topimage

2011-02

おまけ~♪ - 2011.02.28 Mon

          昨日の練習会のオマケで~す

          一生懸命にディスクを追うワンコ達
 
          時には恰好も
       

          では、どうぞ~。

          11228-2.jpg
          むかぁ~し、昔、志村のけんちゃんとカトちゃんがこんな踊りしてた。。。
 
          11228-17.jpg
          「こんな垂直ディスクとれるわけないし

          11228-10.jpg
          伸びた後ろ脚が何ともいえずいいですね

          11228-6.jpg
          クロス技

          11228-5.jpg
          「ああ、なんて美しいキャッチの仕方をしてしまったんだ。」
          思わず目をつむる。。

          11228-1.jpg
          「あんちょっと後ろ足が開きすぎちゃいましてよ

          11228-7.jpg
          激走獲物はにがしません。

          11228-8.jpg
          「ボールが鼻の穴に~~~
  
          11228-3.jpg
          「えっ、あの権兵衛さんが。。まさかの。。。1~2Pエリア~
          
          11228-4.jpg
          「るーしーおねえちゃんでしゅ。ごあいさつしなければでしゅ。」

          11228-9.jpg
          「これは、どうやってとったらいいでしか~


          11228-11.jpg
          「・・・・・・


          待ての我慢大会で
          11228-13.jpg
          「何みてるかって隣の子。」

          11228-14.jpg
          「僕の勝ちぃ~~
 
          そして・・・
          11228-16.jpg
          「うっ、動けません。。。」
          思わず目をそらしてしまったチョコちゃんでした。


          叱られるの図
          11228-15.jpg
          何しでかした


          最後はアトムのこのお顔で締めくくっていただきましょう
          11228-12.jpg
          ゴム犬アトム


          みなさん、楽しい時間をありがとうございました~
 

          
          

          

我慢強いのだあれ? - 2011.02.27 Sun

          用事があって、午後から練習会に参加しました。
          お天気も何とかもってくれて よかったよかった

          今回は遠くからのゲストの参加もあり
          よりにぎやかな練習会になりました。

          写真もあまり取れなかったんだけど
          とりあえず、参加ワンコの写真をペッタン。みんな、いるかなぁ~。。

          11227-2.jpg

          11227-3.jpg

          11227-6.jpg

          11227-7.jpg

          11227-8.jpg

          11227-9.jpg

          11227-12.jpg

          11227-13.jpg

          11227-14.jpg
 
          11227-15.jpg

          11227-17.jpg

          11227-18.jpg
          
          遠いところから見学ありがとう マールちゃん
          11227-4.jpg
          とってもフレンドリーで、いっぱいなでなでさせてもらいました


          さてさてさ~て、我が家のクッキー
          今一つ集中力がなかったみたい。
          でも、とびました~。

          11227-10.jpg
          11227-11.jpg
          丁度、ジャンプの瞬間がとれてなかった。。。

          
          それを見てたビスキー
          11227-5.jpg
          「や、やりたいでしゅ。一緒にあそびたいでしゅ。苦しいでしゅぅ~」

          んで、ビスキーもちょこっと練習。
          チビディスクを追いかけるものの、追いかけて終わり。
          こりゃいけませんがな。
          あの、いつかのお出かけの時にできたのはいったい何だったんだ。。。。

          11227-16.jpg
          「こりゃ何でしゅかぁ~取れないでしゅね~。」

          ま。。。。あせらずやっていこうか。。

 
          今回ペアゲームもありました。
          11227-1.jpg

          ラウンドも大会形式でなかなかのもの。

          そして、『待て大会』こと、『動いたらだめよ。我慢だよ』大会もありました。
          11227-20.jpg
          ワンコはじっと円の中で動きません。
          パートナーはだんだん後ろにさがって行きます。
          途中、ワンコを誘うトラップあり
          11227-19.jpg

          で、優勝は~~
  
          アクトでしたぁ~~おめでとう。

          それにしても、「レディ・ゴー」のコマンドトラップに
          ワンコが一斉に引っかかったのには笑っちゃいました

          今日は、途中からの参加だったけど、
          とっても楽しい練習会でした。
          ゲストのみなさん、参加・企画とありがとうございました。

          みなさん、お疲れさまでした。

         

          

トライ! - 2011.02.26 Sat

         お天気のいい日は窓を全開
         当然、クッキー隣の空き地の様子を見る。
         「異常なし

         11226-1.jpg
         ビスキーも負けじと外を見る。

         でも、もっとよく見たい。。。
         なので、出窓に上がりたい。
         クッキーと同じことをしたい~~
         んで、試みる。

         11226-2.jpg
         おっ、この前よりは足があがってんじゃないの
         毛布の上に乗ってないし。


         11226-3.jpg

         でも、残念。まだ足が届かない
         ちょっと、休憩。


         再びトライ

         11226-4.jpg
         おおおっ足が浮いた
 
         がんばれ~~ ビスキ~~~

         11226-5.jpg

         でも、結局こうなった。

         よしよし、よく頑張りました。
         一緒に出窓に座って隣の空き地を見るのも
         そう遠くないかもね。 

いたちごっこ - 2011.02.25 Fri

          ちょっと目を離したすきに。。。
          こんな感じ。

           ソファーの上に置かれてる長靴

          11225-2.jpg
          そういえば、すっごく軽快な足音がしてたっけ。。

          「あ~」という声に         
          11225-4.jpg
          反対側のソファーで、ちょこっと神妙にしてる

          
          でも、靴を戻されて数秒後には・・・


          11225-3.jpg

          やれやれ


          だけど、『ワンコと靴』の組み合わせって
          妙に納得してしまうのは何でだろうね。

          11225-1.jpg

          
          そうそう、クッキー姫は現在は全く靴に興味を示しません。
          お姉ちゃんになったもんだ
          
          

タッチ - 2011.02.24 Thu

          クッキーお姉ちゃんのおちりに・・・・
          「タッチ成功でしゅ~

          11224-1.jpg

          11224-2.jpg
          ちょっとビビってるでしゅ

それぞれ - 2011.02.23 Wed

         今のお気に入りは微妙に違う

         はマットを巻いてた芯。
         11223-1.jpg

         硬さが丁度いいのか、

         11223-2.jpg
         「クッキーお姉ちゃんにはあげないでしゅ。」


         で、クッキーは・・・
         11223-3.jpg
         「ビスキーはお子ちゃまだから。大人の味は分からないわね。」

避難場所は・・・ - 2011.02.22 Tue

          クッキー、サッカーボールで遊びたい
          でも、サッカーボールはのとこ。

          
          11222-3.jpg


          ど~しよ~かな~って 迷ったクッキーだったけれど、
          ボールをビスキーから上手にとって、
          クキビママのところへ持ってきた。

          そして遊び始めたところへ・・・・

          ビスキーが乱入。 どうなる 

          以外にも しばらく我慢して一緒に遊んでただったけど、
          ビスキーがあまりにも自分勝手で邪魔をするので とうとう

          ビスキー ぴゅ~~ん
          すかさず 逃げた

          そして何を思ったか、椅子の下にもぐりこんだ。
          どうやら、隠れているつもりらしい。。。
          こんな すけすけのとこに隠れたってねぇ。。。

          11222-1.jpg
                         「ここなら、あんぜんでしゅ

          にしてみれば、なんだろうけど。。。



          クッキーに叱られるたびに椅子の下に避難するビスキー。
          でも ただ、もぐってるだけじゃないのが小悪魔ちゃんなのよね。

          11222-2.jpg
            「これは かみやすそうでしゅね。

          体はまだ椅子の下に避難させたままで、
          首を伸ばして カーペットを
          こらこら、カーペットなんか噛んでないで、
          かむんならそこにあるキューをかみなさいよ

          やれやれ。


          そうそう、クッキー、椅子の下に逃げ込んだビスキーを
          それ以上追い詰めたりしなかったのよね。
          お姉ちゃんになったもんだ


          

あとチョット♪ - 2011.02.21 Mon

         あと3日で我が家にビスキーが来て1カ月
         早いもんだね~。
         ビスキー、すっかりお家に慣れて我物顔に振舞ってる。
         
         で、クッキーとの仲はというと・・・
 
         こんな感じ

         11221-2.jpg

         同じソファーで寝ることができるようになった

         おしり合わせで、
         まっ、ちょっと微妙だけど。。。

         でもね、このの目。

         11221-3.jpg
         クッキーの様子をうかがってる。。。何考えてんだ


         しばらくして見てみると~



         およよ~~~


         同じ向きで寝てるしぃ~

         しかもかなり近づいてるぅ~~
        

         11221-5.jpg

         おおおっ           

         11221-6.jpg

         ビスキーの手があとチョットで

         あとほんの数cmでくっついて寝たことになるぞ~
         (これまた、ちょっと微妙だけど。。。


         「くっついて寝る仲よし」の夢ももうちょっと

お留守番 - 2011.02.20 Sun

          「今日はクッキーお姉ちゃん
          タッキーと大会に行ってましゅ。
          おいてけぼりでしゅぅ。。
          とっても、とってもつまんないでしゅ。」
          
          ってことで、今日はビスキーお留守番でした。
          いつもならクッキーと大暴れするのに
          相手がいないもんだから、どうしようもない。
          ビスキー、ひたすら寝てました。

          11220-6.jpg


          そして、ちょこっと起きては、
          憧れの出窓で外の景色を見る。

          11220-1.jpg

          11220-2.jpg
          何見てんでしょうかね~

          ・・・と、思ってると。。。


          んありゃりゃ
          何かビスキーの動きが怪しいぞ

          11220-3.jpg
          11220-4.jpg

          一生懸命、出窓によじ登ろうといていたビスキーでした。
          まだちょっと、足が届かないみたいだね、ビスキー
          よじ登るのに頑張って疲れたら。。。。

            結局『はじめに戻る』でした。
                  
          11220-6.jpg


          んで、クッキー佐世保大会はどうだったかって
          
          11220-5.jpg
               (写真は前回の菊池大会のもの)

          タッキーの話によると・・・
          投げはOK。風もなし。
          なのに~
          戻りが悪くて1R2投、2R3投しか投げられず、
          トータル22P
          まさか、また、あの悪夢の1R2投に逆戻りぃ~~

          しかも~~~~
          ラインの小麦粉まで食べちゃって、鼻が白くなっちゃったって
          小麦粉食べちゃったなんて、ディスク始めてから初めてのこと
          サラダバーの前科はあったけど。。。。

          またまた、新たな悩み出現です。


          タッキー&クッキーが帰ってきて、
          ビスキーは大喜び
          クッキーに向かってそれはそれは吠えまくってました。
          置いてけぼりの文句を言ってたのかな
          ひと暴れして、2ワン今はのんびり過ごしてます。


          大会参加のみなさん、お疲れさまでした          

クキビnow - 2011.02.20 Sun


長崎佐世保大会にきています。

クキビnow - 2011.02.20 Sun


クッキーお姉ちゃんがお出かけの間、毛布も使い放題でしゅ。

おや?これは・・・ - 2011.02.19 Sat

         カメラのキャップに置いてるこれ。。
         な~んだ

         11219-1.jpg

         
         実はこれは、の乳歯なんで~す

         最近ポロポロ落ちてたりします。
         おとといは何と奥歯らしきものが落ちてた。



         ビスキーがお家に来て何日目かにふと口の中を見たら、
         前歯が上下2本ずつ・・・ない

         まさか、欠歯じゃないよねぇ。。。って思ってたら
         数日後には生えてきてた。


         
         で、今のビスキーのお口の中はぁ~


         こんな感じちっこいのが生えてきてます
         11219-3.jpg
         わかるかなぁ~


         もっと、お口あけてごらん
         「あ~~ん」
 
         11219-2.jpg


         おやぁ小悪魔ビーちゃんに変身しかけていませんか
         11219-4.jpg

         まっ、ディスクを捕まえる大切な大人の歯だもんね。
         丈夫な歯、はえてこ~い。


         さて、クッキー明日はタッキーとJFA長崎佐世保大会に参戦です。
         11219-5.jpg
         パパ・ママ・ビスキーはお留守番。
         クッキー、頑張ってね。ちゃんと、ディスクを持ってくるんだよ
         みなさん、よろしくお願いします



         んで、クキビママ、またまた・・・・・



         ・・・・こんなの買っちゃいました



         「また、こんなの買っちゃってぇ~~~~」
          って絶対言われるだろうなぁ。。



         で、こんなの

         11219-6.jpg
         アウトドア用のコンパクトストーブです。はい。

         今年はもう、使う機会はないかもしれませんが、
         (長崎の明日の天気はいいらしい。)
         もし、ご利用の際は、タッキーにお申し付け下さいませ。

         
         では、参加される皆さん、気をつけて行って来て下さいね~~
         速報見て、応援してま~す


                         

なかよし? - 2011.02.18 Fri

         ビスキーがお家  に来て約3週間。

         最近のクキビの様子は・・・


         ソファーの上で寝てるクッキー
         以前はこんなに近くにビスキーが寄ろうものなら
         その場を逃げてたクッキー
         11218-1.jpg
         「あそびたいでしゅけどぉ~」


         ビスキー、とうとう我慢できずに、手を出した。

         ああっクッキーお姉ちゃんを起こしてしまいましたね~~
         11218-2.jpg

         さらに挑発して・・・

         怒らせてしまいましたね~~
         11218-3.jpg
         ちょっと、ビビるビスキー。。。


         さあ…クッキーどうする
         11218-4.jpg
         



         なんとクッキー、ビスキーを優しくたしなめた。
         11218-5.jpg
         (この程度でしゅんだでしゅか。)」
         ククビパパもママも「



         クッキーもお姉ちゃんになったもんだね~
         パパもママも感激したよ


         
         でもね・・・クッキー。。。


         小さい悪魔ちゃんはまだ何か企んでいそうだよ。。。
         11218-6.jpg

 
         
        

丁度4カ月^^ - 2011.02.17 Thu

         公園に遊びに行った日曜日。
         その日はビスキーが丁度4か月の日。

         偶然にもその日がビスキーのディスク初めの日

         クッキー用のでっかいディスクなのに自分も遊ぶ気満々の
         11217-1.jpg

         クッキー、ディスクをゲット。
         11217-7.jpg
         なのに、追いかけるビスキー。

         それで・・・
         クッキー、ビスキーのためにディスクを落とした。
         クッキーが譲ってあげたのも知らずに
         ディスクを確保しようとするビスキー         
         11217-3.jpg

         そして、涼しい顔してクッキーを見る。。。
         11217-5.jpg
 

         でも、まあ、も楽しそうにしてるから・・・
         11217-4.jpg

         11217-6.jpg
        
         いっかぁ~~


         11217-8.jpg
         ビスキー、これから、少しずつ練習していこうね

ディスクに挑戦~ - 2011.02.16 Wed

         ビスキーいよいよディスクに挑戦。
         11216-1.jpg
         自慢じゃないけど、今まで全くディスクに興味なし

         
         やっぱしぃ~追いかけるというよりも       
         11216-15.jpg
         嬉しそうに跳びはねる 
                          ポツンと残されたディスク  
         11216-12.jpg                                                                                                                   
         んじゃあ、ということで、ビスキーを再び待機させ、
         にローリング。さすがクッキー、追いかける追いかける

         それを見ていたビスキー
         今度は~

         いい感じなんじゃない
         11216-14.jpg
         ディスクに興味持ったぞ


         そして~

         11216-17.jpg

         やったぁ~~~追いかけたぁ~~

         11216-8.jpg
         11216-5.jpg
         パパ・ママ感激~~

         11216-6.jpg
         お姉ちゃんも感激~~

         再びトライ
         11216-13.jpg
         11216-10.jpg
         11216-2.jpg
         ちゃんと手元まで持ってくる~~~~


         11216-7.jpg
         「いいえ、まだまだ。ディスクは奥が深いのよ。」
         

         こうして、ビスキーの初練習は終わったのでした

         11217-2.jpg
                        たのしかったね

         「がんばったでしゅよ~
         
         帰りの車の中で、クキビパパとママは「手元、手元。。。。」
         と、ひたすらつぶやいていたのでした。。。


         

                  

         


         

お出かけ♪ - 2011.02.15 Tue

          これまたちょこっと前のこと
          3連休最終日。
          お天気がよかったので、クキビを連れてちょこっとお出かけ。           
                              
                          (アトムママ製作。ありがとう


          そう、ビスキーにとって、初めてといっていい公園へのお出かけ。
          クッキー、早速ディスクで遊ぶ。
          11215-4.jpg
          さすがクッキー


          それをロングリードを目いっぱい伸ばして見てるビスキー。
          11215-1.jpg
      
          そのうち、こんな状態に。。。
          11215-2.jpg
          「ぐっ、ぐるぢいでちゅ。。。


          しばらく見てたももの、取り合ってくれないってわかると・・・
          11215-3.jpg
          「この中、何かあるでちゅか


          そして、やっとビスキーの順番が来たぞ。

          まずは、芝生の上をタタタタタッ
          11215-5.jpg
            
           
          さあ、いよいよディスクを転がしてみましょうか。
          ドキドキドキ

          ビスキー、いったいどんな反応を見せてくれるのやら~


          つづく


            「えっ、『つづく』でちゅか~

お庭の一コマ - 2011.02.14 Mon

         ちょっと前のことですが・・・
         3連休中日。
         初めてクキビ一緒にお庭に出ました。

         実は、ビスキー、デッキから庭に出る階段を自分で降りることが
         まだできない。
         いつも、クッキーが自由に行ったり来たりするのを
         うらやましそうに見てた。

         それで、今回抱っこして降ろしてあげることに。
         (あえて、階段の降り方はまだ教えない。
            お転婆な子が降り方覚えたらどうなる事やら・・・


         まずは、お庭の様子をクンクン
         11214-7.jpg


         そして、東側の細道を探検開始
         11214-2.jpg


         クッキーは何やらのぞいてる。。
         11214-1.jpg
         「いい物見つけた~
         ビスキーが探検の結果 見つけて持ってきたお宝は・・・
         小石 
         こりゃいけませんってことで、すぐに没収~~
         

         それでも懲りずに・・・
         11214-3.jpg
         探検。

         そしてまたタタタと走る。
         11214-5.jpg
         ビスキーのお宝は何度となく没収されました。


         さて、クッキーが何をのぞいて見てたかっていうと、
         ご近所のトイプーの小次郎君。
         小次郎君が隣の空き地で遊んでた。
         11214-4.jpg
         クキビ小次郎君にごあいさつ。
         よろしくね。
         11214-9.jpg

         そして~
         11214-8.jpg
         2ワンが何を見ているかというと~
         クキビパパが持ってるボール

         11214-6.jpg
         「ん~~ひとりでゆっくり遊びたい。。。」

         「クッキーさん、ま~そう言わずに。」


         そしてこの後、ビスキーはデッキにあげられ、
         クッキーはクキビパパとゆっくりで遊んでもらいました。
         よかったね。クッキー 

菊池大会 おまけ - 2011.02.13 Sun

         んでは、おまけです~

         11213-1.jpg
         ルーちゃん、お鼻でこんにちは

 
         11213-2.jpg
         ビスキー、ふわふわ子犬の特権


         11213-3.jpg
         チョコちゃん、パパとアイコンタクト。

       
         11213-4.jpg
         コールされて出ていくタッキーを見つめるクッキー


         11213-5.jpg
         ガブナーの必殺技


         11213-8.jpg
         R直前のルーちゃん。かっこいい~

         11213-7.jpg
         Rの後は甘えんぼ


         11213-9.jpg
         この傷が何かってクッキーお姉ちゃんに聞いてくだしゃい。。


         11213-10.jpg
         あの。。。私のご飯はありますか

  
         11213-11.jpg
         応援団長してました。

         11213-11 (3)
         一生懸命応援したのに・・・ご褒美はこれっぽっちですか


         これで菊池大会おまけ編おしま~い
         みなさん、お疲れさまでした

クキビnow - 2011.02.13 Sun


玄関ドアを開けたら、このとおり。
どこか行く

JFA菊池大会 - 2011.02.12 Sat

          行ってきました。菊池まで。
          受付がいつもより遅かったので、助かりました。
          だって、いつもの受付時刻だったら 
          きっと菊池までたどり着いてないと思うから・・・

          なぜって・・・・

          まっしろ~~~

          1月に阿蘇経由で菊池に行った時よりも
          雪だらけ
          いつもの時間帯だったら、凍結してて通れなかったかも。。
          山にも屋根にも木にもガードレールにも電線にも、雪はしっかり積ってる

          11211-0.jpg

          でも、幸い、菊池は積ってなくて雪の中の大会は免れました。
          てっきり、雪の中の大会だぁ~~~って覚悟してたんだけどね。
          11211-1.jpg


          さて、今回一緒に大会を楽しんで頑張ったワンコ達。
 
 
          チョコちゃんパパとママでがんばりました。
          11211-11.jpg
          11211-19.jpg
          11211-9.jpg
          ナイスキャッチ
   
          応援団長ラム
          11211-16.jpg


          ルーちゃんとベルちゃん
          11211-12.jpg
          11211-20.jpg
          11211-5.jpg
          ベルちゃん、シニアとは思えない走り

          ステラ 公式オープン優勝おめでとう
          11211-3.jpg
          安定したプレー、さすがです

          アクア&レム君  アクア、ユース優勝おめでとう
          11211-17.jpg
          11211-6.jpg

  
          ルビー、足のけが、早く良くなるといいね。
          お大事にね。
          11211-8.jpg
          11211-10.jpg
          ガブナー、ナイスキャッチ

          そして我が家のクッキー。
          今回クキパとタッキーの2回出。
          11211-18.jpg
          クキパとの1R。
          全投キャッチ戻り完璧
          いい感じかも~
          11211-13.jpg

          タッキーとの1R。
          1投目右にそれて10秒ルール適用~~
          でも、4投投げられました。

          クキパとの2R。
          クキパ10秒ルール2回適用~~~
          そのうち1回はクッキーが自分で鼻でついて出しちゃった
          全部で20秒も無くなってるしぃ~~
          投げが悪くて立て直しできず。。。
          そのまま 撃沈。。。
          1Rが良かっただけに。。。もったいない。。。

          タッキー2R。
          クッキー、手元がいまひとつ。。
          立て直した時は時間が~~。

          11211-4.jpg

          でも、クッキー4投は投げられるようになって来たのが
          嬉しいなぁ
          1番ひどかった時は1R2投がやっとだったからね。

          でもでも、やっぱり言えるのは
          人間の投げひとつってこと。
          ワンコのテンションを大きく左右するから。
         
          頑張らなくっちゃ。


          そうそう、ビスキーも菊池に一緒に行ってきたよ。
          11211-7.jpg

          抱っこされて先輩ワンコのラウンドを見学。
          11211-15.jpg
          11211-14.jpg
          ビスキー反応今一つ。。。
          大きなあくび。
          まだまだディスクには興味がないビスキー。
          早く大好きになって欲しいなぁ。

          
          物産館で白菜も買ったし、 
          足湯にもちょこっとだけ入ったし、
          帰りの雪も心配なかったし、
          楽しい大会でした。

          クキビ家1DAY参戦だったけど、
          まだまだ大会は続いています。
          みなさん、応援してますよ~。
          10秒ルールに負けず、(クキビ家だけかもだけど。)
          頑張ってね~

 
          んじゃ、またね

                  
          

およよ。 - 2011.02.10 Thu

          の様子が何だか。。。
          変わって来たぞぉ~

          11210-1.jpg
          コロンとなってるビスキーをペロペロ

          11210-2.jpg
          あちこちをクンクン

          そして、何と優しく舐めてあげてた
          気持ち良さそうなビスキー
          そうこうしているうちに
          ビスキー、ウトウト。。。

          そして、
          11210-4.jpg

          
          寝ちゃったビスキーをしばらく見てたクッキー
          そっと、ビスキーに手をかけてたりしてたけど・・・
          11210-5.jpg
          ちょっと、つまらなそうな

          そして、クッキーも眠っちゃった
          11210-3.jpg


          おお、何だかいい感じじゃ~~ん
          2ワンコがくっついて眠るのを見られるのも
          もしかして、そう 遠くない
                    

 
          クキビ家明日はJFA菊池大会に行ってきます

          ・・・・でも、雪の予報だし。。。
          ちゃんと、行けるんやろか。
         

お気に入りの場所 - 2011.02.09 Wed

          クキビ家1番の眺めのいい場所。
          それは、東向きの隣の空き地が見える出窓。          

          「この場所は譲れません
             ちびっこにはまだ早いっ」

          1129-1.jpg

          ビスキー大きく見えてもソファーの背もたれを越えて
          出窓に上がることはできません。

          だけど、ビスキーはクッキーと同じことをしたいみたい。
          いつも、うらやましそうにしています

         
          まっ、すぐに場所の取り合いになると思うけどね
          

            

やっちゃった~ - 2011.02.08 Tue

          ビスキーが我が家にやってきて2週間。
          この2週間、クッキーもビスキーもお互い気を張りつつも、
          すこ~しずつ距離が縮まってきた。
          クッキーがビスキーに優しく手をかけたり、
          足を舐めてあげたりすることも出てきたしね。

          ワンコとの遊びが超へたくそなクッキーも
          へたくそなりにビスキーの気を引くような仕草を見せて、
          傍目から見ても「おっ、これは遊ぶ気なんじゃないかな」って思えることも。

          ビスキーときたら、ちっこいくせになかなかなもので
          クッキーから追いかけらて、形勢が悪くなったら
          「死んだふり」「知らんぷり」を決め込み、
          クッキーが油断したところを見計らって
          クッキーにガブリと反撃

          それでまた、クッキーを怒らせる。。。
          そのくせ、クッキーに寄って行く。
          そして、クッキーの遊びに無理やり入りこむ。

          そんな繰り返し。
          
          でもでも、の距離が近くなったのは確かなのよね。

          そして、毎夜お決まりの遊びか喧嘩かわかんないようなのが始まった。


          クッキーが気持ちよく寝てる所にちょっかいを出す
          1128-5.jpg
          起こされて すごい顔で睨みつける

          追いかけられて死んだふり状態から反撃の機会をうかがう
          1128-1.jpg

          ガウルと同時に手も出す
          1128-2.jpg

          再び追いかけっこの末
          クッキー、ソファーの上からビスキーの様子をうかがう。     
          
          1128-3.jpg
          ビスキー、反撃
          
          そして・・・・

          ・・・・・とうとう・・・・

          キャイ~~ン


          恐れていたことが。。

          ビスキーはクッキーの洗礼を受けたのでした。。。
          
          
          「悪い子は叱られてあたりまえ。
          1128-6.jpg
          
          ああ、がくっついて寝てる姿を見るのも夢なんだけどなぁ。。 
          いつのことやら。。        

ぽかぽか おまけ  - 2011.02.07 Mon

           1127-1.jpg
           お話中

           
           1127-2.jpg
           用意はいい


           1127-3.jpg
           気合い十分 アトム


           1127-4.jpg
           ミーティング中


           1127-5.jpg
           おおっと 行きすぎた
           ルーちゃんのかっこいい姿はこちらポチ


           1127-6.jpg
           あれはなあに 
           あれは ビーちゃんのディスク


           1127-7.jpg
           おしいもう少し


           1127-8.jpg
           みつめる先は。。。

 
           1127-9.jpg
           ディスク確認


           1127-10.jpg
           後ろ姿もなかなかでしょ


           みなさんお疲れさまでした~



           クキビ、帰ってぐったりでした
           1127-11.jpg


           

ぽかぽか陽気 - 2011.02.06 Sun

          立春を過ぎて春~~って陽気の中
          練習会に行ってきました。

          投げ練で体を動かしていると、暑いくらい。
          ワンコ達の動きも軽く、過ごしやすい1日でした。

          今回参加のワンコ達。
          まずは写真をペッタン。

          1126-1.jpg

          1126-2.jpg

          1126-3.jpg

          1126-6.jpg

          1126-7.jpg

          1126-4.jpg

          1126-9.jpg

          1126-10.jpg

          1126-13.jpg

          1126-14.jpg

          みんな生き生き走ってました
          ワンコの嬉しそうな顔を見ると、 
          こっちまで嬉しくなるね

          この顔を見たくて ワンコと遊ぶんだよね~

 
          さて、クッキー
          今日は3人分走りました。

          大きな口で~
          1126-16.jpg

          パクッ
          1126-17.jpg

          ディスクはよく見てるんだけど、
          今日のクッキー、何だか集中力に欠けてて。。。

          戻りは今一つ。。。

          先日の大会ではいい感じだったのになぁ。
          でも、ワンコも 調子のいい時もあれば、悪い時もあるよね。

          
          今回はじめましてのビスキー。
          1126-8.jpg
          ディスクはまだまだだけど、
          先輩ワンコと仲良く、楽しく遊べるようになるといいな

          1126-18.jpg

          1126-19.jpg


                    
          

どこでもドア~♪ - 2011.02.05 Sat

          網戸に取り付けたクッキー専用の出入り口。
          当然のようにクッキーは行ったり来たり。
          1125-1.jpg
          

          それをジ~とみつめるビスキー

          「どうやったら、あっちにいけるんでしゅか。。」
          1125-2.jpg

          網戸の向こうからビスキーを見るクッキー
          「あれ、来ないの
          1125-3.jpg

          「ちょっとどいて。お部屋に入るから。」
          1125-4.jpg

          クッキーの様子を目の前で見てたけれど、
          やっぱりどうやって行けばいいかわからないビスキー
          1125-5.jpg
          そして、網戸をガリガリやり始めた
      
          あっ、と思った時には遅かった

          1125-8.jpg
          扉が壊れてとれちゃった

          こうなったら、ビスキーも通れるねぇ。。。
          網戸の向こうからこっちの様子を見るクッキー。
          1125-6.jpg

          目の前にぽっかりドアが開いているのに
          出れないビスキー
          1125-9.jpg
          しばらく、じ~と座ってたけれど、
          網戸の向こうに行くことはなかったビスキーでした

          で、壊れたドアはどうなったかというと~

          こうなりました。ガムテープでくっつけてます。。
          1125-10.jpg

          かっこ悪ぅ~~~

                   

とったど~! - 2011.02.04 Fri

          クッキー遊ぼうと思って、クッションを持ち出した。
          クッキーは、クッションを振り回して遊ぶのが大好き。
          1124-1.jpg

          それを見ていたビスキー
          1124-5.jpg

          すかさずクッションに突進し、クッションの横取りを試みる
          1124-2.jpg

          そして、とうとう、クッションにあった小さなほころびが・・・
          大きく広がってしまった

          「あ~も~、穴が大きくなっちゃった~」って
          写真を撮ってたら・・・・
          1124-3.jpg



          ビスキーが釣れちゃった。。。
          1124-4.jpg
           

          ビスキーとったど~


ほ~。。。 - 2011.02.03 Thu

         疲れました。小さい子の相手は。。。
         ぐったりです。
         遠慮も何もないんだもの
         何をしてもいいと思ってるのかしら。
         ゆっくりくつろぐこともできないなんて
         1123-1.jpg


         
         まだ、遊びたいのに・・・
         お姉ちゃんったら、とりあってくれません。
         怒ってばっかりです。
         でも。。。ちょっと疲れちゃいました。
         お部屋の中でいっぱい お姉ちゃんから追いかけまわされちゃったから。
         1123-2.jpg

         むにゃむにゃ。。。
         何でか、お目目が重たいです。
         1123-3.jpg
        

         う~~ん。どっちの言い分が正しいんでしょうねぇ。

2ショット♪ - 2011.02.02 Wed

         クキマが台所に立ってるとやって来る
         くいしんぼの姫がやってくる。

         「何かいい物な~い白菜ある
         1122-1.jpg

         そこへちっこいのが やって来たぞ。
         1122-2.jpg


         おおお~~~


         クッキーの真似をしてる

         1122-3.jpg

         しっ、しかもこれは2ショットじゃないですかぁ~~~
         こんなに近くで2ショットぉ~
         クッキーの顔が切れてるけれど。。。。(ず~~~ん


         何かとクッキーの傍に行きたがる
         まねっこビスキー
         1122-4.jpg

         こうやってお家のルールとかも覚えて行くんだろうね。



         それにしても・・・・


         何かをもらおうと思ってる時って・・・
         クッキーはビスキーが傍にいても関係ないんだ。。。(全く動じず。)
         げんきんだなぁ
         1122-5.jpg
         1122-6.jpg

         くいしんぼな姫だなぁ。

         でも、まともな2ショットがとれたからいっか~


         ビスキー、すっかり台所のぞき習得。
         1122-7.jpg
         くいしんぼ2号のできあがり~


         ・・・・そんなに見ても、

         残念だけど、何も出てこないよ

何かが・・・ - 2011.02.01 Tue

          変わった
        
          あの、K9の大会の表彰式の時、
          友だちワンコにちょっと強気に出てたクッキー。
          思えば、この時からだったのか。。。
 
          お家に帰って、ゆっくり休みたいクッキー。
          大会の間中ほとんど ぐっすり寝てたビスキー。
          ビスキーはお家に帰って元気が出てきた。
          お部屋の中をひとりで走り回って遊んでた。
          と、ついつい、勢い余って、
          クッキーが寝てたソファーに激突

          すると、クッキーぷつん

          今までたまってたものが 爆破~つ
          クッキー、唸り声をあげながらビスキーを追いかけまわした。

          1121-4.jpg
          「ちょっと、怒っといたからね」 

          しょぼ~~ん
          1121-5.jpg
          「怒られちゃった。。。」


          その後、クッキーは、再びソファーに。
          だけどなんか、姫はまだお怒りのご様子。目つき悪いし。
          1121-3.jpg
         
                    
          でも、少しずつ、距離が縮まって来たクキビでした。
          だって、クッキーからビスキーに近づいて行けるようになってきたからね

          早く一緒に遊べるようになるといいなぁ。



          あっと、それからビーちゃん来たので、ブログタイトルちょこっと変えました。
                よろしく~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クキビママ

Author:クキビママ
COOKIE(クッキー)
凄く気の小さい女の子。
でも、とっても優しい❤
9歳のチョコボー。

BISCUIT.(ビスキー)
大らかだけど小悪魔ちゃん。
クッキーのことが大好き。
5歳の女の子。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

クッキー中継 (26)
クキビ中継 (99)
ワンコ (1062)
花 (28)
ディスク (123)
庭 (95)
おさんぽ (78)
練習会 (144)
空 (5)
フリー (83)
Move (12)
イベント (34)
大会 (548)
おでかけ (128)
セミナー (17)
クキビ号 (24)
kukibi覚え書き (43)
おまけ♪ (16)
キャンプ (4)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

あなたは

人目です♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード