topimage

2011-05

誰ですか( ̄□ ̄;)!! - 2011.05.31 Tue

         お仕事から帰ったらこのありさま。。。。


         11531-1.jpg

         ペンはかじってカーペットは あちこち染まってるし、
         ティッシュのかごはひっくり返って かごはかじられてるし、
         ティッシュはばらまかれてるし、
         トイレシートはボロボロにされてるし、
         ウイルス対策ソフトはインストールする前にかじられてるし、
         靴を持ってあがってかじってるし、
         ハガキホルダーを持ち出して破ってハガキ出して 散乱させてるし、
         カーペットにお○っこしちゃってるし、(クキビママはそこを踏んでしまった
         匂い消しのスプレーはかじられてるし、おかげで、スプレーは使えないし、
         ペン立てはひっくり返されてるし、もちろんペンはかじられてるし、
         どっからか引っ張り出したタオルは引きちぎられてるし、
         etc.etc....



         でも・・・う○ちはちゃんとトイレにしてるのはお利口だったけど。。。

雨です!!!K9朝倉大会!! - 2011.05.30 Mon

         台風の影響で雨・・・
         それでも救いなのは、台風が来てるわりに風が思ったほど強くなかったこと。

         ほとんどのワンコが車で待機。
         そりゃそうだろうね~。
         もちろん、クキビも車で待機。

         11530-1.jpg

         ここの会場の素敵なところ
         テントの入り口のひさしを伸ばすと、
         そこがもう車の後ろのドアを開けた位置。
         テントと車がつなげられる~

         今回 写真もカメラをあの雨の中 
         思うように持ちだすこともできず、
         同じ方向からばっかりで、思うようにとれなくて
         とっても残念。。。ま、腕がないんだけどね

         でも、水しぶきを上げて走るワンコはとっても魅力的
         
         ・・・・と、言うことで
 
         雨の中頑張った達の写真をひたすらペッタン
         (写真がない子 ごめんね~。写真はご自由にお持ち帰りくださいませ)

         11530-2.jpg
         11530-3.jpg
         11530-4.jpg
         11530-6.jpg
         11530-7.jpg
         11530-8.jpg
         11530-10.jpg
         11530-11.jpg
         11530-14.jpg
         11530-15.jpg
         11530-16.jpg
         11530-17 (2)
         11530-17.jpg
         11530-18.jpg
         11530-19.jpg
         11530-20.jpg
         11530-22.jpg
         11530-23.jpg
         11530-25.jpg
         11530-17 (2)
         11530-17.jpg
         11530-29.jpg
         
         入賞された皆さん、おめでとうございました。

         雨の中で走るワンコってすごいの一言。
         やっぱりディスクが好きでないとできないよね。


         さ~て、クッキー、今回ディスタンスオープンにエントリー
         11530-24.jpg
         
         ヤル気ある顔を見せるくせに
         1R 2投。 かなり手前でディスクを落とす。
         「もってこ~い」っていってもちびちび持ってきて。。。
         あ~あ
 
         2R 3投。 やっぱり手前に落とす。。。
         
         でも、何とか4位で決勝ラウンドへ。
         
         決勝ラウンド。 4投。
         ああ、貴重な4投。

         この時は丁度雨も小降りになってて、クキビママもテントを出て声を張り上げたぞ
         「もってこ~~~~い」ってばかりにね。

         11530-12.jpg
         
         最後の最後で、ディスクの持ち帰りが何とか良くなった。
         なんで、早くこれができないんかなぁ
         でも、4投できたら、クッキーとしては上出来かなぁ。
         コンスタンツに4投いきたいなぁ。
         
         で、結局4位。

         ビスキーもローリングに参戦。
         実はビスキー雨にあたったことがない。
         雨の日は散歩に行ったことがない。
         いきなり土砂降りのラウンド。
         こりゃ困ったぞ。。。
         へたすると、いや~~~な印象与えてしまって
         トラウマになっちゃうぞ。。。

         ・・・で、とにかく様子を見ようってことで車から降ろした。
         11530-9.jpg

         おやぁ

         全くもって平気じゃ~~ん

         ピッチピッチ チャップチャップ ランランランだ~

         雨を嫌がるどころか、早くアソボ~ってこちらをせかす
         ともかくよかったよかった

         で、ローリング参戦。
         さすがに水たまりにしっかりはまってしまったディスクはとれなかったけど、
         無事ポイントゲット
         問題は、クキビママのローリングの腕だな。。。

         そして、何と2位(と言っても3チームだけだったけどね)
         ビスキー初の入賞で~す
         賞品にK9のオリジナルディスクもらっちゃった
         残念ながらラウンドの写真はなし。

         11530-28.jpg
         でもみて~。遊んだ時のこの顔。雨なんかへっちゃら~。
         ずぶ濡れでも関係なし。どろんこまみれでもへっちゃら


         こうして、クキビ家の雨のK9大会は終わったのでした。
         
         帰ってからのクキビの洗濯の方が疲れちゃいました。。。

         おっと、忘れちゃいけない。雨の中の応援ありがとう
         11530-21.jpg
         ラウンド ガン見のstellaさん

         11530-26.jpg
         シノモリちゃん 



         雨で大変だったけど、楽しかった
         みなさん、お疲れさまでした



         晴れたらテント干さんとな。。。
                

         
                            

                  
 
          
         

K9朝倉大会 - 2011.05.29 Sun

          降水確率100%
          台風の影響の雨の中行ってきました~
          こんな中行くなんて我ながらすご~~
          良かった~ 
          高速は霧による速度規制は出てたものの 無事通れました
                    
          一日中雨だったので、
          11529-2.jpg

          もちろんワンコはビッチョビチョ
          11529-1.jpg


          大会終わって、お家に帰って
          2ワンコをお風呂に入れて、乾かして、
          夕御飯を食べたら 強烈な睡魔に襲われたクキビ家。
          ワンコも人も一緒になって寝てました・・・・

          で、今夜はもうダメです。。。
          再起不能です。。。
 
          お休みなさい
          

クキビnow - 2011.05.29 Sun

早くも1ラウンドが終わりました。
コート開放中です。
雨が酷くなって、風も出てきましたぁ~
 

クキビnow - 2011.05.29 Sun


です。K9朝倉大会に来ています。

コレクション? - 2011.05.28 Sat

         以前、クッキーは、庭から石を拾ってきては、ポ~ンと放り投げて遊んでた。
         集めた石はコレクションとして、苺パックいっぱいになってた。

         んで、ビスキーのコレクションは・・・
         靴
         11528-2.jpg

         油断してると こちらの すきを見ては、玄関から靴を持ってくる。。。



    
         そして・・・・・・







         ・・・・・Bちゃん。。。。











         臭くね
         11528-3.jpg
                            「おちつくでし~

         


        ところで、クキビ家、この雨の予報100%の中
        明日はK9朝倉大会に行ってきます。

        11528-1.jpg
                          「雨すっごく降るよ~。それでも行くの~



        約1年前のJFA菊池大会
        あの時もすごかった

        あんな感じになるのかなぁ。。。。。
         

         

         


         

とったど~? - 2011.05.27 Fri

          先日のこと。
           
          お庭で遊んでいたクッキーが見つけたもの。

          11527-1.jpg

          そこには・・・・・

          網につかまったビスキーがいました

          11527-2.jpg
          「動けないでし。。。

憧れの出窓 - 2011.05.26 Thu

          Bちゃんがお家に来てから早4か月。
          お家に来てから ずぅ~~~っと憧れ続けた
          出窓

          最初はソファーの背もたれに 
          手をかけるのがやっとだったBちゃん。

          ここんとこ、クッキーと同じぐらいにでっかくなって、
          ソファーにも軽々もたれかかることができるようになった。
          でも、クッキーが一緒だと、
          出窓はクッキーの場所。
          勝手に上がるのはビスキーにとって勇気のいること。
          クッキーがいるときには 出窓には上がろうとしない。
          

          そんな時、クッキーだけがお散歩に出かけて、
          ビスキーは置いてきぼり。。。
          Bちゃん、これはチャンスだぞ~

          ビスキーと言えば、クッキーの後を追って、お部屋を右往左往。

          11526-1.jpg
          ソファーにもたれてカーテンの端っこをめくって外の様子を見る。
          「クッキーお姉ちゃん、ひとりで行ってずるいでし
          
          お留守番をしている時、
          こうやって外を見てるんだろうね~。

          11526-2.jpg
          そのうち、案の定、片足を上げ始めた。
          いつものパターンだね

          11526-3.jpg
          何とか上がろうとして、クッキーの姿を探して外を見る。



          そして、とうとう・・・・


          11526-4.jpg  
          出窓に完全に上がったぞ

          おお、やったねビスキー


          だけど、上がったことがないもんだから~~

          
          上手く足をかけていなかったらしく・・・・

          11526-5.jpg
          おしりからずりずりずり・・・
          必死に踏ん張ったビスキーだったけど、ソファーの上に元どおり


          そしてやっぱり・・・・

          
          11526-1.jpg
          『初めに戻る』でした


          いつものパターンだね



          おっと、クッキーが出てきていない。
          ってことで、お話とは全然関係ありませんが
          クッキーの写真をペッタン

          11526-6 (2)
          ベンチでくつろぐクッキー

           
          ところで、クッキー、
          Bちゃんが出窓に上がれるようになったから、
          気をつけといた方がいいよ~
                             

         


          

          
                  

くぎののおまけ~☆ - 2011.05.25 Wed

          楽しかったくぎの大会。
          それでは、おまけの写真をペッタン

          11525-1.jpg
          遊んだ後のBちゃんの特別でっかいお口。。。

          11525-2.jpg
          ルビーの最強のペンダント(よ~く見てね

          11525-3.jpg
          ディスクの真下。でも、ちゃんとキャッチ

          11525-4.jpg
          くぎの名物用水路でクールダウン

          11525-5.jpg
          アクトの気をつけキャッチ

          11525-6.jpg
          くぎのサッカーチーム

          11525-12.jpg
          11525-13.jpg
          「えいっ」ってジャンプしたものの、次の瞬間「しまった顔」のガブちゃん


          バリにかけられたタオル
          11525-7.jpg
          11525-8.jpg
          ちらりとめくれて~
          11525-9.jpg
          内側に引っ張り込まれて~          
          11525-10.jpg
          のぞいたのは・・・黒いお鼻
          11525-11.jpg
          んで、タオルはBちゃんにつかまっちゃった

          11525-14.jpg
          そんでもって、タオルはパパにしまわれちゃった。
           「タオル、欲しかったでし。。だって、ワンカロリーのいいにおいだったでし。」

          11525-14 (2)
          悩めるクッキー

          11525-15.jpg
          んなこと、ないな~~い

          楽しんだ2日間でした~。
          また、来ようね~                    

                    
          
     

JFAくぎの大会2日目☆ - 2011.05.24 Tue

         さて、1日目が終わって汗びっしょり。
         ホテルに入って早速シャワー。
         でも、でも、後から考えたら、温泉に入ればよかった~~って。

         レム・アクア家から夕食を誘っていただき近くの居酒屋さんへ。
         楽しい時間を過ごしました。
         ありがとうございました。

         で、ホテルに帰ったのは結構遅く。
         でも、お泊り大会の特権
         朝がゆっくりできるのがいいなぁ~
         何か、ハマってしまいそう。
         (タッキーはホテルでの2Rがあったようです。)

         さて、クキビはホテルの部屋の中をうろうろしてたけど、
         ちゃんとトイレも使えたし、
         やっぱ、車中泊より安心。
         無事お泊りできました。良かったよかった


         んで、大会2日目。
         夜の間に雨が降ったみたいだったけど、お天気は薄曇り
         日差しも1日目より強くなく、 
         日陰では涼しさも感じるほどでした。
         でもぉ・・・風が・・・ある。。。

         2日目はべる~し~家&アクト家も加わり頑張りました。
         (写真がないワン、ごめんね。写真はどうぞ、ご自由にお持ち帰りくださいませ。)

         11524-1.jpg
         11524-2.jpg
         大人に混じっての公式戦でこの投げ
         すげ~~~としか言いようがない
         本人もこのポーズ
         そして・・・・
         11524-23.jpg
         公式決勝へ

         11524-3.jpg
         11524-4.jpg
         11524-6.jpg
         11524-7.jpg
         11524-8.jpg
         11524-9.jpg
         レディースデビュー

         11524-10.jpg
         11524-11.jpg
         1日目公式小型準優勝のチョコ
         2日目もやったれ~

         11524-12.jpg
         11524-13.jpg
         11524-14.jpg
         11524-17.jpg
         11524-22.jpg
         
         
         さてさて、クッキー。
         11524-5.jpg


         1Rは~
         
         パパ・・・・・24P
         タッキー・・・10×2で 20P
                でも、手元の悪さ爆発

         それでも、1R終わって3位と4位。
         何かいい感じじゃ~ん

         でもやっぱり、このままスムーズに行かせてはもらえなかった

         2Rは~
         
         パパ・・・・・6P  計30P
         タッキー・・・8P  計28P

         
         タッキーとのラウンド。
         手元の悪さ大爆発
         11524-15.jpg
         ディスク半分、なぜに持ってこれんのじゃぁ~~
         11524-16.jpg
         そして、何と抱っこで退場~

         11524-14 (2)         
         パパさんにあっては右に左に10秒ルールを2回
         もらっちゃう始末。。。
         3投目にやっと真ん中にスローできて~
         はい、それで 終わりぃ~

         あの1Rの輝きは遠く遠く。。。

         1Rの貯金を使い果たし、
         結局2P差で決勝Rに進むことはできませんでした

         
         こうなったら、もう、遊ぶしかないっしょ
         11524-18.jpg
         早速、ドッグランへ

         11524-19.jpg
         11524-20.jpg
         11524-21.jpg
         せっかくなので 目いっぱい遊びました

         そして、この後 先輩ワンコ達のラウンド見学
         11524-25.jpg
         でも、ビスキーは見学してるうちに
         だんだん興奮してきて
         コートに行きそうになるほど吠えだしたので
         強制ハウスIN

         クッキーは・・・
         11524-16 (2)
         ラウンドの反省会
         まさかね~

         こうして、クキビ家のくぎの大会は終わりました。


         いろいろあったけど、何やかやあったけど、
         雨も降ってきちゃったけど、課題も山積みだけど、
         やっぱり大会は楽し~い
         お泊りも体験したしね。
         それにクキビママ、最後のじゃんけん大会で蕎麦ソーメンゲット
         
         ま~た、こ~よおっと

         みなさん、お疲れさまでした~


         そうそう、今回のクキビ家の忘れ物は、
         クキビのおやつでした

            んじゃ、またね

                  
                  
           

         

         

JFA南阿蘇~久木野大会 - 2011.05.23 Mon

          行ってきましたよ~
          大好きな場所の南阿蘇くぎの
          朝は5時過ぎに出発

          カメラよし(この前忘れて高速に乗った後、とりに帰った)
          ワクチンの証明書よし(これがないと、クキビは車中泊)
          クキビのご飯よし(これがないと、クキビは2日目ご飯なし)
          ホテル代よし(これがないとクキビパパ&ママ&タッキーは車中泊)

          なんせ、何かとハプニングを起こすクキビ家ですから
           
          朝焼けがきれい~
          11521-1.jpg
          このまま、お天気が持ってくれるといいんだけど。

 
          今回、一緒に走ったワンコ達(1日目)
          写真がない子、ごめんね~
          11521-5.jpg
          11521-6.jpg
          11521-8.jpg
          11521-10.jpg
          11521-11.jpg
          11521-14.jpg
          11521-13.jpg
          11521-15.jpg
          11521-16.jpg

          雨が降るとばっかり思ってた南阿蘇。
          時折、来るかな~って、思わせる雲が通り過ぎたけど、
          雨が降るどころか、ムシムシ暑いお天気になりました。
          今季初めての『銀シート』使用。

          おっと、これも忘れちゃいけない、今大会デビュー
          コンパクト・ワゴン
          11521-7.jpg
          これ、絶対お勧めです。
          荷物がしっかり入って、そのままテーブルの下に。
          片付けの時もそのまま車に移動。
          これから、大活躍してくれそうです
          みんな~、思い切って、買っちゃってくださ~い


          さてさて、我が家のクッキー、どうだった
          11521-2.jpg
          今回パパとタッキーとユースに参戦。
          
          2人とも投げはまあまあ。でも~~
          相変わらずクッキー、手元が悪い
          タッキー、10P投げて、クッキーはキャッチしたのに、
          最終ラインの上にディスクを置いたまま。。。
          10カウントが入って~~~~


          ・・・・ポイントならずぅ。。。。
          なんてこったい
          たった、5センチに泣きました

          で、結局、

          1R    パパ・・・・・13P
                タッキー・・・18P

          2R    パパ・・・・・14P
                タッキー・・・・8P

          トータル  パパ・・・・・27P
                タッキー・・・26P



          そして、何とパパさん、4位通過で決勝R進出
          タッキー、1P差で決勝進出ならず。


          パパ&クッキー決勝R
          11521-17.jpg
          さあ、クッキー、いくよ~

          11521-9.jpg

          11521-18.jpg


          クッキー、久々にディスクによだれ付きまくり。
          おっ、テンションいい証拠
          手元は相変わらず悪かったけど、
          何とディスクがコロコロ転がってラインを越えてきた
          それが2回も          
          ラッキーとしか言いようがない
          テンションがいい分、勢いがあったみたい。

          で、決勝R 22P。
          トータル49Pで、3位入賞

          ポイント的には決していいポイントではないけれど、
          やっぱり入賞って嬉しいなぁ。

          11521-19.jpg
          んで、何と今回ご飯の賞品つき。
          なのに、パパは表彰式が終わって、ご飯を持って帰るのを忘れてた。。。
          せっかくもらったのにね。
          周りの人が声をかけてくれなかったら、
          きっと、そのままだったに違いない

          久々の入賞でした。暑い中クッキー、お疲れさま。
          みなさん、応援ありがとう~

          でもでも、やっぱりネックは手元。。。
          大きな課題だなぁ。。。


          おっとっと
          ビスキーを忘れちゃいけない。
          ビスキーもちゃんと久木野に行きましたよん。
          ドッグランに遊びにね。
          あ、それと大会見学に

          11521-4.jpg
          タッキーと走る走る

          11521-3.jpg
          遊び大将、ビスキー 「楽しいでしぃ~~
          

          こうして、くぎの大会1日目は終わったのでした。

          みなさん、お疲れさまでした


             つづく~          


 
          
        


          

          

クキビnow - 2011.05.22 Sun

クキビ家の久木野大会も終わりました。
クキビ、疲れはてて、ねています。
雨が降り出しました。
 
 
 

一人遊び - 2011.05.20 Fri

           「いない いない~~~
          11520-1.jpg


          ばぁ~~
          11520-2.jpg


          ところで・・・

          
          11520-3.jpg
          「明日は、JFAくぎの大会に行ってきま~す


   
          クッキーにとって昨年のキャンプ以来、
          2回目のお泊りです。
          ・・・・たしか、あの時も お天気が良くなかった
          で、ビスキーはもちろん初めて
          大丈夫かな

          広いドッグランのある 大好きな久木野なんだけど、
          明日明後日と、お天気が今一のようです
          せめて雨が降らなければいいなぁ。。。

          
          

とろ~ん。 - 2011.05.19 Thu

          遊び疲れたクキビのお目目がつぶれかける。。
          ああ、もうあけていられない

          11519-2 (2)

          11519-2.jpg
           トロ~ン

          はいはい。おやすみ~


          ・・・・ところで、今クキビ家がはまってるのが 
          このアイス
          11519-1.jpg
          苺&チーズなりぃ~
          食べてみてね~                    

シャンプーの後は♪ - 2011.05.18 Wed

         クキビ、今日は急遽シャンプーに行ってきました。
         何だかあまりにも薄汚れていたし、
         (白い毛が薄クリーム色みたいになってた。。。
         冬毛が抜け始めてボワボワだし、
         週末はお出かけする予定なので
         すっきりするためにね
 
         シャンプーを終えたクキビを迎えに行くと、
         待ってましたとばかりに 
         いそいそと車に乗り込んだ
         シャンプー、よく頑張りました。
         いやぁ~なシャンプーのことはさっさと忘れちゃいましょってことで、
         そのまま近くの港の公園へGO
    
         車から降りてすぐにビスキーが気になったもの。
         11518-1.jpg
         それは ハトさん。

         11518-2.jpg
         でも、初めての場所に嬉しすぎて
         ハトに構わずドンドン進む~

         11518-4.jpg
         ビスキー、海をのぞきこむ。 
         むかぁし、昔、 落としたおニューのディスクがそこらへんに浮いてないかい

         11518-3.jpg
         クッキー、うれしそうだね~ここの公園大好きだもんね。

         ビスキー、何見てるの
         11518-6.jpg

         11518-7.jpg
         座り込んでガン見

         もちろん見てるのは・・・
         11518-5.jpg
         さっきから ずぅ~っと気になってたハトさん。
         追いかけたくてたまらなかったビスキーだけど、
         クッキーはハトには知らん顔。
         クッキーはもうハトさん卒業したかな


         そして、道をはさんで 反対側のお花のある方へ。

         11518-8.jpg

         11518-9.jpg
         寄せ植えがとってもきれい
         
         11518-10.jpg
         せっかくだからお決まりの記念写真
         おお、クッキー、白い毛がちゃんと輝く白になってる
         
         ちょっと・・・・白黒しっぽが邪魔なんだけど

         11518-12.jpg
         Bちゃん、ちゃんとこっちを見て~
         自慢のお口はもういいから。
         お口がでっかいのは もうわかったから~
         んでも、さすがシャンプーの威力
         胸の毛がサラフワ~


         んじゃ、一緒に
         クッキー、もうちょっと前に来てよかったのに
         11518-11.jpg
         クキビのいい笑顔
         何よりうれしいもんだよね。
         ・・・薄々は感じてたけど。気付かないふりしてたけど。。
         ・・・Bちゃん。お口サイズにあうベロもってるんだねぇ。。。


         クキビが歩くたびに いい香りがふんわり
         
         お花の香りも一緒になって、何だかお得な気分のお散歩でした
         

いい香り~♡ - 2011.05.17 Tue

          今、クキビの庭は窓を開けるといい香り

          今年は、少なめなんだけど
          お庭のバラも咲き揃ってきた。

          やっぱり、去年忙しくてお世話があまりできなかったのが
          ひびいてるなぁ。。。
          バラって、正直者~。

          でも、やっぱり咲いてくれると嬉しいもんです
          せっかくなので、一部ご紹介
          一緒に楽しんで~

          11517-1.jpg
          パーゴラのアンジェラ

          11517-12.jpg
          アンジェラ         


          11517-5.jpg
          パット・オースチン

          11517-3.jpg
          春霞

          11517-4.jpg
          クレパス・キュール

          11517-9 (2)
          フランソワ・ジュランビル

          11517-8.jpg
          グラハム・トーマス          

          11517-7.jpg
          ホーム&ガーデン

          11517-9.jpg
          道沿いのロープに誘引している 新雪

          11517-6.jpg
          デッキから見たアンジェラ

          11517-11.jpg
          ボウベルズ

          じっと見てても全く飽きないこの季節のバラ
          植え場がもうないのに 次から次に欲しくなって、
          今ではコンテナ栽培やミニバラを入れると約30種類以上。

          咲く時期が微妙にずれて咲くので
          全てが同時に見られないけど、
          今頃が一番咲き揃う頃。
          帰宅して車から降りると いい香りが迎えてくれる。
          疲れも吹き飛ぶね

          この季節、お庭でのティータイムは最高          

          11517-2.jpg
          クッキーと春霞

          11517-7 (2)
          Bちゃんは・・・・・「早くデッキから出してぇ~」

          バラには全く興味なし

          


          

          
 
              
          

夕闇散歩 - 2011.05.16 Mon

          今日はクキビパパ&ママはお仕事が終わったら
          お家にすっとんで帰りました。

          なぜって、Bちゃんのワクチン接種やら
          フィラリアのお薬もらいやら なんたらで
          ワンコ病院に行くからです。

          受付で待ち番号を見てガ~~~ン
          「21頭待ち」だって。。。
          クキビのすぐ後に受付した人が「2時間待ちかも」って言われてた

          で、しょうがないので病院にあるドッグランで待って、
          テレビのニュースの時間になったので 車に戻ってニュースを見てた。
          なかなか、昨日の取材のがないなぁって思ってて、そろそろかなの時に
          「クッキーちゃ~ん」ってお呼び出し。
          何とも間の悪いこと。。。
          で、ワンコのニュースはあったんでしょうかねぇ。。。

          診察室に入ってからのクッキーは不思議なほど落ち着いてる
          たぶんビスキーが先に診察台に上がったからだね。
          ビスキーは怖がって診察台から飛び降りた
          これには先生もビックリ。
          でも、何とかチックンも済みました。
          さすがお姉ちゃんのクッキー。余裕でした~

          んで、体重の差が縮まった。
          クッキー・・・10.9キログラム
          ビスキー・・・10.3キログラム

          クッキー、前回より200グラム減。
          ビスキー1カ月で950グラム増。
          
          クッキー、ストレス痩せ

          謎を残しながらも、やっといつもの海散歩へ。
          ビスキーは初めての場所。
          テンション

          11516-1.jpg

          11516-2.jpg

          嬉しくて嬉しくて仕方がないビスキー。
          ドンドン 歩いて行く。

          そして、いつもの場所へ。
          そう、ニャンコの場所。
          11516-4.jpg
          
          ビスキーは初めてなのに、クッキーの真似をして覗き込む。

          11516-5.jpg

          いたいた ニャンコ
          それにしても、ここのニャンコは丸丸してるなぁ。
          いい物食べてるんだろうなぁ。
          とり放題のお魚 

          ビスキー、そう言えばニャンコとの初遭遇。
          得体のしれないニャンコに吠えまくる。

          11516-3.jpg

          目に入るものが珍しくてしょうがないビスキー

          11516-6.jpg

          あっちふらふら、こっちふらふら。。。。

          ビスキー、今お散歩時の歩き方練習してるのに、
          全くできてませんでした

          こうして、病院帰りのいつもの散歩は終わったのでした。
           

          

もしかしたら。。 - 2011.05.15 Sun

          練習会に行ってきました。
          今日は 朝からとってもいい天気
          暑くなりそう~

          暑い中、ワン達は頑張りましたよ~。
          でも、予想通り今日はとっても暑かったので、
          ワン達にとっては 大変だったかも。。。

          11515-1.jpg
          11515-2.jpg
           11515-3.jpg
           11515-4.jpg
          11515-5.jpg
           11515-6.jpg
           11515-7.jpg
           11515-8.jpg
           11515-9.jpg
           11515-11.jpg
           11515-12.jpg
           11515-14 (2)
           11515-21 (2)

          んで~~テレビ局の取材がありました。
           11515-10.jpg
           11515-24 (2)
           早ければ明日5月16日の夕方のニュース(TOS)で放映されるそうです。
           も。。。もしかしたら、
           クキビも ちょこぉ~と出るかも。

           で、クキビはというと~
           11515-22.jpg
           11515-16.jpg
              11515-15.jpg
           こんな感じ。

           でもって、ビスキーの練習が終わって
           車に戻る時に首輪が外れてしまって ビスキーグラウンドに乱入
           丁度、Rockんがラウンドしてて、邪魔しちゃいました~
           ホントにごめんなさい~

           で、その時の様子
           11515-17.jpg
           「え、入っちゃだめでしか

           11515-18.jpg
           「あ。Rockん兄ちゃんでし~」

           11515-19.jpg
           「遊ぶでしぃ~

           11515-20.jpg
           「楽しいでし~」                                 
           もちろん、Bちゃんは身柄確保の上、強制退去させられました。

           
           練習が一段落して、クキビもお隣の草地でしっかりと遊びました。          
           11515-23.jpg
           11515-24.jpg
           広い所で走るのは本当にうれしそう
           11515-14.jpg
           11515-13.jpg


           みなさん、暑い中お疲れさまでした。
 
           クキビ帰ってから爆睡でした。


          

練習会☆ - 2011.05.14 Sat

          今日は久しぶりの練習会でした。
          お天気も良く、ちょっと動けば汗。
          でも、途中で風が強くなってきて、桜の木の下にいると
          ちょっぴり肌寒かったりも。。

          投げ練も久しぶりで、(いかに練習をしてないってことだね
          体がギシギシ・・・

          でも、ワンコ達が嬉しそうに走る姿を見ると
          やっぱ、練習しないとね。。。
          ・・・と、言いつつ、ママはほとんど練習しなかった
          だって、何だかちょっと投げると、
          息が切れちゃって~


          で、ワンコ達の写真をペッタン

          11514-1.jpg
          11514-2.jpg
          11514-4.jpg
          11514-5.jpg
          11514-6.jpg
          11514-7.jpg
          11514-8.jpg
          11514-9.jpg
          11514-10.jpg
          11514-11.jpg
          11514-12.jpg
          11514-13.jpg
          11514-6 (2)
          11514-14.jpg


          では・・・クッキーの何だかとっても苦しそうな
          なんちゃってジャンプキャッチもペッタン。
          11514-3.jpg
          やっぱり、クッキーにはこのくらいのジャンプが
          クッキーらしくて丁度いいね。 
          11514-15.jpg
          11514-16.jpg
           

          ビスキーは~
          レトリーブの練習
          11514-17.jpg
          先輩たちのラウンドをガン見するわりには 自分はお気楽ラウンド
          ディスクを持ったままテケテケ。。。
          行きたい所にテケテケ

          一生懸命呼び戻して
          やっと、方向転換
          11514-18.jpg
          そして またまたテケテケ
          やっと、持ってきてくれました
          11514-18 (2)
          「Bちゃん、もうちょっと持ってきて。」
         
          ビスキーのレトリーブはまだまだです。
          でも、ここが大切頑張ろうね。

          
          みなさん、お疲れさまでした~

 

          ああ・・レンズが欲しいなぁ。。。          
          

                 

Happy♡Birthday 4 - 2011.05.13 Fri

          今日、5月13日はクッキー4歳のお誕生日
          早いもんでもう、4回目のお誕生日
          クッキーお誕生日おめでとう

          11513-8.jpg
          で、今日はほんのちょっとだけおまけ付き。
          カリカリご飯にささみとチーズのトッピング&バナナケーキ
          ちなみに去年はイチゴケーキだった。

          11513-10.jpg
          真剣に待ってるクッキー

          トッピングご飯とバナナケーキと
          どっちをさきに食べたかというと~

          11513-11.jpg
          ケーキからでした

          日頃食べさせてもらえないから、がっつくことといったら。。。
          姫じゃなくなってるしぃ~
          もちろん、完食でした
          ご飯をしっかり、おいしそうに食べてくれるって
          ホントに嬉しいな。

          お気に入りの出窓から のぞくクッキー
          11513-6.jpg
         
          クッキーは薔薇の季節に生まれたんだね。
          ホントはね、薔薇から名前をもらおうかなって思ってたんだよ。
          でも、いろいろな候補から
          結局クッキーになったんだけどね
          パパはクッキーにひどい名前をつけようとしたんだよ。
          それにならなくて、ホントによかった
          今では『クッキー』が一番あってるって確信してるよ。

          11513-7.jpg

          今年はビスキーも来てくれて、お家も賑やかになったし
          クッキーもとっても素敵なお姉ちゃんだし、
          毎日が楽しく過ごせているのもクッキーがお家に来てくれたおかげ。
          本当にありがとう。

          これからも元気な可愛い大好きなクッキーと(もちろんBちゃんも)
          ごくごく普通に、穏やかに一緒に過ごしていけたら
          それが1番だと思ってる

          11513-9.jpg


                                              
          そして、毎年恒例のお庭で記念写真 

          11513-3.jpg

          やっぱりキューと一緒じゃないとね
          11513-4.jpg

          クッキー、これからもよろしくね

          もう1回、 お誕生日おめでとう


          おまけチビクッキー
          11513-1.jpg
          11513-2.jpg
         
           

めっっ!! - 2011.05.12 Thu

          パパのおひざの中にすっぽり入り、まったりしてたクッキー
          11512-3.jpg
          なんかちょっと、表情が・・・・

          そう。せっかくまったりいい気分だったのに
          Bちゃんが邪魔しようとしたから
          こうなった。。。

          11512-1.jpg
          「ゆっくりしたいから、向こうに行って。」


          11512-2.jpg
          「もしかして。。。怒られたでしか


          11512-4.jpg
          「そんなこと言わないで、遊ぶでしよ~


          11512-5.jpg
          「遊ばないの

          叱られても、懲りないビスキーは・・・・

          って、
          とうとうクッキーの首に噛みついた
          11512-6.jpg

          いつもは遊んであげるクッキーだけど、
          この時は よほど虫の居所が悪かったのか
          ビスキーを一喝

          んで、叱られたBちゃん。。。。

          11512-7.jpg
          「遊びたかっただけでし。。。くすん

        
          日頃のガウガウ遊びを見てると、
          クッキーは優しすぎるほど、
          こっちがイライラするほど、 
          手加減をして ビスキーに接します。

          噛むふりをしながらも、優しくツンツンってする感じで
          しっかりとは噛みません。
          クッキーはビスキーを絶対本気で噛もうとしません。

          反対にビスキーは噛みが浅いと思うと深く噛みなおします。
          そして、ガウガウと低~い声を出すのはビスキー。
          不意打ちを食らわすのもビスキー。
          クッキーからぺロペロって、優しく舐めてもらってる時も
          気持ち良さそうにしていながら その態度を一変させてカプリってするのもビスキー。。
          遊びが一段落してクッキーが水を飲んでる時でも襲っちゃうのは ビスキー。
          首のモフモフのところだけでなく、
          耳や、しっぽや、足を噛もうとするのもビスキー。

          
          そんな様子を見てると、クッキーとビスキーの順位が逆転したのかな。。。。
          って、ふと、思うこともあったんだけど、
          まだまだ、クッキーの方が上みたい。
          クッキーはかなり手加減してあげてたんだね。
          

          なんだか、ちょっぴりっとした クキビママでした。

          そして、クッキーの優しさを改めて実感したクキビパパとママなのでした。



          
                   

         
          

犯人は誰? - 2011.05.11 Wed

         クキビママの好きな花の一つ。
         「ヒルザキツキミソウ」
         11511-7.jpg
         淡いピンクの柔らかい花びらと
         優しげな感じが好き。

         で・・・この大好きな花、もうすぐ満開の時期なのに
         一部倒れているではありませんか

         11511-1.jpg

         「ねえ、クッキー、お花倒れちゃったよ。どうしたのかなぁ。。」

         11511-9.jpg
         「さあ、知らな~い。」

         でも。。。。

         わかっちゃったんです。
         花が倒れている訳が

         次の瞬間
         11511-6.jpg
         デッキにクッキーの姿はなかった。。。

         何故かクッキーの姿はお庭にありました。
         庭への入り口は フェンスで仕切られているのにもかかわらず
         
         そうなんです。

         あの時からクッキーは仕切りのフェンス関係なしに
         自分の思うままにお庭に出るようになっちゃったんです。。。
         しかも、以前よりも軽々と
         そして、何度でも

         つまり、デッキから手すりをタップして庭におりる丁度着地地点が
         クキビママの大好きな ヒルザキツキミソウが あるとこだったのよね。

         花が倒れている原因は・・・・クッキー
         何より現場を目撃したし、顔にはツキミソウの花粉がついてるしぃ
         助走もなく、あまりに突然のことだったので
         カメラを持ってたのに、証拠写真が撮れなかったぁ~~

          
         さて、デッキから、お庭をのぞくビスキー
         11511-4.jpg

         「お姉ちゃん、そこで何をしているでしか
         11511-2.jpg

         そこには、お庭に出たものの、
         デッキのフェンスが閉まったままだから
         お家に入れない クッキーが。。。。

         11511-5.jpg
         「助けを呼んで来るでし

         ・・・と、Bちゃんが言ったかどうかはわかんないけど、

         Bちゃんがいなくなった後、
         クッキーはお家に上がれず
         助けが来るのを・・・(フェンスを開けてもらうのを)
         じぃ~~~と待っていたのでした。

         11511-3.jpg

         じぃ~っと待ってるクッキーの写真なんかとってないで
         フェンスをあけてあげたらって

         どうせ、また、バイクでも通ったり、
         出たくなったら勝手に出ちゃうんだし、
         お花倒すから、もうしばらく待たせておくんだも~ん

         

 

収穫☆ - 2011.05.10 Tue

         11510-2.jpg
         脚立の上に乗って 何をしているのかというと
         パパが、ほぼ 小鳥に食べつくされた
         クキビ家のサクランボの残りを
         採っているのでした。

         11510-1.jpg

         いい具合に熟れていると思っても、
         小鳥たちについばまれた痕があったり、
         とってもとりにくい所に残っていたり・・・

         11510-3.jpg
               実際は足がプルプルしているパパ

         で、何やかや言いながらも
         このくらいとれました。

         11510-4.jpg
         ビスキーが早速偵察にやってきた

         粒は小さいんだけれど、結構甘くておいしいんです
         で、その頃クッキーは何をしていたかというと、

         11510-5.jpg

         お庭でまったりしていました。

         クキビはサクランボをもらえたかって
         残念~。
         結局もらえずじまいでした

                      

お待ちかね~♪ - 2011.05.09 Mon

          クキビ家が非常に欲しかった

          あの

          折りたたみワゴンが届きました~

          1159-1.jpg

          早速組み立て~っていっても
          広げるだけ~

          1159-3.jpg

          荷物が楽々運べそうです


          早速クキビを乗せて運んでみようと試みましたが~

          失敗

          1159-2.jpg
          しまった。。。クッキーを先に乗せるべきだった

          このワゴン、久木野大会でデビュー予定

          REM&AQUAぱぱ、ありがとうございました

クキビnow - 2011.05.09 Mon

お散歩してます。

お庭遊び♪ - 2011.05.08 Sun

          GWも後半。
          今まで あちこちで遊んでたクキビ家。
          さすがに お家のこともしなくちゃいけなくって
          朝から お掃除したり、お庭の片付けをしたり・・・
          こ~んなに お天気がいいのにぃ~

          片付けの合間を見て 我慢できずにお庭に出て
         
          サクランボもたくさんなりました
          1158-3.jpg
          でも・・・おいしく熟したサクランボから順番に
          ヒヨドリやらスズメやら名前のわかんない鳥やらが食べにくる。
          スズメはサクランボをくわえて前の道路まで運びそこでゆっくり食べたりする。      
          1158-9.jpg

          小鳥たちに大人気なおかげで、
          どんどんサクランボはなくなって
          今年も クキビ家の口には入らないまま

          1158-4.jpg
          クッキーも残念でした~。

          ドーム仕立てのモッコウバラも満開
          1158-12.jpg
          お茶も飲まなくっちゃ

          1158-5.jpg
               
          ふと気づいたら もうお昼を過ぎちゃってる
          ホントはピザを焼きたかったんだけど 
          用意もできてなかったので、断念。

          せっかくなのでお庭でご飯をすることに。
          お昼はパエリヤにしました。
          あり合わせで作ったけど、結構いけました~
          1158-6.jpg

          クキビが何を真剣に見ているかというと
          1158-8.jpg
          パパが手に持ってる オレンジ
          1158-7.jpg

          少しだけもらってクキビも納得。
          でも、ママは納得してない
       
          だって、パパは自分が食べるのと、クキビにあげるのに真剣で
          ママの分を残し忘れてたから
          ママがもらったのは、最後の1ふくろでした

          1158-10.jpg
          1158-1.jpg

          振り返ってみれば
          今年のGWはBBQもしてないし、ピザも焼いてないまま。。。
          でも、いっかぁ~
          お天気のいい時はお花を見ながら 
          お庭でお茶飲んだし、アイスも食べたからね

                  
         

         


          
          

龍門おまけ - 2011.05.07 Sat

          黄砂の中、山道を走り
          お目当ての「いきなり万十」を食べ、
          曇天の中始まった龍門大会。 

          密かに「会いたいなぁ~。」って思ってた子にも会えました。
          ダズンくんです。
          きゃわいぃ~~~
          1156-39.jpg
          ああ~パピーのプニプニだぁ~
          家のBちゃんになくなってきたプニプニ感がまだしっかり。

          1157-2 (2)
          何してもきゃわい~~

          1157-9.jpg
          最後の方はビスキーも一緒に見学。
          んダズンとビスキーは同期ってことかぁ。
          
          1157-1.jpg
          ルビーの後をじぃ~~~とみつめるガブナー。

          ガブナーと言えば癒し系。
          1157-5.jpg
          んで、このポーズでしょう。
          たまりません
          思いっきり なでなでさせてくれます。
          1157-15.jpg

          なでなでと言えば・・・・珍しいワンのなでなでを見ました。
          それは~  アクト
          1157-7.jpg
          アクトのお目目がとろ~~ん
 
          1157-12.jpg
          気持ちよくなって、
          のび~~ってしたところで こちらにハッと気付いたアクトでした。
          「み~た~なぁ~~。」

          鞠萌ちゃんのガン見、見ちゃった。
          1157-6.jpg
          「このジュースおいしそう。」


          たまには、見せてほしい クッキーのジャンプ
          1157-13.jpg
          ちっこくしか うつってないけれど、確かにジャンプしてるよね。
          後ろ足のプニ球見えてるよね。

          1157-11.jpg
          「へへへ~やればできるんだも~ん


          やっても まだまだなのがこの子
          1157-3.jpg
          広い所に来ると、テンションアゲアゲ
          1157-4.jpg
          でも、楽しいのが1番だよね


          楽しい龍門大会でした。
          みなさん、お疲れさまでした
                    

SDC龍門大会 - 2011.05.07 Sat

          クキビ家の時間は まだGW後半に入ったばかり~

          やってきました。龍門大会。
          やったぁ~、今回は忘れ物もなかったし、迷子にもならなかったぞ

          途中、瀬の本の手前でらんまり家と出会い、
          レストハウスでテリー家と出会い
          大会会場の駐車場でジダン家の車を見つけ、
          テントを張ろうとしたら、アクト家が来てた

          楽しい大会になりそうだぞぉ~


          ところで、5月のGWといったら
          高原は新緑でとっても気持ちがいいはずなのに
          この日は、黄砂がひどくて このありさま

          1156-20.jpg
          もやぁ~~ってかすんでて、すっきりさゼロ

          大観峰辺りからの大好きな景色も下が全く見えずがっくり

          でも、会場に着いてお目当てのコレがゲットできたので
          1156-21.jpg
          クキビママは気分上々
          これ、熊本名物なんだけど、ここのは特においしくて お気に入り。
          会場に売りに来る。
          今回は、5分で完売だったそうな
          ラム・チョコパパはきっと大好きだとおもうな。
          機会があったら、是非食べてみて~

          ここ龍門ダムの会場は名物のヤギさんがいて
          1156-43.jpg
          クローバーが花盛りだった
          そうそう、写真はないけどブタさんもいたぞ。

          お天気は曇り。でも終わりの方に降りだしちゃった


          さてさて、今回も友だちワンコ、頑張りました

          写真をペッタンで貼り逃げ~
          お持ち帰りはご自由にどうぞ~
          1156-17.jpg
          1156-22.jpg
          1156-25.jpg
          1156-28.jpg
          1156-29.jpg
          1156-32.jpg
          1156-33.jpg
          1156-40.jpg
          1156-37.jpg
          1156-36.jpg
          1156-34.jpg
          1156-41.jpg
          1156-42.jpg
          1156-45.jpg
          1156-47.jpg
          1156-18.jpg



          今回クキビはパパ&クッキーでスーパー
          タッキーが来られなかったので、急遽ママ&クッキーでヤーニング
          ママ&ビスキーでレトリーブに参加。
 
          パパ&クッキー
          1156-23.jpg
          「ねえ。。なんで右とか左
 
          1156-24.jpg
          「ちゃんと投げて欲しいんだけど。」

          でもね、クッキー・・・
          クッキーも ちゃんと近くまでディスク持て来てほしいんだけど。。。
          なんで、練習の時と違うんかなぁ
          ああ、クッキー理由を教えて~

          パパとのラウンド、ポイント不明。。。

          ママ&クッキー
          1156-30.jpg
          クキビママ、いきなりまんじゅうのパワーのおかげか
          1R会心の投げで何と24P
          何だか、やれる気がしてきたママ

          期待の2R目の第1投
          指が引っかかって 超へぼスロー
          その後、クッキーとのリズムが合わず 
          なんとなんと・・・1P
          ま、こんなもんやな。がっくり。。

          合計25P。。。

          でも、1Rの貯金がきいて 第5位で決勝ラウンド進出~~
          1156-35.jpg

          で、決勝Rのポイント不明。
          んで、多分5位。
          1R多く楽しめたからよかったね


          で、ビスキー・・・・は、またね~
          1156-26.jpg
          
                   

おや♪ - 2011.05.06 Fri

          クキビ家やっと、GW前半終わり

          連休3日目。
          お気に入りの人気のお散歩広場に行ってきました。
 
          おや
          いつも車を止めるところに、見覚えのある車が・・・

          そうなんです

          ベル~シ~ちゃんとシノモリちゃんが遊びに来てたんです

          で、のんびり遊びました
          1156-1.jpg
          1156-10.jpg
         
          ルーちゃんが遊ぶ様子を見てグワングワンうるさいビスキー
          1156-11.jpg

          「ここまでいらっしゃ~い」って、感じで走るベルちゃん 
          1156-3.jpg
          1156-4.jpg

          クキビパパが投げ練をしていたら、
          落ちたディスクをせっせと拾ってくれたシノン。
          ありがと~
          1156-5.jpg
          こんなに集めてくれました
          1156-6.jpg

          ディスク遊びが終わったベルちゃん。
          お買い物にお出かけです。
          1156-7.jpg
          ビスキー、ベルちゃんについて行く。。。

          広場の近くに最近では珍しくなった蓮華畑。
          1156-8.jpg
          せっかくなので
          1156-9.jpg
     
          思わぬ楽しい時間を過ごせたお散歩でした
          1156-2.jpg
          モリィ写真なくてごめんね~

まだ、直方大会。。。 - 2011.05.05 Thu

          直方大会はGW前半。。に、あったはず。。。
          なのにクキビ家はまだそこいらのお話。
          ・・・んでも、 お気になさらず~

          さて、ビスキーが会場の端っこで目いっぱい遊んでもらったのは
          REM&AQUA家のMちゃん。


          ディスクを投げてくれました。

           「いくよぉ~」 「いいでしよ~」
          1155-1.jpg

           「それっ」
          1155-2.jpg

          「キャッチでし」 「すごい、すごい。」
          1155-3.jpg

          「ビスキー、こっちこっち」  「パパ~捕れたでし~
          1155-4.jpg

          「じゃあ、もう1回いくよ~。 それ
          1155-5.jpg

          「よく見てね~。」「まかせてくださいでし
          1155-6.jpg

          「あれディスクはどこ
          1155-7.jpg

          「あ~~~~
          1155-8.jpg
          1155-9.jpg

          「ちゃんとディスクひろえたでし。
          1155-10.jpg

          「えディスクはパパに持ってくんじゃないでしか
          1155-12.jpg

          「風も強くて、ときどきグエッってなったけど、たのしかったでしよぉ~
          1155-11.jpg

          1155-22.jpg
          Mちゃん、いっぱいあそんでくれてありがとう。


          おまけ  ワンコの表情が何とも言えません
          1155-16.jpg
          1155-17.jpg
          1155-18.jpg
          1155-19.jpg

          さすがのAQUA君でもこれは無理
          1155-20.jpg

          Bちゃん、かっこよく決めてるつもりかもですが・・・・
          1155-21.jpg
          お口のゴムパッキン、ちゃんと閉めてね。


          みなさん、お疲れさまでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
10歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
7歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1093)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (98)
おさんぽ (80)
練習会 (147)
空 (5)
フリー (83)
Move (16)
イベント (35)
大会 (572)
おでかけ (133)
セミナー (18)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (52)
おまけ♪ (17)
キャンプ (4)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード