ワクワクしてすっごくいい

          でもでも、ヒヤヒヤした面も。
          だって、照明が10時に落ちるって言ってて
          10時間近になっても、FRが終わってなかったんだもん
          で、いつ照明が落ちてもいいように、(落ちたら困るんだけど・・・)
          参加者の車をコート周りに寄せて、ライトをつけるスタンバイを。
          11829-21.jpg
          こんな経験もそうそうないよね~。
          結局、ゲームの間も照明も落ちることなく済んで、
          表彰式も無事明るい中で済ませることができました。

          こうして、K9国東ナイターゲームは無事終わったのでした。
          入賞された皆さん、おめでとうございました。
          参加された皆さん、お疲れさまでした。
          K9の事務局の方、また是非是非、
          ナイターゲーム企画してくださぁ~い          


   *・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*・:・*

          ゲームの後に懇親会のBBQがありました。
          11829-13 (2)
          企画してくださった方々、ありがとうございました。
          クキビ家最後まで残れませんでしたが、とても楽しかったです。

          おまけ応援ありがとう
          11829-9.jpg
                    早く良くなりますように。

          11829-30.jpg
          ナイターゲームは蚊取り線香が必需品。

K9国東ナイターゲーム - 2011.08.28 Sun

          待ちに待ったK9ナイターゲームに行ってきました。
          地元開催、しかもナイターゲームなんて初めて
          ワクワクです

          11827-1.jpg

          4時から開会式。
          まだまだお日様は元気いっぱい
          暑い暑い

          11827-2.jpg

          心配されたお天気も大丈夫そう
          この照明に灯りがともって照らされた芝生ってどんなだろう
          ココの芝生ってとってもきれいなんです。
          その中でのゲームってどんなだろう
          ワクワク 

          11827-3 (2)

          って、とこで・・・・・

          また、あした~         
           

♪探し物は何ですか♪ - 2011.08.26 Fri

         いつものように、広場で走ったクキビ 

         一通り走ったあと、一休みしてから
         2ワンでディスク以外の物でも遊ばせたかったので~

         そう、せっかく買ったトライアルボール! 
        
         前回の反省から、今回はディスクをしまっちゃってから、
         クキビに出てきてもらいました。

         そうとは知らずにディスクで遊ぶ気満々の 

 
         では、その時の様子をどうぞ~

         11826-3.jpg

         11826-4.jpg

         11826-5.jpg

         11826-6.jpg

         11826-7.jpg

         植え込みの上にディスクがないとわかると、
         植え込みの周りをクッキーがくるくる回って探す。

         11826-8.jpg
         パパがバッグを下ろすと早速ビスキーが顔を突っ込んで確認。
         (バッグにはウ○チ処理袋等のお散歩グッズが入ってるだけ。)
         
         11826-10.jpg
         一通り探して見つからなくて、パパに尋ねるクッキー

         11826-11.jpg
         そしてまた、2ワンで念のためバッグの確認。
         でも、バッグに顔を突っ込むのはBちゃんだけ

         11826-12.jpg
         植え込みの周りが気になって、そこを 集中的に探すクッキー
         実はいつもディスクの入った袋は植え込みのすぐ傍に置いてある。

         11826-13.jpg
         しつこく植え込みの上をのぞくBちゃん
         実は何度かBちゃんからディスクを隠すために ココに置いたことがある。

         11826-9.jpg
         こうして、探し方はそれぞれ違ったけど、一生懸命にディスクを探すクキビでした。
         何話してんだろ。。。気になるなぁ。


      *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

         それにしても、探し方もそれぞれだなぁって
         クキビには申し訳なかったけど、その様子が あまりに可愛くて、
         笑っちゃいました
         
         結局、クキビはディスクを探すのに一生懸命で、
         パパがいくらボールで誘っても 全く見向きもしませんでした。
         結局トライアルボールに触ったのはパパだけでした
         
         11826-14.jpg
 

         明日はクキビK9ディスクジャパンのナイターゲームに行ってきます。
         ナイターゲームって初めて
         どんな感じなのかなぁ。楽しみです

あいたたた! - 2011.08.25 Thu

         昨日、静かに過ごしたはずのビスキーでしたが・・・
         今日、パパがお家に帰ってみてビックリ

         なっ、なんと!!!

 
         ビスキーの手から血が~~~

         11825-1.jpg

         11825-2.jpg

         ・・・・・・・

         Bちゃん、ちょっと。。。その手、ピンクなんだけど

         何をしでかしちゃったのかなぁ~

         11825-3.jpg

         クッキー、Bちゃんが何しちゃったか知ってるでしょ

         11825-4.jpg
         だんまりを決め込むクッキー

       
         Bちゃん 
        
         11825-5.jpg
        
         シランプリしてもダメだよ 
         パパは、全部わかってるんだからね

         11825-6.jpg
         Bちゃん。。。お口がへんだよ 
         後ろでは、パパとビスキーの様子を伺うクッキー。。。


         何をしでかしちゃったかというと~コレ
         11825-7.jpg


         +:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+:。+

         パパが隠してたはずのプリンターの未使用インク。
         どうやって見つけ出したのか。。。
         ソファーの上に持ち出して、がじがじがじ・・・・
         インクの紙箱はいとも簡単に破られ、
         出された中の容器はビニル袋の上から そのままかじられ。。。インクがプシュッ!
         そして、カバーはもちろんソファーまで
         しっかりピンクの色が染みついちゃっていたのでした(涙)
         
         それにしても不思議なのは・・・
         何故かBちゃんのお口の周りは全くピンクに染まってないこと。。

         久々に小悪魔Bちゃんのお出ましでした。


         Bちゃ~ん、インク高いんでぇ~~

         
         
         

たまには静かに - 2011.08.24 Wed

         Bちゃん床にペタン。
         
         11824-1.jpg
         何見てるの

 
         11824-2.jpg
          『ん~ ホケ~ってしてたでし。。』
 

       *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

        いつも元気いっぱいのBちゃんですが、
        たま~に静かに過ごしてる時もあります。
        この後、お部屋に入ってきた小さな虫が 目の前に来てビックリしてたBちゃん。
        その時のビックリ顔がとれなくて、残念
      

雨がやんだので - 2011.08.23 Tue

         広場に行ってきました。
         お天気がまだまだ怪しいので、いつもよりちょっと早めに

         クッキーも頑張って7~8投分走りました。

         11823-1.jpg

         キャッチは相変わらず
         
         11823-2.jpg

         戻りは まあまあ

         11823-3.jpg

         よく見てても・・・

         11823-4.jpg

         ま、こんなこともあるよね

         11823-5.jpg
         遠くで「ごめ~んっ!」って聞こえる。。。


         
         さて、Bちゃん。Bちゃんもたくさん走りました。
         距離が短い分もあるけど、クッキーより回数的には多く走ったかも。

         11823-6.jpg
         相変わらずの前向きスタンバイ

         11823-7.jpg

         11823-8.jpg

         Bちゃんもキャッチが少しずつ上手になってきました。
         帰りは嬉しそうに兎さんみたいにピョンピョン帰ってくることが多いので
         見てる方は楽しいんだけど~
         もうちょっと速くぅ~・・・・だね

         クッキーもビスキーもそれぞれ走った後、一緒に遊びました。

         11823-8 (2)
         11823-9.jpg
         ディスクを投げてもらうのを じぃ~~~と待つクキビ

 
         11823-10.jpg
              『まだ、でしかね~。』              『そろそろ来るよ~。』


         11823-10 (2)
         クキビパパの手の動きに反応するクキビ。見てておもしろ~い

         11823-11.jpg
                『先にとったね~』           『およっでし

         11823-12.jpg
         仲良く遊んでぇ~
         11823-13.jpg
         パパと走ってぇ~

         久しぶりにたくさん遊んだクキビでした


         帰りがけに車の窓から きれいなコートのワンを見かけました。
         「あ、珍しい、コイケルやん」って思ったら
         アトム王子がお散歩してました。
         アトム~またね~

         
         11823-14のコピー

             お家に帰ったクキビ、たくさん遊んでおなかがすいたのか、
             ご飯を食べる勢いが半端ありませんでした        

脱走事件 - 2011.08.22 Mon

          玄関の戸を開けて、(もちろんワンコが出ないように柵をして)
          クキビパパが車に乗せる荷物の整理をしてた。
          その様子をじっと伺ってるクッキー
          11822-1.jpg
          そのうちクッキーはお部屋に上がってソファーでくつろいでた。

          
          クッキーがのいた後、玄関のタイルの上でくつろぐビスキー
          11822-2.jpg


          ・・・と、しばらくしてクキビパパが
 
          「あれビスキーは」って。

          「ビスキーは玄関にいるでしょ。」と、ママ。

          「えっいないよ」と、パパ。。。

           うそっ 
           家の中でのBちゃんの気配を探す。

           いないっ!!!            

          ・・・・・・・・



          そう、Bちゃんはいつの間にか柵を開けて玄関から脱走していたのでした
          慌てたの何のって

          大慌てでビスキーの名前を呼ぶ。
          道に出ちゃって迷子になってないか、事故に会ってないか・・・・・

          ビスキ~~~!! 

          ・・・・・いました。Bちゃん。

          お家の隣の空き地の隅っこで、嬉しそうに遊んでた。。。

          パパが名前を呼ぶと それは嬉しそうに走ってきた。
          もう。。。心配したよ

          パパが門を開けたままで Bちゃんは そこを通って出て行っちゃったので
          カーポートに居たパパは気付かなかったのでした。

          その後も体半分柵から出てるところを目撃
          これは・・・おかしい。

          もしや~~

          家と車の間を行き来するときに柵が開いたのかと思ったけれど・・・・
          違っていました。

          ビスキーが柵を手前に手で引いて、隙間を作ってその間から抜け出てました。
          なんで、それがわかったかというと~
          見ちゃったんです。。。
          その現場を。。

          Bちゃんは柵の開け方を学習して完全に覚えてしまったんです

          11822-3.jpg

          なんてこと

          油断できません、開けっぱなしもできません。。。
          事故にならずによかったようなものの、パパ&ママも反省です。

          それにしてもBちゃん。大胆なことやってくれますね~。
          クッキーだったら到底できないだろうな。
          たぶん、開いてても出ない。


          迷子札、ちゃんとつけとかんと。。。
          

個性的? - 2011.08.21 Sun

          少しずつディスクドッグらしくなってきてるビスキー

          そんなビスキー、ディスタンスの練習の時、
          何故か足の間に入って、前向きにスタンバイしちゃうことが多いんです。
          前を向かないと、走る気がしないのかなぁ。。。

                    

          何か・・・慣れない。。。
 

お留守番 - 2011.08.20 Sat

          クキビパパ&ママはお家の用事で
          ちょっとお出かけしてました。

          その間  はペットホテルでお留守番でした。

          夕方お迎えに行った時聞いた話。

          「2ワンとも、ご飯をしっかり食べました。」と。
          ホテルに慣れてない子はご飯はあまり食べないそうです。。。

          でも、2ワンとも ウ○チは出てないと・・・・


          お家に帰って早々、ビスキーが、
          お散歩に行ってクッキーが、

          11820-2.jpg
          おなかにたまってたものを しっかり出しました。

          すっきリした2ワンでした。
          11820-1.jpg

          ホテルに泊まってる間にシャンプーもお願いしてたので、
          歩くたびに いい香りのクキビでした。

          お留守番お疲れさま。
          


          
          
          

見返り美人☆ - 2011.08.18 Thu

          11818-1.jpg



           クーちゃぁ~ん  Bちゃぁ~ん



           11818-2.jpg
          

            『はぁ~~い


           ずきゅぅ~~ん

プチ練習会 - 2011.08.17 Wed

          行ってきましたプチ練習会
          初めての場所。
          こんなところ

          かっ、風が~~ 強い~~          
          11817-10.jpg
          投げ練にはもってこいですぅ~

          もう、薄暗かったので、写真はほとんど撮れませんでした。
          動いてるワンコはボケボケです。。。(写真のないワン、ごめんね~)
          なので、バリに入っててるワンコをパチリ。

          11817-1.jpg
          ベル~シ~仲良く一緒に入ってる。うらやましいぞ~。


          11817-2.jpg
          クキビは・・・・Bちゃん早く出せ~ってうるさいよ


          11817-3.jpg
          マール、お久しぶりぃ~お大事にね。


          11817-4.jpg
          ずら~っと並んだバリ。この後アクトも来ました。


          11817-9.jpg
          アトムん暗闇の中でもしっかり写った白いコートがきれいだね~


          11817-7.jpg
          11817-8.jpg
          そろそろママの腕では、写真撮影も限界。


          11817-5.jpg
          動きの少ない時はこの程度とれたけど、
          走ってる時はもう、無理
          んで、無理やりごまかす。
          11817-6.jpg
          11817-11.jpg
          ごまかしきれてないって


          日が暮れるのがすっごく早くなったなぁって、感じでした。
          みるみる暗くなって行きました
          日が暮れる頃がワンコにとっても 涼しくなっていいのにね


          みなさん、お疲れさまでした

          

          

          

暗闇の中で。。。 - 2011.08.16 Tue

          夕方のんびりしていたら、雲行きが怪しい。。。
          で、急いで走りに行ってきました
          広場に近づくにつれ、雨が~~

          着いた時には、とうとう降りだしちゃって、
          結局 車の中で1時間近く待っちゃいました。

          でも、車から出た時に迎えてくれたのは
          この空

          11816-1.jpg
          何か、とっても不思議な空でした。

          んで、本格的に暗くなる前に ちょこっとだけでもと 走りました

          11816-2.jpg
          写真では明るく写ってますが、実際は結構暗い。。。

          11816-3.jpg
          ほら、クッキー走ってるんだけど、どこに居るのかわかるぅ~


          Bちゃんが走るころにはもう暗くて。。。
          でも、動画を無理やりとりました。

           

          なんで、こうなるの~         

新兵器? - 2011.08.15 Mon

          先日、デッキの補修のための材木を買いにDIYセンターへ。
          そこの お店をうろうろしているうちに 
          ふと思いついた物。

          11815-6.jpg
          何が始まるのか興味津津のクキビ 
          11815-1.jpg

          
          しばらくはお利口に見てるだけだったけど・・・・
          11815-2.jpg

          当然こうなる

          11815-3.jpg

          ゴ~~~~ル

          11815-5.jpg

          ちゃうちゃう~

          11815-4.jpg

          クキビ家の事情通の皆さんには
          これが何だか もうおわかりですね~

          試してみるだけ 試してみようと作ってみました

          さてさて、どうなる事やらですが。。。


          第一上手く使えるかどうかもわかんないけど。。。                    

朝練! - 2011.08.14 Sun

         早朝5時、行ってきました。
         そうです、早朝練習会です。

         練習会場に着くころはまだ薄暗く、西の空には満月が
         その、きれいなことといったら んで、明るいことといったら

         11814-0.jpg
         写真は上手くとれずにぶれちゃってますが、こんな感じ。

         1番乗りだったので、クキビはまず、ひとっ走り
         Bちゃん、嬉しくてうれしくてたまんない。
         思いっきり走る走る
         そのうち、だんだん夜が明けてきました。

         11814-1.jpg
         朝日の中のビスキー

         11814-17.jpg
         クッキーもきもちが良さそう


         メンバーもそろい、涼しいうちに早速走ることに。
         11814-2.jpg
         ボギーの様子をガン見する松風ちゃん。

         11814-4.jpg
         毎度おなじみ 八重ちゃんと松風ちゃんのじゃれあい遊び 可愛い~


         今回 失礼ながら 大笑いをさせてもらったのがテリー君。
         11814-5.jpg
         テリー君のどこが大笑いだって

         実は~

         11814-6.jpg
         ライオンカットなんです。
         さわらせてもらって ビックリだったことが。テリー君とってもスリム
         この夏は 涼しく過ごせるね。         

         11814-17 (2)
         コニーちゃん、復帰です。よかったね。

         
         11814-8.jpg
         11814-9.jpg
         八重ちゃんと松風ちゃん、ディスクが大好き。        
         まだ、3か月なんだよ。すご~い


         11814-11.jpg
         クッキーもパピボーちゃんを嫌がることなく大人の対応。
         これも、ビスキー効果だね~

 
         11814-15.jpg
         Bちゃんは、スタートはどうも前向きがいいみたい。
         なので、この位置からのスタートにしてみました。

         11814-10.jpg
         一生懸命走って、ちょっと疲れちゃったBちゃん。  あち~でし。。。
         この頃は陽もさしてきました。

         11814-13.jpg
         クッキーもUP、1・2・3、ジグザグ、オーバーをやってみました。
         1・2・3は3がスッキリ決まるとよかったね~。
         でも、これはパパの投げですね~。 


         パパもクキビも頑張りました
         ママはいったい何をしてたかって
         
         はい、ママは2回もクッキーのUPの練習の土台になりました

         

         みなさん、お疲れさまでした


         おっと、忘れちゃいけない。
         11814-18.jpg
         元気いっぱい アンリです。         
         

                          
         
        
       
 

                           

         

たまには・・・ - 2011.08.13 Sat

          幾分涼しい午前中は お庭の木陰でまったり~

          クキビ  のまったりな様子をどうぞ~

          眠たくなっちゃうかも~

          11813-1.jpg

          11813-2.jpg

          11813-3.jpg

          11813-4.jpg

          11813-6.jpg
        『どぉ~眠たくなったでしか~たまにはまったりするのもいいでしね~

        
          ・・・・って、暑すぎて、動くのいやなだけなんじゃね

プチ・収穫 - 2011.08.12 Fri

          クキビ家のプランター菜園。
          ここんとこ、この暑さに悲鳴を上げて、ほったらかしにしてたら、

          こんな・・・・・・お化けが~
          
          11812-7.jpg
          そう。。。巨大化したキュウリ
          葉っぱも枯れてるしぃ~

          でも、ちっちゃいカボチャと~
          11812-8.jpg
          ナスも収穫~
          11812-9.jpg
      
          そのほか、ミニトマトとしし唐
          ミニトマトは結構収穫できて、おいしく頂いてま~す

          ・・・と、まあ、菜園の方はプランターということもあって(言い訳)
          こんなもんなんだけど、お庭の方で、今年はお楽しみが

          

          暑い中なので、ココで ちょこっと涼しい画をどうぞ~。
          11812-1.jpg
          ハイ、水撒きの様子です。クキビパパは結構大胆に水を撒く。。。

          その様子を、ドア越しに見よう玄関まで出て来たクッキー
          11812-2.jpg

          んで、この子  は、ちょっとでも近くで見ようと
          11812-3.jpg
          柵の隙間をこじ開ける。。。 未遂で済んだからいいようなものの、全く~ 
          気付くのに、もう少し遅れてたら、完全に脱走してたな。。


          前置きが長くなりましたが~
          お庭のお楽しみが

          これ
          
          11812-4.jpg
          
          今年は何故かヒヨちゃんの被害もなく、結構実ってくれました


          11812-6.jpg
          これは、いい感じじゃなぁ~い
          少しずつ、収穫して行こうかな。
          簡単でブルーベリーを使った何かおいしいものできないかなぁ~
          
          11812-5.jpg

          お庭でお花を見ながらティータイム な~んて
          夢だけは 広がるクキビママでした。


          おっと。。。その前にデッキの改修と草取りをせんと。。。          

とっぷり。。。 - 2011.08.11 Thu

          今日も1日暑かったですね~
          クキビも昼の間は家の涼しいところを見つけて
          体力を温存してました。

          ワンコって、涼しいところ見つけるのが上手~

          夕方は、6時過ぎていつもの広場に行ってきました。
          お、あの車は・・・アトムだ。
          アトムは丁度帰るところでした。

          じゃあ、まず、クッキー から走りましょうか~。

          11811-1.jpg
          クッキー、パパさんが準備するのをガン見。

  
          11811-2.jpg
          避けた後も パパさんをガン見よし、やる気はわかった。


          11811-4.jpg
          やる気があったはずだけど、ちょっと生理現象。。。


          11811-5.jpg
          はい、すっきりした後はしっかり走りました 


          お次はビスキー 車から出てくると、
          11811-6.jpg
          ディスクに向かってまっしぐら

          そして・・・
          11811-7.jpg
          リードをつけたままなのに、まずはそこいらを駆け回る

          ディスクをパパさんに持って行って、リードをはずしてもらって準備 
          11811-8.jpg
          おいお~い、Bちゃん 足の間に入っちゃってるけど、それでいいの~

          おやぁ、Bちゃん。。何か。。真面目顔で、ちょっとかっこいいじゃ~ん
          11811-9.jpg
          ・・・どうも、このままで いいようなので~~GO
         
          Bちゃんが走り終わった後、クキビで遊びました
          もちろん、トライアルボールで・・・・
          ・・・・遊べませんでした
 
          せっかく買ったのに~

          11811-11.jpg
          11811-10.jpg
          日は、いつの間にかとっぷり暮れて・・・・          
          11811-12.jpg
          空にはきれいなお月さまがありました


          さ、ママがこれ以上蚊に刺されないうちにお家に帰ろうか~。
          
          何でパパは半ズボン・半そでなのに蚊が寄ってこないんだ。。。おかしい。。。

          
          
          

          

第3コース - 2011.08.10 Wed

          クキビ   のお散歩コースは、大きく4つ。
          今日はこの中の第3コースを行ってみることに。
          なんで、第3なのかというと、ただ単に、
          3番目によく行くからって事です。はい。。
          もちろん第1コースは、おやつがもらえるじぃじ&ばぁばのお家経由コース。

          11810-1.jpg
          玄関でお散歩出発を今か今かと待つクキビ。

          
          11810-2.jpg
          お天気は今一つ。
          日が陰っていいかな~って思ったけど、
          蒸し暑くって、ちょっと歩いただけですごい汗


          11810-3.jpg
          住宅街の端っこを歩くこのコース。


          11810-4.jpg
          ビスキーはこのコースは初めて
          2頭引きリードで歩きかけたけど、断念。
          クッキーの方が上手に歩けない
          クッキーももう1度ヒールを頑張るかなぁ。

          11810-5.jpg
          住宅街を抜けて、みかん畑を突き抜ける


          11810-6.jpg
          今、みかんはこんな感じ

     
          11810-7.jpg
          みかんの木をバックに

          も一つパチリ。
          11810-8.jpg
          クッキー、お耳がありませんよ~。どこに隠しましたかぁ~

          この先つきあたりを右に曲げると第3コース。
          左に曲がると第4コース。
          んで、今日は右に曲がりま~す


          11810-10.jpg
          みかん畑の間をさらに進むと・・・


          11810-11.jpg
          住宅街のはずれに出る。カンナの花がいま真っ盛り


          そして、住宅街に戻ってくる。
          久しぶりに会ったニャンコ。
          11810-12.jpg
          ビスキー興味津津



          お元気だった黒ワンコ。
          11810-13.jpg
          超お久しぶり~


          11810-14.jpg
          空き地を横切って、後はお家にまっしぐら。


          このコースのお楽しみは、みかんの無人販売が途中に2か所あるところ
          今はまだ みかんは置いていないけど、
          安くて(一袋100円)おいしくて、
          みかんの種類も時期によって変わるんです。

          ・・・と、いうことで今日のお散歩はおしまい
          Bちゃん、初めてのコースだったけど、上手に歩けました

   
                    

遊びましたぁ~♪ - 2011.08.09 Tue

         今日のお散歩、どうしようかなぁ~。。。って思ってたら
         クキビのウルウル視線にやられちゃって、
         ちょっくら走りに行ってきました。
         6時前に出たんだけど、何やら雲行きが怪しい
         さっさと走っちゃいましょうか~

         1189-5.jpg
         ディスクをとって~

         1189-2.jpg
         たとえ、ラインを越えても 遠くで落としちゃったら・・・
         
         1189-3.jpg
         ちゃんと拾って・・・

         1189-4.jpg
         近くまで持っていく。。。

         ハイ、よくわかってんじゃ~んおりこうでした
         これからも、よろしくね。


         1189-6.jpg
         何だか危なっかしいジャンプ。無理しないように~。

         1189-7.jpg
         ディスクも良く見れるようになってきたね

         1189-8.jpg
         ハイ、上手にキャッチできました


         ビスキーが走り終わって、パパさんが
         『さっ、休憩にしようかね。』って言ったら、
         休みたくないビスキーは、パパさんの隙を見て、
         ディスクをくわえて
         1189-9.jpg
         ママのところに『投げて~。』ってやってきた。

         でも・・・・
         1189-10.jpg
         投げてもらえないことがわかると・・・・

         1189-11.jpg
         クルリと向きを変えて行っちゃった。。。


         クキビが遊び足りないようなので・・・
         秘密兵器を出すことに


         じゃ~~ん


         とらいあるぼ~るぅ~(ドラえもんふうに)
         1189-12.jpg
         実は、先日の久木野大会で購入してた
         投げられたボールをBちゃん、喜んでとりに行くのかと思ったら、
         お得意の方向変換

         向かった先は。。。。
         ディスクを入れてあるバッグ。
         1189-13.jpg
         そして勝手にディスクを取り出して、

         パパさんに持って行った
         1189-14.jpg

         んじゃ、しょうがない。ちょっとだけね。
  
         1189-15.jpg
         1189-16.jpg
         1189-17.jpg
         1189-18.jpg

         1189-19.jpg
         クッキーがとって~

         1189-20.jpg
         ビスキーがとって~


         1189-21.jpg
         2ワンで走って~

         結局いっぱい遊びました

         クッキーと一緒に走ったビスキーは、とっても嬉しそう。
         やっぱり、クキビ   が揃わないとね


         お天気も崩れることなく、楽しい時間が過ごせた夕方でした



         おまけ
         1189-22.jpg
         クキビに相手にされなかったボール。。。
         

久木野のオマケ~みんなのお顔~ - 2011.08.08 Mon

          風が強かったくぎの大会。
          1日目はかなり荒れた天気だったらしい。。。

          で、今回のオマケ

          1188-1.jpg
          ほら、いつものゴージャスな蘭君です
          真剣にディスクを見てますね~。


          1188-2.jpg
          おや、ルーちゃん、どしたん。。変顔遊び

 
          1188-7.jpg
          ルーちゃんの名誉のために。これがいつものルーちゃん。
          こんなにいい顔ですよん


          1188-10.jpg
          超嬉しそうなアトム。
          1188-4.jpg
          んで、こんなお顔もしちゃいます。い~~


          1188-8.jpg
          せわしいなぁ。。。。ってたぶん思ってる鞠萌ちゃん


          1188-12.jpg
          ベルちゃんをみつめるアクア。年上がお好み


          1188-11.jpg
          持って来たけん、いいんやないの顔。


          1188-5.jpg
          暑いから、もう帰ろうよぉ~。


          しまった~
          1188-3.jpg
          1188-9.jpg
          1188-6.jpg

        
          1188-13.jpg
          みんな楽しそうでいいでしね。。。つま~んないお留守番でし



          ・・・と、いうところで おしまい
          

南阿蘇くぎの大会 - 2011.08.07 Sun

          Bちゃんとママはお留守番の今回のくぎの大会。
          よって、写真撮影レポートははパパさんにお願いしました。

          今回の久木野、前半は曇りで、風が相当強くって、
          ディスクを投げるのが大変。
          でも、テントの中は涼しくて気持ちがいい

          1187-1.jpg
          早朝の阿蘇

          今回は、早めに会場についたので、始まるまでゆっくりできました。

          
          1187-2.jpg
          反対側の山は雲がかかってる。。


          一緒に楽しんだワン達
          1187-3.jpg
          1187-4.jpg
          1187-5.jpg
          1187-6.jpg
          1187-7.jpg
          1187-8.jpg
          1187-9.jpg

  
          さて、我が家のクッキー。今回もタッキーとパパでユースに。
          でもでも、キャンセルが半分以上出て、何と4チーム
          練習通りにできればいいけど、
          風も、強いし、どうなる事やら。。。          
          1187-10.jpg

          風に負けてパパも、タッキーも投げは今一つ。
          ポイントも伸びず。
          でも、パパさん今回10秒ルール適用はありませんでした
          クッキー、練習の成果は残念ながらまだ現れず。。。
          地道に、地道に、地道に。。。。やるしかない。

          1187-11.jpg
          でも、ラインをちゃんと越えて持ってきたのもありました~。
          地道に・・・地道に。。。。

          超伸び悩むポイントの中、何とクッキー&タッキーで2位に。
          なんか。。。申し訳ない
          ポイントが低すぎて。。。

          で、最後にじゃんけん大会
          1187-13.jpg
          タッキー、ここでは堂々の勝ち抜き


          片付けが済んで、走り足りないクッキーのために
          ドッグランへ
          ちょこっと遊んで、今日はおしまい。
          1187-14.jpg
          暑かったせいか、ランを出て、クッキー自分から小川へ。
          1187-16.jpg
          1187-15.jpg
          さあ、お家に帰りましょうか



          お家に帰って、お留守番ビスキーの大歓迎を受けた
          パパさんとクッキー

          そして、タッキーがじゃんけん大会でゲットしたものは~
          でっかいスイカ
          今年スイカが高くて手が出せてなかったクキビ家。
          何よりのお土産
          しかも、こんなにでっかいの冷蔵庫に入るかな。。
          1187-17.jpg

          興味津津のビスキー。
          ビスキーにとってはお初のスイカ
          1187-18.jpg
          
          冷やして、みんなで食べようね。

          お留守番の間、ビスキーはまるで犬が変わったみたいに静かでした。
          ヒートのせいもあるのか、まるでそこに居ないぐらいの大人しさ
          クッキーの力ってすごい
          クッキーが帰って来たとたん、いつもの小悪魔Bちゃんに戻りました。

          みなさん、お疲れさまでした
          来月の朝倉大会は、クキビ揃って参加の予定です


          
          
          
          
          
        

クキビnow - 2011.08.07 Sun

大会も終わりました。
そろそろ、帰りまーす。
 

クキビnow - 2011.08.07 Sun

ビスキーは玄関で、お留守番。退屈でし。。。
行きたかったでし。

クキビnow - 2011.08.07 Sun

クッキーは南阿蘇くぎの大会に来ています。
風が強いようです。
ビスキーはお留守番です。

明日は。。。 - 2011.08.06 Sat

         くぎの大会に行く予定だった 

         でも、こちらの勝手に立てた予定より早く
         Bちゃんの(初めての)ヒートが来てしまったので、
         明日はクッキーだけの参戦になりました。
        
         1186-2.jpg
         明日はママとお留守番のビスキー


         クッキーさんにお願いです。
         1186-5.jpg
         明日は、ディスクを早く放さないで、ちゃんとラインを越えて持って来てね。
         頼むよ~

         
         ・・・・と、いうことで、ママはやきもきしながら速報を見ることになりそうです。。

         頑張ってね~
         
         みなさん、パパとタッキーをよろしくです。


         おまけ
         1186-1.jpg
         なが~~い胴のビスキー(実際に長い


         1186-4.jpg
         ちょっと。。。恥ずかしい後ろ姿のクッキー

 

どっちが強い? - 2011.08.05 Fri

         お庭の手入れをしていたパパさん。
         そこに、  ってやってくる 
         パパが相手にしなかったら、仕方なく自分たちで遊びだした。
 
         1185-4.jpg
         クッキーがビスキーを軽く噛んで、遊ぼうって誘う


         1185-3.jpg
         ビスキー、こんな顔してるけど、まんざらでもなく・・・


         1185-5.jpg
         ちょっと、クッキーがカメラに視線をくれてる隙に~


         1185-6.jpg
         クッキーのしっぽを狙う。。。
         1185-9.jpg
         シッポ・キャッチ

         1185-7.jpg
         クッキー、わざわざ仕事をしているパパのところに行って
         ビスキーを迎え撃つ。


         1185-8.jpg
         ビスキー、クッキーの足をガブ。

 
         ・・・と、まあ、こんなことして良く遊んでます
 
         クッキーは優しく優しくツンツンって感じでBちゃんを噛むのに対して、
         時折、Bちゃんの口元には長くて白いクッキーの毛であろうと思われるものが。。。
         小悪魔Bちゃんです。。。
             
         でも、やっぱりビスキーはクッキーを頼りにしてるし、
         最終的にはクッキーの方が強いのよね。
         クッキーもお姉ちゃんの威厳は保ってるみたいです。


        
                  

         

いい顔♪ - 2011.08.04 Thu

          久しぶりのお庭に出た  
          この笑顔にやられちゃいます


          1184-1.jpg
          
          1184-2.jpg

          1184-3.jpg

          1184-4.jpg

          1184-5.jpg

          あ~しあわせ

修理完了 - 2011.08.03 Wed

          この夏、早めに修理しなくっちゃと思いながらも
          なかなかできなかったクキビに破られた網戸
          
          1183-2.jpg
           『何が始まるでしか


          網戸には、ワンコ用の出入り口をわざわざつけてあげてたのに
          2ワンが先を争って、勢いよく飛び出るもんだから、
          そこが、とうとうはずれちゃって、
          しかも網戸の下の部分の網が全部はずされちゃう被害にあってました。。。

          1183-1.jpg
           『え。。。壊しちゃったのはクッキーお姉ちゃんと、
             Bちゃんでしか


          1183-5 (2)
          パパが修理してる間お利口に見てるだけのクッキー
          クッキーもお姉ちゃんになったもんだ~。

          1183-4 (2)
          今回の貼り替えは、あえてワンコ出入り口をつけませんでした。
          せめて来年まで、やぶかないで頂戴ね。
          ヨロシク頼みますよん

          

                   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (97)
おさんぽ (79)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (552)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (46)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード