topimage

2011-06

考え中? - 2011.06.30 Thu

         先日のお散歩兼ディスクの練習。


         クッキー、目を閉じて何を考える
         11630-1.jpg
          『・・・・・・』

         11630-5.jpg
          『ディスク持ってくるの ここら辺でいいかなぁ~って思って。』

         「そこはまだ、ちょっと遠いと思うよ。もう1度考え直して。」


 
         遊び大将Bちゃん。広場におりた途端、置いてあるディスクを見つけて持ってきた。
         ディスクが好きになってくれてるのは、嬉しいなぁ。         
         11630-2.jpg
         でもぉ~
         11630-3.jpg
         ディスクも持ってくるのは理解してるみたいだけど・・・・
         ちょっと、遠くになると、持って帰る方向が、
         途中からキュッてステップを踏んだように変わっちゃう
         なんで Bちゃん、何考えてんの
         ラウンド中に審判や他の人に持っていかないように練習しなくちゃ

         

          なんかの写真、 が幼く写ってる。
         ホントはもう少し胴が長いのに。もう、かなりでかいのに。
         なんか、パピーみたいに写ってない 写真マジックだぁ~

        
         11630-4.jpg
         写真で動きの1部を切り取ってみれば、
         何かディスクドッグぽくなってきた感じがするぞ


         と、 まぁ、こんな感じでボチボチですが、
         クキビが、ディスク持って来てくれるまで耐えてます。。。


         『そういえば、こんなこともあったなぁ。』って、
         笑い話ができるようになりますように

         


ごちそうの後は - 2011.06.29 Wed

          いつものように ガウガウ遊びを始めたクキビ

          体勢が悪くなると、ひっくり返るビスキー

          11629-2.jpg

          ひっくり返ってるくせに まだクッキーにガウる

          11629-5.jpg
          そんな 可愛くない顔、しないの

          11629-4.jpg

          ほら、クッキーもあきれてるよ

          11629-3.jpg
           『そんなことないでしよ~

          11629-6.jpg

          そうこうしてるうちに ビスキー 畳んで置いてある 
          薄手の毛布に顔を突っ込みだした。

          そして~~
          11629-7.jpg
          どこからか スポンジをとりだした 


          そうなんです。。。
          ごちそうの骨をこのソファーの上で堪能したクッキー。
          こぼしたかけらも、ちゃあんと食べつくした。


     
          ・・・だけど。。。。

       

          ソファーに付いた
          「おいしい いい匂い」
          までは、消せなかった。。。

          クッキーがソファーを降りた後、ビスキーがその場所へ。
          そして、素敵なおいしい いい匂いの残るソファーをペロペロなめだした。
          まだ、なめてる間は良かったけれど。。。
          そのうちソファーの布を口で引っ張り出した。

           『この中においしい骨がきっとあるでし
          ってな具合にね。

          そう。。。そして、ソファーは・・・


          こうなった
          11629-1.jpg
          Bちゃんが舐めた痕もしっかり残ってるでしょ。。

          そりゃ、もう古いソファーだし、クッションも今一つになってたけど、
          ちょっと座る分には まだまだ使えたのに。。。

          現にBちゃんもこのソファーのお世話になってるくせに。

          クッキーはこんな悪戯はしないんだけど、Bちゃんには気付かれないように
          薄手の毛布を畳んで置いてたんだぞ

          また、やってくれちゃったなどうしてくれるんだよ。 

          11629-8.jpg
         
          わかってんのかいそう、そこの小悪魔Bちゃんに言ってるんだよ

          やれやれ。
       
          

ごちそう♪ - 2011.06.28 Tue

          久々にもらった 骨
          今回は初めてのお取り寄せの『牛膝軟骨』
          もちろん、無添加・無着色・無香料
          クッキーの反応は 
          11628-1.jpg
          食いつき上々pink_147.gif

          11628-3.jpg
          あらあら、クッキー、お鼻にかけらがついてるよ。

          11628-4.jpg
          クッキー、ソファーにこぼしちゃった骨のかけらも ちゃんといただきます。


          んで、ビスキー

          今回 ビスキーも骨をもらっちゃいました~
          ビスキー、今までクッキーの残りの薄っぺらのを貰ってた。
          その骨のやや でかい版
          もちろん ビスキーにとって 初めてのでっかい骨
          
          思った通り 食いつき抜群
          でっかいのは クッキーがもらって食べてても見てるだけだったからね。

          思いっきり 大きいお口をさらにでっかく開けて~
          11628-2.jpg
          怖い顔して あむっ

          11628-5.jpg
          両手で支えて ガリガリ。
          
          でも、Bちゃんが骨がガリガリできたのは ほんの短い時間。
          なんせ、初めてのでっかい骨だからね
          おなかをこわされちゃったら 大変だから。

          で、Bちゃん、早々にパパに骨をしまわれちゃった。


          その後、しばらくして、クッキーも
          骨ガリガリの時間はおしまいになったんだけど。。。

          Bちゃんが・・・・Bちゃんが・・・・
          11628-7.jpg
           『

          11628-8.jpg
           『なんでしかぁ~




             ・・・・つづく

お散歩でし♡ - 2011.06.27 Mon

         今日は変な天気でしたね~
         雨がザーザーbule_137.gif 降ったり、お日様が照ったり。。。
         
         そんな、1日だったけど 夕方は雨もやみ久しぶりのお散歩にいきました。
         いくつかある お散歩コースの中から今日はお山コースを選択。
         では、クキビと一緒にお散歩にGO


         まずは、じぃじとばぁばのお家に行って愛嬌をふりまく
         お家に寄っただけで おやつをもらえる。
         クキビにとってなんてお得なお散歩コース。
         おやつをもらったら、いよいよ 本番のお散歩へ。

         11627-1.jpg

         ママの前を歩いてたクキビ。
         時々後ろを向いて
         『早く~。』って 催促する。        
         11627-2.jpg

         11627-3.jpg
          『ディスクも楽しいでしけど、お散歩も楽しいでしね~

         住宅地を抜けて、高台へ。ここから市街地が一望できる。
         景色を眺めて、まだまだ進む。

         11627-4.jpg
         お散歩道は元みかん山。ちょっと、登り道。

         11627-5.jpg
         みかん山を抜けて、山沿いの細い道を下ってく。
         草に顔を突っ込むクキビ。
         日頃においをかぐことはほとんどないんだけど・・・
         何か匂うのかな

         11627-6.jpg
         お、2ワンともいい顔してますね~
         では、ちょっとママが先に行かせてもらいましょうかね~。

         11627-7.jpg
          『待ってぇ~~
         11627-8.jpg
         遅れまいと大急ぎでやってくるクキビ。
         なんて、可愛いんだよ~(親バカ)

         11627-9.jpg
         山の細い道を下ると そろそろ お散歩もおしまい。

         一緒にお散歩ありがと~ 
         
         
         さあ、お家に帰ってご飯にしましょうか
           
 
         

相変わらずですが^^ - 2011.06.25 Sat

         お散歩がてら練習に行こうと思ったら、
         雲行きが怪しい。。。
         「こりゃ降るかも~」って、慌てて行ったんだけど
         着いた途端にbule_137.gif
         でも、せっかく来たんだし、走らなくっちゃね

         11625-1.jpg
         クッキー・・・なんか座り方ヘン

         手元、相変わらずですがじっとじっと我慢比べしています。
         11625-2.jpg
          『ここまで、持って来たんだからいいでしょ
         「って、文句言われてもね~。」

         でも、今までとなんかちょっと違うかなって思うことは、
         クッキーの文句が多くなってきてること。
         きっと、思い通りにならないことが 多いんだろうね。
         ここから少しずつ気付いてくれないかな。


         さて、ビスキー

         雨でも関係なしのハイテンション。これはいいね。
         でも、まだまだ 集中が長く続かない。
         んで、ぴょこぴょこ走り。
         楽しそ~に帰ってくるも 方向が微妙にずれてくる。
         まっすぐに帰るように 練習しなくちゃ。

         11625-3.jpg
         Bちゃん妖精のきのこサークルに入って願かけ
        
          『ディスクが上手になりますように、
            お茶碗に山盛りご飯が食べられますように、
            おいしい馬肉がいつもご飯につきますように、
            クッキーお姉ちゃんがいっぱい遊んでくれますように、
            お家をかじっても、パパとママが怒りませんように、
            新しい骨が早くもらえますように・・・etc.etc.』

         おいお~い、ちょっと、多すぎやろ~。
         まずは、ディスクのことだけにしといたら
            
                 
      *:・:**:・:**:・:**:・:**:・:**:・:**:・:*           


         ところで、クキビママ、ここんとこ腰を痛めてて
         「どっこいしょ」が欠かせない。
         立つときと座る時が至難の業。
         Bちゃんがど~~んって来ても上手くよけられない
         もちろん ディスクも投げられない。
         投げるのへたっぴぃなのに、ますます へたっぴぃになりそうだなぁ。。
         みなさんも、くれぐれもお体大切に
         
         
         
         

        

         

         
         
                  
         

少しずつ - 2011.06.24 Fri

         大分大会が終わって、練習再開です。
         クキビ家の次回大会は阿蘇くぎの大会。
         先日の大会より、少しでも、前に進んどかないとね。
         11624-2.jpg
         ガン見してます。
      
         色んな事を こうやって、
         見て覚えていくんだね。

         一緒に頑張るよ
         

おまけのオマケ♪ - 2011.06.22 Wed

          雨の中の大会。
          手元にこだわりたいクキビ家
          がんばれ~~

          でも、さすがにこれは~~~
           
          
          

           クッキーがディスクをカリカリしたもんだから、
           泥にすっぽり
                     

           タッキーでも片手ではとれませんでした。。。          

オマケでし♪ - 2011.06.21 Tue

         大雨のJFA大分由布大会。
         でも、楽しかったよ~
      
         今夜は大会の一コマとして
         おまけの写真をペッタンしま~す

         11621-2.jpg
         泥水浴びたって

         11621-8.jpg
         11621-1.jpg
         背中が語る。。。
      
         11621-3.jpg
         激走チョコちゃん
         チョコちゃんを待ってたのは・・・・
         パパ特製の雨水バケツお風呂
         11621-4.jpg
         それを見るラムちゃん  『入りたくないかも。。。』
         11621-5.jpg

         でも、甘かったね・・・
         11621-6.jpg
 
         お迎えに来たママンをついつい 追い越しちゃった蘭丸君
         11621-10.jpg
         ハッと気づきスピードを緩め~
         11621-11.jpg
         ママンを先に。。。なんていい男なんだ

         11621-12.jpg
         早くはやくと催促中

         11621-13 (2)
         なんか、お行儀よくね

         11621-12 (2)
         抱っこが1番。

         11621-13.jpg
         誰かTVに出てましたかぁ~

         11621-7.jpg
         誰ですか、のぞき見してるのは。

         11621-9.jpg
         スーパーマン登場

         11621-16.jpg
          『ハ~疲れた。。。』  「疲れたのはこっち」


         みなさんお疲れさまでした~
         

大会クキビ編 - 2011.06.20 Mon

          大雨の中の大会。
          どろんこの中、今回クッキーは手元に頑張りました。
          練習でできていることが大会でできないってことは
          クッキーが練習と大会を区別してるってこと。
          大会になったら、クッキーに甘くなってるのを見透かされてるってこと。
          練習も、『大会も一緒なんだよ。』って思ってもらわなくっちゃ。

          11620-1.jpg
          さあ、行け クッキー
          11620-2.jpg
 
 
          パパ1R
             1投目・左コート外へ お得意の10秒ルール。。。
             2投目・右高く上がり過ぎて ノーキャッチ
             3投目・ロングエリアでキャッチ
                 最終ライン手前でディスク落としてやっとこディスクを持って来て8P

          11620-3.jpg
          泥の中にはまったディスク。。。。クッキーじぃ~~~と見る。

          11620-4.jpg
          ディスクの上をカリカリ。。。(ここんところみられる行動。よほど歯がゆいんだろうね)
          11620-6.jpg
          何とか拾って・・・
          11620-7.jpg
          ぺっ  お口どろだらけ。

          
          2R
          1投目・左コートアウト  またもや10秒ルール
          11620-21.jpg

          で、手前で落としたディスクを拾うのに時間を費やす
          11620-23.jpg
          11620-24.jpg
          11620-25.jpg
          11620-25 (2)

          2投目・8Pエリアだったのに、持ち帰らずポイントなし。

          で、結局1・2R合計8P

          
          タッキー
           1R
           1投目・フルマーク  でも~~~なかなか持ってこず。。。
           2投目・9P  手元の悪さ炸裂 で、計19P

           
           2R
           1投目・右からのハイザー ロングエリアなるもキャッチできずノーポイント
               ここでも手元にこだわる。(あ~とりに行きたい。。。)
           2投目・ロングエリアでキャッチ やはり手前でディスクを落とす。。。
               で、クッキー泥の中のディスクを拾う羽目に。
               ディスクに前足を乗せカリカリカリ・・・・・
               ディスクは泥にズンズン埋まって・・・クッキー取れず。
               あまりに泥の中に埋まってしまったものだから、     
               タッキー取りに行く。

                タッキーの様子がおかしい。。。。
               そう、タッキーでもとりにくいほど、両手で取らないととれないほど
               ディスクは泥の中に埋まってしまってた
               
               で、結局7P

               1・2R合計26P

              
               いつクッキーがディスクを落とすのかハラハラしてたラウンド。
               何か、泥の中から拾うのばっかり見てた気がする。。。
               でも、手元にはこだわれたつもり。
               とっても疲れた(見てるだけで)クッキーのラウンドでした。
               スロワーはもっと疲れたでしょうね。お疲れさま。


               で、ビスキー
               気合いは十分(だったはず)
               11620-8.jpg
               11620-9.jpg
               スルーもできた
               
               あと少しでキャッチ。
               おしいぞ。
               ・・・と、喜んだのもつかの間。
               
               途中でディスクをはなして、後方で写真を撮ってたパパへトコトコ。

               そして、次は上手く持ち帰るかと思ったけれど
               11620-10.jpg
               何故か帰る方向が・・・・

               そしてディスクを線審に持っていく
               11620-11.jpg
                『あれ、投げてくれないでしか


               で、結局1・2Rスコアレス 合計0ポイント

               ず~~~ん


               Bちゃ~ん 昨日は優勝したんよ~。


               ああ、クキビ家課題山積み

         
               ・・・と、こうしてクキビの2日目は終わったのでした。。。

               あ~ くたびれた

        

               みなさん、雨の中 お疲れさまでした。
               優勝された皆さんおめでとうございます



               つづく


               
                                     

 
          

JFA大分由布大会2日目 - 2011.06.19 Sun

         今日も雨でした。。。
         しかも、昨日とは比べ物にならないくらいの~~
 
         11619-2.jpg

         コートもびしょびしょ。
         テントの中もまるで田植えができそうなくらい。。。

         11619-1.jpg

         でも、風がなかっただけ良かったかな。

         当然ワンコ達は車で待機。
         11619-3.jpg
         でも、車とテントのひさしが繋げられたので助かりました。

         11619-5.jpg
         みんなすごく悪いコンディションの中 一生懸命走りました

         何枚か写真をペッタン。(写真がない子ごめんね~
         11619-10 (2)
         11619-9.jpg
         11619-6.jpg
         11619-8 (2)
         11619-8.jpg
         11619-10.jpg
         11619-11.jpg
         11619-12.jpg
         11619-13.jpg
         11619-14.jpg
         11619-15.jpg
         11619-16.jpg
         11619-18.jpg
         


         で、頑張った後・・・・
         11619-4.jpg
         白いはずのクッキーのしっぽがこんなに

         2ワンを洗濯したら 疲れ果ててしまったので~~
         またね~

         みんなもお風呂入ったぁ~

         クキビは爆睡しています。
         でも・・・・大会で疲れたというよりも
         シャンプーで疲れたと言った方がいいかも。。。
        
 

         

JFA大分由布大会 - 2011.06.18 Sat

          残念ながら朝から雨bule_137.gifのクキビ地方。
          天気予報は大当たりでした

          クキビも行ってきましたよ~

          今回雨の中頑張ったワンコ達(写真のないごめんね。)
          11618-3.jpg
          11618-4.jpg
          11618-5.jpg
          11618-12.jpg
          11618-6.jpg
          11618-7.jpg
          11618-8.jpg
          テントの中から撮ったのばっかりなので、みんな左向き・・・・


          さて、クッキーただいま手元調整中。
          練習の時できて大会の時にできないってことは
          練習の時と大会の時のこっちの構えが違ってるからだろう。。。。
          ってことで、今回手元の調整を主に頑張りました。
          
          クキビパパとタッキーとユースにエントリー。
          覚悟はしてたものの、練習で できてることができない。
          でも、我慢のラウンドです。

          1R  パパ・・・1投目8P  2投目ファンブル
                   3投目キャッチしたものの
                   最終ラインわずか50センチ手前で 何と初の糞尿行為
                   で、8P。

              タッキー・・・6P

          2R  パパ・・・1投目ノーキャッチ  
                   で、帰って来たときに早くディスクをはなす。
              
              でも、頑張って拾って持ってきてもらいましょう~        
              クッキー、なんて嫌そうな顔。。
          11618-10.jpg
              しかも、ディスクに前足を乗っけてカリカリしたもんだから
              ディスクがずぼって はまった。。。
          11618-9.jpg
              だけど、クッキー頑張りました。
              ちゃんと拾って、時間はかかったけど 持ってきた。
          11618-11.jpg
          お利口でした

          2R タッキー・・・1投目10Pでキャッチ
              「よしっ、帰って来い」ってばかりにクッキーを呼ぶ。
              あと、数メートルってところで、コートの外を
              男の子が走ってるのに目が行ったクッキー。
              その子に吸い寄せられるように外側に進路を変えて
              コーンを外回りして帰ってきた。
              ちゃんとディスクをもったまま。。。

              んで、フィールド内にクッキーを戻さないまま2投目を投げてしまったので
              ・・・・・・2投目ロングだったけど。。。無効

              結局0P.

          ルールはちゃんと把握しとかないといけません反省


          でも、手元にはこだわりました
          こうしてクッキーの1日目は終わりました。


          今回ママとレトリーブデビューのビスキー
          テンション高いけど。集中力散漫
          写真は豆粒のようなビスキーのが1枚だけ。
          11618-13.jpg

          2Rめ、ビスキーがコーンの外から帰ってきて、「コーンをまわして。」って言われて
          と思いながらもコーンをまわす用にビスキーを誘導してたら、
          MCが「レトリーブは外からでもOKですよ。」って。
          2、2回もしてしまったぁ~

          ルールは確実に頭に入れておきましょう。。。反省。。。
          

          でもでも、1R・・・13P,2R・・・18P  計31Pで優勝しました~
          しかも、2回ほど空中キャッチしてくれました
          ポイントがとれればいいと思ってたから嬉しいなぁ。

          しかも、今回はOBS賞も一緒にいただいちゃいました
          大きな賞状と景品付き やったねmark_19.gif

          11618-15.jpg

    
          こうして、クキビ家の大会1日目は終わりました。
          何やかやあったけど、楽しい1日でした。
          さあ、明日も頑張ろうね

          みなさん、お疲れさまでした~
          また、あしたね~

いよいよ - 2011.06.17 Fri

         クキビ地方、今日の昼過ぎ辺りから
         薄日が差し始めました。
         このまま週末の天気が持ってくれるといいんだけど・・・
         でも・・・ 明日は昼過ぎあたりから、大雨の予報が。。

         天気予報はずれてくれ~~

         だって、明日はJFAの大会に行くんだも~ん

         11617-1.jpg

         さ、明日に備えてね~よおっと

         って、思ったけど、いくらなんでも早すぎなので(まだ、20時30分
         明日の準備し~よおっと

         みんなぁ~、明日はよろしくね~

行って来たでし。 - 2011.06.16 Thu

          ビスキー 狂犬病の予防注射に行ってきました。
          ワクチン接種の関係で、今日になってしまいましたが、
          ギリギリ セ~フ
          だって、週末はBちゃん、JFA大会レトリーブデビューですもん
 
          いつもなら、病院の後は海の公園でお散歩して帰るんだけど、
          今日はあいにくのbule_137.gifだから、
          病院までドライブだけってことになりました。

          診察台の上に乗ったBちゃん。
          最初は足が震えてたけれど、すぐに震えもなくなり、
          『どしたん何してるん』って表情に。
          さすが おおらかなBちゃん。肝っ玉すわってるぅ~

          週末はあいにくお天気はよくなさそうだけど、
          その調子で がんばって くれよ~
          逃走だけは してくれるなよぉ~~

          11616-1.jpg
           『そうでしね~。。考えとくでし。。』
          「考えなくていいから、線をこえて、ディスクを持っておいで。」
 
 
          そうそう、クッキーも病院ドライブにつきあわされました
          クッキー、お疲れさん。

どうする? - 2011.06.15 Wed

          雨の日のクキビ
          パパにで遊んでもらってたら、
          ビスキーがボールをポ~ンって鼻でついて
          ボールが出窓に上がっちゃった。。。

          11615-6.jpg
          をとろうと 出窓に上がってみたものの。。。
          うまくいかず・・・

          11615-1.jpg
          ビスキー、ボールをじぃ~~~

          そして、手を伸ばしてとろうとするけど・・・
          11615-3.jpg
          あれあれ。。。
          11615-2.jpg

          は出窓の端っこへ          
          11615-4.jpg
          ビスキー、どうする

          11615-5.jpg
           『どうしたら いいでしかね~』
          ビスキー、クッキーお姉ちゃんに相談

          そして、再び出窓に上がって とろうとしてたら

          11615-7.jpg
          
          ありゃりゃ  は下に落ちちゃった。

          11615-8.jpg
           『ボール、とれたでしよ

          キューを咥えて応援に来たクッキーだったけど、ちょっと間に合わず
          でも、無事解決 
          良かったよかったmark_19.gif
                   
          こうして、おしまいになるはずだった
          ボール遊びは再び始まったのでした。。。
          パパさん、お疲れさま

今日も - 2011.06.14 Tue

         行ってきました
         そう、昨日クッキーが遠回りでディスクを持ってきたので、
         クッキーの昨日の悪い印象を忘れさせたくて。
         それに 天気予報も下り坂だしね。
         11614-1.jpg
         今日のクッキーは まっすぐに持って来てくれるのかなぁ。。。

         11614-2.jpg
         ディスクをよ~く見て~

         11614-3.jpg
         キャッチ

         11614-4.jpg
         よかったまっすぐに持って来てくれた~
         内心、ドキドキしてたからね
         パパからたくさんほめられてクッキーも嬉しそう


         ・・・と、そこへ


         あの人影は・・・・ 
         11614-5.jpg

         タッキーだぁっ
         11614-6.jpg
         クッキー、大喜びでかけよって ごあいさつ

         タッキーに投げてもらって、ハイテンションなのか
         クッキー、ここんとこないくらい かなり手前でディスクを落とす
         11614-7.jpg

         でも・・・・

         今までと違うぞ、クキビ家は
         11614-10.jpg
         ディスクを持ってこないコには投げてあげませ~ん
         クッキー、しょぼ~ん 
         で、サラダバーに突入       
         11614-11.jpg
         
         微妙なタッキーとクッキーの距離。。。
         11614-12.jpg
         
         クッキー何度も何度もパパやママをチラリと見ては
         タッキーをチラリと見る。
         そして、何度もお水を飲みに行く。
         まるで クッキーが 自分で気持ちを落ち着かせるかのように。
         11614-13.jpg

         で、時間はかかったものの 近くまでちゃんと持ってきましたmark_19.gif

         持ってきたらメチャほめられて ディスクを投げてもらえることを
         クッキーがしっかり理解してくれたら・・・

         これから先のディスクドッグの時間を考えたら、
         『いそがばまわれ』(わかってたはずなのにね)
         
      
         そうそう、忘れちゃいけないBちゃん。
         Bちゃんも頑張りました。
         もちろんタッキーが来ておおはしゃぎ
         11614-8.jpg
         写真だけみると、何だか、ディスクドッグぽいでしょ

         そして、今日も確認。
         ビスキーは遠くで拾うディスクはちゃんと手前から素直に拾える

         11614-9.jpg
         んで、優しく咥えて持ってくることもできる

         ・・・・と、すると。。。

         あのディスクを押さえつけてグニッて無やり拾う拾い方は。。。
         遊び
 
         


         

         

梅雨の晴れ間 - 2011.06.13 Mon

         あの昨日のすごい雨bule_137.gifがウソみたいな 今日のお天気

         仕事が遅くなったけど、このところのストレス発散のため
         いつもの広場にGO

         おや、あの車は・・・
         シノモリちゃん家だ

         シノモリママが練習してたところにクキビもお邪魔を。


         早くアソボ~ってクッキー。
         11613-1.jpg
         クッキー、今日はなんちゃってロングリードをつけたぞ。
         そんで、まずは テイクの練習。
         ちょっと、いつもより厳しく。
         でもお利口~の言葉となでなではいつもより激しく多めに。
         11613-2.jpg
         戻りはまあまあかな。。。

         11613-3.jpg
         でも、いつもより厳しくリードを引いたことがクッキーの混乱を招いたみたいで
         すぐにサラダバー突入
         しかも、この雨でいい具合にサラダは育ってて 食べごろ状態。

         11613-9.jpg
         んで、厳しいパパが怖いのか         
         少し、遠回りで帰って来た。。。

         ん~~~どうしたものか。。。

         これまた、遊び大将のビスキー。
         11613-4.jpg

         11613-5.jpg
         投げ手と違うところにディスクを持ってく。。
         って、感じでね。
         んでもって、得意のハイク  困ったもんだ

         でも、発見

         ビスキー、遠くでディスクを拾う時は何ということない、
         普通に手前からディスク拾ってるじゃ~ん
      
         できるんじゃんっ

         モーちゃんすご~く見事なキャッチ
         11613-6.jpg
              
         11613-7.jpg
         モーちゃんの手元を見学させてもらうクッキー
         「いいかい、あれが正しい手元。」

         最後にビスキーがシノンに遊んでもらって 今日はおしまい。
         11613-8.jpg
         もう、薄暗くて、ボケボケの写真でしたごめんね~シノンちゃん。

         シノモリちゃん、今日はありがとう。


         楽しく遊ぶことはとっても大切。楽しく遊ぶために、時には厳しさも必要。。。
         まだまだトンネルの先はとっても とっても とっても遠いクキビ家です。    

雨の日は・・・ - 2011.06.12 Sun

         お休みなのにすごいbule_137.gif
         11612-6.jpg

         お外で遊べない
         と、なると、当然お家の中でって、ことになる。

         しょーがないから パパが遊んであげた
 
         11612-1.jpg

         11612-2.jpg
          何か足りない気がする・・・

         そうそう これこれ
         11612-3.jpg
         クッキーはキューと一緒じゃなきゃね

         それでは始めましょうかね
         11612-4.jpg
         を持つ パパの手元をしっかり見つめるクキビ。 
         なんてキラキラお目目なの~

         で、パパとで仲良く遊んだクキビ。

         そんでもって 大胆な運び方の
         11612-5.jpg
         はいはい、Bちゃん お口がでっかいから できるんだね

         ねえねえ、アトムねーちゃん、
         これって、101のドッグトリックの中にない

         ってか、こんなのトリックのはずなかろーもん
         
         

あめでしね~ - 2011.06.11 Sat

          『ここんとこ、雨ばっかしでしね。bule_137.gif

            お外で遊べなくて、つまんないでし

          雨の合間をぬってのお天気の日の写真をペタン

          11611-1.jpg
          梅雨らしく アジサイの前で


          11611-2.jpg
          お庭巡回中の写真を


          そういえば、クッキーはお庭に出た時は
          必ずお家の周りを巡回して 様子を見て回るんだけど、
          ビスキーはしないなぁ。。。
          クッキーにおまかせっきり

          って、思ってたら、いつの間にか一緒に参加してた。
          11611-3.jpg
           
          少しずつ、ワンコのお仕事も覚えて行くんだね

          明日は日曜日。せめて雨が降らなきゃいいなぁ

それぞれの課題 - 2011.06.10 Fri

          Bちゃんの課題・・・ディスクを上手に拾うこと。
                          (もちろんレトリーブもそうだけど)


          ディスクを素直に手前から 拾えない
          一時期、拾えるようになったかなって思ったんだけどなぁ
          11610-1.jpg

          下の犬歯がディスクにグサリと刺さる。 そして、ぐにっ
          その感触が楽しいのか
          当然ディスクはすぐにボロボロ  ソフトマウスだと思ってたんだけどなぁ・・・怪しいぞ。

          11610-2.jpg
           
          パパは ぐにってなったディスクを直しながら、Bちゃんとお話し中。
          Bちゃん、ちょっとは反省・・・・してないか。



          クッキーの課題・・・(もちろん)手元改善

          11610-4.jpg
          
          ラインを越えてディスクを持って来たものの ちょっと、遠い。
          パパからはテイクのコマンド。
          それが聞こえないふりするクッキー。
          もちろんパパもクッキーが持ってくるまでシランプリ。
          根競べのスタート

          11610-5.jpg
          そのうち イライラしたクッキーはサラダバーへ突入
          久しぶりに出たクッキーのサラダバー

          そういえば、以前はよく出てたサラダバー。
          いつかのJFAの大会ではMCに
          「クッキー草を食べ始めた。クローバーは花盛り
          とまで言わせたクッキー。

           
          JFA大分大会まであと1週間。
          クキビのお2人さん、  
          さてさて、どうなる事やら



          ・・・・て、まだ どうにもならんやろな~


         

          
          
          


          
          


                              
           
          

          

何とか かんとか - 2011.06.09 Thu

         頑張ってほしい、クッキーの手元。

         1169-1.jpg

         ここんとこ、ず~と我慢比べしてます。
         今まで、何度となくやって、いい傾向が見え始めたら油断して、
         結局中途半端になってしまってた。。

         今回こそは
         クッキーも もう4歳だからなぁ。。。

         1169-2.jpg

         それにしても、相変わらずキャッチは上手いなぁ

         1169-3.jpg
         しっかりカメラ目線だし


         Bちゃんはというと、

         1169-4.jpg
         一生懸命にディスクを追いかける   
         ただし、最初の3~4投
         顔、こわぁ~


         そのうち、ディスクを追いかけてても~
         1169-5.jpg

         目が合っちゃうと~
         1169-6.jpg
         ディスクを追い越しちゃったりして。。。


         なんと、レトリーブの奥深いことか。
         ここんとこ、痛感してるクキビ家です。

         
         ところで、Bちゃん。
         素直にディスクを拾ってくれないかなぁ
         すぐにこんなになっちゃいます。。。
         
         1169-7.jpg

         
         

         

やれやれ。。 - 2011.06.08 Wed

          1168-1.jpg

          いつの間にかデッキの手すりをタップして
          勝手にお庭に出てたクッキー。
          きっと、ママが玄関からお庭に行くと思って
          先回りして出てきたんだね。

          呼んでも来れないはずだね
          フェンスが閉まってるもん。

          1168-4.jpg
          フェンスを開けてもらうのをじっと待ってるクッキー

          ・・・で、なんでママがこの状態に気付いたかというと、

          やけにBちゃんが玄関と居間を行ったり来たりしていたから。
          たぶん、デッキから降りちゃったクッキーのことを
          心配したんだろうね~

       
          んで、何でママが玄関で足止めされてたかというと~


          1168-3.jpg


          誰かさんが噛みきったロングリードの惨状を記録するために
          証拠写真を撮っていたからです
          ディスクが入ってる袋をあさったらしい。。。
          写真には写ってないけど、かなり短くされ切断されてるのも。。。

           『いったい誰でしかね~。。こんなことするの~。』
          「どのお口が言ってるのかなぁ


          ・・・・と、いうことで~

          Bちゃんの御用達のロングリードは、ロングリードじゃなくなりました。。。

 
           『見るでし~ハイク上手にできたでし~
          1168-2.jpg
          ディスクが しゅぽ~ん          

          はいはい。。。
          明るい元気なBちゃん、何よりです。          

やっぱり - 2011.06.07 Tue

          今日は朝から雨でしたね~
          クキビのお散歩はお休み。
          昨日たくさん走っててよかったよかった


          ・・・ということで
 
          昨日の続き~

          リードが顔にかかってもお構いなし
          1167-1.jpg

          Bちゃんが確実にcomeができるように早くなるといいなぁ。
          そうしたら はずしてあげられるのに。
          まだまだ 気ままに旅に出るBちゃんだからなぁ。。。

          休憩時間に、クキビパパがちょっと意地悪して、
          ディスクを背中に隠しちゃった。
          1167-3.jpg
           『ディスクはどこにいったでしか

          1167-4.jpg
           『ディスク、あったでし~見つけたでしよ~

          1167-5.jpg
           『あれれディスクはどこにいったでしかあったのにぃ。。。』

          1167-6.jpg
           『パパしゃ~ん、ディスクがなくなったでしよ~探すでしよ。。』
          「Bちゃん、休憩、休憩。」

          休憩の後、クキビでちょこっと遊んで~
          1167-7.jpg
          1167-10.jpg

          Bちゃんは車に。
          クッキーは もう少しだけ遊んで
          1167-9.jpg

          この日のお散歩練習は おしまい
          いっぱい走って、いっぱい遊んだね

             1167-2.jpg
             1167-8.jpg

          COOちゃんとBちゃんの嬉しそうな顔が見られて
          とっても幸せ

          また、こようね


         。・*.・。・。・*.・。・。・*.・。・。・*.・。・。・*.・。・


          ところで、今日お仕事から帰ってドアを開けたら、
          玄関が何だかがら~んとしてる。。。
          玄関にあるはずのマットがない。。。
          居間に入るとそこに玄関マットが
          結構でかくて重たいのに 運び込むの大変だっただろうなぁ~
          ビスキーだけで運んだんだろうか
          もしかして、引っ張りっこしながらクッキーも
          一緒に運んだのかなぁ。。。

          このところ部屋には物を極力置かないようにしてるから
          幸い大した被害はありません。
          部屋中をかなり走り回ったんだろうなぁって推測できる
          カーペットとソファーの乱れはありますが。
          このまま 落ち着いてくれますように。
          
          

コツコツ。。。 - 2011.06.06 Mon

           明日の天気予報は雨
           ・・・と、言うことはぁ~
           クキビ家ではお散歩がお休みの可能性が高い。
           だったら、連続になっちゃうけど、行ってくるか~
           って、ことで、走ってきました。


           まず、クッキー
           1166-1.jpg
           おおクッキー、いい顔してるね~
           そのまま、ディスク持ってくるんよ~

           って、言ったばかりなのに・・・

           1166-2.jpg
           なんで、ラインの手前で落とすんかい
           そこで、いくらいい顔してもダメ

           はい、やり直しぃ~
           1166-3.jpg
           そうそう、その調子
           ちゃぁんと 最後まで持ってきてね



           んじゃ、Bちゃん
           1166-8.jpg
           パパのお話よ~く聞いて~

           1166-9.jpg
           GO 

           1166-5.jpg
           上手上手

           Bちゃんの場合は集中してできるのは、初めの3~4投ぐらい。
           それ以上になると、自分のペースに持って行きたがる。
           そして、ほんのちょっと手前でディスクをはなす。

            『ここまでおいで~遊ぶでし~』ってね。

           ざんね~ん。パパ&ママは乗せられないよ
           クッキーお姉ちゃんの時、多分パパとママが甘かった部分。
           これから先、Bちゃんが もっともっと楽しく
           ディスクができるようになるためにね。


           そしたら、Bちゃんディスクをくわえて  ガジガジして~
           1166-6.jpg
           ぽいっ     
           1166-7.jpg

           おいお~い
           ちゃんとお口にくわえて持ってこんか~い


            『てへダメでしか
           1166-10.jpg

           「だめだめ。ちゃんと持ってこないと次してあげないよ。」
           まだまだ、これからのBちゃん。一緒に頑張って行こうね。
         
           1166-12.jpg

           もちろん、クッキーもだよ

                  

う~ん。。。 - 2011.06.05 Sun

          今日は朝から雨のクキビ地方。
          昨日のお天気が嘘みたい
          せっかくの日曜日なのに、お庭にも出られないクキビ
          部屋の中をウロウロウロ。
 
          天気予報を見てみると、何15時過ぎからマークやん。
          ホントかなぁって思っていたら~
          雨があがってきた

          1165-6.jpg

          で、せっかくなので夕方チョイ練習に行ってきました。
          いっぱい動いて、夜は静かにしておくれ~


          ビスキー
          幸いディスク遊びは大好きになってきてるぞ。
          車から降りて、ディスクを見つけると、ディスクの方に走ってく
          『こっちにおいで』って呼んでも聞こえないふり。
          何度か呼んで、しょうがないなぁって顔をしてやってくる。

          んで、ビスキー、一つ困ったことがある。
          ペタンと伏せたディスクを拾うのが超苦手

          そのまま手前からくわえていけばいいものを
          ディスクを前足で ふんづけて
          ディスクをわざわざ起きにくいようにして、ディスクの中心からくわえようとする。
          当然、スムーズにくわえられず、ガジガジガジ・・・・

          きゃ~やめて~~ ディスクが割れちゃってるじゃ~ん
          1日1枚ディスク消費。。。。

          どこかで聞いたような話だぞ。。。

          ガジガジ始めるともちろん叱られる。
          そうすると 始めるのが これ。
                    
          1165-3.jpg
          後ろ足をちょいと開いて~

          1165-2.jpg
          前足をディスク前に揃えて置いて~  
          勢いよく ディスクを後ろに ポ~ン
          1165-1.jpg

          せっかく近くまで持ってきたディスクも
          これをしちゃったら、ドンドン遠くに離れちゃうじゃ~ん
          方向もめちゃくちゃだしぃ~~

          で、ディスクが上手く 立ったところをパクッ
          いちいちこんなことやってたんじゃちょっとねぇ~
          困ったもんだなぁ

          
          クッキー 
          親バカですが・・・
          さすがにキャッチが上手い
          追いつかないんじゃ・・・・って、思ったのも追いついてキャッチ
          すげ~~
          やっぱ、クッキーは手元改善あるのみ

          1165-4.jpg
          『そう はなすの早い

          早いし、遠い。声を大にして言うクキビパパ&ママ

          1165-5.jpg
           『う~ん。。。じゃぁ、ちょっと考えてみようかな~』


          ・・・・な~んて、クッキーが考え直してくれるといいなぁ 


          ガ~ンバロ もちろんクッキーもね~
          

          そうそう、その夜のクキビ。
          静かかと思ったら、全然静かじゃなかった。。。         
      
          
          
          

          

ぼちぼち♪ - 2011.06.04 Sat

         クッキー、少しずつ少しずつですが、練習してます。

         クッキーの思い通りにならないことが多いようで
         歯がゆいのでしょう。
         眉間にしわを寄せて、ディスクに八つ当たりしてるクッキーです。

         1164-1.jpg

         両手で押さえちゃあ
         いくらなんでも、とれないでしょう

         そんなことしても、持ってこないと投げてあげないもんね~

         目標1R 4投。



         ビスキーも少しずつ頑張ってます。
         できれば、6月のJFA大分大会でデビューできるように。

         1164-2.jpg

         格好だけは 一人前です。
         いつ、どこにお出かけするか わかんない子なので
         もちろん ロングリードつき。

         1164-3.jpg

          投げ手と違う所へディスク持ってきちゃいました
         しかも、早くドロップしてるし。。。

         こりゃ、いけませんな。
         でも、ここで負けるわけにはいきません

         根競べの始まりです。

         じぇえったい 負けないもんね~
         

まけるな~ - 2011.06.03 Fri

          お散歩から帰って、ソファーで
          まったりしていたクッキー

          そこへビスキーがやってきた。

          ビスキー、クッキーの前を通り過ぎざまに・・・・
          いきなりクッキーの鼻先を パクッ

          止める暇なく2回も

          クッキー、ビックリしてクキビパパに助けを求めた


          しばらくの間、クッキーおどおどしてて、
          ビスキーに近寄ろうとしない。。。

          も、もしかして・・・・これは。。。。


          ちょっと心配しましたが、ガウガウ遊びも始まりました。
          様子を見る限りでは、今のところ 元通り。

          1163-1.jpg
          負けるなクッキー
          お姉ちゃんの強さを見せてやれ


          それにしても・・・・・・

          Bちゃんのすることったら
          小悪魔Bちゃん 復活か~                    

とうとう - 2011.06.02 Thu

          2か月前は憧れの出窓に上がろうとしても
          上がれなかったビスキー
          一生懸命に足をあげてもこの程度。
          1162-1.jpg

          仕方がないので、この体勢で外を見てた。
          1162-2.jpg


          そして、とうとう~

          1162-3.jpg
          ソファーの背に踏ん張る黒い足


          ついに、この日がやってきた

          1162-4.jpg
                     ビスキー   クッキー

          仲良く出窓から外を見るクキビ
           
            

          ビスキー。。。でっかくね 

こんな日が来るとは・・・ - 2011.06.01 Wed

          あんなにビビりで 犬づきあいの悪いクッキーだったけど、
          ビスキーのおかげで、こんな積極的になりました
          
          
 
          楽しんでるんだと思うんだけど、すぐ近くでやられると、心配になっちゃいます。
          それが、家の中でやられると なおさらね。

          決して本気で噛まないクッキーに対して、
          ビスキーはいきなりやってくる

          こんなに遊べる日が来るなんて、夢にも思わなかったなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (97)
おさんぽ (79)
練習会 (145)
空 (5)
フリー (84)
Move (12)
イベント (35)
大会 (552)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (46)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード