topimage

2011-07

夏のお楽しみ♪ - 2011.07.31 Sun

         今年初めての川遊びに行ってきました。
         いつも行く場所は、先客がいて、それも大人数
         しかも、頑丈な足場を組んで屋根を張るといった
         大掛かりな『お休み処』を作っているので、
         この場所は無理って判断

         ワンコ連れだから、他の人の迷惑にならないところで、
         砂地ではなかったんだけど、まあまあかなって事で
         急遽探して行ったのがココ。

         11731-4.jpg

         ビスキーは初めての川遊び
         フローティングベストを着せてもらって。

         11731-2.jpg

        
         おや、Bちゃん。橋げたの陰で何してるのかな
         11731-3.jpg


         さすがにクッキーは、去年までの経験が生かされてますね~
         11731-5.jpg


         楽しい1日でした~
         

         あ。。。

         詳しいことは、また明日ね。

         11731-1.jpg

         

初体験 - 2011.07.30 Sat

         お散歩に行きたくて、
         玄関でパパの様子をうかがうクキビ
    
         11730-1.jpg
          『そろそろだとは思うけど。』         『まだでしかねぇ。。』
                  
         
         実は今日はクキビにとって初体験のことが。

         それは~

         お散歩で2頭引きリードで一緒に歩くこと。

         さぁて、上手く歩けるんだろうか

         車が少なくなった道に来たところでいよいよスタート

         11730-3.jpg
          『なんかへん。。


         11730-2.jpg
          『なんかへんでし。。。

         ともあれ、歩いてみる。
         11730-4.jpg
         お、いい感じに歩けてるじゃん。

         11730-5.jpg
         息が切れて遅れるママを振り返るクキビ

         ちなみにこの2頭引きリード反射材がついてる。
         11730-7.jpg
         ほらね、光ってるでしょ。

         ちょっとだけ、まともに並んで歩けたかな って思ったら、
         11730-8.jpg
         ご覧の通り

         リードが思いっきり開いてるし。。
         クキビ全くの正反対の方向を向いてるし

         こりゃ気をつけないと せっかく覚えたヒールを崩しちゃうかも。。。
         でも、お散歩の後半のように 落ち着いて歩いてくれると
         とっても便利なリードってことがよくわかりました。

         11730-6.jpg
        
         ・・・・と、いうことで、
         本日初体験の2頭引きリードでのお散歩は終わったのでした
      

お土産は? - 2011.07.29 Fri

         以前からクキビパパが欲しかったんだけど、
         通販での購入だったので、ママがもう少しって、様子を見てた物。
         
         それが、昨日、ペットショップに行ったら、
         目の前に陳列されているではありませんか

         こりゃあ、買うしかないっしょ

         クキビパパが欲しかったものは~

         これっ 
               

         11729-1.jpg

         そうで~す。『donpac(ドンパック)』ワンコのウ○チ入れです。
         色もいろいろあるんだけど、クキビ家はこの2色をチョイス

         この中にビニール袋に入れたウ○チを入れて、
         車の後ろにペッタンって、マグネットで張り付けます。
         こんなかんじ
         11729-3.jpg

         なぜにパパが欲しかったかというと、
         いつも クキビのお土産ウ○チを車の下にぶら下げて帰ってた。
         で、お家に帰ってからつい、はずし忘れちゃったり、
         (ぶら下げたまま、職場に行ったこともある
         見知らぬ人が、「車に何かぶら下がってますよ。」って教えてくれたり・・・

         そんなことが、あったからなのです。

         ドンパックを車につけて楽しんでるクキビパパ&ママを
         11729-2.jpg
         玄関で『まだ車に乗れないの』と待つクキビ
         
         で、今日は、車の後ろに、1つつけて、いつもの広場にGO

         のんびりしてたもんだから、広場に着いた時はもう薄暗くなってた。
         急いで、走る用意をして~ 
         11729-4.jpg
         走りましたぁ~。
         今日の、クッキーの調子は今一つ。。。
         焦らない、あせらない。。。だね
         11729-5.jpg

         Bちゃんにはいつもよりちょっとだけ遠くにディスクを投げてみました。
         そしたら、帰ってくるには帰ってきたけど大周り。
         こりゃあ、いけん。
         ビスキーに悟られないように
         投げる距離を徐々に伸ばしていかなくちゃね。
         
         11729-6.jpg

         11729-7.jpg
 
         で、暗くなったので早々に切り上げて帰りました。
         (暗くなったので、止まってる写真以外はボケボケ
         
         さて、あのウ○チ入れはというと、
         今日に限ってクッキーは出るものも出ず、
         せっかくつけて行ったのに、空っぽのまま帰ってきました。
     
         かっこよくお土産ウ○チを持って帰れると思ったんだけどなぁ。
         ざんね~ん

海の公園 - 2011.07.28 Thu

         今日はクッキーの狂犬病の注射に行ってきました。
         相変わらず、ここの病院は混んでる。。。

         銀行のように受付番号をもらうんだけど、
         早くに受付を済ましたまま、その場にいなかった人が
         後から『不在呼び出し』でしたって事で、途中に入ってくる。
         (もちろん、番号順なんだけど。)

         『あと、少し』ってとこで、途中に入られるもんだから
         結局結構待ちました。
         (午前中に受付したのなら、
         不在呼び出しは午前中のみ有効ってなことにならないもんかなぁ。)
                  
         ・・・で、やっとクキビ  の番になりました。

         診察台に乗ったクッキー。
         おりこうじゃ~ん
         注射も無事終わりました。
         ビスキーも肛門腺を見てもらいました。

         んで、この1カ月で とうとう 逆転  そう、体重で~す。

         ・・・・11.85kg

         ・・・・12.35kg

         Bちゃんはこれから本格的にディスクを始めて、筋肉がついてくると
         もうちょっと重たくなるんでしょうねぇ。。。

         フロントラインとフィラリアの予防の薬をもらって
         今日はこれでおしまい。



         ではでは、いつもの海の公園のお散歩といきましょう~

         11728-1.jpg
         芝生がふかふか

         でも。。。。
         
         芝生の中からこんなのが・・・・・

         11728-13.jpg
         これって。。。スイカ


         11728-2.jpg
         お散歩が嬉しくて 好き勝手行くクキビ。
         クキビのコントロールに頑張るパパさん。
         ヒールができてないやん

         で、いつもの場所に来ると、いつものように覗き込む。
         11728-10.jpg
         クッキーはこの体制でしばらく2本足でカニ歩きをしてた。
         そして、ある場所で、クキビが覗き込んで見たものは~
         11728-4.jpg
         
         このお方
         11728-5.jpg
         
         そう、この公園に住んでるニャンコ。        
         テトラポットの間に居るだけなのに、すごい存在感
         迫力ありますなぁ。

         ニャンコのところを通り過ぎ、階段を上り、海が見渡せるデッキへ。
         クッキー、いい顔してるね~
         11728-6.jpg
         
         クッキーは、柵から顔を出して眺めてるのに対して、
         ビスキーは、尻込みしてた。何か、意外

         11728-11.jpg
                                     尻込みして逃げる
         
         そして、芝生に戻り、夕方の気持ちのいい海の風を感じながら

         11728-7.jpg
         11728-8.jpg
         11728-9.jpg


         これでお散歩はおしまい。
         また、海の公園に来ようね



         ・・・・あ。そういえば、クキビは今年もまだ海に挑戦していない。。。
         この夏の目標。海水浴

         ・・・・川にも行きたいぞぉ。クッキー、ビスキー、今週末辺り・・・・どう

               
                 

広場で♪ - 2011.07.27 Wed

         夕方、いつもの広場に行ってきました。

         クッキーのみつめる先は・・・・
         
         11727-1.jpg
         
         タッキー
         そうなんです。今日はタッキーも一緒なんです

         11727-2.jpg
         タッキー目指して一直線

         そして、ラインを越えて持ってきた。

         11727-7.jpg

         ん~~ もうちょっと 奥まで持って来て。

         11727-8.jpg

         とか何とか 言ったかどうかはさだかではありませんが~

         11727-6.jpg

         タッキーとやってもラインを越えて持ってこれた
         クッキー この調子
         クッキーもうれしそうだねぇ~


         ビスキーもタッキーに投げてもらいました。
            
         11727-3.jpg

         Bちゃん意欲満々早速スタンバイ

         11727-4.jpg

         そこじゃ、ちょっと。。。
         Bちゃん、スルーができないよ。
         
         で、向きを変えて、スルーして、投げてもらったBちゃん。
         11727-13.jpg

         タッキーにも何とかディスクを持ってこれたぞ。
        (実は、タッキーとディスクをしたのは今日で2回目)
         よかった、よかった


         んで、今日もアトムと会えました。
         アトムとビスキーとタッキー、広場を一緒に走ってたんだけど、
         ビスキーはディスクをしたくて、途中からパパとディスクをやり始めた。



         その間タッキーとアトムは・・・・

         11727-9.jpg
         11727-14.jpg

         こんな感じで遊んでた。

         そして~
         11727-11 (2)
         ディスクをしていた Bちゃんが目にした光景が・・・・



         コレ

         11727-10.jpg

         そしたらBちゃん、ディスクをくわえたままアトムとタッキーのところに

         ど~~~ん


         11727-11.jpg
         
         ありゃりゃ。。。これは完全に『やきもち』ですな


         ビスキーが車に戻った後出てきたクッキー。
         クッキーといえば、タッキーの様子を
 
         じぃ~~

         と、みつめてるのでした。

         11727-12.jpg


         愛情表現にもそれぞれ個性があるもんだね


         暗くなってきたので、今日の練習はこれでおしまい
         アトム、また一緒に遊ぼうね。


         おまけ
         11727-5.jpg

最終ライン - 2011.07.26 Tue

          以前、持ってたんだけど、どこかに置き忘れちゃったのか
          なくしちゃった、白い紐。
          最終ラインのかわりに置いて練習してた。
          で、探しても見つからないので
          今回また新たに準備しました。
          今回のは丁度5メートル。
          これだったら、後ろも計れるしね

          んで、今日は、久しぶりに最終ライン紐を置いて練習しました。
          さてさて・・・どうなるかな

         11726-3.jpg

          よかったぁ~。クッキーも ビスキー
          白い紐をちゃんと越えて、ディスクを持って来てくれました。

          また、少しずつ練習して行きましょうかね


         11726-1.jpg
         Bちゃんのジャンプキャッチ

         んで、Bちゃんも・・・・

         だんだん・・・・・

         11726-2.jpg

         カメラ目線をくれるようになりました


                   
           

練習会おまけ♪ - 2011.07.25 Mon

         用事のため、途中でお先に失礼をさせてもらったけど、
         楽しい一コマが撮れました

         それでは、オマケ編スタ~ト

         11725-2.jpg
         『ぼく、アクトです。。なにか
         目が合っちゃいました。。。


         11725-3.jpg
         ちょっと怪しい体勢のチョコちゃん。


         11725-11.jpg
         スッキリのクッキー  何気に知らん顔してるし。。。


         11725-4.jpg
         ディスクの真下


         11725-5.jpg
         ディスクは背中に~


         11725-1.jpg
         のび~~のビスキー


         11725-10.jpg
         かくれんぼアクト  どこにいるかわかる


         11725-12 (2)
         サラサラヘアの蘭丸


         11725-12.jpg
          『ちゃんと、持ってきたしぃ~~


         11725-6.jpg
         ジャ~ンプざんね~んお顔が見えませ~ん


         11725-7.jpg
         瞳キラキラシノン

         
         11725-8.jpg
         ちょっぴり猫背の鞠萌ちゃん


         11725-9 (2)
         無駄なお肉はありません


         11725-9.jpg
         強制退去のアクト兄ちゃん。。。


         これで、おまけはおっしまい
       
         ワンコ達、お疲れさまでした

        

練習会♪ - 2011.07.24 Sun

         今日クキビ  は、2つ練習会に行ってきました。

         まずは、朝5時からの早朝練習。
         朝露で真っ白のグラウンドを気も~ち良く走るクキビ
         さあ、写真を撮ろうと思ったら。。。。
         カメラにSDカードを入れ忘れちゃったため、
         お写真なし。。
         が~~ん

         クキビ、今回はフリップの練習に頑張りました。
         正しいフリップスローって、難しい
         なかなか上手くできず、苦労するクキビパパ。
 
         一つ一つのスローを正確にできるようになるには
         かなりの努力が必要です。。はい。

         クキビもパパのヘタッピィなスローに苦労してました
         さて、早朝練習も終り、他のみんなは川へクールダウンへ。
         お疲れさまでした~。
         みんな、楽しんで来てね。



         さて、早朝練習も終り、クキビは忘れ物のSDカードをとって、次の練習会場へ。
         暑い中でしたが、走ってきました。
       
         で、ワンコ達の写真をペッタン。
         11724-3 (2)
         11724-6.jpg
         11724-5.jpg
         11724-4.jpg
         11724-10.jpg
         11724-9.jpg
         11724-16.jpg
         11724-15.jpg

         11724-14.jpg
         11724-12.jpg
         11724-17.jpg
    
         
         さて、クキビ。
         11724-1.jpg
         11724-2.jpg
         Bちゃん、かっこいいんですけど。。
         戻りもいいぞ。
         少しずつ少しずつ、上手になってきてるね~

         11724-8.jpg
         11724-13.jpg
         クッキーもラインを越えて戻れました。
         うれしいなぁ。
         少しずつ、少しずつ。。。だね。

         クキビ家、昼から用事があったので、一足お先に失礼しました。

         みなさん、お疲れさまでした。
         アクトパパ、ごちそうさまでした

         


         
         

         
         

       
         
         
         

こっそり。。 - 2011.07.23 Sat

          クキビママが2階のお庭から降りようとした時に
          ヒヨドリが倉庫の上にじ~と、止まって動こうとしなかった。
          へんだなぁ。。ヒヨちゃんは結構用心深いのに。。。って思って
          何気に家の裏に回って、何気にグミの木を見たら~

          

          11723-2.jpg

          小鳥の巣


          まあ、器用につくってるねぇ。


          それにしても、白い糸は・・・・タフロープ

          何か、昔だったらこんな物ですを作ることなどなかっただろうに
          ・・・って、思うと、鳥の世界にも環境問題が大きくのしかかってるんだね。
          人間、しっかり地球を守って行かないと


          で、このお家の中には~

          いましたいました。

          11723-1.jpg
 
          尾羽がチラッと。
          巣の中には卵があるのかなぁ。


          この後、ヒヨちゃんはすぐに飛んで行ったんだけど、
          驚かさないようにその場を離れたクキビママでした。

          倉庫の上に止まってたヒヨちゃんは、巣を見守っていたんだね。



          クッキーもヒヨちゃん見てみたい


          11723-4.jpg


          残念。そこからは見られません。
          驚かしちゃったら悪いので、我慢してね
           

ひとっぱしり - 2011.07.22 Fri

          夕方だったら少しは涼しいかなって思って、いつもの広場に。
          お天気もいいので今日は誰か来てるかな~って思って行ったら
          アトム王子が来てました。

          挨拶して早速走りました
          ここの広場、この前 柴を刈ってたと思ったけど、
          もう、結構伸びてました
          それにしても、ココは蚊が多いなぁ
          虫よけスプレーもききやしない。。。

          11722-2.jpg
          クッキー、調子はまあまあいい感じ~。
          11722-3.jpg
          ラインを越えて、パパの横のラインまで持ってくる。
          何でこれが本番にできない

          投げ手の微妙な変化があるんだろうねぇ。。。


          ビスキーも何となぁ~くディスクドックぽくなってきた。
          11722-5.jpg

          空飛ぶBちゃん
          11722-4.jpg
          ぴゅ~~ん        なんか・・・かっこいいんでないかい


          クキビが1回ずつ走ったので、アトムのところにママが行ったら、
          アトムは丁度、ゴロゴロの真っ最中
          11722-6.jpg
          11722-7.jpg
          こんなにきれいな芝生の上でゴロゴロできるのって
          うれしいよね~  ホントに気持ち良さそう。

          では、ゴロゴロの後の
          キリリとしたアトム王子をご覧ください
          11722-8.jpg
                      キラ~ン

          暗くなってきたので、そろそろこれで おしまいにしましょうかね。
          ではでは、最後になんとなく すっとぼけたクッキーをどうぞ。
          11722-9.jpg
                  何か、どじょうすくいでも始めそう。。。          

          おまけ
          車に乗る順番待ちのBちゃん
          11722-1.jpg

         

くぎののおまけ♪ - 2011.07.21 Thu

         楽しかった2day参戦のくぎの大会

         写真を撮っててよく思うんだけど、ワンコ達って
         表情豊かなのよね~
         特に目の表情。
         今回おまけの前半はそんなワンコ達を何枚かご紹介

         11721-2.jpg
         11721-3.jpg
         11721-9 (2)
         11721-22.jpg
         11721-17.jpg
         11721-17 (2)
         11721-9.jpg
         11721-20.jpg
         11721-4.jpg

   
         んじゃ、おまけの後半~~
         11721-7.jpg
         Bちゃんガン見その場から動こうとしません。。


         11721-8.jpg
         んカメラ目線 気のせい


         11721-12 (2)
         何を飲まされるのか疑ってるクッキー。もちろん、おいしいワンカロリー


         11721-8 (2)
         ぼく、ヨギです。ぐえっ


         11721-13.jpg
         くぎので見つけたかき氷屋さん


         11721-15.jpg
         お。。。これは~
         11721-14.jpg
         やっぱり はだし軍団


         11721-16 (2)
         11721-10.jpg
         何か、いいもの見つけた


         11721-16.jpg
         でっかい あくび。 さすがBちゃん。


         11721-11.jpg
         届きそうなくらい近くにかかった虹何か、いいことありそうな



         これでおまけは おっしまい 

         楽しい久木野の2日間でした          
         
        

大会の後のお楽しみ♪ - 2011.07.20 Wed

          2day参戦のくぎの大会も無事終わり、
          しかも今回いつもよりちょっと早く終わったので
          おまちかねの ひろ~~~いドッグランにGO

          11720-1.jpg

          Bちゃん、早速シノモリちゃんにご挨拶
          11720-2.jpg
          んでもって、ちゃっかりシノモリちゃんのおもちゃをくわえて逃げる
          11720-3.jpg
          Bちゃん、見てごらん。。シノンちゃんがっかりしてるし。。

          投げてもらった、おもちゃを4ワンで一斉にとりに行く
          11720-4.jpg

          そして、走る走る
          11720-5.jpg
          11720-10.jpg


          もちろん、ディスクでも遊んだよ
          11720-6.jpg
          で、クッキー、勢い余って転ぶ  すてん。。。
          11720-7.jpg
          でも、めげずにディスクゲット
          11720-7 (2)

          11720-8.jpg
           『な~げ~て~

          11720-9.jpg

          そうこうしてるうちに、ランにいたみかんちゃんにディスクをとられ、
          11720-11.jpg
          取り戻そうと、頑張るタッキー。
          11720-9 (2)
          小さいワンコといえど、速い速い
          そんなタッキーをほっといて、勝手に走り回るBちゃん。

          
          こうして、思いっきり遊んだクキビでした。
          楽しかったね~

          
          んじゃ、おまけでね~
          

くぎの大会 - 2011.07.19 Tue

          3連休中日から南阿蘇まで行ってきました。
          ここ、久木野はドッグランもあるし、小川はあるし、
          物産館もあるし、景色はいいし・・・etc.
          ・・・で、とっても好きな会場。

          参加1日目はお天気も良く風もさわやか
          11719-27 (2)
          前日の大会1日目は暑くて大変だったって。
          
          今回一緒に走った&応援してくれたワンコ達。
         (写真がない子ごめんね。写真はご自由にお持ち帰りくださいませ。)
    
          では、写真ペッタン開始

          11719-1.jpg
          11719-2.jpg
          11719-3.jpg
          11719-4.jpg
          11719-6.jpg
          11719-7.jpg
          11719-8.jpg
          11719-12.jpg
          11719-13.jpg
          11719-14.jpg
          11719-16.jpg
          11719-17.jpg
          11719-18.jpg
          11719-21.jpg
          11719-22.jpg
          11719-23.jpg
          11719-25.jpg
          11719-26 (2)
          11719-27.jpg
          11719-28.jpg


          で、クキビはどうだったかっていうと~
          クッキーは2日ともパパとタッキーでユースに。
          ビスキーは2日ともパパとチャレンジに。

          クッキー1日目
          パパ・・・1R・12P 2R・6P 計18P
               1投目から、またまたやっちまった、お得意の10秒ルール


          タッキー・・・1R・16P 2R・14P 計30P
               投げ、まあまあ。

          クッキー、手元は相変わらず。でも、練習の時と同じように。我慢。
          1Rに2投しかできない状態続いてます。。。
          でも、キャッチは相変わらずいいっ

          11719-10.jpg
          11719-11.jpg
          早くはなして、その笑顔はなしっ

          2日目
          パパ・・・1R・5P 2R・4P 計9P


          タッキー・・・1R・16P 2R・8P 計24P
                 そして、なんとなんとなんとぉ~~
                 まさかの予選1位通過
                 2投しかできてないのに。。

                 風がすごかったから、ディスクがもてあそばれて上に下に変化する。
                 その ディスクをクッキーが確実にキャッチしてくれたことが
                 よかったみたい。
                 クッキー、ありがとう。

                 決勝R.11P 最後、3投目投げられるかって思ったけど
                 ほんのわずか間に合わず

                 結局逃げ切れずに2位。でも、今の状態の中、クッキーよく頑張りました。
         11719-30.jpg
         11719-19.jpg
          11719-29 (2)
                     
         さて、ビスキー
         1日目  1R・2P 2R・?P   計2Pα
              何で?Pかというと、本部に何度か見にいっても記入されてなくて、                   
              携帯の速報も19日の段階で、まだ入ってなくて(速報じゃないじゃん
              最後の方にみにいったら、記録を貼った板がすでにしまわれてた。。
              結局なんPとれたかわからずじまい。。。
         11719-29.jpg
         出番を待ってる様子がちょっとだけディスクドックっぽくなってきた
      
         2日目  1R・10P  2R・8P  計18P  
              3位と同Pだったけど、2Rのポイントの差で4位
              
              今回、空中キャッチもしたし、
              審判にも『投げて~』って行かなかったし
              ちゃんとパパまでまっすぐ走って帰ってきたし、
              Bちゃん、よく頑張りました

         11719-5.jpg
         11719-15.jpg
            
         優勝、入賞された皆さん、おめでとうございます
         今回も楽しい時間を過ごすことができました。
         クッキー・ビスキーありがとう。
         みなさん、お疲れさまでした

          つづく

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
         

         課題はたくさんあるけれど、できることはやってみようと思ってます。
         みなさんアドバイス、ありがとうございました。

        
          
         
          
       
                

          

ふぅ~。。 - 2011.07.18 Mon

         行ってきました~
         JFAくぎの大会

         11718-2.jpg

         楽しかったぁ~

         11718-1.jpg

         でも、疲れちゃった~

         なぜか、いつになく瞼が重くてもうダメです。。。

         ってことで、只今のあいさつだけで、今夜はおやすみなさ~い

クキビnow - 2011.07.18 Mon

大会2日目。すごい風です。突風です
時折もふります。

クキビnow - 2011.07.17 Sun

くぎの大会に来ています。
風があります。でも、今は曇り。涼しいです。

お天気は? - 2011.07.16 Sat

          『明日のお天気はどうでしかね~

         11716-1.jpg

          『明日はくぎの大会に行って来るでしよ。チャレンジってのに出るんでし。』

        
         暑すぎないといいですね~。久木野は大好きなところです。
           ビスキー、チャレンジにチャレンジです。
           Bちゃん、審判のところに行かないでね。ちゃんとまっすぐ戻ってくるんだよ。
           楽しんできま~す

           みなさん、ヨロシクで~す。
                

うっひょほ~い♪ - 2011.07.15 Fri

         わけのわからないタイトルですが、
         明日からの3連休を迎えるにあたっての 
         クキビ家の喜びの声でした

         ・・・・あ。。。

         仕事はたんまり たまってるんですけどね
         でもでも、3日もお休みがあるって嬉しいもんです。
         しかも、中日からは久木野だし~

         でもぉ~、やっぱり仕事は済ましとかないと。。。
         だめだよね

         といいつつぅ~ お天気も良かったし、広場にちょっくら行ってきました。

         11715-1.jpg
         クッキー、走る走る

         11715-2.jpg
         よく見てますね~

         11715-3.jpg
         タイミングをはかってるのかな。

         11715-4.jpg
         クッキーなりのジャンプ
         なんか、ぎこちないけど、キャッチしてるからOK

         11715-5.jpg
         で、かなり走って、自主休憩。いやぁ~、よく走ったね。


         Bちゃんは~
         11715-6.jpg
         何と、ジャンプキャッチ

         で・・・ふと ディスクの先にカメラを構えてるママに気付いた。。
         んでもって、ぴたっと止まっちゃった。
         11715-7.jpg
          『あ。ママ見つけたでし

         そして、ディスクをポロリと落として
         『わぁ~~いって感じで
         ママのところに走ってきた。
         
         なんて、可愛いんだよ~

         でも、今はラウンドの真っ最中。
         ママは心を鬼にしてBちゃんを追い払った。
         Bちゃんも無事パパのところへ。よかったよかった
 
         今日は、結構集中してるように見えたBちゃんだったけど
         11715-8.jpg
         どこ見てんの

         11715-9.jpg
         Bちゃん、本日2回目のジャンプキャッチ

         きょうのBちゃん、1度ママのところに来たものの、
         その後は結構真面目に楽しんでました
         でも、Bちゃん、今までたくさんの人の前で
         ディスクをしたことがあまりないのよね~。

         大分大会の時みたいに審判に『投げて~』って
         持っていかないかとっても心配

         そろそろ おしまいにしましょうかって思ってたところに
         アトム王子登場~

         11715-10.jpg
         日が落ちてきてて ピンボケしてますが、ペッタン。

         Bちゃんアトムとちょっと一緒に走って、今日は終了~。

         その後、ちょっとパパが投げ練。
         でも。。。ディスクを水路に落としちゃった。
         新しいディスクだったのにぃ。色も可愛いオレンジだったのにぃ。
         ディスクは流れて行っちゃった。。。

         あ~あ。 

         こうして、今日の広場練習はおしまい

         クッキーもビスキーも良く走りましたmark_19.gif



                 
         
                  

 

「・・・・・。」 - 2011.07.14 Thu

         出窓から外を眺めるクッキーをこっそりってしようと思ったけど、
         失敗
         クッキーに見つかった。。

         11714-1.jpg

         だったら、外から出窓のクッキーをってしようと思ったけど
         シランプリされた

         11714-2.jpg

         でも、ちょっとだけ凛としたクッキーのお顔が撮れたので~

         まっ、いいかぁ~


         で・・・・

         出窓側から庭に回ったところで 何だか視線を感じたクキビママ

         そこには、お部屋の中から こちらの様子をうかがってるクッキーがいた。。。

         11714-3.jpg


         「・・・・・。」

         何だかクッキーの方が一枚上手のような気がするのは。。。

          気のせい

となりの空き地で - 2011.07.13 Wed

         お散歩の帰り、クキビ家のお隣の空き地に寄ってみました。
         今は草が伸びちゃってるけど、ココは結構人気の空き地。

         クキビはもちろん、お向いさんの小次郎君も遊びに来る。
         お散歩のワンコも立ち寄ったり、
         空き地に生えてる野の花を摘みにチビッ子もやってくる。
         この前は虫とり少年が しら真剣網を振り回して バッタをとってた。
         おかげで、クキビは見回りが大忙しだったけどね

         クッキーは、ココでチョイ練させてもらってる。
         なので、ココに来たということで クッキーはディスクができるかとワクワク

         11713-2.jpg
          『ディスクする
  
         パパを見上げて期待大のクッキー。
         でも、ざんね~ん
         ちょっと寄ってみただけなのでした~

         11713-1.jpg
          『ここで、遊ぶでしか 

         ざんね~ん。ホントにちょっと寄ってみただけでしたぁ~。

         11713-4.jpg
          『な~んだぁ、遊ばないでしって。残念でしね~。』

         11713-5.jpg
         ま、そう言わずに 仲よしのところをって、しましょうかね

         はい、笑って~
         11713-3.jpg

         ん~~いいお顔でした


         

お散歩でした - 2011.07.12 Tue

         このところ、クッキーがちょっとお疲れモードなので、
         今日はごくごく普通のお散歩に行きました。

         まずは、じぃじとばぁばのお家によって、
         おやつをもらっちゃうクキビ
         クッキーはおやつをもらった後、じぃじとばぁばに なでなでしてもらうのに、
         ビスキーはおやつがすんだら、すぐに体の向きを変えて玄関から出ようとする。
         もう、Bちゃんったら。。。
         もらうだけもらったら、それで終わりにしちゃうんだから

         んじゃ、お散歩に行きますかね。

         今日も前回と同じ山のコース。

         11712-1.jpg
         住宅地を抜けてお山の細い道に入りま~す。
         『早く来て~』ってクキビに催促されるママ
         11712-2.jpg

         ママが何してたかっていうと~
         街の様子をってしてた

         11712-3.jpg
         ココからはクキビ市街がこんな感じで見渡せる

         ふと、気付くと、ママはおいて行かれちゃってた
         が~ん

         11712-4.jpg
         誰も・・・いないじゃ~ん

         ふと、カーブミラーを見ると~
         11712-5.jpg
         角を曲がったところで、待っててくれた。

         ・・・・て。。。

         車が来るから、止まってただけ
         なんせ、この道は車1台がやっと通る程。


         急いで追いつくクキビママ
         11712-6.jpg
         クキビが待っててくれた所には、大きな『ムクゲ』の木

         11712-14.jpg

         11712-6 (2)
          『やっと、追いついたね~。』

         ムクゲの木の上の電線ではヒヨドリが声高らかに鳴いていた
         11712-7.jpg
        
         ムクゲの木を過ぎていくと~ ちょっと住宅街の端に。
         そこで、 柴ワンコに遭遇。
         11712-8.jpg
         クキビ吠えたてることもなく上手に挨拶

         再び、下りの細い山道に。
         11712-9.jpg

         11712-11.jpg

         そして、そろそろ、お散歩もおしまい。

         今度は、もうひとつのお山のお散歩道にいってみようね

         11712-9 (2)
         11712-10.jpg


          

                  

早朝練習 - 2011.07.10 Sun

         朝焼けの中早朝練習に行ってきました
         11710-1.jpg
         この時、AM.4:50頃
         ワンコの体調を考えて、この時間。すでに予想される帰ってからのお昼寝


         グラウンドについて朝露いっぱいの中、一走り
         11710-3.jpg

         ビスキー、コニーちゃんにご挨拶
         11710-2.jpg


         早朝練習に参加のワンコ達
         コニー、まだまだリハビリ中。早く良くなるといいね。
         11710-10.jpg


         ジダン
         11710-8.jpg


         テリー
         11710-14.jpg


         ボギー、シニアなのに元気いっぱい
         11710-13.jpg


         EOS
         11710-14 (2)


         そして、今回忘れちゃならないパピボー達 2か月になったばっかり


         八重ちゃん
         11710-15.jpg


         松風ちゃん
         11710-4.jpg

         2匹転がりまわって、朝露のグランドを走って遊んでました
         11710-5.jpg
         11710-6.jpg

          
         さて、クッキー
         11710-11.jpg
         やる気は十分
         11710-7.jpg
         手元って、やっぱり難しいね。
         
         
         ビスキーも頑張りました。 
         11710-12.jpg
         まずは、パパのところにちゃんと帰った来ること。
         11710-9.jpg
         よしよし、おりこうでした。

         8時過ぎにはもう、暑くなって、ワンコ達はおしまい。
         こんなに暑くて、ムシムシしてたら、ワンコも気分悪くなるんじゃないかなぁ。


         お家に帰って、ご飯を食べたら、最初の予想どおりでした。
         
         みなさん、お疲れさまでした。

久しぶりぃ~☆☆☆ - 2011.07.09 Sat

         今日も1日暑かったですね~。
         でも、こんなにお天気がいいと 
         どこかへお出かけしたくなるんですが、
         残念ながら、仕事が立て込んでで どこにも行けませ~ん
         んでも、夕方はお散歩がてら 広場に行ってきましたよん

         今日はお天気もいいから誰か来てるかなぁ~って思って行くと、
         いましたぁ~
         アトムがいたよ~。アトム~久しぶりぃ~

         で、クキビ家は下の広場へGO
         今日は広場の芝生がとってもきれいに刈られてて
         そのせいか、今日はやぶ蚊も少なかった

    
         早速、走るクッキー。
         1179-1.jpg
         ん~~~、今日の調子は今一つ。。。だね。

         休憩後、走った時も今一つ。夏バテぎみ

         1179-2.jpg
         んで、この怪しい体勢。。。。もしかしてこれは~~~

         退場~~ ですな。。

        
         そして・・・・何度か走った後、

         1179-5.jpg
         突然ディスクを置いて座り込んでしまいました。
         こんなこと今までにないのでビックリ

         1179-3.jpg
         やっぱ、この蒸し暑さがひびいてるんでしょうね~
         どうも、お疲れモードのようです。
         無理はさせないようにしなくっちゃね。

         でも、なんか、嬉しそうなのはなぜ


         さてさて、ビスキー。

         1179-4.jpg
         まずはチョイ投げでガス抜き。ディスクも大分見れるようになってきたみたい。 

         1179-7.jpg
         おおっと、近寄りすぎじゃ~
         んで、相変わらず、アソボ~って愛想を振りまきに
         アトムね~ちゃんへ。おいおい

 
         パパさんが投げ練を始めたので、ママは、アトムにご挨拶に上の広場へ。
         おおお、アトム元気そうでなにより~。
         そして、見せてくれます ジャ~ンプキャァ~ッチ

         1179-8.jpg
         
         1179-9.jpg

         1179-10.jpg
         走る姿もかっこいいですね~
         サラサラヘアがステキ

         では、アトム王子のアップをどうぞ
         1179-11.jpg
         
         帰り際、アトムとBちゃんがご挨拶。
         でももう暗くて お写真なし。。。ざんね~ん
         こうして、今日の練習はおしまいに。

         で、クッキー、かっこ悪いとこばっかりじゃ かわいそうなので~
         ちょっと、躍動感のあるお写真をペッタン。
         1179-12.jpg

         クッキーだけじゃBちゃんに悪いので~
         1179-6.jpg

         およよ~ たまにはモノクロもいいかもぉ~


        
 

なんででしか。 - 2011.07.08 Fri

          玄関のドアの前でじっと待つ 

          1178-2.jpg

         待ちくたびれて・・・・
         1178-2 (2)


        居間に戻って、カーテンから外をのぞく・・・
        1178-3.jpg

        そしてまた、玄関へ。


        実は。。。今日のお散歩は諸事情のため、クッキー  だけだった。。。

        おいてけぼりの

        ・・・・そして。。。。

        1178-4.jpg


        1178-5.jpg
         『ただいま~。Bちゃん、おりこうにしてた


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        Bちゃんは、クッキーがお散歩にいってる間じっと玄関で待ちます。
        そして、どんな小さな音も聞き逃すまいとしています。
        自分だけが おいてけぼりにされたのがわかっていて、
        とても悲しそうに ク~ンと鼻をならします。
        あの、おじさんみたいな『グワングワン』っていう
        どすの利いた吠え声からは想像ができないくらい、可愛く鳴きます。
        かわいそうに思って、ママが遊んであげようとしても
        取り合ってくれません。
        かえって、うるさがれます

        クッキーとパパさんがお散歩から帰ってくると
        その喜びようと言ったら半端ありません。
        まるで、遠く離れていた恋人に会う感じ。。。

        そして、その後、クッキーとパパに文句を言います。

        『なんで、おいてけぼりでしかぁ~!!』
        ってね



久しぶり~☆☆ - 2011.07.07 Thu

         今夜は七夕 昨日はあんなにすごい雨だったけど、
         夕方には青空が
         1177-1.jpg
         ひこぼしさまと織姫さまは、会えたのかしらね~

       
         このお天気を逃す手はありません
         クキビ 広場に走りに行ってきましたぁ~

         クキビ号が着いたとほぼ同時にらんまり号が到着。
         みんな考えることは同じだね~
  
         1177-3.jpg
         久しぶり~の蘭君と鞠萌ちゃん。
         
         1177-4.jpg
         蘭君、元気そうで何より
         鞠萌ちゃんは、浴衣を着てた(可愛いお写真なくてごめんね
         1177-5.jpg


         まだ、お日様が照ってたので、まず下の広場で走ったよ。
         1177-2.jpg
         Bちゃん、らんまりパパ&ママが一緒なので嬉しくてたまらない
         投げて~てディスクを持っていく。さすが遊び大将。
         らんまりパパにディスクを投げてもらったよ。

         でも、ちゃんとらんまりパパまでディスクを持っていかなかったので、
         らんまりパパに『おしまい』って言ってもらったら、
         Bちゃんは慌ててディスクをもってった
         なんてこったい
         (『おしまい』って言葉の意味・・・こいつわかってやってんな。。。。)


         しばらくして、お日様も陰ったので、上の広場に移動
         1177-7.jpg
         クッキー、下の広場ではリズムよく走れたんだけど、今度はどうかな
         クッキー、いたずらっぽい目をしてますなぁ。。。
         1177-6.jpg                  
         1177-8.jpg
          『ここいらでどう』ってね。

          もちろん、ビスキーも走る~
          1177-10.jpg
          1177-11.jpg
          ざんね~ん、追いつかなかったね
          1177-12.jpg
           ぼすっ
          顔が芝生に埋もれちゃいました。でも、そのいき、そのいき

        
          で、今日の1枚

          1177-9.jpg
          ちょっと、あぶなっかしいけど、Bちゃんのジャンプキャッチ


          ところで、クキビ家、くぎの大会2day参加することになりました。
          よろしくね~
          

                 

何してるの? - 2011.07.06 Wed

         クッキー  がテーブルの下に入り込んでる。

         1176-2.jpg

         
          何してるのかと思ったら~

        
          1176-1.jpg


          しつこい小悪魔Bちゃんから避難してるのでした。

          クッキー、お相手お疲れさま

すっきり - 2011.07.05 Tue

         先日植木屋さんに来てもらう前のお庭のケヤキ
         1175-6.jpg
         緑はきれいだけど 茂りすぎてワサワサって感じ。

         今日の夕方は久しぶりにお天気が良かったので、
         クキビもお庭に出してもらえた。

         1175-1.jpg
         ほら、Bちゃんの足元の芝生もパパさんががカットしてくれたのでスッキリ

         久しぶりにお庭を様子をゆっくり見たら、
         ボルドー菊がいつの間にか咲いてた。
         なので、Bちゃん

         1175-2.jpg

         クッキーは、なかなかこっちを向いてくれない
         1175-3.jpg
         ホントのところクッキーは、写真なんてどうでもいい。
         クッキーが気になるのは目の前に転がってるとキュー

         1175-9.jpg
         んで、結局こうなる。。。

         ちょっと遊んであげたけど・・・
         せっかく芝生を刈ったばかりなので、今日はこれまで

         1175-8.jpg
         さあ、クッキー、お散歩に行きましょうかね。
         クキビママは今日のお散歩はお留守番。
         
         1175-10.jpg
         そうそう、ワサワサのケヤキはこんなにスッキリ
         さすが植木屋さん

         ブルーベリーも今のところこんなに
         楽しみ楽しみ
         1175-7.jpg
          
         明日はまた、お天気が崩れるんだって。。
         1175-5.jpg

         そろそろ 梅雨明けかなって思ったんだけどね。
         さ、お散歩行ってらっしゃ~い
         
          
                

走ってます - 2011.07.04 Mon

          日曜日の夕方、ちょこっと走りに行ってきました。

          実はこの日、植木屋さんにお庭の樹の剪定や、
          消毒をしてもらったので
          クキビ   は、お庭に出ることができませんでした。
          ず~と、お部屋に閉じ込められてた状態
          で、ストレス解消~



          まず、Bちゃん

          B、Bちゃん。。。。一生懸命なのはよ~くわかるけど、お顔が怖いっ
          1174-8.jpg

          あ、いつものBちゃんになった
          1174-7.jpg

          そうなんです。ここんとこ、Bちゃん空中キャッチの練習してます。
          キャッチ率は まだまだですが、5~6回に1キャッチだったのが、
          4~5回に1キャッチできるようになってきました。
          1174-4.jpg
 
          1174-5.jpg
          ディスクも以前よりは 見るようになってきたように思います。
          (とれるかどうかは別にして
          前は、ただただ、嬉しくて走るだけだったもんね

          くぎの大会ではもう少し、空中キャッチができるようになってるといいなぁ。


          さて、クッキー 

          1174-3.jpg
          手元は相変わらずですが、ちょっと、嬉しいことが
          クッキー、ここんとこ、ペンダントが見られるように。アドレナリンが出てる~
          手元にこだわってる分、クッキーは楽しくないんじゃないか、って心配してたので。
          何だか、ホッとしました~。よかったぁ~

          1174-1.jpg
          手元はともかく、キャッチだけはBちゃんにも見てもらいたいね~

          1174-2.jpg
          
          さぁ、最後はカメラ目線で決めてもらいましょうかね

          夕方からだったけど、いっぱい走ったクキビでした。
          また、来ようね


          
           

ドキドキでし。。。 - 2011.07.03 Sun

          居間から廊下に出るドアのところで、辺りを伺い、
          何やら考え込むビスキー
          部屋からなかなか出てこようとしない。

          1173-1.jpg

          何がBちゃんをそんな行動にさせたかというと・・・・
          掃除機
          以前はクッキーのまねをして掃除機に挑みかかってきてたけど、
          ある時を境に、掃除機が出動になるとわかると、
          一番遠い所に避難するようになった。
          そして、掃除機の音がしなくなってから
          やっとホッとした様子で出てくる。

          実はパパが「掃除機は怖いぞぉ~~。」
          って、Bちゃんを怖がらせたのだった。

          
          1173-2.jpg
           『大丈夫みたいでしね。でも、念のためでしから~』


          1173-3.jpg
           『クッキーお姉ちゃんに先に行ってもらうでし
 
          
          あの、怖いもの知らずのBちゃんが今のところ唯一怖いもの。
          それは、掃除機

          ま、一つぐらい怖いのがあってもいいよね

憧れの出窓は・・・ - 2011.07.02 Sat

          クッキー のいない間に
          ビスキー が出窓からまったりと外をのぞいてる。
          1172-1.jpg

          あの時上がれなかった出窓にも
          大きくなった今では 軽々上がれる

          1172-2.jpg
          でも、Bちゃん、胴が長いからはみ出てる。。。


          んで、クッキーと一緒になって出窓を使う時は
          ・・・・こうなる。
          1172-3.jpg
          やっぱ、お姉ちゃんの方がこういう時は強い

      
          それでも 一緒になって吠えたり眺めたり。
          1172-4.jpg
          ちなみに この時は隣の空き地でトイプーの小次郎君が遊んでた。

          1172-5.jpg
           『やっぱり、出窓に上がりたいでし・・・・』

          という訳で、Bちゃんも頑張りました。
          1172-7.jpg
          狭い所に無理やり上がる。やっぱ、はみ出てる。

          でも、上がったはいいものの~
          1172-8.jpg
          クッキーのしっぽの勢いにかなり 押されぎみ
          落ちないようにと、一生懸命踏ん張るビスキー

          んで、結局こうなった。
          1172-6.jpg

 
          ま、いいんじゃない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (95)
おさんぽ (78)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (83)
Move (12)
イベント (34)
大会 (548)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (43)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード