topimage

2011-04

GW~(^0^)/ - 2011.04.30 Sat

         「いよいよ GW突入~でし。

         クキビ家1日目、イベントにお出かけして
         2日目もディスクの大会にお出かけしたでし。
         
         んで、ママの目がつぶれちゃったでし。
         なので、今夜はこれで お休みなさいでし。」

          11430-1.jpg


         
         

クキビnow - 2011.04.30 Sat

直方大会にきています。
ラムチョコ家にヤドカリさせてもらってます。
早くしたいとわめいているクキビです。
 
風が強い強すぎですぅ
 

クキビnow - 2011.04.29 Fri

イベントで、宇目町にきています。
もう少しで、始まります。

ん~~~とっ! - 2011.04.28 Thu

         お庭でお仕事してるクキビパパの様子を
         デッキで仲良く見ていたクキビ

         11428-1.jpg

                  

         おっ、およよ~~~


         あの~~ クッキー、お口から・・・・
         11428-2.jpg
         ポトリって。。。。

         Bちゃんの耳に・・・ポトリって。。。
         11428-3.jpg
         何にも知らないビスキー


         ん~~~とっ。。
         クッキー、それって。。。お水・・・だよね。
         お水、飲んで来たんだよね。。。。

        11428-4.jpg
        「そうだったけ~
         

         クキビ明日はイベントに行ってきま~す。

出来上がりぃ~♪ - 2011.04.27 Wed

          クッキーが体当たりで壊した庭への扉
          
          11427-1.jpg
          扉がなくなったのでフェンスを立てかけたりしてた
        
          そんな時でも、
          デッキから勝手に脱走を覚えたクッキーが・・・
          11427-4.jpg
          お庭に出るようになっちゃった
          

          いつまでもこんな事じゃ困るから、

          クキビパパが新しい扉を作り始めた。
          11427-2.jpg
          11427-3.jpg
          扉の色塗り完成~


          そして、扉取り付け完了~
          11427-5.jpg
          クキビ、仲良く並んで完成記念 

      
          ・・・と、ちょっと油断している間に
       
          11427-6.jpg
          パパの様子をうかがいながら
          そろり、そろりと扉から出ようとする

          11427-7.jpg
          パパに見つかって~、ちょっぴり反省
          (・・・まさかね。


          で、扉はしっかり閉められて
          11427-8.jpg
          こうなりました。

          扉も出来上がったし、
          これから気持ちのいい季節だし、
          お庭遊びも 多くなるかな

          5月の連休はピザを焼かなくっちゃね

ただいま - 2011.04.26 Tue

          お出かけするときはさっさと乗りこむくせに

          楽しいお出かけから 帰ったら。。。

          このとおり
          11426-1.jpg

          バリの中から出てこようとしません。

          力、思いっきり抜きまくってます。

          よほど 車から降りたくないんだね。

          楽しいお出かけが終わっちゃったのが わかってるんだね

練習会 - 2011.04.25 Mon

         ディスクの練習会に行ってきました。

         練習の前に 先日のK9のグランプリファイナルのお話を聞きました。
         聞きながら「へぇ~~。」って。
         やっぱり、いつもとは違う独特の雰囲気があるんですね~。
         KenBoss、じだあんママお疲れさまでした。

         さて、ワンコ達
         みんな一生懸命ディスクを追いました。
         11425-1.jpg

         11425-3.jpg

         11425-8.jpg

         11425-9.jpg

         11425-11.jpg

         11425-12.jpg

         11425-13.jpg

         さて、クッキー。
         風の強い中でのディスクのコントロールは難しい
         11425-10.jpg
         11425-14.jpg
         風でディスクが流されて思うようにキャッチさせられない
         やっぱ、投げ手の問題ですね~

         さて、ビスキー。
         ローリングに挑戦。
         11425-5.jpg
         ディスクが風にあおられて~~~ 
         11425-15.jpg
         思わぬ事態に必死のビスキー。

         自分の練習が終わって、先輩たちをガン見。
         11425-4.jpg
         
         でも、あまりにうるさく「まだした~い」ってうるさいので、
         強制退去。。。
         11425-7.jpg
         ま、やる気は『よし』ですな

         クッキー、今回 何だかお疲れモードのようでした。
         途中でママの傍にぴったりくっつきに来ちゃいました。
         もうすぐ4歳になるし、体調管理もしっかりしてあげないといけないね。

         11425-2.jpg
         うふ口元のプニがたまりません
             
         11425-6.jpg

         みなさん、お疲れさまでした。         

         

         
         

さくら散歩♪ - 2011.04.24 Sun

          さて、第2のお散歩スポットは桜園

          しだれ桜が何とも見事
          思わず「うわぁ」って声を上げたよ~。
          11424-1.jpg
          葉っぱの淡い緑とのバランスが微妙で、とってもきれい

          11424-2.jpg

          これはもちろん記念写真でしょう
          11424-3.jpg

          しだれ桜があった広場では、何組かのおばちゃんたちがお花見の真っ最中。
          おばちゃんたちが、らんまりちゃんやクキビを見て
          「可愛いねぇ。なでさせて。」
          「写真撮らせて。」って。

          で、ちょっとの間お話をして、さあ、お散歩スタート
          11424-4.jpg
          緑の小道を通って
          11424-5.jpg
          ワンコ達はズンズン進む。

          そこに、小さな丸太の橋
          11424-6.jpg
          「どうする」相談中。
          クッキーは橋に上がれたもののビスキー上がれず。
          で、なんてことない、橋の横を通りました~。

          蘭君は
          11424-7.jpg
          おっ、挑戦しますか
  
          あらら。滑っちゃいました。
          11424-8.jpg

          橋を渡ったら、向こうの山がとってもきれいに見渡せた。
          11424-11.jpg

          そして、出迎えてくれたのは 牡丹ザクラの並木道
          11424-9.jpg
          11424-10.jpg
          牡丹ザクラをバックにハイパチリ
          11424-12.jpg


          並木道をぬけて出てきたところは広場。
          そこで始まったクキビパパとのかくれんぼ。
          11424-13.jpg
          どこに隠れてるのか わかるかなぁ~
          先に偵察に行ったのはビスキー。
          遠く離れて、様子を見てるのは クッキー。

          11424-14.jpg
          ビスキー、蘭君、クッキーの順に近寄って行く。

          みつけたぁ~
          クキビパパ、ワンコ達に襲われる
          ワンコ達は大喜びで走ってくる
          11424-15.jpg
          11424-16.jpg
          11424-17.jpg

          一休みしてまた開始。
          11424-18.jpg
          今度はちょっと遠くに隠れるクキビパパ。
          11424-23.jpg

          でも、一番遠くに行ったのは鞠萌ちゃんだった。
          11424-22.jpg
          速い速い軽々ジャ~ンプ
          11424-21.jpg

          桜もきれいだったし、
          お散歩も新緑の中気持ちよかったし、
          かくれんぼもおもしろかったし、
          とっても楽しい時間を過ごすことができました
          らんまり家、お誘い本当にありがとうでした

          蘭君、鞠萌ちゃん またクキビと一緒に遊んでね
        
          11424-19.jpg
          11424-20.jpg

          パパもママもクッキーとビスキーの嬉しそうな顔が見られて
          とっても幸せ
          
          お家に帰ってクキビは爆睡でした~         

走った!走った!! - 2011.04.23 Sat

          朝、らんまり家からお出かけのお誘い
          お天気も良くなりそうだし、気候もいいし
          そりゃ勿論OKでしょう

          場所はシノモリちゃんやアトム君がお出かけした場所。
          今週はクキビ家もお出かけだぁ~

          と、なるとやっぱお弁当でしょう
          作ろうかなぁ~って思ったけれど、あっさりあきらめコンビニで。
          でも、このお天気のいい中、お山で食べるお弁当はおいしいに違いない

          で、やってきましたぁ~
          芝生広場

          11423-1.jpg

          ココは平らな広場じゃなくてそこそこのアップダウンがあって、
          ワンコも何やら楽しそう

          とにかくココに入った途端 走る 走る 走る
          11423-2.jpg
          11423-3.jpg
          11423-4.jpg
          11423-5.jpg
          走り回っちゃ、パパにド~~ン

          そして、またまた 走る走る走る          
          11423-6.jpg
          11423-7.jpg
          11423-8.jpg
          
          いっぱい走ってたら、らんまり家とうちゃ~く

          11423-10.jpg
          11423-11.jpg
          11423-12.jpg
          そして、またまた 走る走る走る

          ディスクでもいっぱい遊んで、またまた走って
          そして、芝生の階段に座って食べたお弁当。
          思った通りに 最高~
          11423-22.jpg
          11423-18.jpg


          と、風がぁ~~

          スーパーの袋を持ってった
          11423-13.jpg
          追いかけるらんまりママ

          袋は行ったり来たりしながら だんだん高く上がって行って
          11423-14.jpg
          とうとう・・・・遠いとこまでとんでった。。。

          とんでく姿は まるでUFO
          もしかして、今まで目撃されてたのはスーパーの袋

          もちろん鞠萌ちゃんも遊んだよ。
          11423-15.jpg
          ディスクで釣れた鞠萌ちゃん。。。

          んで、またまた いっぱい遊んで~ いっぱい走って~
          11423-16.jpg
          11423-17.jpg
          11423-21.jpg
          のんび~り 過ごしました

          嬉しそうに走るワンコ達を見てると ホントにホントに嬉しくなるね
          11423-20.jpg
                    
          11423-9.jpg

          11423-19.jpg
          見て見て この満足そうな顔


          さて、いっぱい遊んだ広場を後にして、
          次に向かったのは ラベンダーの丘。
          でも、残念ながら人が多かったので 次なる場所へ。
 
          そう、桜園

                    つづく~          

やってくれちゃいました。。。 - 2011.04.22 Fri

         お仕事から帰ってクキビから大歓迎を受けたパパ

         居間に入ってビックリ仰天

         まあ・・・・見てください。。。。

         この惨状


         11422-1.jpg
                        写真はほんの1部です。。

         カーテンの向こうに隠してあった茶香炉のお茶の葉を引っ張り出して~
         (高い所に置いてあったのに。。届いたみたい

         そこら中にぶちまけて~

         お茶っ葉食べて~

         写真立てをひっくり返して、額縁をかみ砕いて~

         タオルをどこからか引っ張り出して~

         台所と居間を仕切ってたカーテンも引っ張り出して~

         大量にお茶の葉食べたもんだから
         じゅうたんの上やあちこちに大量のゲ~して~

         大変な様子になってるのにアソボ~ってやってくる。。。。
         11422-2.jpg

         パパはがっくりしながらクキビをデッキにしめ出して片づけをしました。。

         11422-3.jpg
         ヨダレで汚れた窓ガラス


         掃除の間中「お部屋にいれて~~~。」って
         サッシをガリガリやってたクキビ

         パパに言わせると今までで2番目にひどい状態。。。。
         実は・・・・これ以上にひどいことがあった。。。。
         それは・・・・あまりにも恐ろしすぎて言えない

         でも、幸いお茶の葉だったので嫌な臭いは全くせず、
         お部屋はお茶の香りに包まれていました。
         恐るべし、お茶の葉の威力

         もカテキンたっぷり。

         ホントのところ・・・・
         どっちが主犯

 

         証拠の写真を残そうと現場の状況をしっかり記録したクキビパパでした。



                  



         

ちょっぴり。。。 - 2011.04.21 Thu

          クッキーがまん丸くなって一休み。
          もちろん いつも、いつもこんなに
          キュッって小さくなって寝てるわけではないんだけれどね
          
          11421-1.jpg
          ま、わりとふつ~のワンコの寝方


          ビスキーは、どちらかというと、
          ビニョ~~~~~~ンって、 手足が伸びきって寝ることが多い。

          11421-6.jpg
          んで、Bちゃんがこの日どんな寝方をしていたかというと・・・・・・




          こんな寝方ぁ~~~


          
          11421-2.jpg
          カメラのシャッター音で目をあけちゃいましたが


          傍から見て、何とも きつそうに見えるんだけれど、
          本人いたって、くつろいでて、気持ち良さそうにしてます

          たまに、こんな風に
          11421-3.jpg
          のび~~~ってしたり、


          11421-5.jpg
          首をキュッて 縮めたり・・・

          上向いたりしてたけど。
          11421-4.jpg
          
          しば~らくこの姿勢で寝てました

          ちょっぴり、恥ずかしい格好で寝るビスキー

          でも、ま。。。
          まだ、小さいからね
         (といっても、背の高さはもうクッキーと一緒
          

                    

今のうち♪ - 2011.04.20 Wed

         パパのおなかの上にコトンってなってた
         だんだん だんだん 眠たくなってきた。。。。

         とろ~~ん         
        11420-1.jpg


        11420-2.jpg
        「今のうち・・・

        何だかクッキー、うれしそうだね~
        

脱出! - 2011.04.19 Tue

          話はちょっと戻ります。

          デッキからお庭におりたくても 下りられなかったビスキー

          11419-1.jpg
          デッキの上からのぞく。。
          どうも、階段の隙間が怖いらしい。

          別の角度かも一応見てみる。
          11419-2.jpg
          そこから見た方が、高くて怖いんじゃないの

          んでもって、座り込む(伏せの状態なんだけど。
          あきらめた
          11419-4.jpg

          そして、とうとう大きなため息をついて~
          顎をつけた。
          11419-5.jpg
          
          すでにお庭に出ているクッキーをうらやましそうに見る。
          11419-6.jpg

          その様子があまりに可愛かったので、(はいはい、親バカですとも)
          写真を撮るのをやめて、
          ビスキーをなでなでしてあげてたクキビママ。

          ・・・と・・・・

          なでなでしてる途中だったのに
          ビスキーはすっくと立ち上がり
          意を決して体を前後に揺らし タイミングをはかって、
          階段をおりた

          ビスキー、決死の『デッキから庭への脱出』成功

          一瞬の出来事だったので、写真を撮り損ねた~~~

          あんな、しおらしい顔してたくせにぃ~。
          おりるなら 下りるって言わんかいっ

          だまされたぁ~~
          ここにも、うそつきがいたぞぉ~ 

          11419-6 (2)
          もう、この顔見てちょうだい
          なんて得意そうなんだいっ


          ビスキー、早速お庭探検
          11419-7.jpg

          11419-8.jpg
          「あら、Bちゃん、下りられたの~

          
          階段の下り方はわざとビスキーには教えなかったのに、
          クッキーの様子を見ていて 覚えたみたい。
 
          早く庭の境の壊れた・・・
          いや、(クッキーに)壊された扉を修理しなくっちゃ。。。                   

のんびり~☆おまけ - 2011.04.18 Mon

          楽しく過ごした のんびりな1日のお・ま・け


          「ディスクで遊ぶでし~~」のビスキー
          11418-1.jpg
           リードに繋がれたままジャンプ
          首、苦しくないんかいっ

          11418-3.jpg
          「ディスクで遊ぶ~」って、ひく~~い声で グワン、グワンって吠える。。
          まるで、おじさん声
          ・・・それにしても。。。。口でかっ

          11418-2.jpg
          広場に遊びに来た得体のしれないワンコと遭遇。。
          あの ビスキーがしっぽを下げた

          11418-4.jpg
          クッキー、木にくるんと回って。
          ビスキーは上手くお水にたどり着けそうかな
          クッキー、見てないでビスキーに教えてあげよ。
           無理ってか。
          
          こちらはクッキー。パパとビスキーが遊んでるのを見て考えた。
          11418-5.jpg
          どうやったら 遊んでもらえるだろうかと。

          そして、おもむろにディスクを選び始めた。
          11418-6.jpg
          どのディスクにしようかな。。。

          そして、ふと気がついた。
          11418-7.jpg
          ただ単に、ディスクを持って行っても・・・

          そして考え抜いた結果
          11418-8.jpg
          クッキーはディスクをパパに持って行った。

          11418-9.jpg
          そう、ディスクを2枚。考えたもんだ。
          ・・・・偶然か。やっぱ。

          でも、クッキーが遊んでもらおうとして
          ディスクを自分から持って行くのは今までにないこと。
          こりゃ、びっくり

          で、この微妙な位置関係          
          11418-10.jpg

          で、結局遊んでもらいました。
          11418-12.jpg
          よかったね。クッキー
          頑張ったかいがあったね。

          ・・・・でも。。。

          クッキーが持って行った白のディスクじゃないけど。

   
          蘭君のかっこいい技をパパと一緒に見学のビスキー。
          11418-14.jpg

          11418-11.jpg
          蘭兄ちゃんのディスクを借りてご満悦


          らんまりパパとママにいっぱい、いっぱいなでなでしてもらいましたぁ~
          11418-15.jpg
          11418-13.jpg

          ありがとぉ~
          
          
          これで、おしまい。


          ・・・・あっ、大事なお方を
          11418-16.jpg
          11418-17.jpg
          失礼しました 

のんびり午後♪ - 2011.04.17 Sun

          さてさて、2回目のお散歩です。
          ディスクで遊ぶビスキー。
          追いかけるのは好きみたい。

          11417-1.jpg

          クッキーが遊んでるのに、
          リードにつながったまま クッキーのディスクを狙ってる。。

          11417-3.jpg

          ちょっと遊んだところへ
          11417-5.jpg

          らんまり家がやってきたよ。

          11417-8.jpg
          早速、蘭君にごあいさつ。

          11417-13.jpg
          鞠萌ちゃんもかわい~

          11417-9.jpg
          蘭君すご~い

          11417-21.jpg

          11417-10.jpg
          憧れの蘭丸お兄ちゃんの様子をガン見するビスキー
          Bちゃん、手元をちゃあんと見とくんよ。

          11417-11.jpg
          蘭君のおいしいワンコドリンクをビスキーが横取り

          ・・・・で、蘭君は、仕方なくクキビの水を。
          蘭君、ビスキーがごめんね。
          んでもって、ただの水道のお水をおいしそうに飲んでくれてありがとう。
          11417-12.jpg

          いっぱい遊んだ後はみんなでお散歩
          11417-17.jpg
          桜の花は散ってたけれど、桜のじゅうたんがとってもきれい。

          11417-18.jpg
          いつものベンチでハイ

          11417-19.jpg
          クッキーもこうしてワン友と並んで
          一緒にお散歩できるようになるなんて
          パパもママも超うれしいよ~

          らんまり家、楽しい時間をありがとう。
          また、遊ぼうね。

          
          おまけ。

          11417-15.jpg

          11417-16.jpg

          お兄ちゃんと妹。似てる

          

のんびり^^ - 2011.04.16 Sat

          今日は、クキビの病院に行ってきました。
          フロントラインをもらうのと、ビスキーのワクチン接種

          病院でクキビの体重を計ったんだけど、
          2ワンの体重差は 1.8kg。。。
      
          先生が「ビスキーちゃんはもう一回り大きくなりますね。」だって。
          ってことは~~、
          クッキーよりおっきくなるってことだよね。。。

          ま。。。そうだよね。
          クッキーは、ちっちゃめのボーだもんね。

          ビスキーも大騒ぎすることなく診察を終えました。


          ・・・で、いつもは海の公園に行くんだけれど、
          今回は違う公園に。

          ここは樹も多くて、広くて、気持ちいい
          11416-1.jpg

          11416-2.jpg
           
          ほうら、早速出ました。いい笑顔

          11416-3.jpg
          ハトに向かって走るクキビ


          公園の樹々はもう次の季節に。
          桜は葉桜へ
          11416-5.jpg
          そして
          11416-4.jpg
          若葉の緑がとってもきれい

          11416-6.jpg
          桜のじゅうたんと、チューリップ

          11416-7.jpg

          のんびり てくてく          

          11416-8.jpg

          11416-9.jpg

          お花の前で

          11416-13.jpg

          池の水面は桜の花びらが覆い尽くしてた
          そんな池の水をビスキーはペロペロ。
         
          11416-11.jpg

          桜の花びら入りお水のお味は
         
          「・・・・・・
          11416-12.jpg
          あら。。。そうでしたか

          こうして、本日1回目のお散歩は無事終了~~
          11416-10.jpg



          1回目


          そうなんです。
          ちょっと曇ってるけど、
          こんなにお外で過ごしやすい日を逃す手はない。

          ってことで、
          この後、クキビ家はお弁当を買って、
          次なる所へ。

          そして、そこで一緒に遊んだのは~~

 
          11416-14.jpg
              

          つづくでし~~     

うそつき - 2011.04.15 Fri

         クキビママが2階の庭で お花を見てて
         ふと、下のお庭を見てみると・・・・

         そこにはいるはずのないクッキーが。。。

         なんで
         11415-1.jpg
                              
                            庭の入口の戸が外れてる。

         庭の入口の戸が壊れてしまってたので、
         (実は、壊したのはクッキー。
         新聞屋さんが来た時、戸に体当たりして 壊してしまった。。。

         庭に出られないように
         デッキと庭の境にフェンスをしてた。
         庭を出たら、すぐに玄関前から駐車場を通って、道に出ちゃうからね。

         なのに・・・なんで
 
         クッキーが庭に出てんの


         不思議に思いながら、クッキーをデッキに戻して
         デッキの出入り口のフェンスを確認。
         うん、大丈夫。
         ちゃんと、しまってるのになぁ。。。
         どこから 庭に出たんだ

         

         疑問は、ほどなく解けました。



         なんと、クッキー、フェンスの横のデッキの手すりをタップして
         軽々と庭に出てしまってたのでした。。。


         タップやボルト系の技の練習をする時
         なかなかしないくせに。
         できるじゃん
         できないふりしてるでしょっ
         クッキーのうそつき

                          「ん何か 言った
         11415-2.jpg


         ・・・・と、言う訳で、

         デッキと庭の境にあったフェンスを
         今度は、庭の入口にたてかけた。

         お庭に出たクッキーは、
         11415-3.jpg
         早速、パパに遊ぼうアピール


         その頃ビスキーは何してたかっていうと~

         11415-6.jpg
         おりたくても おりれない(おりるスキルがない。。。)
         フェンスのなくなった デッキの階段のところで
         うらやましそうに クッキーを見ていたのでした。


         「自分でお庭に出られたもんね~
           11415-4.jpg


         
         ビスキーにはまだ、階段の降り方、教えないよ~ん

         
       

ドッグフェス おまけ♪ - 2011.04.14 Thu

          しっぽの巻

          11414-7.jpg
          くるくる巻き

          11414-8.jpg
          地面まで届く。。。ふさふさ~

          11414-1.jpg
               めったにお目にかかれない コーギーのしっぽ
                     (わかるかなぁ~

          11414-3.jpg
          これは・・・・ジダンのしっぽ


          届きそうで・・・届かない。。。
          もらえそうで・・・もらえない。。。。
          11414-6.jpg

          11414-2.jpg

          視線の先は・・・・唐揚げ
          11414-5.jpg
          

          11414-4.jpg
          救助される救助犬

 
          みんなでお散歩
                   
          11414-9.jpg

          11414-10.jpg

          11414-11.jpg

          11414-12.jpg

          楽しいイベントでした。
          みなさん、お疲れさまでした

  
          11414-13.jpg
          。。。。来年、また、体脂肪を計っても~らおっ         

海さんぽ~クキビ編 - 2011.04.13 Wed

       やってきました~ クキビ   
         11413-13.jpg
       なかなか いい感じ。
       まずはそこいらを 歩いてみる。


       2ワンとも 走り回りたくてたまらない様子。
       でも、他のワン達もお散歩してたので、ちょっと がまん。

       そのうち、クキビだけになったので
       ビスキーをはなしてみた。


       嬉しそうに砂浜に立てられた枝に向かってダッシュ
       11413-5.jpg
       11413-6.jpg
       11413-7.jpg
                             じぃ~~~~
       
       ビスキーにとって、『さほどいいもんじゃない』とわかったら・・・       
       11413-8.jpg
       あっさり、くるり。。。


       もうれしそうだねぇ
       11413-3.jpg
       やっぱり 2ワンで来てよかったなぁ。
       11413-4.jpg

       11413-9.jpg
       浜に打ち上げられた海草をクッキーがクンクン。
       ビスキーも真似をしてクンクン。

       11413-11.jpg
       クッキーの後をビスキーは遅れまいとついて行く。

       11413-10.jpg

       ビスキーが、海に入りそうな勢いだったので
       パパは慌てて リードを持つ
       しばらく 波打ち際を歩いて
       クキビの『海さんぽ』は無事終了~~

         11413-14.jpg

       今年の夏は絶対海に遊びに行かなくっちゃね。
       

海さんぽ~クッキー編 - 2011.04.12 Tue

          さぁて、お次はクッキーのお散歩

          クッキーの様子は~

          11412-1.jpg
          走る走る

          初めての海さんぽの時 ビビりまくってたクッキーとは思えない。
          
          岩場に上がってもこのとおり
          よゆ~~
          11412-2.jpg

          11412-7.jpg
          
          海だって、眺めちゃう
          11412-3.jpg

          んでもって、この笑顔
          11412-4.jpg

          11412-6.jpg
          波の近くも大丈夫


          クッキーが超余裕だったので、
          も一回、ビスキーも連れてくることに
          11412-5.jpg


          と、いうことで、もうちょっとだけ海さんぽがつづきます。

          どうなる事やら。。。。

海さんぽ~ビスキー編 - 2011.04.11 Mon

          ビスキーにとっては初めての海。
          どんな反応をするのかなって思ってたけど、
          何ということなかった。。
          期待してたのになぁ・・・
          面白いことが何か起こるかなぁって。

          さすが「小さいことは気にしません」のビスキー。
                (初めての車も、初めての首輪も、初めての服も全く動じなかった)
          広い所に出た途端に走り出した。

          クッキーの初めての海はビビリまくって
          パパに抱っこされたのに。
          ビスキー、すげー。

          11411-1.jpg
 
          11411-2.jpg
          勢いで岩場に上がったビスキー。
          およ
          ちょっと、高かったか
          ここで、ちょっとビビったか

          11411-3.jpg
          あれあれ
          パパのひざに顎をのせて なんとなくパワーダウン。。。

          11411-5.jpg
          んで、こっちを見て訴える。。。
          「ここから、おりたい。。。」

          11411-6.jpg
          ・・・・で、結局抱っこされて おりました。

          降りてからはこのとおり

          11411-8.jpg
          元気いっぱい走る走る
          11411-7.jpg
        
          ビスキーはどうやら海を気に入ってくれたようです。
     
          良かったよかった

国東チャリティードッグフェスタ2011 - 2011.04.10 Sun

          今年で3回目の開催です。           
          お天気も良くって、風もそんなになくていい感じ。
          会場は様々な犬種のワンコでいっぱい。
          そして、いろいろなブースがありました。
          
          11410-2.jpg


          11410-1.jpg
          白バイ・パトカーにも乗せてもらえたみたい。
          犬のおまわりさんもいた。

          そして、今回の震災でも出動した時の写真も。
          11410-3.jpg

          11410-5.jpg
          かなりの傾斜を ものともせず登って行く
          クッキーだったら、絶対ビビって座り込むだろうなぁ。

          11410-6.jpg
          箱の中に隠れている人を探す。
          かすかに箱から漏れてくる臭気をキャッチするって。
          これは見つけて「ここにいる~」って教えて人が出てくるところ。

          ギャラリーもとっても多かった
          11410-4.jpg



          で、今回デモンストレーションに頑張ったワン達。

          11410-7.jpg
          11410-8.jpg
          11410-9.jpg
          11410-10.jpg
          11410-11.jpg
          11410-12.jpg
          11410-13.jpg
          11410-14.jpg
          11410-15.jpg
          11410-16.jpg
          11410-17.jpg


          デモが終わった後、
          クキビは今回の目的の一つ。 
          『体脂肪』を計ってもらいに行きました。
          11410-18.jpg
          11410-19.jpg

          んで、クキビの結果は~
 
          ・・・体脂肪率:21%(痩せぎみ)
          ・・・体脂肪率:24%(標準)でも、痩せぎみに近い標準。

                     でした。

          計ってくれた先生曰く。
          「クッキーちゃん、避妊していて、この値だったらいいですね~。」

          パパが、「ご飯、増やした方がいいですか」って聞いたら、
          「今のままで いいですよ。」のお返事。
         
          やっぱり、ディスクをしていて 運動が足りているからいいみたい。
          でも、友だちワンの体脂肪率は、さらに低い19%や、17%だった


          さて、ここの会場のすぐ下は海水浴場になっていて、降りられる。
          11410-20.jpg

          ・・・と、いうことで
          海岸にお散歩に行きました。

          ビスキーにとってはもちろん初めての海
          お散歩の様子はまたね

          

         

お花見❀ - 2011.04.09 Sat

          お天気が良かったので、お花見に行ってきました。
          お弁当を持って、クキビを連れて 
          さあ、出発

          ほら、みて~桜が満開

          1149-15.jpg

          クキビパパ&ママは早速 桜の下でお弁当を食べた。
          ん~~~お外ご飯、しかも満開の桜の木の下でお弁当なんて幸せ~~
          お天気もいいしサイコ~~

          お弁当の間クキビはアソボ~って、うるさかったけどね

          さ、お待たせしました。
          お散歩に行くよ~。

          1149-1.jpg

          桜並木のトンネルをレッツゴー

          1149-6.jpg

          1149-2.jpg
          去年はクッキーに妹ができるなんて思ってもなくて
          今年、ビスキーも一緒に来れて、幸せ

          1149-3.jpg

          1149-4.jpg
          クッキー、お花見楽しんでる

          1149-11.jpg
          ビスキー、桜ってきれいでしょう


          お花を楽しみながら歩いて行くと・・・
          1149-7.jpg

          1149-10.jpg

          去年も座ったベンチにクッキーが自分からUP。
          ちょっと一休み。
          1149-9.jpg
          
          そして、折り返して、今度は花びらの道をてくてく。         
          1149-12.jpg

          1149-16.jpg
          広場で遊べるかなって思ってたんだけど、
          他のワンコもお散歩してたので、
          今日はお花を楽しむだけに。

     1149-8.jpg

          楽しかったね~。
          桜を見てると何だかほっこりした気持ちになるね
          ふしぎだなぁ。
          来年も絶対来ようね                    

おねだり - 2011.04.08 Fri

          お庭に出たクキビ

          今度は仲良く並んでパパの様子を見ていたけれど。
          1148-1.jpg

          我慢できなくなったビスキーが・・・
          1148-2.jpg
          コール。

          それにしても。。。
          口、でっかいなぁ。。。


          今度は位置をかえて。
          1148-3.jpg
          ビスキー。。。なんか。。。首、長くね

          1148-4.jpg
          どうやったら、遊んでもらえるか
          2ワンで相談してるみたい。

          ・・・で、

          遊んでもらえることになりましたぁ~
   
          1148-5.jpg

          よかったね。

          1148-6.jpg

          明日は、お天気が良ければいいなぁ。
          のんびりお散歩ができるといいね。

はい、パチリ~♡ - 2011.04.07 Thu

          今年はハナモモの開花が遅くて
          今はもう、桜の季節なんだけど、
          お庭のハナモモはまっ盛り。

          1147-0.jpg

          ウグイスも遊びに来る。

          いたずらっ子のヒヨドリは蕾を落としていく。

          せっかくなのでクキビもハナモモと記念撮影。


          まずは、クッキー
          1147-1.jpg
          ハイ、いい笑顔


          そして ビスキー
          1147-2.jpg
          おお~ビスキーもかわいいよ~

          ビスキーと言えば、
          前回はこんな感じ

          1147-3.jpg
         
          やっとのぞけるくらいだったのに
          大きくなったね
          

久木野のオマケ☆ - 2011.04.06 Wed

          久木野の合同練習会おまけ~

          1146-1.jpg
          見えますかぁ~私はここですよ~。


          1146-6.jpg
          消える魔球(古)ディスク

 
          フリースタイルのデモンストレーション
          何と3ワンズで
          1146-4.jpg

          最後は仲良く1枚のディスクを2ワンで
          1146-5.jpg

          後ろ姿がキュート
          1146-3.jpg
          
          やる気満々。その証拠のよ○れ。。。
          1146-2.jpg

          1146-7.jpg
          ネット越しに食い入るように他のワンのラウンドを見つめる。

          スキスキ大好き
          1146-8.jpg
          頑張るからね。

          1146-9.jpg
          こりゃ、とれねぇ~

          1146-10.jpg
          空飛ぶジェットワン

          1146-11.jpg
          犬団子

          1146-12.jpg
          消えるディスクが砂の中に消えた

          1146-13.jpg
          どじょうすくい。。。する

          1146-14.jpg
          何か御用~

          1146-15.jpg


          ・・・・と、言うことで
          おまけは おしまい

          

ドッグランでらんらん♪ - 2011.04.05 Tue

         ここ、南阿蘇久木野の会場は
         広~いドッグランがある。
         もちろん合同練習会の合間を見つけて
         遊びました~。

         クッキー&ビスキーが一緒に走り回ってあそべるといいなぁ・・・・って
         密かな夢を抱いてるクキビママ

         しながら、クキビはドッグランへ。

         1145-4.jpg
         おおっ、クキビが並んで走ってるぅ~

         1145-8.jpg
         1145-9.jpg
         遊んでるぅ~~~

         1145-6.jpg
         1145-7.jpg
         ビスキー、とっても嬉しそうに走り回る。

         クッキーは・・・・
         パパと遊んでたら~
         1145-19.jpg
         アクアが来たよ。
         1145-20.jpg
         おおっ、逃げない

         他のワンコが来て逃げないどころか
         自分から挨拶に言ってる
         1145-21.jpg

         ビックリとしか言いようがない
         ワンコが近くに来たら 即逃げてたクッキーが。。。
         これは明らかにビスキー効果だね

         しかも、ワン友と遊んでる
         1145-1.jpg
         1145-14.jpg
         一緒に走ってる走ってる~

         クキビはもちろん他のワン達もとっても嬉しそう
         1145-17.jpg
         1145-18.jpg

         では、その様子をどうぞ~~
         1145-12.jpg
         1145-13.jpg

         アトムのおもちゃを手に入れようとするワン達
         1145-23.jpg
         1145-22.jpg
         1145-11.jpg
         1145-15.jpg

         1145-16.jpg
         で、おもちゃを手に入れたワンはみんなに囲まれて固まった。。。
         1145-5.jpg

         タッキーとアトムの追いかけっこ
         1145-2.jpg
         1145-3.jpg
         1145-10.jpg

         思いっきり走って遊んだドッグラン。
         楽しかったね~
         おかげでクキビママの密かな夢がかないました

         
         んで、久木野のお話はおまけにつづく~                  

チャリティ合同練習会2 - 2011.04.04 Mon

         んで、行ってきました南阿蘇久木野。
         とっても気持ちのいいところ。
         ここはドッグランもあって、食堂や物産館もあって
         夏は小川で水遊びもできてと、お気に入りの場所。

         1144-20.jpg

         でも、ここに来るのに大変な思いをしたクキビ家でした
         当たり前のように家を出て、当たり前のように高速に乗ったクキビ家。
         車の中で、どのCDをハードに入れようかと
         あれこれ話してた。。。

         
          
         ふと、気付いたら、降りるはずのICを2つも通り過ぎてた
         次のICは約14キロメートル先。。。
         しかも、目的地と正反対の方向。。。。
         待ち合わせには到底間に合うはずもなく
         「先に言ってて~~~」とあわてて連絡
         事情を聴く電話の向うでは笑い声。。。

         超大周りをしてしまったクキビ家。
         途中、熊本のコンビニでらんまりパパと遭遇
         うれしかったよ~~
         
         こうして、やっとの思いで目的地に着いたクキビ家でした。

         着いて、車から降りたら・・・・
         寒い
         クキビパパは最高気温17℃って言ってたのに
         嘘ばっかり。
         みんなは、12℃って言ってた

   
         ともあれ、
         今回一緒にチャリティーに参加して、ディスクを楽しんだワン達の写真をペッタン。

         1144-3.jpg

         1144-4.jpg

         1144-5.jpg

         1144-6.jpg

         1144-7.jpg

         1144-8.jpg

         1144-11.jpg

         1144-12.jpg

         1144-13.jpg

         1144-9.jpg

         1144-14.jpg

         1144-17.jpg

         1144-18.jpg

         120チームを越えるエントリー。
         義援金も目標額を上回ったとのこと。
         被災地のワンコ達に 少しだけでもお役に立てたかな。
         

         クッキーもユースで走りました。
         クキビパパとタッキーで参加。

         1143-2.jpg

         1144-15.jpg

         写真ではやる気はあるように見えるけど、
         なぜか、今一つテンションが低かった。。。
 
         1144-16.jpg

         クキビパパとは3投×2R で、合計34P。
         タッキーとは2投×2R で、合計26P。

         1144-1.jpg

         今回、ディスクをとっても早くドロップしてしまって。。。
         前日の手元の良さがが嘘みたい。

         ここのところ、光が見えてた気がしたんだけどなぁ。
         また、コツコツと頑張らなくっちゃね。

         で、ビスキーはレトリーブでクキビママと参加。
      
         1144-10.jpg
         
         ポイント、とれたぁ
         合計15P。
         2Rはちょっと集中が切れてたみたい。
         手元をしっかり頑張って行こうね。
         
         まだまだこれからだぞ

         1144-21.jpg

         
         PRAY FOR EAST

                         FROM OITA



                    みなさん、お疲れさまでした。         
        
 
           

                           

チャリティ合同練習会 - 2011.04.03 Sun

         クキビも行ってきました。
         南阿蘇 久木野で開かれた
         チャリティ合同練習会。
         今回の震災で被害にあったワンコ達のために
         たくさんのワンコがエントリー。

         1143-5.jpg

         クッキーはユースで 
         ビスキーはレトリーブに参加しました。

         1143-4.jpg

         1143-3.jpg

         早起きして帰りついたのが遅かったので
         眠くて眠くて・・・
         なので、
         今夜はこれでお休みなさい。
         
         んじゃ、またね

ちょっくら - 2011.04.02 Sat

          遊んできました。

          夕方近くになってのお出かけだったんだけど、
          広場には人が結構いて、お花見のまっ最中の人も。
          
          1142-1.jpg

          桜がとってもいい感じ。
          ああ、早めにお弁当持ってくればよかったなぁ。


          ビスキーは、レトリーブの練習
          1142-2.jpg

          スライドやローリングで遊ぶ。
          1142-3.jpg
          どう、この得意そうな顔


          クッキーはもちろんディスタンス。

          1142-4.jpg

          1142-5.jpg

          おお、もどりがいい~~~
          明日もこの調子で頼むよ~~

          クッキーはディスクが表でも裏でも関係なし。
          ビスキーもそうなってくれるといいなぁ。

          桜の花の下のディスク遊びは
          とっても いい気持ち。
          また、ゆっくり来たいなぁ。
          来れるかな。。。


          明日は久木野のチャリティ合同練習会に行ってきま~す。
          
          
          

                             

          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (95)
おさんぽ (78)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (83)
Move (12)
イベント (34)
大会 (548)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (43)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード